QLOOKアクセス解析

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

言葉のパワー(独り言) - 2012.07.05 Thu

皆さまお越しくださってありがとうございます

TOMOママです。

今日はママの独り言・・・(^^ゞです。

だけど、ワンブログなので、
先週の日曜日(30日)☂だったので近くのホームセンターに行った、
娘たちの写真と共にお送りします(-^〇^-)。
独り言ですのでスルーしていただいてもいいですよぉ~~♪



最近よく、思い出すんです・・・・
ブログを始めた頃の事・・・。
2011年11月に始めたのですが、ブログの「ブ」の字も知らなかった私。

P1080111.jpg

はじめはコメントの入れ方もわからなくて・・
コメントの場所もわからなくて・・(^^ゞ。
入れる時もドキドキしちゃったなぁ~。
突然、初めてのコメントなのに、メールフォームで入れてしまった事も(-_-;)。


P1080103.jpg

自分のブログのコメントもずっと0・・・だったなぁ。
あっ1件入ったぁ~て仕事帰ってから慌ててみたらば、セールスのコメだったり(^^ゞ


P1080099.jpg

それが・・本当のコメントが入った時の気持ち今でも覚えています。
パパにも
コメントが入ってるぅ~~」て喜んで言ったけなぁ~。


P1080105.jpg

それから、毎日コメントがとっても楽しみになったんですよね。
記事を読んで、喜んでくださったり・・楽しいって笑ってくださったり・・


P1080104.jpg

最初は本当にあったり・・なかったり・・だったコメントが
少しずつ・・2件・・3件となったんだよなぁ。


P1080106.jpg

6件ぐらいになった時にパパが「おお~6件も入ってるぞ!!」て
言ってくれたのを覚えています。


P1080107.jpg

今・・・たくさんのコメントをいただいていますが、
コメントが私のブログの支えになっている
その気持ちに変わりがないのは、
心のこもったコメントや温かい励ましや・・そんな言葉を
皆さまからいただけているからだって思っています。
(鍵コメも、拍手コメも同様にです(#^.^#))



本当に嬉しいのですよねぇ。。。。


P1080115.jpg

数が増えた時に大変でしょうから・・て鍵コメにしてくださったり、
拍手コメをくださる方もいらっしゃり、そのお気持ちが本当に嬉しかった。。
だけど、いくら多くとも私にとっては大切なコメントです。
読んでくださって、その記事に一言を・・て思ってくださる気持ちを
受け取りたいって思っている
のです。


P1080123.jpg

だけど・・・少しお時間がかかる時もありますので・・その時は許してくださいね。
お返事がかなり遅れそうな場合は、コメントを閉じさせていただこうって決めています。


そんな・・・
言葉のパワーを貰えるコメント・・

楽しみにしているコメントで・・


私の大切なブロ友さんのお一人が被害を受けられました・・。

いつも温かい言葉をかけてくださっている方で、
その言葉に幾度救われたことか・・。


ブログの内容の誹謗中傷は私も経験がありますが、

今回のは、ご本人のブログの内容についてはもちろんのこと・・
他のブログに心を込めて書き込まれたコメントを読んで、
それについての誹謗中傷も受けられた様子です。

足跡を消し・・もちろん無記名で・・。


その方は全ての他のブログへの書き込みを止め、
ご自身のコメント欄も閉じるという決断をされました。


それを伺い、拝見し・・・お気持ちを思うと・・
本当に悔しく、悲しかったです・・。

ブログは続けられるという事ですので、もちろんずっと訪問して、
いつか、コメントを開ける時が来るのをまっています。


価値観は人それぞれですから、考えが異なる場合もあるでしょう。
だけど、コメントはそれを読んで、応援したり、
励ましたり、自分の考えを述べたり、知らないことを教えてあげたり・・
笑ったり・・・・互い価値観を交換する場所

いわゆるコミュニケーションの場であると考えています。


足跡を消して、無記名での誹謗中傷は最高に不快です。
そういう行為はどうかやめて欲しいと願って止みません。



長々と失礼しました。。独り言です。
しかし、ちとばっかし、ショックを受けておりますので、

どうか、皆さまの
後ろ押しを

P1080109.jpg

P1080124.jpg

下さいな~~~~~

※本日は独り言につき、コメント欄を閉じさせていただきます。


ランキングに参加しています。
よかったらポチっとくださいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/257-3a509150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そっくりminiLOCOMO娘のケースが出来たでぇ♫ «  | BLOG TOP |  » これは何に使うの?マナーバッグは必需品!

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

