QLOOKアクセス解析

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

車中泊で備前焼祭りにヽ(*´∀`)ノ in 岡山 - 2012.12.05 Wed

皆様LOCOMO娘たちに会いに来てくださってありがとうございます

TOMOママです。

いつも応援、訪問ありがとうございます_(_^_)_
コメントも楽しく拝見しております。


さて。。本日は毎年必ず訪れている岡山、備前焼祭りのお話です。
これも、10月20日と遅れ記事でございます(T_T)すみません。

私は、大学の時に陶芸部に所属していて、大の陶器好き(#^.^#)。
気に入った器でご飯を食べる。。丁寧に盛り付けて、楽しむ。。
そんなのが夢でした。

なので、ここ5年程、毎年備前焼&三田立杭焼に訪れて、少しずつ
貯めた器(*´∀`*)で、毎日の食事を楽しんでいます。
パパも私も素焼きが好きなので毎年この二つ連日訪れています。

今年は東北の旅で車中泊に慣れた??てのもあって、
朝早い陶器市なので。。車中泊で連日行くことにしました。

その一日目、車中泊~岡山の備前焼の様子をどうぞぉ~~

20121020bizen01.jpg


駐車場に停めて、会場までお散歩。。
20121020bizen02.jpg
毎年この時間に来ますが、会場はがら~~んとしています。
駐車場は続々と満車に・・
来年行こうと思われる方は、8:00~8:30到着ぐらいなら、
ストレスなしですよ(#^.^#)


食事のお店も8:30ぐらいにはちらほらと開き始めます。
20121020bizen03.jpg
いつも、朝ご飯は我慢して、会場でいただいています(*´∀`*)。
だって、外で食べる食事は格別ですからねぇ~♪


20121020bizen04.jpg
毎年はメイン会場のみを回るのですが、
今回は、裏道なども見て見ることに(#^.^#)。
すると。。ステキなお店や、掘り出し物も見つかり嬉しかったぁ~
娘たちも人通りのない場所では下ろしてあげられるので、大喜びです。


そして、毎年の恒例は、12時過ぎには混み出すので、備前を後にして、
SATOパパの実家岡山へと立ち寄ります(#^.^#)


ということで、しばらく実家で色々お話した後、
SATOパパのば~ばと、妹ちゃんと一緒に夜のお食事に。。
妹ちゃんが、調べてくれたワンコもOKのお店なんですよぉ~ヽ(*´∀`)ノ。

Pasta Frolla(パスタフローラ)全国店舗

で・・調べてみると、岡山のお店や素敵な場所を紹介をされている、私がお邪魔している
癒し。。。ingさんでも、紹介されていました。その記事はこちらです
癒し。。。ing<(Pasta Frolla(パスタフローラ) 岡山市南区>

20121020bizen05.jpg

ワンコも一緒でOKだし、ワンコのmenuもあるし、娘たちは大喜び。
おまけにお洒落な雰囲気(*´∀`*)。
さらに。。パスタもピザもサラダも超美味しかったです。

おすすめですよぉ~全国にあるみたいです(#^.^#)。(↑上のリンクでチェックしてね)
(ワンコOKか?は場所によって違うでしょうから、聞いてくださいね。)


そしてそして。。(*´∀`*)
パパの妹ちゃんがただいまお腹にベイビーがいます。来年の1月には出産予定。
本当に\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!。
元気な赤ちゃん産んでねぇ~~楽しみに待ってるねぇ。


さらにさらに。。(*´∀`*)これを機に、
パパのば~ばが本当に長い間看護師として務めていた病院を11月25日付で退職されました。
三十○年の勤続。。たくさんの方がお母さんに感謝していると思います。
これからは、ゆったりと妹ちゃんの赤ちゃんのば~ばさんを楽しんでくださいね。
本当に。。お疲れ様でした。お母さん。


大量写真、長文を最後までご覧いただきありがとうございました_(_^_)_
次回は、この後またまた車中泊にて、そのまま三田市立杭焼祭りに行った様子を
お届けします。
またよろしかったら、ご覧くださいね。



ランキングに参加しています。
よかったらポチっとくださいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんばんは♪

私は行った事がないんだけど、結構なお祭り状態になるの?
前泊、しかも車中泊なんて(爆)
私もまたやりたい!!車中泊( ´艸`)
今はでも、寒いからちょっと厳しいかな~( ̄。 ̄;)
凄い人が訪れるのですねぇ~♪
掘り出し物がどんなだったか、またUP楽しみにしていますね~(^_-)-☆

そして、パパの妹さんおめでとうございます!元気な赤ちゃんを産んでくださいっっ(*^_^*)
それから、パパのお母さん、長い間お疲れ様でしたぁ~(〃'▽'〃)
家族が揃って、素敵なお食事会だったね~(^^*)

次回も記事楽しみにしています!(^^)!

PCが急に調子悪くなってしまって(>o<)遂に動かへんっっ(爆)
当分スマホで簡単更新頑張ります~☆彡

昨日はPCが凄く重くてお手上げ(>_<)
blogもなかなか開かない状態で
やっと今頃コメント(^^ゞ
blogまで紹介していただいてありがとうございます♪
岡山はまだまだワンコOKのお店が少ないんで
美味しくて居心地のいいこちらは助かります。
備前焼まつりは何十年振りかにのぞきましたが
見る目のない私には良いも悪いもわかんなくて
丹後の黒豆だけ買いました(笑)
TOMOママさんに選んでもらえば良かった^^
ポチ☆

お母様、お仕事長い間お疲れ様でした♪
しばらくは時間を持て余してしまいそうですけど、
のんびりしてくださいねv-238
妹さん、ご懐妊おめでとうございます♪
元気なお子さんが生まれてきますようにお祈りいたしますv-238
ホント、ママさんたちってフットワーク軽いですよね!
うちはインドア派なので・・・(お犬様も含めて、笑)
凄いなって感心します♪

岡山がご実家なのですね。
備前焼、いいですね、素朴な感じで。
私が関東に住んでいた時は、益子か笠間をよく見に行っていたけど。
陶芸部があったのですか。
それでは大好きでしょう、器。
ご家族の皆さんとも一緒に食事で、
素敵なお店に入れてワン姉妹も大喜びだったかな。

ママさん、陶芸なさってたんですか~。
私も一度やってみたいと思いつつ、まだ果たせていません。
ろくろを回してみたいんですよ。(映画「ゴースト」にえ影響されたわけじゃないのよ・・・)
でも不器用だからくにゃっとなっちゃうかな。
自分で焼いた器で食事。これ、夢ですね。
岡山は去年の夏に行ったんですよ。このお店、美味しそうですよね。
私もあんじゅさんのところで拝見して、行く前に知ってたら良かった、と残念でした。

wankoパスタを待ってる3ワンのお顔が可愛すぎw

おはようございます^^
いつもありがとうございます^^

わ~~!
いいですねえ!
備前焼、私も大好きなんですよ^^
掘り出し物、素敵な物が見つかったんですね♪

パパさんの妹さん、ご懐妊ですか^^
おめでとうございます!
楽しみですねえ♪

ば~ば様も、ご退職されたのですね。
勤続30年以上、すごいです!
長い間、お疲れ様でした!^^

本当に、素敵なご家族ですね^^

Re:倖夛&紫愛&碧貴ままさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは♪
> 私は行った事がないんだけど、結構なお祭り状態になるの?
備前焼祭りは結構なお祭り状態ですよ(*´∀`*)
出店もたくさん出るし、見ごたえのある陶器市です(#^.^#)

> 前泊、しかも車中泊なんて(爆)
> 私もまたやりたい!!車中泊( ´艸`)
(´▽`*)アハハ そうだよね。車中泊って、寝るのはちと寝苦しいけど、
なんか簡単キャンプみたいな感覚で楽しいですよね。
LOLOなんか大喜びですよヽ(*´∀`)ノ

> 今はでも、寒いからちょっと厳しいかな~( ̄。 ̄;)
> 凄い人が訪れるのですねぇ~♪
> 掘り出し物がどんなだったか、またUP楽しみにしていますね~(^_-)-☆
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん。そうだね。
エンジンかけっぱなしは迷惑だしね。
かなりあったか準備しないとですよね。寝袋は必須だよね。
この10月ぐらいは最高の気候でした。
私たちが廻る午前中は空いているんですよね。で、11時ぐらいから
すごい人出になります。なので、行くなら朝一番から廻るのがゆっくり
見れますよ。
掘り出し物(#^.^#)明日アップしますねぇ~♪

> そして、パパの妹さんおめでとうございます!元気な赤ちゃんを産んでくださいっっ(*^_^*)
> それから、パパのお母さん、長い間お疲れ様でしたぁ~(〃'▽'〃)
> 家族が揃って、素敵なお食事会だったね~(^^*)
ありがとう(n‘∀‘)η。
とっても素敵なお食事会でした。いつも昼過ぎから立ち寄って、夜には
帰るパターンなんですが、やっぱり家族揃ってのお食事は楽しいですよね。
妹ちゃんやば~ばへのお祝いのお言葉ありがとうございます(*´∀`*)。
元気な赤ちゃんと、楽しげにば~ばさんをするお母さんの姿を想像すると、
とっても幸せな気持ちになれます(#^.^#)。
お母さんは早くにパパ父を失っているので、女手一つで4人もの子供を
育てたすごい人です。これからは、ゆっくりと楽しんで貰いたいって思っているんです。

> 次回も記事楽しみにしています!(^^)!
ありがとうございます_(_^_)_

> PCが急に調子悪くなってしまって(>o<)遂に動かへんっっ(爆)
> 当分スマホで簡単更新頑張ります~☆彡
ゲッΣ(゚д゚lll) ありゃぁ。。それは大変だよね。
簡単更新でも、なんでも、可愛いおぼっちゃま見に行きますよん。
頑張れぇ~~~ヽ(*´∀`)ノ

Re:あんじゅさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 昨日はPCが凄く重くてお手上げ(>_<)
> blogもなかなか開かない状態で
> やっと今頃コメント(^^ゞ
ありがとうございます(*´∀`*)。
PC重いのはほんと辛いですよね。時間が無駄に過ぎて行っちゃうものね。
私も前マシンではほんと1時間程、な~~~んにも出来ない事が多々(^^ゞ

> blogまで紹介していただいてありがとうございます♪
> 岡山はまだまだワンコOKのお店が少ないんで
> 美味しくて居心地のいいこちらは助かります。
こちらこそ、いつも「わぁ~~このお店行ってみたい~」なんて
主人に見せて言ったりしているんですよ(#^.^#)。
これからも、いっぱいワンコOKのお店が増えるといいなぁ~
そしたら、ご紹介くださいね(*´∀`*)。
パパ実家に戻ったときに一番にそこに行きますよんヽ(*´∀`)ノ

> 備前焼まつりは何十年振りかにのぞきましたが
> 見る目のない私には良いも悪いもわかんなくて
> 丹後の黒豆だけ買いました(笑)
そうなのですねぇ~(#^.^#)。楽しいですよね備前焼祭り。
(~_~;)私も見る目が無しですよ(*´∀`*)。
感覚的に、これが好きってな器や、焼き色で選んでいますもの。
黒豆枝豆売ってますよね~(*´∀`*)大好きです。

> TOMOママさんに選んでもらえば良かった^^
> ポチ☆
(´▽`*)アハハ。。安い中から選ぶのが大好き。。
当分座り込んで選んだりします(-_-;)。
パパと娘たちに呆れられています*ゞ(∇≦* )ガハッ
これからも岡山の案内楽しみにしていますねぇ~

Re:ジャック★ママさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> お母様、お仕事長い間お疲れ様でした♪
> しばらくは時間を持て余してしまいそうですけど、
> のんびりしてくださいねv-238
> 妹さん、ご懐妊おめでとうございます♪
> 元気なお子さんが生まれてきますようにお祈りいたしますv-238
二人へのメッセージありがとうございます(#^.^#)
きっと喜んでくださるって思います。
ほんと、楽しみですもの(*´∀`*)

> ホント、ママさんたちってフットワーク軽いですよね!
> うちはインドア派なので・・・(お犬様も含めて、笑)
> 凄いなって感心します♪
(^^ゞえへへ。ほんと我が家は外好きですよね。
いかに安く、いかに数多く知らない土地をおとづれれるか??て
考えたりねぇ~*ゞ(∇≦* )ガハッ
LOCOMO娘もお外が大好き(#^.^#)、特にLOLOは外に出るとテンションマックス、
おウチだと寝るに徹底。。とON、OFFのような状態ですもの。
ずっとずっと外に居ても平気な家族です(~_~;)。。
私一人でも、もうちと車運転出来れば、大きな公園とか連れて行って
あげられるのになぁ~~~なんて、まだ出る事考えています∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ

Re:maririnhaha さんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 岡山がご実家なのですね。
\_(^◇^)_/はい。パパの実家は岡山、私の実家は神戸です(#^.^#)

> 備前焼、いいですね、素朴な感じで。
> 私が関東に住んでいた時は、益子か笠間をよく見に行っていたけど。
> 陶芸部があったのですか。
> それでは大好きでしょう、器。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん。大好きです器。2人でそんなにあってどうするって程
器だらけです(^^ゞ。
でも、100円均一の器などもあるので、少しずつ、素焼きの器に全移行中。
陶芸部は信楽の先生に教えてもらってたので、そのせいかな??
素焼きが大好きです。
益子焼きも笠間焼きもステキですよね。渋めの色合いが多くて、
ちょっとアンティークな感じがして好きです(*´∀`*)。

> ご家族の皆さんとも一緒に食事で、
> 素敵なお店に入れてワン姉妹も大喜びだったかな。
LOCOMO娘たちは大喜びでした。このワンコパスタがすごく美味しかったみたいで、
ベジタブルマカロニにチキンの粉状をふったものなんですが、
大喜びでした。それ以来、我が家の娘たちのご飯でも、ベジタブルマカロニは
よく登場するようになりました(#^.^#)。

Re:せぴあんさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ママさん、陶芸なさってたんですか~。
\_(^◇^)_/はい。信楽焼きの先生に教えてもらってたんですよん(*´∀`*)
なので、信楽合宿とかあって、楽しかったです(#^.^#)。

> 私も一度やってみたいと思いつつ、まだ果たせていません。
> ろくろを回してみたいんですよ。(映画「ゴースト」にえ影響されたわけじゃないのよ・・・)
> でも不器用だからくにゃっとなっちゃうかな。
私もまた陶芸をやりたい~~~(*´∀`*)。
土を練ってる時も無心だし。。ろくろを回しているときの集中力も楽しいです。
私も電気ろくろは(^^ゞきっと駄目だと思うなぁ~~
私がやってきたのは、手回しろくろなんで、自分のリズムで手回し出来るから
くにゃぁ~てならないですよ(#^.^#)。
「ゴースト」に超反応しちゃった∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
良かったですよねぇ~。ゴースト。あの髪型に憧れたわぁ~~。

> 自分で焼いた器で食事。これ、夢ですね。
ほんと(#^.^#)そうですよね。自分が欲しい器を作って。。。て、
すっごく夢が膨らみます(*´∀`*)。

> 岡山は去年の夏に行ったんですよ。このお店、美味しそうですよね。
> 私もあんじゅさんのところで拝見して、行く前に知ってたら良かった、と残念でした。
そうなんですねぇ~。このお店ほんと美味しかったです。
全国にあるみたいですよ。大阪にはあるので行ってみようかな?て思っています。
せぴあんさん方面にもあればいいんだけどなぁ~~。。

Re:hadariさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> wankoパスタを待ってる3ワンのお顔が可愛すぎw
すごく美味しかったみたいです(#^.^#)
この後。。ずっとLOLO、MOREは「ごわ~~~ん~~」と要求しておりました(~_~;)
COCOはまだしゃべられないんで「・・・・・」の状態で待っていましたよん(#^.^#)

Re:にゃあもさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます^^
> いつもありがとうございます^^
こちらこそ、いつもありがとうございます_(_^_)_

> わ~~!
> いいですねえ!
> 備前焼、私も大好きなんですよ^^
> 掘り出し物、素敵な物が見つかったんですね♪
そうなんですねぇ~(*´∀`*)嬉しい。
備前焼、普段では枚数揃えるのがちとお高くて手が出ないけど、
お祭りの時には、本当に安く売り出されるので、
その中から、さらに掘り出し物を探し出すのが楽しいですよね。
今年は例年に比べるとかなりお安い状態でした。
なので、ステキな物がいっぱいでした(´▽`*)アハハ買いすぎた(T_T)。

> パパさんの妹さん、ご懐妊ですか^^
> おめでとうございます!
> 楽しみですねえ♪
ありがとうございます_(_^_)_
出産予定日によっては、パパと同じ誕生日になる可能性も(^0_0^)。
ほんと、楽しみです。

> ば~ば様も、ご退職されたのですね。
> 勤続30年以上、すごいです!
> 長い間、お疲れ様でした!^^
お母さんは早くにパパ父が亡くなられているので、女手一つで
4人の子供を育ててこられたんです。
その苦労はどれほどだっただろうと。。思うんです。
だから、本当にこれからの日々をのんびりと幸せを噛み締めて
過ごして欲しいなぁ~て思います。
メッセージありがとうございます(#^.^#)。

> 本当に、素敵なご家族ですね^^
ヽ(*´∀`)ノ楽しい家族です。
お母さんとお友達みたいな感覚の時もあるし、趣味も似ているんですよね(^0_0^)
妹ちゃんも本当に可愛くてステキな人で、いつも会うのが楽しみです。
だから、みんなで食事は本当に楽しい(#^.^#)。

気に入った器でご飯をいただくって、とっても素敵ですね!
TOMOママさんもご自分で作品を作ったりしているんですか?
今回は何か素敵な掘り出し物に出会えましたか?
備前焼素敵ですが、お値段が高くて手が出ません・・・

義妹さんの妊娠おめでとうございます。
楽しみですね♪
義母さん、勤続3〇年!?
すごい!!
お疲れ様でした。

おはようございます(^^)
あは♪ コメ入れようとしてたら コメが来たぁ~(笑)

岡山は じ~じが何年か住んでいました。
仕事の都合で だったんだけど その頃遊びに行って後楽園なんか 見て回りましたよ。
備前焼まつりは時期じゃなかったので 知らなかった・・・。
掘り出し物めっけたって~さすがですね(^^)

パパさんのば~ばさんも お疲れさまでした。
看護師・・大切なお仕事を三十〇年 ・・たくさんの方が どれだけ助けられたでしょうか・・。
お孫さんの専属看護師さんになられるんですね。おめでとうございます。
優しそうな暖かい家族愛を感じました。
こういう家族から LOCOMO娘家族の優しさは引き継がれてきてるんですね。

 初めまして。 いつも読んで見て ぽちっとしてます。
東北へ行ってきたんですよね。私 実家が気仙沼で ちょうど10月の同じ頃 帰ってましてね。
復幸マルシェは 実家の商品を卸してるので 配達にしょっちゅう行くんですがね 残念。お会いしたかったですぞ~。  でも ありがとうございます。 あれから月日が過ぎて 被災地に遠い地方ほど風化してしまっている中 ご家族そろって被災地入りしてくださり、ありがたいですね。
 松島の大松荘 まさか、わんOKとは知らなかったので さっそく予約して お正月 実家のじじばば連れて 親孝行のマネしてきます。
 かわいい娘さんたちですよね。 うちのは やんちゃぼうずですから・・・ 
 これからも また 楽しいお話 聞かせてください。

うふふ^^
どうやら 同時にお互いのブログ読んでたみたいで、読みながらもワクワク^^

TOMOママさん、パパさん、本当に行動的ですね!!

我が家は 双子とかが乱暴に食器を使ったので すべて「コレール」という割れにくいものに変えてしまったのですが
パパも私も 実は備前焼とか好きです。^^
良いですね~。

お母様 本当にお疲れ様でした!
妹ちゃん、安産すっぽん!(って古い?)

備前焼

いいですね~v-10
備前焼は興味津々なんだけど行ったことがないです゚(゚´Д`゚)゚
お友達のブログで紹介されてたお店ですね~
私もちょくちょくおじゃましてますが・・こんな時にワンちゃんとは入れる
お店がわかれば嬉しいです!
みんな楽しそうで良かったですね(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:いちごさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 気に入った器でご飯をいただくって、とっても素敵ですね!
> TOMOママさんもご自分で作品を作ったりしているんですか?
(#^.^#)。はい。とっても楽しいですよぉ~
私の作品は、実家にありまるが、花瓶などが中心だったので(~_~;)。
また。。いつか、陶芸を始めたいって思っているんです。

> 今回は何か素敵な掘り出し物に出会えましたか?
> 備前焼素敵ですが、お値段が高くて手が出ません・・・
本当に良い器はまったく手がでません(T_T)。
なので、普段使い出来て、焼きムラがあったり、揃えの器としては、
色の差があるなど、様々な理由で高い値段での出品が
出来ないモノが、この祭りでは格安のお値段で販売されています。
なので買えるんですよね(´▽`*)アハハ
だいたい、購入する単価は1000円程度までのものです。
大皿などは2000円などもありますが、今回は小物ばかりでしたので(#^.^#)

> 義妹さんの妊娠おめでとうございます。
> 楽しみですね♪
すごく楽しみです。妹ちゃんもすごく可愛いし、旦那さんも超男前
なんで、きっときっとすごく可愛い赤ちゃんだって思うのよね。
とにかく母体共に健康で(#^.^#)と祈っています。

> 義母さん、勤続3〇年!?
> すごい!!
> お疲れ様でした。
(#^.^#)ありがとうございます。
パパば~ばさんは、パパ父が早くに亡くなられているので、
本当に苦労されて、4人もの子供さんを育てられています。
なので。。この退職は、特別なんですよね。
本当に心からお疲れ様でした。。て言いたいです。

Re:のあば~ばさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます(^^)
> あは♪ コメ入れようとしてたら コメが来たぁ~(笑)
(´▽`*)アハハ 一緒に読んでいたんですねぇ~(#^.^#)。
そんな時ってすごく嬉しくなっちゃいます(n‘∀‘)η。

> 岡山は じ~じが何年か住んでいました。
> 仕事の都合で だったんだけど その頃遊びに行って後楽園なんか 見て回りましたよ。
> 備前焼まつりは時期じゃなかったので 知らなかった・・・。
> 掘り出し物めっけたって~さすがですね(^^)
そうなんだぁ~~(#^.^#)。すっごく田舎なんだけど、ステキな場所ですよね。
街中はどんどん可愛いお店や、ステキなお店が出来て、
パパなんかも「もうわからんわぁ~」て驚いています。
山も近く、海も近く(#^.^#)いい場所だなぁ~て思います。
備前焼祭りはほんと5年も続けると、掘り出し物の多いお店なんかも
分かってくるんですよね(^^ゞ。
今回は裏道の行った事ない所を回って可愛いお店見つけちゃいました(#^.^#)。
そこで備前焼のペンダントなんかも見っけて嬉しかったです(*´∀`*)。

> パパさんのば~ばさんも お疲れさまでした。
> 看護師・・大切なお仕事を三十〇年 ・・たくさんの方が どれだけ助けられたでしょうか・・。
> お孫さんの専属看護師さんになられるんですね。おめでとうございます。
ありがとうございます(*´∀`*)
実はパパのば~ばは、パパ父が早くに亡くなってから、まだ学生だったパパを
始め、4人の子達を女手一人で懸命に育ててこられたんですよ。
すごい事だって思います。大変だっただろうって思います。
だから、今回の退職は私たちにとってもお母さんにとっても特別なんですよね('∀`)。
心からお疲れ様を言いたい(#^.^#)。今度12月にこられるので、いっぱい
言います(#^.^#)(#^.^#)。

> 優しそうな暖かい家族愛を感じました。
> こういう家族から LOCOMO娘家族の優しさは引き継がれてきてるんですね。
ううぅぅ゚(゚´Д`゚)゚そんな風に言ってくださると本当に嬉しい。
お母さんもきっと、喜んでくださると思います。
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ。ば~ばさん。

こんにちはぁ(^o^)/

車中泊の感想が、三者三様!?三犬三様!?なのにプププーっ(*^o^*)
陶芸部だったんですねー
好みの器に好みで盛って食すーー素敵デスね。
自分で作ったものなら、殊更愛情あるしーー!
陶器市って、私には無縁って思ってたけど
行ってみたら、何か発見出来るかなあ〜

ご懐妊、おめでとうございます!
楽しみですね〜
そして、ばーば様お疲れ様でした。
勤続30数年、頭が下がります。

Re:みるママさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーコメントありがとうございます<(_ _)> 

>  初めまして。 いつも読んで見て ぽちっとしてます。
ありがとうございます(#^.^#)嬉しいです。

> 東北へ行ってきたんですよね。私 実家が気仙沼で ちょうど10月の同じ頃 帰ってましてね。
> 復幸マルシェは 実家の商品を卸してるので 配達にしょっちゅう行くんですがね 残念。お会いしたかったですぞ~。  でも ありがとうございます。 あれから月日が過ぎて 被災地に遠い地方ほど風化してしまっている中 ご家族そろって被災地入りしてくださり、ありがたいですね。
(T_T)(T_T)(T_T)。。なんて嬉しい事なんでしょう。復興マルシェに行かれていたんですね。
本当にお会いしたかったです。皆様の笑顔にどれだけ私たちが力づけて
いただいたかしれません。心からお礼を申し上げたいのは私どもです。
その上に、こんな風に言っていただけて、これ以上の嬉しさはありません。
ありがとうございます_(_^_)_

>  松島の大松荘 まさか、わんOKとは知らなかったので さっそく予約して お正月 実家のじじばば連れて 親孝行のマネしてきます。
とてもいい旅館でした。ワンコは寝る時だけゲージで、
後はお部屋は自由でした(#^.^#)。それに、夕食は部屋まで運んでくださるので、
ご家族揃ってゆったりとお食事ができると思います。
それに、すっごく美味しかったですヽ(*´∀`)ノ。
どうかどうか、ご実家のお父様とお母様をお連れになって、
ゆっくりとしてきてくださいね。
また、数年のちになると思いますが、必ず気仙沼にも立ち寄るつもりです(#^.^#)。
また、マルシェに行かれる事がありましたら、ヨロシクお伝えくださいませ。

>  かわいい娘さんたちですよね。 うちのは やんちゃぼうずですから・・・ 
>  これからも また 楽しいお話 聞かせてください。
ありがとうございます(#^.^#)
そのやんちゃぼうずさんを拝見しに行きたかったのですが、
ブログがわかりませんでした(T_T)。

もし、お持ちでしたら、ぜひ、アドレスか、タイトルを教えて
いただければ嬉しいです。
どうか、ヨロシクお願いいたします_(_^_)_
本当にコメントをありがとうございました。
そして、また、ぜひ、お越しくださいませヽ(*´∀`)ノ

Re:ドレミっち小雪ちゃんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> うふふ^^
> どうやら 同時にお互いのブログ読んでたみたいで、読みながらもワクワク^^
あらぁ~~ドレミ先生の所もご一緒だったのですね(#^.^#)
なんか、今日は良いことありそうだわ(´▽`*)アハハ

> TOMOママさん、パパさん、本当に行動的ですね!!
(^^ゞ。。ほんと、お外大好き夫婦と3ワンたちですからねぇ(~_~;)
ずっと外でも良いかもです∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
でも(#^.^#)それは、こうやって休まるおウチがあるからなんですよね。
最近。。本当にそう思います。

> 我が家は 双子とかが乱暴に食器を使ったので すべて「コレール」という割れにくいものに変えてしまったのですが
> パパも私も 実は備前焼とか好きです。^^
> 良いですね~。
備前焼はほんと大好きなんです。重みもありますが、
大切な器だから、食洗に入れず、専用のタワシでゴシゴシ洗う。
そんなひとときもちっと楽しかったりもします(#^.^#)

> お母様 本当にお疲れ様でした!
> 妹ちゃん、安産すっぽん!(って古い?)
ありがとうございます(#^.^#)。
長い勤続。。本当に体調が悪く、辛い日もあったことと思いますもの。
こんな風に皆様にお疲れ様の言葉を頂戴して、私も嬉しいです。

妹ちゃんの安産すっぽん!!いただきましたぁ~~~ヽ(*´∀`)ノ
きっとこれで安産(#^.^#)。

Re:よっこたんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> いいですね~v-10
> 備前焼は興味津々なんだけど行ったことがないです゚(゚´Д`゚)゚
すごく楽しいですよ。陶芸はもちろんですが、
それ以外にも出店がいっぱいある楽しさや、他に枝豆、果物、野菜。。
色々なお店が出ています。
会場もぐるり~~~と広いので、見ごたえも十分です。
今回の裏道なんて、5年行ってて、やっと見つけたお店も多々(~_~;)
また、来年ぜひ行って見てください(#^.^#)。

> お友達のブログで紹介されてたお店ですね~
> 私もちょくちょくおじゃましてますが・・こんな時にワンちゃんとは入れる
> お店がわかれば嬉しいです!
> みんな楽しそうで良かったですね(*´∀`*)
そうなんです(#^.^#)。私も岡山の実家にはこんな感じで立ち寄りが
多いのですが、年に何回か行くので、
岡山のお店チャックには余念がありません(´▽`*)アハハ。
その中で、ワンちゃんと一緒ってのは、本当に嬉しい事ですよね。
その上、上手い、お洒落なお店でしたからね。大喜びでしたヽ(*´∀`)ノ

Re:くさもさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちはぁ(^o^)/
> 車中泊の感想が、三者三様!?三犬三様!?なのにプププーっ(*^o^*)
そうでしょう(#^.^#)ほんと見ていて面白いです。
車中での過ごし方も三犬三様ですよ(´▽`*)アハハ

> 陶芸部だったんですねー
> 好みの器に好みで盛って食すーー素敵デスね。
> 自分で作ったものなら、殊更愛情あるしーー!
\_(^◇^)_/はい。器を選ぶのも楽しいです。
今日はこの料理だから、この器にする。。ではなくて、
どれにどんな風にってのも一つの楽しみですよね。
大学の陶芸部で作ったのはほとんどが花瓶なので、
実家に置いています(T_T)。
最近。。また、陶芸をやりたくてねぇ。。
自分で作った器。。欲しいなぁ~て思うんです(#^.^#)。

> 陶器市って、私には無縁って思ってたけど
> 行ってみたら、何か発見出来るかなあ〜
楽しいですよ。可愛い小物の陶器もあるし、
備前焼のペンダントも可愛いのが最近はいっぱいあります。
それ以外にも出店がいっぱいなんで。。それだけでも
テンションあがります(#^.^#)←食いしん坊だからねぇ~(~_~;)

> ご懐妊、おめでとうございます!
> 楽しみですね〜
ありがとうございます。この出会った時には、もう動くって
教えて貰って、お腹さわらせてもらったんです(#^.^#)。
本当に楽しみです。きっと可愛い赤ちゃんだろうなぁ~。

> そして、ばーば様お疲れ様でした。
> 勤続30数年、頭が下がります。
ありがとうございます。私もお母さんには頭が下がりっぱなしです。
本当に大変な毎日だったことと思います。
女手一つでここまで息子娘を育て、送り出しているんですものね。
これからは、いっぱいの親孝行を受けながら、
孫と一緒にのんびりと過ごしてもらいたいなぁ~て思います(#^.^#)。

こんにちは。
備前焼いいですね。
大好きなんですよ。
近かったら行きたいわー。
3人娘が、ワンコOKのお店で食事が出てくるのを待っている様子、かわいい(*^^)v
妹さん、おめでとうございます。
お母様、お疲れ様でした。

Re:YUMIさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは。
> 備前焼いいですね。
> 大好きなんですよ。
> 近かったら行きたいわー。
そうなんですねぇ~(n‘∀‘)η一緒で嬉しいです。
やっぱり素焼きって自然な感じでいいですよね。
釉薬がかかっているものもステキだけど、火の加減や当たり具合によって、
土の色が色んな色になるのを考えるとワクワクしてしまいます。
見るのも大好き(*´∀`*)。

> 3人娘が、ワンコOKのお店で食事が出てくるのを待っている様子、かわいい(*^^)v
真剣でしょ∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
自分たちの物も注文してもらっていることが分かってるんです。
店員さんが、運んでくるたびに乗り出してました(´▽`*)アハハ
ないときはカートで「ぶしゅ~~」としているのにね(#^.^#)。

> 妹さん、おめでとうございます。
> お母様、お疲れ様でした。
ありがとうございます(*´∀`*)。
元気な赤ちゃん楽しみです。もう少しだものねぇ~~♪
それにお母さん(#^.^#)ずっとずっと体調不調でも続けてこられたお仕事。
一本通ったお母さんだからこそだったと思います。
お疲れ様~~て声を大にしていっぱい言いたいです(*´∀`*)。
メッセージをくださってありがとう(n‘∀‘)η。

車中泊なれてくるとどこでも行けそうでしょ。我が家も夏と冬と車中泊仕様変更しますしね。ベッドは、家庭用の高反発マットこれにまさるものは、ありません。全く芸術センスのない我が家一度ろくろに挑戦しましたが、形にならず。(笑)。でも今でも食器で、使用していますが。

こんにちわ~

岡山の備前焼き祭りですか~
行ったことないから行ってみたいですね~
陶芸か~一度はやってみたいですね。
自分で作ってみたら楽しいだろうな~

ワンコもokのお店って助かりますね。
車に置いていくとワンコたちに事が
気になって仕方ないですもんね。
今回はみんな一緒だからワイワイガヤガヤで
楽しかったでしょね。LOCOMOちゃんたちも
ウマウマご飯に釘付けだね~

妹さんおめでとぅございます。
みんな来年が楽しみですね。
そしておかぁさまはお疲れ様でしたぁ。

こんにちは^^

お久しぶり~にコメ入れさせてもらいます(>_<)

車中泊にも慣れて楽しいお出かけが出来ていいね♪
そんなに早くからお店も開いて、段々と賑やかになっていくんだね。
いつもの「腹が減っては・・・」ももちろんあったわ(笑)ねぇ~COCOたん。
焼きうどんが美味しそう~♪
普段お忙しいのにこの行動力と元気さにはいつも感服です!

そしてパパさんのご実家に行かれてお母さまと妹さんとお食事・・・
素敵なお店だね~美味しそうだし、わんこokだし。
皆さんで楽しい時間を過ごせて良かったね♪

お母様、長い間の大変なお仕事お疲れ様でした。
ほんとにこれからはゆっくりされてください。
そして妹さんのご懐妊おめでとうございます♪
ほんとにもうすぐですね。
またもっと賑やかになるお家にママさん・パパさん・3娘さんは帰れる楽しみが出来たね♪
寒くなりましたが、くれぐれもお身体お気をつけてくださいね☆

こんにちわ~

LOCOMOちゃん達、テーブルの前に並んで、お利口さんに座ってて
もう、めちゃめちゃかわゆい~~♪
ワンちゃんも入店OKのお店は良いですね
一緒に寛げますね(^-^)
お料理のパスタやピザ、凄く美味しそう~
食べたくなります~(^▽^)
パパさんのお母様、長い間お疲れさまでございました
そして、妹さんのご懐妊おめでとうございます
これから、お母様も妹さんも、赤ちゃん楽しみですね(^-^)
po☆

TOMOママさん こんにちわ♪
陶芸がご趣味なんですね~~☆ 
お気に入りの器に丁寧によそって毎日使われる~
そういう暮らし方素敵ですね♪
私もねだんの高価さではなくて気にいった器に、
ちょこちょこといれながら食卓へ並べるの好きです^^

備前焼 男性っぽい感触やお色加減が凄く好きです
ですから 中に盛られたお料理が優しく映えますね^^
お妹さまもおめでとうございます.*・゚☆
そしてお母さまも長い間 大事なお仕事を続けられてとてもご立派に思います
病気の時の看護師さんのありがたいこと、身にしみています^^
お食事待っている3姫チャマ ほんとに可愛すぎますね(*'▽'*)キュッ.:*・゚
m(^^)m

こんばんは(^_-)-☆

うちでは一度もラブマロと旅行に行った事が無いので
羨ましいな♪
車中泊も全然大丈夫なんですね・・
きっと3人娘ちゃんがお利口ちゃんだからなのね(#^.^#)

ば~ば様
勤続30年、ご苦労様でした
お疲れ様でした<m(__)m>

こんばんは^^
全国制覇も夢ではないですね。
ワンコも一緒にお出かけなんて凄い~!
もし?広島に来られる時は連絡待っています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 車中泊なれてくるとどこでも行けそうでしょ。我が家も夏と冬と車中泊仕様変更しますしね。ベッドは、家庭用の高反発マットこれにまさるものは、ありません。
\_(^◇^)_/はい。結構これが楽しかったりしますよね。
我が家はこたつぶとんと毛布と・・て感じです(^^ゞ。
ベッドかぁ。。マットレス引くと違うだろうなぁ~。。来年からは、
マット購入を視野に∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ(n‘∀‘)η。
キャンプ用の空気まっとは酔ってダメでした(^^ゞ。高反発マットいいなぁ。。

>全く芸術センスのない我が家一度ろくろに挑戦しましたが、形にならず。(笑)。でも今でも食器で、使用していますが。
陶芸の先生がいつもおっしゃっていたのは、形を作るな。。
心で作れ!!でした。だから、いびつな形であっても、温かさや優しさが
伝わるもの。。そんな作品がいいんだろうなぁ~て今は思います。
その頃はそう言われても、どうにか左右対称にしたかったり、
綺麗な仕上がりばっかり考えていました(#^.^#)。上手に作るのは不要って
言われたのを覚えています。
きっといい作品なんだって思います。だから、今でも大切に使用されるんだって(#^.^#)

Re:ミラクルさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちわ~
> 岡山の備前焼き祭りですか~
> 行ったことないから行ってみたいですね~
すごく楽しいですよぉ~(#^.^#)
陶器だけではなくて、出店もいっぱいありますし、
野菜や果物もいっぱい売られています。
おばあちゃんの作った色々な布製品なんかもあって、見ていて飽きないです(n‘∀‘)η

> 陶芸か~一度はやってみたいですね。
> 自分で作ってみたら楽しいだろうな~
土を練るのも無になれる時間。。作るときも楽しいし、
焼く火の番も自然の不思議を感じながら。。作品の出来をワクワクして
待ったのを覚えています。すっごく楽しいですよ。
私もまた、始めたい。。

> ワンコもokのお店って助かりますね。
> 車に置いていくとワンコたちに事が
> 気になって仕方ないですもんね。
そうなんですよねぇ~。もうそそくさと食べて出る感じですよね。
やっぱり一緒が一番です(#^.^#)

> 今回はみんな一緒だからワイワイガヤガヤで
> 楽しかったでしょね。LOCOMOちゃんたちも
> ウマウマご飯に釘付けだね~
\_(^◇^)_/はい。皆で楽しく食べるご飯はやっぱり美味しい。
それに、娘たちも一緒(*´∀`*)。
おまけにここのお料理はどれも美味しかったし、
娘たちもパスタに大喜びでした。最高ですよね。

> 妹さんおめでとぅございます。
> みんな来年が楽しみですね。
ありがとうございます_(_^_)_
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん。きっと元気な可愛い~
ベイビーだって思うの。待ち遠しいです。

> そしておかぁさまはお疲れ様でしたぁ。
ありがとうございます(#^.^#)
メッセージをいただいて、私も嬉しいです。
いっぱいの「お疲れ様」を言いたいから。。
皆様の言葉も頂戴して、ほんとたくさんのお疲れ様を贈れます。
ありがとう(*´∀`*)

こんばんは

TOMOママは、昔っから陶器が好きだったんですね
若い頃は、洋食器だったけど、今が断然陶器です
和食にも洋食にもあうよね
偶然だけど、わたしと夫の茶碗は備前焼きで~す^^/
裏道で、お得な備前見つけたのかな・・・?

パスタフローラ見てみた!
やっ安い!なのに本格的なお味~? コーヒーも280円って・・・
新宿にも船橋にもあるし、使えそう!(ワンコOKかは確認できなかった^^;)

義妹さん、ご懐妊おめでとーーー
お義母さんは、お疲れさまだね
きっと、ステキなお義母さんなんだろうな・・・^^

Re:みなさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは^^
> お久しぶり~にコメ入れさせてもらいます(>_<)
超嬉しいですヽ(*´∀`)ノ。。ありがとう~~♪

> 車中泊にも慣れて楽しいお出かけが出来ていいね♪
> そんなに早くからお店も開いて、段々と賑やかになっていくんだね。
> いつもの「腹が減っては・・・」ももちろんあったわ(笑)ねぇ~COCOたん。
> 焼きうどんが美味しそう~♪
> 普段お忙しいのにこの行動力と元気さにはいつも感服です!
車中泊は結構楽しいです(*´∀`*)
この時間に到着しようと思うと、いつも朝、4:30起きぐらいだったので、
車中泊の方が、安心だし、楽にも感じました(^^ゞ。
お店はどんどん早くからあいていくので、8時行動開始でも、
全く問題なし(#^.^#)です。お散歩も出来ますしねぇ~。

そりゃぁ。腹が減っては・・は出ますよ。その出店のを食べたくて、
朝ご飯を我慢してるんだもん(´▽`*)アハハ。
家族揃っての休みの日はすこぶる元気になるんです(^^ゞ。

> そしてパパさんのご実家に行かれてお母さまと妹さんとお食事・・・
> 素敵なお店だね~美味しそうだし、わんこokだし。
> 皆さんで楽しい時間を過ごせて良かったね♪
\_(^◇^)_/はい。すっごく美味しかったし。
何よりも娘たちも一緒に喜びながら食事が出来るのは嬉しいですよね。
楽しい時間でしたぁ(#^.^#)。

> お母様、長い間の大変なお仕事お疲れ様でした。
> ほんとにこれからはゆっくりされてください。
ありがとうございます_(_^_)_。
お母さんもこのブログを見てくださっていますので
きっと喜んでくださると思います(#^.^#)

> そして妹さんのご懐妊おめでとうございます♪
> ほんとにもうすぐですね。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん。
もうお腹の中で動くってこの時に言ってて、
ちょっと触らせてもらった(#^.^#)寝てたみたいだった。

> またもっと賑やかになるお家にママさん・パパさん・3娘さんは帰れる楽しみが出来たね♪
> 寒くなりましたが、くれぐれもお身体お気をつけてくださいね☆
ありがとうございます。
笑顔溢れるパパ実家にまた皆で訪れるのがとっても楽しみです。
1月には一度おとづれる予定です(*´∀`*)。
みなさんも、寒い日が続いておりますので、
お身体気を付けてね~

Re:あめしすとさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちわ~
> LOCOMOちゃん達、テーブルの前に並んで、お利口さんに座ってて
> もう、めちゃめちゃかわゆい~~♪
(#^.^#)無茶苦茶期待してるでしょ(´▽`*)アハハ。
期待通りだったみたいだけどねぇ~すっごく喜んでいました。

> ワンちゃんも入店OKのお店は良いですね
> 一緒に寛げますね(^-^)
そうなんです。一緒に美味しいねぇ~て食べるのが
やっぱり一番美味しいかなぁ~(#^.^#)て思いました。

> お料理のパスタやピザ、凄く美味しそう~
> 食べたくなります~(^▽^)
そうなのぉ~私も記事を作りながら。。大阪にあるのなら。。
行きたい~~てパパに行ってたんです。
ほんと、それほど、美味しかったですよ。

> パパさんのお母様、長い間お疲れさまでございました
> そして、妹さんのご懐妊おめでとうございます
> これから、お母様も妹さんも、赤ちゃん楽しみですね(^-^)
> po☆
ありがとうございます_(_^_)_。
きっとお母さんも妹ちゃんも喜んでくれていると思います。
これからは、本当に赤ちゃんと楽しい時間を
過ごしてもらいたいですヽ(*´∀`)ノ。
一緒にお疲れ様を言ってくださって嬉しいです(#^.^#)。

Re:れぃんさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさん こんにちわ♪
> 陶芸がご趣味なんですね~~☆ 
大好きです(#^.^#)。でも、今は出来る環境ではないので(T_T)。。
また、やりたいなぁ~~~~。。
見るのも楽しいですが、やっぱり作ってみたいですよね('∀`)。

> お気に入りの器に丁寧によそって毎日使われる~
> そういう暮らし方素敵ですね♪
> 私もねだんの高価さではなくて気にいった器に、
> ちょこちょこといれながら食卓へ並べるの好きです^^
そうなんです。値段が高くても、自分にとってしっくりくるものか?と
言われるとどうかな?て思います。
形や色。。やっぱり人それぞれの好みがありますものね。

> 備前焼 男性っぽい感触やお色加減が凄く好きです
> ですから 中に盛られたお料理が優しく映えますね^^
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うんうん。そうなんです。
ザラっとした素焼きの感触も好きですし、色加減が同じものでも、
火の当たりや温度によって。。違う色合いになる。。
そんな自然の出来上がりがとっても好きなんです。
基本が土色なので、中の色合いも映えますよね(#^.^#)

> お妹さまもおめでとうございます.*・゚☆
> そしてお母さまも長い間 大事なお仕事を続けられてとてもご立派に思います
> 病気の時の看護師さんのありがたいこと、身にしみています^^
ありがとうございます(#^.^#)。すごくこうやって一緒にお祝いの言葉、
ねぎらいのお言葉をかけていただけると。。いっぱい言えたように思えて
嬉しくなります。
お母さん。本当に大変だったと思います。
具合の悪い中。。お仕事に行かれた事も知っているだけでも多々あります。
本当に心からお疲れ様でした。。て言いたいのです(#^.^#)。

> お食事待っている3姫チャマ ほんとに可愛すぎますね(*'▽'*)キュッ.:*・゚
> m(^^)m
(´▽`*)アハハ 必死でしょ。
本当に嬉しそうでした。一緒に入れるだけでもすごく喜ぶんですけど、
さらに自分たちの物があるってのは、やっぱり嬉しいみたいですね(#^.^#)。
このお店本当に良かったわぁ~♪♪

Re:ohさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> うちでは一度もラブマロと旅行に行った事が無いので
> 羨ましいな♪
そうなのですね。また機会がきっと出てきますよ(*´∀`*)。
我が家もLOLOだけの時には、近場のキャンプぐらいでした。
本当に姉妹が増える度に、行く回数も増えて行っているように
思います(#^.^#)大変なのに。。楽しいが勝ってるでしょうねぇ。
きっと、一度行ってしまうと病みつきになるかもです(#^.^#)。

> 車中泊も全然大丈夫なんですね・・
> きっと3人娘ちゃんがお利口ちゃんだからなのね(#^.^#)
そんな事ないですよ。ワサワサと車の中で悪いことばっかりしていますよ。
でも、寝る時は、日中あそびまわるので、きっと疲れているんでしょうね。
すぐにバタンキューです(´▽`*)アハハ

> ば~ば様
> 勤続30年、ご苦労様でした
> お疲れ様でした<m(__)m>
ありがとうございます_(_^_)_。
一緒にそんな風におっしゃっていただけて、嬉しいです。
皆様からいただいたお言葉でいっぱい送れた気持ちになれます(#^.^#)

Re:たかこさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは^^
> 全国制覇も夢ではないですね。
(´▽`*)アハハ やっぱり離れている北海道。。九州。。沖縄が(T_T)。。
パパと一緒にいけていないのは、九州、沖縄、そして東北の日本海側ですねぇ。
行きたいなぁ~~~。北海道も娘たちとは行ってないので
行ってみたい。。

> ワンコも一緒にお出かけなんて凄い~!
> もし?広島に来られる時は連絡待っています♪
えぇぇ~~広島なのですか??
広島はSATOパパのおばあちゃんがいる所なので、
いままでも数回行ってますし、キャンプにも行ってるんですよぉ~。
そうなのねぇ~ヽ(*´∀`)ノ。
広島イイところですよね。行ったら会いたいなぁ~(n‘∀‘)η。
宮島にまだいけてないので。。行きたいんですよねぇ~

Re:kurimikiさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは
> TOMOママは、昔っから陶器が好きだったんですね
\_(^◇^)_/はい。きっと陶芸部に入った影響でしょうね。
昔から陶器が大好きでした(#^.^#)

> 若い頃は、洋食器だったけど、今が断然陶器です
> 和食にも洋食にもあうよね
そうなんですよね。和食でも洋食でも、それぞれに違う味が
出る感じが大好きです(#^.^#)。

> 偶然だけど、わたしと夫の茶碗は備前焼きで~す^^/
> 裏道で、お得な備前見つけたのかな・・・?
ヽ(*´∀`)ノわーい。一緒ですねぇ~。
我が家もお茶碗は備前焼です(*´∀`*)。
ご飯も美味しそうに見えますよね。
裏道では、可愛い小物の陶器のお店を見つけて、
ペンダントがとってもステキなのを発見しましたよぉ~。
それに、お湯のみもお洒落なのがお得な価格であったので、
パパば~ばと、妹ちゃんご夫婦にお土産に買いました(*´∀`*)。

> パスタフローラ見てみた!
> やっ安い!なのに本格的なお味~? コーヒーも280円って・・・
> 新宿にも船橋にもあるし、使えそう!(ワンコOKかは確認できなかった^^;)
もし、ワンコもOKだったら、絶対おすすめですよぉ~
すごく美味しかったし、お店の感じもステキでした。
今見たら、南船橋のパスタフローラはワンコOKぽいですよ(#^.^#)。

> 義妹さん、ご懐妊おめでとーーー
> お義母さんは、お疲れさまだね
> きっと、ステキなお義母さんなんだろうな・・・^^
ありがとうございます(#^.^#)。すごく嬉しいです。
赤ちゃんとっても楽しみなのヽ(*´∀`)ノ。
抱っこさせてもらわねばです(*´∀`*)。
お母さんはとってもステキです。
キンキキッズのコンサートとかも一緒に行ったりしてるんですよぉ~
私はSMAPファンなので、来年からは平日も行けるから
一緒に行けるなぁ~て楽しみです。
ありがとうヽ(*´∀`)ノ一緒にお祝いの言葉いただいて。

備前焼!いいですね 陶器の掘り出し物が たくさん見つかりそうな
会場ですね  行ってみたいな~ぁ

こういう所って じっくり見ていると 必ず お気に入りが相手の方から呼んでくるんだよね
これも 縁っていうか 出会いっていうか モノにも魂が宿っているって言うからホントだね

四国のお店!素敵ですね  o(^▽^)o 

こんばんは~(*^_^*)
姉妹ちゃんたちと一緒に素敵な親孝行でしたね~(*^_^*)
甥っこくん?姪っこちゃん?に会えるの楽しみですね(*^_^*)
わたし車中泊実はすっごく憧れてるんです~^m^
みんなで車中泊ってなんだか楽しそう>m<♪
家族みんな一緒ならどこでも楽しいこと間違いなしですよね~♪♪

お義母さま。永年勤続お疲れさまでしたm(__)m
ピースで写ってらっしゃるお義母さま。おちゃめでかわいらしい方だということがわかりますぅ(*^_^*)
お孫さんと笑顔に包まれて、ゆっくりされてくださ~い♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショーンです
備前に行かれたんですね
しかもなんちゅう早い現地入り!
25:00って深夜ですやん
で、12:00には退却って黄金旅程ですね♪

こんばんわ(o^∇^o)ノ

まずは・・・・・
SATOパパば~ばさん勤続30年・・・
本当にお疲れ様でしたm(__)m
これからはゆっくりと生活してくださいね♪
SATOパパの妹さん・・・
おめでとうです(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
本当におめでたいですね~♪♪
寒くなるのでお腹を冷やさないように・・・
元気なbabyちゃん産んでくださいね\(*´▽`*)/


車中泊ですね~♪♪
LOLO姉…良かったね~\(*´▽`*)/ワクワクしちゃうもんね~♪♪
備前焼で揃えて・・・パパと一緒に揃えた食器で食べる食事は格別だよね~❤
我が家は・・・安い食器ばかりだけど・・・白色にこだわってます(笑)
白は・・・料理下手な私でも食器でごまかせるから~( *´pq`)クスッ
でも好きな食器で揃えるって・・・いいよね~\(*´▽`*)/

SATOパパ実家にも行ったのね~♪♪
素敵なところに家族みんなで食事に行けて・・・楽しかったね~❤
みんなで仲良くワイワイと食べる食事は最高だよね\(*´▽`*)/
LOCOMOちゃん達も美味しかったね~♪♪
でも娘たちのことまで・・・ちゃんと考えて下調べしてくれる妹さんは・・・
さすがパパの妹さんですね~\(*´▽`*)/心遣いが最高❤

今日も可愛いLOCOMOちゃん達に癒され・・・
ママの温かいブログにほっこりして・・・
母ちゃんは最高に幸せで~す(≧∇≦)ノ ハーイ♪ありがとね❤
ではでは・・・・(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

こんばんは、TOMOママさん♪

こんばんは、TOMOママさん♪

何か、おうどん美味しそ~う♪

そうですよねぇ~、外で食べるのって、別格ですYO~♪

お弁当持ってお出かけ記事を、書こうかな?かな?

この前、サッチィとそんなを事話してたけど、寒いのでやめたぁ~

って、テーブルにそろって並んでいる、LOCOMO娘ちゃん達可愛い~♪

掘り出し物?アレ?福助さん?

SATOパパの妹ちゃん、おめでたいYO~♪

おめでたい事は、いい事だYO~♪

SATOパパのば~ば、お疲れさまで~す♪

30年かぁ~、スゴイなぁ~、あ~、三十路だ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~!
おお!陶芸ですじか!私も大好きです!あまり詳しくないですが。
ステキなお皿は、見つかりましたか?(^-^)
LOCOMO娘さんたちもばーばさんと妹ちゃんに会えてテンションが
あがっていますね~♪幸せな雰囲気が伝わってきます!

Re:トッタィさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 備前焼!いいですね 陶器の掘り出し物が たくさん見つかりそうな
> 会場ですね  行ってみたいな~ぁ
\_(^◇^)_/すごく楽しいですよ。
陶器の掘り出しものはもちろんですが、それ以外にも、地の野菜や、
おばあちゃんの手作りのリースや、布地小物など、
盛りだくさんの出店が出ていますよ(#^.^#)

> こういう所って じっくり見ていると 必ず お気に入りが相手の方から呼んでくるんだよね
> これも 縁っていうか 出会いっていうか モノにも魂が宿っているって言うからホントだね
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うんうん。私もそう思います。
めぐり逢いってそんなものなのかもしれないですよね。
パッと目に飛び込んでくることがあるんです。それは、縁(えにし)なんでしょうね。
モノにも魂が宿るっての、私もいつも思ってるんです。
だから、毎日使ったもの。。お箸などはポイっって捨てられない。
感謝してお祈りして捨てるようにしてます(#^.^#)

> 四国のお店!素敵ですね  o(^▽^)o 
このお店すっごく良かったですよ。
美味しかったし、オシャレだったし、品数も豊富でした(#^.^#)。
さらにワンコと一緒に食べる事が出来るのが一番嬉しいヽ(*´∀`)ノ

Re:echigoyaloveさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは~(*^_^*)
> 姉妹ちゃんたちと一緒に素敵な親孝行でしたね~(*^_^*)
(#^.^#)私たちにとっても本当に楽しいお食事のひとときでした。
娘たちも大喜びで、すごく嬉しそうでした(#^.^#)。

> 甥っこくん?姪っこちゃん?に会えるの楽しみですね(*^_^*)
\_(^◇^)_/はい。すっごく楽しみです。
抱っこさせてもらわなきゃぁ~です(^Д^)。
LOLOは赤ちゃん大好きだから、ちっと大きくなって大丈夫になったら、
一緒に遊べるかなぁ~~。。

> わたし車中泊実はすっごく憧れてるんです~^m^
> みんなで車中泊ってなんだか楽しそう>m<♪
> 家族みんな一緒ならどこでも楽しいこと間違いなしですよね~♪♪
そうなんです。私たちも夫婦二人の時はスノボーで、いつも車中泊
だったのですが、LOLOが来てからは、やっぱりどうだろ?てのが
あってしてなかったんですけど、やってみると、これが結構楽しい。
ちとキャンプ気分です。3ワンも日中一生懸命遊んでいるので、
夜はぐっすりでしたから、問題なし(#^.^#)。
ご飯だって、外で炊いたりするのも面白かったです。
ほんと、家族揃ってならば、なにやっても、どこで寝ても楽しいですよね。

> お義母さま。永年勤続お疲れさまでしたm(__)m
> ピースで写ってらっしゃるお義母さま。おちゃめでかわいらしい方だということがわかりますぅ(*^_^)
ありがとうございます(#^.^#)
とってもおちゃめで明るい元気なお母さんです(*´∀`*)。
一緒に姉妹のように、キンキのコンサートやSMAPのコンサートに行ったりしてます。
若いでしょヽ(*´∀`)ノ。

> お孫さんと笑顔に包まれて、ゆっくりされてくださ~い♪
( ゚ー゚)( 。_。)うん。ほんと、ば~ばさんとして毎日笑顔で可愛いお孫ちゃんと
一緒に楽しい毎日を過ごして欲しいです。
ありがとうございます。一緒にお祝いいただいてヽ(*´∀`)ノ。

Re:トイプードルのふぅ (ショーンさん)へ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ショーンです
> 備前に行かれたんですね
> しかもなんちゅう早い現地入り!
> 25:00って深夜ですやん
> で、12:00には退却って黄金旅程ですね♪
(´▽`*)アハハ そうでしょう(#^.^#)。
あちらについて、ゆっくり寝たほうがたくさん寝れるかな?てね。
だって、おウチで寝ても、夜ウダウダして夜中に寝たら、
朝4:00起きぐらいだから、3時間程度しか寝れないから(^^ゞ
案の定、ゆっくりと寝れました(#^.^#)。時間気にしなくても
いいから~(´▽`*)アハハ
12:00退却必須です(^^ゞ人ごみがきらいな私とパパは、
快適な時間にガンガン回って、人が増えてきたら、裏道に回り、
娘たちのお散歩しながら、駐車場へと向かっていく(#^.^#)
対外そんな行程なんですよ。
自然いっぱいだから、娘たちもお散歩が楽しめます(#^.^#)。
渋滞知らずだしね(^凹^)がっはは。

Re:はらこあママさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんわ(o^∇^o)ノ
> まずは・・・・・
> SATOパパば~ばさん勤続30年・・・
> 本当にお疲れ様でしたm(__)m
> これからはゆっくりと生活してくださいね♪
ママさんありがとうございます(#^.^#)
一緒にねぎらいの言葉をいただいて嬉しいです。
すごいでしょ。パパば~ば。尊敬してるんです(#^.^#)

> SATOパパの妹さん・・・
> おめでとうです(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
> 本当におめでたいですね~♪♪
> 寒くなるのでお腹を冷やさないように・・・
> 元気なbabyちゃん産んでくださいね\(*´▽`*)/
ありがとう(n‘∀‘)η。すごく嬉しい。
一緒にお祝いの言葉をいただいて。。
可愛い赤ちゃん楽しみにしてるんですよぉ~(#^.^#)。
娘たちといつか一緒に遊べるかなぁ~~(*´∀`*)
>
> 車中泊ですね~♪♪
> LOLO姉…良かったね~\(*´▽`*)/ワクワクしちゃうもんね~♪♪
( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。
すごくワクワクしてましたよぉ。
LOLO「ママたん。車中泊おもしろいでぇ~。お外がずっと見れるねん。
ほんでなぁ~すぐにお外やしなぁ。。すぐにお散歩出来るんやでぇ(*´∀`*)」

> 備前焼で揃えて・・・パパと一緒に揃えた食器で食べる食事は格別だよね~❤
> 我が家は・・・安い食器ばかりだけど・・・白色にこだわってます(笑)
> 白は・・・料理下手な私でも食器でごまかせるから~( *´pq`)クスッ
> でも好きな食器で揃えるって・・・いいよね~\(*´▽`*)/
そうだったね(#^.^#)ママの所の食器だな開けて、「わぁ~全部白だぁ~」て
Σ(゚д゚lll)したの、思い出した(*´∀`*)。
我が家は素焼き中心です(#^.^#)。
素焼きも、土色だから、乗せた物が美味しそうに見えるんだよねぇ(^^ゞ。
ほんと、自分の好きな色、好きな形の食器を色々選んで盛り付けるのって
嬉しいですよね。

> SATOパパ実家にも行ったのね~♪♪
> 素敵なところに家族みんなで食事に行けて・・・楽しかったね~❤
> みんなで仲良くワイワイと食べる食事は最高だよね\(*´▽`*)/
> LOCOMOちゃん達も美味しかったね~♪♪
> でも娘たちのことまで・・・ちゃんと考えて下調べしてくれる妹さんは・・・
> さすがパパの妹さんですね~\(*´▽`*)/心遣いが最高❤
そうでしょう(#^.^#)どこか、旅行に行くっていう時にも、
必ずワンコOKの場所を捜してくれるんです。それが本当に嬉しい。
私たちにとって娘たちは子供と同様という気持ちを、お母様も妹ちゃんも
すっごく理解してくれているんです。
そんな家族揃っての食事は、何よりも楽しく美味しいひとときでしたよ。
もちろん、娘たちは大喜びでした(*´∀`*)

> 今日も可愛いLOCOMOちゃん達に癒され・・・
> ママの温かいブログにほっこりして・・・
> 母ちゃんは最高に幸せで~す(≧∇≦)ノ ハーイ♪ありがとね❤
> ではでは・・・・(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
(^0_0^)ありがとう。そんな風に言って貰って、ほんと嬉しいです。
頑張ろうって思うもの(n‘∀‘)η。

Re:ひーちゃんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは、TOMOママさん♪
ちは(^0_0^)ひーちゃん。名前の14歳にすっごく反応しちゃった。
ほんと??14歳??Σ(゚д゚lll)

> 何か、おうどん美味しそ~う♪
> そうですよねぇ~、外で食べるのって、別格ですYO~♪
美味しかったです。このうどん(^0_0^)
朝うどんって結構美味しいですよね。さらに外だとやっぱ最高!!

> お弁当持ってお出かけ記事を、書こうかな?かな?
> この前、サッチィとそんなを事話してたけど、寒いのでやめたぁ~
(´▽`*)アハハ 今はちと寒いだろうねぇ~
冷た~~~いオニギリになっちゃうものね。
春になったら、書いてぇ~~(#^.^#)。

> って、テーブルにそろって並んでいる、LOCOMO娘ちゃん達可愛い~♪
( ゚ー゚)( 。_。)うん。すっごく嬉しそうで、期待に目がキラキラちゃんでしょ。
喜んでいましたよん。それを見てるだけで嬉しかった。

> 掘り出し物?アレ?福助さん?
∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ それは骨董市でね(#^.^#)
でも、備前焼の福助さんにも目が行く(´▽`*)アハハ
連れて帰らなかったけどねぇ~。だって、連れて帰ってって
言ってくれなかったんだもの。

> SATOパパの妹ちゃん、おめでたいYO~♪
> おめでたい事は、いい事だYO~♪
そうだね。家族の幸せは、すごく嬉しいですよね。
可愛い赤ちゃん。私もとっても楽しみです。
娘たちと少し大きくなったら一緒に遊べるかな??(#^.^#)

> SATOパパのば~ば、お疲れさまで~す♪
> 30年かぁ~、スゴイなぁ~、あ~、三十路だ~
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん。すごいでしょう~~
パパば~ばは、パパ父が早くに天国に行っちゃったからね。
ほんと大変だったって思うの。
だから、これからはずっとずっとほっこりと幸せで
居て欲しい(#^.^#)って思うのよね。

Re:ふくまろさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは~!
> おお!陶芸ですじか!私も大好きです!あまり詳しくないですが。
(n‘∀‘)ηわーい。お好きなんですねぇ~。嬉しいなぁ~
あっ(^^ゞ私も詳しくないですし、鑑定の目はないです∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
ほんと、感覚的にこれ好き!!て感じで決めて買ってるんですよ(#^.^#)

> ステキなお皿は、見つかりましたか?(^-^)
> LOCOMO娘さんたちもばーばさんと妹ちゃんに会えてテンションが
> あがっていますね~♪幸せな雰囲気が伝わってきます!
\_(^◇^)_/はい。今回は例年よりもお値段が格安で、
いつも1枚~2枚って感じでしたが、今回は小さい皿ながら、枚数を揃えられました。

ありがとうございます。娘たちもば~ばと妹ちゃんが大好きです(#^.^#)。
だから、一緒にお食事はほんと嬉しかったみたいで、
終始ニコニコでした。それを見ていると私も更にニコニコです(n‘∀‘)η


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/381-404312c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりぃ~パパはくじ運ええなぁ~ in三田立杭焼祭り «  | BLOG TOP |  » 望めば・・めぐり合う

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

