QLOOKアクセス解析

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

洞窟・・探検隊(三段壁:白浜NO3) - 2012.12.12 Wed

皆様LOCOMO娘たちに会いに来てくださってありがとうございます

TOMOママです。

コメントいつもありがとうございます。
楽しく拝見しております(#^.^#)
本日も大量写真。。でございますが、よろしかったらゆっくりとご覧くださいませ。



さて、本日は、白浜のお話第3話です(#^.^#)←もうちょっとだよん。

千畳敷で変なテンションで遊んだ私たちは、
続いて、u>南紀白浜名勝・三段壁へ向かいました。

三段壁は断崖絶壁で知られる名勝で、自殺の名所とも言われていました。
現在では、柵も作られ、パトロールも厳重のようです。

私たちは風もキツいので、その断崖絶壁は避け(以前行ったがかなり怖いぃ~)
洞窟探検をすることしました。
受付で伺うとワンコも抱っこ、カートならOKですヽ(*´∀`)ノ

20121208shirahama30.jpg


地底36mに広がる蝕洞まで、エレベーターで降りていきます。
洞窟探検はLOLOは2度目、MORE、COCOは初めてなのでキョロキョロしていました(#^.^#)

20121208shirahama31.jpg

洞窟内でも、こんな風にすぐ横はです。
舟隠しにも使われたと言われています。

この日は波の音がすごくて迫力満点でした(^^ゞ。
↓これが上の写真の位置から撮った物ですよぉ~~凄いです。
20121208shirahama32.jpg


そして、先を進むと、完全な洞窟内に入ります。
そこにあったのは・・
20121208shirahama33.jpg
日本一大きい・・とある割には小さい??ように思いましたが、
水の神様としては大きいのでしょうねぇ~。

完全な洞窟内では、娘たちが皆狼さんのお目々に変身(^^ゞ
20121208shirahama34.jpg
まだまだ続きますが、お写真を諦めました。。暗い~~~もの。


そして、洞窟探検を出た後は・・
TOMOママもLOCOMO娘も喜ぶ休憩time~~~~♪♪
20121208shirahama35.jpg
お店の方はとっても優しくて、何ども中でどうぞと声をかけて下さって、
ご迷惑だからと思い、「大丈夫ですよぉ~」とお答えすると、
おばあちゃんが、「寒い寒いよぉ~これはい」とホッカイロを
持ってきて下さいました(#^.^#)

嬉しいですよねぇ~~そんなお心遣いが。。心もポカポカにしてくれます。


そして最後に向かったのは、円月島
ここは夕日が沈む時に美しい名所です。
20121208shirahama36.jpg
ここは、お店などもなく。。景色を眺めて終わりでしたぁ~~。


この後、私たちは今回のお宿へと向かいます。。


最後までご覧いただきありがとうございました_(_^_)_
白浜旅の記事はもう少し続きますよぉ~~(^^ゞ。
この後、私たちは、ワンコOK格安旅館へと向かいます。
宜しかったら、またご覧くださいねぇ~(#^.^#)



ランキングに参加しています。
よかったらポチっとくださいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

今晩は♪

景色を拝見していて
火曜サスペンスに出てきそうな風景だなぁって^m^
思っちゃいました

洞窟にも一緒に入れるのですねぇ
お手手がたくさんある水の神様見ても
LOCOMO娘ちゃん達、ビックリして
吠えたりしませんでしたか?

動画拝見しました(^_^;)
すごい強風ですね~
五姫は、きっと飛ばされちゃうかな(笑)

こんばんは!LOCOMO娘さんたち洞窟の中で色々なものに対して
興味津津ですね(^-^)可愛いな~。お芋さんもらえたかな?
おばあさんのカイロ、本当に気持ちが嬉しいですよね。旅先でのそのような
お心遣い、本当に心がほかほかさんになりますよね~(^^)
これまたステキな旅でしたね。

こんばんは(^-^)
洞口内ではcocoちゃん真剣なお顔でしたね〜
白良浜の方には入れなくって残念〜マナーの悪い人が増えたのかしらね
もっともっとワンコといける場所があればなって思っちゃいます


優しい人でしたね〜お店の人
寒くても心はほっこりしたねv-350

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはぁ~

白浜編一気読みです~(^_^)ゞ
ワンコOKの施設があるのは本当にありがたいですね!

TOMOママさんのブログを見ていたら、
今すぐにでも旅にでたいといつも思います!
ぅ~でも、さすがに年末のこの時期には無理なので
来年の候補地に入れておきます(^_^)v

日本一大きいとか言われると奈良や鎌倉の大仏級を
想像しちゃいますものね(笑)
そこを想像しちゃうと小さく思えますよね。
海の迫力も凄いです。
みんな落ちずに無事に帰って来れて良かったよ♪

洞窟入られたんですね。
私はないんですよ。
ワンコOkなら今度まりりん連れて行ってみようかな。
ホッカイロをくださるなんて優しいおばちゃんですね。
寒いときに、ほっとしたでしょう。

おはよう~♪

洞窟探検、面白そう\(^o^)/
地底36mに広がる海蝕洞なんですか!すご~い!
娘ちゃん達、キョロキョロ楽しんできたかな(*^_^*)
面白そう!私も探検したいな♪

休憩タイムのイカ焼き、お芋さん、ぜんざい、いいな♪
おいしそうであたたまりそう^^
お店のあばあちゃんのやさしさにも、
ホットな気分になりますね(^_-)-☆

続きの宿の紹介も楽しみにしてます(^O^)/


おはよう(*゚ー゚*)

またまたすっごいところですね~。。
自殺の名所・・・みたいなところはかなりコワいって思う場所が多いよね~・・・。
で・・・洞窟~・・・?って思っちゃった~エッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マヂ?
だって階段やら狭いやらで・・・入れるの?って・・・
でも楽しい洞窟探検が出来て良かったね~(≧∇≦)ノ ハーイ♪←ちなみに洞窟大好きな母ちゃんです(*´σー`)エヘヘ
洞窟の中での1枚『手がいっぱい・・・』って言ってるCOCOたん・・・
心と間違えそうなくらい似てる~ってニマニマして息子と見ちゃった~❤
ふふふっ(笑)やっぱり腹が減っては・・・ですね~( *´pq`)クスッ
今回はないの?なんて心配してしまったよ~(笑)
お店の方のさりげない心遣い・・・すごく嬉しいですね~♪しかも温かい気持ちになるよね~\(*´▽`*)/
私もマイペースにばかり生きてないで・・・心遣いの勉強しなくっちゃ~(笑)(笑)
円月島・・・素敵な場所だね~♪♪
夕日・・・ハマった瞬間キレイだろうな~\(*´▽`*)/

次も楽しみにしてるね~♪♪
ではでは・・・(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
今日も一日・・・頑張るぞぉ~!!!!!!(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

おはようございます♪

抱っこでも カートでも わんこOKって聞くと嬉しくなってしまいます。
すこしでも 一緒にいたいし 一緒に楽しみたいですもの~(^^)

洞窟かぁ~(笑)
わんこらしたら 声が響くだろうなぁ~(笑)
でも それもいい旅の思い出・・。
また 増えましたね。

円月島って TVで見たことあります。
まさに 夕日が沈むシーンじゃなかったかな?
いろんな場所の風景見るの大好き♡
ママさん ありがとう~♪ いいもん見れた~♪

おはようございます^^

円月島、すばらしいですねえ!^^
ここに夕日がはまったら、本当に絶景でしょうね!

イカに お芋に、ぜんざい!
おいしそう~~!^^
お店の方の気持ちがまた、あったかくてうれしくて、
旅行の楽しさが倍増しますよね^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キャーすごい絶壁!!
2時間ドラマならもうだれか下に落ちてる・・・・

洞窟 カートでも入れるなんてイイですね。
私も前にさくらと洞窟に行ったことがありますが、途中からかなり狭くなり下もぬるぬるしていて滑るし、絶対に転んで、さくらを落とさないようにってそればっかりで、全く見れなかった苦い経験があります(笑)

白浜のお話 第四話 楽しみにしてます♪

おはよぅございますぅ~♪

わぁ~見るからに寒そう……( ̄。 ̄;)
でも、お嬢達は何だか楽しそうだねっっ!
家族でお出掛けは、やっぱり嬉しいんだろうなぁ(〃'▽'〃)

洞窟、わんも一緒に行けるんだ~(^_-)-☆
知らなかった!
和歌山は近いから、行きやすいですよねっっ(*´▽`*)
お宿編も、楽しみにしていますぅ~♪

こんにちわ~(*^_^*)

わーーい♪LOCOMO娘探検隊結成だ~ヽ(^。^)ノ♪
洞窟って神秘的で私好きなんですよね~^m^
風も波もある洞窟ってこれまた迫力満点でないですかぁぁ>m<
姉妹ちゃんたちは怖がらなかったですか??

探検のあとのうまうまはこれまた美味でしょうね~
イカ焼きみて早くもお腹空いてしまったですよ~私。(笑)

いつも優しいコメントありがとうございますm(__)m
とっても嬉しいです♪

おはようございます^^

おもしろそうないいとこですね~^^
なんかドキドキしちゃいますね~^^
いろんな歴史もありそうですねv-353

☆ぽちぃ

Re:ルルン♪さんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 今晩は♪
> 景色を拝見していて
> 火曜サスペンスに出てきそうな風景だなぁって^m^
> 思っちゃいました
( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。サスペンスにもよく出たって思うよ。
三段壁の自殺の名所ヶ所は今回いかなかったけど、昔は柵もない絶壁で。。
ほんと。。怖かった。吸い込まれそうになるんだもの。

> 洞窟にも一緒に入れるのですねぇ
> お手手がたくさんある水の神様見ても
> LOCOMO娘ちゃん達、ビックリして
> 吠えたりしませんでしたか?
( ゚ー゚)( 。_。)うん。一回も吠えなかったですねぇ~(#^.^#)。
ワンコが居なかったら吠えないの(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
ワンコがいたら、呼ぶのか・・全員でワンコら(^^ゞウルサイ(T_T)

> 動画拝見しました(^_^;)
> すごい強風ですね~
> 五姫は、きっと飛ばされちゃうかな(笑)
すごい強風です。夏もすごいんですが、冬はさらに凄い。
しかもこの日はいつもよりも風が通常の場所でも凄かったので(^^ゞ。
COCOは飛びそうでした(~_~;)。

Re:ふくまろさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは!LOCOMO娘さんたち洞窟の中で色々なものに対して
> 興味津津ですね(^-^)可愛いな~。お芋さんもらえたかな?
キョロキョロでしょ(#^.^#)。
こんな風に見たことない物を見るのがLOLOは大好き(´∀`*)です。
COCOもおっかなびっくりですが、好きな様子ですねぇ(#^.^#)。
MOREはぼ~~~~としながら楽しんでましたヽ(*´∀`)ノ。
お芋さんはあげましたよぉ~(´∀`*)大喜びでした。

> おばあさんのカイロ、本当に気持ちが嬉しいですよね。旅先でのそのような
> お心遣い、本当に心がほかほかさんになりますよね~(^^)
> これまたステキな旅でしたね。
\_(^◇^)_/はい。私の冷たくなった手をスリスリしながら、
「寒い寒い可哀想にぃ~」てね(#^.^#)優しくってあったかい手でした。
いい思い出だなぁ~(^0_0^)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:夢おかあさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは(^-^)
> 洞口内ではcocoちゃん真剣なお顔でしたね〜
(´▽`*)アハハ そうでしょう??
何もかもが初めて見るものだったから。。必死でキョロキョロしてました。
不思議だったんでしょうねぇ~(#^.^#)。
水の神様もじ~~~~~~と見てましよ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

> 白良浜の方には入れなくって残念〜マナーの悪い人が増えたのかしらね
> もっともっとワンコといける場所があればなって思っちゃいます
本当に悲しい事ですよね。白良浜はたしかに白砂がすごく綺麗なので、
それの保護の為・・というのは仕方ないなぁ~て思います。
でも、それ以外にも以前はワンコOKだったところが駄目になってると
悲しくなりますよね。
ペット後進国と言われる日本がさらに後退していくようでね(~_~;)。。
だけど、それにはやっぱりマナーを守る。。てのが大切ですよね。

> 優しい人でしたね〜お店の人
> 寒くても心はほっこりしたねv-350
( ゚ー゚)( 。_。)うん。手を握って、こんなに冷たい~て
優しいおばあちゃんでした(#^.^#)ほっこりですよぉ~。

Re:くぅ✩ママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんはぁ~
> 白浜編一気読みです~(^_^)ゞ
> ワンコOKの施設があるのは本当にありがたいですね!
ありがとうございます(#^.^#)嬉しいわぁ~。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。ワンコOKって言って下さると
本当に「ありがとうございます」て思っちゃいますよねぇ~。

> TOMOママさんのブログを見ていたら、
> 今すぐにでも旅にでたいといつも思います!
> ぅ~でも、さすがに年末のこの時期には無理なので
> 来年の候補地に入れておきます(^_^)v
(´▽`*)アハハ 嬉しいなぁ~そんな風に思ってくださって。
来年ぜひ行ってみてくださいねぇ~。
色々楽しい場所がありますよん(#^.^#)。

Re:ジャック★ママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 日本一大きいとか言われると奈良や鎌倉の大仏級を
> 想像しちゃいますものね(笑)
> そこを想像しちゃうと小さく思えますよね。
(´▽`*)アハハ そうなの。その通り。。
えぇぇぇ??これが日本一大きいの?て思っちゃった(^^ゞ
でも。。すごく綺麗に祀られていて、本当にこの洞窟をいつも見守って
いらっしゃるんだろうなぁ~て思いました(#^.^#)。

> 海の迫力も凄いです。
> みんな落ちずに無事に帰って来れて良かったよ♪
(´▽`*)アハハ 三段壁の断崖絶壁はさすがに風が強いので、
怖くて行かなかったんです。
通常の時でも、ふわぁ~~て吸い込まれそうになるほどの絶壁です。
以前は、柵も無かったから。。超怖かったです。
ほんと、落ちそうだもの。

Re:maririnhaha さんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 洞窟入られたんですね。
> 私はないんですよ。
> ワンコOkなら今度まりりん連れて行ってみようかな。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。面白いですよ。
ちと怖い感じもするけど。ここは通路が広くて、段差もないですから、
足元が怖いこともないです(#^.^#)。
洞窟横の海ってのもすごい迫力ですヽ(*´∀`)ノ
まりりんちゃんがどんな様子か??見たいわぁ~~。

> ホッカイロをくださるなんて優しいおばちゃんですね。
> 寒いときに、ほっとしたでしょう。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。すごいほっとした。
走ってホッカイロの袋開けながら来てくださって。手を握りながら・・
寒いやろぉ~てね(#^.^#)あばあちゃんの手はあったかかったぁ~。

Re:ぺこ★ぺこさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはよう~♪
> 洞窟探検、面白そう\(^o^)/
> 地底36mに広がる海蝕洞なんですか!すご~い!
> 娘ちゃん達、キョロキョロ楽しんできたかな(*^_^*)
> 面白そう!私も探検したいな♪
すごく楽しかったですよ。通路も広いのでカートもスイスイでした。
娘たちはずっとキョロキョロでした(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
LOLOはワンコも歩いて入ってOKの洞窟探検を一度しているので、
慣れたものでした(#^.^#)。
洞窟の横を流れる海が迫力満点で「わぁ~~~」てな感じでしたよ。

> 休憩タイムのイカ焼き、お芋さん、ぜんざい、いいな♪
> おいしそうであたたまりそう^^
ぜんざいって、寒い中で食べると最高に美味しいですよね。
以前も、すっごく寒い時に飛騨に行って、
普段なら「甘ぁぁぁ~~」ていいそうな程のぜんざいが、
すっごく美味しかったのを覚えています(#^.^#)

> お店のあばあちゃんのやさしさにも、
> ホットな気分になりますね(^_-)-☆
( ゚ー゚)( 。_。)うん。こんな風に各地で出会う温かさって・・
ずっとずっと覚えています。いつまでも元気でいてほしいなぁ~おばあちゃん。

> 続きの宿の紹介も楽しみにしてます(^O^)/
ありがとうございます(#^.^#)。またご覧くださいね。

Re:はらこあママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはよう(*゚ー゚*)
> またまたすっごいところですね~。。
(´▽`*)アハハ すっごいでしょ(#^.^#)。

> 自殺の名所・・・みたいなところはかなりコワいって思う場所が多いよね~・・・。
ここの断崖絶壁は本当に怖いです。
今回は風が強いから。。そこには怖くて行かなかったよぉ~。
すごいんだもの。。ほんと、怖い。

> で・・・洞窟~・・・?って思っちゃった~エッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マヂ?
> だって階段やら狭いやらで・・・入れるの?って・・・
(´▽`*)アハハ そうだよね。私も今まで入った洞窟ってそんな所が多かったけど、
ここは、全部スロープがついてて、しかも足場も真っ直ぐ、通路もすごく広いの
カートスイスイですよ(#^.^#)。
以前LOLOと入った洞窟は、ワンコリードで歩きOKだったから、入ったけど、
凄かった狭くて。。階段もあって、ツルツルでぇ~(~_~;)。
怖かったしねぇ~(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ LOLOは平気だったけどね。

> でも楽しい洞窟探検が出来て良かったね~(≧∇≦)ノ ハーイ♪←ちなみに洞窟大好きな母ちゃんです(*´σー`)エヘヘ
> 洞窟の中での1枚『手がいっぱい・・・』って言ってるCOCOたん・・・
> 心と間違えそうなくらい似てる~ってニマニマして息子と見ちゃった~❤
そうでしょう~(#^.^#)この写真似てるよねぇ。私も思ったよヽ(*´∀`)ノ

> ふふふっ(笑)やっぱり腹が減っては・・・ですね~( *´pq`)クスッ
> 今回はないの?なんて心配してしまったよ~(笑)
ぎゃはは。パターンを変えてみた。。って嘘(~_~;)入れるの忘れてた(´▽`*)アハハ

> お店の方のさりげない心遣い・・・すごく嬉しいですね~♪しかも温かい気持ちになるよね~\(*´▽`*)/
> 私もマイペースにばかり生きてないで・・・心遣いの勉強しなくっちゃ~(笑)(笑)
いっぱいの心遣いだってママさん見てて思うよ(#^.^#)
勉強必要ナッシングですよぉ~(^0_0^)←オヤジギャグ古!!

> 円月島・・・素敵な場所だね~♪♪
> 夕日・・・ハマった瞬間キレイだろうな~\(*´▽`*)/
写真を見たけど。。すっごい綺麗です。見たかったなぁ~~。
ほんと、すっぽりハマってました(^0_0^)

> 次も楽しみにしてるね~♪♪
> ではでは・・・(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
> 今日も一日・・・頑張るぞぉ~!!!!!!(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
\_(^◇^)_/はい。頑張ろう~~!!

またまた、素敵な旅録ですね。
LOCOMO娘ちゃん達も楽しそうですもん!
冬海の荒々しい感じー伝わるお写真でしたよ。
水の神様、確かに日本一と言われましてもσ(^_^;)の大きさ。
どうしても奈良の大仏様とかを想像しちゃいますものね(笑)

寒い日のぜんざいは格別だったでしょう!
温まるーー。温まると言えば、お店のおばあちゃん。
旅先の心温まる対応って、ホント嬉しいですね。

洞窟探検
なんだか怖そうだけどみんなで一緒なら
楽しそう(#^.^#)

海は大迫力ですね~
ほんとサスペンスドラマみたい(^_^;)

お店のおばぁちゃんのお心遣いが
とっても嬉しいね♪
ほっこりしました(*^。^*)

(。◕‿◕。)ノこんにちわん

白良浜・三段壁・千畳敷~~どこも懐かしい むか―し 子供が小さい頃、アドベンチャーワールドやキャンプで、行ってました~ そぉリッチもフィーネもまだまだ生まれてきていない時(*^m^*)
でも、ママの記事みて フィーネと行って見たい~~♪ お泊りしたところも、記事アップ楽しみ~♪

円月島~~ ルルン♪さんと同じ~~
サスペンスドラマでよくでてくるよねー 
島にはいけないけど・・・丁度カーブになってる道路の所でよくつかわれているねー(撮影)
あはは・・・なんか わくわく するわん   (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ  ← 拝借します♪

やさしいお店に巡り合えたねー SATOMOふぁみりーがやさしいから、いい人にめぐりあえるんだね~  でも、えらいよ! すすめられてもわきまえて中にはいらないのだから~~ 
我が家なら・・・いいんですか? といいながら、入ってしまうよ(汗 隅っこだけど(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ   和歌山の淡島神社の小さな お店も リッチ みて大人しいから、どうぞづぞえんりょせんでって、小さな座敷に入れてもらったぁ  宇治の「観月」さんも そぉ 中へどうぞーって(笑)
そのホッカイロ きっと どんなカイロよりもあったかだろうねー

cocoたん お手々いっぱいだねー(*^_^*)
沢山の人々を助けるためのお手々らしいよ~  ワンコも助けてもらえるかも♪

Re:のあば~ばさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます♪
> 抱っこでも カートでも わんこOKって聞くと嬉しくなってしまいます。
> すこしでも 一緒にいたいし 一緒に楽しみたいですもの~(^^)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん。すっごくここイイところですよ。
ここはカートでもOKで、スロープが全てにつかれていて、階段もなし(#^.^#)。
幅も十分取られてるから、スイスイです。
ありがたいですよねぇ~~。すごく嬉しいです。

> 洞窟かぁ~(笑)
> わんこらしたら 声が響くだろうなぁ~(笑)
> でも それもいい旅の思い出・・。
> また 増えましたね。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん。キョロキョロ必死でした。
わんこが居なかったから、わんこらは無かった(#^.^#)。
(´▽`*)アハハいたら響きわたったかもだねぇ*ゞ(∇≦* )ガハッ

> 円月島って TVで見たことあります。
> まさに 夕日が沈むシーンじゃなかったかな?
> いろんな場所の風景見るの大好き♡
> ママさん ありがとう~♪ いいもん見れた~♪
有名な場所ですものねぇ~(#^.^#)。
きっとすごく綺麗だって思います。見たかったなぁ~~(^0_0^)
私もいろんな場所の風景大好きです。

Re:にゃあもさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます^^
> 円月島、すばらしいですねえ!^^
> ここに夕日がはまったら、本当に絶景でしょうね!
\_(^◇^)_/はい。見たかったぁ(T_T)。
写真で見ましたが、すっごく綺麗でした。真っ赤な夕日がしっかりとはまっていました。

> イカに お芋に、ぜんざい!
> おいしそう~~!^^
> お店の方の気持ちがまた、あったかくてうれしくて、
> 旅行の楽しさが倍増しますよね^^v
美味しかったですよ。
とくにぜんざいがすごく美味しかったです。お餅も大きくて甘すぎずほんと、ホッとする味でした。
それにそうなの。。なんてたって、おばあちゃんがステキでした(#^.^#)。
おばあちゃんが「寒かろう~~」て手をさすってくださって。。あったかかった(n‘∀‘)η。
いい思い出です。本当、倍増しますよね('∀`)。

洞窟に行くのにエレベーターで降りるんですね
だいぶ深いところにあるのかなぁ?~

LOLO姉は微動だにしない表情で、MOREしゃんはなんか集中できない感じだし
COCOたんは いつ見てもどんなところでも興味津々的な感じで
楽しかったんだろーなーぁ

イカ焼きさんとお芋さんとぜんざいさんを食べながら 心もほっこりしたいです

Re:いちごさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> キャーすごい絶壁!!
> 2時間ドラマならもうだれか下に落ちてる・・・・
(´▽`*)アハハ その通り、サスペンスとかでも舞台に使われる場所ですよん。
今回は怖くて近づかなかったけど。
断崖絶壁かなり怖いです(^^ゞ。以前。。足がすくみましたもの。

> 洞窟 カートでも入れるなんてイイですね。
> 私も前にさくらと洞窟に行ったことがありますが、途中からかなり狭くなり下もぬるぬるしていて滑るし、絶対に転んで、さくらを落とさないようにってそればっかりで、全く見れなかった苦い経験があります(笑)
そうなんですよね。
我が家も以前入ったのは、危ないから、ワンコはリードで連れてOKってところで、
狭いし、くぐるって所も多々。。
ツルツルで滑りそうになることもありました(^^ゞ。て。。LOLO転んでました*ゞ(∇≦* )ガハッ
でも、ここは凄く幅が広くて大きな洞窟なんです。
さらに、道はすべてスロープをつけてくださっているので、
カートでスイスイでしたよぉ~(#^.^#)。

> 白浜のお話 第四話 楽しみにしてます♪
ありがとうございます(#^.^#)。

Re:倖夛&紫愛&碧貴ままさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはよぅございますぅ~♪
> わぁ~見るからに寒そう……( ̄。 ̄;)
> でも、お嬢達は何だか楽しそうだねっっ!
> 家族でお出掛けは、やっぱり嬉しいんだろうなぁ(〃'▽'〃)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん。 寒くても。。風がきつくても、
LOCOMO娘たちは本当に楽しそうにしてくれました。

> 洞窟、わんも一緒に行けるんだ~(^_-)-☆
> 知らなかった!
> 和歌山は近いから、行きやすいですよねっっ(*´▽`*)
> お宿編も、楽しみにしていますぅ~♪
OKなんですよ~カートで入っても全てにスロープつけてくれているので、
スイスイです(#^.^#)。幅も広いしねぇ~♪
久々だったけど。。一度行ったことがある場所ばかりだったけど、
すっごく楽しかったです(#^.^#)。
帰り道の寄り道もいっぱい出来るしねぇ~。

ありがとう。またご覧くださいね。

Re:sumire024さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます^^
> おもしろそうないいとこですね~^^
> なんかドキドキしちゃいますね~^^
> いろんな歴史もありそうですねv-353
> ☆ぽちぃ
\_(^◇^)_/はい。
すごく楽しかったですよ。
三段壁は断崖絶壁ですからねぇ。。結構怖いです。
歴史は・・・知らないけど・・
洞窟には源平合戦の舟隠に使われたとか('∀`)。

Re:echigoyaloveさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちわ~(*^_^*)
> わーーい♪LOCOMO娘探検隊結成だ~ヽ(^。^)ノ♪
(´▽`*)アハハ そうですねぇ~探検隊の結成にしちゃおうヽ(*´∀`)ノ。

> 洞窟って神秘的で私好きなんですよね~^m^
> 風も波もある洞窟ってこれまた迫力満点でないですかぁぁ>m<
> 姉妹ちゃんたちは怖がらなかったですか??
娘たちは全く怖がらなかったですよぉ~キョロキョロずっとしてました(#^.^#)
私も洞窟って大好きです。自然の神秘ですものねぇ~。
ここは、通路の横を海水が入り込むので、時折すごい波しぶきを目の前でみれます。
すごい迫力です(#^.^#)。
危ない箇所は、チェーンが付けられていますが、それ以外は真横で見れます。

> 探検のあとのうまうまはこれまた美味でしょうね~
> イカ焼きみて早くもお腹空いてしまったですよ~私。(笑)
美味しかったです(#^.^#)。
イカ焼きの香りって・・つい買っちゃいますよね。
寒い中でのぜんざいも格別でしたぁ~って。。お腹が私も空いてきたァ~(´▽`*)アハハ

> いつも優しいコメントありがとうございますm(__)m
> とっても嬉しいです♪
こちらこそ、温かいコメントにいつも励まされています。
本当に嬉しいんです(#^.^#)。ありがとう。

Re:くさもさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> またまた、素敵な旅録ですね。
> LOCOMO娘ちゃん達も楽しそうですもん!
ありがとうございます(#^.^#)嬉しいわぁ~
うん。すっごく楽しんでくれていました。

> 冬海の荒々しい感じー伝わるお写真でしたよ。
> 水の神様、確かに日本一と言われましてもσ(^_^;)の大きさ。
> どうしても奈良の大仏様とかを想像しちゃいますものね(笑)
(´▽`*)アハハ。そうでしょう。どうしてもあの大きな大仏さんを思い浮かべちゃいますよね。
冬の海大好きです。
この荒々しさがカッコイイって思っちゃいます(^^ゞ。

> 寒い日のぜんざいは格別だったでしょう!
> 温まるーー。温まると言えば、お店のおばあちゃん。
> 旅先の心温まる対応って、ホント嬉しいですね。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うんうん。
ほんと、格別でした。ぜんざいって寒い中で食べるとどうしてあんなにも
美味しいんだろぉ~。
そうだなぁ~温かいおばあちゃんの味だもの旨いよね(#^.^#)。
そうなの。旅先で一度しか会わないかもしれない。。そんな触れ合いって、
すごく感動してしまうの。また、会いたいなあのおばあちゃんに(#^.^#)。

Re:ohさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 洞窟探検
> なんだか怖そうだけどみんなで一緒なら
> 楽しそう(#^.^#)
ちと怖そうだけど('∀`)楽しいですよぉ~
すごく広いですし、空洞のところから光が差し込むような洞窟なので、
結構明るかったです。
娘たちも興味津々でキョロキョロ嬉しそうなので、私たちもテンション上がっちゃいます。

> 海は大迫力ですね~
> ほんとサスペンスドラマみたい(^_^;)
(´▽`*)アハハ
実際にこの場所は何ども撮影に使われていますものねぇ~('∀`)。
断崖絶壁の場所は超怖いです。今回は、風がすごいので、怖くて行かなかったです(~_~;)。

> お店のおばぁちゃんのお心遣いが
> とっても嬉しいね♪
> ほっこりしました(*^。^*)
ありがとうございます(#^.^#)
とっても優しいおばあちゃんで、カイロ持って走ってきて、
私の手をさすりながら「寒かろう~」てね(#^.^#)。
忘れないなぁ~このことも(*´∀`*)

Re:michiママ♪ さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> (。◕‿◕。)ノこんにちわん
> 白良浜・三段壁・千畳敷~~どこも懐かしい むか―し 子供が小さい頃、アドベンチャーワールドやキャンプで、行ってました~ そぉリッチもフィーネもまだまだ生まれてきていない時(*^m^*)
> でも、ママの記事みて フィーネと行って見たい~~♪ お泊りしたところも、記事アップ楽しみ~♪
そうなんですねぇ~(#^.^#)。
我が家も9年ぶりでした。LOLOがまだ0歳~4歳近くまで毎年行ってたんです。
近くのキャンプ場に('∀`)。
ぜひ、フィーネちゃんと行って来てください。
お宿は明日アップです。もっと色々あると思いますが、ここはお食事と温泉が
良くて、すごく安かったです(#^.^#)。

> 円月島~~ ルルン♪さんと同じ~~
> サスペンスドラマでよくでてくるよねー 
> 島にはいけないけど・・・丁度カーブになってる道路の所でよくつかわれているねー(撮影)
> あはは・・・なんか わくわく するわん   (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ  ← 拝借します♪
(´▽`*)アハハ (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
サスペンスで白浜はよく使われるものね。なんてったて、断崖絶壁の場所として有名だから、
事件にももってこい??
ゆっくり出来るならば、夕日見てきてくださいねぇ~。
生写真で見たい~~(*´∀`*)。

> やさしいお店に巡り合えたねー SATOMOふぁみりーがやさしいから、いい人にめぐりあえるんだね~  でも、えらいよ! すすめられてもわきまえて中にはいらないのだから~~ 
> 我が家なら・・・いいんですか? といいながら、入ってしまうよ(汗 隅っこだけど(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
>   和歌山の淡島神社の小さな お店も リッチ みて大人しいから、どうぞづぞえんりょせんでって、
>小さな座敷に入れてもらったぁ  宇治の「観月」さんも そぉ 中へどうぞーって(笑)

(´▽`*)アハハ 我が家も広い場所や、誰もいなさそうだったり、お食事の時には、
入らせて貰ってますよ~(#^.^#)。
でも。。ここは、入口に食べ物があったのと、団体さんが後ろから来てたのと。。
軽食っぽい食べ物なので。
ワンコら言ったらなぁ・・て思っちゃって(~_~;)。
入れる場所は入るのが一番(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ←連チャン使い(´▽`*)アハハ

> そのホッカイロ きっと どんなカイロよりもあったかだろうねー
うん。持ってきたお婆ちゃんが手を握ってくれて、
その手があったかかったよぉ~(#^.^#)

> cocoたん お手々いっぱいだねー(*^_^*)
> 沢山の人々を助けるためのお手々らしいよ~  ワンコも助けてもらえるかも♪
COCO「あっmichiママたん。 そうなのぉ~??
あちも助けてもらえるですぅかぁ~? じゃぁ・・あちもお手々いっぱい欲しいですぅよぉ~」

Re:トッタィさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 洞窟に行くのにエレベーターで降りるんですね
> だいぶ深いところにあるのかなぁ?~
地底36mだから。。結構深いかもですよね。
階段とかだと風がすごくて危ないものねぇ~(^^ゞ。

> LOLO姉は微動だにしない表情で、MOREしゃんはなんか集中できない感じだし
> COCOたんは いつ見てもどんなところでも興味津々的な感じで
> 楽しかったんだろーなーぁ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うんうん。
その通りです。LOLO姉は洞窟は以前にも体験しているので、落ち着いていました。
MOREは気になるし。。ちと怖いし。。でも気になるしって感じね。
COCOはなんでも興味津々(^^ゞ。三人三様で楽しんでいました(#^.^#)。

> イカ焼きさんとお芋さんとぜんざいさんを食べながら 心もほっこりしたいです
(´▽`*)アハハ すごく美味しかったです。
寒い中のでぜんざいは、最高です。
んで、お婆ちゃんの優しさもプラスで最高のほっこりさんでしたよぉ~(^0_0^)。
婆ちゃんの作るぜんざいって美味しいよねぇ~♪

こんにちあ~

南紀白浜、海も綺麗ですね(^▽^)
新鮮な魚介などが美味しいでしょうね
波しぶき眺めていると、とても和みます~
水の神様いらっしゃって、日本一大きいのも凄いです♪
ぜんざい美味しい季節ですね♪
さつまいもの蒸し煮も良いですね(^-^)
円月島はじめて観ました~
夕日が、あの穴から見えるなんて素敵過ぎです~
次回も楽しみにしてますよ♪

po☆

Re:あめしすとさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちあ~
> 南紀白浜、海も綺麗ですね(^▽^)
\_(^◇^)_/はい。すっごく綺麗です。
白良浜の海は透き通ってるんですよぉ~~。
近くでは見れなかったけど(T_T)。

> 新鮮な魚介などが美味しいでしょうね
> 波しぶき眺めていると、とても和みます~
国民宿舎に泊まったのですが、お刺身すっごく美味しかったです(#^.^#)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。私も波しぶき見ると・・気持ちが落ち着くんですよねぇ。

> 水の神様いらっしゃって、日本一大きいのも凄いです♪
ちっと小さい日本一さんでしたけどねぇ(#^.^#)。
でも。。すごく厳かな感じがしました。

> ぜんざい美味しい季節ですね♪
> さつまいもの蒸し煮も良いですね(^-^)
寒い中でのぜんざいはとっても美味しかったですよぉ~(#^.^#)
さつまいもは娘たちが大喜びでした(´▽`*)アハハ

> 円月島はじめて観ました~
> 夕日が、あの穴から見えるなんて素敵過ぎです~
> 次回も楽しみにしてますよ♪
> po☆
そうなのですねぇ(#^.^#)テレビではサスペンスとかで撮影によく
使われているみたいですよ。
そうでしょう~~夕日が丁度あの穴から見える景色はきっと絶景。。
写真でしか見たことないから・・見たかったぁ~(T_T)

ありがとうございます(#^.^#)。

ショーンです
へぇ~、三段壁にこんな洞窟が・・・!
私、洞窟って好きなんですよね
今度、白浜へ行くことがあったら
段々壁の洞窟、訪ねてみます

洞窟にも入れて
すごい良い体験♪

丁度はまる夕日!
見たい!!

LOCOMOちゃんたちが乗ってるカートがトロッコに見えましたよ
インディジョーンズとかグーニーズみたい♪ワイルドだぜぇ~(^^)
洞窟内ってこんな風になってるんですね~
こういうの大好きです(^^)大型犬も入れそうですか?(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、TOMOママさん♪

うわぁ~、断崖絶壁~、海~、波~、寒そう~

こっちには、鍾乳洞とかあるけど、洞窟も寒いのでは?

でも、メッチャ、楽しそ~う♪

イエ~イ♪楽しければ、OK♪

イカ焼き、美味しそう~♪

ぜんざいなぁ~、思わず食べちゃう、ぜんざいなぁ~♪

ひーちゃんも、あったら何故か食べちゃう、ぜんざいなぁ~♪

お餅、嫌いなのに、何故か、食べちゃうなぁ~♪

あ~、ひーちゃんも、夕日がはまっちゃう所、見たかったぁ~♪

Re:トイプードルのふぅ (ショーンさん)へ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ショーンです
> へぇ~、三段壁にこんな洞窟が・・・!
そうなんです(#^.^#)。
三段壁はサスペンスやテレビによく出てきても、洞窟は出てこないですものね(^^ゞ
知らない方も多いかもです('∀`)。

> 私、洞窟って好きなんですよね
> 今度、白浜へ行くことがあったら
> 三段壁の洞窟、訪ねてみます
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うんうん。私も洞窟大好き。
自然の神秘ですよね。
ぜひぜひ、白浜へ行かれた時はお立ち寄りください(#^.^#)。
楽しいですよぉ~(^0_0^)。

Re:tedukuridaisuki さんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 洞窟にも入れて
> すごい良い体験♪
(^0_0^)ありがとうございます。
私は入った事が学生の時にあるのですが、
パパや娘たちは初めてでした。
家族で入る洞窟は、一人の時とまた違う楽しさがありました(#^.^#)。

> 丁度はまる夕日!
> 見たい!!
゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚そうでしょう~~~~~
私も見たかったわぁ~~(T_T)。

Re:Lovely Blueさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> LOCOMOちゃんたちが乗ってるカートがトロッコに見えましたよ
> インディジョーンズとかグーニーズみたい♪ワイルドだぜぇ~(^^)
(≧∇≦)ぎゃはは。 そうだねぇ~そう言われてみると、そうだぁ~~
私インディジョーンズ大好きで全シリーズ見てたから、どのシーンか分かるよん。
(´▽`*)アハハ そう思って見直すと超楽しいぃ~~♪♪
タイトル変えたくなるよぉ~~(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

> 洞窟内ってこんな風になってるんですね~
> こういうの大好きです(^^)大型犬も入れそうですか?(^_^;)
洞窟(#^.^#)私も大好き。
しかも、ここは、空洞から横を流れる海のしぶきを間近で見れるから、
楽しい~~ですよぉ~
|゚Д゚)))あっ。。。。。。。。。。パイペガちゃん達。。
(^^ゞ抱っこすれば大丈夫だと(~_~;)。
もしくはカート・・(^^ゞ。想像してしまったぁ。。

Re:ひーちゃんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> うわぁ~、断崖絶壁~、海~、波~、寒そう~
> こっちには、鍾乳洞とかあるけど、洞窟も寒いのでは?
すっごい断崖絶壁なんですよ(#^.^#)。
波しぶきも、迫力満点です。
そして、すっごく寒いです(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

> でも、メッチャ、楽しそ~う♪
> イエ~イ♪楽しければ、OK♪
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん。
すっごく楽しかったぁ~。
そだね。寒くっても、なんでも、皆で楽しければそれで全てOKだよん。

> イカ焼き、美味しそう~♪
> ぜんざいなぁ~、思わず食べちゃう、ぜんざいなぁ~♪
> ひーちゃんも、あったら何故か食べちゃう、ぜんざいなぁ~♪
> お餅、嫌いなのに、何故か、食べちゃうなぁ~♪
(´▽`*)アハハ そんなにぜんざい食べちゃうのね。
お餅嫌いなの???私は大好きなの。
でも、若い頃は、ぜんざいのあずきが駄目だったのよねぇ~
今は共に大好きヽ(*´∀`)ノ
イカ焼きはやっぱり外で食べるのが一番うまい!!

> あ~、ひーちゃんも、夕日がはまっちゃう所、見たかったぁ~♪
(T_T)でしょう~~~~(T_T)
私もすごく見たかったぁ。。。この日は晴れてたから見えたかもなのになぁ。。(T_T)

色んな所に泊まりに行って遊んでって、ほんと楽しいだろうなー(・∀・)ロコモコ達(・∀・)

Re:hadariさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 色んな所に泊まりに行って遊んでって、ほんと楽しいだろうなー(・∀・)ロコモコ達(・∀・)
(´∀`*)。ありがとう。
娘たちも私たちも外が大好き。みんなが笑顔であれば、
お家でも外でもどこでもOKなんだけどねぇ~ヽ(*´∀`)ノ。
お泊りや、初めて見る場所は楽しそうにしてくれます('∀`)。
それを見ていると私たちも楽しくなっちゃう(´▽`*)アハハ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/389-939d04c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコと泊まれる国民宿舎・・安っ!!(白浜NO4) «  | BLOG TOP |  » 台風のNEWSみたいやろぉ~@動画(千畳敷:白浜NO2)

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。