QLOOKアクセス解析

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

優しかったお母さんは・・100円を拾った人だった。。(八日目の蝉ロケ地巡り小豆島3) - 2012.09.21 Fri

皆さまお越しいただきありがとうございます

TOMOママです。

本日も引き続き、小豆島・・八日目の蝉ロケ地巡りの旅3
1日目の続きをお送りします。NO2,NO1はこの下の記事をご覧ください。


さて・・寒霞渓を降り、走ると夕陽スポットと書かれた場所が(^-^)
小豆島は夕陽の美しさでも有名なんですよねぇ~♪
昨年に来た時には、お風呂から本当に綺麗な夕陽を見ることができました(*^_^*)

今回は・・・

920120915.jpg

何故か???MOREの盗まれた子疑惑は晴れていた(*^_^*)



次なる目的地は、中山千枚田
映画の中でどのように使われたかこれを見てね
動画1分ぐらいの位置で見れます。
八日目の蝉ダイジェスト You Tube

中山農村歌舞伎も映画で使われていますが、ダイジェストにはなかったです)

P1100699.jpg

この中山千枚田で行われているシーンは「虫送り」と呼ばれ
火手(ほて=竹の松明)をかざして棚田のあぜ道を歩き、
稲につく虫を追い払う行事だったのですが、長年行われていませんでした。
八日目の蝉」の神秘的なシーンが話題となり、昨年7年ぶりに復活したそうです。

昨年のキャンプでここに来た時には春だったので、この上に登りましたが、今回は
あまりにも暑く。。娘達が可哀想なので、断念しました(´∀`)




そして、中山千枚田のすぐ下側にあるのが、
中山農村歌舞伎です。

820120915.jpg

詳細はこちらを中山農村歌舞伎




その中山農村歌舞伎を出て少し歩いた場所に
可愛い食堂を発見!!(*^_^*)

テラスがあったので、ワンコ一緒でいいですかぁ??て
聞いたら、快くOKでした(^-^)。
詳細はこちらカフェ「こまめ食堂」

1020120915.jpg

木漏れ日の下でのお食事はとっても気持ち良くて、美味しかったです。

P1100686.jpg

(ー_ー)!!・・・今度は犯罪者扱いかい。。
ちなみに・・映画のキャッチは
「優しかったお母さんは私をさらった人だった・・」だったかな?


1日目の旅は以上で終了!!(*^_^*)。
テントを張る準備もあるので。。キャンプ場へと向かいました。

1120120915.jpg

キャンプ場でのお話はまた次回に続きます(^-^)

映画をご覧になってない方は予告編をぜひご覧ください。
八日目の蝉 You Tube


最後までご覧いただきありがとうございました(*^_^*)


※いつも拍手コメに温かいコメントを残してくださっているのに、
お名前がない方がいらっしゃいます(;_;)。とても嬉しいのに。。
お伺い出来ているのか。。不安です。
お気づきの方は
次回拍手コメントを入れられる時にお知らせくださいませ。



ランキングに参加しています。
よかったらポチっとくださいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんばんは!!
今日は家族写真だ!いいですね~。
テントでのお泊り、ワクワクしますよね!キャンプだ~☆★
LOCOMO娘さんがテントの中でどうだったのか、興味ありますぅ~!
次回も楽しみです♪

こんばんはぁ~♪

小豆島・・・きっと子どもの頃には何度も訪れているんだろうけど
記憶になくて(>_<)
大人になってからは、行く機会もなかったけれどっっ
ままさんの記事を見てたら、行きたくなっちゃった(笑)

お写真もとっても綺麗ですっっ☆彡
家族写真が、すんごくシアワセそうで♪♪♪
お嬢達の笑顔も最高ですぅ❤
良かったねぇ~~LOLOちゃん、MOREちゃん、COCOちゃん(*^_^*)
今年も、家族みんなで来る事が出来てっっ!!!

それに・・・本格的なキャンプなのですねっっ!!
ちょっと、びっくりしました(*_*)

次回もとっても楽しみにしていますっっ^m^

凄い!いろいろな場所が観光スポットになっていて
楽しめる場所なんですね!知らなかった~ぁ 
知らな過ぎるところがいっぱいです

虫送りのシーン どんなんだったけな~ぁと考えたら
思い出した とても綺麗で素敵なシーンだったかと・・
そして、ここにいる事がバレたきっかけになったシーンですよね

記憶が薄々なので、もう一回レンタルしちゃおかな~ぁ?

ここまで、キャンプ旅行の計画を、徹底していると
絶対!記憶に残り そして思い出は永遠に残るでしょうね(^-^)
すごいな~TOMOママ家は・・・感心を通り過ぎて、
他人には真似できない領域まで達してますね 「旅行の達人!」

続き楽しみにしてま~す\(^0^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

盗まれた子疑惑晴れてよかったです!
なんでそんな事思っちゃったのか・・・
感受性豊かな入り込みやすいMOREちゃんに
もうクギズケでした(^-^)

おはよう~!
すっごく楽しい連休でいいな~~(^O^)/
小豆島の夕日、綺麗なんでしょうねi-189
私もいつか、夕日スポットに行ってみたいな~~♪

9月中旬過ぎてもまだ暑いから、今回のキャンプは、
娘ちゃん達に合わせたお出かけになってるんですねi-1
かわいい娘ちゃんの様子を見ながら楽しませてあげて、
娘ちゃんも嬉しいねv-286

木漏れ日のテラス席でのおにぎりや唐揚げ
すっごく美味しそうi-268
癒され、お腹も満たされグーですねi-194

続きも楽しみ(^_-)-☆

八日目の蝉は映画も原作も見てなくて・・・
でも映画を見たブロ友さんの記事で内容はバッチリです(笑)
LOCOMO娘ちゃんたちは、いつもいろんな所に連れて行ってもらえて幸せよね~~~♪
テントで寝たりもするのね!!
テントは食事用と寝る用に二つ用意するなんて・・・知らなかった。
最近はポンと広げるだけで簡単なテントもあるみたいですが、TOMOママさんたちは本格的なテントだ!!
私テント設営した事も、テントで寝た事もないので、アウトドア派のTOMOママさんを尊敬の眼差しで見つめております(笑)

盗まれた仔疑惑の次はママは犯罪者疑惑!!めちゃウケた~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私、映画の方は見てないんですが
原作は読みました。
すごく切ない話ですよね。
キャンプ、我が家基本自分たちだけではできない(道具が少ない)ので
尊敬します(笑)

おっ… 本格的☆

TOMOママさん、楽しそうですね♪
テント、本格的ですね 驚いた…

農村歌舞伎とか 珍しい芸能が残っているんですね
中山千枚田の<虫送り>は映画のおかげで復活とか
これは、良い事ですよね
ロケがなかったら復活することはなかったかも…
農村歌舞伎も<虫送り>も実際に見てみたいです

おはようございます♪

MOREちゃん、盗まれた子疑惑晴れて良かったねー(^^;)
小豆島いいところみたいですね。
娘さんたちもとても楽しそう。
テントでキャンプというのが、さすがTOMOママさん若い!
キャンプなんてもう絶対無理です。

キャンプいいなぁ・・・
テントとタープ、うちとお揃いかも。。。。。

八日目の蝉 すごく見たかったのに、見る機会がないまま終わってしまった映画です。
ブログをみていたら、どうしても見たくなってしまったので、この、週末DVD借りてこようっと
TOMOママさんもでてるかな・・・(笑)?

こちらのカフェもすごい雰囲気があっていいですね。

随分行ってないな~

おはようございます。
私は香川県なので小豆島は近いように思えますがなかなか
行けません・・tomoママさんのブログ拝見しながらまた行きたく
なりました。
ワン連れて行くのが夢なんですが・・・[腟究–‡絖—:e-265]

ねこねーさんも一昨年のGWだったかなぁ、
珍しく泊まりがけで四国にいったんですよ。
こんぴらさんに行きたくてe-266

で、そのときに欲張って小豆島にも行ったんですが、
なにせ時間がなかったので、滞在時間はわずか数時間…
レンタサイクルe-215で船着き場と
道の駅を超ダッシュe-282で往復しただけe-444

帰りの船の時間に間に合わないっ!と焦りまくって
チャリが壊れるほどペダルを踏みまくったので
今、思い出してもヒザが笑います…e-350

ま、これもひとつの旅の思い出なのですが、
TOMOママのリポートを読んでいると
せっかく行ったのに、なんてもったいないことを…

LOCOMO娘たちも海を眺めながら
気持ちいい旅を楽しめてよかったねe-456
ねこねーさんは…また是非、出直したいですe-330

盛りだくさんで楽しいご旅行ですね(^_-)-☆
ママの子じゃない疑惑が晴れて良かったです(笑)
先日のタイトルでドキッとしました~(-_-;)
映画をきっかけに伝統的なものが復活するなんて良い事ですね!
カフェでのランチも美味しそうで、自然の中で頂くと格別ですよね♪

こんにちは~♪
MOREちゃんの盗まれた子疑惑がはれてよかったわ~^m^
MOREちゃんまぎれもなくTOMOママさんパパさんの子やで~>m<♥
キャンプ楽しそう~♪♪♪
姉妹ちゃんたちを抱っこして眠ったら、夜も暖かそうですね(*^_^*)

小豆島はとっても行きたいと思いつつも、まだ行けてない場所の1つなの。
今回紹介してもらえて、ますます行きたい気持ちパワーアップ!!しました~(^o^)丿

八日目の蝉のロケ地だったとは知らなかったわ~映画見てたのにボケボケよね。
小豆島といえば二十四の瞳が有名な地だけあって、今回も撮影されてたのね。
「こまめ食堂」、こじんまりとしてて良い感じ。しかも、おにぎりが出てくるあたりがGOODだね。
MOREちゃんの疑惑も無事に晴れて、よかった、よかった(笑)
パパさん土器投げ上手ですね。見るからに難易度高そうなのに、よく二枚も入ったわ。
これで今年の残りも安泰だね~
オートキャンプも楽しそう~
いい夏が過ごせて3姉妹ちゃん達もよかったね(^^♪

MOREちゃん・・・昨日から役になりきっていたのですね。ぷぷぷ。
深そうなストーリーですね。永作博美さんだったのですね。
アイドル出身でしたが、素敵な女優さんになられましたね♪
私、好きです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とっても楽しそうな旅でしたね~(。→ˇ艸←)プククッ☆

ロコモコちゃん達は、ちゃんとママンの子で良かったね~(。→ˇ艸←)プククッ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ^^

夕日良いですよね~
大好きです~
夏の夕日は特に綺麗ですよね
小豆島は有名なのですか
私も行って見てたいです♪
LOCOMOちゃん達、パパママに抱かれて嬉しそう(^▽^)
中山千枚田、映画のシーンにもなったのですね
お散歩途中にペットもOKのカフェ嬉しくなりますね(^-^)
これからキャンプ、楽しみですね♪
ぽちりんこん☆

Re:ふくまろさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> こんばんは!!
> 今日は家族写真だ!いいですね~。
(´∀`)ありがとうございます。本当に久々にオートシャッターで
家族写真が撮れたんです(^-^)。

> テントでのお泊り、ワクワクしますよね!キャンプだ~☆★
> LOCOMO娘さんがテントの中でどうだったのか、興味ありますぅ~!
> 次回も楽しみです♪
それが。。。家で一緒に寝るときとほぼ変わりなしなんです(^^;)
LOLOは一人っ子のときがあったので、3歳ぐらいまでかなりの数
キャンプに行っても、((o(´∀`)o))ワクワクしすぎて寝てくれなくて
困りました(^^;)。
でも、次女と三女はもうLOLOがキャンプ慣れした後に来たので、
お姉ちゃんが普通だからなのか??普通に寝ました( ´,_ゝ`)プッ

Re:倖夛❤紫愛❤碧貴ままさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> こんばんはぁ~♪
> 小豆島・・・きっと子どもの頃には何度も訪れているんだろうけど
> 記憶になくて(>_<)
そうなんですねぇ(^-^)
私も社会人になって1年目の社員旅行できたのだけど・・まったく記憶なしでした(^^;)
今回家族で3回目です。
フェリーがちと高くつくので。。て思っていましたが、
前回来てすっごく楽しくて、ちと小豆島ファンになっちゃってねぇ(^^;)。
また、来たいですヽ(´ー`)ノ

> 大人になってからは、行く機会もなかったけれどっっ
> ままさんの記事を見てたら、行きたくなっちゃった(笑)
静かで、人も少ないし。。本当にのんびりと楽しめますよん。

> お写真もとっても綺麗ですっっ☆彡
> 家族写真が、すんごくシアワセそうで♪♪♪
> お嬢達の笑顔も最高ですぅ❤
ありがとう(^-^)嬉しいです。そんな風に言ってもらって。
家族写真はCOCOが来て、バタバタとCOCOがするので、
ずっと撮れずにいたんです。だから、久々の家族写真(´∀`)。
いっぱい撮りました(^-^)。
大騒ぎでしたけどねぇ(^^;)。

> 良かったねぇ~~LOLOちゃん、MOREちゃん、COCOちゃん(*^_^*)
> 今年も、家族みんなで来る事が出来てっっ!!!
LOLO「( ゚ー゚)( 。_。)うん。すっごい楽しかったでぇ~
あてな。この島大好きやねん。綺麗やでぇ~~」

> それに・・・本格的なキャンプなのですねっっ!!
> ちょっと、びっくりしました(*_*)
> 次回もとっても楽しみにしていますっっ^m^
キャンプ歴13年です(^^;)。
道具も最初はな~~にもない所から少しずつためて、
今は、これ一式車に積んでれば、生活できます(^^;

あはは!!TOMOママさん今度は犯罪者になってるよ?
MOREちゃんはジョークの天才ですね(^^)
その拾った100円は何かのご褒美かもです。
自然に囲まれた場所でのご飯は美味しいだろうな~♪
キャンプ場でのエピソード、楽しみです(^v-)☆★☆

Re: トッタィさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> 凄い!いろいろな場所が観光スポットになっていて
> 楽しめる場所なんですね!知らなかった~ぁ 
> 知らな過ぎるところがいっぱいです
そうなんです。二十四の瞳も含めるともっといっぱいあると思いますよ。
私達も二十四の瞳のロケ場所などは見てないんですよね。
しかも。。良いのか?悪いのか?人も少ないのです(^-^)

> 虫送りのシーン どんなんだったけな~ぁと考えたら
> 思い出した とても綺麗で素敵なシーンだったかと・・
> そして、ここにいる事がバレたきっかけになったシーンですよね
とっても。。切なく。。そして綺麗なシーンでした。
わぁ~~こんな行事があるんだぁって思ったのを記憶しています。
やってみたいなぁ~とも思いました(^-^)

> 記憶が薄々なので、もう一回レンタルしちゃおかな~ぁ?
我が家は購入しちゃったので、行く前に1回、
帰ってから1回見ちゃいました(´▽`*)アハハ

> ここまで、キャンプ旅行の計画を、徹底していると
> 絶対!記憶に残り そして思い出は永遠に残るでしょうね(^-^)
いつもは結構思いつきキャンプなんですよぉ~(*^_^*)
だけど、今回は待ちに待ったキャンプだったので、
パパも私も気合が入っちゃいました(^^;)

> すごいな~TOMOママ家は・・・感心を通り過ぎて、
> 他人には真似できない領域まで達してますね 「旅行の達人!」
> 続き楽しみにしてま~す\(^0^)
\(//∇//)\そんなに言ってもらうと照れちゃいます。
でも。。本当に私達は友人達には
行き当たりばったり夫婦と言われています( ´,_ゝ`)プッ
だから、どこに行っても生きていけるとも(^^;)。

Re:・アイラ・さんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントありがとうございます。
そして、いつもご訪問応援ありがとうございます(*^_^*)

> 盗まれた子疑惑晴れてよかったです!
> なんでそんな事思っちゃったのか・・・
(´▽`*)アハハ
映画の内容に感化されて。。入り込んじゃったようですよぉ~(*^_^*)

> 感受性豊かな入り込みやすいMOREちゃんに
> もうクギズケでした(^-^)
ありがとうございます(*^_^*)
本当にきっと姉妹の中で一番感受性は豊かかもしれません。
実際に。。色々心配したり、気にしたりするのは、
MOREなので(^-^)。

また、ぜひぜひお越し下さいね(^-^)

Re:ぺこ★ぺこさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> おはよう~!
> すっごく楽しい連休でいいな~~(^O^)/
久々のキャンプで家族全員がはしゃいでいました(^-^)
本当に楽しい連休でしたよぉ~

> 小豆島の夕日、綺麗なんでしょうねi-189
> 私もいつか、夕日スポットに行ってみたいな~~♪
すっごく綺麗ですよ。
昨年は違うキャンプ場に泊まって、お風呂が夕日が見える場所に
建てられていたので、バッチリ夕日時間に合わせて入浴しました。
沈んでしまうまで、湯船でうっとり眺めていたんです。
本当に綺麗でした。

> 9月中旬過ぎてもまだ暑いから、今回のキャンプは、
> 娘ちゃん達に合わせたお出かけになってるんですねi-1
> かわいい娘ちゃんの様子を見ながら楽しませてあげて、
> 娘ちゃんも嬉しいねv-286
そうですね(*^_^*)。
なるべく早朝から行動して、暑い時間にはカートイン。
もちろんアイス対策も万全で(*^_^*)のぞみました。

> 木漏れ日のテラス席でのおにぎりや唐揚げ
> すっごく美味しそうi-268
> 癒され、お腹も満たされグーですねi-194
娘達もすっごく嬉しそうでした(*^_^*)
娘達ようには、そこでの手作りのマフィンを買って、
少し食べさせてあげました。

> 続きも楽しみ(^_-)-☆
いつもありがとうございます(*^_^*)
また、ご覧下さいね。ずっと続きますが(^^;)すみません

Re:CoCoさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> 八日目の蝉は映画も原作も見てなくて・・・
> でも映画を見たブロ友さんの記事で内容はバッチリです(笑)
(*^_^*)良かったぁ~♪とってもいいお話です。
すごく切ないですが。。心の繋がりと、無償の愛が人に与える大きさみたいな。。
考えさせられました(^-^)

> LOCOMO娘ちゃんたちは、いつもいろんな所に連れて行ってもらえて幸せよね~~~♪
> テントで寝たりもするのね!!
テントで寝袋を袋にせずにベロンと布団にして数枚重ねて広げて寝るのですが。。
いつものベッドの配置とほぼ同じ。。
速攻寝てました(^^;)全く普段通りです( ´,_ゝ`)プッ

> テントは食事用と寝る用に二つ用意するなんて・・・知らなかった。
> 最近はポンと広げるだけで簡単なテントもあるみたいですが、TOMOママさんたちは本格的なテントだ!!
> 私テント設営した事も、テントで寝た事もないので、アウトドア派のTOMOママさんを尊敬の眼差しで見つめております(笑)
設営は結構大変ですが、慣れると短時間で出来ます(^-^)
テントは本当に寝るようで、タープは食卓や椅子、ガスコンロなどを設置して、
キッチンみたいな感じです。
蚊帳付きだと虫除けも出来るので便利なんですよ(*^_^*)。

> 盗まれた仔疑惑の次はママは犯罪者疑惑!!めちゃウケた~~~
(ー_ー)・・でも。。MOREならば言いかねない( ´,_ゝ`)プッ
いつも。。私だけ。。。。
なんて顔して拗ねてますから(´▽`*)アハハ

Re:ジャック★ママさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> 私、映画の方は見てないんですが
> 原作は読みました。
> すごく切ない話ですよね。
そうなんです。。だけど。。ラストにかおるちゃんが、
たとえ、犯罪であっても、盗んだであったにせよ。。
無償の愛を盗んだ母親からもらった事を思い出して、自分の身ごもった子を
育てられるって思ったときに。。じ・・・んとしてしまった。
愛はこれほど、自分に自信を持たせることが出来るんだ。
それだけで、何もなくとも十分なんだぁ。。て思うと涙がホロホロって。

> キャンプ、我が家基本自分たちだけではできない(道具が少ない)ので
> 尊敬します(笑)
本当に大好きで、5月スタートから毎回連休たびにキャンプに行って11月まで
続けていたので。。道具も自然と揃って行っちゃいました(^^;)。
その代わり、旅館やペンションに泊まる事少なくて、
あまり知らないんですよね(ーー;)

Re:chiku-chikuさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> TOMOママさん、楽しそうですね♪
> テント、本格的ですね 驚いた…
┐(´∀`)┌ハイ とっても楽しかったです。
もう13年ぐらい、毎年4~5回ずっとキャンプしてたので、
道具は少しずつ溜まって行きました(*^_^*)

> 農村歌舞伎とか 珍しい芸能が残っているんですね
そうでしょう。前回来たときは、その農村歌舞伎舞台が
私達が帰る日にやる予定で。。見れなかったんです。
すごく残念でした(ToT)。

> 中山千枚田の<虫送り>は映画のおかげで復活とか
> これは、良い事ですよね
> ロケがなかったら復活することはなかったかも…
> 農村歌舞伎も<虫送り>も実際に見てみたいです
私も虫送りみたいです。
で、一般参加も出来るみたいなので。。してみたい。。て
思うんですよねぇ。。
今年は7月7日七夕の日だったようです。

▼o・_・o▼コンニチワン♪

素敵な旅行ですね~♪
何よりも、家族写真が素敵!(^^)!  誰かにお願いしたのですか? それとも、三脚??
我が家は家族写真がほとんどないので、うらやましいです・・・U/ェ・、U クスン
これこそ、後悔先にたたず・・・(汗  りっちゃんとの家族写真・・数えるほどしかありません・・
これからは、フィーネとみんなで撮るようにするじょ~~♪♪
続きが楽しみん♪

Re:YUMIさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> MOREちゃん、盗まれた子疑惑晴れて良かったねー(^^;)
MORE「( ゚ー゚)( 。_。)うん。。一度は晴れたんやけどなぁ。。
フツフツとまた湧いてきてんでぇ。。」

> 小豆島いいところみたいですね。
> 娘さんたちもとても楽しそう。
小豆島は素敵な場所です。昨年に訪れて、大ファンになってしまった(*^_^*)
娘達もすごく楽しそうにしてくれて、見ていて嬉しかったです。

> テントでキャンプというのが、さすがTOMOママさん若い!
> キャンプなんてもう絶対無理です。
(´▽`*)アハハ 私ももう。。そろそろ真夏のテントは無理だなぁ。。て
3年前ぐらいから、真夏はペンションかロッジにしているんです。
でも、涼しいときは、テントが気持ちいい(*^_^*)←歳考えろ!!てね(ーー;)

Re: いちごさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> キャンプいいなぁ・・・
> テントとタープ、うちとお揃いかも。。。。。
(*'▽'*)♪そうなんですねぇ~。
スクリーンタープは3年前ぐらいに買ったのですが、とってもいいですよねぇ。

> 八日目の蝉 すごく見たかったのに、見る機会がないまま終わってしまった映画です。
> ブログをみていたら、どうしても見たくなってしまったので、この、週末DVD借りてこようっと
> TOMOママさんもでてるかな・・・(笑)?
( ゚,_・・゚)ブブブッ MOREが出てるかもですよぉ~(´▽`*)アハハ
すごくいい映画ですよ。
ぜひぜひ、見てくださいヽ(´ー`)ノ

> こちらのカフェもすごい雰囲気があっていいですね。
そうなんです。机も廃材や、学校の机と椅子だったんですよ(^-^)
それが、なんともこの雰囲気にあっていて素敵でした。

Re:よっこたんさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> おはようございます。
> 私は香川県なので小豆島は近いように思えますがなかなか
> 行けません・・tomoママさんのブログ拝見しながらまた行きたく
> なりました。
えぇぇぇよっこたんさんって香川なんですねぇ(^-^)
羨ましいです。すっごく素敵なところにお住まいですよね。
我が家は四国大好きで、キャンプ。ここ数年ずっと四国巡りでした。
で、必ず香川は立ち寄るんです。だってうどん食べなくちゃですもの。
今回も最終日、小豆島から本州に戻ればよいものを(^^;)。。
高松行フェリーに乗っちゃいました(´▽`*)アハハ
んで、うどんを食べて帰りました(^-^)

> ワン連れて行くのが夢なんですが・・・[腟究–‡絖—:e-265]
( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。ワン連れ楽しいですよぉ~♪小豆島(^-^)

Re:ねこねーさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> ねこねーさんも一昨年のGWだったかなぁ、
> 珍しく泊まりがけで四国にいったんですよ。
> こんぴらさんに行きたくてe-266
( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。こんぴらさん大好きです。
昨年小豆島キャンプのときには、帰りにこんぴらさんに
行きましたよぉ~(逆コースですね(^-^))

> で、そのときに欲張って小豆島にも行ったんですが、
> なにせ時間がなかったので、滞在時間はわずか数時間…
> レンタサイクルe-215で船着き場と
> 道の駅を超ダッシュe-282で往復しただけe-444
自転車でまわるのは結構大変でしたでしょう。。坂も多いですものね。

> 帰りの船の時間に間に合わないっ!と焦りまくって
> チャリが壊れるほどペダルを踏みまくったので
> 今、思い出してもヒザが笑います…e-350
(´▽`*)アハハ ねこねーさんが必死にペダルを踏んでいる姿を
想像しちゃいましたよぉ~。
船の切符買ってしまってると焦りますものね。
我が家は帰りの切符は出たとこ気分って事で買わなかったんです。

> ま、これもひとつの旅の思い出なのですが、
> TOMOママのリポートを読んでいると
> せっかく行ったのに、なんてもったいないことを…
でも、本当に今でもその時の感覚が身体に戻るぐらい
思い出になってると思います(^-^)
私達もそんな風な思い出。。すっごく残りますもの。
今回も2日目の夜台風風でテントが半分に凹んで大騒ぎ(^^;)
夜中に起きだして、車移動。。でも、それが思い出ですものね(*^_^*)
また、行って見てください(^-^)。小豆島素敵ですよぉ~♪
エンジェルロードすっごくオススメです。
またアップしますねぇ~♪

> LOCOMO娘たちも海を眺めながら
> 気持ちいい旅を楽しめてよかったねe-456
> ねこねーさんは…また是非、出直したいですe-330
すごく楽しい旅でしたよ。
この後もまた良かったらご覧下さい。
オススメのエンジェルロードも登場します(^-^)

Re:ブーくんさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> 盛りだくさんで楽しいご旅行ですね(^_-)-☆
┐(´∀`)┌ハイ とっても楽しい旅行でした。

> ママの子じゃない疑惑が晴れて良かったです(笑)
> 先日のタイトルでドキッとしました~(-_-;)
(´▽`*)アハハ ドキっとさせてしまってすみません。
またママの子じゃない疑惑が復活しますが(^^;)

> 映画をきっかけに伝統的なものが復活するなんて良い事ですね!
> カフェでのランチも美味しそうで、自然の中で頂くと格別ですよね♪
本当にそうですね。
伝統的な行事はずっと続けてほしいなぁ。。て思います。
小豆島は観光地だけど人が少なくて。。のんびりと出来ていいのですが、
やっぱり見に行ってあげないと、そう言った行事も無くなってしまうのでは??て
思います。
観光客が増えると。。て思う反面、見に行ってあげて欲しいとも。。
複雑です(´▽`*)アハハ 

Re:echigoyaloveさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> こんにちは~♪
> MOREちゃんの盗まれた子疑惑がはれてよかったわ~^m^
> MOREちゃんまぎれもなくTOMOママさんパパさんの子やで~>m<♥
MORE「( ゚ー゚)( 。_。)うん。今はそう思ってるでぇ~
そやけどやな。。やっぱり時折フツフツと湧き上がってくるねん。
この疑惑。。(ーー;
そやけど。。echigoyaloveたんがそう言ってくれるんやったら。。
そやな(^-^)間違いなく、ママとパパの子やな!!」

> キャンプ楽しそう~♪♪♪
> 姉妹ちゃんたちを抱っこして眠ったら、夜も暖かそうですね(*^_^*)
(*^_^*)はい。。すっごく温かいです。
以前11月にキャンプした時は、娘達をパパと取り合いでした。
必死にコールして自分の寝袋に呼び込むのですが。。
私の勝利(^-^)。一度は3ワンとも私の寝袋状態で・・
パパが「心も身体もさむいぃ~~~」て言ってました(´▽`*)アハハ

Re: Mahaloさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> 小豆島はとっても行きたいと思いつつも、まだ行けてない場所の1つなの。
> 今回紹介してもらえて、ますます行きたい気持ちパワーアップ!!しました~(^o^)丿
そうなんですねぇ~~(^-^)ヽ(´ー`)ノ嬉しいです。
ぜひぜひ行ってみてください。すごく素敵な島ですよぉ~
人も少ないので、本当にワン連れでものんびりと出来ますよぉ。

> 八日目の蝉のロケ地だったとは知らなかったわ~映画見てたのにボケボケよね。
> 小豆島といえば二十四の瞳が有名な地だけあって、今回も撮影されてたのね。
そうなんですよ。
私達は昨年キャンプで、ポスターが貼ってあって、公開前だったので、
絶対この映画見ようねぇ~って言ってたんですよ(^-^)
んで、公開中には行けなかったのでDVDを購入して見て、もう一度絶対行きたい!!て
事に(^-^)

> 「こまめ食堂」、こじんまりとしてて良い感じ。しかも、おにぎりが出てくるあたりがGOODだね。
> MOREちゃんの疑惑も無事に晴れて、よかった、よかった(笑)
ここはオススメです。
ご飯もすごく美味しかったですし、水出しコーヒーも美味(^-^)景色も最高ですよ。

> パパさん土器投げ上手ですね。見るからに難易度高そうなのに、よく二枚も入ったわ。
> これで今年の残りも安泰だね~
( ゚ー゚)( 。_。)うん。ちとカッコイイでしょ(´▽`*)アハハ
周りで入っている人がいなかったので注目されちゃった(^-^)
しかも2枚だしヽ(´ー`)ノ
私は真下と反対方向に力入れすぎ( ゚,_・・゚)ブブブッ

> オートキャンプも楽しそう~
> いい夏が過ごせて3姉妹ちゃん達もよかったね(^^♪
オートキャンプ場も今回台風のせいかなぁ??ガラガラで、
我が家の専用敷地みたいになっていました(*^_^*)

Re:せぴあんさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> MOREちゃん・・・昨日から役になりきっていたのですね。ぷぷぷ。
( ゚,_・・゚)ブブブッそうでしょ。。まだ続きそうですよぉ~
だって、MOREは普段から女優だから(´▽`*)アハハ 
すぐ拗ねたり。。睨んだり。。お尻尾降りながらねぇ~

> 深そうなストーリーですね。永作博美さんだったのですね。
> アイドル出身でしたが、素敵な女優さんになられましたね♪
> 私、好きです^^
本当に迫真の演技で。。すっごくこの映画でファンになっちゃった。
可愛いお顔の人だなぁ・・てなだけだったんだけど。。
本当に素敵でした。

Re:hadariさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> とっても楽しそうな旅でしたね~(。→ˇ艸←)プククッ☆
( ゚ー゚)( 。_。)うん。すごく楽しい旅でした(*^_^*)よぉ~

> ロコモコちゃん達は、ちゃんとママンの子で良かったね~(。→ˇ艸←)プククッ☆
(´▽`*)アハハ 今度は犯罪者の娘だけどねぇ~(ー_ー)。

Re: あめしすとさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> こんにちわ^^
> 夕日良いですよね~
> 大好きです~
> 夏の夕日は特に綺麗ですよね
> 小豆島は有名なのですか
> 私も行って見てたいです♪
私も今回も見たかったぁ~~キャンプ場からは見れましたが(*^_^*)
やっぱり海に沈む夕日が綺麗に見えるんです。小豆島って。
前回は行った温泉が夕日ポイントに合わせて作られているところで、
時間を合わせて行ったので、沈み掛けから沈み終わるまで
真っ赤な夕日が海に沈むのを眺めながら湯船にいたんです。
本当に綺麗でした。夕日100景かになっているみたいですよ(^-^)

> LOCOMOちゃん達、パパママに抱かれて嬉しそう(^▽^)
お馬鹿顔してヘラヘラ笑っていますでしょ(^-^)
みんなでわぁ~~て大騒ぎでの家族写真。
それが面白かったのかしら。。本当に嬉しそうで、
帰って見て笑っちゃいました。

> 中山千枚田、映画のシーンにもなったのですね
> お散歩途中にペットもOKのカフェ嬉しくなりますね(^-^)
> これからキャンプ、楽しみですね♪
> ぽちりんこん☆
そうなんです。このカフェには感動でした。
テラス席があるのが見えたので。。でも、お店の中を通らないと
行けないんで、聞いてみたら・・「どうぞ」って(^-^)
ラッキーでしたぁ~。
ご飯もとても美味しかったです。

Re:sakuraさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> あはは!!TOMOママさん今度は犯罪者になってるよ?
そうなの。。。100円パチった犯罪者らしい(ToT)

> MOREちゃんはジョークの天才ですね(^^)
> その拾った100円は何かのご褒美かもです。
(´▽`*)アハハ
その100円はちゃんと募金に入れました(^-^)。
MOREはなんか。。そんな事をいつも言ってそうなんですよね( ゚,_・・゚)ブブブッ

> 自然に囲まれた場所でのご飯は美味しいだろうな~♪
> キャンプ場でのエピソード、楽しみです(^v-)☆★☆
自然の中でのご飯は格別でした。
それに、以前からパパと言ってるのですが、
外で飲むコーヒーって香りがより高く、美味しく感じるんです。
キャンプ場も見てくださいねぇ~(^-^)

TOMOママさん こんにちわ♪

小豆島にはこんなにもたくさんのよいすスポットがあるのですね
全然認識不足です・・そして『八日目の蝉』も観ていなくて・・
その分 凄い感激で見せていただいています
千枚棚田 なんだか観るたびに泣きたくなってくるのです
悲しいというのではなく、こつこつと一生懸命守りつづけているひとに感動するのです^^
木漏れ日のテラスカフェでのランチ たまらないほど美味しそう~
こういうまっしろおにぎりだしてくれるところ、すくないです
からあげともあいますね~☆ ジュルッ

テントもこのように種類があるんですね♪
大きくて安定していいですね~ でも張られるがたいへでしょう(*'-'*)”
LOCOMO姫ちゃんたちも成りきっている表情も 可愛いです~♥♡
凄くあたたかい幸せ頂いています( *^^)(*^^*)ッ!

Re:りっち&フィーネママさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> ▼o・_・o▼コンニチワン♪
ママ。。来てくれて本当にありがとう。
無理しないでね。

> 素敵な旅行ですね~♪
> 何よりも、家族写真が素敵!(^^)!  誰かにお願いしたのですか? それとも、三脚??
3脚で、久々に撮りました(^-^)
COCOが来て、まだ落ち着きがないので、危ないから。。と
この1年家族写真を撮ってなかったんです(^^;)。
でも、今回、大分落ち着いてきたし、家族写真を。。。と
三脚を持って行きました。んで、オートシャッターで(*^_^*)
あちこちで、撮りました。

> 我が家は家族写真がほとんどないので、うらやましいです・・・U/ェ・、U クスン
> これこそ、後悔先にたたず・・・(汗  りっちゃんとの家族写真・・数えるほどしかありません・・
> これからは、フィーネとみんなで撮るようにするじょ~~♪♪
> 続きが楽しみん♪
( ゚ー゚)( 。_。)うん。きっとフィーネちゃんと一緒にみんなで
いっぱい撮るとりっくん喜ぶと思います。
私も。。今回りっくんが「撮ったらぁ・・」て言ってくれたように
思ってるんです。突然撮ろうってパパも言ってくれて、
慌てて三脚を行く直前に放り込んだんですよ。。(*^_^*)
1年ぶりの家族写真。。娘達も喜んでいる様子でした。
バタバタでしたけどねぇ(´▽`*)アハハ

Re:れぃんさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> TOMOママさん こんにちわ♪
> 小豆島にはこんなにもたくさんのよいすスポットがあるのですね
> 全然認識不足です・・そして『八日目の蝉』も観ていなくて・・
> その分 凄い感激で見せていただいています
ありがとうございます(*^_^*)。
小豆島は静かな島で。。知られていない部分も沢山あるのでは。。と思います。
知られすぎて。。観光地化したくないという思いも島民の中に
あるのかもしれませんねぇ。。だけど、素晴らしい島です。

> 千枚棚田 なんだか観るたびに泣きたくなってくるのです
> 悲しいというのではなく、こつこつと一生懸命守りつづけているひとに感動するのです^^
分かります。守り続けるのは並大抵ではないと思いますもの。
それを、ずっと引き継ぎ守り続けている伝統や自然って感動します。
私も昨年おとづれた時に千枚棚田の上から見たんです。
その時には、映画も上映されていないので、地図の案内も不確かで、
随分探した記憶があります(´∀`)
で、見つけて、上から眺めたときに。。本当に感動しました。
その美しさは当然ですが、これをどれだけの人が丹精込めて守って来られたのかって。

> 木漏れ日のテラスカフェでのランチ たまらないほど美味しそう~
> こういうまっしろおにぎりだしてくれるところ、すくないです
> からあげともあいますね~☆ ジュルッ
お米も本当にもっちりと美味しくて、
のりを巻かずに添えてくださっているのが嬉しかったです。
今思い出しても。。私もジュルっってなっちゃうほど
美味しかったですよぉ(´∀`)

> テントもこのように種類があるんですね♪
> 大きくて安定していいですね~ でも張られるがたいへでしょう(*'-'*)”
最初の頃は本当に大変でしたけど、
13年、年に4~5回を続けていると、どんどん早くなってきました(´∀`)。
しっかりとしているので、今回2日目の夜すっごい風だったのですが、
耐えていました(*^_^*)すごいですよね。テントって。

> LOCOMO姫ちゃんたちも成りきっている表情も 可愛いです~♥♡
> 凄くあたたかい幸せ頂いています( *^^)(*^^*)ッ!
いつもそんな風に言ってくださって、本当に嬉しいです。
娘たちのおちゃらけた劇場ですが、また続き見てやってください(*^_^*)

こんばんわ^^

その映画、かなり前のですよね?
予告かなんかで見た気がします~(@∇@)

トップの写真、
パパとママと3娘~~ なんかほんわかいい写真ですね~v-351

でも、誰が撮ったのだろう?
三脚さん&タイマーさんでつか~?(@∇@)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショーンです
中山千枚田って有名な棚田ですよね
日本の棚田百選にも選ばれてたんじゃなかったかな
虫おくりって風習は聞いたことがあります
映画がきっかけで復活したんですね
いいな、すっごく見たい、撮りたいです

八日目の蝉は。映画もドラマも観たよ~
最後のセリフ
「その子、まだ朝ごはん食べてないんです」だったかな・・・
ぐっとくる作品でしたっ 

その舞台をまわる旅+キャンプ
TOMOママの写真も素敵だし、とっても楽しく拝見させてもらってますよーー
また、続き読みたい!
でも、明日は記事、お休みするのかな・・・・

お久しぶりですぅ

お久しぶりです♪
コメント、いつもありがとうございます(^o^)

いつも思うのですが
LOCOMO姫ちゃまたちは
いろんな所に行って、いろんなものを見たり
体験したりと、本当に幸せですよね~
私は、今年ちみに海を見せてあげるという約束を
まだはたせていません...
このブログを見て思い出しました。
TOMOmamaさんを見習え~と言われそうです^^;

お元気そうなのでなによりです。

今晩は♪

MORAちゃんの「もらわれた子」疑惑が
晴れて良かったです^m^

お天気にも恵まれ、素敵な景色の中
頂くお食事は格別だったでしょうね(^_-)

テントは自前ですか?
大きなテントですね~
私は、テントに泊まったことがないので(^_^;)
すごく憧れます♪

こんばんはー!

小学6年のときの修学旅行が小豆島でした♪
懐かしいなぁ。

あれっきり行ってないですが、また行きたいー。
続きも楽しみにしています!

こんばんは、TOMOママさんと、愉快な仲間達

応援の応援、ありがとうです~♪

もぉ~、本当に~、感謝ッ!!

旅行、全く~、楽しそうですねぇ~

お握り、旨そぅ~

って、こまめ食堂~、可愛い店名なのね~

で、主題歌を歌ってた中島美嘉さんッ!!

皆が、言うほどサッチィは似てたぁ~

今は、馬場アナウンサーに似てる~

たまに、中島さんに戻る時があるけどね~

キャンプ編、楽しみにしてるYO~

イエ~イッ!!

またね~

こんばんは

本当に映画のワンシーンを見てるようです
こまめ食堂ってネーミングもいいですね
机もレトロな感じで素敵です
こういう所で食事すると美味しいだろうな~
娘さんたちも楽しそうですね
テント張ったんですか?大変そうv-266

家族写真すごく幸せそうですね~。なんかほのぼのしちゃいました。ご飯のおにぎりのデカさにひかれちゃいました。笑。テントタープとテントと両方準備で、本格的ですね。続きがまた楽しみです。

ちわっ♪

八日目の蝉はテレビで途中から見ました。
途中からだけど、すっごく泣けたのを覚えてる。
小豆島ってこんなに多くの映画のロケ地だったのね。

捨てられた子の役になりきってるMOREちゃん可愛すぎでっす!
ついに久しぶりのキャンプですね!
楽しみ~♪

コメレス 減酒と早寝で体調保ってまっす!
心配ありがとーっ!!

TOMOママさんこんばんは

何時もありがとうございます
映画のタイトル「優しかったお母さんは・・100円を拾った人だった」
これはそのまま使えますね~
OUTDOOR派は、テントも本格的に大きいですね
我家のとは大違いだ~!

小豆島良い所ですね・・・
それではまた

キャンプって楽しそうですけど、荷物が・・・
いつもそこで躊躇しちゃいます(^_^;)
八日目の蝉、見てないのでよく分かりませんが、逮捕とか捨てられるとか
気になりますね~(笑)

二十四の瞳はしんさんが小学生の頃だったかな~
婆ちゃんもたぶんここへ旅行へ行って、いろいろ話してくれましたよ(^^)

Re:sumire024さんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます
そして、お返事、遅くなってすみません

> こんばんわ^^
> その映画、かなり前のですよね?
> 予告かなんかで見た気がします~(@∇@)
(*^_^*)そうですね。少し前になってしまいます(^^;
とってもいい映画でしたので、何度も見ちゃいました。

> トップの写真、
> パパとママと3娘~~ なんかほんわかいい写真ですね~v-351
ヽ(´ー`)ノありがとうございます。
本当に家族揃っての旅は私達にとって最高の幸せなんです(*^_^*)

> でも、誰が撮ったのだろう?
> 三脚さん&タイマーさんでつか~?(@∇@)
> ☆
三脚さん&タイマーさんですよぉ~( ゚,_・・゚)ブブブッ
3連写で撮っています。

Re:ショーンさんへ(トイプードルのふぅ)

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます
そして、お返事、遅くなってすみません

> ショーンです
> 中山千枚田って有名な棚田ですよね
> 日本の棚田百選にも選ばれてたんじゃなかったかな
┐(´∀`)┌ハイ 選ばれていますよねぇ(*^_^*)
とっても綺麗ですし、上からの眺めは本当に美しい。。

> 虫おくりって風習は聞いたことがあります
> 映画がきっかけで復活したんですね
> いいな、すっごく見たい、撮りたいです
( ゚ー゚)( 。_。)うん。映画で見た時にもとっても神秘的で綺麗で。。
復活を聞いて、今度はぜひ参加してみたいと思いました。
7月7日に行われたみたいですよぉ(*^_^*)

Re: kurimikiさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます
そして、お返事、遅くなってすみません

> 八日目の蝉は。映画もドラマも観たよ~
> 最後のセリフ
> 「その子、まだ朝ごはん食べてないんです」だったかな・・・
> ぐっとくる作品でしたっ 
ううう・・(ToT)。。そのセリフ。。泣けますよね。
本当に心から無償で愛していたのだって。。
写真館のシーンから泣き続けちゃいます(ToT)。

> その舞台をまわる旅+キャンプ
> TOMOママの写真も素敵だし、とっても楽しく拝見させてもらってますよーー
> また、続き読みたい!
> でも、明日は記事、お休みするのかな・・・・
ありがとうございます(*^_^*)。
大切な我が家の思い出ですので、しつこいですが。。
全てを残したいと思い記事にしております。
まだまだ続きますが、よろしくお願いします。
日曜日は記事予約出来なかった(ToT)。

Re:ちみままさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます
そして、お返事、遅くなってすみません
せっかくコメントくださったのに(ToT)すみません。

> いつも思うのですが
> LOCOMO姫ちゃまたちは
> いろんな所に行って、いろんなものを見たり
> 体験したりと、本当に幸せですよね~
(*^_^*)。。行動はいつも一緒です。
そして、連休の時には、基本どこかに出かけるが私達の決め事なんです。

> 私は、今年ちみに海を見せてあげるという約束を
> まだはたせていません...
> このブログを見て思い出しました。
> TOMOmamaさんを見習え~と言われそうです^^;
海。。すっごく喜びますよぉ~。
最初はおっかなびっくりかもしれませんが、そんな。。
初めての物に触れる瞬間を見れるって素敵な事ですよねぇヽ(´ー`)ノ
ぜひぜひ、ちみちゃんに海を見せてあげてねぇ(*^_^*)

> お元気そうなのでなによりです。
┐(´∀`)┌ハイ 家族揃って元気ですよぉ~ヽ(´ー`)ノ

Re:ルルン♪さんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます
そして、お返事、遅くなってすみません

> 今晩は♪
> MORAちゃんの「もらわれた子」疑惑が
> 晴れて良かったです^m^
(´▽`*)アハハ 晴れたり。。浮上したりですが(^^;)

> お天気にも恵まれ、素敵な景色の中
> 頂くお食事は格別だったでしょうね(^_-)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。やっぱり空気が綺麗で、
緑豊かな中でいただく食事は格別ですよねぇ~(*^_^*)
なんでも美味しくなっちゃいそうです。
あっここのは本当に美味しかったですが(^^;)

> テントは自前ですか?
> 大きなテントですね~
> 私は、テントに泊まったことがないので(^_^;)
> すごく憧れます♪
テントは全て自前です(*^_^*)。
キャンプ歴が長いので、このテントは2代目です。
その度に大きくなっているような気が(´▽`*)アハハ
ゆったりと中でくつろげる広さがあります(´∀`)。

Re: ぱけすさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます
そして、お返事、遅くなってすみません

> こんばんはー!
> 小学6年のときの修学旅行が小豆島でした♪
> 懐かしいなぁ。
そうなのですねぇ~(´∀`)
素敵な場所への修学旅行ですよねぇ~
きっといっぱい思い出があるのでは??(*^_^*)。

> あれっきり行ってないですが、また行きたいー。
> 続きも楽しみにしています!
とってもいい場所です。
静かで。。見所もいっぱい。
それに、人が少ないのもゆったり出来る一つのポイントなのかもしれません。
綺麗な海と山とあちこちにあるオリーブとハーブ。。
心が癒されます(´∀`)

Re: サッチィ&ひーちゃんさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます
そして、お返事、遅くなってすみません

愉快な仲間たち(´∀`)。。いいですねぇ~o(^o^)o

> 応援の応援、ありがとうです~♪
> もぉ~、本当に~、感謝ッ!!
私もいつも感謝しています。
元気をいっぱい頂いてますもの。

> 旅行、全く~、楽しそうですねぇ~
> お握り、旨そぅ~
> って、こまめ食堂~、可愛い店名なのね~
すごく楽しかったですよぉ~(*^_^*)
もう家族全員テンションあげあげでしたから(´▽`*)アハハ
こまめ食堂のお握りも最高でしたぁ~o(^o^)o

> で、主題歌を歌ってた中島美嘉さんッ!!
> 皆が、言うほどサッチィは似てたぁ~
> 今は、馬場アナウンサーに似てる~
> たまに、中島さんに戻る時があるけどね~
中島美嘉さん大好きです。
わぁ~~~見てみたいぁ~サッチィさん。美人なのねぇ。
写真見てもそう思ってたけどねぇヽ(´ー`)ノ。
ひーちゃんは誰に似てるのぉ??(*^_^*)

> キャンプ編、楽しみにしてるYO~
> イエ~イッ!!
> またね~
ありがとう~♪♪
まだまだ続きますが、よろしくお願いします(^^;)

Re:ぴいこ&ふうこさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます
そして、お返事、遅くなってすみません

> こんばんは
> 本当に映画のワンシーンを見てるようです
(*^_^*)ありがとうございます<m(__)m>
嬉しいですぅ~。

> こまめ食堂ってネーミングもいいですね
> 机もレトロな感じで素敵です
> こういう所で食事すると美味しいだろうな~
> 娘さんたちも楽しそうですね
こまめ食堂。。とってもレトロで素朴で素敵な場所です。
ご飯もすごく美味しくて、おにぎり最高でした。
自然の中で、鳥のさえずりを聞きながら、
緑の香りをいっぱい吸い込んで食べるご飯は格別です。

> テント張ったんですか?大変そうv-266
張る時は・・確かに(^^;)大変ですねぇ。。
でみ、かな~~りパパが頑張ってくれたので。。
私は楽チンさんでした(*^_^*)。
娘達も走り回って楽しんでいましたしねぇ。
やっぱりキャンプはええわぁヽ(´ー`)ノ

Re:いさばばさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます
そして、お返事、遅くなってすみません

> 家族写真すごく幸せそうですね~。なんかほのぼのしちゃいました。ご飯のおにぎりのデカさにひかれちゃいました。笑。テントタープとテントと両方準備で、本格的ですね。続きがまた楽しみです。
ありがとうございます(*^_^*)
ほのぼのって言われると嬉しいなぁ~ヽ(´ー`)ノ
おにぎり(´∀`)最高に美味しいお米でしたよ。
普通のおにぎりなのに。。何が違う??て思っちゃう程でした。
タープも以前はスクリーンではないヘキサタープだったのですが、
秋口までキャンプした時に寒くて( ゚,_・・゚)ブブブッ
2年前だったか??3年前だったかに購入しました(^^;)。
まだまだ小豆島続きますが、どうぞ、よろしくお願いします(´▽`*)アハハ

Re:かーちんさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます
そして、お返事、遅くなってすみません

> ちわっ♪
> 八日目の蝉はテレビで途中から見ました。
> 途中からだけど、すっごく泣けたのを覚えてる。
> 小豆島ってこんなに多くの映画のロケ地だったのね。
┐(´∀`)┌ハイ ドラマではどこをロケに使ったのかは
分からないのですが、
映画では、逃げた場所が小豆島という設定でしたので、
ロケ地がいっぱいです(´∀`)。

> 捨てられた子の役になりきってるMOREちゃん可愛すぎでっす!
> ついに久しぶりのキャンプですね!
> 楽しみ~♪
(ToT)。。本当に待ちに待った。。昨年春以来のキャンプです。
昨年も春以降パパの仕事でキャンプには行けず・・
今年も。。ずっと待ってたのぉ~♪♪
なので、家族揃ってテンションアゲアゲでした(´▽`*)アハハ
LOLOもキャンプのテントが大好きなんです。
テントの中ではしゃいで走り回っていました(´∀`)。

> コメレス 減酒と早寝で体調保ってまっす!
> 心配ありがとーっ!!
(*^_^*)。良かった。
忙しい毎日と思いますが、お身体本当に気をつけてくださいねぇ。

Re:ラムさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます
そして、お返事、遅くなってすみません

> 何時もありがとうございます
こちらこそ、ありがとうございます<m(__)m>

> 映画のタイトル「優しかったお母さんは・・100円を拾った人だった」
> これはそのまま使えますね~
(´▽`*)アハハ かっこう悪いタイトルですが(^^;)。
100円は募金しました(^^;。

> OUTDOOR派は、テントも本格的に大きいですね
> 我家のとは大違いだ~!
毎年は4~5回3連休の度に行っていたので、少しずつ大きくなりました(^^;
おととしからLOLOも歳だからと、夏キャンプはやめて、ペンションやログに
したし。。
昨年と今年はパパの仕事が大変で、なかなか行けなかったので。。
本当に久々です(*^_^*)むやみにデカくなっちゃいました。。テント( ゚,_・・゚)ブブブッ

> 小豆島良い所ですね・・・
> それではまた
小豆島は本当に素敵な場所ですよぉ~(*^_^*)

Re:Lovely Blueさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます
そして、お返事、遅くなってすみません

> キャンプって楽しそうですけど、荷物が・・・
> いつもそこで躊躇しちゃいます(^_^;)
確かに・・すっごい荷物です( ゚,_・・゚)ブブブッ
車の荷台が満タン状態ですから(^^;。
シーズンの終わりのしまう時に・・グッタリしちゃいますです(´▽`*)アハハ

> 八日目の蝉、見てないのでよく分かりませんが、逮捕とか捨てられるとか
> 気になりますね~(笑)
すごくいい映画です。
じんわりと無償の愛が人に与えるすばらしいご褒美みたいなものが。。
染み渡ってきます。

> 二十四の瞳はしんさんが小学生の頃だったかな~
> 婆ちゃんもたぶんここへ旅行へ行って、いろいろ話してくれましたよ(^^)
(*^_^*)そっかぁ~。
お婆ちゃんも行かれたのですね。
私のお婆ちゃんもよくそんな風に物語のお話や、旅行のお話してくれました。
私はお婆ちゃん子だったので、そのお話を聞くのが楽しみで(*^_^*)。
いい思い出ですね。
また、その二十四の瞳を巡って小豆島に行って見てください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/323-f98c0700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ママの子だったら。。証拠を見せて!inキャンプ場(八日目の蝉ロケ地巡り小豆島4) «  | BLOG TOP |  » あれは海?・・広いねぇ。。(八日目の蝉ロケ地巡り小豆島2)

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

