QLOOKアクセス解析

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

MOREが7歳で習得した拗ね方 - 2012.07.12 Thu

皆さまお越しいただきありがとうございます

TOMOママです。

さて、今日は・・・

7歳になるまで、正確には三女COCOが来るまで、
拗ねるという事が全くなくて、
いつも名前を呼べば、尻尾をブンブンと腰から振りながら笑顔で
走り寄っていた次女MOREですが・・

ここに来て・・やっと拗ねるという行動を覚えたようです・・。

ちなみに、長女LOLOは一人っ子の頃から
気に入らなければ拗ねておりました(~_~;)


ある日の事です。

mogura30.gif


いつものようにCOCOが長座布団でモグラ遊びをしようと
誘っています。


P1080257.jpg

「しないよぉ~」なんてCOCOに言っていると・・
なにやら後方から声が・・・


P1080254.jpg

COCOがひとり遊び(モグラが出たと仮定して、つっつく遊び)を
始めるとその声はさらに大きくなります・・



やむ無く・・覗きに行くと、
ソファの下に潜って隠れたつもりのMORE

P1080249.jpg

声をかけると、パンパンという音がします。。
顔は拗ねていますが、お尻尾は反応してしまう様です(~_~;)


今までならこれで出てきてくれてたのですが、
最近はもう少しガンバるようになりました(-_-;)


P1080251.jpg

かなり強情っパリに変身です。

イスの上で寝ているLOLOも・・・

P1080252.jpg

LOLOの言う事も一理あると思い・・
放っておきました。


P1080244.jpg

また・・声がし始めましたが・・


しばらくすると・・

P1080242.jpg

寝ます。。
そして、しばらくすると、すっごく寝ぼけ眼で這いずり出し・・
傍に寄ってきて、気持ち良さそうに私の横で寝るのでした(~_~;)

COCOは一番年少さんで、まだまだ手がかかるし、
LOLOはシニアに入り・・今年は体調を崩すことも多くなった事・・
きっとMOREはいっぱい我慢しているんだよねぇ。。

抱きしめたい~~て思っちゃった(つд⊂)ごめんね。。MORE

だけど・・3人はいつも仲良し。
そして私達にとって3人は全員同じだけかけがいのない存在なのです。


※明日(金曜日)はお仕事です。パパの会社のお手伝いなのでちょこっと入る事は
出来ると思いますが、ちと応援訪問など遅くなるかもしれませんがご了承くださいませ。



ランキングに参加しています。
よかったらポチっとくださいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

人間も真ん中は上と下にはさまれて何かと大変ですが、ワンコもそうゆうことあるんですねぇv-398
拗ねるなんてカワイイですね♪
今日の☆☆☆

こんばんはぁ~e-68

そうなの?
7歳になって初めて???e-451
可愛いいなぁMOREちゃんっっe-349
ままの声を聞いて・・・尻尾ぶんぶんっっv-356
でも、来ない(笑)
何だか・・・紫愛の事を言われているよぉですわぁe-446
あははぁ~~
うちには、隠れられるソファなんぞないんですが・・・
自分のベッドで仰向けになり、私の方をじーっっと見てe-317
気付いて声を掛けると・・・尻尾だけ必死に振るけどv-356
来ないのっっ(爆)
まっ、うちの紫愛は抱っこしに来てよぉぉぉ~~v-511
って、やつなんですがっっe-277
紫愛は何かに拗ねてるんかなぁ?
やっぱり、構って欲しい!!!!!
それが1番なんだよね、きっと・・・e-441
真ん中には、手薄になっちゃう傾向が(笑)
ダメだよね・・・e-351

ワンコの拗ねてる姿って、本人にはかわいそうやけど
見てるこっちは、愛おしいよね~

MORE~ 拗ねてないで出ておいで~
って寝ちゃった^^;

友人のワンコは、7歳ぐらいから(今は8歳)急に甘え始めたらしい
「赤ちゃん返りじゃない?」って言ったんだけど、犬には「赤ちゃん返り」ってないらしい
歳とともに、性格もまた少しづつかわっていくんだね

こんばんは

かまってもらいたくて煤ねちゃうのかな
真ん中はかまわれないからたまには抵抗かな
平等にしてても弱い子には手かけちゃうからねv-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ^^

MOREちゃん、可愛いねぇ~~~v-238
ソファの下でピーピー、、、、
ママの気がちょっとCOCOちゃんのほうにいってたからヤキモチ焼いてるよね~~
可愛いわぁ~(@∇@)

こんばんは♪

MOREさん。。。よく分かるよ。
Kuーが、そうだもの。
↑ひとりっこなのに?拗ねるんです、これが・・・
ほっとくと 寝てるんだよねぇ。そばで。
あの声は ほっとけない声だよね~(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

大丈夫だよ!MOREさん。
ママさんは いっつも見てるよ!

Re:mobic(モービック)さんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> 人間も真ん中は上と下にはさまれて何かと大変ですが、ワンコもそうゆうことあるんですねぇv-398
そうなんですよねぇ(~_~;)。
やっぱり上が11歳、真ん中が7歳、下が1歳半なので・・
体調の悪い上とやんちゃ盛りの下に手がかかることが多いんですよね。
気にかけて抱っことかもしてるんですけど、今までから私にべったりの子だったので、
寂しいんだと思います(T▽T)

> 拗ねるなんてカワイイですね♪
(-^〇^-)はい。特に可愛いなぁって思うのは名前を呼ぶと嬉しさが
隠せなくて、拗ねたスタイルのまま、お尻尾をパンパン音を立てるほど
振ってくれていることです。本当は嬉しいのにね(#^.^#)

Re:倖夛&紫愛&碧貴ままさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> こんばんはぁ~e-68
> そうなの?
> 7歳になって初めて???e-451
そうなの。いままでは一度も(~_~;)COCOが来るまでは・・

> 可愛いいなぁMOREちゃんっっe-349
> ままの声を聞いて・・・尻尾ぶんぶんっっv-356
> でも、来ない(笑)
そうなの。床で太鼓叩いてるみたいにパンパン音がするんだよね(´▽`*)アハハ

> 何だか・・・紫愛の事を言われているよぉですわぁe-446
> あははぁ~~
> うちには、隠れられるソファなんぞないんですが・・・
> 自分のベッドで仰向けになり、私の方をじーっっと見てe-317
> 気付いて声を掛けると・・・尻尾だけ必死に振るけどv-356
> 来ないのっっ(爆)
> まっ、うちの紫愛は抱っこしに来てよぉぉぉ~~v-511
> って、やつなんですがっっe-277
紫愛君もそうなの??尻尾振るけど抱っこに来てぇなんだねぇ(#^.^#)
来て欲しいんだよねぇ。で、はい抱っこしたげよ~て言って欲しいんだァ

> 紫愛は何かに拗ねてるんかなぁ?
> やっぱり、構って欲しい!!!!!
> それが1番なんだよね、きっと・・・e-441
( ゚ー゚)( 。_。)うん。そうだよね。
構って抱っこして撫でて欲しいんだよね。
MOREを抱っこして撫でているとCOCOにいっつも邪魔されちゃうからね。
紫愛君もそんなんじゃない?
でも、たまき君とは仲良しさん。うちのMOREとCOCOもそうなの。
楽しそうにプロレスをするし、すっごく仲良しなんだけど、
やっぱり時には自分が一番の時が欲しいんだよね。

> 真ん中には、手薄になっちゃう傾向が(笑)
> ダメだよね・・・e-351
オヤツもご飯も抱っこも姉から順番ってちゃんとしてるんだけど、
やっぱり声をかける回数とかは怒ったり、心配したりの
上と下に多くなっちゃうんだよねぇ~(~_~;)

TOMOママさんこんばんは

何時もありがとうございます
返信も遅れてるし、コメントも書き込まないで
ホント申し訳ないです

三姉妹、やはり性格が違うんですね
我家もこの頃拗ねる事を覚えてきました!
MOREちゃん我慢させないように
してあげて下さい(笑)
ソファーの下で拗ねるのが、可愛いですね
それではまた

Re:kurimikiさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> ワンコの拗ねてる姿って、本人にはかわいそうやけど
> 見てるこっちは、愛おしいよね~
そうなのよね(#^.^#) ほんと、可愛くて、愛おしくて
抱きしめたくなっちゃいますよね。

> MORE~ 拗ねてないで出ておいで~
> って寝ちゃった^^;
そそ。ほんとしばらくピーピー言ってて、声かけても
出てこないから、放って置いたら・・
ほんとすぐに寝ちゃった(´▽`*)アハハ

> 友人のワンコは、7歳ぐらいから(今は8歳)急に甘え始めたらしい
> 「赤ちゃん返りじゃない?」って言ったんだけど、犬には「赤ちゃん返り」ってないらしい
> 歳とともに、性格もまた少しづつかわっていくんだね
そっかぁ~私もCOCOが来たから、人間の子供のように、赤ちゃん返りなのかなぁ?て
思ってたけど、ないんだねぇ~。
元からすごい甘えたさんで、ママっ子だから・・進化した??って事かぁ(#^.^#)。
とにかく最近は特に頑固(;´Д`)で・・ねぇ( ´Д`)=3 フゥ

Re:ぴいこ&ふうこさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> こんばんは
> かまってもらいたくて煤ねちゃうのかな
そうなんですよねぇ~きっともっともっと見て欲しいし、
名前を読んで欲しいんですよね(つд⊂)

> 真ん中はかまわれないからたまには抵抗かな
> 平等にしてても弱い子には手かけちゃうからねv-22
そうなんですよねぇ。
LOLOが11歳 MOREが7歳 COCOが1歳半なんで、
今年この夏弱り気味のLOLOには「大丈夫かぁ?しんどい?」てな声をよくかけるし
COCOは悪いことばっかしているから怒るんだけど名前をやっぱりよく呼ぶし、
ゴメンナサイってして来たら撫でるからなぁ。。
なんでも必ず年の上順にしてるんだけど・・そういう名前を呼ぶ回数とかも
感じてるのかもしれないですねぇ・・(~_~;)

こんばんは~。

MOREの気持ち分かりますよ。偉い(^o^)丿
かなり我慢していると思いますよ。なんだか家のアオとラップします。
モモとレンに突っつかれても怒らず我慢してます。

でも、3わん一緒出ないとダメなんですね(*^^)v。

Re:sumire024さんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> こんばんわ^^
> MOREちゃん、可愛いねぇ~~~v-238
> ソファの下でピーピー、、、、
(´▽`*)アハハ 最初はね。ソファの横とかに低くなって隠れてたんだけど
COCOに見つけられて、「何してるのぉ~」みたいにパンチされて・・
それ以来、ソファの下に(~_~;)。進化して行ってるの

> ママの気がちょっとCOCOちゃんのほうにいってたからヤキモチ焼いてるよね~~
> 可愛いわぁ~(@∇@)
> ☆
この時はそうだねぇ。COCOが遊ぼうって誘うから「遊ばないよぉ」とか
話しかけて撫でたりしてたからなぁ~(;´Д`)。
ほんと、可愛いんだよなぁ~(^^ゞ←親バカですみません。

Re:Tinの母さんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> こんばんは♪
> MOREさん。。。よく分かるよ。
> Kuーが、そうだもの。
> ↑ひとりっこなのに?拗ねるんです、これが・・・
> ほっとくと 寝てるんだよねぇ。そばで。
> あの声は ほっとけない声だよね~(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
そうなのよねぇ~お鼻を鳴らすんですよねぇ。
ピーピーピー~~ピーピーピー~~悲しそうでね。
Ku-ちゃんもするんだねぇ~ほんとなかなかほっとけないんだよね(^^ゞ

> 大丈夫だよ!MOREさん。
> ママさんは いっつも見てるよ!
MORE「(つд⊂) そうなのかぁ? 見てるんかなぁ~ほんまにぃ?
(*´∀`*)ほんとぉ~??(^┰^;)ゞ」

ありがとう母さん(*´∀`*)。

Re:ラムさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> 何時もありがとうございます
> 返信も遅れてるし、コメントも書き込まないで
> ホント申し訳ないです
こちらこそ、いつもありがとうございます(*´∀`*)
とんでもないです。
私も書き込めない時はありますから(#^.^#)
お忙しい時は無理なさらないでくださいね。

> 三姉妹、やはり性格が違うんですね
> 我家もこの頃拗ねる事を覚えてきました!
あらぁ~ラムちゃんもですかぁ~
ラムちゃんの拗ねるの見てみたいわぁ(#^.^#)
想像しちゃう。。可愛いだろうなぁ~

> MOREちゃん我慢させないように
> してあげて下さい(笑)
(#^.^#)はい。
ほんと、気をつけてやりたいと思います。
我慢強い子なんです。それだけに気にかけてやらないと・・です。

> ソファーの下で拗ねるのが、可愛いですね
> それではまた
そうなのですよねぇ~どうやってこうしようって決めたのか?
可愛くてねぇ(^^ゞ←親バカでございます

Re:ゆんさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> こんばんは~。
> MOREの気持ち分かりますよ。偉い(^o^)丿
> かなり我慢していると思いますよ。なんだか家のアオとラップします。
> モモとレンに突っつかれても怒らず我慢してます。
アオちゃんも我慢してるんですねぇ。。
ああぁぁぁ一緒の感じですぅよぉ~~。
MOREも本当に我慢強い子なんです。
で、長女LOLOはMOREには怒るけど、COCOには年が離れすぎているせいか
甘あまなんです。
で、COCOはお構いなしなんで、LOLO姉にもMORE姉にも
戯れついて(;´Д`)
MOREも遊んでやって、何をしてもほんと怒らないんですよね。(~_~;)

> でも、3わん一緒出ないとダメなんですね(*^^)v。
そうそう。ほんとそうです。
一緒でないと駄目なんです。そんな3わんを見ていると嬉しくなりますよね。
互いに必要なんだなぁ~て。。すごいですよね。わんこの愛情って(#^.^#)。

こんばんは(^-^*)/

MOREちゃんに初めて会った日の印象~は…表現が下手~(>_<)
人がコワイって聞いてたけど、
次に会った時だったかなっ??
車に乗って初めに覚えるでぇ~!!
って示して来たのはMOREちゃんだったよo(^-^)o

ママは見てあげてるよぉ~♪
ひなに1番かまってくれるMOREちゃん!!
COCOちゃんとひなが遊んでるときも
いつもMOREちゃんの事気にしてるよぉ~p(^^)q

MOREちゃん、拗ねるのも手だよっ!!
きっとおりこうさんにしてるから、怒られないだけo(^-^)o
でも、ママの愛情は皆一緒だよぉ~~!!

しっぽブンブン・ピーピーでママ呼んじゃえ(^.^)v
すぐに飛んできて抱きつくでぇ~~(笑)

こんばんは~

生まれた所は違っても 同じ屋根の下
兄弟姉妹となり 一緒に暮らし始めると
誰かがいなくなると探すんですよ。
いつもは感心ないような態度をとっていても
それだけお互い大切な存在になってきてるんですね。

MORE姉やんもCOCOたんが 大切な存在だからこそ 我慢して・・・
それでも 自分の存在も認めてほしくて ピーピー言ってるんでしょうね。
なんだか MORE姉やんがとっても可愛らしく・・愛おしく思えてなりません。
 

こんばんは
MOREちゃん拗ねちゃったのね
ソファーの下で、顔は拗ねてるのに、尻尾ぶんぶん
MOREちゃんのきもち伝わってくるよん

MOREちゃんは思いやりがある優しい子なんですね
拗ねるって事覚えて、自我が出せるっていいことですよ

人間の姉妹と同じでですねちゃんと自分の役割をわかっているんですね


こんばんわ(o^∇^o)ノ
またまた夜中の訪問だすッ( ´艸`)ムププ

MOREちゃん♪可愛い~\(*´▽`*)/
拗ねてるMOREちゃんも本当に可愛い❤

そうだよね~・・・どの子もかけがえのない子供たち・・・
愛情もみんな同じにそそいでるのに・・・
拗ねて『もういいよ』ってやるよね~( ´△`)アァ-
本当に難しいことだけど・・・簡単でもあるよね♪いっぱいいっぱい抱きしめてあげればいいんだもん♪

我が家も去年ごろから・・・
拗ねる子が多々で・・・・
それからは一日一回は必ずムギューーーって他の子は見ないでやるようになったら解決です(*´σー`)エヘヘ
でも自分の時間は減るいっぽうです(笑)

LOLOちゃん♪MOREちゃん♪COCOちゃん♪
愛情いっぱいのパパとママで良かったね~\(*´▽`*)/
私も負けじと頑張らねば(^^ゞ

明日はって今日だ・・・頑張ってね~\(*´▽`*)/
今日もたくさんのありがとうです♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TOMOママさんこんばんは!
MOREちゃん!かわいすぎwwwwww
5ワンいるとそれぞれの性格や個性が明確にわかって、楽しいですね♪
いろんな発見がありますね~

おはようございます♪
MOREちゃん ちょっと拗ねてみたかったんですね~i-80
可愛いぃ~ 愛おしくなります (*'▽'*)キュッ.:*・゚
拗ねることもおっきい自己表現ですものね
泰然~のLOLOちゃんも、こーゆーゆったりなとこ 大好きです

段々おねむになって沈んでいくMOREちゃん やっぱり幸せさんですe-266
TOMOママさんのカメラワーク 今日もloveいっぱいです( *^^)(*^^*)ッ!


かわいすぎーーーー!!
うちのレンなんてロビンがきてからはてきめんですよ(´・ω・`)スネオならまだしもジャイアンになりました(。→ˇ艸←)プククッ☆

こんにちわ~(^O^)/

3姉妹でもそれぞれの個性があってかわいい~v-286

MOREちゃん、拗ねるの覚えたのかなi-197
TOMOママさんはしっかり受けとめてあげて、
娘ちゃんもうれしいね(^_-)-☆

愛情たっぷりで幸せな3姉妹ですねi-194

こんにちは。

MOREちゃん拗ねるを覚える、なんてレベルアップしましたね~ すごく可愛い。
ソファーの下で尻尾を振ってるなんて、おばちゃんにはたまりませんね。
すぐにでも抱きしめたくなっちゃうよ~

COCOちゃんの1人遊びもミトンを見ているようで、これまた可愛い♪
モグラさんは捕まえられたかなぁ~(*^。^*)

LOLOちゃんのけだるさ感もいい味だしててGood♪♪

でもやっぱり今日の主役のMOREちゃんに、座布団10枚だね☆☆☆

こんにちは~

MOREちゃんは初めて拗ねたのかぁ~
今ままでとても良い子だったね。
やっぱり7歳になると自分も主張しないとなんて思ったのかなぁ?
ウチのかん太はよく拗ねてるよ(^^;)
かん太の場合は甘ったれなんです(苦笑

拗ねてるのも可愛くて愛おしいのよね♪

COCOちゃんのモグラ遊びは面白いね!
ワンコが、一人遊びしているのを見てると幸せ感じます(*^_^*)

こんにちわ^^

きっとMOREちゃんがお姉さんになってCOCOちゃんとLOLOちゃんの
こと、見つめているのかもですよね(^-^)
でも、たまには拗ねてみたくなるときもあるのよね
椅子の下でLOLOちゃんの様子を聞いていたりしてるのかな
みんな仲良しさんで可愛いなぁ~♪
ぽちりんこん☆

かわいいですね。
やきもち焼いてるんですね。
うちは、常に甘えん坊です。
何があっても、間に割って入ってきます。
そして、暑いのにずっとお膝の上・・・。
もうすこししたら、変わるのかな・・・?

こんにちわ~~。

確かにね、人間でも真ん中さんっていろいろ我慢することあったりするもんね。
MOREちゃん、可愛い~~やん。
自己主張はしてもいいと思うぞ!!。たまには拗ねてマダムの気を引いちゃいな~(^^)

家は、おかぁも、miku姉も、あっくんもみんな一人っ子^m^
もまれると言う事をしらないやつらの集まりだ~(ある意味こわいっしょ)

Re:くぅ・ひなさんへ

こんにちはぁ~(#^.^#)
コメントいつもありがとうございます\(^o^)/

まだ会社からです(^^ゞ

> こんばんは(^-^*)/
> MOREちゃんに初めて会った日の印象~は…表現が下手~(>_<)
> 人がコワイって聞いてたけど、
> 次に会った時だったかなっ??
> 車に乗って初めに覚えるでぇ~!!
> って示して来たのはMOREちゃんだったよo(^-^)o
そうだねぇ(#^.^#)MOREは小さい頃がすっごく人が怖かったのだけど
お母さんも人が怖いワンワンだったからかなぁ?
少しずつ慣れるのが早くなってきて、
最近では、1回会ったらOKよぉ~てな感じですね(*´∀`*)。

> ママは見てあげてるよぉ~♪
> ひなに1番かまってくれるMOREちゃん!!
> COCOちゃんとひなが遊んでるときも
> いつもMOREちゃんの事気にしてるよぉ~p(^^)q
> MOREちゃん、拗ねるのも手だよっ!!
> きっとおりこうさんにしてるから、怒られないだけo(^-^)o
> でも、ママの愛情は皆一緒だよぉ~~!!
MORE「ほんまにぃ~??ママあてのこと気にしてる??
('∀`)えへ。。そっかぁ~あてがええ子やから・・
名前呼ばれる回数が少ないんやなぁ~~えへへ(*´∀`*)ありなと」

> しっぽブンブン・ピーピーでママ呼んじゃえ(^.^)v
> すぐに飛んできて抱きつくでぇ~~(笑)
MORE「(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん。いっつもどしたぁ?て
聞いてくれるねん。んで、抱っこしてくれるねん。
しやし、見てくれてなかったらピーピーて言うてみるねん。f^^*)へへ」

Re:のあば~ばさんへ

こんにちはぁ~(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます<m(__)m>

まだ会社なの(T_T)~~
> こんばんは~
> 生まれた所は違っても 同じ屋根の下
> 兄弟姉妹となり 一緒に暮らし始めると
> 誰かがいなくなると探すんですよ。
ほんと、そうなんですよね。。
たまについてきているのに気づかずに戸を閉めた時
COCOがドアの向こうだよぉ~て教えてくれるのはお姉ちゃん達
だったりするもの・・ね。

> いつもは感心ないような態度をとっていても
> それだけお互い大切な存在になってきてるんですね。
本当に互いに慈しみ合い、助け合い、愛し合ってるのですよね。
それを思うと・・すごいよね。

> MORE姉やんもCOCOたんが 大切な存在だからこそ 我慢して・・・
> それでも 自分の存在も認めてほしくて ピーピー言ってるんでしょうね。
> なんだか MORE姉やんがとっても可愛らしく・・愛おしく思えてなりません。
その通りです。すっごい甘えたさんで、COCOを迎える時にも
大丈夫かなぁ??て言っていたのに、
しっかりとCOCOの面倒を見てくれて、舐めて可愛がってくれて・・
お姉ちゃんになったなぁ~~て。。COCOもMOREの子分のように
ついて回っています。
だけど、やっぱり甘えたい時もあるんですよねぇ。。
そんな頑張り屋さんで我慢強いMOREを私も愛おしいのです(#^.^#)。
ありがとうございます。ば~ば。

Re:はてちょびさんへ

こんにちはぁ(#^.^#)
コメントいつもありがとうございます\(^o^)/

> こんばんは
> MOREちゃん拗ねちゃったのね
> ソファーの下で、顔は拗ねてるのに、尻尾ぶんぶん
> MOREちゃんのきもち伝わってくるよん
( ゚ー゚)( 。_。)うん。お顔はブスーってしているのに、
お尻尾だけは動いちゃうんですよねぇ~(^^ゞ。
出てくればいいのにねぇ。

> MOREちゃんは思いやりがある優しい子なんですね
> 拗ねるって事覚えて、自我が出せるっていいことですよ
ええ(#^.^#)。本当に優しい子です。
COCOの面倒をよく見てくれて、乗っかられても遊んでやってくれて、
LOLO姉の事も心配してやってくれて・・・。愛の深い子です。
そうですよね。拗ねて・・発散してくれることが大切ですよね。
はっ!!て私も気づいたり出来ますもの。

> 人間の姉妹と同じでですねちゃんと自分の役割をわかっているんですね
ビックリしますよね。だれが教えたワケでもないのに、
LOLOはMOREが来た時MOREの面倒を見て、教えて、育ててくれて、
MOREはLOLOがしてくれたように、COCOの面倒を見て、教えて、育ててくれています。
ほんと・・・・すごいですよねぇ~。

Re: はらこあママさんへ

こんにちはぁ(#^.^#)
コメントいつもありがとうございます\(^o^)/

> こんばんわ(o^∇^o)ノ
> またまた夜中の訪問だすッ( ´艸`)ムププ
お疲れ様(#^.^#) 私はまだ今会社っす(T_T)。。。

> MOREちゃん♪可愛い~\(*´▽`*)/
> 拗ねてるMOREちゃんも本当に可愛い❤
そうでしょう(#^.^#)本当にすね方が可愛くて・・イジラシイ。。

> そうだよね~・・・どの子もかけがえのない子供たち・・・
> 愛情もみんな同じにそそいでるのに・・・
> 拗ねて『もういいよ』ってやるよね~( ´△`)アァ-
> 本当に難しいことだけど・・・簡単でもあるよね♪いっぱいいっぱい抱きしめてあげればいいんだもん♪
( ゚ー゚)( 。_。)うん。それにそうやって、言って教えてくれてるんだもの。
いつもいつもでなくて、
我慢できないときにやっているのよね(-^〇^-)

> 我が家も去年ごろから・・・
> 拗ねる子が多々で・・・・
> それからは一日一回は必ずムギューーーって他の子は見ないでやるようになったら解決です(*´σー`)エヘヘ
> でも自分の時間は減るいっぽうです(笑)
そうなのよね。見えるところでムギューってすると、
みんなが「私も私も私も~~~~」て来ちゃうものね。
我が家はそんな時は、パパに他の二人を見てもらって、ひとりずつに(*´・з・`*)チュッ♪
ナデナデ。。ムギュー。。一緒にゴロゴロぉ~(^^ゞです。

> LOLOちゃん♪MOREちゃん♪COCOちゃん♪
> 愛情いっぱいのパパとママで良かったね~\(*´▽`*)/
> 私も負けじと頑張らねば(^^ゞ
LOLO「ママたんはいっぱいいっぱい頑張ってるってママが言うてたでぇ~。
そやし、大丈夫やでぇ~。。家のママはもうちっと頑張ってもらわなあかんけどなぁ」

> 明日はって今日だ・・・頑張ってね~\(*´▽`*)/
> 今日もたくさんのありがとうです♪♪
ママも忙しい毎日お身体に気をつけてくださいねぇ。

Re:くぅさんへ

こんにちはぁ(-^〇^-)
いつもコメントありがとうございます\(^o^)/

> TOMOママさんこんばんは!
> MOREちゃん!かわいすぎwwwwww
ありがとうございます(#^.^#)
MOREのおすねは・・本当愛らしくって笑っちゃうんですよねぇ。
本人はいたって真面目に拗ねてるんですけどね(^^ゞ

> 3ワンいるとそれぞれの性格や個性が明確にわかって、楽しいですね♪
> いろんな発見がありますね~
3人娘はそれぞれ性格がバラバラなんです。なのに。。仲がいい(#^.^#)
互いにその性格を把握して行ってるんですよね。
私も見ていて飽きないです。それぞれに面白い行動をしてくれますから(^^ゞ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へ~ へ~ そうなんだ~ぁ
拗ねると言う行動があるんですね?
多頭飼いだからなのでしょうか?それとも、性格的なことなのか?
しずくに拗ねられた事がないので わからないです!(◎◇◎)

小さいときに、危険的なことがあって
凄く叱ったことがあり、その時、いくら呼んでも近寄らなかった
ぐらいで・・・

拗ねられたいです すっごく!m<_λ_>m

どうなるんだろう・・・って見入ってしまいました。
拗ねてるワンちゃんも可愛いし TOMOママさんのワンちゃん語も可愛い!

我が家のワンズあまり拗ねないかも・・・。親犬2匹はあきらめているのかな もしかして・・・。

お仕事お疲れ~
我が子たちの顔を見たら疲れも吹っ飛んじゃったかな~(≧∀≦)
MOREちゃん拗ねちゃってんのね(笑)でもチッポプンブンってとこがカワェェよぉ(*^_^*)
ウチはもこが拗ねるとゆーよりヤキモチヤキだよ~(笑)
《だい》って呼んだら慌てて飛んできちゃうよ(笑)
みんな一緒だけの愛情をかけてるんだけど難しいよね。 でもでも みんなかけがえのない子たちですよね。みんな個性があって楽しい毎日ですよね。

MOREちゃんのかくれんぼ遊び、一緒に遊びたいな(^m^)
隠れてるつもりが、ばれちゃってる(笑)
でも、7年にして初めて拗ねたんですか?
逆にMOREちゃん偉いな。我慢してたのかな・・・
調子が悪い訳じゃないですよね。
ここんとこ、蒸し暑いし。
LOCOMO娘ちゃんは食欲とかありますか?
うちも、今日は今年初めてのエアコンつけちゃいました。(^^)★☆★☆

隙間からお鼻だけ見えてるお写真、
可愛いですね(*^^*)
しかも、このまま寝ちゃうなんて(≧m≦)
可愛すぎです~♪

Re:れぃんさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> おはようございます♪
> MOREちゃん ちょっと拗ねてみたかったんですね~i-80
> 可愛いぃ~ 愛おしくなります (*'▽'*)キュッ.:*・゚
> 拗ねることもおっきい自己表現ですものね
(#^.^#)そうなんでしょうねぇ。
きっと、いつもはお姉ちゃんでいなきゃって一生懸命COCOの世話を
してくれてるんだけど、時折こんな風に拗ねたくなるんだよねぇ(-^〇^-)
その一生懸命さが健気でほんとキュンってなるんです。

> 泰然~のLOLOちゃんも、こーゆーゆったりなとこ 大好きです
LOLOは本当に小さな頃からマイペースでのんびりさんですよ(~_~;)

> 段々おねむになって沈んでいくMOREちゃん やっぱり幸せさんですe-266
> TOMOママさんのカメラワーク 今日もloveいっぱいです( *^^)(*^^*)ッ!
ありがとうございます。
オネムになって、あわてて出て来るんですよ(;´Д`)
フラフラしながら、足元に来てぺちゃってひっつくんです(#^.^#)。

カメラワーク褒めてもらうと嬉しいなぁヽ(*´∀`)ノ

Re:hadariさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> かわいすぎーーーー!!
> うちのレンなんてロビンがきてからはてきめんですよ(´・ω・`)スネオならまだしもジャイアンになりました(。→ˇ艸←)プククッ☆
(´▽`*)アハハ レンちゃんはジャイアンに変身しちゃったんですねぇ(~_~;)
我が家のMOREはスネ夫だね(^^ゞ
ジャイアンの歌思い出しちゃった~♪

Re:ぺこ★ぺこさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> こんにちわ~(^O^)/
> 3姉妹でもそれぞれの個性があってかわいい~v-286
本当に3人娘それぞれの性格です
LOLOとMOREは真逆の性格
COCOはその真ん中かなぁ~(´▽`*)アハハ

> MOREちゃん、拗ねるの覚えたのかなi-197
> TOMOママさんはしっかり受けとめてあげて、
> 娘ちゃんもうれしいね(^_-)-☆
なんか、MOREは本当甘えん坊で私の後を付き人のように
ついて歩いて、寝る時も身体のどこかを私につけていないと
眠れない性格だったんです。
なのに、COCOが来て。。。いいよって譲っているのを見るとねぇ・・
いじらしいんですよね。その一生懸命さが(^^ゞ。

> 愛情たっぷりで幸せな3姉妹ですねi-194
ありがとうございます<m(__)m>
幸せって思ってくれていたら、それ以上の喜びはないです(#^.^#)。

Re:Mahaloさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> こんにちは。
> MOREちゃん拗ねるを覚える、なんてレベルアップしましたね~ すごく可愛い。
> ソファーの下で尻尾を振ってるなんて、おばちゃんにはたまりませんね。
> すぐにでも抱きしめたくなっちゃうよ~
┐(´∀`)┌ハイ 本当にそうです。レベルアップですね(#^.^#)。
顔はスネてても尻尾はどうしても反応しちゃうってのが笑えますでしょ。
いっつもなんです。
で、パパが「まだまだやなぁ~MORE、LOLO姉は拗ねたら、尻尾すら振らんぞぉ~」て
言うと、さらに尻尾ふっちゃうの(^^ゞ。
本当に可愛くて抱きしめたくなります(#^.^#)←完全な親バカです。

> COCOちゃんの1人遊びもミトンを見ているようで、これまた可愛い♪
> モグラさんは捕まえられたかなぁ~(*^。^*)
なかなか捕まらないようですよぉ~(~_~;)。
毎日練習してるんですけどねぇ~(´▽`*)アハハ
ミトンちゃんもひとり遊びするんですね。ほんと、よく飽きないなぁ~て
見てるんです(^^ゞ

> LOLOちゃんのけだるさ感もいい味だしててGood♪♪
(;´Д`)この状態が・・・2歳で出来上がってましたから(^^ゞ
ねんきが入っておりますです。

> でもやっぱり今日の主役のMOREちゃんに、座布団10枚だね☆☆☆
MORE「ヽ(*´∀`)ノわ~い座布団10枚やぁ~」
COCO「その座布団さんにもモグラさんがいるですぅかぁ??」

(ー_ー)!!おらん。

いつも訪問およびメッセージ頂きありがとうございます。

こちらも楽しませて頂きました!

いつもありがとうございます。

デデド太郎

Re:kantaママさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> こんにちは~
> MOREちゃんは初めて拗ねたのかぁ~
> 今ままでとても良い子だったね。
> やっぱり7歳になると自分も主張しないとなんて思ったのかなぁ?
( ゚ー゚)( 。_。)うん。それまではLOLOは自由人だから、そんなに
ひっつき回る事はしないから、私の傍はいつもMOREの場所で、
いっつもベッタリだったからねぇ(#^.^#)で、いつもニコニコ嬉しそうだったの。
それがCOCOもひっつき虫さんだから、場所をとられがち。。
我慢してるんだろうねぇ。お姉ちゃんだからって思って(^^ゞ。。
だから時々こんな風に思いっきり拗ねて甘えたいのかもしれません(#^.^#)。

> ウチのかん太はよく拗ねてるよ(^^;)
> かん太の場合は甘ったれなんです(苦笑
かん太君も拗ねちゃうんですねぇ(#^.^#)可愛い。
かまって欲しいんだよねぇ~いっぱい甘えたいのね(-^〇^-)。

> 拗ねてるのも可愛くて愛おしいのよね♪
そうなの。拗ねる姿は本人は真剣なんだけど、笑ってしまいます。
頭隠して尻隠さずだったりね(~_~;)。

> COCOちゃんのモグラ遊びは面白いね!
> ワンコが、一人遊びしているのを見てると幸せ感じます(*^_^*)
これまた・・何が楽しいのか?ずっとモグラさんが出たって
突っついてるんですよ。
やって欲しいんです(^^ゞ本当はお手々を下に入れて、
ポコポコて動かして欲しいんですよ(´▽`*)アハハ
でも結構一人でそんな風にして遊んでるんでそれ見て笑ってるの。

Re:あめしすとさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> こんにちわ^^
> きっとMOREちゃんがお姉さんになってCOCOちゃんとLOLOちゃんの
> こと、見つめているのかもですよね(^-^)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。MOREが一番しっかりものなんです。
周りを良く見るし、気も遣うんですよ。
COCOには私の傍の場所を譲り、LOLOにはオヤツを讓る時もあるの。

> でも、たまには拗ねてみたくなるときもあるのよね
そうそう。そうなんですよね。ほんと、こんな風に拗ねてくれて
嬉しいです。それがMOREの大切な意思表示だからねぇ(-^〇^-)。

> 椅子の下でLOLOちゃんの様子を聞いていたりしてるのかな
> みんな仲良しさんで可愛いなぁ~♪
> ぽちりんこん☆
イスの下でみんなの様子をちゃんと見てます(^^ゞ。
何よりも私の言動を真剣な目で見てて、自分を見てもらうとε-(´∀`*)ホッと
するのか・・尻尾を振ってるんですよぉ~(#^.^#)
ありがとうございます。本当に娘たちの仲が良いのは嬉しいし、幸せです。

Re:いちごさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> かわいいですね。
> やきもち焼いてるんですね。
┐(´∀`)┌ハイ 本当可愛いです。
以前はずっとひっついて廻って、今でもひっついて廻るのは一緒なんですが(^^ゞ
私の膝の上をCOCOに譲ったりもしてくれてるんです。
お姉ちゃんになったんだなぁ~~て思います(#^.^#)

> うちは、常に甘えん坊です。
> 何があっても、間に割って入ってきます。
> そして、暑いのにずっとお膝の上・・・。
> もうすこししたら、変わるのかな・・・?
(´▽`*)アハハ ほんと、本人も暑いだろうにって思いますよねぇ
もしかしたら・・変わるかもですね(-^〇^-)。
MOREも3歳ぐらいでちと大人になって、少しずつ色々な言葉や習慣を覚えて行って、
7歳で妹が出来てぐんと変わりました(#^.^#)。

みんなママを独占したいんでしょうね~(^^)
拗ねるなんてうちの辞書にはございません
言うことを聞かないことは多々ありますが・・・それは頑固ってやつですね

最近は洗うときには絶対に呼んでも来ません(^_^;)
嫌なんでしょうね~
昨日は2頭洗濯してましたので、ポチ逃げになってしまいました<(_ _)>

Re:harumikurinさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> こんにちわ~~。
> 確かにね、人間でも真ん中さんっていろいろ我慢することあったりするもんね。
> MOREちゃん、可愛い~~やん。
> 自己主張はしてもいいと思うぞ!!。たまには拗ねてマダムの気を引いちゃいな~(^^)
MORE「( ゚ー゚)( 。_。)うん。おかぁ~さんありなとぉ~。
うんと拗ねてママに見てもらうわぁ~。まっCOCOもあかんたれやから、
面倒は見たらなあかんけどなぁ~(#^.^#)」

> 家は、おかぁも、miku姉も、あっくんもみんな一人っ子^m^
> もまれると言う事をしらないやつらの集まりだ~(ある意味こわいっしょ)
だけど今は楽しい家族だね(#^.^#)。で、互いに支え合ってる
親子であり、家族であり、時には兄弟姉妹なのかもしれないねぇ。

真ん中っこの宿命ね、MOREちゃん。
どうしても上か下かに周囲の関心っていきやすい…って聞くから
懸命のアピールなんだね!
すねっこモードって、こっちにしてみたら可愛くって仕方ないって感じですよね(*^_^*)
パンパン音がしちゃうくらいシッポぶんぶんなトコもかわいいっ!!
うちのこは一人っ子ですが、それでもすねっこしちゃう事があるくらいだから、きょうだいができたらもっとそうなっちゃうのかな?
でも、いつかはきょうだいを…って考えてるんだけど、今はまだマカロンひとりでてんてこ舞いよーっ(>△<;)
でも、もし多わんになる日が来たら、その時は色々教えて下さいな♪



Re:トッタィさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> へ~ へ~ そうなんだ~ぁ
> 拗ねると言う行動があるんですね?
そうなの。。あるんですよぉ~(#^.^#)

> 多頭飼いだからなのでしょうか?それとも、性格的なことなのか?
> しずくに拗ねられた事がないので わからないです!(◎◇◎)
女の子はやっぱり拗ねる事が多いって聞いた事があります。
人間と同じで女の子の心は複雑なのかも(^^ゞ
で、他頭飼いってのもあるでしょうねぇ~
やっぱり独り占め出来ないってのはあるだろうから。
性格的なものもありますよね。LOLOは隠れたりはしません(^^ゞ。
ただ・・呼んでも向かない。。尻尾も振らない。。
完全無視されます。お口近づけても(*´・з・`*)チュッ♪もしてくれません。
(*´・з・`*)チュッ♪は?て言うと、ソッポ向かれます。
それが怒っているサインです(つд⊂)怖いんだぁ~LOLO姉。

> 小さいときに、危険的なことがあって
> 凄く叱ったことがあり、その時、いくら呼んでも近寄らなかった
> ぐらいで・・・
(´▽`*)アハハ それはきっと怒られて怖かったのねぇ。
で、ションボリしちゃってたんだね。

> 拗ねられたいです すっごく!m<_λ_>m
(^凹^)がはは。きっとね。トッタィさんのいっぱいの愛でしずくちゃん
包まれているからね。
ちと、遊んであげなかったりしたら・・拗ねちゃうかもですよ。

ワンって焼きもちやいたり
自己主張しますよね~
わかるわかる ^^
でも、みーんなかわいい~

Re:アラソママさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> どうなるんだろう・・・って見入ってしまいました。
(´▽`*)アハハ 寝ちゃいました(^^ゞ。
ほんと、見ていて飽きないんですよねぇ。
どうするのかなぁ?て、見ていていっつも笑っちゃいます。
だから、TVはいらない(^^ゞ。

> 拗ねてるワンちゃんも可愛いし TOMOママさんのワンちゃん語も可愛い!
ありがとうございます(-^〇^-)。いつもお家でもこの言葉で代弁してるんです。
私かパパかが娘たちの変わりに喋ります。
時にはおやつが少なかったら、「このクショババァのケチぃ~」とかパパの代弁で
言われます(^^ゞ。

> 我が家のワンズあまり拗ねないかも・・・。親犬2匹はあきらめているのかな もしかして・・・。
そうなんですねぇ。
その子の性格もあるかもですねぇ。
LOLOなんかはMOREが来て、私を独り占めしてても、時折じとぉ~て見ますが、
取り立てて隠れて拗ねるとか無かったです。怒ってるなぁ~てのはありますが(^^ゞ

Re:ワンママちゃんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> お仕事お疲れ~
今日は・・超疲れたよぉ~(つд⊂)
帰ってきて、バタバタして、やっと娘たちも落ち着いて、
電源つけたら・・パソコンしばらくちゃんと動かんしぃ(T▽T)。

> 我が子たちの顔を見たら疲れも吹っ飛んじゃったかな~(≧∀≦)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。やっぱ娘たちがしがみついて来て、
ミューミューって寂しかったぁ~鳴きをされると・・幸せぇって思います(-^〇^-)。

> MOREちゃん拗ねちゃってんのね(笑)でもチッポプンブンってとこがカワェェよぉ(*^_^*)
> ウチはもこが拗ねるとゆーよりヤキモチヤキだよ~(笑)
> 《だい》って呼んだら慌てて飛んできちゃうよ(笑)
そうなの。そこがMOREのかわゆい所です。
どうしても・・我慢してても・・どうしても尻尾は振っちゃうのよねぇ(´▽`*)アハハ
怒ってても尻尾は動いちゃうんですよぉ~
だいちゃんは飛んできちゃうタイプなんですねぇ。
で、もこちゃんはヤキモチ焼いちゃうんだぁ。じゃ、もう少ししたらもこちゃんは
すね出すかもですねぇ(^^ゞ。

> みんな一緒だけの愛情をかけてるんだけど難しいよね。 でもでも みんなかけがえのない子たちですよね。みんな個性があって楽しい毎日ですよね。
┐(´∀`)┌ハイ 本当にかけがえのない娘たちです。
そしてこんな日常の毎日が本当に幸せです。

Re:sakuraさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> MOREちゃんのかくれんぼ遊び、一緒に遊びたいな(^m^)
> 隠れてるつもりが、ばれちゃってる(笑)
前はね。声も出さずに本当に隠れてたんですよぉ~
でね。ある時私もパパも仕事があって、気づいてなかったの(~_~;)。
そしたら、ピーピー鳴きながら出てきてしがみついてきたの。
それ以来、居場所はピーピーで知らせます(´▽`*)アハハ。

> でも、7年にして初めて拗ねたんですか?
> 逆にMOREちゃん偉いな。我慢してたのかな・・・
うん。。7歳までLOLO姉と二人だったから、LOLO姉はオモチャ興味なし、
マイペースだから、ママを独占する事もないので、
オモチャは独り占めだし、ママもほとんど独占だったからかな?
今はオモチャも取り合い、ママも取り合いですから(~_~;)。

> 調子が悪い訳じゃないですよね。
> ここんとこ、蒸し暑いし。
> LOCOMO娘ちゃんは食欲とかありますか?
> うちも、今日は今年初めてのエアコンつけちゃいました。(^^)★☆★☆
LOLOがやっぱり、少し前に病気してから、まだ元通りにはなってないんですよね。
ジャンプもしないし、走りもしない。。ちょっぴりマイペースを崩して
甘えたに変身していますしねぇ。。
我が家もLOLOが急性胃腸炎になってからは、エアコンを除湿で入れています(~_~;)。

Re:mifaさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> 隙間からお鼻だけ見えてるお写真、
> 可愛いですね(*^^*)
お鼻を出して・・主張するんです。ピーピーって(~_~;)。
だけど、その仕草が憎めないんですよねぇ。。可愛くて

> しかも、このまま寝ちゃうなんて(≧m≦)
> 可愛すぎです~♪
そうなの(*´∀`*)笑っちゃいますでしょう。
いじらしくて可愛いくて、ギューってしたくなるんです(^^ゞ←親バカ連発です。

Re:デデド太郎さんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> いつも訪問およびメッセージ頂きありがとうございます。
> こちらも楽しませて頂きました!
ご覧いただきありがとうございます<m(__)m>

> いつもありがとうございます。
こちらこそ、ありがとうございます。
怪談話の動画怖かったです(~_~;)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:Lovely Blueさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> みんなママを独占したいんでしょうね~(^^)
寝っ転がると凄いことになります。
顔にも胸元にも、お腹の上にも毛むくじゃらさん達が
飛び乗って舐めまくられます:(;゙゚'ω゚'):。

> 拗ねるなんてうちの辞書にはございません
> 言うことを聞かないことは多々ありますが・・・それは頑固ってやつですね
(´▽`*)アハハ 我が家のLOLOがそのタイプでございます。
ほんと、頑固ですよぉ~(つд⊂)負けちゃうの。

> 最近は洗うときには絶対に呼んでも来ません(^_^;)
> 嫌なんでしょうね~
> 昨日は2頭洗濯してましたので、ポチ逃げになってしまいました<(_ _)>
そりゃぁ~大変ですよねぇ。
毛もふっさふさだし、大きいし(*´∀`*)。乾かすのも大変ですよねぇ~。
だけど、一度でいいから、ゴールデンちゃんとお風呂に浸かってみたいわぁ~
なんかお話とか聞いてくれそうだもの。んで、ギュってしてみたいです(^^ゞ

Re:macaoya@macaママさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> 真ん中っこの宿命ね、MOREちゃん。
> どうしても上か下かに周囲の関心っていきやすい…って聞くから
> 懸命のアピールなんだね!
そうですねぇ(*´∀`*)パパも真ん中っ子だから、
MOREをそんな風に励ましてます(^^ゞ。
どうしてもLOLO姉はシニアで何かと病気が気になるし、
COCOはまだ1歳半のやんちゃ盛りですものね。
一番しっかりもののMOREは安心っていうのがあるのかもしれません(-_-;)

> すねっこモードって、こっちにしてみたら可愛くって仕方ないって感じですよね(*^_^*)
> パンパン音がしちゃうくらいシッポぶんぶんなトコもかわいいっ!!
そうなんです。可愛くっていじらしくって仕方ないです(*´∀`*)
そそ。どうしてもお尻尾は振っちゃうみたい(^^ゞそれがMOREのいい所です。

> うちのこは一人っ子ですが、それでもすねっこしちゃう事があるくらいだから、きょうだいができたらもっとそうなっちゃうのかな?
> でも、いつかはきょうだいを…って考えてるんだけど、今はまだマカロンひとりでてんてこ舞いよーっ(>△<
> でも、もし多わんになる日が来たら、その時は色々教えて下さいな♪
やっぱりきょうだいが来るとヤキモチはやくし、競争意識は出来るのは間違いないですね。
LOLOが一人っ子の時には気分屋さんだから、今日はご飯いらないとか、
そのジャーキーはいらない!!とか言っていたのに、妹が来てからは何でも食べます(^^ゞ
多頭になると確かに大変です(^^ゞ。だけど。。その数倍の幸せや喜びや楽しさをくれますよぉ~♪
多頭飼いいいですよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

Re:tedukuridaisukiさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> ワンって焼きもちやいたり
> 自己主張しますよね~
> わかるわかる ^^
やっぱりします??(*´∀`*)
だけど、それも可愛いんですよね。
一生懸命考えて、どうやったら遊んで貰えるか、見てもらえるか
抱っこしてもらえるか考えて行動してるって思うとねぇ(^^ゞ

> でも、みーんなかわいい~
ありがとうございます(*´∀`*)
本当にどの子も可愛いんですよぉ~。大切な家族です。

我が家も、どちらももうすぐシニアの仲間入りです。全然見えませんけど。笑。我が家は、嵐を迎えたときが、吹雪が、5キロで、嵐が、1キロちょっとだったので、相手になりませんでした。今では、吹雪7キロ嵐5キロのデカチュアブラザーズになっちゃいましたけど。笑。やはり嵐は、吹雪を兄と認めているようで、ほかの子には、匂いかきさせないのに吹雪には、キッチリ匂いかきをしてもらってます。笑。でもがうがうのバトルは、激しいですよ。

Re:いさばばさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> 我が家も、どちらももうすぐシニアの仲間入りです。全然見えませんけど。笑。我が家は、嵐を迎えたときが、吹雪が、5キロで、嵐が、1キロちょっとだったので、相手になりませんでした。今では、吹雪7キロ嵐5キロのデカチュアブラザーズになっちゃいましたけど。笑。やはり嵐は、吹雪を兄と認めているようで、ほかの子には、匂いかきさせないのに吹雪には、キッチリ匂いかきをしてもらってます。笑。でもがうがうのバトルは、激しいですよ。

えぇ~そうなのですかぁ?全然見えませんでした。
我が家もLOLOは6kg
MOREは5.6kg
COCOは4.2kgのがっちりチュア姉妹です(^^ゞ。
うんうん。分かります。
我が家のLOLOも誰にも匂いはかがせないのに、今では
MOREやCOCOにヘソ天の時に来られても、舐められても平気になりました(*´∀`*)
嵐ちゃんと吹雪ちゃんのガウガウバトル見てみたいわぁ~(-^〇^-)。
だけど、やっぱり仲良しなんですよねぇ(*´∀`*)。
ワンの兄弟、姉妹っていいですよねぇ~血が繋がっていなくても
ガッチリと心が繋がっていますものね(-^〇^-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/263-1cb951be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モグラホリホリ自宅練習のCOCO@動画 «  | BLOG TOP |  » 黄門一行(5ワン)石切漬物見つけたの巻 後編(黄門様シリーズ3)

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

