QLOOKアクセス解析

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

5ワンワンで肉球型入り瓦作ったでぇ~♪(淡路島2) - 2012.06.15 Fri

皆たま来てくれてありなとぉ~

あてMOREやでぇ~

今日は昨日の続きやでぇ~
淡路島肉球型入り作った話やでぇ~


作りに行った場所は昨日もいうたけど、ここやで
淡路島 瓦 体験


ほな始めよか~

P1070051.jpg


工房に入ったらなぁ~おじさんがな、
食事先にしますかぁ?体験先にしますかぁ?」て
ママに聞いてん


そんなん聞いたらあかんわぁ~
速攻言うてたで
「腹が減っては戦は出来ぬ・・・飯食おう~」


んで食事する事になってん。

kawara1.jpg

1日4組しか予約出来へんからもっと小さいとこやなぁ~思ってたら
大きいお部屋やったでぇ~


お友達もおったから、後で一緒に遊ぼう思うてたら、
体験はせえへんて、すぐに帰ってしまってん


kawara2.jpg


お肉がいっぱい入ってたんやでぇ~


P1070095.jpg


あてらも貰えたんやでぇ~
ちょっとやけどなぁ~


お腹もい~~~~ぱいになったそうやから、
次のいよいよ体験やぁ~


kawara3.jpg


んで・・・いよいよ足型を取られる時が来てん・・


パパやRIRUママが抱っこして、おじさんがお手々を
ぐにゅ~~てするねん。


kawara4.jpg

すぐに終わったでぇ~注射さんみたいなもんや。
あてはぐ~~て我慢したでぇ~


P1070123.jpg


あはは LOLO姉ヘッピリ腰さんやんかぁ~


ほんで、後はママとRIRUママがポチりんて
ハンコとか押してたわぁ~


kawara5.jpg

パパがぴょんて出てるとことか直して完成やぁ!!

これを焼いてくれて、1ヶ月後ぐらいに送ってくれるんやてぇ~


時計とかも出来るんやでぇ~そんときはもっと薄い粘土やねんてぇ~
焼けた感じとか、時計どんな?て見たい人は

おぼっちゃま~ず 倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)さんの
ブログ記事これの最後の方に写真があるでぇ~
服部緑地公園2 ドッグカフェ Bigわん さん


終わって外に出たら、すっかり晴れになってて
気持ち良かったでぇ~~

kawara6.jpg


この体験の最後にみんなで思い出集合写真やぁ~




P1070142.jpg



これで肉球足型入りの体験はおしまいやでぇ~~~♪

長~い話見てくれてありなとぉ~。

まだまだ淡路島の旅は続くでぇ~~~懲りずに、見てなぁ~


TOMOママ
「娘たちの肉球の跡がずっと残る
ステキな思い出が出来ました」



ランキングに参加しています。
よかったらポチっとくださいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←でも痛くなかったよな
にほんブログ村
br_decobanner_20111206190114.gif←そうやなぁ~バレちゃうぞぉ~
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんばんは^^
おっしゃ~♪
みんな肉球足跡を取られるのドキドキもんやったなぁ~
でも悪いことせんかったらよろしやんか~(笑)
それともなんかしようと思っとるなぁ・・・
でもどんなになるか楽しみやな♪
また届いたらレポよろしくね☆

1の集合写真のLOLOさんの日頃のうっ憤晴らしがウケたわ~(爆)

▼o・_・o▼コンニチワン♪

MOREたん ご案内お疲れ様でしったー(*^_^*)

こんな素敵な記念は良いですよね~♪
焼き上がりがめっちゃんこ楽しみですぅ~~~~♪

あっDog Cafe ビックワンさん 行きました~~
やはり、みなさん ワンコとのランチが楽しみなんですよねっ
で・・記念瓦つくるだけでなく、wanと一緒に お食事もできるなんてぇぇ 素敵っすv-218

こんばんわ~~^^

肉球跡。
何年も何年も経ってもこの日のコトは大切な思い出になりますね~v-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へ~ぇ こんなかんじなんだ!はじめて知りました
とってもお洒落な感じの所ですね
思い出を形に残すことは、素敵なことですよね
焼き物に足形が残るのは いい考えです
これは 何が何でも体験しておいた方がいいと思いました

LOLOさんは、どうしてそこで肛門ちゃまになるかな~(´o`)??

TOMOママ こんばんわ

可愛い瓦が出来ましたね!
こんな事が出来る所があって、羨ましいですわ!

最近コメントの数がすんごく多いから
コメ残すの悩みました・・・・・
返信するの大変やろう?
多い時はチト遠慮しますね。
足跡とポチだけのときは、『ははぁん、遠慮したな』って思って下され!!

TOMOママさんこんばんは

何時もありがとうございます
足型、我家も昨年たまたまイベントをやっていて
格安で作ってもらいましたよ
粘土が固くて2~3回やり直したかな?
今では良い記念になってますよ・・・
それではまた

こんばんは~^^/
瓦焼きに行って、ママ達は、かわら焼き(肉)食べたのねぇ~(^艸^)
しっかし、もうーなんてなんて可愛いんでしょ!!
何が可愛いって、皆が足型取られてる画像w
LOLO姉たんの足ピーンとおけちゅの張り感最高ですね^^
出来上がり楽しみですね~♪
うちも紙粘土で取ろうと思いつつ・・・そのままでしたが
また再燃してきました・・・いや~可愛いもの見せて下さりママさんありがとう☆(満足)

キレイに 肉球の型、とれるんだね♪
おぼっちゃまーずの時計、見たよ!
あじがあって 世界に1つの素敵な時計だった(^-^)v
出来上がりが 楽しみ♪
宝物だね☆

こんばんわ(*^_^*)
遅くなって・・・ごめんよ~v-356

MOREちゃん♪お疲れ様(^^ゞ
案内メッチャわかりやすかったよ~e-280
カートに乗ってるMOREちゃん・・・華と似てるからって思ったよ(*^^)ノ

楽しい一日になったんだね♪
って・・・出来あがりが楽しみだね~!(^^)!←私までもが楽しみだよ♪

ママはやっぱり食事からだね^m^
でも食べなきゃ何も始まらないよね~(笑)
でも美味しそうなご飯だね~♪
LOCOMOちゃん♪ちょっとだけでも貰えてよかったね~!(^^)!

ヘヘヘッ!(^^)!ニコニコさんになれたで~!(^^)!
ありがとな~ッ!(^^)!

Re:みなさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> こんばんは^^
> おっしゃ~♪
(´∀`*)ウフフ 一番コメントありがとう(^<^)。

> みんな肉球足跡を取られるのドキドキもんやったなぁ~
> でも悪いことせんかったらよろしやんか~(笑)
> それともなんかしようと思っとるなぁ・・・
LOLO「(´・ω・`)あんな・・内緒やでぇ~あてな、シートが
汚れてるのん嫌いやねん。ほんで、時々なシート汚れてるときな
ちとシートから出てちっこしてまうねん。でもな・・
COCOのせいになってるねん。それが足型とられたらバレてまうやんかぁ・・(T_T)」

> でもどんなになるか楽しみやな♪
> また届いたらレポよろしくね☆
は~い(#^.^#)。レポするねぇ~。

> 1の集合写真のLOLOさんの日頃のうっ憤晴らしがウケたわ~(爆)
(´▽`*)アハハ 顎のせ♪絶対わざとやと思うねんなぁ。
でも、COCO平気でしょ(#^.^#)それが余計に面白いわぁ~

Re:りっち&フィーネママさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> MOREたん ご案内お疲れ様でしったー(*^_^*)
MORE「あい(#^.^#) ママたんありなとぉ~」

> こんな素敵な記念は良いですよね~♪
> 焼き上がりがめっちゃんこ楽しみですぅ~~~~♪
(^-^*)(・・*)うん。ステキな記念になりました。
ずっとずっと娘たちの足型あるんだものね。
また、こんな記念になるものがあったら行きたいわぁ~

> あっDog Cafe ビックワンさん 行きました~~
ふみゅ??Dog Cafe かに酢←間違ったけど面白い(´▽`*)アハハ
カニスさん??かな。どうだったぁ~(#^.^#)。

> やはり、みなさん ワンコとのランチが楽しみなんですよねっ
> で・・記念瓦つくるだけでなく、wanと一緒に お食事もできるなんてぇぇ 素敵っすv-218
そうですよね。一緒にご飯が食べられるのは嬉しいです。
私達は結構、ドッグカフェじゃなくて普通のお店でテラスがある所で
いいか?て聞くことが多いんです。
カートに乗っけてると「いいですよぉ~」て言ってくれるお店も
多いんですよねぇ~(#^.^#)。

Re:sumire024さんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> 肉球跡。
> 何年も何年も経ってもこの日のコトは大切な思い出になりますね~v-238
> ★
┐(´∀`)┌ハイ きっと一生の中で心に残る1日になると思います。
肉球跡が本当に可愛いんです。グチャてなってるんですけどね。
とても愛おしい。

Re:トッタィさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> へ~ぇ こんなかんじなんだ!はじめて知りました
> とってもお洒落な感じの所ですね
そうなんです。中もステキでしたよぉ~。
なんてたってお食事の食器が全て瓦ってのも面白かったです。

> 思い出を形に残すことは、素敵なことですよね
> 焼き物に足形が残るのは いい考えです
> これは 何が何でも体験しておいた方がいいと思いました
┐(´∀`)┌ハイ ぜひぜひ体験してみてください。
心を込めてアルファベットの名前のハンコを押す時も感動します。
そしてこの日の日付を入れる時に思ったんです。
生涯の宝物だなぁ~~て。

> LOLOさんは、どうしてそこで肛門ちゃまになるかな~(´o`)??
(´▽`*)アハハ どうしてもなりたかったようですよ(~_~;)。

思った以上に くっきり足型がついててびっくり~
出来上がりも早くみたいところやけど・・ 1か月後?
楽しみにしとこ~

宝物ですね~♪
綺麗に押せてますね(^^)まさかワンズも肉球の型をとられるとはね(笑)
ハリウッドスターとお相撲さんに並びましたね(^^)
時計もいいですね~見て来ました(^^)

学生時代はこういうの焼くバイトしてました(^^)
何個壊したか(^_^;)完成したら、また見せてくださいね

Re:タチコマさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> 可愛い瓦が出来ましたね!
> こんな事が出来る所があって、羨ましいですわ!
私も淡路島が瓦の産地だとは知っていたのですが、
まさかこんな体験場所があるなんてぇ~て感じです(#^.^#)
ブロ友さんの記事見て、速攻行くことに決定でした。

> 最近コメントの数がすんごく多いから
> コメ残すの悩みました・・・・・
> 返信するの大変やろう?
> 多い時はチト遠慮しますね。
(/ω\)イヤン そんな事言わないでぇ~。
コメントはとっても楽しみなんです。
タチコマさんのコメントはとっても暖かくて嬉しいんですもの。
遅れ遅れでも読んで返して行きたいので、
ぜひぜひ残してくださいな。
もちろん、コメ残せないしんどい時は別ね。

> 足跡とポチだけのときは、『ははぁん、遠慮したな』って思って下され!!
嫌だ!!遠慮だって思ったら、コメくれぇ~て言いに行きますよ(´▽`*)アハハ

Re:ラムさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> 何時もありがとうございます
こちらこそ、ありがとうございます(#^.^#)

> 足型、我家も昨年たまたまイベントをやっていて
> 格安で作ってもらいましたよ
ふぁぁ~いいなぁ~。
イベントってのもあるのですねぇ~。
毎年やってるのかなぁ~。またやってたら違うのを作りに行きたいなぁ。

> 粘土が固くて2~3回やり直したかな?
粘土、今回かなり水を乗っけてコネコネしていました
なので、くっきりと付いたんですが(~_~;)
COCOが手をずらして、柔らかいから、ちと粘土がよじれてるの。
固いと型がつかないし、柔らかいとずれるし、難しいですよね。

> 今では良い記念になってますよ・・・
> それではまた
そうですよね(#^.^#)良い記念になるって私も思います。

Re:aneane. さんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> こんばんは~^^/
> 瓦焼きに行って、ママ達は、かわら焼き(肉)食べたのねぇ~(^艸^)
そそ(#^.^#)。先にかわら焼き食べなきゃ戦が出来んからねぇ~(~_~;)。
すごく美味しかったですよぉ~。

> しっかし、もうーなんてなんて可愛いんでしょ!!
> 何が可愛いって、皆が足型取られてる画像w
> LOLO姉たんの足ピーンとおけちゅの張り感最高ですね^^
そうでしょ。そうでしょ。これ笑えるよねぇ(#^.^#)←同じ所に食いついてもらって満足顔
どんだけ踏ん張ってるねんて感じでしょ(^凹^)がはは。

> 出来上がり楽しみですね~♪
> うちも紙粘土で取ろうと思いつつ・・・そのままでしたが
> また再燃してきました・・・いや~可愛いもの見せて下さりママさんありがとう☆(満足)
(*´∀`*) そうかぁ~紙粘土とかもいいですよねぇ。
私もやってみようかなぁ~。
やってみたら、アップしてぇ~ね。
真似してやってみるからぁ~(*´∀`*)。

Re:Tinの母さんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> キレイに 肉球の型、とれるんだね♪
そうなの。私ももっと曖昧な感じかなぁ?て思ってたんだけど、
特にMOREの肉球はぷっくりしているから、すごく綺麗についた(*´∀`*)

> おぼっちゃまーずの時計、見たよ!
> あじがあって 世界に1つの素敵な時計だった(^-^)v
ありがとう(#^.^#)見に行ってくださったのねぇ~
嬉しいです。そうでしょう~あれを見て速攻行くことに決定でした。

> 出来上がりが 楽しみ♪
> 宝物だね☆
┐(´∀`)┌ハイ 何があっても写真とこれは持って逃げます(*´∀`*)

Re:はらこあママさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> 遅くなって・・・ごめんよ~v-356
もう~~怒るよぉ~(*´∀`*)
遅くなんてないから。んでもって、大変な時なんだから
来てくれるだけでもどれだけ嬉しいか。

> MOREちゃん♪お疲れ様(^^ゞ
> 案内メッチャわかりやすかったよ~e-280
> カートに乗ってるMOREちゃん・・・華と似てるからって思ったよ(*^^)ノ
MORE「ありなとぉ~ママたん。うん?華ちゃんとあて似てる?
( ゚ー゚)( 。_。)うん。ママもいっつもそう言ってるでぇ~。
似てるぅ~て。嬉しいでぇ。んで華ちゃん大丈夫かぁ~あても心配してるねん
華ちゃん~。早く良くなってなぁ~」

> 楽しい一日になったんだね♪
> って・・・出来あがりが楽しみだね~!(^^)!←私までもが楽しみだよ♪
そうなの。出来上がりとっても楽しみなのよねぇ~(*´∀`*)
ステキな一日でしたよん。

> ママはやっぱり食事からだね^m^
> でも食べなきゃ何も始まらないよね~(笑)
> でも美味しそうなご飯だね~♪
> LOCOMOちゃん♪ちょっとだけでも貰えてよかったね~!(^^)!
そりゃぁ~そうでしょう。
じゃなきゃ、体験作成に集中できへんわさぁ~♪
美味しかって満足で、どれほど集中できたか(´▽`*)アハハ←これほんとです。

> ヘヘヘッ!(^^)!ニコニコさんになれたで~!(^^)!
> ありがとな~ッ!(^^)!
(*´∀`*)ちっとでも、元気になってもらえたら嬉しいよぉ。

Re:のあば~ばさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> 思った以上に くっきり足型がついててびっくり~
( ゚ー゚)( 。_。)うん。私もびっくり。
こんなにしっかりとつくとは(*´∀`*)。

> 出来上がりも早くみたいところやけど・・ 1か月後?
> 楽しみにしとこ~
(´▽`*)アハハ もうちと早く欲しいけど、
仕方ない私も楽しみにしとこっと。

Re:Lovely Blueさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> 宝物ですね~♪
┐(´∀`)┌ハイ 我が家の家宝です(#^.^#)。

> 綺麗に押せてますね(^^)まさかワンズも肉球の型をとられるとはね(笑)
(´▽`*)アハハ 何をするのぉ~~て感じでした(#^.^#)。

> ハリウッドスターとお相撲さんに並びましたね(^^)
本当だぁ~LOCOMO娘に教えてやろう。それ。
すごいぞぉ~てね(´▽`*)アハハ

> 時計もいいですね~見て来ました(^^)
ありがとうございます。見に行ってくださったのねぇ。
そうでしょう。ステキな時計だったでしょう(#^.^#)。

> 学生時代はこういうの焼くバイトしてました(^^)
> 何個壊したか(^_^;)完成したら、また見せてくださいね
ええ~そうなのねぇ。こういう体験の??
Σ( ゚∀)ゲッ!! それ困る
壊されていませんように(´▽`*)アハハ。

送られてきたらアップしますねぇ~(#^.^#)。

肉球をコンクリートが固まる前にとったことがあるけど
なかなか難しくて…
さすが上手です~^^

ただ今参上…って記事先読みしたんだけどね (笑) ママちゃんのとこはやっぱ締めコメ~って来たら…ありゃ~ 次の記事になってるしぃ(汗)
MORDちゃん案内おちかれ~ めっちゃわかりやすかったわぁ(≧∀≦)いつも家族で楽しそうだねヽ(≧▽≦)/ 幸せ家族だぁ\(^o^)/
バッチリバッチリ 仕上がりが楽しみだねヽ(≧▽≦)/ って1ヵ月後かぁ…アップ楽しみだわヽ(≧▽≦)

アハハハ
アタシも食事先タイプだよ~(笑)
ウマウマ少し貰えてよかったねヽ(≧▽≦)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~~。
いいねーこれ、これ、綺麗に肉球残るんだね。
とっても素敵な記念になるよねー。

淡路島か・・・ちょっと、遠いな~(-_-;)
東京の方でもあるのかな?調べてみよっと。

LOCOMO娘ちゃん、お疲れ様~~。
ちょっと緊張しちゃったかな。痛くなかったでしょう~。
出来あがり楽しみだねー

美味しいもの食べて、素敵な記念も出来て最高ですね~♪
ほーんと焼き上がりが楽しみだね!
また出来上がりが届いたら、見せて下さいね。

ちわっ♪

瓦焼きめちゃ美味しそう♪
今夜はお肉にしよーっと♪

足型取ってる様子がめちゃ可愛いんですけどー!
素敵な思い出のが出来ましたね~!
焼き上がりが楽しみだね。

こんにちは(^^)

お食事つきの体験で、わん達と一緒に楽しめれて、いいところですね(^^)/
イノブタおいしそうです!!

足型瓦、ついに完成ですね♪

足型取る時のそれぞれの個性が可愛いです☆

RIRUちゃんの必死の抵抗に思わず声出して笑っちゃった~(あははは)
どきどきの採取だったんですね

COCOちゃん、別のところで、しーしたらばれちゃうかもです(ぷぷっ)

肉球型入り瓦、すごいですねーe-420
うちのにゃんこどもの肉球でも作りたいっ!

でも、瓦に足形つける前に
ねこねーさんの顔面に
爪跡がバリバリつきそうですが…e-263

従順なわんこたちのようには、
うまくいきそうにないですねぇe-444

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ^^

淡路島、良いところなんですね~
やっぱり先にお食事頂きたくなりますよね
腹が減っては・・ホントそうですよね♪
工房広い~
瓦で焼くお肉、格別ですね~♪
足型、上手く取れたね
一か月後楽しみ(^-^)
私も見たいですよ~♪
ぽちりんこ♪

うふふ。足型とるとき、みんな緊張した顔してますね^^
粘土はその部分は、かなり柔らかいのですか。
冷たいのかな。
押しつけた後の足の裏は、みんな気にしてたかな。
前脚で、とるんですね。爪痕もしっかりついてますね~。
完成品のアップも楽しみにしています。
瓦焼きも、めっちゃおいしそうだわ・・・。

こんにちわ~

かわら焼きも美味しそう~
ほんと腹がへっては戦はできぬですよね

肉球足あと取体験楽しそう~
記念にもなるしいいですね~☆
LOLOちゃんおへっぴりには
笑っちゃいましたぁ
1ヶ月後が楽しみですね~

こんにちは

うわ~♪すごく綺麗に形、取れましたね~(^v^)
相当、ギュ―って押しつけた?(^m^)
出来上がり、楽しみですね。時計っていうのも良いアイデアですね。
リーズナブルなお値段だと助かるけど。どうかな?(^^;)

かわら焼き、凄いボリュームですね~。
画像は2人前ですか?
見てたら焼き肉食べたくなっちゃった。

毎回、、、楽しそうですね
一応いきたらやりたい候補だったので
参考になりました。

さて
いつ、うちの子のができるかなぁ?

こんばんはぁ♪

みんな楽しそうで、美味しそうでっっ!!!
また行きたいっっ、って思っちゃったぁ(*^_^*)

思い出に残る作品、焼き上がり楽しみ~~~♪

お嬢達との素敵な思い出がまたひとつ☆増えたねっ

後編楽しみにしていますっっ(^_-)-☆


Re:tedukuridaisukiさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます
遅くなりました(^^ゞ
> 肉球をコンクリートが固まる前にとったことがあるけど
> なかなか難しくて…
> さすが上手です~^^
> ☆
コンクリートは難しそうですよねぇ~。
粘土だったので、比較的スムーズでしたよぉ~
押し慣れているあちらの方が押してくださったので、上手(^^ゞ。
痛くもなさそうでした(*´∀`*)。

Re:ワンママちゃんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> ただ今参上…って記事先読みしたんだけどね (笑) ママちゃんのとこはやっぱ締めコメ~って来たら…ありゃ~ 次の記事になってるしぃ(汗)
(´▽`*)アハハ ごめんねぇ~
ほんと、気まぐれ更新だから、その日によって時間まちまちで
迷惑かけちゃうねぇ~(#^.^#)

> MORDちゃん案内おちかれ~ めっちゃわかりやすかったわぁ(≧∀≦)いつも家族で楽しそうだねヽ(≧▽≦)/ 幸せ家族だぁ\(^o^)/
MORE「ありなとぉ~ワンママたん(-^〇^-)。
うん。楽しかったでぇ~みんな一緒楽しいねん。」

> バッチリバッチリ 仕上がりが楽しみだねヽ(≧▽≦)/ って1ヵ月後かぁ…アップ楽しみだわヽ(≧▽≦)
楽しみにしていてねぇ~1ヶ月後だから忘れちゃうよなぁ~(´▽`*)アハハ

> アハハハ
> アタシも食事先タイプだよ~(笑)
> ウマウマ少し貰えてよかったねヽ(≧▽≦)/
そうだよねぇ~やっぱ先に食わなきゃ戦はできんよねぇ~(-^〇^-)

Re:harumikurinさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます
遅くなりました(^^ゞ

> こんばんわ~~。
> いいねーこれ、これ、綺麗に肉球残るんだね。
> とっても素敵な記念になるよねー。
そうなの。これだけきちんと肉球残ったら・・ずっと大切に出来る(-^〇^-)
いい記念ですよねぇ。

> 淡路島か・・・ちょっと、遠いな~(-_-;)
> 東京の方でもあるのかな?調べてみよっと。
瓦でなくても、陶芸で湯呑に絵付けでとかもあるよねぇ~
私も今度また探してみようって思ってるんです。
いっぱい残したい(^^ゞ←病みつきになってる人

> LOCOMO娘ちゃん、お疲れ様~~。
> ちょっと緊張しちゃったかな。痛くなかったでしょう~。
> 出来あがり楽しみだねー
LOLO「うん。おかぁたん。痛くなかったでぇ~。
全然平気やでぇ~ちょっとお尻が後ろに行ってもただけやでぇ~(´▽`*)アハハ」

Re:mamiさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます
遅くなりました(^^ゞ

> 美味しいもの食べて、素敵な記念も出来て最高ですね~♪
> ほーんと焼き上がりが楽しみだね!
> また出来上がりが届いたら、見せて下さいね。
┐(´∀`)┌ハイ とってもステキな記念になりましたし、
心にもしっかりと刻まれました。
届いたら、必ずアップしますねぇ~(-^〇^-)。

Re:かーちんさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます
遅くなってすみません(^^ゞ

> 瓦焼きめちゃ美味しそう♪
> 今夜はお肉にしよーっと♪
(´▽`*)アハハ そうそう。私も人のブログ見ては
夜のメニューが決まっちゃうし(^^ゞ。
時にはオヤツで反応して、買いに走ることもあるのよねぇ~(ノ´∀`*)

> 足型取ってる様子がめちゃ可愛いんですけどー!
(-^〇^-)可愛いかったです。う~~ん嫌だァ~て感じでね(~_~;)
だけど、上手におじさんがしてくださって、全然力いっぱい押してる
感じではなかったです。

> 素敵な思い出のが出来ましたね~!
> 焼き上がりが楽しみだね。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。待ち遠しいですよぉ~(-^〇^-)。

Re:かあちゃんさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます
遅くなりましたぁ(~_~;)

> お食事つきの体験で、わん達と一緒に楽しめれて、いいところですね(^^)/
> イノブタおいしそうです!!
イノブタすごく美味しかったですよぉ~
そうなの。一緒に体験、お食事出来るって最高ですよねぇ。
おまけに前はすっごい広い広っぱなので、ちとポケ~とできたしね。

> 足型瓦、ついに完成ですね♪
> 足型取る時のそれぞれの個性が可愛いです☆
そうなの。面白いでしょ。でも、上手にしてくださったから、
痛そうでないし、良かったです(-^〇^-)。

> RIRUちゃんの必死の抵抗に思わず声出して笑っちゃった~(あははは)
> どきどきの採取だったんですね
そうなの。RIRUは人がダメだから大騒ぎでねぇ~
なにするんやぁ~やめろやぁ~このくそ爺い~て声が聞こえそうだった(~_~;)

> COCOちゃん、別のところで、しーしたらばれちゃうかもです(ぷぷっ)
COCO「やっぱりですぅかぁ(つд⊂)・・。だから指紋はいやだったですぅよぉ~」

Re:ねこねーさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます
遅くなりました(~_~;)

> 肉球型入り瓦、すごいですねーe-420
> うちのにゃんこどもの肉球でも作りたいっ!
うんうん。ニャン子ちゃんの方が綺麗にとれるかも
しれないですよねぇ。足型が小さいからいっぱい押せるし。

> でも、瓦に足形つける前に
> ねこねーさんの顔面に
> 爪跡がバリバリつきそうですが…e-263
(^凹^)がはは。そりゃそうだぁ~(´▽`*)アハハ
想像して・・ごめん。(≧▽≦)ブァーハッハッ!

> 従順なわんこたちのようには、
> うまくいきそうにないですねぇe-444
そっかぁ・・。やっぱ怒っちゃうかなぁ~(^^ゞ

Re:あめしすとさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます
遅くなりました(^^ゞ

> 淡路島、良いところなんですね~
> やっぱり先にお食事頂きたくなりますよね
> 腹が減っては・・ホントそうですよね♪
そうでしょう~そうですよねぇ~(#^.^#)
やっぱり腹は満たしておかないとねぇ(´▽`*)アハハ

> 工房広い~
> 瓦で焼くお肉、格別ですね~♪
瓦は1回で捨てるんですって~Σ(゚д゚lll)しちゃった。
持って帰りたかった(^^ゞ記念にね。

> 足型、上手く取れたね
> 一か月後楽しみ(^-^)
> 私も見たいですよ~♪
> ぽちりんこ♪
ありがとうございます。
1ヶ月後到着したら報告しますねぇ~(-^〇^-)。

Re: せぴあんさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます
遅くなりましたぁ(^^ゞ

> うふふ。足型とるとき、みんな緊張した顔してますね^^
そうなんですよぉ~(^^ゞ知らないおじさんがお手々持ちますからね。

> 粘土はその部分は、かなり柔らかいのですか。
うんとぉ~柔らかいですね。耳たぶぐらい??かな?

> 冷たいのかな。
冷たくなかったですよぉ~(-^〇^-)ぬるい。

> 押しつけた後の足の裏は、みんな気にしてたかな。
それが、全然気にしてなかったです。
ちゃんと水道もあって、気になったりついたりした場合は
洗えるようになってました(#^.^#)。うちはちと拭いただけです(^^ゞ

> 前脚で、とるんですね。爪痕もしっかりついてますね~。
> 完成品のアップも楽しみにしています。
そうなんです。前足(#^.^#)。鼻はダメですよぉ~(´▽`*)アハハ
ありがとうございます。到着したら、アップしますねぇ。

> 瓦焼きも、めっちゃおいしそうだわ・・・。
これね。。すっごく美味しかったです(#^.^#)。

Re:ミラクルさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます
遅くなってすみません(^^ゞ

> かわら焼きも美味しそう~
> ほんと腹がへっては戦はできぬですよね
すごく美味しかったです。ボリュームも十分でしたよ~(#^.^#)
そそ。やっぱりご飯は先(´▽`*)アハハ

> 肉球足あと取体験楽しそう~
> 記念にもなるしいいですね~☆
そうなの。赤ちゃんの手型とかみたいな感じですよね。
ずっと残すことが出来るものですものね。

> LOLOちゃんおへっぴりには
> 笑っちゃいましたぁ
(´▽`*)アハハ 笑えるでしょ。思いっきりへっぴりだし。
足思いっきり踏ん張ってるしぃ(#^.^#)大笑いですよ。

> 1ヶ月後が楽しみですね~
ありがとうございます。
到着したら、アップしますねぇ

Re: sakuraさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます
遅くなりました(^^ゞ。

> うわ~♪すごく綺麗に形、取れましたね~(^v^)
> 相当、ギュ―って押しつけた?(^m^)
そうでしょう(#^.^#)
やっぱり慣れているおじさんだったので、コツがあるようで、
こんな風に持ってあげてぇとか、抱き方とか手の持ち方も
教えてくれたの。だから、そんなにぐい~て押している感じでは
なかったし、痛そうにはしてなかったです(-^〇^-)。

> 出来上がり、楽しみですね。時計っていうのも良いアイデアですね。
> リーズナブルなお値段だと助かるけど。どうかな?(^^;)
えっと、時計のお値段はわからないのですが、
これで、体験は2000円+1頭追加1000円=3000円で、
食事とセットだと500円割引にしてくれました。
その足型の頭数とかにもよるんです。後は送料です。

> かわら焼き、凄いボリュームですね~。
> 画像は2人前ですか?
> 見てたら焼き肉食べたくなっちゃった。
(´▽`*)アハハ これは3人前ですが、十分な量でしたよ。
ご飯もおかわりできます(-^〇^-)。
希望としては、お漬物が欲しかった(^^ゞ。

Re:死ぬまで勉強ですさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントありがとうございます。
遅くなりすみません(^^ゞ

> 毎回、、、楽しそうですね
ありがとうございます(-^〇^-)

> 一応いきたらやりたい候補だったので
> 参考になりました。
淡路島ご存知だったのですか?
この体験はほんと素敵な体験でした。
是非行かれたらやってみてくださいね。

> さて
> いつ、うちの子のができるかなぁ?
楽しみですね(#^.^#)。

Re:倖夛&紫愛&碧貴ままさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます
遅くなりました(^^ゞ

> みんな楽しそうで、美味しそうでっっ!!!
> また行きたいっっ、って思っちゃったぁ(*^_^*)
そうでしょう~(#^.^#)。
私もまた行きたいなぁ~て思うものぉ~

> 思い出に残る作品、焼き上がり楽しみ~~~♪
> お嬢達との素敵な思い出がまたひとつ☆増えたねっ
┐(´∀`)┌ハイ 楽しいステキな思い出
これからもいっぱいためて行きたい(-^〇^-)。

> 後編楽しみにしていますっっ(^_-)-☆
ありがとうございます(#^.^#)。

ママちゃん
LOLOちゃん大丈夫なの??
今記事読んでびっくりしちゃって…コメント閉じてあったから…またここにコメしちゃいましたm(_ _)m
お大事にね。

こんにちは!

肉球、綺麗に取れるんですね!
いいなー。やってみたいなー。

絵付けなんかは時々見かけますが、
絵心がまったくない私は、こっちの方が魅力的~。

出来上がりを楽しみにしています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぎゃ~!!!ワンズの手形?足形?焼きた~~~~い!!!!!!うちの実家のちかくに焼き物ができるところがあるからお願いしてみよっかな!!!

Re:ワンママちゃんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます
本当に嬉しいです。

> ママちゃん
> LOLOちゃん大丈夫なの??
今は大分おさまって、昨日ももどす事がなかったのでε-(´∀`*)ホッとしています。
下痢はまだうんPしてないので、わからないんですが・・(~_~;)。
とにかく、熟睡しているようですし、薬の効果が出てるようですねぇ。

> 今記事読んでびっくりしちゃって…コメント閉じてあったから…またここにコメしちゃいましたm(_ _)m
> お大事にね。
ありがとうございます(つд⊂)。嬉しいです。ほんと、ありがとう。

Re:ぱけすさんへ

(^_^)/おはよー
コメントありがとうございます(#^.^#)

> 肉球、綺麗に取れるんですね!
> いいなー。やってみたいなー。
そうなんです。すっごく綺麗に取れて、ビックリしました。

> 絵付けなんかは時々見かけますが、
> 絵心がまったくない私は、こっちの方が魅力的~。
(´▽`*)アハハ。私も四国の愛媛県に遊びに行った時、
絵付けに挑戦したんですが(~_~;)。まぁ~~~ひどい出来でした(´▽`*)アハハ
やっぱり、こっちのほうが私もいいです(*´∀`*)。

> 出来上がりを楽しみにしています!!
ありがとうございます(#^.^#)。届いたらアップしますねぇ。

Re:ハダリさんへ

(^_^)/おはよー
コメントいつもありがとうございます

> ぎゃ~!!!ワンズの手形?足形?焼きた~~~~い!!!!!!うちの実家のちかくに焼き物ができるところがあるからお願いしてみよっかな!!!
(´▽`*)アハハ うん。すっごく楽しいし、記念になりますよ。
あぁ~いいかもしれないです。
焼き物だから、粘土だし、柔らかい間に、手型いれると
同じように出来ると思います(*´∀`*)。
聞いてみてぇ~作ったらアップしてねぇ~(#^.^#)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/241-5be37e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笑う~笑う~あて達~♪ (爆風スランプRunnerより:淡路島3) «  | BLOG TOP |  » 5ワンワンで肉球型瓦作りにいくねん(淡路島1):緊急追記拡散依頼

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

