QLOOKアクセス解析

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

さぁ~お家に帰ろう。。in 浜名湖 (東北への旅帰路編最終回) - 2012.11.21 Wed

皆さまLOCOMO娘に会いに来てくださってありがとうございます

TOMOママです。


本日も、東北の旅の続きをお届けします。
そして。。今日は8泊8日の東北への旅最終回浜名湖でのお話です。

10月8日はらこあ一家と別れた私たちは、その後ちっと温泉街に
寄り道したり、私たちの夕食と娘たちの夕食の材料を買い込んだりして。。
最終の目的地、浜名湖を目指します。

途中。。娘たちのご飯を作るために、立ち寄ったのが、
富士川SA。富士山が綺麗に見えるって聞いたのですが。。(T_T)(T_T)
真っ暗で目を凝らしても見えない((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
時間をかけすぎた(^^ゞ
hamanako1.jpg

富士山に未練を残しながらも。。先に進んだほうが帰りが楽だろうと、
富士山は次回の楽しみにとっておくことにしました(#^.^#)


そして。。9日の朝に浜名湖 弁天島に到着
hamanako20.jpg

何も下調べせずに適当に車を走らせて。。見つけたのが、
有名な弁天島の鳥居のある海水浴場。。
潮干がりの時には、沢山の方が訪れるみたいですねぇ。
ここで、しばしお散歩。 水にまた入ったのは(^^ゞMOREだけでした。


また少し車を走らせ。。「うなぎ」のありそうな所~~て
たどり着いたのは、浜名湖かんざんじ温泉
hamanako3.jpg
散策地図も手に入れたので、ブラブラ散策することにしたら。。
また・・2時間も歩いてしまった(^^ゞ。
上記箇所の詳細はこちら
舘山寺 浮見堂
水神の松 足湯
舘山寺温泉 そぞろ歩きマップ


いっぱい歩いてお腹もペコペコになった私たちは目的の
うなぎとしらすを食べに(#^.^#)舘山寺園さんに。
hamanako4.jpg
しらす丼定食はしらすがタンマリで、後から出汁をかけてお茶づけにして
食べるんですよ(^^♪本当においしかったぁ~
うなぎの白焼きも初めて食べました。柔らかくておいしかったぁ~(^。^)
量がちと。。多すぎた(^^ゞ

大満足の私たちは、14時に帰路につきました。。8日ぶりの我が家に向かって。
hamanako5.jpg


被災地の旅、日光、はらこあ家との3日間、浜名湖。。と
本当に長い長い。。記事を最後までご覧いただき、
本当にありがとうございました_(._.)_

たくさんの励ましや温かいコメントにウルウルなりながら、
最後まで記録として、ここに刻む事が出来ました。
感謝・・感謝・・です。

まだ(^^ゞ季節遅れになった記事がたんまりございますが、
どうか、今後もお付き合いくださいませ('∀`)



本日は、素敵な友達が遊びに来てくれるので、
コメントお返事は明日になると思いますが、
よろしかったら、残してくださいねぇ~(^。^)


ランキングに参加しています。
よかったらポチっとくださいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんばんはぁ♪

TOMOママ、沢山のお写真や記事の整理お疲れ様でしたぁ(*^。^*)
中々行けない場所だけに、お写真や記事で、一緒に行った気分になってたよぉ♪

ホントに楽しかった思い出が、あっと言う間に月日も過ぎてって
昨日の事の様に思うのに・・・
もう1ヶ月以上も前だもんね(~_~;)
早い・・・・・

浜名湖周辺には、わりと行ってるのにも係らず・・・
しらす丼、食べた事ないっっっ(´;ω;`)
美味しそうだぁ~~~

家族でのロングバケーション、ホントに夢が実現して良かったねっ (*´ェ`*)

明日からの記事もまた、楽しみにしていますっっ(*≧∀≦)ノ

こんばんわー( ´ ▽ ` )ノ
ながーい、旅記事お疲れ様。なかなかコメする暇なかったんだけど、
しっかり記事は読ませてもらいました。

本当に、素敵な出会いや貴重な体験、
楽しい思い出がいっぱいですね。思い出も貴重な宝物だね。

しかし、こんなにハードスケジュールでも元気なパパさん、マダム、そして
LOCOMO娘ちゃんの体力に、尊敬の念だわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 
はっぁーて、ため息でちゃたぁ 素敵な旅 とぅとぅ終わり~~ たくさんのたくさんの感動や喜び、少し切ないこと・・・ほんとは 書ききれない位の事だと思うですよ☆
でも、時間かけてわかりやすく 記事にしていただいて ほんとうに☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆

(。・m・)クスクス へそてんちゃん グッスリ眠れて よかったねー♪ 元気な源~

質問 いいですか?(笑) 御洗濯ってどうしてました? つまらんこと聞いてすまん!(*^m^*)

ほんと毎回見てて思うんですけど、ワンズの手作りごはん、美味しそう~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)娘ちゃんたち幸せですね~(・∀・)

こちらこそ素敵な旅をありがとうございました。
かんざんじ温泉、今年の春に行きましたが、いいところですよね。
車中泊なんて、TOMOままさん、若い!
もうぜったい無理(>_<)

LOCOMO娘の帽子がかわいいです(*^^)v

舘山寺温泉、この夏に行ったんですよ~。
浜名湖の遊覧船に乗ったとたんに嵐のような大雨になり
怖かった思い出が・・・。
わんこ連れじゃなかったんですけどね。
鰻の白焼きは、東京にはあまりないんですよ。
私は名古屋生まれなので
子供の頃は「うなぎ」といえば白焼きだったのですが
東京では見かけなかったので
びっくりしたものです。
関西も白焼きってあまり見ないですか。
愛知から静岡あたりだけなのかしらね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまでした ♡

とうとう、終わっちゃいましたね
編集、大変だったでしょう なんせ、8泊8日ですからね
写真の量も半端無い… 何千枚、万…超えましたか(笑)
パソコン覗くだけで、あちこち見物させてもらいましたよ
ありがとうございます
ダックスちゃんも、たくさん見られて楽しかったぁ~ 圧巻♪
たまたま海岸で見かけた人は、ダックスのブリーダー??? こう思ったでしょうね♪

私もやってみたい♪ いっぱいのダックスとのお散歩、お散歩 ♡ 
TOMOママさん、はらこあママさんが羨ましぃ~♪♪

富士山 見られなくて残念でしたね。
ワンコと一緒に車中泊。考えただけでも面白そうです。
大変そうでもあるけどね(笑)

うなぎもおいしそぉ~♪
ブログを読んでて、TOMOママさんが一人でしらす丼を2つ食べたのかと思って、
びっくりしちゃいました。
って、勘違いしすぎですねゴメンナサイ。

素敵な旅でしたね。
明日はお土産編かな?

東北被災地ツアーから お友達と一緒に~最後はウマウマ〆!
内容の濃い旅でしたね^^
LOCOMOちゃん達も 楽しみながら 歩けて♪
良い記念 思い出! 読んでいるあたしも 旅した気分にさせて貰いましたありがとう♪
静岡に住むあたしは 蒲焼より 白焼き派!わさび醤油でいただきます~です
サッパリしていて美味しかったでしょう^^

こんにちは

コメ欄空いてる~コメしよっと・・・笑
素敵な旅の思い出のアップ
ありがとうございました。
楽しい友達、美味しいお料理、素敵なもてなし、
どれをとっても言うことナッシングな旅行でしたね~
しらすって淡白な印象があるんですが
こうやって食べるとまた違って美味しいのね。
家でもできるかしら?笑

こんにちわ~

MOREちゃん、やっぱり入りましたね~(^▽^)
お水が好きなのね♪
LOCOMOちゃん達のご飯美味しそうですね♪
たくさん食べて元気いっぱいに癒されます~(^-^)
浜名湖はうなぎの産地で有名なのですね
うなぎ料理、美味しそうです♪
眺めてたら食べたくなってきました~(^▽^)
最後はおやすみ中のLOCOMOちゃん達
可愛い寝顔に和みますよ~♪

poti☆

TOMOママさん こんにちわ♪
おかえりなさい~という気持ちです
これまでのたくさんのこと
ほんとうにこころから感謝をして読ませていただきました
お帰りになってからも、それは何かとお忙しかったことと思います
そういう時にお時間を割いて 伝えて下さったこと大切に思い忘れませんです

>たくさんの思い出と。
たくさんの気づきと。
感動と。
温もりを抱きながら
おなじことをご一緒させていただきました
私もしっかりと思いながら暮らしていこうと思いました (*'-'*)"
TOMOママさん こういう言葉しかでてこないことまどろこしく思いながら
ありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

富士山残念でしたね、
旅に出ても、LOCOMOシスターズの食事は手作りですかv-218
流石TOMOママさん・・・・・真似出来ません゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

歩け歩けでお腹が空いた後の食事、
シラス丼にウナギの白焼き、ほっぺたが落ちる位美味かったんでしょうねぇ~、
シラス丼うちの方でも有るんですよ、今売り出し中ですエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

良い旅だったんですね、色んな思い出に体験、
読んでいて、私も旅をした気分を味会わせてもらいました。有難う・・・・・

はじめましてm(_ _)m

ズーッと読み逃げしてました すいませんm(_ _)m
ウチにもメロと言うmダックスの8ちゃいがいます 
いつも笑ったり泣いたりと読ませていただいてます これからはコメさせていただきます

これで最終回なんですね すごい旅でしたね
若い頃は こういう生活が日常でしたが 
今は たくさんの気合を入れないと・・・(^∧^)
とてもじゃないですが できないことかも??;(+_+);

それを考えると 尊敬する行動です
被災地を忘れない!大事な家族を大切にする!そしてなによりも
超!大事な娘たちとの思い出と絆を深める!こんなことが私の心に残った
日誌でした(^_^)

こんばんわ(o^∇^o)ノ

本当に長い間・・・ご苦労さまでしたm(__)m
ママのおかげでTVではわからない被災地の様子も知ることができ・・・
本当に感謝しています♪♪
でも記事更新は・・・大変で疲れたよね~・・・。
ママ達が目で見て感じて思いと・・・みんなに伝わりましたよ❤
これからも一日も早い復興と・・・小さいことでも力になっていこうね~。

富士山は諦めたのね~( ´艸`)ムププ
次の楽しみ目的が残って良かったね♪
ママ達の食事・・・鉄火丼&うなぎ・・・美味しそう❤
娘ちゃん達のご飯も・・・美味しそうだわ~\(*^▽^*)ノ ハーーイ
MORE姉食べること・・・心配したのね~(笑)MORE姉らしいよん❤

でも8泊8日の旅・・・
無事に終わることが出来て本当に良かったです♪♪
私たち家族もこの旅の日々に加われたこと・・・とっても嬉しかったで~す❤
ではでは・・・これからもタンマリとたまった記事・・・楽しみにしてま~す(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

TOMOママさんこんばんは

何時もありがとうございます
充実した8日間でしたね~
TOMOママさんのお陰で、いろいろ知ることが出来ました
なかなか真似は出来ないですが、機会があったら
行ってみたいですね~
お疲れ様でした

こんばんわ~

いつも応援コメありがとうございます(^^ゞ
とっても嬉しく励みになってます~
私も頑張るぞ(^^)v

富士山見えなかったんですね?
真っ暗になっちゃったから仕方ないね^^;
天気も良くないと見えないから、次は天気のいい日にね!
車中泊もなかなか楽しいんだけどね~
たくさんの星が見れたりね!
みんなで寄り添って寝たら寒くないね~

みんなとのたくさんの思い出が財産ですね!
子供達にもいろんな出会いと経験をさせてあげられて~羨ましい~(*^_^*)
私も出張ばかりじゃなくて、みんなでお出かけできるように頑張らねば~
同じ大阪でそのうちお会いできる日を願って(^^)v

今回の旅行の記事でTOMOママさんの素敵な人柄が想像できました(^^)
長旅でしたが、疲れ以上に得たものは大きかったんでは?
最後が浜名湖ですか~実は今度の土曜日、ここへ行きます(笑)
しかし天気は曇天なので、こんなきれいな写真は撮れないでしょうけどね(^_^;)

それにしてもまだ足あとが・・・(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

東北中心にこの長い期間旅行できて楽しそう♪
LOLOちゃん達の
帽子いけてますね。
うちの子たちはかぶれません…。

旅行も楽しいけど
戻ったとき、わが家が一番って思いますよね

こんばんは~☆
わ~美味しいそう(^^)と買ってに味を想像しながら記事を読んでいたら
娘さんたちのご飯でした!あははは。浜名湖も楽しい場所が沢山ありますよね。
私も昔行った記憶が。長旅、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
私も涙し、笑いながら読ませていただきましたよ。ステキな旅でしたね。
旅の終わりに家に向かう道、なんだか旅先から離れる寂しさとともになんだか
家に帰れるほっとした気持ちもでてきますよね(^^)LOCOMO娘さんたちは
どうだったのかな。

今晩は♪

8泊8日、長い旅お疲れ様でした
たくさんの出会いや別れ
どれもこれから先忘れることのできない
素敵な思い出になりますね
お嬢ちゃん達も、体調を崩されることなく
一緒に様々な場所へお出かけできたことも
大切な思い出&宝物ですね♪

なかなか報道だけではわからない
被災地や被災された方々の現状、、
お伝えくださり、ありがとうございました



こんにちは~。
長旅お疲れさまでした( ^o^)
LOCOMO娘ちゃんたちもたくさんの出会いを経験して、さぞ楽しかったコトでしょう(^-^*)

TOMOママさんの記事を読んで、自分でできることをと、あらためて思いました。
ガンバろう~o(^-^)o


盛りだくさんの旅でしたね♪
色々な出会い・・・素敵な思い出になりますよね。
バタバタしててなかなかコメントも出来なくてごめんなさいv-356

Re:倖夛❤紫愛❤碧貴ままさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんはぁ♪
> TOMOママ、沢山のお写真や記事の整理お疲れ様でしたぁ(*^。^*)
> 中々行けない場所だけに、お写真や記事で、一緒に行った気分になってたよぉ♪
ありがとうございます。
最初から最後までずっとご覧いただいて感謝しています_(_^_)_(^^♪

> ホントに楽しかった思い出が、あっと言う間に月日も過ぎてって
> 昨日の事の様に思うのに・・・
> もう1ヶ月以上も前だもんね(~_~;)
> 早い・・・・・
本当にこの後行った・・ススキも・・(^^ゞ(^^ゞ季節外れに
なっちゃった(T_T)まだアップ出来てないのになぁ。

> 浜名湖周辺には、わりと行ってるのにも係らず・・・
> しらす丼、食べた事ないっっっ(´;ω;`)
> 美味しそうだぁ~~~
美味しかったですよぉ~。ワンちゃんOKだし、
本当に十分な量でしたよぉ。

> 家族でのロングバケーション、ホントに夢が実現して良かったねっ (*´ェ`*)
> 明日からの記事もまた、楽しみにしていますっっ(*≧∀≦)ノ
ありがとう(#^.^#)。
本当に夢が叶った旅。。思い出深い旅。。少し成長したかも??の旅でした。

Re:harumikurinさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんわー( ´ ▽ ` )ノ
> ながーい、旅記事お疲れ様。なかなかコメする暇なかったんだけど、
> しっかり記事は読ませてもらいました。
(n‘∀‘)ηありがとうございます(#^.^#)
本当に忙しい毎日の中、来てくださって、読んでくださって感謝しています。

> 本当に、素敵な出会いや貴重な体験、
> 楽しい思い出がいっぱいですね。思い出も貴重な宝物だね。
そうですよね(#^.^#)
目に焼き付いた光景も。。人との出会いも。。
写真では写しきれないいっぱいの思い出が心の中に残っています。

> しかし、こんなにハードスケジュールでも元気なパパさん、マダム、そして
> LOCOMO娘ちゃんの体力に、尊敬の念だわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
(´▽`*)アハハ なぜだろ??疲れなかったんだよねぇ~(^^ゞ
腰はさすがに悲鳴をあげたけど(^^ゞ(^^ゞ
車長時間はこたえたみたい(´▽`*)アハハ
でも、本当にみんな元気で。。良かった(n‘∀‘)η

Re:michiママ♪ さんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 
> はっぁーて、ため息でちゃたぁ 素敵な旅 とぅとぅ終わり~~ たくさんのたくさんの感動や喜び、少し切ないこと・・・ほんとは 書ききれない位の事だと思うですよ☆
> でも、時間かけてわかりやすく 記事にしていただいて ほんとうに☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆
ありがとうございます(#^.^#)
本当に長々と続く記事を最初から最後までご覧いただき感謝しています_(_^_)_
おっしゃるとおり・・書ききれない。。思いもいっぱいありました(^^♪。
言葉に出来ない。。言葉が見つからない。。思いってありますよね。。
わかりやすい。て言ってもらって本当に嬉しいです。

> (。・m・)クスクス へそてんちゃん グッスリ眠れて よかったねー♪ 元気な源~
すっごい格好で寝てました(^^ゞ。
車やぞ??てパパと大笑いでしたよ。

> 質問 いいですか?(笑) 御洗濯ってどうしてました? つまらんこと聞いてすまん!(*^m^*)
(´▽`*)アハハ
洗濯はしていません。8日分、パパと私と娘の服、下着を全部持っていきました。
おかげでタンスは空っぽでした(~_~;)。
なので。。帰ってからの洗濯が半端なかったです(T_T)(T_T)。
その日から、延々洗濯していました(´▽`*)アハハ

Re:hadariさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ほんと毎回見てて思うんですけど、ワンズの手作りごはん、美味しそう~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)娘ちゃんたち幸せですね~(・∀・)
ありがとうございます(#^.^#)
基本は、人間の食べるものと同じ感じで作ってるんです。
私たちの夕食の味のないものって感じが多いです(~_~;)
なので、ロールキャベツも玉ねぎではなくて、ミックスベジタブルとミンチだったり(^^ゞ
ですよぉ~。

Re:YUMIさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こちらこそ素敵な旅をありがとうございました。
ありがとうございます(#^.^#)。
ずっとご覧いただいて感謝しております_(_^_)_

> かんざんじ温泉、今年の春に行きましたが、いいところですよね。
> 車中泊なんて、TOMOままさん、若い!
> もうぜったい無理(>_<)
(´▽`*)アハハ 結構ぐっすり眠れました(^^ゞ。
私、きっとMOREと一緒でどこでも寝れる人なんです。
かんざんじ温泉。。すごく静かでいい所でしたよねぇ。

> LOCOMO娘の帽子がかわいいです(*^^)v
パパの帽子なんですよぉ~。
いつも、お茶の時なんかにパパにこんな風にいたずらされています(^^ゞ

Re:せぴあんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 舘山寺温泉、この夏に行ったんですよ~。
> 浜名湖の遊覧船に乗ったとたんに嵐のような大雨になり
> 怖かった思い出が・・・。
> わんこ連れじゃなかったんですけどね。
そうなんですねぇ~(#^.^#)私たちは初めてだったのですが、
すごく静かで綺麗な場所でした。
3連休が終わった平日だったので、人もまばらしか居なくて(^^ゞ
遊覧船は、ワンコOKなんですけど、カートを閉めて・・とか、
色々言われたので、乗るのを止めました。
大雨で岸から離れていると。。結構怖いですよねぇ。

> 鰻の白焼きは、東京にはあまりないんですよ。
> 私は名古屋生まれなので
> 子供の頃は「うなぎ」といえば白焼きだったのですが
> 東京では見かけなかったので
> びっくりしたものです。
> 関西も白焼きってあまり見ないですか。
> 愛知から静岡あたりだけなのかしらね。
こちらでも売っているのは、蒲焼ばかりで、白焼きは
本当に見たことないですねぇ。。
なので感動でした。蒲焼もありましたが、そく、白焼きに決定。
名古屋では白焼きなんですねぇ。。本当に場所によって
食べ物は違いますよねぇ~。美味しかったです(#^.^#)白焼き。

Re:chiku-chikuさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> とうとう、終わっちゃいましたね
> 編集、大変だったでしょう なんせ、8泊8日ですからね
> 写真の量も半端無い… 何千枚、万…超えましたか(笑)
> パソコン覗くだけで、あちこち見物させてもらいましたよ
> ありがとうございます
(#^.^#)ありがとうございます。
沢山の写真、文章をずっとご覧いただいて本当に感謝しております。
写真すっごい数でした(^^ゞ 1985枚でした。
そんな風に言ってもらえて本当に嬉しいです。

> ダックスちゃんも、たくさん見られて楽しかったぁ~ 圧巻♪
> たまたま海岸で見かけた人は、ダックスのブリーダー??? こう思ったでしょうね♪
(´▽`*)アハハ 本当ですね。きっとそう思われますよね(#^.^#)
7ワンは圧巻でした(#^.^#)そして、可愛かった(^^ゞ←親ばかでごめんね。

> 私もやってみたい♪ いっぱいのダックスとのお散歩、お散歩 ♡ 
> TOMOママさん、はらこあママさんが羨ましぃ~♪♪
いっぱいのワンちゃんに埋もれる幸せって(#^.^#)。。
本当に幸せです(n‘∀‘)η自然に笑えてきちゃいますものねぇ。

Re:いちごさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 富士山 見られなくて残念でしたね。
> ワンコと一緒に車中泊。考えただけでも面白そうです。
> 大変そうでもあるけどね(笑)
この度では3回車中泊したんですが。。すっごく楽しかったです。
ちと寝苦しいけどねぇ(^^ゞでも、しっかり寝ましたよぉ~
富士山。。今度の楽しみにとっておきます(#^.^#)

> うなぎもおいしそぉ~♪
> ブログを読んでて、TOMOママさんが一人でしらす丼を2つ食べたのかと思って、
> びっくりしちゃいました。
> って、勘違いしすぎですねゴメンナサイ。
(´▽`*)アハハ 食べれないよ~~1個でも、かなりの量でした(^^ゞ

> 素敵な旅でしたね。
> 明日はお土産編かな?
いえいえ(#^.^#)
今日は支援の話題です(´▽`*)アハハ
そして、たまりたまった、旅の後の季節遅れになった季節の話題など(^^ゞ

Re:ぽけちん☆さんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 東北被災地ツアーから お友達と一緒に~最後はウマウマ〆!
> 内容の濃い旅でしたね^^
\_(^◇^)_/はい。本当に深く。。心に刻まれた旅でした。
ウマウマもいっぱい食べたしねぇ(^^♪。
長い旅をご覧いただき本当に感謝しております。

> LOCOMOちゃん達も 楽しみながら 歩けて♪
> 良い記念 思い出! 読んでいるあたしも 旅した気分にさせて貰いましたありがとう♪
> 静岡に住むあたしは 蒲焼より 白焼き派!わさび醤油でいただきます~です
> サッパリしていて美味しかったでしょう^^
ありがとうございます。
大量写真、長文にかかわらず。。そんな風に言っていただいて嬉しいです。

ふぁぁ~静岡の方面も蒲焼より白焼きなのですねぇ。
すごく美味しかったぁ。
こちらでは、蒲焼しか・・あまり見たことがないので、
本当にさっぱりと美味しかったです(^^♪また食べたいぃ==(n‘∀‘)η

Re:もんてらすさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> コメ欄空いてる~コメしよっと・・・笑
PCの調子が悪くて。。コメントずっと閉じっぱなしになっててごめんねぇ。
んで、PC買ったら今度は履歴が(T_T)(T_T)。重ねごめん。
そしてコメントありがとう(^^♪

> 素敵な旅の思い出のアップ
> ありがとうございました。
> 楽しい友達、美味しいお料理、素敵なもてなし、
> どれをとっても言うことナッシングな旅行でしたね~
ありがとうございます(#^.^#)
本当に友達との3日間は心が癒される日々でした。
んで、いっぱいこの旅では美味しいものを頂きました(n‘∀‘)η
そして。。被災地では、温かい笑顔に勇気づけられました。
最高の旅だったって思います。

> しらすって淡白な印象があるんですが
> こうやって食べるとまた違って美味しいのね。
> 家でもできるかしら?笑
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん。すっごく美味しかったです。
あとで、出汁をかけてのお茶付も最高でした。
おウチでも、釜揚げの新鮮な時期には、出来るかもですよねぇ。(#^.^#)

Re:あめしすとさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちわ~
> MOREちゃん、やっぱり入りましたね~(^▽^)
> お水が好きなのね♪
(´▽`*)アハハ やっぱりバレてますか?
絶対に入っちゃうんですよねぇ~冬でも入りたがるので、
止めるのに必死です(^^ゞ

> LOCOMOちゃん達のご飯美味しそうですね♪
> たくさん食べて元気いっぱいに癒されます~(^-^)
旅での娘たちのご飯は結構大変でした(^^ゞが、すっごく喜んで食べて
くれるので作った甲斐もあります(#^.^#)
これは豚と野菜(キャベツ人参レタス大根)パックを炊いたの(^^♪
それに、持っていってたサプリを混ぜて(#^.^#)
これで元気いっぱい遊んでくれれば、それが一番だものねぇ(#^.^#)

> 浜名湖はうなぎの産地で有名なのですね
> うなぎ料理、美味しそうです♪
> 眺めてたら食べたくなってきました~(^▽^)
さすがにうなぎの産地。
すっごく美味しかったです。お値段も思っていたよりもリーズナブルな
お値段でしたし(#^.^#)。
きれいな景色を眺めながらのお食事はやぱり美味しいですよね。

> 最後はおやすみ中のLOCOMOちゃん達
> 可愛い寝顔に和みますよ~♪
> poti☆
ありがとうございます(^^ゞ
本当に爆睡でしょ(´▽`*)アハハ

Re:れぃんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさん こんにちわ♪
> おかえりなさい~という気持ちです
ありがとう(#^.^#)ただいまぁ~~。ですね。

> これまでのたくさんのこと
> ほんとうにこころから感謝をして読ませていただきました
> お帰りになってからも、それは何かとお忙しかったことと思います
> そういう時にお時間を割いて 伝えて下さったこと大切に思い忘れませんです
(T_T)(T_T)ありがとう。
本当に大量写真、大量文章を、ずっとご覧いただき感謝しております。
いつ終わる??て思いながら、少し皆様にも1箇月も前のお話・・で悪いなぁ。。て
思いながら。。最後までアップさせていただけたのは、
皆様の温かいお言葉があったからだと思っています。
本当にありがとうございました。

> >たくさんの思い出と。
> たくさんの気づきと。
> 感動と。
> 温もりを抱きながら
> おなじことをご一緒させていただきました
(#^.^#)。ありがとうございます。
心温まる旅でした。そして、アップに際しても、
心温まる日々でした。

> 私もしっかりと思いながら暮らしていこうと思いました (*'-'*)"
> TOMOママさん こういう言葉しかでてこないことまどろこしく思いながら
> ありがとうございます
とんでもないです。れぃんさんの温かいコメントにどれほど、
勇気づけていただけたかしれません。
本当にありがとう_(_^_)_

Re:toshio1950さんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 富士山残念でしたね、
(T_T)(T_T)残念でしたぁ。。
でも、今度の楽しみが出来ました(n‘∀‘)η

> 旅に出ても、LOCOMOシスターズの食事は手作りですかv-218
> 流石TOMOママさん・・・・・真似出来ません゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
食材の調達が大変でした(^^ゞ。
なので、今度はレトルトの馬肉など、少しは用意していかねばって思いました。

> 歩け歩けでお腹が空いた後の食事、
> シラス丼にウナギの白焼き、ほっぺたが落ちる位美味かったんでしょうねぇ~、
> シラス丼うちの方でも有るんですよ、今売り出し中ですエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
すっごくお腹が空いてたし、景色も綺麗だし、お天気も最高。
そんな中での食事は本当に美味しかったです。
シラス丼美味しいですよねぇ~
toshio1950さん方面でもあるのですねぇ~~
いいなぁ~(#^.^#)また食べたくなっちゃった(^^ゞ

> 良い旅だったんですね、色んな思い出に体験、
> 読んでいて、私も旅をした気分を味会わせてもらいました。有難う・・・・・
本当にありがとうございました_(_^_)_
長文大量写真であるにかかわらず、ご覧いただいて感謝しております(#^.^#)

Re:メロちんのママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもありがとうございます<(_ _)> 
そして、いらっしゃいませぇ~(#^.^#)

> ズーッと読み逃げしてました すいませんm(_ _)m
とんでもないです。ご訪問いただいてたなんて感動です(^^♪

> ウチにもメロと言うmダックスの8ちゃいがいます 
ふぁぁ~~次女MOREと同い年ですねぇ~(*´∀`*)
見てみたいわぁ~。
もし、ブログをお持ちでしたらアドレス教えてくださいね。
探してみたのですが・・わからなくて(T_T)(T_T)
ごめんなさい_(_^_)_。

> いつも笑ったり泣いたりと読ませていただいてます これからはコメさせていただきます
(T_T)嬉しいですぅ~~~。
ありがとうございます。
ぜひ、お越しくださいね。お待ちしております。

Re:トッタィさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> これで最終回なんですね すごい旅でしたね
> 若い頃は こういう生活が日常でしたが 
> 今は たくさんの気合を入れないと・・・(^∧^)
> とてもじゃないですが できないことかも??;(+_+);
はい。本当に長い間ご覧いただいてありがとうございました_(_^_)_
本当に、少々ハードな事でも軽くクリア出来ていたのですが。。
年々しんどくなります。
でも、今回の旅は精神的に充実していのか??
パパとも帰りに話したのですが、全く疲れを感じなかったんです。
それは気持ちが。。て事ですが(^^ゞ
腰はかなり痛くなりました(´▽`*)アハハ

> それを考えると 尊敬する行動です
> 被災地を忘れない!大事な家族を大切にする!そしてなによりも
> 超!大事な娘たちとの思い出と絆を深める!こんなことが私の心に残った
> 日誌でした(^_^)
(T_T)(T_T)ありがとうトッタィさん。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん。そのとおりです。
多くの人達との心の繋がりを感じ癒され、勇気をもらいながら。。
私たち家族の絆も深まったように思います。
何があっても家族でいれば大丈夫って確信出来た旅でした。
本当にありがとう(^^♪

Re:はらこあママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんわ(o^∇^o)ノ
> 本当に長い間・・・ご苦労さまでしたm(__)m
ありがとう(#^.^#)
ずっと長文、大量写真を見てくださって嬉しいです。感謝しています_(_^_)_

> ママのおかげでTVではわからない被災地の様子も知ることができ・・・
> 本当に感謝しています♪♪
> でも記事更新は・・・大変で疲れたよね~・・・。
> ママ達が目で見て感じて思いと・・・みんなに伝わりましたよ❤
> これからも一日も早い復興と・・・小さいことでも力になっていこうね~。
ありがとう(^^♪そんな風に言っていただくと本当に嬉しいです。
沢山つまった思いと沢山の写真。。全部言いたいし、全部見てもらいたい。て
思いました。だから。。セレクトが本当に難しかったなぁ。
\_(^◇^)_/はい。小さな力を積み上げて行きたいって思います。

> 富士山は諦めたのね~( ´艸`)ムププ
> 次の楽しみ目的が残って良かったね♪
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん。今度また行くときに。。
一緒に見れたらいいなぁ~(*´∀`*)

> ママ達の食事・・・鉄火丼&うなぎ・・・美味しそう❤
> 娘ちゃん達のご飯も・・・美味しそうだわ~\(*^▽^*)ノ ハーー
> MORE姉食べること・・・心配したのね~(笑)MORE姉らしいよん❤
すっごく美味しかった(#^.^#)。鉄火丼はママさんの行動範囲のスーパーで
買ったのだけど、すごく安くて綺麗で美味しかったぁ~~
うなぎの白焼きは初めてだったので、感動でしたよ。
MOREは本当に食いしん坊でしょ(^^ゞ ご覧いただいた通りです。
この時のご飯は、豚肉と野菜セット(人参大根キャベツレタス)を煮たの(#^.^#)

> でも8泊8日の旅・・・
> 無事に終わることが出来て本当に良かったです♪♪
> 私たち家族もこの旅の日々に加われたこと・・・とっても嬉しかったで~す❤
> ではでは・・・これからもタンマリとたまった記事・・・楽しみにしてま~す(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん。
皆元気で疲れも出さず。。それが一番ですものね。
旅の前よりも元気になったかもです(^^ゞLOLOは特にねぇ(´▽`*)アハハ
私たちもママさんのご一家と一緒にこの旅の途中を刻めた事、
感謝しています。本当に嬉しかった。

(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ。。たんまり。。たんまり。。たまっておりますよぉ=(T_T)
楽しみながら編集していきます。
季節ハズレのお話もありますが(~_~;)まっええかぁ~てな感じで(~_~;)。

Re:ラムさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 何時もありがとうございます
こちらこそ、本当にありがとうございました。
力強いコメントに何度救われたかしれません_(_^_)_

> 充実した8日間でしたね~
\_(^◇^)_/はい。。本当に心から言えます。
最高の旅でした。そして、心温まる旅でした。
泣けてきたぁ~~(~_~;)

> TOMOママさんのお陰で、いろいろ知ることが出来ました
> なかなか真似は出来ないですが、機会があったら
> 行ってみたいですね~
> お疲れ様でした
ありがとうございます。そんな風に言っていただいて、感謝です。
お休みがこれだけ長期というのは。。我が家もなかなかですもの。
また、いつかこんな長期がとれたら。。行きたい。。
てか、行きます(#^.^#)約束したもの。

Re:めいパパさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんわ~
> いつも応援コメありがとうございます(^^ゞ
> とっても嬉しく励みになってます~
> 私も頑張るぞ(^^)v
ありがとうございます_(_^_)_
私こそ、お忙しいのに、ご訪問くださって、コメントまで
いただいて励みになります(#^.^#)。

> 富士山見えなかったんですね?
> 真っ暗になっちゃったから仕方ないね^^;
> 天気も良くないと見えないから、次は天気のいい日にね!
\_(^◇^)_/はい(#^.^#)。。真っ青なお空の元で富士山を
眺めたいです。

> 車中泊もなかなか楽しいんだけどね~
> たくさんの星が見れたりね!
> みんなで寄り添って寝たら寒くないね~
そうなんですよねぇ。たしかに寝苦しいし、大変なのだけど。。
なんか、キャンプと近いものがあって、
楽しかったです。LOLO姉は病みつきになったようでした(~_~;)
だって。。すぐに外に出れるからねぇ(´▽`*)アハハ

> みんなとのたくさんの思い出が財産ですね!
> 子供達にもいろんな出会いと経験をさせてあげられて~羨ましい~(*^_^*)
本当にきっと一生消えない思い出になりました。まさに財産ですよね。
娘たちも初めての場所、はじめての経験が沢山あったことと思います。
お話出来るならば、お話したいけれど。。
娘たちのその後様子を見ていれば。。この旅がとても楽しかったのだろう。。と
分かりました。
それから、当分LOLOは外に出たいぃ~~がひどくなりましたし、
以前にも増して外が大好き。車大好きに(~_~;)
MOREも以前よりお外が大好きになりました。
COCOは少し。。大人さんになったかもしれません(#^.^#)

> 私も出張ばかりじゃなくて、みんなでお出かけできるように頑張らねば~
> 同じ大阪でそのうちお会いできる日を願って(^^)v
出張本当に大変ですよね。どうか、お身体を大切になさってくださいね。
きっとそれが一番ですよ(#^.^#)いっぱい頑張っていらっしゃいますもの。
\_(^◇^)_/いつかお会いしたいです。

Re:Lovely Blueさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 今回の旅行の記事でTOMOママさんの素敵な人柄が想像できました(^^)
f^^*)・・f^^*)・・素敵・・f^^*)←豚もおだてりゃ木にのぼるぅ==状態です。
ありがとうございます。しんさん。

> 長旅でしたが、疲れ以上に得たものは大きかったんでは?
\_(^◇^)_/はい。そのとおりです。気持ちがとっても穏やかで幸せに包まれて
いたので。。少々の疲れは・・なんのそのでした(#^.^#)
で。。少し落ち着いてから。。腰が(~_~;)ってな感じです(#^.^#)

> 最後が浜名湖ですか~実は今度の土曜日、ここへ行きます(笑)
> しかし天気は曇天なので、こんなきれいな写真は撮れないでしょうけどね(^_^;)
そうなのですねぇ~~(*´∀`*)奇遇です。
うなぎ白焼き美味しいですよぉ~。パイペガちゃんたちも入れますよぉ~。
お天気(T_T)(T_T)。
我が家はこちら方面降水確率が日々高くなったので、淡路のみかん狩りは
来週に延期しました(T_T)。
曇ならば。。それもきっと綺麗ですよ。
静かで穏やかな浜名湖の景色。。きっとしんさんなら、綺麗に撮れるって
思います。

> それにしてもまだ足あとが・・・(>_<)
そうなのぉ~~~(T_T)。
きっとPCを新しくしたから。。
以前の足跡トラブルの時にした設定をしたんだけど。。
何故か??駄目みたい(T_T)何がぁ~~??てな感じです。
わからんから、前のパソコンも引っ張り出しちゃいました(~_~;)

Re:tedukuridaisuki さんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 東北中心にこの長い期間旅行できて楽しそう♪
本当に長期だし。。LOLOも12歳だし。。
被災地にワンコ連れで。。不安だし。。いっぱいの思いで行きましたが、
全員元気で、被災地でも暖かく迎えていただいて、お友達との初めての出会いがあり。。
本当に充実した8日間でした。
楽しかったぁ。。感動した。。幸せがいっぱいだった。。
そんな思いに変わって帰ってくることができました。

> LOLOちゃん達の
> 帽子いけてますね。
> うちの子たちはかぶれません…。
(#^.^#)おもしろいでしょ。パパの帽子なんです。
いっつも、お茶飲んでると、パパにこんなふうにイタズラされるので、
娘たちも「またかぁ~~」てな感じですよね(#^.^#)。

> 旅行も楽しいけど
> 戻ったとき、わが家が一番って思いますよね
\_(^◇^)_/はい。。本当に楽しい旅で、ずっとずっと続けていたいとすら
思った程でしたが、
帰ると。。やっぱり嬉しかったです。
娘たちも同じ思いのようでした(#^.^#)我先にと家に飛び込んで入っていましたから。

Re:ふくまろさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは~☆
> わ~美味しいそう(^^)と買ってに味を想像しながら記事を読んでいたら
> 娘さんたちのご飯でした!あははは。
(´▽`*)アハハ ありがとうございます。
豚肉と野菜色々を煮ただけなんですが、お鍋みたいですものねぇ(^^ゞ

> 浜名湖も楽しい場所が沢山ありますよね。
> 私も昔行った記憶が。
\_(^◇^)_/はい。私たちは帰路も距離があったので、ほんの一部分ですが、
沢山見る場所や遊ぶ場所はありますよね。
また、行きたいなぁ~~。ふくまろさんも行かれた事があるのですねぇ。
私も仕事ですが、数度行った事があるんです(#^.^#)

> 長旅、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
> 私も涙し、笑いながら読ませていただきましたよ。ステキな旅でしたね。
(T_T)(T_T)ありがとうございます_(_^_)_
そんな風に言っていただいて嬉しいです。
長文、大量写真にかかわらずご覧いただいてありがとうございました(^^♪
感謝しております。

> 旅の終わりに家に向かう道、なんだか旅先から離れる寂しさとともになんだか
> 家に帰れるほっとした気持ちもでてきますよね(^^)LOCOMO娘さんたちは
> どうだったのかな。
そうなんです(#^.^#)。離れがたい。。もっといたい続けたい。。ていう思いも
ありましたが、家が近づくにつれてホッ(*´∀`*)とする自分もいました。
娘たちも同様だったようです。お外はとても楽しかったし、もっと遊びたいけど。。
お家に帰ったら。。それはそれは嬉しそうに駆け込んで入って行きました。
そして。。(^^ゞ(^^ゞおもちゃ出せや。。曲者は来なかったか?おトイレチャックや
ウロウロ。。車で全員爆睡してましたからねぇ(´▽`*)アハハ
やっぱり住み慣れた我が家で寝るのは一番ですね。

Re:ルルン♪さんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 今晩は♪
> 8泊8日、長い旅お疲れ様でした
ありがとうございます_(_^_)_。
ずっとご覧いただいて感謝しております(*´∀`*)

> たくさんの出会いや別れ
> どれもこれから先忘れることのできない
> 素敵な思い出になりますね
\_(^◇^)_/はい。。本当に素敵な宝物が心に出来ました。

> お嬢ちゃん達も、体調を崩されることなく
> 一緒に様々な場所へお出かけできたことも
> 大切な思い出&宝物ですね♪
一番気にしていたのは、やはり娘たちの体調でした。
その娘たちが元気で。。特に心配だったLOLOが、
より元気になって帰って来れたこと。
本当に嬉しかったです。娘たちもいっぱい覚えてくれているかなぁ。。

> なかなか報道だけではわからない
> 被災地や被災された方々の現状、、
> お伝えくださり、ありがとうございました
こちらこそ。。ずっと応援してくださって感謝しております。
本当にありがとうございました_(_^_)_

Re:macaoya@macaパパさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは~。
> 長旅お疲れさまでした( ^o^)
> LOCOMO娘ちゃんたちもたくさんの出会いを経験して、さぞ楽しかったコトでしょう(^-^*)
ありがとうございます(#^.^#)
\_(^◇^)_/はい。沢山の初めての出会いや、体験をして。。
大喜びでしたから。。(*´∀`*)
LOLOは行く前よりも元気なったように思います。

> TOMOママさんの記事を読んで、自分でできることをと、あらためて思いました。
> ガンバろう~o(^-^)o
ありがとうございます。そんな風に言っていただけて本当に嬉しいです。
長い記事ご覧いただきありがとうございました_(_^_)_

Re:ジャック★ママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 盛りだくさんの旅でしたね♪
\_(^◇^)_/はい。本当に盛りだくさんで、思い出深い旅になりました。

> 色々な出会い・・・素敵な思い出になりますよね。
そうですね。被災地の方々との出会いもお友達のご家族との出会いも。。
きっと一生忘れない思い出になりました。

> バタバタしててなかなかコメントも出来なくてごめんなさいv-356
とんでもないです。大変な時だったし、ママさん自身のお気持ちを考えると。。
まったく気になさらないでくださいね。
私も読み逃げ多いのですから(^^ゞ(*´∀`*)
ありがとうございます_(_^_)_嬉しかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/367-73242227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなでサンタさんになるワン企画(被災地支援サンタプロジェクト) «  | BLOG TOP |  » これ以上望むものはない。。in 熱海 (東北への旅帰路編NO11)

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

