QLOOKアクセス解析

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

やっぱり暑い日はかき氷やろぉ~♪(四天王寺骨董市) - 2012.07.31 Tue

皆さまお越しいただきありがとうございます

TOMOママです。

さて、本日は先日のお洋服の写真の場所(^<^)
四天王寺さんの骨董市(21日土曜日)の様子
をお届けします。

詳細はこちらをどうぞ
四天王寺骨董市
和宗総本山四天王寺


境内に入る前にぐる~~~~~んと回りでお散歩を済ませ、
いざ!!骨董市へ!!朝8:00からの出陣です。
それでは大量写真でどうぞぉ~~(~_~;)スミマセン


kottou11.jpg

右上写真の福助さんが連れて帰ってくれと呼ぶので
ちと汚れていますが、連れて帰ってあげました(^^ゞ


kottou14.gif

いつもの事ですが、COCOは人がいっぱい、
お店がいっぱいで楽しくて仕方ない様子です。




kottou12.jpg

NPO法人 日本レスキュー教会 東日本大震災被災犬支援活動

まだまだ皆戦っています。
少しでもお手伝いが出来るならと思います。。。
忘れてはいけないことを再認識させてもらった一瞬でした。。


P1090027.jpg

P1090028.jpg

そうだね。。。皆が幸せになれるように、私達の小さな力の
積み重ねをしようねぇ~





さて・・色々回った後、
いつもこの季節になると食べるところ天とアイスコーヒー(#^.^#)

kottou13.jpg

お食事は、もう既に美味しいパン屋さんでパンを買い込み、
座り込んで完食しております。ご心配には及びません(^^ゞ←誰も心配せんわぁ~!!


ここで、娘たちのヒヤリン対策時間(#^.^#)

P1090035.jpg

携帯扇風機スプレーpush。
COCOは苦手みたいです(´▽`*)アハハ

カート内にはビッグハード保冷剤が敷き詰められているので、
LOLOもMOREも快適な様子でした(^<^)。




で・・娘たちにもワッフルを買って、少しだけあげようと
パパが手で差し出すとぉ~~~

P1090046.jpg

P1090048.jpg

P1090049.jpg

二人とも完全拒否!!( ゚,_・・゚)ブブブッ(COCOは外ではオヤツに興味なしです)

そして・・四天王寺さんでは、ご年配の方が多いからなのか???
かき氷の出店はなし(T▽T)。




で、甘あまパパは・・・かき氷を求めて(お買物も兼ねて)
いつもの布施商店街に寄ったのでした(^^ゞ。

P1090053.jpg

少しだけ練乳のついたかき氷
娘たちが大喜びしたのは言うまでもありません。。(~_~;)




この日ゲットした品々は・・・

kottou10.jpg


とても暑い日でしたが、暑さ対策グッズは大活躍でしたよぉ~~~♪
御蔭で、LOCOMO娘は帰ってからも元気いっぱいでした~ヽ(*´∀`)ノ
お寺の境内内はすべてカートで移動ですから、
カート内の保冷剤は大活躍です(#^.^#)。


※本日もお仕事です(つд⊂)。 ポチポチのご訪問は出来ると思いますが、
夜までですので、コメントのお返事は明日にさせていただきますね。
もし、良かったら、コメントを残してくださると嬉しいです(#^.^#)。


ランキングに参加しています。
よかったらポチっとくださいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう(^-^*)/

ママんとこには福助さんは何人…??(^∇^;)
まさか…まさかのLOCOMOちゃんら抜いてたり~(>m<)ププ~
今回は小物だったのねぇ~♪
暑いのにタンスみたいな事なったら大変だからねぇ~(^∇^;)アハハ

パパさん優しいなぁ~(^∇^*)/
LOCOMOちゃんらの為にかき氷まで行ってくれたのねぇ~♪
暑かったからいつものかき氷より美味しく感じたんかなっ??

暑さ対策もバッチリ☆
でも、早く秋になって欲しいねぇ~♪

ところてん、そちらはどうやって食べるのでしょう?
うちの場合、パパは酢醤油で、私は黒蜜かけて食べるんですが・・・
こう暑くっちゃ、やっぱワッフルよりも
冷た~いかき氷が一番ですよね(笑)

練乳つきかき氷なんて涙がちょちょ切れるほど喜びそう(。→ˇ艸←)プククッ☆
新しいお洋服もとってもにあってて可愛いね♪♪♪

p.s. 足お大事に~m(_ _)m

おはよう~!
暑さ対策グッズが大活躍ですね♪
娘ちゃんたち、暑い時のお出かけも
元気そうに見えるねv-286
かき氷もやっぱり好きなんだ~(*^_^*)
暑い時には、冷え冷えが最高ですね(^_-)-☆

パパちゃんとママちゃんは暑さは、
大丈夫だったのi-198
体調に気をつけてね(^O^)/

東北の物産のお店やレスキュー協会の
被災地被災犬募金の活動があるんですね\(◎o◎)/!
いい活動をしてるね(●^o^●)
震災のことが風化しないように協力していきたいですね♪


夏のお出かけは暑さ対策が一番重要になってきますよね。
ウチもカートにはアイス枕、ハードの保冷剤を敷き詰めて・・・出来るなら私が乗りたいと思うくらいに快適そう!(笑)

昭和柄に昭和ビアカップ・・・昭和も骨董になってしまったんやね・・・
四天王寺さんの骨董市楽しそう♪
涼しくなったら、ウチの3ダックスも電車で行けるかな・・・

ウチの3ダックスはかき氷は食べた事ないけれど、かち割り氷は大好き!!
夏はやっぱり氷に限るね

おはようです(o^∇^o)ノ

ママちゃんの足の具合はどうですか??
あまり無理しないようにしてくださいね~!!(*^^)ノ

暑さ対策バッチリでお出かけしたのですね~\(*´▽`*)/
骨董市とかって・・・とっても楽しそうに思います♪だって~いろいろと発見できそうなんだも~ん♪
こっちって田舎だけどなかなかないのよね~(笑)

本当に東北の方々はまだまだ頑張っていられますよね~!!
私もワンコたちだけですが・・・出来る時に出来る形で力になろうとしています(*゚▽゚)ノ
でも一日も早く復興を願うばかりです・・・。

COCOちゃんは扇風機がコワいのね~(>_<)
とっても涼しくていいのにね~・・・可愛いわっ( ´艸`)ムププ

LOLOちゃんとMOREちゃん・・・( ´艸`)ムププ
パパちゃんがワッフルをくれたのに・・・断固拒否!!って笑える~( ´艸`)ムププ
きっとパパちゃんも撃沈したことかと・・・(笑)
でも優しいパパちゃんはちゃ~んと娘たちのためにかき氷を買いに寄ってくれたのね~♪♪
良かったね~\(*´▽`*)/
って・・・かき氷を見つめる二人のお顔がまたまた可愛いですぅ~(*゚ー゚*)ポッ

いっぱいGETできて良かったですね♪♪
LOCOMOちゃんたちも快適にお出かけ出来て良かったね~\(*´▽`*)/

最後にちょ~っと・・・・
娘ちゃん達が被っている帽子いいですね~♪
私も探してるんだけど・・・私が見つけるのって麦わら帽子とか・・・なんだけど~(笑)

わぁ、いいなぁe-343骨董市っ!
ねこねーさん、フリーマーケットとか骨董市とか、
レトロちっくなものの掘り出し物探し、大好きなんですよe-349
ヤフオクも、もっぱら骨董・アンティーク系限定でチェックしてます。

いい感じの招き猫がほしくてずっと探しているんですけど、
良さそうなのは、すごく高いんですよねぇ…
TOMOママがゲットした福助さんくらいの
お値段がうれしいんだけどなぁe-263

LOLOちゃんたち、かき氷が大好きなんですねe-483
わんこはかき氷食べても歯がキーンッe-350としないのかしら(笑)
食べ過ぎるとお腹壊しちゃいますよー!

おはようございます

COCOちゃん、人がいっぱいでホントうれしそうですね。
お帽子がまたかわいい。
赤いギンガムチェックの冷え冷えグッズもかわいいです。
かき氷好きなんだ。
今年はまだかき氷食べていません。
食べたくなりました。

▼o・_・o▼コンニチワン♪
暑いです!夏です!! ふぅー 
でも、ママさんブログは楽しいでっす♪

またまた、素敵な品々をゲット!しておしゃれに使いこなすですねー(*^_^*)

かき氷を見つめる LOCOMOちゃん(笑) かわいすぎー (≡^∇^≡)
パパやさしいよえん~♪

カートに保冷剤は、気持ちよさそうですね。
携帯扇風機は私も自分用に欲しいです。
手動で羽が周るものですか。
福助さん、お持ち帰りしたんですね~。
ご利益ありそうでいいですね^^
LOCOMOちゃんは、味のついたかき氷が好きですか。
ただの氷も食べますか。
うちの子は、わんこ用シャーベットは食べますが
味なしの氷は、全然食べないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ^^

骨董市楽しそうですね~(^▽^)
私も大好きですよ~
お店がたくさん凄いです♪
目移りしてしまいますよね
COCOちゃんも嬉しそう~♪

暑い日はやっぱりかき氷食べたくなりますよね~
COCOちゃん達の断固拒否に(^▽^)あはははっ
なんかわかりますぅ~
パパさん優しいですね
探して買って来てくれたのですね(^-^)
水差しや福助さんいいなぁ~(o^-')b グッ!

私も被災地の方々の普通の暮らしが
送れるよう、これからお役にたてられること
していきたいと思っています(^-^)
ぽちりんこん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやああああ
またまた笑わせていただきました。
福助さん、連れて帰ってもらえてよかったですね♪
きっと、大きな大きな福をもたらしてくれる事でしょうe-287

み~んなカキ氷がすきなのねe-266可愛い~☆

>少しだけ練乳のついた

う~んたまらないです!!
後でわたしもカキカキしちゃいます。
ついでにゆで小豆も乗っけちゃおう!!

骨董市楽しそうでいいなあ。やっぱり福助さんが一番光ってる!!

わあ!
いいなあ^^
骨董市、大好きなんですよ!^^
見るだけでも楽しいですもんねえ^^
サッカー生地や、昭和なコップ、ありましたよ~!^^
なつかしい~!^^

骨董市、楽しそうやね~
わたしも、古いもの好きよ~ん
でも、なんで福助さん?
「オレを連れて帰ろ」って言われたんやね?ぷっぷつ
昭和のコップも、素敵やん♪
ひとがいっぱいで喜んでるCOCOちゃんの表情、たまんなくかわいいよ~

こんにちはぁ~(^-^)

四天王寺さんかぁ♪
長いこと行ってないわ…
暑い中行って来たのねぇ~(^o^;)
でも、バギーの中はクールグッズでいっぱいだから、
へっちゃらなんだぁ~(*^^*)

ワッフル食べないなんて…(^^;
うちのおぼっちゃま達なら、考えられないっっ!!!
何でも食べちゃうよぉ~~
要らないなんて、あり得ないもんっっ(-_-;)
紫愛ぐらいかなぁ、今要らない、って言うのは( ̄^ ̄)

可愛い生地とか、グラスもいい感じだし☆
いいお買い物だねぇ~~(⌒‐⌒)

涼しくなったら、私もまた行ってみようっと(^o^)/

たくさんの掘り出し物をゲットなさったのですね!(^^)!
福助さんは何にお使いになるのでしょうか♪とってもカワイイですね★

かき氷以外は拒否のみんな、暑いですものね~(-_-;)
私も食べたくなりました♪
昨日の新しいお洋服本当に可愛いですね~❤

こんにちわ~♪
お暑いところを賑わいにご参加いただいてるんですね
ありがとうのきもちになります<m(__)m>

カートの中のビッグ保冷剤がすごく効いているようですね♪
私のPCデスクの椅子にもいいかなぁ オチリにはきついかなぁ 笑)
そしてLOLOちゃん MOREちゃんの節操のたかさにびっくりです
偉いゎ~ 他のものには目もくれないんですね 感心です☆^^
私なら ワッフルもちょこっともらっておこうかなってなりますぅ (≧ω≦)b
おやさしいパパさんです~ おおよろこびのお二人ですねe-328
骨董市のファミリーさんの話 たのしく読ませていただいてます
・・むつこいものっていうんですね(*^^)v 

出陣御苦労様(*^-^*) ニッコリ☆
舌 長!!目の近くまで伸びるのLOLOちゃんかな。

水差し・ビアカップ そして福助さん(笑)
なかなか手に入らぬ代物じゃ~ありませんか。
さすが8時に出陣されただけありますね。

今日も楽しく 感心しながら見ました。
クールネック 札幌の夏は短いと手抜きで
大判ハンカチに包んでみたらどうもやっぱり・・・。

こんにちは(^^)
暑い中みんな張り切って、骨董市楽しんできたんですね♪

今回もレア物沢山ですね~!!福助さん可愛い!!

一番張り切ってたのが、やっぱりCOCOちゃんでしたね(*^^*)
お外ではおやつより、鳩さんかな(^∀^)

かき氷は暑くなった体に、いいですよね♪お外で食べるとさらに美味しいですよね(^^)/

TOMOママさん、足・・大丈夫?
腫れは?痛みは?歩ける?
お肉無い所へ重い物、ぶつかったもんだね~(><)痛そう・・・
1日も早く痛み取れると良いね。。。

骨董市、良いな~♪楽しそう~!
お得なお買いもの出来たみたいですね。
福助さんからの幸福なご利益ありますように♡
LOLOちゃん・MOREちゃんの頑なな拒否に笑っちゃった(^m^)
かき氷、ど~~しても食べたかったのね(笑)
パパさん、探し回ってくれた所にLOCOMO娘ちゃんへの愛を感じますね。
その甲斐あって練乳がけのかき氷、見つかって良かった。

被災犬支援活動や復興への協力、少しでも力になれたら・と私も思います。
まだまだ、普通の生活とは言えない生活を強いられてる方も数多くいらっしゃいます。
1日も早く、以前のような活気ある街・明るい笑顔を取り戻して欲しいですよね。
あの日を忘れることは決して出来ないけど前を向いて歩かなきゃ。。。ね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり、被災地の事って日常のあれやこれやで
忘れてしまいますね こちらで拝見して そうだったと思い出しました
いかん!いかん!  私よりも、大変な人達がいるんだから
多少の事でもヘッチャラにならなければp(^o^)q

ところてんが食べたいな~ こう言う賑やか所で食べるから
美味しいんですよね

ひんやりグッズ とっても活躍しているようですね!
うちも 新ひんやりグッズでなかなか快適です

ところで むつこい物ってなに?

こんばんは

こういう骨董市って行ったことないんですが
面白そうですね
ところてん美味しそう!食べてみたいな
ママさん色々GETされたんですね
どういう風になるか楽しみですv-266

骨董市おもしろそう~☆
てか、8時から出陣てスゴッ!!!!ΣΣ(゚д゚lll)
そのカートの下にあのヒエヒエ~キャンプ用のが忍ばせてあるんですね。
帽子に首にも巻き巻きしてお出かけファッション楽しみながら~
万全な体制でぬかりないですね!^^
でも熱い時はカキ氷が一番☆(^艸^)
娘のために買いに走るパパ~あま~~~~い!!笑
トコロ天私も好きです~・・・ママさんはどちら?黒みつ?お酢?
私は黒蜜です。(どーでもいい情報^^;)
戦利品の福助~ww飾りものですか!?

骨董市に来た人たちもLOCOMO娘に釘づけなんじゃないですか?(^^)
ママさんお目が高い!この福助さん、将数百万の価値になるとかならないとか・・・(笑)

かき氷いいですね~♪目が真剣(笑)
ウチのベガは氷食べると胃がビックリして全部吐いちゃうのであげられないんです(^_^;)

こんばんわ^^

昭和柄の生地と昭和のビアタンブラーに超ウケましたぁぁああ(爆

ひんやりグッズ大活躍だったんね~^^



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

骨董市懐かしいな~。うちの亡くなった天王寺の祖父の家の近くなんですよ。よく連れて行ってもらってました。今度行ってみるかな。ちなみにワンバナドックカフェで、今まで、ドックマッサージ受けてたんですよ。今は、サロンの方に行っていますが。カートの暑さ対策は、考えないですね。我が家も夏に向けカートを涼しく過ごせるように考えましたよ。ワッフルを食べないんですか。我が家なら出されたものは、すべて胃の中へ取り込みます。笑。ダイソン吹雪と嵐です。爆。

私も、骨董大好き☆

TOMOママさん おはようございます

そちらは、骨董市がたくさんあっていいですね
私も、ここで楽しんでしまいました 面白いですね♪
そうなんです、私も骨董が好きで集めています
と云っても絣やちりめんなどの生地が多いんですよ
それで、バッグや小物をチクチクと縫っています
あとは、昔の糸巻とか 木のせいろ 竹籠
お酒のお銚子の袴とか色々持っています
チクチク縫った小物と一緒に飾ってインテリアに 愉しんでいますよ♪
可愛いお顔の福助さん、そばに置くと良い事が有りそうな気がします
いい事があったら、ここでもご紹介くださいね

クールグッズの使い道、これだったんですね
LOLOちゃん MOREちゃん COCOちゃんも涼しくお買い物におつき合い
どうしても食べたかった かき氷も食べられたようで良かったです♪
TOMOママさん、パパさん、LOLOちゃん MOREちゃん COCOちゃん
皆さん、満足の良い週末になりましたね

おはよ~ ママーー(^o^)
めっちゃ楽しそうだね\(^o^)/
カートの中に保冷剤って すごくいい考えだわぁ(拍手) 我が家にはそのようなカートと言うものはないんですよね(笑)
みんなワッフルいらなかったのぉぉ~ なら、おばちゃんがかわりに食べてあげたいくらいだわぁ(笑)
かき氷おいしかったかな?? パパやさしいね(≧∀≦)
ぷぷっ。ママ相変わらず沢山お買い物したんだね。 ママらしいわ(笑)
被災地のワンちゃんたちの幸せ願ってます☆

おはようございます^^

昭和の香りが伝わってくるよ~うれしいな
ふくすけさん懐かしい~サッカー生地は涼しいからいいよね

やっぱりこの時期はこれよね~かき氷
優しいパパさんだねLOLOちゃんMOREちゃん冷たくっておいしかった^^

扇風機活躍してるね暑さ対策もバッチリ^^いろいろ参考になりますよ

いつもありがとう^^

おはようございます
足の様子はどうですか~?
もう8月・・・
まだまだ暑さは続くよどこまでも~♫
なので体に気をつけて楽しく過ごせますように
                 くまくま♪

Re: くぅ・ひなさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます

> おはよう(^-^*)/
> ママんとこには福助さんは何人…??(^∇^;)
> まさか…まさかのLOCOMOちゃんら抜いてたり~(>m<)ププ~
┐(´∀`)┌ハイ もう3人抜いていますぅ~(~_~;)

> 今回は小物だったのねぇ~♪
> 暑いのにタンスみたいな事なったら大変だからねぇ~(^∇^;)アハハ
箪笥はもう買わないです(;´Д`)場所がない・・( ゚,_・・゚)ブブブッ

> パパさん優しいなぁ~(^∇^*)/
> LOCOMOちゃんらの為にかき氷まで行ってくれたのねぇ~♪
> 暑かったからいつものかき氷より美味しく感じたんかなっ??
ここのおばあちゃんのかき氷は昔の機械だから・・
フワフワなの(*´∀`*)。
美味しいんだよねぇ。パパは本当に娘たちにあま~~~~~~~いです。

> 暑さ対策もバッチリ☆
> でも、早く秋になって欲しいねぇ~♪
夏は夏の楽しさがあるけど。。
お散歩がねぇ~。かわいそうだものね(T_T)。

Re:ジャック★ママさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます

> ところてん、そちらはどうやって食べるのでしょう?
> うちの場合、パパは酢醤油で、私は黒蜜かけて食べるんですが・・・
我が家は酢醤油派ですが、このところ天屋さんは
どちらも選べます(*´∀`*)
神戸は酢醤油ばっかりだったので。。大阪に来て、黒蜜かけるのに
(;゚Д゚)!したんです。だけど・・黒蜜も美味しかった(-^〇^-)。

> こう暑くっちゃ、やっぱワッフルよりも
> 冷た~いかき氷が一番ですよね(笑)
そうですよねぇ~。
私達だって。。ねちっこい味のものよりサラッとしたものがいいですものね(-^〇^-)

Re:hadariさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます

> 練乳つきかき氷なんて涙がちょちょ切れるほど喜びそう(。→ˇ艸←)プククッ☆
(´▽`*)アハハ 涙がちょちょ切れるって
hadariさんも言うのねぇ~なんか嬉しいヽ(*´∀`)ノ。
そそ。本当。。大喜びでしたよぉ(*´∀`*)。

> 新しいお洋服もとってもにあってて可愛いね♪♪♪
ありがとう(n‘∀‘)ηこれ。。サラッとしてて
洗ってもすぐに乾くから助かるのぉ~♪

> p.s. 足お大事に~m(_ _)m
(T_T)やっと。。今朝足の腫れもひいてきたぁ(*´∀`*)

Re:ぺこ★ぺこさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます

> おはよう~!
> 暑さ対策グッズが大活躍ですね♪
> 娘ちゃんたち、暑い時のお出かけも
> 元気そうに見えるねv-286
そうでしょう(-^〇^-)。やっぱり、対策は大成功です。
去年とか。。もうしょっちゅう持って行った
氷水で頭濡らしてぇ~~てしてたけど、
今回は全く不要でした。帽子は濡らしてるけどねぇ(*´∀`*)

> かき氷もやっぱり好きなんだ~(*^_^*)
> 暑い時には、冷え冷えが最高ですね(^_-)-☆
そうなの(~_~;)。あんまり氷は良くないと思うけど。。
ちょっとだけでも口に含ませると
冷え冷えってなるものねぇ(-^〇^-)。。

> パパちゃんとママちゃんは暑さは、
> 大丈夫だったのi-198
> 体調に気をつけてね(^O^)/
┐(´∀`)┌ハイ 私達も途中で、氷タオルで
クールダウンしましたし、
基本私は帽子。。パパはタオルを頭に巻いて、
お茶ガブガブ飲んで・・元気元気です(-^〇^-)。

> 東北の物産のお店やレスキュー協会の
> 被災地被災犬募金の活動があるんですね\(◎o◎)/!
> いい活動をしてるね(●^o^●)
> 震災のことが風化しないように協力していきたいですね♪
そうなの。。大変だと思うんですよね。
こんな場所まで出店して。。
出来る募金支援や物資支援はしていきたいと思いました。

Re:CoCoさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます

> 夏のお出かけは暑さ対策が一番重要になってきますよね。
> ウチもカートにはアイス枕、ハードの保冷剤を敷き詰めて・・・出来るなら私が乗りたいと思うくらいに快適そう!(笑)
┐(´∀`)┌ハイ 暑さ対策は必須です。
特に、こんな風に街中に出かける時はカート内が重要ですよねぇ。
(´▽`*)アハハ わかるぅ~~私もちょっとカートに頭突っ込んで入りたいって
思うぐらい気持ち良さそうでした~♪

> 昭和柄に昭和ビアカップ・・・昭和も骨董になってしまったんやね・・・
> 四天王寺さんの骨董市楽しそう♪
> 涼しくなったら、ウチの3ダックスも電車で行けるかな・・・
ほんとね。私が小さな頃に見ていたサッカー生地のこんな柄や
ビアカップの柄も・・もうないんですって。昭和初期ぐらいの物も
いっぱいありました。
四天王寺の骨董市は、広いし、人も京都の天満宮の骨董市よりは
随分少ないので、ゆっくりと回れます(-^〇^-)。
( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。涼しくなったら、是非行ってみてください。
楽しいですよん(n‘∀‘)η

> ウチの3ダックスはかき氷は食べた事ないけれど、かち割り氷は大好き!!
> 夏はやっぱり氷に限るね
氷はやっぱり口から入れると身体がヒンヤリしますものね。
これだけ暑かったら。。やっぱり必須かもです。
ここのかき氷はおばあちゃんが作っていて。。昔のかき氷機だから。。
氷がフワフワなんです(-^〇^-)。。で、仲良しさんだから、
蜜の量なんかもお願い出来るしヽ(*´∀`)ノ

Re:はらこあママさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます

> おはようです(o^∇^o)ノ
> ママちゃんの足の具合はどうですか??
> あまり無理しないようにしてくださいね~!!(*^^)ノ
ありがとう~(-^〇^-)
今朝見たら、大分腫れも引いてきていますので、大丈夫だと思います。

> 暑さ対策バッチリでお出かけしたのですね~\(*´▽`*)/
> 骨董市とかって・・・とっても楽しそうに思います♪だって~いろいろと発見できそうなんだも~ん♪
> こっちって田舎だけどなかなかないのよね~(笑)
そそ。暑さ対策は必須です(-^〇^-)
特に、お寺さんはカートオンリーで回るので、カート内の対策が重要です。
骨董市は本当に大好きです。
ずっと見ていても飽きない(~_~;)

> 本当に東北の方々はまだまだ頑張っていられますよね~!!
> 私もワンコたちだけですが・・・出来る時に出来る形で力になろうとしています(*゚▽゚)ノ
> でも一日も早く復興を願うばかりです・・・。
本当に。。TVも全くと言ってよいほど、報道がなく、
こんな風に暑い中、活動だけでも大変なのに、売りに来られているのを
見ると切なくなります。
できることは本当にしたいですね。

> COCOちゃんは扇風機がコワいのね~(>_<)
> とっても涼しくていいのにね~・・・可愛いわっ( ´艸`)ムププ
頭だけ必ずお姉ちゃん達のお腹の下とかに突っ込んで行くんです( ゚,_・・゚)ブブブッ

> LOLOちゃんとMOREちゃん・・・( ´艸`)ムププ
> パパちゃんがワッフルをくれたのに・・・断固拒否!!って笑える~( ´艸`)ムププ
> きっとパパちゃんも撃沈したことかと・・・(笑)
(´▽`*)アハハ 超笑いましたよぉ~
パパも意地のように手で差し出してた(^凹^)がはは。

> でも優しいパパちゃんはちゃ~んと娘たちのためにかき氷を買いに寄ってくれたのね~♪♪
> 良かったね~\(*´▽`*)/
> って・・・かき氷を見つめる二人のお顔がまたまた可愛いですぅ~(*゚ー゚*)ポッ
笑えるでしょう~~ワッフルの時にはあんなに無視なのにねぇ~。
すっごく喜んでいました(-^〇^-)。私はパパのあま~~~~~~いのが笑えて、
また、嬉しそうに食べる娘たちを見ながらニヤニヤに超うけました(^凹^)がはは。

> いっぱいGETできて良かったですね♪♪
> LOCOMOちゃんたちも快適にお出かけ出来て良かったね~\(*´▽`*)/
( ゚ー゚)( 。_。)うん。いっぱいゲットです~~♪
LOCOMO娘も最後まで元気で楽しそうでしたヽ(*´∀`)ノ

> 最後にちょ~っと・・・・
> 娘ちゃん達が被っている帽子いいですね~♪
> 私も探してるんだけど・・・私が見つけるのって麦わら帽子とか・・・なんだけど~(笑)
そうなの・・。大分前にLOLOとMOREだけの時に買ったから・・
もう何年も前の帽子で、赤のはLOLOだけの時に買ったんだけど、
すごく良くて、柔らかいから手洗いもできるし、水にもぬらせるから
気に入っていて、私も洗い替えを探しているんだけど。。。ない!!(T_T)。
で、これを元に作ろうかなぁ??なんて考えてるの(;´Д`)
だけど。。これまた作る時間が(~_~;)。な~~~い。

Re:ねこねーさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます

> わぁ、いいなぁe-343骨董市っ!
> ねこねーさん、フリーマーケットとか骨董市とか、
> レトロちっくなものの掘り出し物探し、大好きなんですよe-349
> ヤフオクも、もっぱら骨董・アンティーク系限定でチェックしてます。
ヽ(*´∀`)ノ一緒だぁ~~私も骨董市、フリマ大好きで、
京都の北野天満宮の骨董市と、大阪の四天王寺骨董市は。日程が土日と
重なると必ず行くんです(-^〇^-)パパも大好きだから(^^ゞ。
ヤフオクでは、昭和初期の電傘をいっぱい購入した(~_~;)。

> いい感じの招き猫がほしくてずっと探しているんですけど、
> 良さそうなのは、すごく高いんですよねぇ…
> TOMOママがゲットした福助さんくらいの
> お値段がうれしいんだけどなぁe-263
ほんと、いいなぁ~て思うとすっごいお値段だったりしますよねぇ。
私は福助収集なのですが、それもすっごく古いものだったらお値段が(~_~;)すごい!!
以前、岡山の倉敷の骨董屋さんで、
すっごくいじわる顔の<m(__)m>してる招き猫買ったの。。
そのお顔が( ゚,_・・゚)ブブブッ超気に入ったねぇ(-^〇^-)それは安かった(^^ゞ。
招き猫さんは、普通でもお高いものねぇ~。

> LOLOちゃんたち、かき氷が大好きなんですねe-483
> わんこはかき氷食べても歯がキーンッe-350としないのかしら(笑)
> 食べ過ぎるとお腹壊しちゃいますよー!
(-^〇^-)ふふ。そだね。頭がキーンとか歯がキーンとかしないのかなぁ??
ほんと、食べ過ぎには注意しないとねぇ(-^〇^-)。

Re:YUMIさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます
> COCOちゃん、人がいっぱいでホントうれしそうですね。
そうでしょう(^^ゞ。。外に出て人がいると。(((‥ )( ‥)))
まったく・・落ち着きがありません(T_T)。

> お帽子がまたかわいい。
> 赤いギンガムチェックの冷え冷えグッズもかわいいです。
ありがとうございます(-^〇^-)。私もギンガムチェックのリメイクの
クールネック凄く気に入っていますヽ(*´∀`)ノ。

> かき氷好きなんだ。
> 今年はまだかき氷食べていません。
> 食べたくなりました。
夏。。去年からかなぁ??すっごく暑くてかき氷を食べて、
それ以来病みつき( ゚,_・・゚)ブブブッ
その時に、暑そうにしていたLOLO、MOREにも氷と練乳の所を少しだけ
あげたら・・これまた病みつき。。
昨年はどれだけかき氷を食べた事か(´▽`*)アハハ
今年もいっぱい食べる事になりそうだなぁ~(^^ゞ。

Re:りっち&フィーネママさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます

> ▼o・_・o▼コンニチワン♪
> 暑いです!夏です!! ふぅー 
> でも、ママさんブログは楽しいでっす♪
暑いですねぇ~(^^ゞ
ヽ(*´∀`)ノ楽しいって言ってもらえて本当に嬉しいですよぉ~♪

> またまた、素敵な品々をゲット!しておしゃれに使いこなすですねー(*^_^*)
ほんと、好きなので(^^ゞ。
人によっては、ガラクタですよねぇ(´▽`*)アハハ
でも、なんか古い物はε-(´∀`*)ホッとするんです。懐かしくて、
あったかい感じがして。昭和初期の物が大好きですヽ(*´∀`)ノ

> かき氷を見つめる LOCOMOちゃん(笑) かわいすぎー (≡^∇^≡)
> パパやさしいよえん~♪
笑うでしょ~。ワッフルはあんなに無視してねぇ~(´▽`*)アハハ
かき氷となると、こんなですわぁ~( ゚,_・・゚)ブブブッ

Re: せぴあんさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます

> カートに保冷剤は、気持ちよさそうですね。
カートに大型のハード保冷剤はすっごくいいです。
カート内がヒンヤリしている感じです(-^〇^-)。

> 携帯扇風機は私も自分用に欲しいです。
> 手動で羽が周るものですか。
これは普通の電池二ついれてスイッチで、自動的にずっと回りますよぉ~
んで、pushボタンで、霧吹きできます(氷水いれておくと冷た~い)
いいですよぉ~(-^〇^-)

> 福助さん、お持ち帰りしたんですね~。
> ご利益ありそうでいいですね^^
┐(´∀`)┌ハイ 福助さんが大好きで我が家にいっぱい
連れて帰ってしまった方々がいます(^^ゞ。

> LOCOMOちゃんは、味のついたかき氷が好きですか。
> ただの氷も食べますか。
> うちの子は、わんこ用シャーベットは食べますが
> 味なしの氷は、全然食べないです。
(´▽`*)アハハ 我が家はワンコ用シャーベットも大好きですが、
かき氷の氷だけでもOKです(^^ゞ。外に出ている時だけですけどねぇ。
で、その氷だけにちょっとだけ、練乳をつけてあげると
さらに大好きです(´▽`*)アハハ

Re:あめしすとさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます

> こんにちわ^^
> 骨董市楽しそうですね~(^▽^)
> 私も大好きですよ~
ヽ(*´∀`)ノ一緒ですねぇ~~。
骨董市となるとテンションあがります(n‘∀‘)η。
骨董市は見るだけでも楽しめちゃいます
パパも同じ趣味なので(^^ゞ二人で大喜びです。

> お店がたくさん凄いです♪
> 目移りしてしまいますよね
> COCOちゃんも嬉しそう~♪
COCOは本当にお外で走り回るのも大好きですが、
こんな風にお店や人がいっぱいいるお祭りみたいなのも大好きです(^^ゞ
小さな頃から夜店に連れて周ったからかなぁ(~_~;)。
出店数はすっごいたくさんです(-^〇^-)。
骨董だけでなく、食べ物や野菜、果物、陶器、日用品まであります(*´∀`*)

> 暑い日はやっぱりかき氷食べたくなりますよね~
> COCOちゃん達の断固拒否に(^▽^)あはははっ
> なんかわかりますぅ~
> パパさん優しいですね
> 探して買って来てくれたのですね(^-^)
笑えますでしょう( ゚,_・・゚)ブブブッ
やっぱり人間と同じで、冷たいものが欲しいんでしょうねぇ。
昨年にかき氷の味を覚えさせてしまったし(~_~;)。
パパは、本当に娘たちの為にはえんやこらぁ~ですよぉ(´▽`*)アハハ
あま~~~~いのです( ゚,_・・゚)ブブブッ

> 水差しや福助さんいいなぁ~(o^-')b グッ!
水差し。。帰ってから綺麗に洗って、熱湯消毒したら。。ピッカピカに
なりました(n‘∀‘)η。ガラスの彫り方が昭和初期の物って
本当に綺麗なんです。ちと重いですが。。それも重厚感を感じます。

> 私も被災地の方々の普通の暮らしが
> 送れるよう、これからお役にたてられること
> していきたいと思っています(^-^)
> ぽちりんこん☆
ほんと、そうですよね。
ふとすると忘れてしまいがちになりますが、
これからも忘れずに復興まで支援して行きたいと思いました。

Re: タイトルなし

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> いやああああ
> またまた笑わせていただきました。
(n‘∀‘)η笑ってもらえてのですかぁ?嬉しいわぁ~♪

> 福助さん、連れて帰ってもらえてよかったですね♪
> きっと、大きな大きな福をもたらしてくれる事でしょうe-287
(´▽`*)アハハ 本当・・なんで福助さんがいると。。連れて帰っちゃうんだろ(T_T)
我が家にそんな風に連れて帰ってきちゃった方々がいっぱいいるのです(~_~;)。

> み~んなカキ氷がすきなのねe-266可愛い~☆
> >少しだけ練乳のついた
> う~んたまらないです!!
> 後でわたしもカキカキしちゃいます。
> ついでにゆで小豆も乗っけちゃおう!!
う・・・・ううう小豆いいですねぇ~~。
ほんとは、小豆と練乳のが大好きです(*´∀`*)。
このかき氷はおばあちゃんが昔ならではのかき氷機で作ってくれる
もので、フワフワの氷なんですよぉ~。
すっごく美味しいです。娘たちも昨年この味を覚え・・病みつきに(´▽`*)アハハ

> 骨董市楽しそうでいいなあ。やっぱり福助さんが一番光ってる!!
ヽ(*´∀`)ノわーい。福助さん。すっごく汚いけど、光ってるでしょ??
だって、呼んでたんだものぉ~( ゚,_・・゚)ブブブッ

Re:にゃあもさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます

> わあ!
> いいなあ^^
> 骨董市、大好きなんですよ!^^
> 見るだけでも楽しいですもんねえ^^
(*'▽'*)♪わーい。嬉しい。。またまた骨董市大好き宣言だぁ~♪
ほんと、楽しいです(-^〇^-)。一緒だぁ~い♪

> サッカー生地や、昭和なコップ、ありましたよ~!^^
> なつかしい~!^^
そうでしょう~。このサッカー生地の製法や、こんな柄も
もう製造されていないらしく、倉庫で眠っていたものなのですってぇ~♪
娘たちのムームーを作ってあげようか?と購入しました(-^〇^-)
昭和なコップは以前にも5個買ったのですが、
ビールを飲むのに程よい大きさで持ちやすく、柄もすごく好きなんです。
レトロな模様が大好き(*´∀`*)で、またまた購入しちゃいましたヽ(*´∀`)ノ

Re:kurimikiさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> 骨董市、楽しそうやね~
> わたしも、古いもの好きよ~ん
ヽ(*´∀`)ノわーい。またまた骨董大好きな方を発見だぁ~い。
すごく楽しいです。骨董市(*´∀`*)。

> でも、なんで福助さん?
> 「オレを連れて帰ろ」って言われたんやね?ぷっぷつ
そそ。で今までで、一番バッちぃけど、連れて帰っちゃった(~_~;)
て、これまで何人連れて帰った事か(´▽`*)アハハ
我が家にそんな方々がいっぱいおりますのぉ( ゚,_・・゚)ブブブッ

> 昭和のコップも、素敵やん♪
昭和中期の頃のコップの柄ってなんかε-(´∀`*)ホッとするのよねぇ。
大きさもビールを飲むのに丁度で、以前にも5個買ったのがあって、
毎日使っているんです(~_~;)。で、今回買い足しましたヽ(*´∀`)ノ

> ひとがいっぱいで喜んでるCOCOちゃんの表情、たまんなくかわいいよ~
(´▽`*)アハハ ほんと、COCOは公園や自然で遊ぶのも大好きだけど、
こんな風に人がいるお祭りムードも大好きです(~_~;)。
とにかく。。外が好きなのだろうねぇ(^^ゞ。

Re:倖夛&紫愛&碧貴ままさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます

> 四天王寺さんかぁ♪
> 長いこと行ってないわ…
> 暑い中行って来たのねぇ~(^o^;)
> でも、バギーの中はクールグッズでいっぱいだから、
> へっちゃらなんだぁ~(*^^*)
そうなの(*´∀`*)。だから朝一番8時までにお散歩済ませて、
8時から周って、10時過ぎには終了です(~_~;)
人も増えるし、10時にはおひさまもガンガンに(T_T)。
なので、それぐらいまでなら、カートの中はヒンヤリで快適そうでした。

> ワッフル食べないなんて…(^^;
> うちのおぼっちゃま達なら、考えられないっっ!!!
> 何でも食べちゃうよぉ~~
> 要らないなんて、あり得ないもんっっ(-_-;)
> 紫愛ぐらいかなぁ、今要らない、って言うのは( ̄^ ̄)
(´▽`*)アハハ 変な奴らでしょ??
大好きなんですよぉ~カステラ系は。。小麦粉で焼いてあげても
大好きなのに。。今回は・・暑さでねちっこく感じたのかなぁ??
完全拒否でした(~_~;)。
パパが必死に手を差し出すのも笑えたよ(´▽`*)アハハ
しいな君は食べ物にすっごい必死って感じじゃないものねぇ。
COCOも外ではまずほとんど「要らない」て言います(^^ゞ

> 可愛い生地とか、グラスもいい感じだし☆
> いいお買い物だねぇ~~(⌒‐⌒)
ありがとう(*´∀`*)
この生地はサッカー生地なので、LOCOMO娘のムームーでも
作ろうか?って思っています(-^〇^-)。

> 涼しくなったら、私もまた行ってみようっと(^o^)/
( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。行ってみてぇ~
毎月21日、22日にやってるしねぇ~ヽ(*´∀`)ノ

Re:ブーくんさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます

> たくさんの掘り出し物をゲットなさったのですね!(^^)!
> 福助さんは何にお使いになるのでしょうか♪とってもカワイイですね★
┐(´∀`)┌ハイ いっぱいゲットしました(-^〇^-)
福助さんは。。他にも我が家にいっぱいいらっしゃるんです(^^ゞ。
いつも「連れて帰ってぇ~」て聞こえた子を連れて帰ってたら(~_~;)いっぱいに。。
福助さんは、娘たちがお留守番の時に守って貰うようにお願いしていますヽ(*´∀`)ノ

> かき氷以外は拒否のみんな、暑いですものね~(-_-;)
> 私も食べたくなりました♪
かき氷は本当に暑い日差しの中食べるとス~~とします(-^〇^-)
昨年。。山ほどかき氷食べて(~_~;)、娘たちもちょこっとおすそ分け
貰ってたら。。病みつきになったみたいで。。覚えてるんですねぇ。
すごく美味しそうに食べてました(´▽`*)アハハ

> 昨日の新しいお洋服本当に可愛いですね~❤
ありがとうございます(-^〇^-)
生地がサラッと乾くので濡らしも安心です(*´∀`*)。

Re:れぃんさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます
> こんにちわ~♪
> お暑いところを賑わいにご参加いただいてるんですね
> ありがとうのきもちになります<m(__)m>
本当に。。日頃も活動でお忙しいだろうに、こんな風に
出店してくださって、私達も支援出来る場所をいただけて嬉しかったです。

> カートの中のビッグ保冷剤がすごく効いているようですね♪
> 私のPCデスクの椅子にもいいかなぁ オチリにはきついかなぁ 笑)
タオルで巻いていると、大丈夫っぽいですよ。
それに、少々クッションのあるキルティング生地とかに巻いても、
ビッグ保冷剤は強烈ですので、十分ヒンヤリ感を感じられます(*´∀`*)

> そしてLOLOちゃん MOREちゃんの節操のたかさにびっくりです
> 偉いゎ~ 他のものには目もくれないんですね 感心です☆^^
> 私なら ワッフルもちょこっともらっておこうかなってなりますぅ (≧ω≦)b
> おやさしいパパさんです~ おおよろこびのお二人ですねe-328
(´▽`*)アハハ 本当に頑固でしょ??
別にかき氷を買ってやらないってわけじゃないのに、
目的の物でないと、LOLOもMOREも口にしません(^^ゞ。
LOLOは昔からですが、MOREは昨年までは食べてたのになぁ~~こんな時も
年々・・・LOLOに似てきます(;´Д`)。
パパはほんと、娘たちに甘あまさんです(´▽`*)アハハ。

> 骨董市のファミリーさんの話 たのしく読ませていただいてます
> ・・むつこいものっていうんですね(*^^)v 
(´▽`*)アハハ ありがとうございます。嬉しいです(*´∀`*)
あっそうなのです。
「胸焼けしそうな物」の事を「むつこいもん」て言います(-^〇^-)。

Re:アラソママさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> 出陣御苦労様(*^-^*) ニッコリ☆
> 舌 長!!目の近くまで伸びるのLOLOちゃんかな。
ありがとうございます(-^〇^-)。
(´▽`*)アハハ そうですLOLOです。
私も(;゚Д゚)!しました。こんなにベロ~~んてしたの
初めて見ました( ゚,_・・゚)ブブブッ

> 水差し・ビアカップ そして福助さん(笑)
> なかなか手に入らぬ代物じゃ~ありませんか。
> さすが8時に出陣されただけありますね。
(-^〇^-)ハイ。頑張って探した甲斐があります。
水差しは一目で気に入って。。高いだろうなぁ?て思って聞いたら
この値段(;゚Д゚)!でした。洗って熱湯消毒したらピッカピカです(-^〇^-)
ガラスの彫りが綺麗なんですヽ(*´∀`)ノ。
ビアカップは以前にも同じようなのを買って、今毎日重宝しています。
福助さんは(;´Д`)。。また連れて帰っちゃった。。
我が家にいっぱいいらっしゃいますです(^^ゞ。

> 今日も楽しく 感心しながら見ました。
> クールネック 札幌の夏は短いと手抜きで
> 大判ハンカチに包んでみたらどうもやっぱり・・・。
ありがとうございます<m(__)m>
バンダナもいいかもですよねぇ~(-^〇^-)。
札幌なのですねぇ~いいなぁ~素敵な場所ですよねぇ~♪
冬は大変でしたでしょう??今お花も綺麗で、最高の時期ですよね。

Re:かあちゃんさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> こんにちは(^^)
> 暑い中みんな張り切って、骨董市楽しんできたんですね♪
┐(´∀`)┌ハイ 楽しんできましたぁ。
早い出発で、早い帰宅、お昼にはお家でゆっくりご飯食べてました(-^〇^-)

> 今回もレア物沢山ですね~!!福助さん可愛い!!
ヽ(*´∀`)ノわーい。福助さん褒めてもらって嬉しい(-^〇^-)
いままで一番汚い福助さんですが、お顔が可愛いんですよね。
つぶらな瞳で「連れて帰ってぇ~」て言われたもので(^^ゞ。
てか、そんなで連れて帰った福助さんが我が家にいっぱいおります(´▽`*)アハハ

> 一番張り切ってたのが、やっぱりCOCOちゃんでしたね(*^^*)
> お外ではおやつより、鳩さんかな(^∀^)
\(◎o◎)/!あっそう言えば。。鳩さんもさすがの暑さにいなかったなぁ。。
今回のCOCOの目的は、人やワンちゃんですねぇ(-^〇^-)。
気になる人がいると、必死で見ているんです(^^ゞ。
なにが楽しいのやら??

> かき氷は暑くなった体に、いいですよね♪お外で食べるとさらに美味しいですよね(^^)/
そうなのお外だとこんなに喜んで食べるのに、
お家で作ってあげてもあんまり喜ばず、ジャーキーを食べるんです。
外ではジャーキーはいらん!!と(;´Д`)。ほんと。。どうなの??( ゚,_・・゚)ブブブッ

Re:sakuraさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> TOMOママさん、足・・大丈夫?
> 腫れは?痛みは?歩ける?
> お肉無い所へ重い物、ぶつかったもんだね~(><)痛そう・・・
> 1日も早く痛み取れると良いね。。。
ありがとうございます(T_T)。
今朝やっと腫れがひいて来ました(-^〇^-)
んで、ちゃんと歩けるし、折れた時みたいなピキピキとひびく
痛みがないので、大丈夫だと思います(*´∀`*)。

> 骨董市、良いな~♪楽しそう~!
> お得なお買いもの出来たみたいですね。
> 福助さんからの幸福なご利益ありますように♡
┐(´∀`)┌ハイ ありがとうございます。
福助さんは我が家にいっぱいいらっしゃるんです。
皆に、私達が留守の間、LOCOMO娘を守ってくれるように、お願いしています。
玄関と、娘たちがフリーでいるお部屋にお座りしてもらっています(*´∀`*)

> LOLOちゃん・MOREちゃんの頑なな拒否に笑っちゃった(^m^)
> かき氷、ど~~しても食べたかったのね(笑)
> パパさん、探し回ってくれた所にLOCOMO娘ちゃんへの愛を感じますね。
> その甲斐あって練乳がけのかき氷、見つかって良かった。
(´▽`*)アハハ ほんと、私も笑っちゃった。
てか、パパがムキになって「ほれ~ほれ~」て手を差し出すのも
超笑えた( ゚,_・・゚)ブブブッ
ほんと、パパは娘たちには甘あまパパです(*´∀`*)。
「そっかぁ。。かき氷やなぁ~?」て(´▽`*)アハハ
どれだけ、娘たちの言われるままなんやぁ~(;´Д`)。

> 被災犬支援活動や復興への協力、少しでも力になれたら・と私も思います。
> まだまだ、普通の生活とは言えない生活を強いられてる方も数多くいらっしゃいます。
> 1日も早く、以前のような活気ある街・明るい笑顔を取り戻して欲しいですよね。
> あの日を忘れることは決して出来ないけど前を向いて歩かなきゃ。。。ね。
はい。本当に私達が思っている以上にこの暑さの中、大変な生活をされているのだと
思います。
少しでもずっと重ねて支援していきたいと思います。

Re:トッタィさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> やっぱり、被災地の事って日常のあれやこれやで
> 忘れてしまいますね こちらで拝見して そうだったと思い出しました
> いかん!いかん!  私よりも、大変な人達がいるんだから
> 多少の事でもヘッチャラにならなければp(^o^)q
本当にね。。毎日の生活で、意識から離れかけていたのを
今回感じました。
この暑さの中、精神的にも肉体的にも大変だろうと思います。
私達も少しでも重ねて続けて行くことが大切なんですよね。

> ところてんが食べたいな~ こう言う賑やか所で食べるから
> 美味しいんですよね
そうなんですよねぇ~。それに作りたてで目の前でカシャンて
絞ってくれるのがまた、風流で楽しい(*´∀`*)。
もちろんお味も最高でしたぁ~。私は酢醤油味で(^<^)

> ひんやりグッズ とっても活躍しているようですね!
> うちも 新ひんやりグッズでなかなか快適です
┐(´∀`)┌ハイ そそ、すっごく活躍していますよぉ~(^<^)
ひんやりグッズは必須ですよねぇ~(*´∀`*)

> ところで むつこい物ってなに?
Σ( ゚∀)ゲッ!! そっかぁ~これ分からないよねぇ。
むつこい物ってのは、「胸焼けするような物」てな意味です。

Re:ぴいこ&ふうこさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> こういう骨董市って行ったことないんですが
> 面白そうですね
すごく楽しいですよぉ~骨董だけでなく、
他にも野菜や果物、山野草、陶器、日用品、乾物。。などなど
いっぱい売られています(*´∀`*)

> ところてん美味しそう!食べてみたいな
ところてん。やっぱり、パックのじゃなくて、
作りたてでつきたてなんで、美味しいです(*´∀`*)
酢醤油でいただきました(^<^)

> ママさん色々GETされたんですね
> どういう風になるか楽しみですv-266
ヽ(*´∀`)ノはい。
サッカー生地は娘たちのムームーを作ってやろうと思ってるんですが。。
今年に出来るかなぁ??( ゚,_・・゚)ブブブッ

Re:aneane. さんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> 骨董市おもしろそう~☆
> てか、8時から出陣てスゴッ!!!!ΣΣ(゚д゚lll)
(´▽`*)アハハ 骨董市は早くから開くので、早朝からの出陣です(^<^)
北野天満宮の骨董市も土日に重なると必ず行くのですが、
これまた超早朝出陣です( ゚,_・・゚)ブブブッ

> そのカートの下にあのヒエヒエ~キャンプ用のが忍ばせてあるんですね。
> 帽子に首にも巻き巻きしてお出かけファッション楽しみながら~
> 万全な体制でぬかりないですね!^^
┐(´∀`)┌ハイ そうですよぉ~カート内はお陰で快適そうでした(^<^)
帽子は濡らして、首は先日リメイクしたクールネックで(^^ゞ。
自然での遊びは水があるので安心ですが、
こんな風な遊びは万全にしておかないとねぇ~(~_~;)。

> でも熱い時はカキ氷が一番☆(^艸^)
> 娘のために買いに走るパパ~あま~~~~い!!笑
(´▽`*)アハハ 本当にパパは娘にあま~~~~~~~~いです(^^ゞ。
言われるままですよ( ゚,_・・゚)ブブブッ

> トコロ天私も好きです~・・・ママさんはどちら?黒みつ?お酢?
> 私は黒蜜です。(どーでもいい情報^^;)
(*´∀`*)私は大阪に来るまで黒蜜で食べた事なかったんです。
神戸では、ほとんどのお店が酢醤油だったから(^^ゞ。
なので、どちらかというと酢醤油派です(-^〇^-)。
でも、黒蜜も大好きですヽ(*´∀`)ノ

> 戦利品の福助~ww飾りものですか!?
はい(-^〇^-)。福助さんは我が家にいっぱいいらっしゃいます(^^ゞ
留守にする時に、LOCOMO娘を守ってくれるようにお願いしているんです(*´∀`*)。

Re:Lovely Blueさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> 骨董市に来た人たちもLOCOMO娘に釘づけなんじゃないですか?(^^)
いっぱい声をかけてもらいました(*´∀`*)
京都の北野天満宮の骨董市では外国人の方も多くて、いつも写真を撮ってくださるんです。
嬉しいですよねぇ(-^〇^-)。

> ママさんお目が高い!この福助さん、将数百万の価値になるとかならないとか・・・(笑)
(´▽`*)アハハ そうでしょう。お目々がとっても優しくて可愛いお顔してるんですもの。
で、そんな風にして連れて帰っちゃった福助さんが我が家にいっぱいいらっしゃるので、
我が家はきっと大金持ちだわぁ~(^凹^)がはは。
福助さん達にいつもお願いしているお仕事は、娘たちを留守中守ってもらうことです(*´∀`*)。

> かき氷いいですね~♪目が真剣(笑)
> ウチのベガは氷食べると胃がビックリして全部吐いちゃうのであげられないんです(^_^;)
(-^〇^-)ほんと、目をキラキラさせてるでしょう( ゚,_・・゚)ブブブッ
ワッフルの時との違いに大笑いです。
Σ(゚Д゚ υ) アリャ。そうなのね。
我が家のLOOCMO娘たちは、昨年初体験だったのだけど、平気でした(-^〇^-)。
で・・・病みつきになったみたいです。。

Re:sumire024さんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> 昭和柄の生地と昭和のビアタンブラーに超ウケましたぁぁああ(爆>
(´▽`*)アハハ
昭和柄のサッカー生地は今は製造されていない柄で、倉庫だしのものなんです。
こんな柄で、娘たちのムームーを作ってやりたくて
探していたので、大喜びで買っちゃいました(-^〇^-)
ビアタンブラーは、以前にも同じ感じのを買って、今毎日重宝していたので、
買い足したんです(-^〇^-)
昭和初期~中期のものって大好きなんですよぉ~♪

> ひんやりグッズ大活躍だったんね~^^
> ★
┐(´∀`)┌ハイ ほんと、快適そうで、LOLOもバテずに元気で
嬉しかったです(-^〇^-)。

Re:いさばばさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> 骨董市懐かしいな~。うちの亡くなった天王寺の祖父の家の近くなんですよ。よく連れて行ってもらってました。今度行ってみるかな。ちなみにワンバナドックカフェで、今まで、ドックマッサージ受けてたんですよ。今は、サロンの方に行っていますが。
そうなのですねぇ~(-^〇^-)。あの辺はお寺さんが多くて、
静かでいい場所ですよね。
大阪なのに、なんかε-(´∀`*)ホッとする場所です。
最近までよく近くに行かれてたんですねぇ~。
今度。。また行ってみてください。すごく楽しいです(-^〇^-)。

>カートの暑さ対策は、考えないですね。我が家も夏に向けカートを涼しく過ごせるように考えましたよ。ワッフルを食べないんですか。我が家なら出されたものは、すべて胃の中へ取り込みます。笑。ダイソン吹雪と嵐です。爆。

ワッフル。。そうなの。。せっかくはちみつ入りで、手作りだしと思って
買ってあげたのにねぇ(^^ゞ。暑くてそんな物はいらんって(~_~;)。
(´▽`*)アハハ ダイソンとは。。( ゚,_・・゚)ブブブッ
強力な吸い込みですねぇ吹雪ちゃんと嵐ちゃん。
カート。ビッグハード保冷剤は大活躍ですよぉ~(*´∀`*)。

Re:chiku-chikuさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> そちらは、骨董市がたくさんあっていいですね
> 私も、ここで楽しんでしまいました 面白いですね♪
> そうなんです、私も骨董が好きで集めています
(*'▽'*)♪わーい。。またまた骨董好きの方発見~~(*´∀`*)。
嬉しいです~~(-^〇^-)。
我が家はパパも私も骨董好きで、壺とか人形は無縁ですが、
昔の茶箪笥とか文机とか、電傘とかも大好きで、
集め集めて・・家具まで(~_~;)骨董です。。

> と云っても絣やちりめんなどの生地が多いんですよ
> それで、バッグや小物をチクチクと縫っています
> あとは、昔の糸巻とか 木のせいろ 竹籠
> お酒のお銚子の袴とか色々持っています
> チクチク縫った小物と一緒に飾ってインテリアに 愉しんでいますよ♪
( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。紬や絣やちりめん。。可愛いですものねぇ。
わぁ~小物とかも作っちゃうんですねぇ。
あっ糸巻き我が家にも数個ありますよぉ~。
竹かごはお風呂場に脱衣籠としてあります(^^ゞ。
なんか、骨董の小物ってε-(´∀`*)ホッとするんですよねぇ~♪
見ていて楽しいし。

> 可愛いお顔の福助さん、そばに置くと良い事が有りそうな気がします
> いい事があったら、ここでもご紹介くださいね
(´▽`*)アハハ 可愛いお目々の福助さんでしょ。
今まで連れて帰った福助さんの中で一番汚いんですけどねぇ(^^ゞ
我が家にはこんな風にして連れて帰った福助さんがいっぱいいらっしゃいます。
娘たちを留守中守ってくださいとお願いしているんです(-^〇^-)

> クールグッズの使い道、これだったんですね
> LOLOちゃん MOREちゃん COCOちゃんも涼しくお買い物におつき合い
┐(´∀`)┌ハイ 。自然での遊びは水があればOKですが、
やっぱりカートに乗せて、街中やお買物にお付き合いしてもらうときは、
快適でないと可哀想だものねぇ。。

> どうしても食べたかった かき氷も食べられたようで良かったです♪
> TOMOママさん、パパさん、LOLOちゃん MOREちゃん COCOちゃん
> 皆さん、満足の良い週末になりましたね
(-^〇^-)ありがとうございます。
楽しい週末を過ごせましたです~~♪

Re: ワンママちゃんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> おはよ~ ママーー(^o^)
> めっちゃ楽しそうだね\(^o^)/
┐(´∀`)┌ハイ すっごく楽しい1日でした(-^〇^-)

> カートの中に保冷剤って すごくいい考えだわぁ(拍手) 我が家にはそのようなカートと言うものはないんですよね(笑)
そうなの。ビッグでハード保冷剤なので、破れる心配もないし、3つ敷き詰めれば全体が
ひんやり~~です(-^〇^-)
そっかぁ~カートがないのね。カートお買物とか便利ですよぉ(*´∀`*)。

> みんなワッフルいらなかったのぉぉ~ なら、おばちゃんがかわりに食べてあげたいくらいだわぁ(笑)
> かき氷おいしかったかな?? パパやさしいね(≧∀≦)
そうなの(^^ゞ暑いからそんなのはいらないんだってぇ~( ゚,_・・゚)ブブブッ
パパと一緒に食べました(´▽`*)アハハ
はちみつ入りの手作りワッフルですごく美味しかったけど。。
確かに口の中の水分が全部無くなる感じだった(´▽`*)アハハ
かき氷すごく喜んでました(-^〇^-)。
パパは娘たちにあま~~~~~いでしょぉ~??(~_~;)。

> ぷぷっ。ママ相変わらず沢山お買い物したんだね。 ママらしいわ(笑)
> 被災地のワンちゃんたちの幸せ願ってます☆
(ノ´∀`*)えへへ。いっぱい買っちゃいました。
本当に被災地の方々、ワンちゃん。。早く元の生活にと願ってやみませんね。

Re:はてちょびさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> 昭和の香りが伝わってくるよ~うれしいな
> ふくすけさん懐かしい~サッカー生地は涼しいからいいよね
そうでしょう~(-^〇^-)
昭和初期~中期のものが大好きで。。
見ているとそれだけでε-(´∀`*)ホッとするの。
サッカー生地も製造されていない昔の絵柄。。
娘たちのムームーを作ってやろうと思います(-^〇^-)。
福助さんは・・何故か??毎回誰かを連れて帰っちゃうなぁ(~_~;)。
なので、いっぱいいらっしゃいます(^^ゞ。

> やっぱりこの時期はこれよね~かき氷
> 優しいパパさんだねLOLOちゃんMOREちゃん冷たくっておいしかった^^
そそ。かき氷は暑い夏、外で食べると最高ですよねぇ~
昨年ぐらいから病みつきになって、夏の外で食べまくっちゃった(^^ゞ。
娘たちもそれを覚えているんだよねぇ~
今年初のかき氷でした(-^〇^-)。すっごく美味しかったです。
パパは娘たちにあま~~~~~~~~いのです(´▽`*)アハハ

> 扇風機活躍してるね暑さ対策もバッチリ^^いろいろ参考になりますよ
> いつもありがとう^^
扇風機大活躍です。氷はすぐに溶けちゃったけど、
かなり気持ちいいですよぉ~。

Re:くまくまさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> おはようございます
> 足の様子はどうですか~?
ありがとうございます(T_T)
やっと今朝腫れがひいてきているように思います。
歩けるのですが、やっぱりちと痛い(^^ゞ。
だけど、ピキピキする痛みはないので、骨は大丈夫だと思います(-^〇^-)

> もう8月・・・
> まだまだ暑さは続くよどこまでも~♫
> なので体に気をつけて楽しく過ごせますように
>                  くまくま♪
ありがとうございます(-^〇^-)
ほんと、あっというまに8月ですね。
まだまだ続く暑い日。。くまくまさんもお身体気をつけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/281-aa93f745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

永久(とわ)共に・・♪ (「涙そうそう」より) «  | BLOG TOP |  » NEW!NEW!これがNEW♪♪ (「タッチ」より)

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

