QLOOKアクセス解析

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

あれに見えるはハーブ摘みやないか~い♪(茶摘童謡より) - 2012.06.04 Mon

皆さまお越しいただきありがとうございます

TOMOママです

今日は童謡「茶摘」に乗せて、私の趣味でもあるハーブ
お送りします。


では・・どうぞぉ~♪



梅雨も近づく6月初旬~♪チョンチョン♪
TOMOママの家にもハーブが茂る♪チョンチョン♪



bajiru1.jpg

まずはバジルの収穫・・・・


bajiru2.jpg



あれに見えるはLOCOMO娘じゃないか♪チョンチョン♪
黒毛ふたりに茶髪いち♪チョンチョン♪



herb3.jpg


続いてローリエ、ジャーマンカモミール
オレガノ、レモンタイム、ローズマリー収穫・・・・




出来上がり近づくハーブの葉っぱ♪チョンチョン
茶髪ひとりがレロレロしてる♪チョンチョン♪



herb4.jpg
ローリエの乾燥葉ストック=カレーやシチューに使います


あれに見えるは黒毛のMOREか?♪チョンチョン
何かもらおうとねだってる♪チョンチョン♪



herb5.jpg
ハーブソルト=鶏、魚、豚のソテーに使います

Σ( ゚∀)ゲッ!! 一個忘れてたぁ~ローマンカモミールは吊るして
乾燥させて、お風呂に入れます(*´∀`*)お・し・ま・い


そう言えば・・茶摘みって昔、手を合わせて遊ぶ歌で
よく歌ったなぁ~。

みなさんは「せっせせ~~~のよいよいよい」て手を合わせる遊び
やりましたぁ??茶摘みの歌で手を合わせて速さを競うの(^^ゞ

懐かしいわぁ~~~♪
LOCOMO娘の誰か・・やってくれないかなぁ~~(*´∀`*)。


おまけ=================

そらとりくのまいにちさんでこの合成を拝見して
面白くて、教えていただいてやってみましたぁ~♪(^┰^;)ゞ


PhotoFunia-22c9a5a (1)

どうですか?ブラピさんがCOCOの写真にサインしてくれています
奥側にはMOREの写真もちらりん。

ありがとうございましたぁ~~♪


ランキングに参加しています。
よかったらポチっとくださいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←出来れば食べないでほしい
にほんブログ村
br_decobanner_20111206190114.gif←雑草は食べた事ないし(^。^;)
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんにちは(^^)

ハーブが沢山ですね~♪
素敵!!

この時期、お料理するのが楽しみですよね(^^)

おっと~LOCOMOちゃん
テーブル以外は、食べると言われている謎の国の人が、犬は
白→茶→黒の順番でうまいんだぞ~と言ってただぞ~(ぷぷぷ)

我が家にも丸々太った、茶色がいるぞ!!
キャー!!危ない!!

こんちわぁ~p(^^)q

ハーブって色んな使い方があるのねぇ~~(゚゚)フムフム
ただ育てるだけじゃなく、ちゃんと使われてるなんて…
すごいねぇ~~~(^.^)v


最後のブラピすげ~~~(゚o゚)
合成でこんなの出来るんだぁ!!

☆LOLOねぇへ☆
くぅは雑草がうまいんちゃうかぁ~~!!
言ってるでぇ~~~(>m<)

なんて おしゃれ~♪
香ってきそうなくらいだね。
私の母は好きで良くやってるけど・・・
私には(--;)

ブラビが(@ ̄□ ̄@;)!!
微笑んで COCOさんのお顔に☆
すごいなー。
話かわるけど
COCOさん、童顔?だよね?
私だけかしら・・・
いくつになっても
♪そのままの君でいて~♪
なんちゃって( 〃▽〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

これはいいアイデアですね
ハーブ摘んでこよう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~♪

また、超懐かしいお歌です事ぉ~~~\(^-^)/
昔むかしに、手遊びしてたよねぇ
おばぁちゃんが歌ってくれてぇ(^-^;

ハーブ、こんなに沢山育ててるんだぁ~
凄いですねぇ(⌒‐⌒)
そして、自家製で色々、
かなりお料理上手なままさんなんですねぇ(*^^*)
忙しくされているのに…いつやってんの???
とっても不思議なんだけど…(笑)

ブラピにサインされてみたいぃぃ(^з^)-☆
とっても好きィ♪ブラピちゃん☆

いいなぁCOCOたんだけぇ… (>.<)y-~

ハーブをレンジでチンして・・・
とってもいいこと教えていただきました
ハーブを植えるのはこれからですが・・・
植えたいけど・・・何故か決心がつかなかったのです
今、決心しました
カモミールのお風呂がとても楽しみです
来年ですけど・・・
               くまくま♪

Re:かあちゃんさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> ハーブが沢山ですね~♪
> 素敵!!
> この時期、お料理するのが楽しみですよね(^^)
ありがとうございます(-^〇^-)。
冬の間はやっぱり地か植えではないので、大きくならなくて
摘んでしまうと伸びなくなるといけないので我慢していました(#^.^#)。
で、暖かくなってからグングン育って、嬉しいですよぉ~。
バジルは今年苗を買い直しましたが、他はもう2,3年越しです。
作っていると、ハーブソテーが簡単だから(^。^;)

> おっと~LOCOMOちゃん
> テーブル以外は、食べると言われている謎の国の人が、犬は
> 白→茶→黒の順番でうまいんだぞ~と言ってただぞ~(ぷぷぷ)
LOLO「えぇぇ~あて・・ほなまずいやんかぁ~」
MORE「あっあてもまずいんやなぁ~」
COCO「あち・・・一番に食べられてしまうですぅよぉ~o(TヘTo)」

> 我が家にも丸々太った、茶色がいるぞ!!
> キャー!!危ない!!
(´▽`*)アハハ どんな人種だぁ~まぁテーブルは食べないんだ(-_-;)

Re:くぅ・ひなさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> ハーブって色んな使い方があるのねぇ~~(゚゚)フムフム
> ただ育てるだけじゃなく、ちゃんと使われてるなんて…
> すごいねぇ~~~(^.^)v
(^┰^;)ゞえへへ。
本格的に使い出したのは去年からだけど、
バジルはずっとしてるの。だって便利なんですもの。
ハーブティーは・・やってみたけど・・もう一つでした(-_-;)。
少なすぎたのかも・・ですが。

> 最後のブラピすげ~~~(゚o゚)
> 合成でこんなの出来るんだぁ!!
でしょぉ~~。私もそう思ったの。すごっって(-^〇^-)

> ☆LOLOねぇへ☆
> くぅは雑草がうまいんちゃうかぁ~~!!
> 言ってるでぇ~~~(>m<)
LOLO「やっぱりかぁ。やっぱり野に生える草が
一番うまいやんなぁ~~♪くぅちゃん」

Re:Tinの母さんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> なんて おしゃれ~♪
> 香ってきそうなくらいだね。
(´▽`*)アハハ ネギ育てるのと変わりないよん。
いい香りは確かにする。すっごい匂うのもあるから(^^ゞ

> 私の母は好きで良くやってるけど・・・
> 私には(--;)
ハーブは雑草と近いぐらい強いですよ。
ローズマリーとかミントなんて
勝手にどんどん増えるし(^。^;)

> ブラビが(@ ̄□ ̄@;)!!
> 微笑んで COCOさんのお顔に☆
> すごいなー。
そうでっしゃろぉ~。私もすげぇぇ~て思ったの。
ウフ作れてすっごく嬉しかった(#^.^#)

> 話かわるけど
> COCOさん、童顔?だよね?
> 私だけかしら・・・
> いくつになっても
> ♪そのままの君でいて~♪
> なんちゃって( 〃▽〃)
うん。COCO鼻が短いからだと思う(#^.^#)。
童顔ですよね。
私もそのままの君でいて~て思うよ。
ねぇ。岡本真夜だよねぇ~
さっき丁度TOMORROWが浮かんでたから(;゚Д゚)!しちゃったぁ。
気が合うなぁ~母さん(-^〇^-)。

Re:ぴいこ&ふうこさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> これはいいアイデアですね
> ハーブ摘んでこよう!
(´▽`*)アハハ ありがとうございます。
┐(´∀`)┌ハイ 摘んで来てくださいねぇ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:倖夛&紫愛&碧貴ままさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> また、超懐かしいお歌です事ぉ~~~\(^-^)/
> 昔むかしに、手遊びしてたよねぇ
> おばぁちゃんが歌ってくれてぇ(^-^;
わぁ~やっぱ、手遊びしてたぁ?
(ー_ー)!!・・・おばぁちゃん・・。
あっ私もおばぁちゃんが歌ってくれてぇ・・(^。^;)←嘘つき

> ハーブ、こんなに沢山育ててるんだぁ~
> 凄いですねぇ(⌒‐⌒)
なんかね。少しずつ毎年買い足してたら、色々な種類に
なっちゃった。ラベンダーが一番多いんだけどね。
ハーブは強いから(#^.^#)。

> そして、自家製で色々、
> かなりお料理上手なままさんなんですねぇ(*^^*)
> 忙しくされているのに…いつやってんの???
> とっても不思議なんだけど…(笑)
いやいや。手抜きの為の準備ですぞ。
作っておけば、混ぜるだけ、振るだけで結構いける
お味になるんですもの。
鶏に降って、トマトとかピーマン乗っけてオーブンで焼くだけで
すっごい美味しいよ。ハーブソルト。

> ブラピにサインされてみたいぃぃ(^з^)-☆
> とっても好きィ♪ブラピちゃん☆
うんうん。素敵だよねぇ~。

> いいなぁCOCOたんだけぇ… (>.<)y-~
COCO「えへん(´∀`*)すごいですぅよぉ~あち。
ブラピたんと仲良しさんですぅよぉ~」

Re:くまくま♪

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> ハーブをレンジでチンして・・・
> とってもいいこと教えていただきました
(#^.^#)ありがとうございます。
簡単なので是非やってみてくださいねぇ。

> ハーブを植えるのはこれからですが・・・
> 植えたいけど・・・何故か決心がつかなかったのです
> 今、決心しました
(n‘∀‘)ηわーい。植えてくださいねぇ~。
ローズマリー、オレガノ、タイムは毎年楽しめますよぉ~
ミントもどんどん増えますよん。

> カモミールのお風呂がとても楽しみです
> 来年ですけど・・・
(´▽`*)アハハ 確かに、カモミールは時間がかかる
私も1年越しでやっと咲いた(^。^;)。
ジャーマンカモミールは1年草なので、一回きりですが、
ローマンカモミールはずっと咲くみたいですよん。

茶つみ…懐かしなぁ〜
ハーブもたくさん植えてたんですね〜
ば〜ばも来年あたり いろんなハーブ植えてみようかな( ´ ▽ ` )ノ

ハーブいい香りがしたんでしょうね〜
COCOたんにMORE姉やん まとわり付いてるね〜

ハーブというと

はい もちろん 茶摘童謡歌の鼻歌にのって
拝見させていただきました

うちは、ハーブの木を貰ったんですが
まめに、手入れをしなかったので枯れさせてしまい
ハーブは というか 何も作ってません
というか 育てられません 
前はまめにいろいろなもの育てていたのに~ィ
難しかったのは かぼちゃ!

楽しみが沢山あっていいですね(^-^)

COCOの瞳がいつも真剣な感じで
「一生懸命生きてるよ」って言ってるようなキがして
いとおしくなります。

わぁ~(^o^)
ハーブ育ててるんだぁぁ
そして色んな料理に使ってるんだね\(^o^)/
スゲェェェ ママちゃん(拍手)
私なんて料理どころか育てるのも…って感じだよ~
ママちゃん 料理得意なんですね(≧∀≦)
食べてみたーいo(^o^)o

コメレス
心配してくださり有難うございます(^人^)
昨日より痛みは少し楽になってます

(*≧∇≦*)ブハハ~♪
cocoちゃんの「サカキ」か・・・
それお仏壇にそなえるやつやんかぁ~!!
もーなにその可愛いコボケェ~!!(≧ε≦) プププ
ハーブたっくさんですね!
花木を枯らしちゃう女ですが、ハーブは育てられるでしょうか。
バジルはよく使うんですよね。ムズカシすですかぁ?

TOMOママ こんばんわ

ハーブ美味しそう。香りが良いから夏は本当に良いですよね。
特に自家製なら安心だし最高。

あぁ私もブラピに字の字のされた~~い。


 いつも優しい心遣いありがとう。
 その優しさに感謝します。

すごいですね~ハーブたくさんですね~
庭にレモンハーブを植えてたら~雑草と間違えられ
抜かれた( ̄▽ ̄)記憶がよみがえりました(涙)

私も又ハーブ植えたくなっちゃったな~v-411

こんばんわ(*^_^*)
今・・・子供たちにご飯食べさせ終わった~e-282ふぅ~♪♪
遅くなって・・・ごめんね~m(__)m

最初・・・歌が思い出せなかったよッ・・・(^_^;)
おばあちゃんが歌ってよッ(笑)
私の地方はね~・・・せ~んろはつづく~よ~♪♪だったよ~(*^_^*)

って・・・ハーブすごいね~!!
こんなに育ててるんだ~(*^_^*)しかもこんな使い方が・・・
私は知らなかったよ~・・・・

最後の合成・・・凄いね~♪♪♪
ブラピとCOCOちゃん❤

Re:のあば~ばさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> 茶つみ…懐かしなぁ〜
茶摘み(n‘∀‘)ηわーいば~ばさんご存知なんですねぇ~♪
嬉しいわぁ~

> ハーブもたくさん植えてたんですね〜
┐(´∀`)┌ハイ もう2,3年ものです。
バジルは毎年買いますが(^。^;)。

> ば〜ばも来年あたり いろんなハーブ植えてみようかな( ´ ▽ ` )ノ
ば~ばんとこだったら、地か植えできるから、すぐに大きくなって
いっぱい収穫できますよぉ~(#^.^#)。
我が家は鉢植えなので、収穫できるには1年ぐらいはかかりました(^。^;)。

> ハーブいい香りがしたんでしょうね〜
> COCOたんにMORE姉やん まとわり付いてるね〜
(´▽`*)アハハ バジルがお気に召したようですねぇ。
かじってました(^。^;)。
タイムはうさぎさんも食べるっていいますものねぇ。
ハーブソルトほんと、美味しいですよん。

Re:トッタィさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> はい もちろん 茶摘童謡歌の鼻歌にのって
> 拝見させていただきました
(´▽`*)アハハ ありがとうございます<m(__)m>

> うちは、ハーブの木を貰ったんですが
> まめに、手入れをしなかったので枯れさせてしまい
(#^.^#)。ハーブは刈り取るだけで大丈夫ですよん。
刈り取らないと逆に詰まりすぎて根くされとか
起こしちゃうみたいですけど(^。^;)←経験者は語る

> ハーブは というか 何も作ってません
> というか 育てられません 
> 前はまめにいろいろなもの育てていたのに~ィ
> 難しかったのは かぼちゃ!
かぼちゃ・・すごい。カボチャ作ったんですかぁ?
スイカとかカボチャって場所がいりますよねぇ~
野菜はやっぱり難しいですo(TヘTo)。
さやえんどうは2個しか出来なかったし、
いちごは10個゚(゚´Д`゚)゚。ちっとしか採れない。
2Fのベランダで万願寺とうがらしに挑戦してます(^。^;)

> 楽しみが沢山あっていいですね(^-^)
┐(´∀`)┌ハイ 面白いですよぉ~♪

> COCOの瞳がいつも真剣な感じで
> 「一生懸命生きてるよ」って言ってるようなキがして
> いとおしくなります。
(´∀`*)ウフフ 本当にそうなんです。
いつだって、100%で生きています。
ありがとうございます(#^.^#)そんな風に言ってもらうと
とっても嬉しいです。

Re:ワンママちゃんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> わぁ~(^o^)
> ハーブ育ててるんだぁぁ
> そして色んな料理に使ってるんだね\(^o^)/
> スゲェェェ ママちゃん(拍手)
(´▽`*)アハハ ありがとうございます(#^.^#)
嬉しいですよぉ~そんなに言ってもらうとぉ(ノ´∀`*)

> 私なんて料理どころか育てるのも…って感じだよ~
> ママちゃん 料理得意なんですね(≧∀≦)
> 食べてみたーいo(^o^)o
あのね。料理をよりカンタンにより良く見せるために
ハーブ育てています(^。^;)。
まっごまかしってとこ?かな?

> コメレス
> 心配してくださり有難うございます(^人^)
> 昨日より痛みは少し楽になってます
大事にしてくださいね。身体。
無理はくれぐれもなさらないようにね(#^.^#)。
こちらこそ、コメント嬉しいです。ありがとうございます。

Re:aneane. さんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> (*≧∇≦*)ブハハ~♪
> cocoちゃんの「サカキ」か・・・
> それお仏壇にそなえるやつやんかぁ~!!
> もーなにその可愛いコボケェ~!!(≧ε≦) プププ
(´▽`*)アハハ 嬉しいですぅ~そこにつっついてくれてぇ~
そそ。サカキって神様に供える奴です。似てるでしょ?

> ハーブたっくさんですね!
> 花木を枯らしちゃう女ですが、ハーブは育てられるでしょうか。
> バジルはよく使うんですよね。ムズカシすですかぁ?
バジル簡単ですよ。注意は、薬をまかないので、青虫に
やられないように注意ってとこです(^。^;)←以前1日にして全部食われた奴
それ以来、木酢はまくようにしています。

バジルは1年で後は採れなくなっちゃいますが、
今の季節から夏にかけて、すごく育ちますので、
レンジでチンして乾燥粉末にしたり、生のままで今回みたいに漬け込んだりして
日持ちするようにしています(#^.^#)。
シソと同じで比較的簡単に沢山葉っぱが出てきますです。

Re:タチコマさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> ハーブ美味しそう。香りが良いから夏は本当に良いですよね。
> 特に自家製なら安心だし最高。
┐(´∀`)┌ハイ
ハーブ美味しいです。このハーブソルトは超オススメです。
トンテキやお魚や鶏肉につけて焼くだけで、
とっても美味しいソテーが出来上がりますよん。

> あぁ私もブラピに字の字のされた~~い。
(´▽`*)アハハ 私もされた~~いです(#^.^#)。
これ、サイトに接続したら、簡単に出来るんですよぉ~

>  いつも優しい心遣いありがとう。
>  その優しさに感謝します。
こちらこそ。いつもお心遣いに感謝しておりますよん(#^.^#)。

Re:夢おかあさん

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> すごいですね~ハーブたくさんですね~
┐(´∀`)┌ハイ 少しずつ増やして行って、
今は結構な種類があります(#^.^#)。

> 庭にレモンハーブを植えてたら~雑草と間違えられ
> 抜かれた( ̄▽ ̄)記憶がよみがえりました(涙)
(^凹^)がはは。それはお気の毒な記憶ですねぇ。
確かに、雑草と見間違うのはわかるような気がします(^。^;)。
だって、本当草ですものねぇ~(´▽`*)アハハ。

> 私も又ハーブ植えたくなっちゃったな~v-411
植えちゃってくださいなぁ~。
んで、今度は抜くな!の看板かなんかを(笑)

Re:はらこあママさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> 今・・・子供たちにご飯食べさせ終わった~e-282ふぅ~♪♪
> 遅くなって・・・ごめんね~m(__)m
いえいえ。お疲れ様(-^〇^-)ママさん。

> 最初・・・歌が思い出せなかったよッ・・・(^_^;)
> おばあちゃんが歌ってよッ(笑)
> 私の地方はね~・・・せ~んろはつづく~よ~♪♪だったよ~(*^_^*)
あぁぁ~線路はつづくぅ~よ。もやってたぁ~(n‘∀‘)ηわーい。
おばあちゃんが歌ってたぁ~(^。^;)←まで嘘つく奴

> って・・・ハーブすごいね~!!
> こんなに育ててるんだ~(*^_^*)しかもこんな使い方が・・・
> 私は知らなかったよ~・・・・
ハーブ楽しいですよん。色々使えますよぉ~♪

> 最後の合成・・・凄いね~♪♪♪
> ブラピとCOCOちゃん❤
そうでしょう~~(-^〇^-)私も感激でしたぁ~♪

こんばんわ~~~

ハーブ菜園あるのですね~~?^^
私もいくつか植えてます~~
すんごいノープランですが^^;

ローリエ、レロレロしちゃってるのcocoちゃんかな
きゃわいいv-353



Re:sumire024さんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> ハーブ菜園あるのですね~~?^^
> 私もいくつか植えてます~~
> すんごいノープランですが^^;
(#^.^#) ハーブ植えられてるんですねぇ~♪
お庭のお花すっごく綺麗ですものねぇ~(-^〇^-)。
写真集見ましたぁ~よぉ~ 素敵でした。
ハーブもすごく綺麗に植わってそうです。
ハーブは基本、食べられるか入浴剤に出来るもの。
んで、ドライにして香りに出来るものを育ててます(^。^;)。

> ローリエ、レロレロしちゃってるのcocoちゃんかな
> きゃわいいv-353
笑うでしょ。ローリエを取ろうとしてるんですよ(^^ゞ。

こんばんは(^^)
わんこってハーブ苦手かと思ってましたが、みなさん大好きのようで(^_^;)
家庭環境でしょうか?(笑)
いろいろに使えますね~しんさんはお茶くらいしか思いつきませんが・・・

ブラピがCOCOさんの写真にサインですか~
ハリウッド犬ですね(^^)

Re:Lovely Blueさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> わんこってハーブ苦手かと思ってましたが、みなさん大好きのようで(^_^;)
> 家庭環境でしょうか?(笑)
(-^〇^-)我が家のLOCOMO娘はハーブ結構好きかもです(^^ゞ。
てか、草が好きかもです(´▽`*)アハハ

> いろいろに使えますね~しんさんはお茶くらいしか思いつきませんが・・・
┐(´∀`)┌ハイ 色々に使えますよぉ~
お茶も大好きですが、自分でやってみると・・
なんかお味が(^。^;)薄かったです。

> ブラピがCOCOさんの写真にサインですか~
> ハリウッド犬ですね(^^)
COCO「あいですぅよぉ~。あちハリウッドワンですぅ~(n‘∀‘)ηわ~い」

ギャーすげー合成技術(笑)

バジルはハーブの王様♪♪♪お酒飲むときにお店とかに飾ってあったりするとちょっと指で挟んでつまんでその香りを楽しみながらですらお酒が飲めますもんね(・∀・)/

そんな講釈はどうでもいいくらい ワンズの写真がかわいくて「にまぁ~」ってなってます顔が(笑)

おはようございます~☆

素敵なご趣味ですね。電子レンヂが大活躍するんですね。知りませんでした。ハーブソルトでソテーなんかつくるとメッサうまっ!なんやろうな~LOCOMO娘たちのハーブを見る表情、ほんと素直な人間とかわりませんね。可愛いな。。。

わ~v-344

ブラピがCOCOちゃんに微笑みかけてるみたいe-343

CoCoちゃんハリウッドのセレブドッグみたいですねv-353

ハーブを育てているんだ!!
スゴイなぁ~~~
私は植物を育てる才能ゼロ!!枯らす才能はばっちりやよ~~~(笑)
ハーブはあるとすっごく重宝するよね。
私はバジルと安っすい(←ここが肝心!!)クリームチーズをオリーブオイルに漬け込んでから食べるのが好き~~~♪
ハーブソルトいいなぁ~~
今度ハーブ買ってきて作ってみよう~~

COCOちゃんの「サカキかぁ?」には爆笑してもうたわ
COCOちゃんっておばあちゃんっ子やったん!?(笑)
おっとブラビとお友達のCOCOちゃんに失礼な事を言ったかしら・・・
合成面白い!!
簡単に出来るのかな?

すごーい。ハーブがたくさん育っているのですね。
育てるの、難しくないですか。
何でもすぐに枯らしてしまう私には無理かも・・・。
栽培セット、みたいなのでレモングラスを育ててみようとしたことがあるけど
やっぱり駄目でしたー。
今は買ってくる専門で、ハーブティをいろいろ飲んでます。
茶摘みの手遊び唄、やりましたね~♪

わあ~、ハーブってこうやって使うんですね!
とっても勉強になります~♪
うちもイタリアンパセリとか何種類か母が育ててるんですが、イマイチ使い方がわからないらしくて、結局摘んでそのまま食べてるだけです。
今度ぜひやってみます~!(やるのは母ですが^^;)

MOREちゃんとCOCOちゃんハーブの香りに興味ありなんですね!
ワンコには雑草とどっちがおいしいのかなあ?
公園に散歩に行くと、きれいな草をむしゃむしゃ食べているチワワさんとポメさんによく会うんですが、仁は食べないんですよね~。でもそのコたちをみてるとすごくおいしそうに食べてます!^^

ハーブ、いいですよねe-343
ねこねーさんも大大大好きです!
放っといても勝手に増えてくれる
丈夫な子が多いのもいいですよね。

わが家の食卓でも、
最近はオレガノが大活躍してますよe-53
次はローリエを狙いたいっ!鉢植えでも大丈夫かな?

ハーブがいっぱい!
しかも、みんな上手に育っているし、お料理とかに使っているなんて
おしゃれですね。
私も真似してみようかな・・・

すごい!!COCOちゃん世界的に有名になったんですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ^^

バジルの瓶詰、そやって作るのですか~
今度、マネして作ってみたいです~☆
ジルバではなくてバジルですね(^-^)
↑それ踊りやん(笑)

せっせっせーの、よいっよいっよい~♪
よ~やりましたよ~
懐かしいです~

わぉっ cocoちゃんブラピにサインして貰ってる~(^▽^)
いいなぁ~♪
ぽちりんこ♪
いつもありがとね^^

こんにちは(^▽^)/
ハーブたっくさんありますねぇ♪
これだけの種類あるとお手入れ大変じゃないですか〜?
でもこんな立派に育ってる…TOMOママさんすごいです/(@o@)/

こんにちは。
ハーブよいですね!(^^)!
きっといい香りがして気になるのでしょうね★
バジルなのですが、フードプロセッサーなどを使わなくてもあのまま瓶に入れておけば
ジェノベーゼソースのようになるのですか?
大好きなので是非やってみたいです(^_-)-☆

ブラピのサイン、すごいですね~~!
本物のようです!

Re:ハダリさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> ギャーすげー合成技術(笑)
そうでしょう~~すげぇ~技術の進歩でやすよぉ~(´▽`*)アハハ

> バジルはハーブの王様♪♪♪お酒飲むときにお店とかに飾ってあったりするとちょっと指で挟んでつまんでその香りを楽しみながらですらお酒が飲めますもんね(・∀・)/
そそ(#^.^#)。ポテトサラダに混ぜても絶品ですよん。

> そんな講釈はどうでもいいくらい ワンズの写真がかわいくて「にまぁ~」ってなってます顔が(笑)
ヽ(*´∀`)ノそんな嬉しいことを言ってもらうとわたしこそ、
にたぁ~~てなります(^^ゞ。

Re:Satoshi Kadobayashiさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

お越しくださってすごく嬉しいです(#^.^#)
いつもありがとうございます。(いいねd(ゝc_,・*)♪)

> 素敵なご趣味ですね。電子レンヂが大活躍するんですね。知りませんでした。ハーブソルトでソテーなんかつくるとメッサうまっ!なんやろうな~LOCOMO娘たちのハーブを見る表情、ほんと素直な人間とかわりませんね。可愛いな。。。
┐(´∀`)┌ハイ。最初は木のカゴで乾燥させてたんですけど、
我が家はワンが3(^^ゞ。毛がハラハラと入ってしまうので、
電子レンジでやってみたところ(#^.^#)大成功v
美味しいですよぉ~
バジルはポテトサラダに入れても美味しいです(#^.^#)。

娘たちの事そんな風にいつも言っていただいて、嬉しいかぎりです。
ありがとうございます(#^.^#)

Re:MsToyPooさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> わ~v-344
> ブラピがCOCOちゃんに微笑みかけてるみたいe-343
Ms Toy Pooママのおかげですよん。本当に出来た時嬉しかったですよぉ~
また、他のも試してみますねぇ~(#^.^#)。

> CoCoちゃんハリウッドのセレブドッグみたいですねv-353
(´▽`*)アハハ。 COCOも喜んでいますよん。ブラピだワンって(#^.^#)←自分がだろ!

Re:CoCoさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> ハーブを育てているんだ!!
> スゴイなぁ~~~
> 私は植物を育てる才能ゼロ!!枯らす才能はばっちりやよ~~~(笑)
(´▽`*)アハハ 私もサボテンに水やりすぎて枯らす女でございますよん。
だけど、ハーブは合ってるようです(#^.^#)。

> ハーブはあるとすっごく重宝するよね。
> 私はバジルと安っすい(←ここが肝心!!)クリームチーズをオリーブオイルに漬け込んでから食べるのが好き~~~♪
おぉぉ~~~(゚д゚)ウマーそう。
それやってみます。
安っすいクリームチーズゲットするでげす(#^.^#)←なんで、げす?

> ハーブソルトいいなぁ~~
> 今度ハーブ買ってきて作ってみよう~~
うん。作ってみてぇ~バジルは簡単に増えますよぉ~
シソ並みだから(#^.^#)

> COCOちゃんの「サカキかぁ?」には爆笑してもうたわ
> COCOちゃんっておばあちゃんっ子やったん!?(笑)
COCO「あい。ママたんがいっつもサカキさん買うですぅよぉ~♪
んで、似てたですぅ」
ママ「(ー_ー)・・・おばあちゃん子・・・(つд・)」

> おっとブラビとお友達のCOCOちゃんに失礼な事を言ったかしら・・・
> 合成面白い!!
> 簡単に出来るのかな?
┐(´∀`)┌ハイ 簡単でしたよぉ~
教えてもらったの。
写真選ぶだけ(^^ゞ。保存するだけ(^^ゞ。
だけど、教えて貰わなかったら英語のサイトだからチンプンカンプン
だったと(#^.^#)。思いますです。

Re:せぴあんさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> すごーい。ハーブがたくさん育っているのですね。
> 育てるの、難しくないですか。
> 何でもすぐに枯らしてしまう私には無理かも・・・。
(ノ´∀`*)嬉しいわぁ~すごいって言ってもらうとぉ
大丈夫ですよ。私もサボテンすら水のやりすぎで枯らしてますから(^^ゞ

> 栽培セット、みたいなのでレモングラスを育ててみようとしたことがあるけど
> やっぱり駄目でしたー。
レモングラスは私も育てたけど(今もありますが)、難しいですよね。
増えないし(^^ゞ。伸びるだけだし(^^ゞ。
バジルや、ローズマリーや、タイム類はすごく簡単ですよん。
ミントも増えます(#^.^#)。ぜひぜひ再挑戦をぉ~♪

> 今は買ってくる専門で、ハーブティをいろいろ飲んでます。
( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。ハーブティは買うのがよいかもしれません。
ちと分量が分からない(^^ゞ。またやってみようとは思いますが、
明らかに買ったティの方が美味しかった(´▽`*)アハハ

> 茶摘みの手遊び唄、やりましたね~♪
ヽ(*´∀`)ノわーいやったぁ~。やりましたよねぇ~。
なんかね。CoCoちゃんなら出来そうな気がする(#^.^#)。

Re:チャーさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> わあ~、ハーブってこうやって使うんですね!
> とっても勉強になります~♪
> うちもイタリアンパセリとか何種類か母が育ててるんですが、イマイチ使い方がわからないらしくて、結局摘んでそのまま食べてるだけです。
> 今度ぜひやってみます~!(やるのは母ですが^^;)
(´▽`*)アハハ お母様にやってみてもらってください。
イタリアンパセリは我が家も2Fで育てています。
重宝しますよねぇ~香りがきついけど、それが美味しいですものね。

> MOREちゃんとCOCOちゃんハーブの香りに興味ありなんですね!
(;´Д`)はい・・MOREもCOCOも野菜とか葉っぱが好きだから、
ハーブも先っちょかじってました(^^ゞ。

> ワンコには雑草とどっちがおいしいのかなあ?
> 公園に散歩に行くと、きれいな草をむしゃむしゃ食べているチワワさんとポメさんによく会うんですが、仁は食べないんですよね~。でもそのコたちをみてるとすごくおいしそうに食べてます!^^
どっちだろうなぁ~(#^.^#)。
でもLOLOは雑草は食べるけど、ハーブは食べなかったから、雑草かしら(~_~;)
仁ちゃん食べないんですねぇ(-^〇^-)。
これも不思議ですよね。食べる子と食べない子がいるんですものねぇ。
そう言えば、前にLOLOがあんまり雑草食べるから、ワンニャン用の草を
買ってやった事があります。
結果、全部引っこ抜いてホッ散らかしてました(つд・)ウエーン。

Re:ねこねーさん

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> ハーブ、いいですよねe-343
> ねこねーさんも大大大好きです!
そうなんですねぇ~(-^〇^-)わーい。
ハーブはいいです。香りもお味も。

> 放っといても勝手に増えてくれる
> 丈夫な子が多いのもいいですよね。
そそ。ローズマリーとかタイムはその代表ですよね。

> わが家の食卓でも、
> 最近はオレガノが大活躍してますよe-53
> 次はローリエを狙いたいっ!鉢植えでも大丈夫かな?
うんうん。オレガノもお料理に色々使えますもんねぇ。
臭みとかも抑えてくれるし。
ローリエ鉢植えで育ててますよん(-^〇^-)。
グングンでかくなります。1年程は小さかったのですが、
今年急激にデカくなりました(~_~;)。

Re:いちごさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> ハーブがいっぱい!
> しかも、みんな上手に育っているし、お料理とかに使っているなんて
> おしゃれですね。
本当に簡単に育つものばかりですよぉ~
お料理の手を抜くにはもってこいの調味料でございます(~_~;)。

> 私も真似してみようかな・・・
ぜひぜひやってみてください。
とっても楽しいですよん。

> すごい!!COCOちゃん世界的に有名になったんですね(笑)
COCO「あい(#^.^#)。ブラピさんとお友達ですぅよぉ~
サインしてもらったですぅよぉ~(^┰^;)ゞえへへ」

Re:あめしすとさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> バジルの瓶詰、そやって作るのですか~
> 今度、マネして作ってみたいです~☆
> ジルバではなくてバジルですね(^-^)
> ↑それ踊りやん(笑)
(^凹^)がはは。突っ込んでるぅ~~♪ヽ(*´∀`)ノわーい。
ジルバって・・・(≧▽≦)ブァーハッハッ!。
もう、コメントで笑わす人がまた増えたやんかぁ~面白すぎ。
ぜひぜひ、マネして見てください。
オススメですよ(#^.^#)

> せっせっせーの、よいっよいっよい~♪
> よ~やりましたよ~
> 懐かしいです~
やったぁ~~(-^〇^-)またやってた人見っけ。
嬉しいです。

> わぉっ cocoちゃんブラピにサインして貰ってる~(^▽^)
> いいなぁ~♪
COCO「あい(-^〇^-)いいですぅよぉ~サインですぅよぉ~」

> ぽちりんこ♪
> いつもありがとね^^
こちらこそ、いつもありがとう(-^〇^-)。

Re:macaoya@macaパパさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> こんにちは(^▽^)/
> ハーブたっくさんありますねぇ♪
┐(´∀`)┌ハイ 2~3年ものもいっぱいありますよん。

> これだけの種類あるとお手入れ大変じゃないですか〜?
(ヾノ・∀・`)ナイナイ 水だけ冬も欠かさずきちんとあげていれば、
ずっと毎年いっぱい葉っぱを出してくれますよぉ~。

> でもこんな立派に育ってる…TOMOママさんすごいです/(@o@)/
f^^*)照れるなぁ~♪嬉しいです。ありがとうございます。

マカちゃんとこもバジル育ててますよねぇ~ぜひぜひオイル漬け
作ってみてください(-^〇^-)。

Re:ブーくんさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> こんにちは。
> ハーブよいですね!(^^)!
> きっといい香りがして気になるのでしょうね★
ええ(-^〇^-)。大好きみたいです。
ずっと、ウロウロなにか食べようとしていましたから(~_~;)。

> バジルなのですが、フードプロセッサーなどを使わなくてもあのまま瓶に入れておけば
> ジェノベーゼソースのようになるのですか?
> 大好きなので是非やってみたいです(^_-)-☆
あっ。ジュノベーゼソースの様にするのであれば、フードプロセッサに
かけてください。私はそのままで漬け込んで、使うときにすり鉢で潰すんです。
そのまま使用する時もあります(-^〇^-)。
ポテトサラダの時にはすり鉢です(#^.^#)。

> ブラピのサイン、すごいですね~~!
> 本物のようです!
そうでしょう~~。すっごく感動したんですよねぇ。
で、ビックリしたんです。教えてもらって嬉しかったです。

こんにちは♪
ご無沙汰しちゃっててごめんなさい^^;

まとめて記事読んできました。どれも面白かったわ~
笑いながら読んでたら時間かかっちゃった(笑)

私もこう見えて(←どう見える?)ハーブ育ててるんですよ~
そんなに手入れしなくても育ってくれるから(笑)
今年は大量にバジルちゃんが増えてる我が家です。
ミントなんて雑草のように育ってるけど^^;

それにしても、ブラピのサインすごい!

Re: クリームママさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> こんにちは♪
> ご無沙汰しちゃっててごめんなさい^^;
とんでもないです(#^.^#)いらしてくださってありがとう。

> まとめて記事読んできました。どれも面白かったわ~
> 笑いながら読んでたら時間かかっちゃった(笑)
(´▽`*)アハハ 読んでくださったのですねぇ。
嬉しいです。ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

> 私もこう見えて(←どう見える?)ハーブ育ててるんですよ~
> そんなに手入れしなくても育ってくれるから(笑)
そそ。本当、手入れがあまりいらないですものね。

> 今年は大量にバジルちゃんが増えてる我が家です。
> ミントなんて雑草のように育ってるけど^^;
そうですよね。バジルやミントはすっごい増えますよね。

> それにしても、ブラピのサインすごい!
すごいでしょう(#^.^#)。ビックリしたもの。
嬉しかったわぁ~COCOがサインしてもらってるし(#^.^#)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/231-63ca86c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

負けないで~♪笑ってね♪(負けないでより) «  | BLOG TOP |  » アヒル隊長~今すぐ救出するですよぉ~♪@動画

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

