QLOOKアクセス解析

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

この木何の木?ウマウマなる木?ですぅかぁ?(能勢NO1) - 2012.08.03 Fri

皆さまお越しいただきありがとうございます

TOMOママです。


本日は、この間の日曜日・・私の足に衣装ケースが落ちた日(~_~;)29日
のお話です。

この日は川遊びと朝市の野菜を買うのを目的として、
またまた早朝7時から能勢に出かけました。。。

その途中でいつも気になっていた、すっごく「大きな木」で、停まり、
少し見てみることに(´∀`)・・・今日はそのお話です。



P1090187.jpg


近づいてみると・・・・看板が。。


P1090195.jpg

国指定天然記念物として認定されているけやきの木でした。
詳細はこちら→野間の大ケヤキ(国指定天然記念物)


P1090196.jpg

当日はこのけやきの測量日だったようで、数名の方が、
カメラと、測量器のような物で遠目から見てらっしゃいました。


んで。。私達はその土地のおじいさんから。。
「またちっとは大きゅうなったかねぇ~」と聞かれました(~_~;)。

「私達には分からないです~~すみまんせん」とお応えしました(^^ゞ


木の幹と同じ大きさだという模型??があったので、
ちっとLOCOMO娘達を乗らせてもらいました(^^ゞ

P1090198.jpg

P1090201.jpg

P1090202.jpg


ついでに、私達も乗らせていただきましたぁ~~~



P1090205.jpg

P1090206.jpg


そこの気温計は31度・・・大阪近辺は38度・・
なんと7度も違いました。。
風が吹くと・・本当に気持ちよかったぁ~~。


P1090204.jpg


はいはい。。では、先を急ぎましょう(´∀`)


P1090225.jpg


次回は野菜を買いに行った朝市様子をお届けしますねぇ(*^_^*)
本日も最後までご覧いただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

追記:明日新しい記事を更新する予定でしたが、予定が異なり、
できなくなりましたので、ご了承くださいませ。
明日土曜日は終日出かける事になりましたので、コメントのお返事など
遅れます。(*_ _)人ゴメンナサイ



ランキングに参加しています。
よかったらポチっとくださいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

おはよぉ~(*´∀`*)

けやき大きい~(◎0◎)
パパさんも大きいぃ~♪←関係ないかっ(笑)

こんな風に切り株の模型??があっても
おちびちゃんらでは全く大きさ分からないよねぇ~!
COCOちゃんはこの上でもタッタカタァ~♪が聞こえそう~

LOCOMO家は出発早いね~。
わが家遅いから、とけちゃう時間になってるよぉ~(l|l =д=)

朝一と川かぁ~♪
お野菜買出しにわが家も行かないと・・・
川ではまたぐちゃぐちゃ天使さんが登場??

更新楽しみに待ってるねぇ~o(*^▽^*)o

本当に大きいのですね(^◇^)
大人が何人も寝られそうなくらいですね!
日差しは暑くてもこんなに気持ちのよさそうな場所でしたら涼しげですね♪

もう栗ですか!まだまだ真夏かと思っていました(笑)

ほんと!
すごい大きいんですね。
SATOパぽさんとTOMOままさんが寝ころぶと
その大きさが本当によくわかる。
自然て素晴らしいですよね。
こんなに大きくなるまで頑張るんだもの。
3姉妹ちゃん、7度も気温が低くて快適だったかな。

たまたま寄られたのに・・・
犬も歩けば棒に当たる・・・じゃないですか(笑)
すっごい大きな木ですね。
確かに天然記念物になるだけの価値、ありそうですね。

足、大丈夫ですか~。
負傷した時の記事を読んで「いててて・・・」とつぶやいてしまいましたよ・・・。
けやき、立派ですね。
千年以上前から、ここに立っているんですねー。
いろんなものを見てきたのでしょうね。
リアルタイムマシンや~。
けやきの寿命ってどれくらいなんでしょう。
まだまだ伸びていくのかな。

こんにちはぁ~♪

わぁ~凄いっっ大きな木
立派ですねぇ…(^o^;)
何年ぐらい、生きてらっしゃるのでしょう??けやきさん☆
パワー貰えそうですねぇ~(^-^)

ところで、あんよ大丈夫?(T-T)
約1週間経ちますが…

暑いけど…お嬢達もみんな元気そうで!!!何よりですっっ(^з^)-☆

続き楽しみにしてますっっ(⌒‐⌒)

こんにちわ\(*´▽`*)/

わぁ~お!!おっきな木だね~\(*´▽`*)/
天然記念物で思い出したけど・・・私が通っていた小学校にも桜の木で天然記念物だったよ~♪

大阪は38度~~・・・??
マジで~なんか想像しただけで・・・クラクラする~( ´△`)アァ-
我が家の田舎(笑)では・・・31度くらいだよ~(>_<)それでも・・・暑いと文句言う娘が・・・(笑)

LOCOMOちゃんも大きな木のパワーをもらってきたかな~\(*´▽`*)/
で・・・ママちゃんは足の早く治るパワーをもらってと・・・って感じかな?
でも足もだいぶ治ってきて良かったね~♪
しか~し無理は禁物だからね~\(*´▽`*)/

足、大丈夫ですか?
私だったら、その日は何もしないで横になってるなぁ・・・
たぶん・・・。
みんなの為にがんばっちゃうなんて優しいなぁ・・・。

この後の、川遊びも楽しみにしてますね。
TOMOママさんも川で足を冷やしてきましたか?
無理しないでくださいね。

すごーいっ、ケヤキさん、デカいっe-451
切り株模型に乗っかってるLOCOMO娘たちが、
ミニチュアわんこに見える(笑)

大阪38度なんですか…
ねこねーさん、そんなの溶けちゃうe-330
まだまだ暑い盛りが続くので、
わんこさまも人間さまも、ご自愛くださいなe-483

こんにちは~

ほんと でっかいけやきの木ですね~
ちぃママの母校にもケヤキがありますが
雷が落ちて ちっちゃくなっちゃいました。

これから 水遊びだね~
緑に囲まれて 気温も都市部に比べれば
格段に涼しいそうで~
楽しんできてね~  って 日曜日のお話だったっけ~(^_^;)

こんにちは☆

能勢ってやっぱり涼しいんですね~。
周りの山々を見ているだけでマイナスイオン感じちゃう~♡。

足・・大丈夫ですか?
私も数ヶ月前に足の甲に・・・(ー_ー)!!
こんなところも青あざになるのね!って・・・
で・よく見たらハート型に見える☆って喜んで写真とってました私←バカです(笑)。

暑いといっても もう秋の準備も・・・すごーい。
気温も秋に向かって下がってくれないかしら。
LOLOちゃん、MOREちゃん、COCOちゃん・・・早く水遊びしたいのね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:くぅ・ひなさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> おはよぉ~(*´∀`*)
> けやき大きい~(◎0◎)
> パパさんも大きいぃ~♪←関係ないかっ(笑)
大きいでしょう~(*^_^*)。
寝っ転がってみて。。何人寝れるんだァ~て思いましたもの。

> こんな風に切り株の模型??があっても
> おちびちゃんらでは全く大きさ分からないよねぇ~!
> COCOちゃんはこの上でもタッタカタァ~♪が聞こえそう~
そうなの。。娘たちじゃあまりにも小さすぎて分からないから、
私たちが乗っかってみました(^^ゞ。
COCOはほんと、なんでも平気ですね(~_~;)。

> LOCOMO家は出発早いね~。
> わが家遅いから、とけちゃう時間になってるよぉ~(l|l =д=)
モットーは早く出て、車の込まない早い時間に帰る!!(*^_^*)です。
それに今は暑いからねぇ。
楽しむのには早朝です(*^_^*)。

> 朝一と川かぁ~♪
> お野菜買出しにわが家も行かないと・・・
> 川ではまたぐちゃぐちゃ天使さんが登場??
野菜すっごく新鮮で安かったから・・山ほど買っちゃった(^^ゞ
本当は本格的な川遊びの予定だったんだけどねぇ(~_~;)
私のせいで(T▽T)。ちょこっとになって娘たちには悪かったわぁ。。

> 更新楽しみに待ってるねぇ~o(*^▽^*)o
ありがとうございま~すヽ(*´∀`)ノ。

こんにちわ^^

凄く大きな木ですね♪
野間の大ケヤキのリンク先、拝見させてもらいましたですよ~♪
もうびっくりですよ
樹齢1000年~ですよ~
樹木医?樹木師?さんのお手入れにも感謝したいです(^-^)
現地に行って実際のを見てみたいですね
同じ大きさの模型にcocoちゃん達がいると、ステージみたいです(^▽^)
TOMOママさん160㎝もあるのですか~~
羨ましいです~~
栗も秋の準備に入ってるのですね
トゲトゲたくさん♪
栗ごはん食べたくなってきました~(^。^)
ぽちりんこん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:ブーくんさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> 本当に大きいのですね(^◇^)
> 大人が何人も寝られそうなくらいですね!
そうなんです。ビックリしました(^^ゞ。
何人寝れるだろうって私達も話しながら、寝っ転がったんですよぉ(´∀`)

> 日差しは暑くてもこんなに気持ちのよさそうな場所でしたら涼しげですね♪
ほんと、涼しかったです。木陰だし、風もそよぐ感じで。。
気持ち良かったです。

> もう栗ですか!まだまだ真夏かと思っていました(笑)
そうでしょう??(;゚Д゚)!でした。
まだまだ真夏なのに(^^ゞ。植物は違う感覚で感知するのかなぁ??

Re:maririnhahaさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> ほんと!
> すごい大きいんですね。
> SATOパぽさんとTOMOままさんが寝ころぶと
> その大きさが本当によくわかる。
そうでしょう~。最初LOCOMO娘で大きさをって言って撮ったのですが、
あまりにも小さすぎて(^^ゞ私達で大きさをという事になったのです。

> 自然て素晴らしいですよね。
> こんなに大きくなるまで頑張るんだもの。
> 3姉妹ちゃん、7度も気温が低くて快適だったかな。
本当に。。自然って凄いです。
人間が自然を壊す権利なんてほんと無いよなぁって思いますもの。
この木はどれだけの歴史を見てきたんだろうってパパとも話したんです。
きっと、この木から見たら私達なんてガキんちょですね(´▽`*)アハハ

Re:ジャック★ママさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> たまたま寄られたのに・・・
> 犬も歩けば棒に当たる・・・じゃないですか(笑)
そうなんです。今までも通ってはいたのですが、
人もあまりいないし、ヒッソリとした感じだったので、
通り過ぎてたんですが、この日は早く出過ぎたし。。という事で、
寄り道しました(´∀`)
大当たり~~でしたヽ(*´∀`)ノ

> すっごい大きな木ですね。
> 確かに天然記念物になるだけの価値、ありそうですね。
本当になんか、木の下に行くと、ずっしりとしていて
気持ちが落ち着く感じでした(´∀`)
暑い日だったから。。余計にε-(´∀`*)ホッとしました。

Re:せぴあんさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> 足、大丈夫ですか~。
> 負傷した時の記事を読んで「いててて・・・」とつぶやいてしまいましたよ・・・。
(´▽`*)アハハ 本当にいててて・・でした(T_T)
パパには病院へ行けって言われるし。。
私や娘たちは水遊びに行きたいしぃ(^^ゞ。
もう腫れもひいて、あとは紫色が取れれば・・て感じです。
足の痛みも日増しに減っています。

> けやき、立派ですね。
> 千年以上前から、ここに立っているんですねー。
> いろんなものを見てきたのでしょうね。
> リアルタイムマシンや~。
本当にどれほどの人生や風景の移り変わりを見てきたんだろう??
て思いますよね。
だけど、この当たりは田んぼだらけだから。。
このけやきが守っているのかもしれないですね。自然の破壊を。。
私達なんてこの木から見れば赤ちゃんですね(^^ゞ。もっと小さいか。
ミジンコぐらいかしら??(´▽`*)アハハ

> けやきの寿命ってどれくらいなんでしょう。
> まだまだ伸びていくのかな。
まだ大きくなっているようです。声をかけたおじいさんのお話ですですが(^^ゞ
寿命てあるのかなぁ??

こんちわ~~~。

本当に大きな木ですこと。。。(@_@;)
LOCOMO娘ちゃん達が乗ってるのは、
まるで公園の中お散歩みたいだもんね~~。すごいなーー。

SATOパパさん、大きいんだね~178cmもあるのに。。。
それでも、模型??の方がぜんぜんでっかいし。
そりゃ、指定の記念物にもなるね。

ところで、マダム足の具合は??いかが?

Re:倖夛&紫愛&碧貴ままさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> こんにちはぁ~♪
> わぁ~凄いっっ大きな木
> 立派ですねぇ…(^o^;)
すごいでしょう~♪(;゚Д゚)!しました。近くに行くと
すっごいデカイんです。

> 何年ぐらい、生きてらっしゃるのでしょう??けやきさん☆
> パワー貰えそうですねぇ~(^-^)
樹齢1000年と書かれていました。
すっごいパワーだと思います。なんか、気持ちが落ち着く感じが
しますもの。

> ところで、あんよ大丈夫?(T-T)
> 約1週間経ちますが…
あんよ(T_T)ありがとう。
痛みもだんだんマシになってるし、腫れもひきました(´∀`)
あとは青あざとキズのみですなぁ~(^^ゞ

> 暑いけど…お嬢達もみんな元気そうで!!!何よりですっっ(^з^)-☆
┐(´∀`)┌ハイ いたって元気にしております(´∀`)。

> 続き楽しみにしてますっっ(⌒‐⌒)
ありがとうございま=すヽ(*´∀`)ノ

Re:はらこあママさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> こんにちわ\(*´▽`*)/
> わぁ~お!!おっきな木だね~\(*´▽`*)/
> 天然記念物で思い出したけど・・・私が通っていた小学校にも桜の木で天然記念物だったよ~♪
すっごいでしょう(´∀`)。
えぇそうなのぉ~きっとその桜の木も沢山の小学生を見送ってきたのよねぇ~
そう言うのってほんと凄い事だよね。

> 大阪は38度~~・・・??
> マジで~なんか想像しただけで・・・クラクラする~( ´△`)アァ-
> 我が家の田舎(笑)では・・・31度くらいだよ~(>_<)それでも・・・暑いと文句言う娘が・・・(笑)
(´▽`*)アハハ そですよぉ~体温より高いっす(T_T)。
んで、ここではすごく涼しく感じたもの。
廻りで結構遊んだけど、ぜんぜ~~~ん平気だった(´∀`)。

> LOCOMOちゃんも大きな木のパワーをもらってきたかな~\(*´▽`*)/
> で・・・ママちゃんは足の早く治るパワーをもらってと・・・って感じかな?
> でも足もだいぶ治ってきて良かったね~♪
> しか~し無理は禁物だからね~\(*´▽`*)/
( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。確かに娘たちもパワーもらって、
私ももらったのかもだね。
だって、足治るの思った以上に早かったもの。
無理・・(ー_ー)・・遊ぶのは別だもんねぇ~(^^ゞ

Re:いちごさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> 足、大丈夫ですか?
┐(´∀`)┌ハイ もう腫れもひいたので、
後は、キズと青あざが治るのを待つのみですよぉ~ありがとうございます

> 私だったら、その日は何もしないで横になってるなぁ・・・
> たぶん・・・。
> みんなの為にがんばっちゃうなんて優しいなぁ・・・。
はりゃ(~_~;)。。私が遊び大好きで。。(^^ゞ
娘たちと一緒に遊びたくて。。我慢出来ないの(T_T)。
(´▽`*)アハハ パパに叱られたけどねぇ~(^^ゞ

> この後の、川遊びも楽しみにしてますね。
> TOMOママさんも川で足を冷やしてきましたか?
> 無理しないでくださいね。
┐(´∀`)┌ハイ 足しっかりと冷やしましたぁ。
で、ついでにお腹まで冷やしたみたいで、
帰りの車の中でお腹痛くなって大変でした(~_~;)。
ありがとうございます~~<m(__)m>

Re:ねこねーさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> すごーいっ、ケヤキさん、デカいっe-451
> 切り株模型に乗っかってるLOCOMO娘たちが、
> ミニチュアわんこに見える(笑)
すごいでかいでしょう~??(´∀`)
そうなの。。あまりにも娘たちが小さすぎて比べ物にならなくて・・
んで、私達の登場です(´▽`*)アハハ

> 大阪38度なんですか…
> ねこねーさん、そんなの溶けちゃうe-330
> まだまだ暑い盛りが続くので、
> わんこさまも人間さまも、ご自愛くださいなe-483
(´;ω;`)はい。。体温より高いのでございます(^^ゞ。
本当。。溶けちゃうぅ~て思います。
┐(´∀`)┌ハイ。 暑さ対策万全で頑張ります~♪
ねこねーさんも暑さ気をつけてくださいねぇ~(´∀`)

Re:のあば~ばさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> ほんと でっかいけやきの木ですね~
> ちぃママの母校にもケヤキがありますが
> 雷が落ちて ちっちゃくなっちゃいました。
ほにょ(T▽T)それはショックですねぇ。
雷さんには・・・勝てないよねぇ。けやきさんも。。
本当に真下に行くと、すっごいんです。

> これから 水遊びだね~
> 緑に囲まれて 気温も都市部に比べれば
> 格段に涼しいそうで~
> 楽しんできてね~  って 日曜日のお話だったっけ~(^_^;)
┐(´∀`)┌ハイ って先週のお話でした(^^ゞ。
でも、この後、水遊び場所が見つかって遊んだんですよ~(´∀`)
本当は本格的な水遊びの予定だったんだけどなぁ(T▽T)。
とにかく娘たちを水遊びさせてやれて良かったですヽ(*´∀`)ノ

Re:リボン☆ママさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> 能勢ってやっぱり涼しいんですね~。
> 周りの山々を見ているだけでマイナスイオン感じちゃう~♡。
(´∀`)本当に涼しかったです。
やっぱり田んぼや山が多いからかしらねぇ。。

> 足・・大丈夫ですか?
> 私も数ヶ月前に足の甲に・・・(ー_ー)!!
> こんなところも青あざになるのね!って・・・
> で・よく見たらハート型に見える☆って喜んで写真とってました私←バカです(笑)。
(´▽`*)アハハ もう大丈夫なのですかぁ?
だけど、♥型の青あざだったら、撮っちゃいますよねぇ。(^^ゞ
私のは指のところ全体とキズの周りが紫っぽい感じです(T▽T)。
でも、私も腫れもひいて痛みもマシになりました。
あとは傷跡と、紫の青あざですねぇ~(^^ゞ。

> 暑いといっても もう秋の準備も・・・すごーい。
> 気温も秋に向かって下がってくれないかしら。
本当にね。植物はどのようにして。。秋を感知するのかしらん。
どう考えても夏真っ盛りなんだけどぉ~ファッションぐらい先読みだわねぇ(´▽`*)アハハ

> LOLOちゃん、MOREちゃん、COCOちゃん・・・早く水遊びしたいのね~。
LOLO「そやろぉ~大きい木も面白いけど・・パパもママも気持ちええわぁ~言うて、
長いねんもん。早く水に入りたかってん」

Re:あめしすとさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> こんにちわ^^
> 凄く大きな木ですね♪
本当に真下に行くと圧巻でしたぁ(´∀`)

> 野間の大ケヤキのリンク先、拝見させてもらいましたですよ~♪
> もうびっくりですよ
> 樹齢1000年~ですよ~
> 樹木医?樹木師?さんのお手入れにも感謝したいです(^-^)
ありがとうございます<m(__)m>
すごいですよねぇ1000年。。どれだけの人たちが
この木陰で休み、通り過ぎたのを見てるんでしょうねぇ。
そう思うと、本当に頭が下がります。
ほんとだね。この木を守り続けていらっしゃる方々に感謝ですよね。
このけやきさんも、そうやって見守り続けて貰っていることを
きっと分かっているんだと思います。
この辺りは田んぼや自然が沢山で残っているんです。
きっと守ってるんだと思うんですよね~~。

> 現地に行って実際のを見てみたいですね
> 同じ大きさの模型にcocoちゃん達がいると、ステージみたいです(^▽^)
(´▽`*)アハハ ほんと、ちっちゃいですものね。
コンサート会場から見てるみたい(´∀`)。

> TOMOママさん160㎝もあるのですか~~
> 羨ましいです~~
┐(´∀`)┌ハイ たぶん。。年々少しずつ縮んでいると思います(^^ゞ

> 栗も秋の準備に入ってるのですね
> トゲトゲたくさん♪
> 栗ごはん食べたくなってきました~(^。^)
> ぽちりんこん☆
まだまだ暑い夏真っ盛りなのに。。
どんな風に秋近しと感じてこんな風に実をつけるんだろうなぁ~
植物の不思議です(^^ゞ。

いつもありがとうございます<m(__)m>

でっか~い!!!ワンズが乗るとテキメンですね( *´艸`)
でも。。。ワンコ達はこれが木だって事は知る由もないんですよね( *´艸`)

Re:harumikurinさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> こんちわ~~~。
> 本当に大きな木ですこと。。。(@_@;)
すっごいでしょう~。真下から見ると、またこれがでかい!!

> LOCOMO娘ちゃん達が乗ってるのは、
> まるで公園の中お散歩みたいだもんね~~。すごいなーー。
(´▽`*)アハハ 本当にLOCOMO娘の模型みたいだものねぇ。

> SATOパパさん、大きいんだね~178cmもあるのに。。。
> それでも、模型??の方がぜんぜんでっかいし。
> そりゃ、指定の記念物にもなるね。
そうなの。パパも無駄にデカイんです(^^ゞ。
だけど。。けやきさんは1000年も成長し続けて・・
立派にデカイ( ゚,_・・゚)ブブブッ 
すごいですよねぇ。

> ところで、マダム足の具合は??いかが?
( ゚ー゚)( 。_。)うん。もう腫れはひいてきたし、痛みも無くなってきた。
コンサートまでには完治よぉ!!

Re:hadariさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> でっか~い!!!ワンズが乗るとテキメンですね( *´艸`)
すごいでしょう(´∀`)
LOCOMO娘たちが模型ワン子みたいでしょ。

> でも。。。ワンコ達はこれが木だって事は知る由もないんですよね( *´艸`)
(´▽`*)アハハ なんだぁ~~広場かぁ~??てな感じかなぁ( ゚,_・・゚)ブブブッ

こんにちわ♪
わぁぁ おおきなけやきのきですね~~
この模型があってますますびっくりです☆☆
このおおきな木も最初はヒコバエから、、一本の根っこからこうして育っていったのですね
もっともっと大きな神さんに守られていたんでしょう
そして、今はこうしてわれわれのことを見守ってくれているんですね

LOCOMOちゃんたちも 気持ちよさそうですね
でもさきにいって水遊びがしたいのよね(*'-'*)"
そのようすもまた楽しみにしています♥♡

たいそうなものが落っこちてきたアンヨさん もうおよろしいのですか?
それはびっくりなさいましたね 痛かったでしょう・・・
いたいのいたいの飛んでけーって いまごろおそいのですけど・・(;^_^A ・・・

ひょえ~~!!(゜ロ゜)
すごい、大木な幹なんだね~!!驚き!!!
って・・・
TOMOママさんご夫婦のユーモアさに笑いが・・(^m^)
楽しいですね。そのノリ好きです(笑)
樹齢、どの位なんですか?
昭和23年に植えられたのかな??
1000年とか、ありそうな感じにみえますよね・・ほんと大きい~!
ログハウス1建は立てられそうな感じだわ(^m^)
怒られちゃうね(笑(

こんな暑い日が続いて夏真っ盛りでも
秋への準備は着々と進んでるんですね~。。。
なんか、感動しちゃったよ(^^)★☆★☆

こんばんは

大きな木ですね
くりぬいて住めそうです
こんなところに住んだら妖精が出てきそうですね
ママさんも友情出演かな(^u^)

こんばんは★
大きい木ですね~!!
ママさん達が何人乗っても埋まらないくらいですね~笑
そんな大木見たら、なんか癒されそう…♡

そして、31度でも涼しく感じてしまいますよね。
私も去年まで東京だったのでその時は30度や29度で天国だと思いました。
でも今年北海道に戻ったら、28度ですでに暑い…。
自分の変な順応性に悩まされます…笑
本当に、まだまだ暑いと思いますので、お身体お大事にしてくださいね~*^^*

ふと思ったのですが・・・今まで色々な、いいところ素敵な所を紹介してくださったのですが
地名がピンと来ないのですよん! 特に能勢って 市ですか?町ですか?
今まで関西方面で住んだ事のあるのは、尼崎市立花町です!そこから仕事や観光で
関西の有名所は行った事がありますが・・・ 京都よりのほうですか?それとも滋賀方面?

ケヤキ大きいですね! LOCOMO娘達じゃわからなかったけど
パパママさんでわかりました!v(^O^)v それにしても、とっても楽しそうで
こっちまで楽しくなっちゃいました(*^ч^*) 朝市!楽しみに待ってます

ところで あんよ 大丈夫ですか?

▼o・_・o▼コンばんちわん♪
ママさーん 足足っ!ププッ ( ̄m ̄*) それどころじゃないかー娘たちとの時間のが大切ん(^▽^笑) でも、無理しなでねー♪

しかし、でっかい!!!!!!!!!!  で・・パパさん SATOパパさんなのねー←どこにアンテナが(笑)  LOCOMOちゃん達、切株さんの上で、じゅうぶんあそべるよねー
「天然記念物」大切にしないとだっ♪
その後、またまた楽しい♪ 川遊びだったのかぁ 続きが楽しみ~~~( ´艸`)

Re:れぃんさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> こんにちわ♪
> わぁぁ おおきなけやきのきですね~~
> この模型があってますますびっくりです☆☆
すごく大きかったです。遠目から見ていたのですが、
降りて真下に行ってみて(;゚Д゚)!でした(´∀`)

> このおおきな木も最初はヒコバエから、、一本の根っこからこうして育っていったのですね
> もっともっと大きな神さんに守られていたんでしょう
> そして、今はこうしてわれわれのことを見守ってくれているんですね
本当にねぇ。1000年の年月をかけて成長し、沢山の人たちの生活や
ドラマを見守り。。今こうして大切にされながら、私達を見守ってくれてるのですよねぇ。
自然は本当に壮大です。

> LOCOMOちゃんたちも 気持ちよさそうですね
> でもさきにいって水遊びがしたいのよね(*'-'*)"
> そのようすもまた楽しみにしています♥♡
(´∀`)そうなんです。とっても楽しそうで嬉しそうなのですが、
やっぱり水音が聞こえると、必死で探すんです。
この場所も少し水が流れている場所があったのですが、
綺麗な水ではなかったので、飛び込むのを止めたんですよねぇ(^^ゞ。

> たいそうなものが落っこちてきたアンヨさん もうおよろしいのですか?
> それはびっくりなさいましたね 痛かったでしょう・・・
> いたいのいたいの飛んでけーって いまごろおそいのですけど・・(;^_^A ・・・
(T▽T)ありがとうございます~<m(__)m>
いたいのいたいの飛んでけぇ~凄く嬉しかった。。
小さな頃おばあちゃんがよく言ってくれてて、私も娘たちによく言ってるんです(´∀`)。
なんか。。ε-(´∀`*)ホッとしちゃった。
お陰さまで、腫れはひき、痛みも薄れています。
あとはキズと、青あざですね(^^ゞ。本当にありがとう。

Re:sakuraさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> ひょえ~~!!(゜ロ゜)
> すごい、大木な幹なんだね~!!驚き!!!
すごいでしょう~~~~(´∀`)
私も近くに行ってビックリしました。てか、本当に
すごく気持ち良かったぁ~~ヽ(*´∀`)ノ

> って・・・
> TOMOママさんご夫婦のユーモアさに笑いが・・(^m^)
> 楽しいですね。そのノリ好きです(笑)
(´▽`*)アハハ ありがとうございます。
夫婦揃ってホント、こんな事ばっかりしています(^^ゞ。

> 樹齢、どの位なんですか?
> 昭和23年に植えられたのかな??
> 1000年とか、ありそうな感じにみえますよね・・ほんと大きい~!
> ログハウス1建は立てられそうな感じだわ(^m^)
> 怒られちゃうね(笑(
樹齢1000年だそうです((((;゚Д゚))))
正解!!ですねぇ(´∀`)。
ほんと、ログハウスぐらい建ってしまいますね(^^ゞ

> こんな暑い日が続いて夏真っ盛りでも
> 秋への準備は着々と進んでるんですね~。。。
> なんか、感動しちゃったよ(^^)★☆★☆
( ゚ー゚)( 。_。)うん。自然はしっかりと秋へとあゆみを進めていますね。
こんなにも暑いのに。。すごいよねぇ。
ファッションの先取りみたいって思っちゃったぁ。
だって、もうファッション業界は秋物でしょう(´∀`)。

Re:ぴいこ&ふうこさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> 大きな木ですね
> くりぬいて住めそうです
(´▽`*)アハハ プーさんとかの世界みたいですねぇ(´∀`)。

> こんなところに住んだら妖精が出てきそうですね
> ママさんも友情出演かな(^u^)
私は女神の役で( ゚,_・・゚)ブブブッ
トトロの郷みたいですよねぇ~。

Re:+kaho+さんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> こんばんは★
> 大きい木ですね~!!
> ママさん達が何人乗っても埋まらないくらいですね~笑
> そんな大木見たら、なんか癒されそう…♡
┐(´∀`)┌ハイ すごく大きな木で。。
真下に行ったときに、なんかすごく気持ちが落ち着いて。。
なんかきっとパワーがあるんだろうなぁ~~♪
すごく癒されました。
パパとも、「この木から見たら、私達なんてちっぽけな存在で、
赤ちゃんみたいな若造だなぁ」てお話したんです。

> そして、31度でも涼しく感じてしまいますよね。
> 私も去年まで東京だったのでその時は30度や29度で天国だと思いました。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。風もあったせいか、すごく涼しく感じました。
結構な時間その周りで遊んだのですが、暑いという感覚ではなかったです。

> でも今年北海道に戻ったら、28度ですでに暑い…。
> 自分の変な順応性に悩まされます…笑
(´▽`*)アハハ それはそうですよねぇ。
私も逆で、神戸の実家で過ごしているときは、冬がすごく寒い所なので、
その寒さに慣れていたので、大阪にきた時には、暖かいって
思っていましたが。。今はやっぱり「寒い寒い」と騒いでいますもの。

> 本当に、まだまだ暑いと思いますので、お身体お大事にしてくださいね~*^^*
ありがとうございます(´∀`)。
熱中症対策を万全にして、乗り切りますねぇ~~♪

Re:トッタィさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> ふと思ったのですが・・・今まで色々な、いいところ素敵な所を紹介してくださったのですが
> 地名がピンと来ないのですよん! 特に能勢って 市ですか?町ですか?
きゃぁぁぁ~~(´;ω;`)ごめんなさいねぇ~。
そうですよねぇ。近くでない方には分からないですよね。
自分が方向音痴、地図音痴なので。。
すぐに場所のリンク貼らせてもらってぇ~て(~_~;)ズボラしています(^^ゞ。
能勢は、正確には大阪府能登郡能勢町という地名で、
川西市からもっと山側??日本海よりです。

> 今まで関西方面で住んだ事のあるのは、尼崎市立花町です!そこから仕事や観光で
> 関西の有名所は行った事がありますが・・・ 京都よりのほうですか?それとも滋賀方面?
えぇ尼崎市に住まれたことがあるのですねぇ~(´∀`)。
立花町知ってますよぉ~~♪。では関西も結構ご存知なんですねぇ。

尼崎からだと。。そのまま真っ直ぐ日本海側へ上がっていく所にあります。
京都府に近いかなぁ。。
詳しい場所はこの記事のリンクに載っていますので、そちらで(´∀`)V

> ケヤキ大きいですね! LOCOMO娘達じゃわからなかったけど
> パパママさんでわかりました!v(^O^)v それにしても、とっても楽しそうで
> こっちまで楽しくなっちゃいました(*^ч^*) 朝市!楽しみに待ってます
すっごく大きかったです。真下に行くとさらに凄さが伝わってくる感じです。
ここでの時間はとっても気持ち良かったです。
あまりに気持ちよくて随分な時間。。風にあたりながら遊んでいたように
思います(´∀`)。

> ところで あんよ 大丈夫ですか?
ありがとうございます(*^_^*)。
あんよ。。大分腫れもひいて痛みもましになりましたぁ。
あとはキズと青あざかなぁ(´▽`*)アハハ。。

これからはもうちょっとは地名分かるようにしますねぇ~~ヽ(´ー`)ノありがとう

こんばんわ^^

これがあの写真のけやきと同じ大きさなの~?

すごいですねぇ~(@∇@)

Re:りっち&フィーネママさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> ▼o・_・o▼コンばんちわん♪
> ママさーん 足足っ!ププッ ( ̄m ̄*) それどころじゃないかー娘たちとの時間のが大切ん(^▽^笑) でも、無理しなでねー♪
ありがとう(*^_^*)~♪
だけど。。そうなの。。お外大好きだから(^^ゞLOCOMO娘と一緒ねぇ(´▽`*)アハハ
子供みたいに外で遊びたい性格だから。。どうにも止まらないわぁ~(^^ゞ。

> しかし、でっかい!!!!!!!!!!  で・・パパさん SATOパパさんなのねー←どこにアンテナが(笑)  LOCOMOちゃん達、切株さんの上で、じゅうぶんあそべるよねー
そうなの。すごいでかいでしょう~~。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。ドッグランみたいに娘たち走れちゃいますねぇヽ(´ー`)ノ。

> 「天然記念物」大切にしないとだっ♪
> その後、またまた楽しい♪ 川遊びだったのかぁ 続きが楽しみ~~~( ´艸`)
そうだねぇ。自然のすごさは。。もっともっと後世まで残していきたいですよねぇ。
そのために活動されていらっしゃる方々に本当にお礼言わなくちゃです。。

(*^_^*)その後は・・・またまた(^^ゞ。見てくださいねぇ。

Re:sumire024さんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> こんばんわ^^
> これがあの写真のけやきと同じ大きさなの~?
> すごいですねぇ~(@∇@)
> ★
そうみたいです。きっと一番太い部分での模型を
作ったんでしょうねぇ~。
真下に行くとすっごいです(~_~;)ビックリしちゃいましたもの。
かなり大きかったけど。。
まだ成長中みたいですよぉ~(*^_^*)。

立派な幹回りですね~お二人のおかげで幹の大きさが分かりました(笑)

先日折れたミズナラの木を思い出しました(T_T)
この木には頑張ってもらいたいです(^^)
良い週末を♪

やっときました!

TOMOママ!!来るのが随分遅くなっちゃったけど、さぁ!、私は誰でしょう(笑)。
ともともが元気な様子で私も嬉しいよ!
誰だかわかってくれるよね?わからない!って言われたらちょっとショック。"あはは"
これからはちゃんと、ちょこちょこ遊びに来ます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわー
衣装ケースと戦って
負傷したんですか?
大丈夫!?

実は私も那須高原に行ったとき
軽くぎっくり腰になって~笑
ペンションからカートを借りて
ラッピーをのせて押して歩きました~爆

少しくらい負傷しても
楽しまないとデス!

でも、お大事にね
私はほとんど完治!

こんな風に大きい切り株あるんですね。でもこれってホント性格が、出ますよね。3ワンズともそれぞれ違って面白いな~。この場所うちからも近そうです。7度の違いは、大きいですね。我が家もアジリティーの練習場所は、やはり5度ほどちがいますね~。その代わりに大量の蚊が、お出迎えです。笑。しかも刺されると痛いとわかるぐらいなんですよ。笑。

おはようございます。
すごい大きい!
LOCOMO娘たちではよくわからなかったのですが、パパさん、ママさんの写真をみて大きさを実感。
でもLOCOMO娘達は、水の方がいいですか…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すんごい大きな、ケヤキですねえ!@@
びっくり!
大の字になってきもちよさそう~^^
パパさんもママさんも、お若くてすてきです^^

足、もう大丈夫ですか?
お大事に!^^

こんにちはぁ(^O^)/

ケヤキ様、その大きさ凄い!!
一体、どれ程の時を見てきたんだろう…
ある意味、生命のパワースポットだなぁ~
LOCOMO娘家揃って、PowerUPですねーo(^▽^)o

朝市の模様、楽しみに待ってまーす(^ー^)ノ

ところで、足の方はその後どんなですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

炎天下の大の字 お疲れ様ですっっっ(^O^)/
大きさが良くわかりますね、おおきいなあああ・・・

たしかにおじiちゃんに聞かれたって返答に困ってしまいますね.

「本当ですね~またちっと大きくなって~」なんて・・
言えないですもんねぇ(笑)

足だいじょうぶ~?
お大事になさってね(◡‿◡*)

こんにちわ~

またそのけやき大きい~
COCOちゃんがすごくちっちゃく見える~
てかパパさん背が高いですね~
TOMOママさん足大丈夫ですか~
結構長引きますよね~

3姉妹とも早く水遊びしたくて
たまらないのかな~
また楽しい水遊びになったのかな~

あっ栗がなってる
ほんとまだ先なのにもう秋の
準備なのかな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

でかっ・・・

樹齢1000年… すごいですね!!
TOMOママさん、パパさんが… ちっちゃ~~ まるでガリバー旅行記の逆バージョン☆
バームクーヘンにトッピング ガリバーに食べられちゃいますよ♪

蝉が鳴く今の季節に、もう栗が実っているのですね 秋近し ?
毎日、暑い… 熱いぃーーー!!
早く、栗の実 食べたぁ~い 大好きです
早く、秋になって欲しいですね 今年の夏も暑すぎますぅv-399

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます^^
ママさん足大丈夫ですか?
本当に大きな木にビックリ!
こんな木見た事ないな~
何百年前からの木なんでしょうね。
これから何処へ?
楽しみにしています☆

Re: Lovely Blueさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます
大変お返事が遅れて(*_ _)人ゴメンナサイ

> 立派な幹回りですね~お二人のおかげで幹の大きさが分かりました(笑)
(*^_^*)ありがとうございます。
すっごく大きな木でしたよぉ~。LOCOMO娘じゃちっちゃすぎてわからなくて、
私達の登場です(´▽`*)アハハ

> 先日折れたミズナラの木を思い出しました(T_T)
> この木には頑張ってもらいたいです(^^)
> 良い週末を♪
(T_T)・・・長く頑張って生きてきた木が
そんな風に折れてしまうのは・・本当に悲しい事ですよね。
ずっと守って欲しいと思うし、
ずっと生き続けて欲しいと思います(*^_^*)

本当にゆっくりとした週末を過ごさせていただきました<m(__)m>

Re:AYAKOさんへ

(^_^)/おはよー
コメントありがとうございます<m(__)m>
んで、お返事遅くなって( TДT)ゴメンヨー

> TOMOママ!!来るのが随分遅くなっちゃったけど、さぁ!、私は誰でしょう(笑)。
> ともともが元気な様子で私も嬉しいよ!
ぎゃぁぁぁぁ~~ヽ(´ー`)ノいらっしゃいませ。
あやちゃん。元気でしたかぁ~~。すっごく嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

> 誰だかわかってくれるよね?わからない!って言われたらちょっとショック。"あはは"
> これからはちゃんと、ちょこちょこ遊びに来ます!
( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。
またまた、遊びに来てねぇ~~♪
ちと、お盆などお休みが多くなると思うけど、平日はずっと更新していますです(~_~;)。
またまた待っていま~~~すヽ(´ー`)ノ

Re:tedukuridaisukiさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます
お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

> うわー
> 衣装ケースと戦って
> 負傷したんですか?
> 大丈夫!?
(T_T)大格闘でございます(´▽`*)アハハ
でも、幸いにも、骨は大丈夫そうです。
腫れもひき、やっと痛みも(*^_^*)
だけど、思ったより傷口が大きくて、それと青あざだねぇ~~(~_~;)

> 実は私も那須高原に行ったとき
> 軽くぎっくり腰になって~笑
> ペンションからカートを借りて
> ラッピーをのせて押して歩きました~爆
Σ(゚Д゚ υ) アリャ 腰は大変だよぉ~
大丈夫ですかぁ??
痛いものねぇ。。カートも結構大変だったと思います(T_T)。

> 少しくらい負傷しても
> 楽しまないとデス!
そそ(´▽`*)アハハ。
遊ぶの大好きだから。。ちとの怪我は・・遊びがパ~~に
なるのが嫌で(^^ゞ

> でも、お大事にね
> 私はほとんど完治!
そっかぁ~(*^_^*)
私も大丈夫ですよん。
互いに大事に至らずに良かったですねぇ~ヽ(´ー`)ノ

Re:いさばばさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます
お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

> こんな風に大きい切り株あるんですね。でもこれってホント性格が、出ますよね。3ワンズともそれぞれ違って面白いな~。この場所うちからも近そうです。7度の違いは、大きいですね。我が家もアジリティーの練習場所は、やはり5度ほどちがいますね~。その代わりに大量の蚊が、お出迎えです。笑。しかも刺されると痛いとわかるぐらいなんですよ。笑。
┐(´∀`)┌ハイ すっごく大きな木でしたよぉ~。
そうなのねぇ~(*^_^*)ぜひ、近くなら行って見てください。
パワーを感じますもの。ゆったりと出来ますし気持ちいいですよぉ~ヽ(´ー`)ノ
3ワンズは全員違う性格ですねぇ(´▽`*)アハハ
LOLOとMOREが正反対って感じです。
で、COCOは真ん中かなぁ??(^^ゞ。上手くなってますよぉ~。
アジリティーの場所って山の中なんですねぇ~(*^_^*)。
蚊・・・しかも☆⌒(>。≪)痛い。。(~_~;)。。
蚊はだいっきらいです(T_T)。。てか、好きな人はいないかぁ~(´▽`*)アハハ

Re:YUMIさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます
お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

> おはようございます。
> すごい大きい!
(*^_^*)大きいでしょう??
樹齢1000年です。すごい歴史を見てきたんですよねぇ~この木(*^_^*)

> LOCOMO娘たちではよくわからなかったのですが、パパさん、ママさんの写真をみて大きさを実感。
> でもLOCOMO娘達は、水の方がいいですか…
(´▽`*)アハハ そうですよね。
LOCOMO娘たちは、ほんと小さすぎて。。「こりゃ。。わからん」て言って、
私達が(^^ゞ。
娘たちはひたすら近くで聴こえる水音に誘われあっちに行くと騒いでいました(^^ゞ。

Re:にゃあもさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます
お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

> すんごい大きな、ケヤキですねえ!@@
> びっくり!
本当に真下に行くと圧巻でしたよぉ~(*^_^*)
すごくパワーを感じました。

> 大の字になってきもちよさそう~^^
> パパさんもママさんも、お若くてすてきです^^
(´▽`*)アハハ
大の字は本当に気持ち良かったです(*^_^*)。
気持ちだけが若くて( ゚,_・・゚)ブブブッ困ったものです。
夫婦共々(^^ゞ

> 足、もう大丈夫ですか?
> お大事に!^^
ありがとうございます<m(__)m>
痛み、腫れもひき、
あとは傷口と青あざのみです(~_~;)。
もう大丈夫ですよぉ~~~。ありがとう(*^_^*)

Re: くさもさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます
お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

> ケヤキ様、その大きさ凄い!!
> 一体、どれ程の時を見てきたんだろう…
> ある意味、生命のパワースポットだなぁ~
> LOCOMO娘家揃って、PowerUPですねーo(^▽^)o
本当にすごく大きかったです。
それに、明らかにパワーを感じたので(*^_^*)。。ほんと、
パワースポットですねぇ~。
人も少なくて、静かで。。ホント、ゆったりぃ~~と出来ました。
そそ。我が家揃ってパワーアップです。
娘たちはさらに、水遊びへの意欲が高まったようです(´▽`*)アハハ

> 朝市の模様、楽しみに待ってまーす(^ー^)ノ
ありがとうございます(*^_^*)。朝市での野菜たくさん買っちゃった(^^ゞ

> ところで、足の方はその後どんなですか?
ありがとうヽ(´ー`)ノ。
もう大丈夫ですよぉ~
幸い今回は骨大丈夫っぽいです(´▽`*)アハハ
傷口と青あざ残すのみですヽ(´ー`)ノ

Re:Akkoさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます
お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
しかも・・(T_T)前回の記事にもこちらにもコメントを下さって、
本当にありがとうございます<m(__)m>嬉しいです~~♪

> 炎天下の大の字 お疲れ様ですっっっ(^O^)/
> 大きさが良くわかりますね、おおきいなあああ・・・
(´∀`)はい。すっごく大きいでしょう~~♪
この大の字すごく気持ち良かったですよぉ~♪
パワーを感じるんですよねぇ~この木。。
(´∀`*)ウフフなんか力いっぱいになった感じです。

> たしかにおじiちゃんに聞かれたって返答に困ってしまいますね.
(^^ゞでしょう??
関係者だって思われたみたいです(´∀`)ワン子連れなんだけどねぇ~(´▽`*)アハハ

> 「本当ですね~またちっと大きくなって~」なんて・・
> 言えないですもんねぇ(笑)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。だけど、逆に少しずつ大きくなってるんだって
分かりました(´∀`)。

> 足だいじょうぶ~?
> お大事になさってね(◡‿◡*)
ありがとうございます(T_T)。
足はもう大丈夫そうです。骨心配してたんですが、腫れも引き、痛みもなくなりました。
あとはキズと青あざで~~~す(^^ゞ。

Re:ミラクルさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます
お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

> またそのけやき大きい~
> COCOちゃんがすごくちっちゃく見える~
> てかパパさん背が高いですね~
そうでしょう~~COCOなんか。。ほんと小さなオモチャみたい(´∀`)
パパは無駄にデカイです(´▽`*)アハハ
だけど、姿勢が悪いから。。シャンとしないと
この身長を感じられません(^^ゞ。

> TOMOママさん足大丈夫ですか~
> 結構長引きますよね~
( ゚ー゚)( 。_。)うん(T_T)。骨いってる??て思ってたけど、
ようやく腫れも引き、痛みもおさまったので、
大丈夫そうです。
後は、傷口と青あざのみですねぇ(^^ゞ。

> 3姉妹とも早く水遊びしたくて
> たまらないのかな~
> また楽しい水遊びになったのかな~
そうなんです。もう水音が聞こえているので、
みんな入りたくて、そちらに引っ張って行こうとしていました(^^ゞ。

> あっ栗がなってる
> ほんとまだ先なのにもう秋の
> 準備なのかな~
そうなんです。もう秋なんですよねぇ~植物は(^^ゞ。
早いなぁって思いました(´∀`)

Re:chiku-chikuさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます
お返事遅くなり、(*_ _)人ゴメンナサイ

> 樹齢1000年… すごいですね!!
> TOMOママさん、パパさんが… ちっちゃ~~ まるでガリバー旅行記の逆バージョン☆
> バームクーヘンにトッピング ガリバーに食べられちゃいますよ♪
(´▽`*)アハハ 本当だぁ~ガリバー旅行記の逆バージョンっぽですよねぇ。
小人になった気分です(´∀`)。
自然って凄いですよねぇ。
こんな大木を見る度にこんな風に真下に行って、しばらくそんなお話をするんです(´∀`)

> 蝉が鳴く今の季節に、もう栗が実っているのですね 秋近し ?
> 毎日、暑い… 熱いぃーーー!!
> 早く、栗の実 食べたぁ~い 大好きです
> 早く、秋になって欲しいですね 今年の夏も暑すぎますぅv-399
今年の夏は暑さだけでなく・・何かが違う(T_T)。
病気も多くて。。災害も酷くて。。
早く、なんとか何事もなく秋が来るといいなぁ~~って思います(´∀`)
私も栗大好きです~~♪
もう秋の準備は出来ているんですよねぇ~~~自然の世界ではヽ(´ー`)ノ

Re:たかこさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます

> おはようございます^^
> ママさん足大丈夫ですか?
はい(´∀`)もう大丈夫そうです。
腫れもひき、痛みもなくなりました(*^_^*)。
だけど・・・傷口が結構大きくて(^^ゞそれとあと青あざですねぇ(~_~;)
だけど。。もう大丈夫ヽ(´ー`)ノ

> 本当に大きな木にビックリ!
> こんな木見た事ないな~
> 何百年前からの木なんでしょうね。
樹齢1000年だそうです(*^_^*)
すっごく沢山の歴史を見てきたんですよねぇ~~(´∀`)。
すごいパワーでしたよぉ~♪

> これから何処へ?
> 楽しみにしています☆
ありがとうございます(´∀`)。またご覧くださいねぇ。

TOMOママさんこんばんは

何時もありがとうございます
三姉妹川遊びが出来て良かったですね~
帰ってきてからも、ワン子のシャンプー大変ですね(笑)
野菜買い込みましたね~
当分野菜三昧になりますね・・・
それではまた

Re:ラムさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> 何時もありがとうございます
こちらこそ、いつもありがとうございます(*^_^*)

> 三姉妹川遊びが出来て良かったですね~
> 帰ってきてからも、ワン子のシャンプー大変ですね(笑)
┐(´∀`)┌ハイ 川遊びは楽しいですが・・
その後砂遊びもされるので(^^ゞ
シャンプーは必須です(T▽T)。これが結構大変(^^ゞ

> 野菜買い込みましたね~
> 当分野菜三昧になりますね・・・
> それではまた
(*^_^*)見事ジャガイモ以外一週間で食べきりましたぁ~~(´▽`*)アハハ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/284-7e998d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道の駅 くりの郷 で野菜買って水遊び??(能勢2) «  | BLOG TOP |  » LOCOMO娘のボディーガード福助軍団!!

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。