QLOOKアクセス解析

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ゲリラ豪雨も弾き飛ばした阿波踊り♪♪(徳島阿波踊りNO2)@LOLO動画 - 2012.08.25 Sat

皆さまお越しくださってありがとうございます

TOMOママです。

本日はいよいよ徳島 阿波踊り最終回です(´∀`)
(またまた写真大量です。ご了承くださいませ)

前回の続きです。
車中仮眠をとった私達は4時ぐらいに起きて、また散策再開。


出店もそろそろ開店準備を始めたので、またまた腹ごしらえ(^^;)
パイナップルやフランクフルトなどをつまみました。

awaodori10.jpg

人も段々増えて来たので、あまり人のいない川沿いをお散歩
ここで、チラホラ雨が降ってきたので、
ひとまず休憩で屋根付きの休憩所に。。

awaodori11.jpg

キャンプ用のアイスボックスに山ほど保冷剤や冷凍タオルを
入れて来ていたので、クールダウンは余裕です(´∀`)

awaodori12.jpg


5時になり、ソロソロ無料演舞場の席取りに向かいます。
演舞場には座席がありますが、人との距離が近いので、

パパが車から、キャンプ用のベンチ椅子を運んで来て、
座席横の真ん前をゲット!!
まだ、演舞場前の道路は車が走っている状態ですが、続々と
席取りが始まりました。

で、あとは始まるのを待つのみとなったときに。。
「ゴロゴロ~~ドッカ~~ん」と雷の音。。イヤァ~~な予感。。

的中Σ( ゚∀)ゲッ!!
5時半になってゲリラ豪雨到来

awaodori13.jpg

皆、席にタオルなどを残して、アーケードに逃げて入ります(ToT)。
「もう。。。中止かも。。」との声もチラホラ。。

「朝9時から待っててんでぇ~~( ̄▽ ̄;)!!が~ん」

だけど。。。(@_@;)なんとぉ~


P1090856.jpg


やっと(´∀`)生まれて初めての阿波踊りが見られますぅ~♪
皆さまもご一緒にどうぞぉ~


awaodori14.jpg

大きなお囃子と同時に、楽しそうに踊る連合の方々がぁ~~
目の前でパフォーマンスも繰り広げてくれます。


awaodori15.jpg

女の人の男踊りもなんかぁカッコいい~~(´∀`)
それに小さな子供もちゃんと踊っていて、すごく可愛いんです。


awaodori16.jpg

娘達も楽しいらしく、嬉しそうに通りゆく阿波踊りを見ていました。
そしてまたポツポツ雨が。。

カメラに帽子を被せて撮影していましたが。。ちと雨もきつくなったので、
私達はカッパを着用し、娘達のカートにレインカバーを被せて、
カメラ撮影はここでストップ。。

2時間程でかなり土砂降り状態になりましたが、阿波踊りが止まる事は
ありませんでした。


大雨の中、一生懸命踊っている人たちを応援したい気持ちはいっぱい
あったのですが。。日帰りなので、2時間半見終わった所で、
徳島阿波踊りの会場を後にし、帰路へとつきました。


最後に会場でのLOLOの様子を動画でご覧ください
すごく短いです(^_^;)。
(お時間のある方はどうぞぉ~♪)

[広告] VPS


以上をもちまして、徳島阿波踊り。。
夏の思い出を終了します(´∀`)

雷や大雨にもみまわれましたが。。それが、きっとずっと忘れない
キーワードになりそうに思います(*^_^*)私達にとってはそれもヨシでした。

沢山の写真を最後までご覧いただき、ありがとうございました


ランキングに参加しています。
よかったらポチっとくださいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

今年も、夏の思い出たくさんになったね!
それにしても、用意万全だーね。
さすが、遊びの達人(=´∀`)人(´∀`=)

▼o・_・o▼おはちわん
すごく印象に残る夏の場面でしたね~♪
2時間半、お利口に阿波踊りを見物できてたんですねー えらいなぁ(*^_^*)
真剣なまなざしで、踊り行く人々を見つめてる~ 可愛い♪♪ 
土砂降りの中 踊り続けて・・・記事を拝見しているだけで鳥肌たちました!(笑)
LOLOちゃんも来年 阿波踊り参加するですか? ププッ ( ̄m ̄*)

おはようございます

阿波踊り、楽しかったみたいですね。
ゲリラ豪雨とはびっくりですが。
雨のなかを踊った皆さんにも拍手です。
LOCOMO娘は、ママさんパパさんがたくさんの保冷剤とか持っていってくださったので、涼しい思い出観覧できて、幸せですね。

おはようございます^^

阿波踊り~
私も見れて嬉しい~ありがとうございます^^
3娘たちもガン見でしたね~(≧∇≦)

おはようございます♪

このトコロのお天気はほんとにおかしなお天気で…
怖いぐらいの雷と大粒の雨で(*_*)

でも、みんなの願い叶って開演前に止んでくれて、
ほんとに良かったねっっ!!
念願の阿波踊りを観賞出来て、
ドタバタもまた、楽しかったと思えるなんて
夏の思い出作り大成功だぁ!(^^)!

基本的にあまりTVも観ないので、久々に阿波踊りの風景を見せて貰って
ありがとうねっっ(#^_^#)

みんなの楽しかった様子が感じられた、お写真で…
見てる方も楽しみました(^_-)-☆

お疲れさまでした ♡

会場に居た気になって見てましたよぉーーー、面白かったぁ♪
ゲリラ雷雨!!  とんだ飛び入りに… ヤライこっちゃ~☆
でも、こんなこと
大変なことや困ったことが思い出に残るんですよねぇ
LOLOちゃん、MOREちゃん、COCOちゃんも夢中で見てる、見てる♪♪
写真がいっぱいに、伝わってくるものも多かったと思いますよ
ママさん、臨場感いっぱいの阿波おどり ありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^^)

阿波踊りは見に行ったことがなかったので、沢山のお写真が見れて良かった~♪

LOCOMOちゃん達も、楽しそうに見ていたんですね(^^)
おりこうさんですね☆

すっごく、迫力がありかっこいいんだ~(*^^*)

LOLOちゃん本場仕込み?の阿波踊り、かわいいわ~☆

おはよう^^

雷雨にも見舞われたけど、待った甲斐ありましたね
実際にみたら楽しいだろうな~

連もたくさんあるんですよね
あれがいいじゃない「踊るあほに見るあほ おなじあほなら踊らにゃそんそん」
踊らな あかんあかん^^
LOLOちゃんそうだよね^^


阿波踊り、いいですね~。写真からもかなりの迫力が伝わってきますが
近くで見たらきっと、もっと豪快で圧倒されるだろうなと想像しています。
一度、生で見てみたいものです。
ゲリラ豪雨や雷まで、夏の風物詩をいっぺんに
経験しちゃった感じですね^^お疲れ様でした。
レポ、楽しかったです。3ワンちゃんも、ありがとうね。

前回のコメですが
ごめんね。さだまさしさんに「眉山」という歌があって
私はてっきり映画のテーマ曲だと思い込んでいたのですが
もしかしたらその歌は映画とは別で
映画の歌はレミオロメンだったのかもしれません・・・。

こんにちわ\(*´▽`*)/

まずは仮眠のあとは・・・
なんたって腹ごしらえしなきゃね~( ´艸`)ムププ
祭りは食べ歩くのも楽しみの一つだもんね~♪♪

LOLOちゃんの『雨止んでぇ~』のお顔サイコ~だね❤
なんかこっちまで笑顔になっちゃったよ♪
MOREちゃんのLOLOちゃんとくっついてるお顔とっても可愛いね~❤
姉ちゃん好き❤って感じ~♪
COCOちゃんのヘラヘラ顔さんはいつ見ても最高だよ(●^o^●)
毎回笑顔にしてくれる天才さんだね♪

阿波踊りに行った気分で楽しく拝見できましたよ~♪♪
でも天候は残念だったけど・・・
それも一つの思い出だよね♪♪
とっても楽しい夏の思い出になって良かったね~\(*´▽`*)/

あっ!!最後に動画見ましたよ~( ´艸`)ムププ
LOLOちゃんとっても上手に踊れたね~(●^o^●)

こんにちわ~

あのLOCOMOちゃんたちが着ていた
浴衣はTOMOママさん手作りですか~?
その浴衣を着て阿波踊りを見に行ったんですね~
かわいすぎるぅ~

雨もかなりどしゃ降りだったみたいですが
開始5分前にはやんだんですね。
みんなの強い思いが届いたのかもですね。
ほんとみんなスゴイ楽しそう~
LOCOMOちゃんたちも楽しんだかな~?
LOLOちゃんも踊りもかわいかったよ~
次は阿波踊りをマスターしなきゃね(^O^)

こんにちわ^^

LOCOMO娘ちゃん達楽しそう~(^▽^)
屋台から良い匂いしてくるんですよね~♪
みんなウマウマ~したのかなぁ~♪
突然の雨でも開始5分前にピタっと止まるって凄いですね
みんなの願いが通じたのでしょうね
LOLOちゃん、阿波踊り踊ってますね(^▽^)
可愛いですよ~♪
いつか、私も阿波踊り見に行ってみたいです(^-^)
ぽちりんこん☆

阿波踊りは賑やかそうですね!
私はまだ見たことがないです~見てみたいなぁ♪
LOCOMO娘ちゃん達はいい子に見てますね。お利口さんです。
かん太は迫力にビックリして吠えそうです(^^;)

雨に雷は楽しい思い出になりますね☆
雨が降っても阿波踊りは続くのね!踊らないと損!ってことね♪

いいねぇ、阿波踊り
ちなみに、東京では、杉並区の高円寺で阿波踊りやってます。

TOMOママ、わたしも、ほぼ読み逃げ&応援だから
気にしないでね~

なんとか、雨をしのげて踊り見れてよかったね♪

やっぱりこれだけのメジャーなイベントですからスタンバイから長期戦なんですね~
車の中で仮眠・・・写真撮るにはそれくらいの根性が必要ですよね(^_^;)
しかも天候との闘いも・・・いろんな覚悟が必要ですね(笑)

それでも踊りの勢いや躍動感、しっかり伝わってきましたよ
来年はぜひ踊っちゃってください(^^)

Re:Tinの母さんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> 今年も、夏の思い出たくさんになったね!
> それにしても、用意万全だーね。
> さすが、遊びの達人(=´∀`)人(´∀`=)
(*^_^*)。いつも車には椅子などは入っています。この季節(^_^;)
んで、レインコートも(´゚ c_,゚`)プッ
今回は、何よりも娘達の冷え冷え対策に頭がいっぱいで(´▽`*)アハハ
山ほど保冷剤持って行きましたよぉ~(*^_^*)

こんにちわ♪~
席とりの段階で、ハラハラドキドキでしたけど、その5分前に! ~ジャー~~ン スゴィ!!!
私でもこんなんですから、関係者の方々、参加される方々は、どれほど気がもめたことでしょうね
よかったよかったです(*^ー゚)v ブイ♪

そして、いろんなことが起こった分、忘れない思い出になりますね♪
冷凍タオルのほっかむり的お二人さん 反ってフェミニン度アップに思います 
色っぽく 可愛いゎ~e-266
私もこんなにまじかでの生写真ははじめての体験させていただきました
たくさんお時間かかりましたでしょう・・ ありがとうございました~♥♡
<m(^^)m>

Re: りっち&フィーネママさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> ▼o・_・o▼おはちわん
> すごく印象に残る夏の場面でしたね~♪
(^-^)/はい。本当に、ずっと見たいと思っていたお祭りでしたから(*^_^*)
そして、家族で見れたこと。。(*^_^*)踊れたらもっと良かったんだけどねぇ。

> 2時間半、お利口に阿波踊りを見物できてたんですねー えらいなぁ(*^_^*)
> 真剣なまなざしで、踊り行く人々を見つめてる~ 可愛い♪♪ 
( ゚ー゚)( 。_。)うん。最初ね。
パフォーマンスで、娘達の真ん前に飛んできてくれたときは
▽・w・▽わんわんって言って、周りの人たちの笑いとってました(´゚ c_,゚`)プッ
その後は、真剣に見てた(´▽`*)アハハ。

> 土砂降りの中 踊り続けて・・・記事を拝見しているだけで鳥肌たちました!(笑)
> LOLOちゃんも来年 阿波踊り参加するですか? ププッ ( ̄m ̄*)
土砂降りの中でのパフォーマンスが落ちる事が無かったんです。
ほんと、すごいよぉ~(*^_^*)
来年はぜひ踊りたいヽ(*´∀`)ノ。ワンコOKだったらだけどねぇ(´▽`*)アハハ

Re:YUMIさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> 阿波踊り、楽しかったみたいですね。
(^-^)/はい。すっごく楽しかったですよぉ~♪
始まるまでの((o(´∀`)o))ワクワクもいっぱい楽しめました。

> ゲリラ豪雨とはびっくりですが。
> 雨のなかを踊った皆さんにも拍手です。
本当に凄かったです。土砂降りの中でもパフォーマンスは
まったく落なかったです(*^_^*)。てか、逆に
上がっていたかもですねぇ(´∀`)。
私達も「がんばれぇ~」の声援を(*^_^*)。

> LOCOMO娘は、ママさんパパさんがたくさんの保冷剤とか持っていってくださったので、涼しい思い出観覧できて、幸せですね。
娘達の保冷剤や冷凍タオルはアイスボックスいっぱい(*^_^*)
氷にした水も持参だったので、最後までヒンヤリキープ出来ました(´∀`)

Re: sumire024さんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> おはようございます^^
> 阿波踊り~
> 私も見れて嬉しい~ありがとうございます^^
ありがとうございます(´∀`)
そんな風に言ってもらえると大量写真も良かったぁ~て思えて。。
嬉しいです(*^_^*)。

> 3娘たちもガン見でしたね~(≧∇≦)
> ☆
そうなんです。
一番最初にパフォーマンスのときに、娘達の真ん前に飛び込んで来てくれて、
▽・w・▽わんわん言ったら、周りが大爆笑で。
それからは、娘達もいつ来るかぁ~みたいに(´▽`*)アハハワクワクしてました。

Re:倖夛&紫愛&碧貴ままさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> おはようございます♪
> このトコロのお天気はほんとにおかしなお天気で…
> 怖いぐらいの雷と大粒の雨で(*_*)
そうだよねぇ。。ほんと、毎日そんな天候ですものね。

> でも、みんなの願い叶って開演前に止んでくれて、
> ほんとに良かったねっっ!!
これには、アナウンスの方も((((;゚Д゚))))の声を上げてました。
皆の願いが叶ったのか。。って(*^_^*)。
私達も中止覚悟してたので、始まったときの喜びはひとしおでした。

> 念願の阿波踊りを観賞出来て、
> ドタバタもまた、楽しかったと思えるなんて
> 夏の思い出作り大成功だぁ!(^^)!
( ゚ー゚)( 。_。)うん。土砂降りもカッパ被って、笑ってたんだよねぇ。
皆必死で踊ってるから。。皆で「頑張れぇ~」て応援するのも
一体感を感じて楽しかったです(*^_^*)
そだね。車中での睡眠も良かったのか、疲れもあまり感じない程、
大はしゃぎで大成功でしたね(´∀`)。

> 基本的にあまりTVも観ないので、久々に阿波踊りの風景を見せて貰って
> ありがとうねっっ(#^_^#)
(*^_^*)嬉しい。。。本当にそんな風に言って貰えると、
すっごく嬉しいです。

> みんなの楽しかった様子が感じられた、お写真で…
> 見てる方も楽しみました(^_-)-☆
ありがとう<m(__)m>。
お休み中なのに、コメント感謝しま~す。ほんと、ありがとうねぇ~♪

Re:chiku-chikuさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> 会場に居た気になって見てましたよぉーーー、面白かったぁ♪
ヽ(*´∀`)ノわーい。すごく嬉しいぃ~♪ほんと、嬉しいです。

> ゲリラ雷雨!!  とんだ飛び入りに… ヤライこっちゃ~☆
> でも、こんなこと
> 大変なことや困ったことが思い出に残るんですよねぇ
そうなんです(^_^;)。最初中止かもって思ったときはちっと寂しい気持ちでしたが、
始まったときは、そんな気分だっただけに、より一層テンションあがっちゃってぇ。
パパと声出して応援しちゃったぁ「頑張れぇ~」とか「わぁ~」とか、
後ろにいる方とも笑い合ったり、楽しかったです。

> LOLOちゃん、MOREちゃん、COCOちゃんも夢中で見てる、見てる♪♪
(´゚ c_,゚`)プッ面白いでしょ。
最初にパフォーマンスの方が相手してくれたもんだから。。
その後、期待してるんですよねぇ(´▽`*)アハハ

> 写真がいっぱいに、伝わってくるものも多かったと思いますよ
> ママさん、臨場感いっぱいの阿波おどり ありがとうございます
ありがとう(^-^)嬉しいです。
こんな風に言って貰えると写真いっぱいもこんなときはいいかなぁ?て
思えますもの(*^_^*)

Re:かあちゃんさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> こんにちは(^^)
> 阿波踊りは見に行ったことがなかったので、沢山のお写真が見れて良かった~♪
ヽ(*´∀`)ノわぁ。。そうなんですねぇ(*^_^*)嬉しいです。
そんな風に言って貰えるとほんと、嬉しいわぁ~
沢山の写真アップして良かったァって思えますものぉ(*^_^*)。

> LOCOMOちゃん達も、楽しそうに見ていたんですね(^^)
> おりこうさんですね☆
これはね。最初にパフォーマンスの方が前に来てくれて、
相手してくださったから(*^_^*)それ以降、きっと楽しめたんだと思います(^-^)

> すっごく、迫力がありかっこいいんだ~(*^^*)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。
最初はゆっくりなんだけど、だんだん早くなって、曲が止まった後、
超スピードでのパフォーマンスがあるの。それが。。すっごく格好いいんです(^-^)
男踊りしてみたいわぁ~♪

> LOLOちゃん本場仕込み?の阿波踊り、かわいいわ~☆
(´▽`*)アハハ キョロキョロ上の空でしょう(´゚ c_,゚`)プッ

Re:はてちょびさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> おはよう^^
> 雷雨にも見舞われたけど、待った甲斐ありましたね
> 実際にみたら楽しいだろうな~
( ゚ー゚)( 。_。)うん。本当に待った甲斐がありました(*^_^*)
もう中止かなぁ??なんて思ってたから、より楽しめたのかもですね。
踊る人達もそうなのかもしれません(*^_^*)
ほんと、楽しそうに踊られるんですよねぇ~♪

> 連もたくさんあるんですよね
> あれがいいじゃない「踊るあほに見るあほ おなじあほなら踊らにゃそんそん」
> 踊らな あかんあかん^^
> LOLOちゃんそうだよね^^
ほんと、そうだよね。私も大好きです。
なんでも。。やってみなあかんあかんやねぇヽ(*´∀`)ノ。
勇気も元気も貰えちゃう気がしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ。
そそ。LOLOも頑張らにゃあかんあかんってなってましたよぉ~(*^_^*)

Re:せぴあんさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> 阿波踊り、いいですね~。写真からもかなりの迫力が伝わってきますが
> 近くで見たらきっと、もっと豪快で圧倒されるだろうなと想像しています。
> 一度、生で見てみたいものです。
すごくいいです(*^_^*)。お祭り大好きだけど、参加出来るお祭りはさらにいい!!
元気もいっぱい貰えます。だって踊る人たちは本当に全てを忘れて笑顔で
踊りまくるんで、こちらまで圧倒されて、元気が出ちゃうヾ(@⌒ー⌒@)ノ。
やっぱり踊らにゃそんそんです(*^_^*)。
ぜひ。。生で見に行ってください。中日だったら、TVで見る程の人ではないし、
ゆったりと見れますよぉ~(*^_^*)。

> ゲリラ豪雨や雷まで、夏の風物詩をいっぺんに
> 経験しちゃった感じですね^^お疲れ様でした。
(´▽`*)アハハ ほんとだぁ。祭りも雷も豪雨も、浴衣も夜店も(*^_^*)
まとめて体験ですね。(*^_^*)いっぱい記憶に残った一日でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> レポ、楽しかったです。3ワンちゃんも、ありがとうね。
こちらこそ、ありがとうございます(*^_^*)

> 前回のコメですが
> ごめんね。さだまさしさんに「眉山」という歌があって
> 私はてっきり映画のテーマ曲だと思い込んでいたのですが
> もしかしたらその歌は映画とは別で
> 映画の歌はレミオロメンだったのかもしれません・・・。
あっでも、さだまさしさんの作った曲みたいですよね。
映画もそうですよねぇ(^-^)
さだまさしさんの眉山って歌。。どんなだろぉ??
もしかしたら。。挿入歌とかかもですね。
主題歌はレミオロメンだったかもです(*^_^*)

Re:はらこあママさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> こんにちわ\(*´▽`*)/
> まずは仮眠のあとは・・・
> なんたって腹ごしらえしなきゃね~( ´艸`)ムププ
> 祭りは食べ歩くのも楽しみの一つだもんね~♪♪
そそ(^-^)。。て話になって、
あれやこれやつまみ歩きました(´▽`*)アハハ

> LOLOちゃんの『雨止んでぇ~』のお顔サイコ~だね❤
> なんかこっちまで笑顔になっちゃったよ♪
この時ね。何か言ってたの(*^_^*)。
そんなふうに言ってるように感じたんだよねぇ~(´▽`*)アハハ

> MOREちゃんのLOLOちゃんとくっついてるお顔とっても可愛いね~❤
> 姉ちゃん好き❤って感じ~♪
最近はMOREはCOCOのお世話?遊び相手?遊んでもらう?て必死だから、
久々MOREとLOLOのぴったりこんを見て嬉しかったです(*^_^*)
COCOが来るまでは、ずっと二人でこんな感じだったんですよぉヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> COCOちゃんのヘラヘラ顔さんはいつ見ても最高だよ(●^o^●)
> 毎回笑顔にしてくれる天才さんだね♪
ほんと、どして、こんなに外だと嬉しそうなのか?
暑くなくてもヘラヘラですからねぇ(´゚ c_,゚`)プッ

> 阿波踊りに行った気分で楽しく拝見できましたよ~♪♪
> でも天候は残念だったけど・・・
> それも一つの思い出だよね♪♪
> とっても楽しい夏の思い出になって良かったね~\(*´▽`*)/
ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ。
そんなふうに言ってもらうと、嬉しいです。
写真いっぱいだけど、少しでも阿波踊りの雰囲気を・・て思って(*^_^*)
雨も一緒に体験した貴重な思い出ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> あっ!!最後に動画見ましたよ~( ´艸`)ムププ
> LOLOちゃんとっても上手に踊れたね~(●^o^●)
(´▽`*)アハハ キョロキョロ落ち着きがないでしょう?
次の人たちが気になってるんです(*^_^*)。
来てくれるかもしれないからねぇ(´゚ c_,゚`)プッ
最初のパフォーマンスで目の前で「やぁ!!」とか言って
笑ってもらったから。。その後ずっと待ってるの(´゚ c_,゚`)プッ

Re:ミラクルさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> こんにちわ~
> あのLOCOMOちゃんたちが着ていた
> 浴衣はTOMOママさん手作りですか~?
> その浴衣を着て阿波踊りを見に行ったんですね~
> かわいすぎるぅ~
(*^_^*)はい。下手クソですが、ちゃんと着れてるでしょう(´゚ c_,゚`)プッ
ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
可愛いって言ってもらって嬉しいです。

> 雨もかなりどしゃ降りだったみたいですが
> 開始5分前にはやんだんですね。
> みんなの強い思いが届いたのかもですね。
> ほんとみんなスゴイ楽しそう~
そうなの。ピッタリとやんで、1時間ほどは持ちました
んで、その後ポツポツときて、2時間前程にはまた土砂降り(ToT)
だけど、本当に踊る人も楽しそうで、
雨なんか全く感じさせない踊りでした(*^_^*)。
見ていて、こっちも雨も気にならない程、楽しめましたo(^o^)o

> LOCOMOちゃんたちも楽しんだかな~?
(^-^)/はい。 最初の連の人がパフォーマンスで、
娘達の前に「やぁ!!」て来てくれて、
▽・w・▽ワンワン言ったんだけど、声をかけてくれて。
それが楽しかったみたいですね(*^_^*)。
その後真剣に待ってました(´゚ c_,゚`)プッまた来てくれるって
思ったのかなぁ??

> LOLOちゃんも踊りもかわいかったよ~
> 次は阿波踊りをマスターしなきゃね(^O^)
(´▽`*)アハハ そそ。来年はワンコも大丈夫だったら、
一緒ににわか連で参加したいんですぅよぉ~o(^o^)o

Re:あめしすとさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> こんにちわ^^
> LOCOMO娘ちゃん達楽しそう~(^▽^)
> 屋台から良い匂いしてくるんですよね~♪
> みんなウマウマ~したのかなぁ~♪
(*^_^*)そうでしょう。
超楽しそうでした(´▽`*)アハハ
そそ。屋台からの匂いにクンクン。
ウマウマはジャーキーでした(*^_^*)。
でも、ちょこっと、アイスクリームを(^_^;)

> 突然の雨でも開始5分前にピタっと止まるって凄いですね
> みんなの願いが通じたのでしょうね
アナウンスの人も大きな声で興奮気味におっしゃってました(^-^)
「なんということでしょう。皆の願いが届いたのかぁ!!」てな感じ(*^_^*)。
なので、周りとの一体感も生まれて、
笑いながら、「良かったねぇ」て一緒に声かけ合う感じでした。

> LOLOちゃん、阿波踊り踊ってますね(^▽^)
> 可愛いですよ~♪
LOLO「ありなとぉ~(^-^)。でもな。今時は、つぎの連が気になっててん。
次々くるから面白いねんもん。」

> いつか、私も阿波踊り見に行ってみたいです(^-^)
> ぽちりんこん☆
ぜひぜひ。いつか見に行ってください。
有名なお祭りの中でも楽しめるお祭りだと思います(*^_^*)。
元気をいっぱい貰えますo(^o^)o

Re:kantaママさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> 阿波踊りは賑やかそうですね!
> 私はまだ見たことがないです~見てみたいなぁ♪
すっごく賑やかで、元気がいっぱいもらえます。
みんな本当に笑顔で最高に楽しそうに踊るんです。
見ているだけで、こちらまで躍り出たくなりますよぉ~♪
ぜひぜひ行って見てください。

> LOCOMO娘ちゃん達はいい子に見てますね。お利口さんです。
> かん太は迫力にビックリして吠えそうです(^^;)
最初の連の人たちが、娘達の前にパフォーマンスで飛び込んで来て、
「やぁ!!」とか来て、
▽・w・▽わんわん言ったら、話しかけてくれて、
周りも爆笑で、なんか楽しかったみたいです(´゚ c_,゚`)プッ
それからは、なんか嬉しそうに見ていました(´▽`*)アハハ
待ってたのかなぁ(^_^;)。また、来てくれるの(´▽`*)アハハ

> 雨に雷は楽しい思い出になりますね☆
> 雨が降っても阿波踊りは続くのね!踊らないと損!ってことね♪
そそ。帰る前にはすっごい大雨になって。でも。。変わらず踊りまくってました。
私達もレインコートでベチョベチョになりながら、
大声で声援(*^_^*)。娘達も嬉しそうでしたo(^o^)o。
まっ濡れても寒くなくて、丁度いいぐらいでしたし、
タオルは山ほど持っていたので(*^_^*)。

Re:kurimikiさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> いいねぇ、阿波踊り
> ちなみに、東京では、杉並区の高円寺で阿波踊りやってます。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。最高でしたぁo(^o^)o
えぇぇ~そうなのぉ~東京でも踊るんですねぇ(*^_^*)。
楽しそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ。

> TOMOママ、わたしも、ほぼ読み逃げ&応援だから
> 気にしないでね~
ありがとうo(^o^)o。
これからもヨロシクです(*^_^*)。

> なんとか、雨をしのげて踊り見れてよかったね♪
┐(´∀`)┌ハイ ほんと、奇跡的でした。
アナウンスの人も興奮してましたし(´▽`*)アハハ
そんな雰囲気が踊る人も見る人にも共通していて、
なんか。。一緒に踊ってる気分でした(*^_^*)。

雨の中、お疲れ様でした。
でもその雨が思い出の一つになりましたね♪
LOCOMO娘ちゃんの真剣なまなざしの先には
きっと感動があったんですね(^^)

阿波踊り、動けるうちに1度は見ておきたいな~。
画像からもすごく楽しそうな感じが伝わってきて
行きたくなっちゃった(^^)★☆★

それと。

お祝いコメントありがとうです。
TOMOママさんは、面接の指導されていたんですね。
心強い味方が傍で見守ってくれてるのですごく心強いです。
心ある言葉。ですね!
まだもう少し時間があるので自分のアピールする方法を
考えてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

看護助手は縁の下の力持ち的なところがあるけど
私には合ってるかも(^^;)
看護師さんの指示で働く”下働き屋さん”だけど
それでも人に喜ばれることであるならば働き甲斐がある(^^)
期間限定なところが気になるけど・・・
それはその時また考えるとして
今・この時のことだけを考えていきま~す♪

Re:Lovely Blueさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> やっぱりこれだけのメジャーなイベントですからスタンバイから長期戦なんですね~
> 車の中で仮眠・・・写真撮るにはそれくらいの根性が必要ですよね(^_^;)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。駐車場が一番心配でね。
娘達がいるので、遠くの駐車場だと、大変だって思ってたので、
なるべく近くの駐車場確保を狙って(^_^;)。
それに、始まるまで、ウロウロ探索とかもしたかったので(*^_^*)。
仮眠は、覚悟してたんです。なんてったって、朝早くに起きたしねぇ(´゚ c_,゚`)プッ
車中での仮眠は、娘達もキャンプや旅行で慣れてるんで、
ぐっすりと寝てくれるんです(*^_^*)

> しかも天候との闘いも・・・いろんな覚悟が必要ですね(笑)
冷え冷え対策はすっごく万全でしたが、まさか雨は(^_^;)。
でも、このシーズンは、デイキャンプとかもしているので、
キャンプ用の椅子と傘、レインコート、レジャーシートは載せっぱなしです(^^;)。
(´▽`*)アハハまさか、こんな雨に見舞われるとは・・でした。

> それでも踊りの勢いや躍動感、しっかり伝わってきましたよ
> 来年はぜひ踊っちゃってください(^^)
ありがとうございます(´∀`)。
写真の腕がないので、いっぱい載せちゃいましたよぉ~(´゚ c_,゚`)プッ
来年は踊る阿呆になりたいですo(^o^)oワンコもOKならばですが( ゚,_・・゚)ブブブッ

Re:れぃんさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> こんにちわ♪~
> 席とりの段階で、ハラハラドキドキでしたけど、その5分前に! ~ジャー~~ン スゴィ!!!
> 私でもこんなんですから、関係者の方々、参加される方々は、どれほど気がもめたことでしょうね
> よかったよかったです(*^ー゚)v ブイ♪
(´▽`*)アハハ 一緒にハラハラドキドキしてくださったのねぇ(´∀`)嬉しいです。
ほんと、アナウンスの方も興奮気味でした
「すごいです!!皆さんの願いが通じたのだと思います(´∀`)」って。
だからかなぁ。。踊る人も見る人も、関係者の人たちも
踊れる~~見れる~~てなテンションだったので、すっごく一体感を
感じてしまって、飛び出して踊りたい気分でしたよぉ~(´▽`*)アハハ
その場でも踊ってやろうかぁ??て気分( ゚,_・・゚)ブブブッ←どれだけ踊りたいねん(自分で突っ込みました)

> そして、いろんなことが起こった分、忘れない思い出になりますね♪
┐(´∀`)┌ハイ 本当に、興奮したり、雨に濡れたり、大騒ぎでしたが、
終始周りも私達も大笑いでした。不思議な光景ですよね。
知らない者同士で笑い合ってるなんてねぇ( ゚,_・・゚)ブブブッ
きっと。。一生忘れない一日になると思います。

> 冷凍タオルのほっかむり的お二人さん 反ってフェミニン度アップに思います 
> 色っぽく 可愛いゎ~e-266
(´▽`*)アハハ そんな風に言ってもらって、きっとLOCOMO娘達
大喜びです(´∀`)。私も嬉しいなぁ。。o(^o^)o

> 私もこんなにまじかでの生写真ははじめての体験させていただきました
> たくさんお時間かかりましたでしょう・・ ありがとうございました~♥♡
> <m(^^)m>
(ToT)嬉しい。。。こんなに大量写真。。どっかなぁ?て思ったけど、
嬉しいです。こんな風に言って貰えると本当に励みになりますもの。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノいつも本当にありがとう。

Re:sakuraさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> 雨の中、お疲れ様でした。
> でもその雨が思い出の一つになりましたね♪
┐(´∀`)┌ハイ そうですね。
雨がより一層の感動とテンションアップに繋がり。。
きっと一生忘れない思い出になります。

> LOCOMO娘ちゃんの真剣なまなざしの先には
> きっと感動があったんですね(^^)
こんなお祭りで真ん前で見るのは初めてだったので、楽しかったんだと
思います(´∀`)。
LOLOは特に人が大好きだし、面白いのかなぁ??ずっと見てました(*^_^*)。
MOREは途中寝ちゃいましたが( ゚,_・・゚)ブブブッ
LOLO、COCOは最後まで見てました(*^_^*)。

> 阿波踊り、動けるうちに1度は見ておきたいな~。
> 画像からもすごく楽しそうな感じが伝わってきて
> 行きたくなっちゃった(^^)★☆★
( ゚ー゚)( 。_。)うん。ぜひ行って見てください。
私も一度見たいと思ってて、今回初めてでしたが、それほどの
人ごみでもなく、真ん前で見れるし、
何よりも踊る人たちの迫力がすごいから、こっちまで飛び出して
踊りたくなっちゃうんです(^^;)←私だけ??( ゚,_・・゚)ブブブッ

> それと。
> お祝いコメントありがとうです。
> TOMOママさんは、面接の指導されていたんですね。
> 心強い味方が傍で見守ってくれてるのですごく心強いです。
> 心ある言葉。ですね!
> まだもう少し時間があるので自分のアピールする方法を
> 考えてみたいと思います。
> アドバイスありがとうございました。
とんでもないです(^^;)。
sakuraさんのいつもの通りできっと大丈夫って事ですよ(*^_^*)
いつも心ある言葉をいただいているのでわかりますもの。

> 看護助手は縁の下の力持ち的なところがあるけど
> 私には合ってるかも(^^;)
> 看護師さんの指示で働く”下働き屋さん”だけど
> それでも人に喜ばれることであるならば働き甲斐がある(^^)
> 期間限定なところが気になるけど・・・
> それはその時また考えるとして
> 今・この時のことだけを考えていきま~す♪
ステキです(*^_^*)。最後の言葉も大好き。
んで、看護助手の方がいらっしゃらないと、看護師さんも困るわけで、
すっごく大切な役割ですね。
そして、きっとより患者さんと身近に接するのでは??なんて
思いますもの。
きっと大変なお仕事でしょうが、sakuraさんなら、
ステキな笑顔で皆を安心させてしまいそうです。
応援していますよ。本当にいっぱいねぇ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんばんは~★
本物の阿波踊り、近くで見たら迫力満点なんでしょうね~♡
すごいなぁ~!!
ちょっと違いますが、”よさこい”見た時も私は鳥肌立ちました~^-^

雨はすごそうですが、帰ってドラマチックだったのでは?♪

思い出に残りそうですね~★

阿波踊り全員楽しまれたようで!冷凍タオルで冷え冷え~
気持ちよさそう(^^)うっとり娘たちの表情がなんとも言えないですね。
TOMOママさんの愛情たっぷりですね!(^-^)

Re: +kaho+さんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> こんばんは~★
> 本物の阿波踊り、近くで見たら迫力満点なんでしょうね~♡
> すごいなぁ~!!
> ちょっと違いますが、”よさこい”見た時も私は鳥肌立ちました~^-^
凄かったですよぉ~(*^_^*)。最高はパフォーマンスの時です。
一度曲が止まり、その後すごい速さと力強さで、パフォーマンスの踊りが
入るのですが、それがすっごく格好よくて。。鳥肌ものです(^^;)
わかりますぅ~私もよさこいの大会みたいなのを見たとき。。
これまた「わぁ~~すごい~~!!」てなりましたものぉ~(*^_^*)
踊りやお囃子って気持ちが高ぶるし、感動しますよねぇ~♪
太鼓の音とかも大好きだしo(^o^)o。←要するに祭り好き( ´,_ゝ`)プッ

> 雨はすごそうですが、帰ってドラマチックだったのでは?♪
> 思い出に残りそうですね~★
┐(´∀`)┌ハイ 本当にその通りです。
ドラマチックな展開でした。皆が感動し、皆がテンション上がってましたから(*^_^*)
きっと一生忘れない思い出になりました。

Re:ふくまろさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> 阿波踊り全員楽しまれたようで!冷凍タオルで冷え冷え~
> 気持ちよさそう(^^)うっとり娘たちの表情がなんとも言えないですね。
すごく楽しめました(*^_^*)。やっぱり踊りや祭りは楽しいですねぇ。
幸い娘達もすっごく楽しそうにしてくれたので嬉しかったです。
冷凍タオルは。。大好きなんですよぉ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
本当うっとり顔になりますでしょう(´゚ c_,゚`)プッ。
見ているとこっちまで気持ちよさそうで。。気持ち良くなっちゃいます(^^;)
私達は汗ダラダラなんですが(´▽`*)アハハ

> TOMOママさんの愛情たっぷりですね!(^-^)
ありがとうございます(*^_^*)。
娘達が楽しそうな顔。。気持ち良さそうな顔でいてくれることが
本当に私達の幸せなのです(´∀`)。
もちろん。。私達自身も楽しめる事が大切ですが(´▽`*)アハハ

TOMOママさんこんばんは

何時もありがとうございます
毎回写真を見て、その場所に行った気分になってますよ~

本場の阿波踊り迫力満点だったでしょ
写真からも伝わってきますよ~
ゲリラ豪雨は大変でしたね
これも思い出の1ページかな?
それではまた

日帰りで阿波踊りですか、お疲れさまです、
準備万端流石ですね、
高知のよさこいも今年は雨に祟られました。
夜は毎日雨でしたもんね、

3人娘随分楽しそうですね、一家でお出かけが嬉しいんでしょうね、
昨夜もテレビでやってましたが、阿波踊り良いですね、
私も一度は見てみたい*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

こんばんはぁ~

阿波踊り、壮大なイベントですね
行った事ないし、お写真で伝わりました。
踊らにゃ損損ですね~LOLOちゃん♥


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:ラムさんへ

(^_^)/おはよーございます
コメントいつもありがとうございます

> 何時もありがとうございます
> 毎回写真を見て、その場所に行った気分になってますよ~
こちらこそ、いつもありがとうございます(´∀`)
そんな風に言って貰えて嬉しいです。
私もラムさんのブログで同じ気分ですよぉ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
知らない場所を案内していただいてる気分なのです(*^_^*)。

> 本場の阿波踊り迫力満点だったでしょ
> 写真からも伝わってきますよ~
> ゲリラ豪雨は大変でしたね
> これも思い出の1ページかな?
> それではまた
┐(´∀`)┌ハイ 迫力は考えていた以上でした。
ただ、たんに沢山の人が踊るだけ・・て思ったのが。。
○○連というグループごとに踊りも違うし、
なんてたってパフォーマンスが迫力満点です(*^_^*)。
ゲリラ豪雨は、なんかあまりに凄すぎて笑ってしまいましたo(^o^)o
ベチャベチャに濡れながらの思い出は。。
きっと一生忘れない。。楽しくもあり、大変でもあり。。の思い出です。

Re:ハッピー&サンディーさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます

> 日帰りで阿波踊りですか、お疲れさまです、
> 準備万端流石ですね、
(´▽`*)アハハ すごい強行スケジュールでしょ。
パパの思いつき発言からスタートでしたから(^^;)。
でも。。この時期の準備は万端です(´▽`*)アハハ
娘達の冷やりん対策にはぬかりはありませんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> 高知のよさこいも今年は雨に祟られました。
> 夜は毎日雨でしたもんね、
よさこいもステキですよねぇ。一度本場で見てみたい~♪♪
ほんと、夕方から雷、大雨が毎日でしたものねぇ。
よさこいもやられちゃったのねぇ(*^_^*)
でも、きっと負けずに踊っていたんでしょうねぇ~o(^o^)o。
それも夏の思い出ですね。

> 3人娘随分楽しそうですね、一家でお出かけが嬉しいんでしょうね、
> 昨夜もテレビでやってましたが、阿波踊り良いですね、
> 私も一度は見てみたい*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
娘達は本当に嬉しそうにしてくれます。
家族でお出かけのときは、本当に力いっぱい遊んで、笑顔でいてくれるので、
こちらまで嬉しくなってしまうんですヽ(*´∀`)ノ。
阿波踊りは本当にステキでした。
身体の奥からフツフツと力が湧いてくる感じで。。((o(´∀`)o))ワクワクします。
ぜひぜひ一度行って見てくださいo(^o^)o。
来年は私達がにわか連で踊っているかもです(´゚ c_,゚`)プッ

Re:くさもさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます

> こんばんはぁ~
> 阿波踊り、壮大なイベントですね
すっごいイベントですよねぇ。
沢山の人が踊るのかぁ??て思っていましたが、それだけではない、
街全体がうぉ~~~~て雄叫びをあげてる感じの
力強さを感じる祭りです(*^_^*)
こっちまでパワーを貰えた感じになります。

> 行った事ないし、お写真で伝わりました。
> 踊らにゃ損損ですね~LOLOちゃん♥
LOLO「ありなとぉ~くさもたん。
そそ。なんでも参加せにゃぁやでぇ~(´▽`*)アハハ
踊らにゃ損損やぁ~!!」

ショーンと申します
記事トーナメント>我が家のペットと夏の思い出から
飛んできました
阿波踊りに揃って参加されたんですね
楽しい記事でした。投票させていただきましたよ

Reトイプードルのふぅさんへ

ショーンさんようこそ(^_^)です。
コメントありがとうございます。とってもうれしいです。

> ショーンと申します
> 記事トーナメント>我が家のペットと夏の思い出から
> 飛んできました
わーぁ~ありがとうございます(#^.^#)

>阿波踊りに揃って参加されたんですね
> 楽しい記事でした。投票させていただきましたよ
ご覧下さったのですねぇ~♪しかも投票うれしいですぅ~(●^o^●)
阿波踊り。すっごく楽しかったです。
来年は絶対に踊りに参加したいわぁ~~( ^)o(^ )V

また、ぜひお越しくださいねぇ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/296-28a8bee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ママが大好き☆桃星人がやって来たァ~♪♪ «  | BLOG TOP |  » 阿波踊りまでの阿波踊り気分(徳島阿波踊りNO1)

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

