QLOOKアクセス解析

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

LOCOMO娘のボディーガード福助軍団!! - 2012.08.02 Thu

皆さまお越しいただきありがとうございます

TOMOママです。

先日の四天王寺骨董市の記事で、
沢山の方から骨董が好き!!ってコメントいただいて
嬉しかったです~~ヽ(*´∀`)ノ

で、福助さんにもコメントをたくさん頂いたので・・・
本日は我が家のLOCOMO娘ボディーガード福助さんをご紹介します。

骨董市の記事はこちらです
やっぱり暑い日はかき氷やろぉ~♪(四天王寺骨董市)


いつものように(~_~;)大量の写真ですが・・
よかったら見てやってください~。

では・・我が家の福助さん達を一人ずつご紹介します。

1P1090244.jpg
ダンボールに放り込まれていました。


2P1090245.jpg
一番きれいです。


P1090263.jpg


3P1090251.jpg
お顔に傷が多いです。


4P1090252.jpg
ちとぬぼ~~としています。


P1090256.jpg


5P1090246.jpg
これは備前焼祭りで連れて帰りました。


6P1090247.jpg
おたふくさんもついて来ちゃいました。


P1090258.jpg


7P1090255
蚊を退治してくれます


8P1090253.jpg
新入りです


P1090262.jpg


P1090272.jpg
数えると・・・8人もいらっしゃいました(^^ゞ


P1090268.jpg
随分連れて帰ってきたものだぁ(^凹^)がはは。


おまけ

福助さん意外にもこんな子も連れて帰りました(^^ゞ

kottouneko.jpg


P1090250.jpg

大量の同じような写真にお付き合い下さって
ありがとうございましたぁ~~~m( __ __ )m


ランキングに参加しています。
よかったらポチっとくださいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

福助さん、いっぱい!!
こうやってみると、いろんな表情があるんだね〜。
たくさん守ってもらって LOCOMO娘も安心だね!

すご~い!
こんなにたくさんの福助さんがいて。
これなら、3姉妹をしっかり見守ってくれますね。
福助さんも1体1体顔つきなんかが違うんだなあと思いました。
じっと見てると
ココが違うよっと発見があって
面白いでしょうね。
ダックス福娘ちゃんも個性があって、かわいいよ。

▼o・_・o▼おはチワン♪
おおお~ 8福助さんですかぁ  LOCOMOちゃん安心だねー♪
私も骨董とか好き~でも、買ったことがない・・・(汗  さわったりみつめてたりすると・・ちと頭痛がでたりする時あるから・・・・v-356 でも、味わいあるからいいんですよねー(*^_^*)
香取線香台の7号さん~ぼぉやぁよいこだねんねしなぁ~♪と、聞こえてきそうな(笑)
デ・・ママさんのように、「センス」がなきゃ 無理っ!!ププッ ( ̄m ̄*) 
きっと、私が飾ると・・・ただのガラクタの山になるからー(T_T)
また、じっくり家具や骨とう品見せてくださいねー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやー、すごい福助さん。
こんなたくさんの福助さんに守られているのでは、LOCOMO娘は幸せなはずですね。
毎日暑くて暑くて…
LOCOMO娘さんもTOMOママさんも、体調崩されないとよいのですが…

8体の福助さんとは、集まりましたねぇ~~~
福助さんもそれぞれにお顔が違うんや!
どれも同じお顔やと思ってたわ。
こんなにたくさんの福助さんを見たのは初めてかも・・・
どの福助さんも、福耳に福福しいお顔ですね。
LOCOMO娘ちゃんの福娘も加われば、これは最強の福軍団やん!!

福助さん、すっごい数ですね(笑)
これだけ福助さんがいれば、福がたくさん来そうな・・・
福娘さんたちも可愛いですよ♪
巻かれてる布も可愛いv-10
みんな巻かれても嫌がらないんですね(笑)

おはようです(o^∇^o)ノ

わぁ~LOCOMOちゃんの護衛の福助さんがいっぱいだね~\(*´▽`*)/
本当にたくさんの福助さんたちですな~( ´艸`)ムププ
でも福助さんにも・・・いろいろなお顔があるんだね~・・・。知らなかった(笑)
個人的には・・・蚊取り線香の福助さん好きかも~・・・(笑)
だって~オネェちっくみたいなんだも~ん( ´艸`)ムププ

福娘のLOCOMOちゃん達・・・メッチャ可愛いや~ん(*゚ー゚*)ポッ
福はふくでも・・・おやふくになってしまったんか~(笑)なんてね・・・( ´艸`)ムププ
ママのわる~い悪戯に付き合ってあげたのね~・・・なんて優しい子達なんでしょ~( ´艸`)ムププ
Σ(゚□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノ ライダーキック!!ママをやっつけにお姉ちゃんが行くからね~(笑)
な~んてね♪♪LOCOMOちゃん達・・・可愛くなってるから❤ママがおまじないしてくれたんだね~\(*´▽`*)/

足・・・気をつけてね~・・・。
あつい日々が続くので体調万全で頑張りましょう\(*´▽`*)/
今日も福助さん福娘ちゃん達で・・・いっぱいの福をもらえました~♪ありがとうです\(*´▽`*)/

LOCOMOちゃん家には、福助さんがそんなに集っていたのですね~。
いいなー。いいわぁ~。
みんなちょっとずつ違うんですね。
でも皆いい顔してる。
それぞれ担当があって、いろんな面から福をもたらしてくれそうな気がする。。。
和のものっていいですね。
私もこういう趣味を持とうかなあ。
意地悪げな招き猫さん。素敵です~。
ちょっと何か企んでいる気配に、とっても親近感を感じます^^ははは。

こんにちは。

わぁ~ すごい福助さん軍団、ずいぶんと集めましたね~

でも1人1人お顔が違うだなんて知りませんでした。

蚊取り福助さんまでおられるとは、御見それしやした~

にしても、3姉妹福助ちゃんまで参加するとは 可愛すぎです(^◇^)

MOREちゃんCOCOちゃんのツーショットが、ソックス&ミトンに見えてしまった私でした~♪

こんにちは~

たくさんの福助さんに守られてますね~
可愛い福助三娘ちゃんも混じって可愛い集合写真ですね♪
福助さんが色々あるのでビックリです!
集めるのも楽しそうですね☆
8号さんは幼顔で可愛いです。

おお~!
福助さんがいっぱ~い!
お顔や姿勢がそれぞれ違うのですねえ^^
招き猫さんもこういう お方は、初めて見ました!
いや~、楽しかったです!
ありがとうございます!^^

やっぱり…

TOMOママさん、こんにちは☆
毎日あっついですが、ママさん達は勿論の事、
LOCOMO娘ちゃん達も夏バテしていないですか??

それにしても…
福助さん、いっぱい自宅にお招きしているんですね(●^o^●)
私は個人的に、
福助2号さんの瞳たら~んな感じ(笑)と
6号夫婦さんの仲良さそうな感じが好みです♪
ちなみに、一番のお気に入りは福LOCOMO娘ちゃん達ですけどね(*´Д`*)

招き猫さんが怖いです…Σ(|||▽||| )

こんにちわ^^

福助さん好きです(^▽^)
耳たぶが、また良いですよね♪
いろんなタイプの福助さん良いなぁ~
備前焼の福助さんも良い味出てますよね(^-^)
お辞儀お多福さんも可愛いくて、それぞれ福助さんの
お顔の表情がみんな違うのですね
福助7号さんの後ろの扇風機が気になります~
福LOCOMO娘ちゃん達可愛い過ぎですよ~~
沢山の福助さんたちに囲まれて、これから福が
舞い込んで守ってくれそうですね(^-^)
お辞儀してる招き猫さんもいいなぁ~♪
私こういうの大好きなんですよ♪
見せて頂けただけで、幸せになった感じです(^▽^)
ぽちりんこん☆

こんちわ^^
暑いね~っていっても暑いねんけどな^^
なんか挨拶みたいになってるわ^^

すごい数の福助さんですな。こんなにいっぱいLOCOMO家に
お越しくださったのね^^なんだろう?みなさんいいお顔されてますがな^^
LOCOMOお嬢さんたちもかわいい~^^

福助7号さんの後ろの扇風機もなかなかいいですね
古いものは邪魔もののように捨てられていく、なんか寂しいよ
これだけのみなさんにも守られていると安心だしうれしいね^^

Re: Tinの母さんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> 福助さん、いっぱい!!
> こうやってみると、いろんな表情があるんだね〜。
そうなんです。すっごく怖いお顔の福助さんもいますよぉ~(^^ゞ

> たくさん守ってもらって LOCOMO娘も安心だね!
( ゚ー゚)( 。_。)うん。きっと守ってくれていると信じているんです。

Re:maririnhahaさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> すご~い!
> こんなにたくさんの福助さんがいて。
> これなら、3姉妹をしっかり見守ってくれますね。
(*^_^*)私も改めて集めてみて(;゚Д゚)!したぁ。
こんなに増えてたなんて(´▽`*)アハハ
きっと守ってくれていると信じてます。

> 福助さんも1体1体顔つきなんかが違うんだなあと思いました。
> じっと見てると
> ココが違うよっと発見があって
> 面白いでしょうね。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。優しいお顔の福助さんを見つけたらすぐに
連れて帰っちゃうんだけど。。
それでもこんなにお顔が違うんですよねぇ(^^ゞ

> ダックス福娘ちゃんも個性があって、かわいいよ。
(*^_^*)ありがとうございます。
変な福娘ですが(^^ゞ 

Re:りっち&フィーネママさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> ▼o・_・o▼おはチワン♪
> おおお~ 8福助さんですかぁ  LOCOMOちゃん安心だねー♪
( ゚ー゚)( 。_。)うん。すっごい増えてました(^^ゞ
いつも守ってくれていると思ってるんです。

> 私も骨董とか好き~でも、買ったことがない・・・(汗  さわったりみつめてたりすると・・ちと頭痛がでたりする時あるから・・・・v-356 でも、味わいあるからいいんですよねー(*^_^*)
そうなんですよねぇ~。。私も最初人形系と鏡は買わないって言ってたんです。
怖くて(^^ゞ。
だけど。。福助さん・・最初の子をどうしても連れて帰ってあげたくて、
連れて帰ったら。。なんか、可愛くて、
それから福助さんは連れて帰っちゃいます(;´Д`)。
鏡は怖いのでやっぱり無理(T_T)。この間もすごくいいのがあったんだけど、
断念しました。

> 香取線香台の7号さん~ぼぉやぁよいこだねんねしなぁ~♪と、聞こえてきそうな(笑)
(´▽`*)アハハ この子は骨董ではなくて、
普通のオークションで新品を譲ってもらったものなの(*^_^*)

> デ・・ママさんのように、「センス」がなきゃ 無理っ!!ププッ ( ̄m ̄*) 
> きっと、私が飾ると・・・ただのガラクタの山になるからー(T_T)
> また、じっくり家具や骨とう品見せてくださいねー♪
嬉しいなぁ~センスがなんて言って貰えて(*^_^*)
だけど。。。やっぱガラクタだよなぁ~興味のない人にはねぇ(^^ゞ。
わざわざ、汚い家具って思っちゃうもの(´▽`*)アハハ
でも。。すきなの。昔の家具も作り物もとっても大切に手で作られている感じが
好きで。。磨いてもっともっと使ってあげたいと思っちゃうんです(*^_^*)。

こんにちわ TOMOママさ~~ん ( *^^)(*^^*)ッ!
素敵なアンティーク福助さんたちでござります~~
な=んとなく、お足袋さんで知っているくらいだったのですが、こうしていまお集まりで見せていただいて
鳥肌さんでゾクゾクッてしています
年季のはいったお顔さん よき骨董のオーラですね

そして個性的な招き猫さん なんてしゅてき存在感なんでしょう
なんだか、ネコしゃんの原点がココにあるような~ 笑)
そんな大人なネコしゃん感じてます.*・゚☆

私も思わず注目してしまった福助さんですね(笑)
本当にたくさんお持ちなのですね!(^^)!
それに種類も豊富でご利益ありそうです★
福LOCOMOちゃんもカワイイですよ~♪
和風の感じもお似合いですね(^◇^)

Re: YUMIさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます
> いやー、すごい福助さん。
(^^ゞほんと、いっぱいになってましたぁ(;´Д`)←人ごとかぁ!!

> こんなたくさんの福助さんに守られているのでは、LOCOMO娘は幸せなはずですね。
福助さんがきっと玄関で、LOCOMO娘がいる場所で・・
見守ってくれているから。。私もちょっとは安心です(*^_^*)

> 毎日暑くて暑くて…
> LOCOMO娘さんもTOMOママさんも、体調崩されないとよいのですが…
┐(´∀`)┌ハイ 大丈夫ですよぉ~
ちとまた痩せましたが(^^ゞ。元気はモリモリです。
LOCOMO娘達も元気モリモリですよぉ~~
ありがとうございますm( __ __ )m

Re:CoCoさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> 8体の福助さんとは、集まりましたねぇ~~~
(;´Д`)知らぬ間に連れて帰ってたら・・増えちゃったぁ(´▽`*)アハハ

> 福助さんもそれぞれにお顔が違うんや!
> どれも同じお顔やと思ってたわ。
> こんなにたくさんの福助さんを見たのは初めてかも・・・
(´▽`*)アハハ。本当に全員違うお顔です。
優しいお顔の福助さん見ると連れて帰ってあげたくなるのよね(T_T)

> どの福助さんも、福耳に福福しいお顔ですね。
> LOCOMO娘ちゃんの福娘も加われば、これは最強の福軍団やん!!
ヽ(*´∀`)ノわーい。福軍団とはいいですねぇ~
すっごく嬉しいわぁ~そうやね。福軍団だぁ~(*^_^*)。

Re:ジャック★ママさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> 福助さん、すっごい数ですね(笑)
> これだけ福助さんがいれば、福がたくさん来そうな・・・
にひひ・・・(;´Д`) 連れて帰ってたら。。こんな事に(^^ゞ
だけど、娘達を玄関と娘達がお留守番するお部屋で守ってくれているの。

> 福娘さんたちも可愛いですよ♪
> 巻かれてる布も可愛いv-10
> みんな巻かれても嫌がらないんですね(笑)
(´▽`*)アハハ
この布100円均一でレトロで可愛くて買ったんです。
今は脱衣カゴの蓋として乗っけてます(*^_^*)
娘達は被り物・・しょっちゅうつけられるから。。
まったく嫌がらないんです(´▽`*)アハハ←この人が被せまくるからやろぉ~

Re:はらこあママさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> わぁ~LOCOMOちゃんの護衛の福助さんがいっぱいだね~\(*´▽`*)/
> 本当にたくさんの福助さんたちですな~( ´艸`)ムププ
(*^_^*)。。そう。娘達のボディーガードよん(*^_^*)。
いつのまにか・・・増えた・・(^^ゞ←連れて帰っている奴

> でも福助さんにも・・・いろいろなお顔があるんだね~・・・。知らなかった(笑)
> 個人的には・・・蚊取り線香の福助さん好きかも~・・・(笑)
> だって~オネェちっくみたいなんだも~ん( ´艸`)ムププ
(≧▽≦)ブァーハッハッ! 確かに。。ちとオネェちっくかも。
だけど。。ほんわかするお顔でしょ(*^_^*)

> 福娘のLOCOMOちゃん達・・・メッチャ可愛いや~ん(*゚ー゚*)ポッ
> 福はふくでも・・・おやふくになってしまったんか~(笑)なんてね・・・( ´艸`)ムププ
> ママのわる~い悪戯に付き合ってあげたのね~・・・なんて優しい子達なんでしょ~( ´艸`)ムププ
> Σ(゚□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノ ライダーキック!!ママをやっつけにお姉ちゃんが行くからね~(笑)
> な~んてね♪♪LOCOMOちゃん達・・・可愛くなってるから❤ママがおまじないしてくれたんだね~\(*´▽`*)/
(ー_ー)・・・・ライダーキックされたぁ(T_T)。
でも。。( ゚,_・・゚)ブブブッ おやふくって。。おやふくって。。間違ってるしぃ~~
     ↑人の入力ミスを突っつく小さい奴。
そうだよぉ~娘達をより可愛くするために奮闘したんだよぉ~(´▽`*)アハハ

> 足・・・気をつけてね~・・・。
> あつい日々が続くので体調万全で頑張りましょう\(*´▽`*)/
> 今日も福助さん福娘ちゃん達で・・・いっぱいの福をもらえました~♪ありがとうです\(*´▽`*)/
┐(´∀`)┌ハイ 足は徐々に治ってきています。
気をつけなきゃね。
この暑さだから、私が倒れるわけにはいかんぞよぉ~!!

Re:せぴあんさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> LOCOMOちゃん家には、福助さんがそんなに集っていたのですね~。
(^^ゞそうみたいです。。( ゚,_・・゚)ブブブッ集めて(;゚Д゚)!でした。
どんどん連れて帰ってきちゃったんで(^^ゞ。

> いいなー。いいわぁ~。
> みんなちょっとずつ違うんですね。
> でも皆いい顔してる。
> それぞれ担当があって、いろんな面から福をもたらしてくれそうな気がする。。。
┐(´∀`)┌ハイありがとうございます(*^_^*)。
ほんと、少しずつお顔が違うから、同じボディガードでも
役割が違うかもですねぇ~~ほんとだぁ~~なんか嬉しくなっちゃった。
ありがとうヽ(*´∀`)ノ。

> 和のものっていいですね。
> 私もこういう趣味を持とうかなあ。
和のもの大好きです。その和と現在の物が上手に付き合っていけば、
捨てられてしまうものも。。生かされるかもしれないですね。
昭和初期~中期のものは、大切に職人の手によって
作られたものがいっぱいです。
家具も骨董で買ってるのですが、
家具なんか見てると。。。本当にすごいです。釘がないのだもの。

> 意地悪げな招き猫さん。素敵です~。
> ちょっと何か企んでいる気配に、とっても親近感を感じます^^ははは。
( ゚,_・・゚)ブブブッ 私もそれで連れて帰ったのかもです(^^ゞ。
でも、可愛いでしょ~♪(^凹^)がはは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え~!!すごいすご~い♪
TOMOママさん宅には8人+3娘の福助さんがいるのね~(^m^)
同じ福助さんでも、顔や表情違うのにはびっくり。
年代物とかもありそうですね。
某テレビ局の ”お宝なんでも鑑定団”に出してみる?(笑)
それと、気になったのが扇風機!
これも結構昔あったものじゃ?レトロな感じですごく素敵♪
まだ、使えるのかな?
TOMOママさん宅にはまだまだ、お宝骨董品がたくさんありそうですね。
手袋持参しますんで、ぜひ見せて下さい~(^m^)★☆★☆

Re:Mahaloさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> こんにちは。
> わぁ~ すごい福助さん軍団、ずいぶんと集めましたね~
┐(´∀`)┌ハイ 何故か??こんなに(^^ゞ←知らんわけないやろぉ~~!!ツッコミ

> でも1人1人お顔が違うだなんて知りませんでした。
そうなんです。こんなにも違うのは私も最初知らなかったんです。
で。。優しいお顔の福助さんを見たら連れて帰ってくるんだけど。。
似ているようで同じお顔じゃないんですよねぇ~~。
それが、また魅力です(*^_^*)
こわ~~いお顔の福助さんもいますが、それはとってもお高い(^^ゞ

> 蚊取り福助さんまでおられるとは、御見それしやした~
(´▽`*)アハハ 蚊を退治してくれます。。( ゚,_・・゚)ブブブッ

> にしても、3姉妹福助ちゃんまで参加するとは 可愛すぎです(^◇^)
> MOREちゃんCOCOちゃんのツーショットが、ソックス&ミトンに見えてしまった私でした~♪
ありがとうございます(*^_^*)嬉しいです。可愛いって言ってもらって。
( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。そだね。
丁度ソックスちゃんとミトンちゃんみたいねぇ(*^_^*)
なんか嬉しいわァ~そんな風に見てもらうとヽ(*´∀`)ノありがとう

Re:kantaママさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> たくさんの福助さんに守られてますね~
┐(´∀`)┌ハイ 全員娘達のボディーガードです(*^_^*)

> 可愛い福助三娘ちゃんも混じって可愛い集合写真ですね♪
ヽ(*´∀`)ノありがとうございます。。
これだけ集まるとちと怖い!!て思いながら(^^ゞ
嬉しいです~~(*^_^*)そう言って貰えて。

> 福助さんが色々あるのでビックリです!
> 集めるのも楽しそうですね☆
> 8号さんは幼顔で可愛いです。
そうでしょう~8号さんは新入りさんなのですが、
汚れて、キズもありますが。。結構な男前です(*^_^*)

Re:にゃあもさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> おお~!
> 福助さんがいっぱ~い!
d(ゝc_,・*)♪そうでしょう~~うひひ。
知らない間にこんなに(^^ゞ←この人が連れて帰っています。

> お顔や姿勢がそれぞれ違うのですねえ^^
そうなんです。姿勢も備前は立ち福助さんって珍しいんですって。
m( __ __ )mも珍しいです。

> 招き猫さんもこういう お方は、初めて見ました!
超怖くて可愛いでしょ( ゚,_・・゚)ブブブッ なんか。。
何度も置いては持ち。。して最終的に連れて帰っちゃいました。
友達にも「こわぁ~~~」て言われます(´▽`*)アハハ

> いや~、楽しかったです!
> ありがとうございます!^^
ありがとうヽ(*´∀`)ノ。楽しいって言ってもらって嬉しいです。

Re:うみさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> TOMOママさん、こんにちは☆
> 毎日あっついですが、ママさん達は勿論の事、
> LOCOMO娘ちゃん達も夏バテしていないですか??
┐(´∀`)┌ハイありがとうございます。
あぢぃ~~ですねぇ。
でも、我が家の女どもはいたって元気であります(*^_^*)

> それにしても…
> 福助さん、いっぱい自宅にお招きしているんですね(●^o^●)
(;´Д`)ええ。。知らぬ間にこんな事になっておりました(^^ゞ

> 私は個人的に、
> 福助2号さんの瞳たら~んな感じ(笑)と
> 6号夫婦さんの仲良さそうな感じが好みです♪
> ちなみに、一番のお気に入りは福LOCOMO娘ちゃん達ですけどね(*´Д`*)
(´▽`*)アハハ
2号さんは本当に綺麗なお顔の傷もすくない福助さんですよね。
本当に優しいお顔ですよね。
6号夫婦さんはセットだったんです。
別の骨董市では、福助さんだけだったんだけど。。
だから。。一緒に連れて帰ってあげました(´∀`)

> 招き猫さんが怖いです…Σ(|||▽||| )
(≧▽≦)ブァーハッハッ! そでしょう~~
友達も見て、「こわ!!」て言ってました( ゚,_・・゚)ブブブッ
私も上から見て可愛い招き猫さんだぁ~て思って。。
ペロッとお顔を見て・・(゜д゜)あぜん。。でした。
でも。。なんか気になってやっぱり連れて帰ってきちゃった(^^ゞ

Re:あめしすとさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> 福助さん好きです(^▽^)
わ===い。ヽ(*´∀`)ノ嬉しいぃ~~♪

> 耳たぶが、また良いですよね♪
> いろんなタイプの福助さん良いなぁ~
そうなんです。福耳ですよね。
で、お顔も違えば大きさも違う。。
優しいお顔でも全員違うんですよねぇ~~最初(;゚Д゚)!しました。

> 備前焼の福助さんも良い味出てますよね(^-^)
> お辞儀お多福さんも可愛いくて、それぞれ福助さんの
> お顔の表情がみんな違うのですね
備前焼の福助さんは珍しい立ち福助さんなんです。
受注が来て、作られたそうですが、いくつも作ってその中で
一番良いのを渡すから。。これはその余ったものなのですが、
数個しかないものなんですって(´∀`)その陶芸家の奥様が
おっしゃってました(^^ゞ。
m( __ __ )mも珍しいですよねぇ。

> 福助7号さんの後ろの扇風機が気になります~
これは・・昭和初期の扇風機だったかなぁ??
でも、まだ回るのですよぉ~(´▽`*)アハハ。
オークションですごく安くで落とせたんです(´∀`)。

> 福LOCOMO娘ちゃん達可愛い過ぎですよ~~
ヽ(*´∀`)ノありがとうございます(´∀`)嬉しいわぁ。

> 沢山の福助さんたちに囲まれて、これから福が
> 舞い込んで守ってくれそうですね(^-^)
┐(´∀`)┌ハイ 守ってくれているのですもの。。
これからもずっと一緒に住みたいと思います(*^_^*)。

> お辞儀してる招き猫さんもいいなぁ~♪
すごいお顔でしょ( ゚,_・・゚)ブブブッ
でも。。たまらなく可愛くて(^^ゞ←ちと変な趣味の人

> 私こういうの大好きなんですよ♪
> 見せて頂けただけで、幸せになった感じです(^▽^)
> ぽちりんこん☆
そうなんですねぇ~嬉しいですヽ(*´∀`)ノ。
今度また骨董タンスなどご紹介します~~♪

いい仕事してますね~
なんでも鑑定団に出る日も近そうですね(笑)

福助さんっていろんな顔があるんですね~知らなかった(^_^;)
福がいっぱいじゃないですか~少し幸せを分けていただきたい(笑)

うわ~~ぁ 福助さんっていろんな顔があるんですね 凄い
しかも それぞれの写真のバックには
昭和チックな雑貨が満載ではないですか うらやましいな~ 本物だ~ぁ!

ホントにすきなんですね 骨董マニアコレクターですか?

雑貨もさることながら、机やその他もろもろ昭和なんですね!納得しました。
只者ではない にわか者ではない ことが納得しました。

では うちの物を披露しましょうッと思ったら何もない!

骨董で気に入ったものは(古いタンス)とか お高いので手が出せないでいままで来ました
唯一 うちにはちゃぶ台と壷と絵の道具です (ホントに昭和に使っていた物)
他の雑貨は新しい昭和チックな物だけです いいな~ うらやましいな~

それにしても、LOKOMO娘 ちゃんと並んで、おとなしく写真に写るなんて
いとおしくなります えらい ホッカムリ3ワン娘!(=⌒△⌒=)

Re:はてちょびさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> こんちわ^^
> 暑いね~っていっても暑いねんけどな^^
> なんか挨拶みたいになってるわ^^
ほんまに。。あぢぃよねぇ~(;´Д`)

> すごい数の福助さんですな。こんなにいっぱいLOCOMO家に
> お越しくださったのね^^なんだろう?みなさんいいお顔されてますがな^^
> LOCOMOお嬢さんたちもかわいい~^^
ありがとう(*^_^*)
なんかいいお顔だなぁ~て見てると、いつも「連れて帰ってんかぁ~」て
言われて。。連れて帰ります(´▽`*)アハハ
娘達も褒めてくださってありがとう(n‘∀‘)η嬉しいです。

> 福助7号さんの後ろの扇風機もなかなかいいですね
> 古いものは邪魔もののように捨てられていく、なんか寂しいよ
そうですよね。だけど、古い物の中にはまだ使えたり、
今のものより、ずっと手をかけて作られているものがいっぱい
あるんです(*^_^*)
現に、骨董時計。。我が家ではぼ~~んぼ~~んと時間を知らせて
くれます。どれぐらい古いんだろう・・。
でも、今その昭和の中期ぐらいの時計が活躍して、
時間もずれないんです。まぁ。。ネジを巻くのは大変ですが(^^ゞ

> これだけのみなさんにも守られていると安心だしうれしいね^^
┐(´∀`)┌ハイ 福助軍団に感謝しています(*^_^*)。

Re:れぃんさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> こんにちわ TOMOママさ~~ん ( *^^)(*^^*)ッ!
> 素敵なアンティーク福助さんたちでござります~~
ありがとうござりますぅ~~(*^_^*)嬉しいです。

> な=んとなく、お足袋さんで知っているくらいだったのですが、こうしていまお集まりで見せていただいて
> 鳥肌さんでゾクゾクッてしています
> 年季のはいったお顔さん よき骨董のオーラですね
そうなんです。私も足袋の福助さんしか知らなかったのですが、
こうやって見つけて買ってくるようになり。。
福助さんについても調べました(*^_^*)。そしたら。。
苦労した方らしく・・感動(^^ゞさらに集めるようになっちゃいました(^^ゞ。

> そして個性的な招き猫さん なんてしゅてき存在感なんでしょう
> なんだか、ネコしゃんの原点がココにあるような~ 笑)
> そんな大人なネコしゃん感じてます.*・゚☆
(´▽`*)アハハ ほんと小憎たらしいお顔なんだけど。。
なんだろ??気になるんです。で。。連れて帰って来てしましたァ(´▽`*)アハハ

こんばんは~(^-^)
福助~色んなお顔ですね~v-411
いっぱい福がきますね~(((o(*゚▽゚*)o)))
福助の後ろに写ってた扇風機めちゃ~懐かしい~( ̄▽ ̄)
LOCOMO福もいて幸せですね~(^_^)

Re:ブーくんさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> 私も思わず注目してしまった福助さんですね(笑)
> 本当にたくさんお持ちなのですね!(^^)!
(´▽`*)アハハ 注目せずには見られませんよね。。
これだけ並べると(^^ゞ

> それに種類も豊富でご利益ありそうです★
そうなんです。種類が色々あって、多いさも様々、
お顔似ていると思って連れて帰っても。。やっぱり違うんです(*^_^*)
不思議ですねぇ。
二つと同じものがないんですよぉ~(^^ゞ。
ご利益あるかなぁ~~(´▽`*)アハハ

> 福LOCOMOちゃんもカワイイですよ~♪
> 和風の感じもお似合いですね(^◇^)
ありがとうございます(*^_^*)嬉しいです(n‘∀‘)η。
100円均一で気に入って買った手ぬぐいです。
お風呂場の脱衣カゴのカバーにと思っているのですが、
その前に被してみました(~_~;)

Re:sakuraさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> え~!!すごいすご~い♪
> TOMOママさん宅には8人+3娘の福助さんがいるのね~(^m^)
(´▽`*)アハハ なんでか・・こんなになりました(~_~;)←連れて帰るからやろがぁ~!!

> 同じ福助さんでも、顔や表情違うのにはびっくり。
> 年代物とかもありそうですね。
> 某テレビ局の ”お宝なんでも鑑定団”に出してみる?(笑)
そうなんです。似ていると思って連れて帰っても
並べるとお顔が違うんです。すごいですよねぇ~。
同じものに出会った事がないんです。
年代物のは・・もっと怖いお顔の福助さんなんです。
本当の福助さんはお顔がすっごく大きくて怖いお顔だったみたい。。
その怖い福助さんはすっごいお値段です。。
骨董市とかでは滅多にお目にかかれません(T_T)。
私はでも。。やっぱりこの優しいお顔の福助さんが大好きなの(*^_^*)。

> それと、気になったのが扇風機!
> これも結構昔あったものじゃ?レトロな感じですごく素敵♪
> まだ、使えるのかな?
┐(´∀`)┌ハイ ちゃんと動きますよん。
たま~~にですが、いる時にはかけたりしています(*^_^*)。

> TOMOママさん宅にはまだまだ、お宝骨董品がたくさんありそうですね。
> 手袋持参しますんで、ぜひ見せて下さい~(^m^)★☆★☆
(≧▽≦)ブァーハッハッ! 手袋持参てのが超うけっちゃったぁ~~。。
我が家の家具はほとんど骨董のタンスです(~_~;)。
で。。電傘も(^^ゞ。
でも。。本当に探偵団に出せるような物は一つもなくて。。
只々古くて。。素敵だなぁ~て思って、お値段が手頃だったら連れて帰って、
綺麗に磨いて、リメイクして全て使っています(*^_^*)使ってあげなくちゃねぇ。
イスも自分で皮はりやニスを塗って直しました(´∀`)。←それが楽しいのだよ~
また、家具のご紹介もさせてもらおうかなぁ~~(^-^)嬉しいわぁ。。
そんな風に言って貰えると楽しくなっちゃう。

Re:Lovely Blueさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> いい仕事してますね~
> なんでも鑑定団に出る日も近そうですね(笑)
(´▽`*)アハハ ガラクタ鑑定団には出せそうですが(^^ゞ
ダンボールにほっぽり出されてたり、
奥の方に置かれてたり。。そんな子が多いんです(´∀`)
お値段だって。。すべて1000円以下ですから(´▽`*)アハハ

> 福助さんっていろんな顔があるんですね~知らなかった(^_^;)
> 福がいっぱいじゃないですか~少し幸せを分けていただきたい(笑)
そうでしょう。福助さんのお話も読んだのですが。。
ご自身の姿形が人様と違った事ですごく苦労された方みたいです。
我が家の福助さんは幸せそうなお顔ですが、
本当の昔の福助さんは本当に怖いお顔なんですよ(^^ゞ。
それはすっごく高くて手がでませんし、滅多に見かける事がないんです。

だけど。。我が家には優しいお顔のボディーガードがわんさか。
それが我が家の幸せの一つなのかもしれません(´∀`)

こんばんは

福助こんなに!

いろいろな個性があるんですね

汚れていた方が愛着あるでしょv-266

Re: トッタィさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> うわ~~ぁ 福助さんっていろんな顔があるんですね 凄い
> しかも それぞれの写真のバックには
> 昭和チックな雑貨が満載ではないですか うらやましいな~ 本物だ~ぁ!
(´▽`*)アハハ 昭和初期~中期のものが大好きで。。
少しずつ集めていたらば、我が家のお家のほとんどがそんな雑貨だらけに
なりました(^^ゞ。

> ホントにすきなんですね 骨董マニアコレクターですか?
パパも私も好きなので、家具から電気傘。。
小物入れ、時計。ラジオにいたるまで骨董です(^^ゞ。
ラジオ聞いてるんですけど。。微妙にが~~が~~て音が入って
風流です(´▽`*)アハハ
時計もボンボン時計ですが、しっかりと動いています(´∀`)
毎日のネジまきは忘れずにしていますから、時間が狂う事もないんですよぉ~♪

> 雑貨もさることながら、机やその他もろもろ昭和なんですね!納得しました。
> 只者ではない にわか者ではない ことが納得しました。
(´▽`*)アハハ パパと私が共に骨董趣味だから。。
長年かけて集めた骨董は、本当に愛おしくて、大切に全て使っています(´∀`)
福助さんはボディーガードですが、その他の物は、きちんと磨いて、拭いて、
壊れた箇所は修理して。。使っているんです(^-^)

> では うちの物を披露しましょうッと思ったら何もない!
> 骨董で気に入ったものは(古いタンス)とか お高いので手が出せないでいままで来ました
古い茶箪笥とかは、田舎の骨董屋さんに行くと、随分安いんです。
大きな茶箪笥なのに10000円で買ったものもあります(´▽`*)アハハ
普通の家具よりも安いです(´∀`)。

> 唯一 うちにはちゃぶ台と壷と絵の道具です (ホントに昭和に使っていた物)
> 他の雑貨は新しい昭和チックな物だけです いいな~ うらやましいな~
ちゃぶ台可愛いですよねぇ~(*^_^*)。木がしっかりしてて、優しい木のぬくもりを
感じますよねぇ~。
壺!!それこそ、骨董中の骨董じゃないですかぁ~~♪見たいです。
絵の道具もいいなぁ~。それは見たことないですもの。
やっぱり。。昔の物はいいですよね。温かさを感じるんです。
そんな者に囲まれているだけで、幸せ気分です。

> それにしても、LOKOMO娘 ちゃんと並んで、おとなしく写真に写るなんて
> いとおしくなります えらい ホッカムリ3ワン娘!(=⌒△⌒=)
(´▽`*)アハハ ありがとうございます(*^_^*)。
もう諦めているようです(^^ゞ。私がすぐになんやかんや被せるので、
みんなで顔を合わせて言ってました。
「また。。始まったぁでぇ~。そやけど、我慢したら、後でええもんくれるし、
今はみんな我慢しいやぁ~」て(´▽`*)アハハ

こんばんわ~(*´∀`*)
思いっきり出遅れ・・・

(´▽`*)アハハ やっぱり予想通り、福助さんの勝ちだったのねぇ~
みんなお顔が違うねぇ~
今回の福助さんのお顔がちょっとコワかったよぉぅぅ...(´;ω;`)ゴメンネ...
なんか年季はいってる!

初めの方のLOCOMOちゃんらのくくり方可愛いのに、
最後の団体写真どぉしたぁ>m<フフ
なんでそんなとこむすばれちゃったの~??ってお顔に・・・
でも、ママの笑う声が聞こえてきそう~(´▽`*)アハハ
可愛いお顔の好きだけど、そんなLOCOMOちゃんも良いねぇ~♪

Re:夢おかあさんさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> こんばんは~(^-^)
> 福助~色んなお顔ですね~v-411
> いっぱい福がきますね~(((o(*゚▽゚*)o)))
┐(´∀`)┌ハイ 本当に色々なお顔です。
似ているなぁ~て思って連れて帰って見比べると違うんですよねぇ~
同じ福助さんって見たことがないんです(*^_^*)。
いっぱい福が来てくれるかなぁ~(n‘∀‘)η

> 福助の後ろに写ってた扇風機めちゃ~懐かしい~( ̄▽ ̄)
そうでしょう~~昭和中期か。。もう少し前か??ぐらいかなぁ。
ちゃんと動くんですよ~(*^_^*)

> LOCOMO福もいて幸せですね~(^_^)
┐(´∀`)┌ハイ LOCOMO福が我が家の幸せの源ですからねぇ(n‘∀‘)η

Re:ぴいこ&ふうこさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> こんばんは
> 福助こんなに!
┐(´∀`)┌ハイ 優しいお顔の福助さんを連れて帰ってきてたら。。
こんななっちゃいましたぁ~(´▽`*)アハハ

> いろいろな個性があるんですね
そうですねぇ。同じお顔や大きさのものって見たことがないんです。
あっ似てるって思っても連れて帰るとやっぱり違うんですよね。
面白いわぁ~て思います。

> 汚れていた方が愛着あるでしょv-266
(*^_^*)。綺麗にホコリは拭いてあげるんですけど、
洗剤で洗うことはしませんねぇ(´∀`)
それが、その福助さんが頑張ってきた証ですものね。
キズがあるから。。と安くしてくださるんですけど。。
私はそれもいいじゃないのぉ~て思っちゃいます。
キズがあって、ダンボールに放り投げられてると。。ついつい
連れて帰って来てしまいます(T_T)。まだ増えそうで怖い。。

Re:くぅ・ひなさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> こんばんわ~(*´∀`*)
> 思いっきり出遅れ・・・
いらっしゃいませ(´∀`)

> (´▽`*)アハハ やっぱり予想通り、福助さんの勝ちだったのねぇ~
(^-^)/はい。それは分かっていたのですが、これほど増えていたとは(^^ゞ

> みんなお顔が違うねぇ~
> 今回の福助さんのお顔がちょっとコワかったよぉぅぅ...(´;ω;`)ゴメンネ...
> なんか年季はいってる!
みんな優しいお顔の福助さんを連れて帰ってきてるから、
似てるって思った事もあるんだけど・・違うんだよねぇ。
今回の福助さんはかなり汚れがあるし。。古そうです。

> 初めの方のLOCOMOちゃんらのくくり方可愛いのに、
> 最後の団体写真どぉしたぁ>m<フフ
(´▽`*)アハハ 最初結んでたのに。。福助さんを大集合させてる間に
ずれちゃったの。んで。。もう一度結んだら(~_~;)

> なんでそんなとこむすばれちゃったの~??ってお顔に・・・
> でも、ママの笑う声が聞こえてきそう~(´▽`*)アハハ
> 可愛いお顔の好きだけど、そんなLOCOMOちゃんも良いねぇ~♪
そうそう。写真撮りながら、一人で笑って娘達に
「最高!!いいよぉ~~!!」とか言ってました(^凹^)がはは。
私も面白いLOCOMO娘達のお顔が大好きですよぉ~(´∀`)。

んん? 違う福ちゃん  んん? 2号  LOLOちゃん(クスッ) 
333号  4号(笑 笑)  MOREちゃん可愛い~  備前焼き~☆
お辞儀夫婦(凄まだいる) COCOたんもしたの~  香取線香台・・
扇風機良い感じ欲しいわ  8号は年期入りだわ  
TOMOママさん ほのぼの笑いして しまいました。3ワンも含めて皆福耳だし 
沢山福が来たら分けて下さいねヽ(*’-^*)。
 

こんばんわ^^

すごい(笑
福助コレクションしていたのね~~~(@∇@)
こういうの、楽しいね~^^

こんばんは、TOMOママさん!!

すごい、スゴイ凄いのね~!!

ひーちゃん感激ッ!!なのね~!!

福助さんえの拘りっぷりしかとッ!!

ここまで来たら、1000000体は集めないと~

う~、骨董好きなのは、知ってましたが・・・

まだ、拘りの一品や800000品はあると見たのねッ!!

見たいッ!!見たいのね~!!

お願いプリ~ズ~

TOMOママさんこんばんは

何時もありがとうございます
この福助さん全部連れて帰ったんですか?
ちょっと驚きましたよ・・・
一体一体の表情が違っていて、ちょっと笑っちゃいましたね
これお守りになるんですか?
これだけ見守られたら安泰ですよ・・・
それではまた

こんばんわ

色んな福助さんいるのねぇ
福助さんもいいけど、福助七号さんの後ろにある
レトロな扇風機が良いわぁ。

味があるなぁ・・集合してる福助さんの飾り棚も素敵だね。
幸せお守り8倍って事で、めでたし めでたし

こんばんは(^^)

そんなに、福助さん居てはったんですね~(^^)

どんどんUPされる福助さんに

お~お~!!

ラスト!LOCOMOちゃんとの勢揃いに
大声大爆笑(^∀^)ww

とうちゃんが、どないしんたんや~、と覗き込み
2人でまたまた爆笑!!

沢山の福助さんが守ってくれて、LOCOMOちゃん達も
福多しですね(><)v

こんばんはぁe-68

わぁ~~~v-356
こんなに沢山の「福助さん」一度に見た事ないかも???
・・・で、この人は何する人なの??e-451
すいませんっっ
ビリケンサンみたいな感じ?

一言で「福助さん」って言っても、色々あるんだねぇe-263
お顔もそうだけど・・・
TOMOままのトコに来た経緯
歴史があるんだろうね、それぞれにっ

でも、こんなに居たら・・・ちょっと恐いんだけどぉe-350
結構な大きさがある「福助さん」も居るのねe-263

かわゆすお嬢達のお顔に巻いてるのは・・・
スカーフ?手ぬぐい?
かわいい柄ですねっっe-265
新入り8号さんのおさしんの次のおさしんv-212
2わんとも、お目目くりくりさせてっっとっても可愛いっっe-266
似合ってるわぁ~~~e-349

すっごい買ったんですね~
これだけあると完璧!という感じ!

 福ネコちゃんも面白い♪

沢山守ってね~

おはようございます^^
わ~!ビックリ!福助さんがいっぱいですね。
凄い!数!
それぞれ表情が違っているんですね。
きっと幸せになりますよ~☆
みんな福助さんと2ショット可愛い~(^0^)

おはようございます

本日の出勤前です。

今週、もう金曜日ですね?

早かったな~!

いつもありがとうございます。

デデド太郎

Re:アラソママさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます

> んん? 違う福ちゃん  んん? 2号  LOLOちゃん(クスッ) 
> 333号  4号(笑 笑)  MOREちゃん可愛い~  備前焼き~☆
> お辞儀夫婦(凄まだいる) COCOたんもしたの~  香取線香台・・
> 扇風機良い感じ欲しいわ  8号は年期入りだわ
(´▽`*)アハハ どんな風にアラソママさんが見てくださったか、
とっても分かりました(´∀`)。
楽しんで見てくださってありがとうございます(n‘∀‘)η。
扇風機もちゃんと目をとめていただいて(*^_^*)うれしいです。
( ゚,_・・゚)ブブブッ 凄まだいる・・で笑っちゃいました(´▽`*)アハハ

> TOMOママさん ほのぼの笑いして しまいました。3ワンも含めて皆福耳だし 
> 沢山福が来たら分けて下さいねヽ(*’-^*)。
(≧▽≦)ブァーハッハッ! 確かに、3ワンも福耳さんですよねぇ~素敵ぃ~~♪
(^-^)/はい。福がたくさん来たら、必ず皆さまにお分けしますねぇ~(´▽`*)アハハ
笑ってみてくださってありがとうございます(*´∀`*)  

福コスかわゆい~(。→ˇ艸←)プククッ☆

守ってるつもりでいますけど、実はワンズに守られてますよね私たちって(。→ˇ艸←)プククッ☆

Re:sumire024さんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます

> こんばんわ^^
> すごい(笑
> 福助コレクションしていたのね~~~(@∇@)
(^-^)/はい。。いつのまにか・・・こんなになってました(^^ゞ
一人ずつ連れて帰ってたので・・こんなに増えてるなんて(´▽`*)アハハ
気づいてなかった(´;ω;`)・・( ゚,_・・゚)ブブブッ

> こういうの、楽しいね~^^
> ★
( ゚ー゚)( 。_。)うん。好き好きだと思うけど、
私は骨董が大好きなので、福助さんも時折こえぇぇぇ~~て
思う福助さんもいるけど(*^_^*)家の福助さん達は大好きです。

Re:サッチィ&ひーちゃんさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます

> すごい、スゴイ凄いのね~!!
> ひーちゃん感激ッ!!なのね~!!
(´▽`*)アハハ ひーちゃんありがとうなのねぇ~~♪
こんなになっているとは知らずに新入りさんも
また迎えちゃいました(^^ゞ

> 福助さんえの拘りっぷりしかとッ!!
> ここまで来たら、1000000体は集めないと~
(~_~;)。。。1000000体集めると、狭い我が家は
私達がいる場所がなくなっちゃいますよぉ~(´▽`*)アハハ

> う~、骨董好きなのは、知ってましたが・・・
> まだ、拘りの一品や800000品はあると見たのねッ!!
> 見たいッ!!見たいのね~!!
800000品はないけど( ゚,_・・゚)ブブブッ
まだ拘りの茶箪笥や電気傘、文机などはありますよぉ~
ありがとうございますm( __ __ )m
見たいって言って貰うと、調子に乗って、今度は家具を(^^ゞ
なんて思っちゃいましたぁ~また、アップしますねぇ。

> お願いプリ~ズ~
本当に嬉しいわぁ~~(*´∀`*)わーい。

Re:ラムさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます

> 何時もありがとうございます
> この福助さん全部連れて帰ったんですか?
> ちょっと驚きましたよ・・・
(^-^)/はい~~全部連れて帰りました(^^ゞ。
あっ。蚊を退治してくれる福助さんだけは、ネットオークションで
ゲットしたんだった(~_~;)。
後は、全部骨董市で、連れて帰ったものばかりです(´∀`)。
キズがあったりで、全部1000円以下。。
だから、結構乱雑に扱われてた方たちばかりです(^^ゞ。

> 一体一体の表情が違っていて、ちょっと笑っちゃいましたね
そうですよね。私もこの優しいお顔の福助さん達は
同じお顔が多いと思ってたのですが、見比べるとすべて違うんです。
(;゚Д゚)!でした。

> これお守りになるんですか?
> これだけ見守られたら安泰ですよ・・・
> それではまた
(*^_^*)福助さんは実在の人物で、容姿が普通でなかったために
とても苦労された方なんですよ。んで、優しいご主人に救われて。。
そこで一生懸命働いてそのご主人へも恩返し、ご自身も財をなした方で、
そこから、福を呼ぶ男として噂になったそうです。
大切にしてあげたいと思います(*^_^*)。

Re:タチコマさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます

> こんばんわ
ヽ(*´∀`)ノ(*'▽'*)♪ヽ(*´∀`)ノ(n‘∀‘)η
いらっしゃいませ~~♪

> 色んな福助さんいるのねぇ
> 福助さんもいいけど、福助七号さんの後ろにある
> レトロな扇風機が良いわぁ。
ありがとうございます(*^_^*)。
こんなにも集まってしまいました(~_~;)←次々連れて帰った張本人
レトロな扇風機はネットオークションで格安でゲットしたんです(*^_^*)
昭和中期前ぐらいなのかなぁ??
ちゃんと動くんですよ~~♪

> 味があるなぁ・・集合してる福助さんの飾り棚も素敵だね。
> 幸せお守り8倍って事で、めでたし めでたし
おぉぉ~~~そこに目をとめてくださったんですねぇ。
この飾り棚も骨董市で、なんと2000円でゲットした代物。
戸棚や引き出しの壊れもなく、ちゃんと使っています(*^_^*)
グズグズだったけど、綺麗に拭けば本当に味のある棚になりました。

守ってくださっている福助さん大切にしなくてはねぇ(´∀`)

Re:かあちゃんさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます

> こんばんは(^^)
> そんなに、福助さん居てはったんですね~(^^)
> どんどんUPされる福助さんに
> お~お~!!
はい(~_~;)こんなに増えておりました(^^ゞ
一人ずつ連れて帰ってたので、集合させたのは久々で、
2倍ぐらいになってたなぁ・・(´▽`*)アハハ

> ラスト!LOCOMOちゃんとの勢揃いに
> 大声大爆笑(^∀^)ww
ヽ(*´∀`)ノわーい笑ってくださったんですねぇ~
嬉しいわァ~(´▽`*)アハハ

> とうちゃんが、どないしんたんや~、と覗き込み
> 2人でまたまた爆笑!!
うううう・・(T▽T)とうちゃんまで一緒に
笑ってくれたのぉ~~~(T▽T)嬉しくてぇ~~。。
(*´∀`*)ありがとう

> 沢山の福助さんが守ってくれて、LOCOMOちゃん達も
> 福多しですね(><)v
┐(´∀`)┌ハイ きっと留守の時には福助さん同士でどう守るか
など相談していそうな気がします(´∀`)。

Re:倖夛&紫愛&碧貴ままさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます

> こんばんはぁe-68
> わぁ~~~v-356
> こんなに沢山の「福助さん」一度に見た事ないかも???
(´▽`*)アハハ こんなに増えちゃった(^^ゞ←自分で連れて帰った奴

> ・・・で、この人は何する人なの??e-451
> すいませんっっ
> ビリケンサンみたいな感じ?
この人は昔実在した方らしいの。
容姿が普通と違っていて。。随分といじめられて、見世物に
され苦労していて、それを救ってくれたご主人の元で一生懸命
働いてそのご主人への恩返しもし、ご自身も財を成したとかで、
福を呼ぶ男として噂が広まったそうです。
なので。。福を呼んでくれるお方ですね(´∀`)。

> 一言で「福助さん」って言っても、色々あるんだねぇe-263
> お顔もそうだけど・・・
> TOMOままのトコに来た経緯
> 歴史があるんだろうね、それぞれにっ
( ゚ー゚)( 。_。)うん。色々な日、色々な場所で、出会って、
パパも私も気に入って、声をかけて連れて帰ったので、
本当に思い出のある。。人たちです。
あっ家の福助さんに似てるぅ~て連れて帰った方もいるのですが、
やっぱりお顔は全部違っていました(*^_^*)不思議ね。

> でも、こんなに居たら・・・ちょっと恐いんだけどぉe-350
> 結構な大きさがある「福助さん」も居るのねe-263
(´▽`*)アハハ ほんと。私も集合させて。。凄!!怖!!て
思いましたもの( ゚,_・・゚)ブブブッ
一番大きいのはLOCOMO娘の高さぐらいありますよねぇ(´∀`)。

> かわゆすお嬢達のお顔に巻いてるのは・・・
> スカーフ?手ぬぐい?
> かわいい柄ですねっっe-265
これは100円均一でゲットした日本手ぬぐいなんです。
柄が可愛くて気に入って、4枚も買っちゃった(^^ゞ。
お風呂場の脱衣カゴのカバーに・・て思ったんだけど、
こうやると娘達似合ってるよねぇ(´▽`*)アハハ。

> 新入り8号さんのおさしんの次のおさしんv-212
> 2わんとも、お目目くりくりさせてっっとっても可愛いっっe-266
> 似合ってるわぁ~~~e-349
ありがとう(´∀`)。
また・・始まったでぇ~~て感じなんでしょうか??
期待膨らむお顔ね(*^_^*)きっとぉ~(^^ゞ。

Re:tedukuridaisukiさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます

> すっごい買ったんですね~
> これだけあると完璧!という感じ!
(´▽`*)アハハ 一人ずつ数年に渡って骨董市で連れて帰ってきたんです。
気がついたら。。この人数( ゚,_・・゚)ブブブッ←もっと早く気づけよなぁ~!!

>  福ネコちゃんも面白い♪
そうでしょう~~(*^_^*)怖いけど可愛いし面白い。
この意地悪顔に笑っちゃうんですよね。
でもお辞儀しながらちゃんと手をあげてるのが可愛いでしょ?

> 沢山守ってね~
ありがとうございます~~~m( __ __ )m

Re:たかこさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます

> おはようございます^^
> わ~!ビックリ!福助さんがいっぱいですね。
> 凄い!数!
> それぞれ表情が違っているんですね。
(´▽`*)アハハ こんなにいっぱいになっちゃった(~_~;)。
一人ずつ数年にわたって連れて帰ってたら。。。いつのまにか増えてた(^^ゞ
だけど、ほんと、表情が全員違うんですよねぇ~。
不思議ですよね(*^_^*)。

> きっと幸せになりますよ~☆
> みんな福助さんと2ショット可愛い~(^0^)
ありがとう~~~ヽ(*´∀`)ノ嬉しいです。
みんな揃うとなんか・・笑っちゃいますよねぇ( ゚,_・・゚)ブブブッ
これからも皆ずっと一緒です(*^_^*)。

Re: デデド太郎さんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます

> 本日の出勤前です。
お忙しい時にお越しくださってありがとうございますm( __ __ )m

> 今週、もう金曜日ですね?
> 早かったな~!
日は本当に気が付けば\(◎o◎)/!というまに
過ぎてしまいますねぇ~。

> いつもありがとうございます。
こちらこそ、いつも応援、訪問、ありがとうございます。
気をつけていってらっしゃ~いませ(*^_^*)。

Re:hadariさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます

> 福コスかわゆい~(。→ˇ艸←)プククッ☆
(´▽`*)アハハ ありがとうございますm( __ __ )m
この日本手ぬぐい。。なんか似合ってるよねぇ( ゚,_・・゚)ブブブッ←親バカ炸裂注意報

> 守ってるつもりでいますけど、実はワンズに守られてますよね私たちって(。→ˇ艸←)プククッ☆
本当に。。
福助さんはLOCOMO娘を。。
娘達は。。。私達を守ってくれているのかもしれませんねぇ(*^_^*)。
本当に皆に感謝しなければですねぇヽ(*´∀`)ノ。

色んなお顔があるんですねぇ♪

TOMOママさん、おはようございます
ふふっ♪ 福助さん 奥が深いですね こんなにたくさん、面白い 面白い☆
大きな福助さんはLOLOちゃんと変わらない、大きさですね
香炉に糸巻 せいろ蒸し器、うちにも同じ物があります
他の素敵な品も ご披露くださいね 愉しみにしていますよ♪

こちらは、昨日今日と体温並みの気温です 家から出るのが怖いくらいですよ
そちらも同じと思います
TOMOママさん、くれぐれもご自愛くださいませ ♡

Re:chiku-chikuさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> TOMOママさん、おはようございます
> ふふっ♪ 福助さん 奥が深いですね こんなにたくさん、面白い 面白い☆
本当に福助さんは大きさもお顔も形もそれぞれで
奥が深いです(*^_^*) て思ってたら・・こんなにたくさんに(~_~;)

> 大きな福助さんはLOLOちゃんと変わらない、大きさですね
> 香炉に糸巻 せいろ蒸し器、うちにも同じ物があります
> 他の素敵な品も ご披露くださいね 愉しみにしていますよ♪
そうなんです。大きな福助さんは高さはLOLOと変わらないですねぇ(*^_^*)
やっぱり、糸巻きや香炉、せいろ蒸し器は買っちゃいますよねぇ。
すごいです。この棚がセイロ蒸し器って気づく方はそんなに
いらっしゃらないと思うもの。
また、アップしますねぇ(´∀`)。

> こちらは、昨日今日と体温並みの気温です 家から出るのが怖いくらいですよ
> そちらも同じと思います
> TOMOママさん、くれぐれもご自愛くださいませ ♡
(´;ω;`)はい。。こちらも38~39度体温を越えようとしています。。
chiku-chikuさんも気をつけてくださいねぇ(´∀`)。
いつも素敵なコメント本当に嬉しいです。ありがとうございます<m(__)m>

福助さん凄いすごいすごっっっ!!
もう凄いとしかコメントのしようがありませんっっ!!

そして福助さんの間から突如現れるLOCOMOちゃんたち!
o(≧▽≦)o カワイイ!!!

Re: Akkoさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます
お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

> 福助さん凄いすごいすごっっっ!!
> もう凄いとしかコメントのしようがありませんっっ!!
(´▽`*)アハハ 質より量状態ですが。。
とってもお顔が気に入ってるんです。
骨董値打ちはゼロに近いですが、我が家にとっては守り神です(*^_^*)

> そして福助さんの間から突如現れるLOCOMOちゃんたち!
> o(≧▽≦)o カワイイ!!!
(´∀`)ありがとうございます<m(__)m>
可愛いって言って貰うとほんと、(((o(*゚▽゚*)o)))嬉しいんですよねぇ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/283-34a5d629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この木何の木?ウマウマなる木?ですぅかぁ?(能勢NO1) «  | BLOG TOP |  » 永久(とわ)共に・・♪ (「涙そうそう」より)

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

