QLOOKアクセス解析

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

太陽さんさん「南三陸さんさん商店街」で交わした約束(被災地への旅NO7) - 2012.10.29 Mon

皆さまLOCOMO娘に会いに来てくださってありがとうございます

TOMOママです。

本日は、昨日の続き、長旅8日間中3日間の東北被災地へ訪れた時のお話をさせていただきます。
大量写真、長文で本日も失礼いたします(^_^;)。
また、本日は。。現状の写真が入っております。どうか、ご了承くださいませ。


2日目10月3日(水)松島で思いっきり楽しみ。。
当日朝から決めていた南三陸を目指しました。

南三陸へは。。北上。前日に通った道を逆行しながら。。走ると、
また、たくさんのプレハブの集まる商店街を発見しました。

南三陸さんさん商店街と書かれた看板。。

詳細をご覧になりたい方はこちら
南三陸さんさん商店街1
南三陸さんさん商店街2


20121003minamisanriku1.jpg



そして。。ウロウロとしていると、すぐに・・
20121003minamisanriku2.jpg

いっぱい欲しかったのですが、まだまだ長い道のり・・
困っていると、クール宅急便で送れるとの事だったので、
帰る予定日に合わせて自宅に送ってもらうことにしました。

ネット販売もされているそうです。
詳細はこちら山内鮮魚店


クール宅急便の手配をすまし、ふと外に出ると・・
20121003minamisanriku3.jpg


また・・お店を見てまわっていて・・
見つけたのは。。南三陸インフォーメーション
20121003minamisanriku4.jpg

たくさんの支援のグッズが販売されていました。


20121003minamisanriku5.jpg

全て通販であるわけではありませんが、
インフォメーションに貼られていたHPアドレスです。

南三陸復興応援プロジェクト
南三陸町観光協会公式 みなみな屋


また、「つなみのえほん」については、
つなみのえほんについて
Amazon.co.jp つなみの絵本


そして・・最後帰る前に、また娘達に会いに来てくださった
南三陸さんさん商店街の方。。

子供さんと一緒に2人のクリームダックスちゃんと、
携帯だけを抱え。。高い場所へ高い場所へと逃げたそうです。
そして。。何もかも無くなったけど、家族揃って無事だったから・・と
笑顔で話される。。

現在、仮設住宅でダックスちゃんも一緒に生活が出来ているが・・
ワンコと一緒に・・ということでも大変な苦労をされたそうです。
また、今は日当たりが悪くダックスちゃんが体調を崩す事も多いのよ。。
お話くださって。。
可愛いダックスちゃん達の写真を見せてくださいました。
ワンコだって家族なんだもの。。と。。

遠い大阪からですが、ご家族のご健康と、そして東北の復興を祈っていること。
そして、また必ず。。数年後、この地を訪れると約束をし、
一緒に写真を撮っていただきました。

やっぱり。。眩しい程の笑顔と優しさ溢れる方で。。
また、もう一度会いたいのです。本当に!!


20121003minamisanriku6.jpg

「みんなで・・揃って来てください。。」て、
必ず行こう!!みんなでもう一度。


そう話しながら。。さんさん商店街を後にしました。
時間はすでに17:00前。。でした。

帰り道。。
また。。車窓から目に入る光景は。。
やはりまだ進まぬ復興を感じるものばかりでした。

20121003minamisanriku7.jpg

でも、パパと言葉は交わし続けていました。
「なんとしても、わずかでも。。やれる限りを尽くし、継続しよう。。」
「そして。。必ず。。また来たい」と。。

何度も同じ話を繰り返しました。。

本日も、大量写真、長文を最後までご覧いただき、
本当にありがとうございました。

==========================
追記ご報告:

(その1)
私の大切なブロ友さんのはらこあママさんが、
ブログで、私達が東北の帰りにはらこあママご一家に会いに
行った記事をアップされています。
可愛い、はらこあシスターズとLOCOMO娘達の共演です(*^_^*)
ご覧になってくださいねぇ~。
そのブログはこちら大事な家族

==========================

本日も、予約投稿です。
多忙の為、コメント欄は閉じさせていただいております。ご了承ください。



ランキングに参加しています。
よかったらポチっとくださいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事
web拍手 by FC2

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/347-8fa0c2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南三陸から届いた「あんたもがんばっぺしBag」♪♪はお散歩バッグに最適 «  | BLOG TOP |  » 松島で食べて、買って♪ 円通院(被災地への旅NO6)

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

