QLOOKアクセス解析

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

宇治に新茶買いに行ったでぇ~♪ - 2012.06.02 Sat

皆たん来てくれてありなとぉ~

あてMOREやでぇ~♪


今日は先週日曜日に行った京都、宇治のお話やでぇ~
あてが案内するなぁ~

詳しい案内はこれ見てやぁ~
宇治市観光協会
宇治市観光イラストMAP


あんなぁ~宇治に行くのになぁ~最初パパが高速通り過ぎてしもうてなぁ~
迷子になってんでぇ。


uji100.jpg

そやけど、きれいな田舎について、川で水遊び出来てん。

んで、結局引き返して宇治にやっとこさ着いてん。
最初から引き返しといたらええのにぃ~てママが笑ってたわァ




宇治は緑茶が無くなったらいっつも買いにくるねんけどな。
それ以外にも新茶の時とな、
うんとぉ~冷茶の期間限定の時には必ずくるねん。




こん時は新茶やぁ~。
んで、もうすぐ鵜飼いさんの時期になるねんでぇ~

uji101.jpg
鵜飼いの様子見たかったらこれ見てなぁ
宇治の鵜飼 - YouTube





着いたらいっつも涼しいうちに、お散歩やでぇ~
川の両側にひろ~~~い公園が広がっててなぁ~ずっとずっと歩けるねん。

uji102.jpg

あてらはちと陰で休憩や。COCOはロングリードいっぱいいっぱいまで
走り回ってたわぁ。ヘラヘラしながらなぁ~


uji103.jpg





散歩が終わったら、今度はお茶を買いに行くねん

いっつも買うお店は決まってるけど、いっぱいお茶屋さんあるねんでぇ。

uji104.jpg

このお茶屋さんはネット販売もしてるでぇ~
詳しくはこれ見てなぁ~
伊藤久右衛門




その後は色々お店巡りするんやけど、今回はいっつも行く
豆腐屋さんに行ってん。
ここのお豆腐やは創業140年やねんでぇ~すごいやろぉ~


uji105.jpg

パパとママが豆乳のアイスクリーム買ってん。
んで、あてらもちっとだけおすそ分けしてもろうてんでぇ~

あっこの豆腐屋に行くんやったら、これ見てなぁ~
宇治松井商店 まついの豆腐





最後はパパとママのご飯やでぇ~
宇治はお店がいっぱいあるけど、あてらと一緒に食べれるのは
今のところ2件ぐらいやねん。そん中の1件で茶そば食べてたわ。

このお店はびっくりするでぇ~
創業850年やねんてぇ~すごいやろぉ~。
肛門さん・・あっ黄門さんも来たんかなぁ~~

uji106.jpg

パパが落ちたそば・・頭に乗っけよったんやでぇ~(`・ω・´)ぷん

あっこのお茶屋さんに行くんやったらこれ見てなぁ~
【宇治茶の老舗 お茶の通圓】




これでおわりやでぇ~♥
最後に友達に(´ー`)/~~バイバイって言うてん

P1060626.jpg


ママがいっぱいの写真でごめんなぁ~~て言うてたわぁ~
ほな。。さいなら。。やでぇ~~


=======================
TOMOママです。

本当にいっぱいの写真ですみません。最後までご覧いただき
ありがとうございました。

本日・・また遊びに行っており、コメ返事、ご訪問等が
遅れております。(*_ _)人ゴメンナサイ 

必ず伺いますのでしばらくお待ちくださいませぇ~
=======================



ランキングに参加しています。
よかったらポチっとくださいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←うんうん。そやなぁ。
にほんブログ村
br_decobanner_20111206190114.gif←(ー_ー)なんでやねん

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんにちは(^-^*)/

アイス食べたLOLOねぇの顔(>m<)ププ~
お口のまわりいっぱいついてるやぁん(^_^;)

この時はMOREちゃんパパにいじられすぎやったのねぇ~~(^_^;)
どんなんされてもやっぱりべっぴんやなぁ~♪

たくさんお茶屋さんがあるのねぇ~~p(^^)q
なんだか違う時代に行ったみたいで…
良い感じ~~♪

MOREたん案内ありがとう(^人^)

こんにちは♪

相変わらず・・近場にいい所がありますなぁ~
ば~ば家のお茶々は静岡産ですぇ
じ~じの知り合いが静岡にいてん・・毎年新茶贈ってくれるや~

でも・・その茶そばと豆乳アイス・・ば~ばも食べたかったなぁ~
もう~いっつもええもん食べてるなぁ~

LOLO姉さん、MORE姉やん、COCOたん~水遊び出来てよかったなぁ~
パパが高速通り過ぎたおかげやで~ 
広~い公園も気持ちよさそうにしてるやん♪
パパとママにお礼言うとき~な(o´・∀・`o)ニコッ♪

こんばんわ(*^_^*)

あはははっ(笑)パパってお茶目やね~^m^
でも・・・でも・・・うちの息子と似てるかも~(笑)
やることが似てるで~^m^

COCOちゃん♪ヘラヘラお顔で可愛いよ(*^_^*)
そのお顔見ると自然とニコニコになってしまうよ♪

MOREちゃん♪MOREそばにされちゃったり・・・イタズラされたのね~^m^
でもどれも可愛いよ~(*^_^*)
しかも案内上手だし♪お疲れさま~(*^^)ノ

LOLOちゃん♪アイスがお口についてるのかな~??(*^_^*)
可愛い~♪うちの華もよくつけちゃうんだよ~(笑)
アイス美味しかったかな(*^_^*)

とっても風情がある場所だね~♪
散歩してるだけでも気持ち良さそうだわ~(*^^)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~(*^^*)

いつも色んなトコへ連れてって貰えてぇ
お嬢達はほんまにしあわせだねぇ~~☆

先週日曜日はお天気良かったから、
水遊びは最高だったでしょう(^-^)/

ぱぱに感謝しなきゃねぇ(^з^)-☆

豆乳アイス、ってどんな味?食べた事ないけど…
美味しいの???
よぉは、ミルク味かぁ…(^o^;)

茶そばが美味しそうだったなぁ…
あぁ~お腹がなったわぁ♪

Re:くぅ・ひなさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> アイス食べたLOLOねぇの顔(>m<)ププ~
> お口のまわりいっぱいついてるやぁん(^_^;)
(´▽`*)アハハ そうやろぉ~。
だってLOLOがカプっって一番に来たもんねぇ(^^ゞ。

> この時はMOREちゃんパパにいじられすぎやったのねぇ~~(^_^;)
> どんなんされてもやっぱりべっぴんやなぁ~♪
そうやろぉ~。パパの膝にすぐに乗るから、
こんなことになるねん(~_~;)←ちと焼き餅?

> たくさんお茶屋さんがあるのねぇ~~p(^^)q
> なんだか違う時代に行ったみたいで…
> 良い感じ~~♪
宇治すごくいいよ。
東大阪からだと第二京阪で行くと空いてるし。
ついても・・いつ行っても人が少ない(^。^;)。
いい街並みだし、いっぱい歩けるし、気持ちええでぇ~♪

> MOREたん案内ありがとう(^人^)
MORE「あい(*´∀`*)。また行ってみてなぁ~♪」

Re:のあば~ばさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> 相変わらず・・近場にいい所がありますなぁ~
( ゚ー゚)( 。_。)うん。最近、ば~ばがそう言ってくれてから、
そうだなぁ~て思えるようになったよん(-^〇^-)ありなと。

> ば~ば家のお茶々は静岡産ですぇ
> じ~じの知り合いが静岡にいてん・・毎年新茶贈ってくれるや~
静岡は本場じゃぁ~。美味しいやろうなぁ~(*´∀`*)。
私は根っからのお茶っ子なの。
おばあちゃんに育てられたからね。粉ミルク飲まないときは
いっつもお茶飲まされてたらしい(^。^;)。
んで、栄養失調で病院に運ばれたらしい(´▽`*)アハハ。
だからかなぁ・・。お茶が大好きなんだよねぇ。

> でも・・その茶そばと豆乳アイス・・ば~ばも食べたかったなぁ~
> もう~いっつもええもん食べてるなぁ~
豆乳アイス、本当に美味かったでぇ~。
茶そばは行ったらいつも食べてるけど、やっぱり美味い!
伊藤久右衛門の茶そばも美味しいでぇ~(*´∀`*)。

> LOLO姉さん、MORE姉やん、COCOたん~水遊び出来てよかったなぁ~
> パパが高速通り過ぎたおかげやで~ 
( ゚ー゚)( 。_。)うん。そやねん。訳わからん山奥に入ってしまって、
行き止まりがゴルフ場でした(^。^;)。
だけど、御蔭で気持ちよい空気がいっぱい吸えた(-^〇^-)。

> 広~い公園も気持ちよさそうにしてるやん♪
> パパとママにお礼言うとき~な(o´・∀・`o)ニコッ♪
COCO「うん。気持ち良かったですぅよぉ~。陰さんは涼しかったですぅ」
MORE「パパには言わへんわぁ。イタズラばっかするねんもん」
LOLO「あてが代表で言うとくわァ~ありなとなぁ~ば~ばさん」

ママ「てか、ば~ば関西弁ますます磨きがかかってきてるでぇ」

Re:はらこあママさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> あはははっ(笑)パパってお茶目やね~^m^
> でも・・・でも・・・うちの息子と似てるかも~(笑)
> やることが似てるで~^m^
そうなん(-^〇^-)。いつもパパのイタズラで娘達には
悪いけど大笑いしてしまうねん(^。^;)。

> COCOちゃん♪ヘラヘラお顔で可愛いよ(*^_^*)
> そのお顔見ると自然とニコニコになってしまうよ♪
COCO「(´∀`*)えへ。そうですぅかぁ? ずっとヘラヘラするですぅよぉ~
そしたら、ママたんもずっとニコニコですぅねぇ」

> MOREちゃん♪MOREそばにされちゃったり・・・イタズラされたのね~^m^
> でもどれも可愛いよ~(*^_^*)
> しかも案内上手だし♪お疲れさま~(*^^)ノ
MORE「ありなと(T_T)。ママたん。そやろぉ~ひどいやろぉ~くそ爺ぃやろぉ~(;つД`)
そやけど可愛いんかぁ?(ノ´∀`*)でへへ」
> LOLOちゃん♪アイスがお口についてるのかな~??(*^_^*)
> 可愛い~♪うちの華もよくつけちゃうんだよ~(笑)
> アイス美味しかったかな(*^_^*)
>
> とっても風情がある場所だね~♪
> 散歩してるだけでも気持ち良さそうだわ~(*^^)ノ

Re:倖夛&紫愛&碧貴ままさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> いつも色んなトコへ連れてって貰えてぇ
> お嬢達はほんまにしあわせだねぇ~~☆
ママさんとこもね。(-^〇^-)。
一生懸命お友達と会わせてもらったり、連れていってもらって
喜んでるよ。きっと(*´∀`*)。

> 先週日曜日はお天気良かったから、
> 水遊びは最高だったでしょう(^-^)/
そうなの。暑かったから、山の中の川だったからとっても
冷たくて気持ちよさそうだった(*´∀`*)。

> ぱぱに感謝しなきゃねぇ(^з^)-☆
そうね。大笑いしたいね。最後ゴルフ場が行き止まりでね。
なんじゃぁ~~こりゃぁ~~てね。

> 豆乳アイス、ってどんな味?食べた事ないけど…
> 美味しいの???
> よぉは、ミルク味かぁ…(^o^;)
うん・・すっごくあっさりしてた。
美味しかったよ。すごく。
宇治楽しいよ。人が少ないし、ほんと、川沿いの公園、ひろ~~いの。

> 茶そばが美味しそうだったなぁ…
> あぁ~お腹がなったわぁ♪
茶そばね。すっごく美味しい。
お茶を買った伊藤久右衛門の茶そばもよく買って帰るんだけど、
すごく美味しいですよ。これからは余計にねぇ(-^〇^-)。

TOMOママさんこんばんは

何時も応援・コメントありがとうございます
写真が沢山あって、宇治に行った気分になりましたよ(笑)
老舗の雰囲気が良いですよ
LOCOMO三姉妹も楽しそうで良かったですね~
それではまた

Re:ラムさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> 何時も応援・コメントありがとうございます
こちらこそありがとうございます(-^〇^-)。

> 写真が沢山あって、宇治に行った気分になりましたよ(笑)
いっぱい過ぎてほんと申し訳ない(^。^;)。
そんな風に行ってもらうと嬉しいですよぉ~。

> 老舗の雰囲気が良いですよ
そうなんです。古くから頑張っているお店は
どんなに小さくても頑張って欲しいって思ってしまいます。

> LOCOMO三姉妹も楽しそうで良かったですね~
> それではまた
┐(´∀`)┌ハイ お散歩もゆっくりといっぱいできますし、
私達も人が少なくてゆったりできます。
人にもワンにも素敵な場所ですね(-^〇^-)。

いいですねぇ
いろんな所にいつも家族一緒にお出かけ…幸せですねぇ(・∀・∩
パパママに感謝感謝だねっ(^o^)
水遊びできてよかったね(≧∀≦)これもまたパパのおかげだね\(^o^)/
広ーい公園でのLOCOMOちゃんたち とっても楽しそうだね COCOちゃんのヘラヘラ顔めちゃ可愛いわぁ(*^_^*
豆乳アイスに茶そば…私も食べたーい(^o^)

新茶を宇治までお買い求めですか~
やっぱり新茶は違いますか?(^^)しんさん飲んだことないです(^_^;)
豆腐屋さんにしても行きつけとは・・・すごい(^^)

創業850年の老舗がわんこOKって嬉しいですね~(^^)
しかしネタを一気に大放出!羨ましい限りです
しんさんならこのネタで1週間粘りますよ(笑)

こんばんわ~^^

みんなで新茶を買いに、いいですね~v-353
3ワンズも楽しいコトがいっぱいで^^
アイスまで食べれて幸せだな~v-344

創業850年?どひゃー
どんだけおいしいお茶なんだろ~('▽')



京都は食べ物もお茶も美味しくて大好きなところ!
私もお茶は宇治茶です。
通販でですが~^^

COCOちゃんのガイド楽しかったです~
パパのいたずらも^^

私もリンクさせてもらいました。
これからもよろしく
応援してます。

Re:ワンママちゃんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> いいですねぇ
> いろんな所にいつも家族一緒にお出かけ…幸せですねぇ(・∀・∩
(-^〇^-)ありがとうございます。
土・日の家族揃ってのお出かけが本当にLOCOMO娘の一番の楽しみ
なんです。ほんと、嬉しそうにしてくれるから(#^.^#)。

> パパママに感謝感謝だねっ(^o^)
LOLO「うん。嬉しいでぇ~みんなでワイワイお出かけはほんま嬉しいねん」

> 水遊びできてよかったね(≧∀≦)これもまたパパのおかげだね\(^o^)/
MORE「うん。パパが間違ってくれて良かったわぁ~。
川やぁ~言うて、LOLO姉が騒いでくれてんでぇ~(-^〇^-)」

> 広ーい公園でのLOCOMOちゃんたち とっても楽しそうだね COCOちゃんのヘラヘラ顔めちゃ可愛いわぁ(*^_^*
COCO「うじうじさんのひろ~い公園さんはいっぱい走れるですぅよぉ~
あちのお散歩デビューさんもここだったですぅよぉ~」

> 豆乳アイスに茶そば…私も食べたーい(^o^)
(´▽`*)アハハ とっても美味しかったです。
豆乳アイスは行かないと(^。^;)。
茶そばはお茶を買った伊藤久右衛門の茶そばネット購入できますよん。
私もよく買うのですが、オススメです(#^.^#)。

Re:Lovely Blueさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> 新茶を宇治までお買い求めですか~
> やっぱり新茶は違いますか?(^^)しんさん飲んだことないです(^_^;)
┐(´∀`)┌ハイ 新茶はあっさりと甘いですよ。
本当に緑茶大好きなんです。赤ちゃんのころから(^。^;)
おばあちゃんに育てられたんで、赤ちゃんの時から
どうやら・・・お茶を飲まされていたようです
すごく美味しそうに飲んだとか(´▽`*)アハハ 渋い赤ん坊でしょ。
だから、今も緑茶が大好きなんです。

> 豆腐屋さんにしても行きつけとは・・・すごい(^^)
お豆腐はお豆腐屋さんでしか買わないんです。
何故なら・・頑張ってるから(#^.^#)。
ずっとずっと頑張ってるお店に
ずっと続けて欲しいから(#^.^#)応援したいんです。

> 創業850年の老舗がわんこOKって嬉しいですね~(^^)
そうでしょう(-^〇^-)。外の縁でOKなんです。
本当に嬉しいです。

> しかしネタを一気に大放出!羨ましい限りです
> しんさんならこのネタで1週間粘りますよ(笑)
(´▽`*)アハハ いつもは2つに分けるんですけど、
今回は一部を福山さんの替え歌で使っちゃって・・
中途半端だからいっき放出で(^^ゞ
いっぱい過ぎて申し訳ない~~(^0_0^)。

Re:sumire024さんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> みんなで新茶を買いに、いいですね~v-353
(^0_0^)新茶美味しいですよん。
緑茶が大好きなので・・お茶は必ずなんです。
緑の葉がとっても緑なんです(^^ゞ。

> 3ワンズも楽しいコトがいっぱいで^^
> アイスまで食べれて幸せだな~v-344
そそ。豆乳だから、ちっといいかぁ?てね。
とっても美味しかったです。

> 創業850年?どひゃー
> どんだけおいしいお茶なんだろ~('▽')
すっごいでしょ。どれだけの人がここのお茶を
飲んだんでしょうねぇ~。て思うと楽しくなります。
宇治のお茶は美味しいです(-^〇^-)。よん。

Re:tedukuridaisukiさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> 京都は食べ物もお茶も美味しくて大好きなところ!
> 私もお茶は宇治茶です。
> 通販でですが~^^
そうなんですねぇ~(-^〇^-)
私も最初お値段すごいのかなぁ?て思ってたけど、
そんなにすごく高い事もないですものねぇ。
で、お味はすごくイイ(^0_0^)。

> COCOちゃんのガイド楽しかったです~
> パパのいたずらも^^
(-^〇^-)つたないガイドですが(^^ゞ。
パパのイタズラひどいでしょ(´▽`*)アハハ←て言いながら一番笑ってた奴

> 私もリンクさせてもらいました。
> これからもよろしく
> 応援してます。
ありがとうございます(-^〇^-)。私もですよん。

関西でお茶といえば宇治茶やわ~~
と言ったものの・・・宇治に行った事ないねん。
LOCOMO娘ちゃんはよく行くから、宇治に詳しいんやね!
宇治で鵜飼いやってるん!?知らんかったわ!
抹茶豆腐美味しそうやん♪
LOCOMO娘ちゃんもお裾分けしてもらった豆乳のアイスもいいなぁ~~
宇治はお茶だけちゃうんやね!
MOREちゃんありがとう宇治の良さがすっごく伝わったよ!

Re:CoCoさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> 関西でお茶といえば宇治茶やわ~~
> と言ったものの・・・宇治に行った事ないねん。
宇治は人が少なくって(^。^;)←観光地なのに良くないのだが・・。
ゆったりと出来ますよぉ~。

> LOCOMO娘ちゃんはよく行くから、宇治に詳しいんやね!
> 宇治で鵜飼いやってるん!?知らんかったわ!
これは、私も見たことがないのだけど、
有名みたいですよ。綺麗な鵜飼いの女の人がいるとかで(^^ゞ
お食事も船で出来るみたいなんです。

> 抹茶豆腐美味しそうやん♪
( ゚ー゚)( 。_。)うん。抹茶豆腐と柚子豆腐は本当に美味しい。

> LOCOMO娘ちゃんもお裾分けしてもらった豆乳のアイスもいいなぁ~~
始めて食べたけど・・ほんと、あっさりして美味しかったぁ。

> 宇治はお茶だけちゃうんやね!
( ゚ー゚)( 。_。)うん。色々なものがあるよぉ~♪
お店も徐々に増えてきているしね。

> MOREちゃんありがとう宇治の良さがすっごく伝わったよ!
MORE「うん。CoCoママたん。ありなとぉ~。これからも案内するなぁ~」

お蕎麦は軽いから頭にのっても気がつかなかったのかな(。→ˇ艸←)プククッ☆

こんにちは

こんにちは♪
いつもありがとうございますsakuraですv-411

暑い中、食べた豆乳アイスは美味しかっただろうな~♪
パパさんのいたずら、楽しいですね(^m^)
ワンちゃん達も嫌がらずに大人しいところがまた、可愛いですねe-266

宇治の新茶ですかいいな
鵜飼の時期なんですね。ちょびのお散歩の川にも
鵜がいて潜って魚とってますよ

LOCOMOちゃんいっぱい連れて行ってもらって
うれしいね
また楽しいレポートしてね。

宇治と言えば宇治抹茶v-266というイメージが^^
おいしいですよね。
ごめんね、ワンコは飲めないねv-365

宇治いいところですね~♪
お茶が有名なだけあって老舗がずらりと並んでるんですね☆

情緒あふれるところに行くと人もワンちゃんもリフレッシュできそう!!
私も行ってみたいです^^(遠いけど…笑)

冷茶もこれからの時期おいしく飲めそうですね~!!
ゴクリ…。
宇治までは行けないですが、宇治産のお茶でも探しに行ってみます~i-236

PS;kikiはすっかり絶好調です!!
本当に暖かいコメントが嬉しくって嬉しくって。
ありがとうございました~!!

こんにちは
なかなかコメ残せなくてすみません
いつもありがとうございます
ママさんマメなんですね

宇治茶の美味しい季節かもしれません
冷やして飲むと美味しいですよね
鵜飼ワンちゃんもできたらいいのにねv-22

こんにちわ^^

宇治市、良いところですね(^-^)
まだ行ったことはないのですが、いつか行って
みたいです~♪
もうすぐ鵜飼の時期なのですね
にゃんこちゃん、川見つめてるのかな~(^。^)
川の両側の広い公園、散歩に凄く良いところですね
春は桜も咲くのかな
cocoちゃんも嬉しそう~♪
いろんなお店の紹介ありがとう♪
通販もされてるみたいなので、私もなにか注文して
みようかな~(^▽^)
ぽちりんこ♪

パパのおかげで水遊びができてよかったね♪
また、迷子さんになってもらわないとね(笑)
新茶を買いにおでかけなんて羨ましいです。
よっぽどおいしいんだろうな・・・・
飲んでみたいです。

Re:ハダリさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> お蕎麦は軽いから頭にのっても気がつかなかったのかな(。→ˇ艸←)プククッ☆
(´▽`*)アハハ そうかもねぇ~♪
って、気づいてたってばぁ~(^凹^)がはは。

Re:sakuraさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> こんにちは♪
> いつもありがとうございますsakuraですv-411
こちらこそ、いつもありがとうございます(-^〇^-)

> 暑い中、食べた豆乳アイスは美味しかっただろうな~♪
┐(´∀`)┌ハイ とってもさっぱりしていて、美味しかったですよん。

> パパさんのいたずら、楽しいですね(^m^)
> ワンちゃん達も嫌がらずに大人しいところがまた、可愛いですねe-266
そうなんです。悪いでしょパパ(^。^;)。
だけど、我が家のLOCOMO娘はジッとしています(-^〇^-)。
別に怖いわけじゃないんですけど、ほけーってしてるんですよねぇ。

Re:はちょびさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> 宇治の新茶ですかいいな
( ゚ー゚)( 。_。)うん。この新茶の季節は楽しみです。
6月になると冷茶が出るんですよぉ~♪

> 鵜飼の時期なんですね。ちょびのお散歩の川にも
> 鵜がいて潜って魚とってますよ
そうなのぉ~。自然の鵜なのねぇ~。
自然がいっぱいなのねぇ~(-^〇^-)。いいなぁ~。

> LOCOMOちゃんいっぱい連れて行ってもらって
> うれしいね
> また楽しいレポートしてね。
MORE「あいヽ(*´∀`)ノまたレポートするでぇ~
見に来てなぁ~はちょびたん(#^.^#)ありなとぉ~」

Re:mobic(モービック) さんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントありがとうございます。

> 宇治と言えば宇治抹茶v-266というイメージが^^
> おいしいですよね。
そうですよねぇ~(#^.^#)。
宇治では宇治抹茶を使った甘い物もいっぱいあります。
全てが宇治抹茶って感じですね(^。^;)。
なんかね・・・全部緑色(´▽`*)アハハ

> ごめんね、ワンコは飲めないねv-365
LOCOMO娘「うん・・・。飲めないですぅ(;つД`)」

Re:+kaho+さんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> 宇治いいところですね~♪
> お茶が有名なだけあって老舗がずらりと並んでるんですね☆
ええ(#^.^#)。すごく好きです。
紫式部にまつわる建物とかもあるようです。
何より平等院鳳凰堂がありますものねぇ(*´∀`*)

> 情緒あふれるところに行くと人もワンちゃんもリフレッシュできそう!!
> 私も行ってみたいです^^(遠いけど…笑)
いい所ですよ。もしこちらにこられる事があれば
ぜひぜひ行ってみてください(*´∀`*)

> 冷茶もこれからの時期おいしく飲めそうですね~!!
> ゴクリ…。
> 宇治までは行けないですが、宇治産のお茶でも探しに行ってみます~i-236
あっ。それならば、リンク貼っている伊藤久右衛門さんの冷茶すっごく美味しいですよ。
ネット販売すると思います(#^.^#)。←ただのファン

> PS;kikiはすっかり絶好調です!!
> 本当に暖かいコメントが嬉しくって嬉しくって。
> ありがとうございました~!!
本当に良かったですねぇ~(*´∀`*)。
元気でいてくれるのが一番ですものねぇ。

Re:ぴいこ&ふうこさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> なかなかコメ残せなくてすみません
> いつもありがとうございます
とんでもないです(^。^;)。勝手に読んで入れられる時に
入れるだけですので。気になさらないでください。

> ママさんマメなんですね
暇な時には豆子ちゃんですが、忙しくなると
大雑把ちゃんに早変わりですよん(;´Д`)

> 宇治茶の美味しい季節かもしれません
> 冷やして飲むと美味しいですよね
┐(´∀`)┌ハイ 冷茶大好きです。
宇治茶は本当に綺麗な色の冷茶が出ますから(#^.^#)

> 鵜飼ワンちゃんもできたらいいのにねv-22
(^凹^)がはは
確かに~。でも身がボロボロになりそうやんね。(´▽`*)アハハ

Re:あめしすとさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> 宇治市、良いところですね(^-^)
> まだ行ったことはないのですが、いつか行って
> みたいです~♪
┐(´∀`)┌ハイ 何よりも空いてる(´▽`*)アハハ←観光地なのにどうなの?
んで、ワン達がいっぱい散歩出来ます(#^.^#)。
いつか行って見てください。

> もうすぐ鵜飼の時期なのですね
> にゃんこちゃん、川見つめてるのかな~(^。^)
そうなの。いっぱいにゃん子がいるから、川沿いのお店が
川魚料理とか出してるし、おすそ分けいただいてるのかな?
また、古い町並みで、にゃん子がとっても似合うの(*´∀`*)。

> 川の両側の広い公園、散歩に凄く良いところですね
> 春は桜も咲くのかな
はい。大きなしだれ桜は見事ですよぉ~(公園にある)
もみじの季節も紅葉がとっても綺麗です。
四季折々楽しめる場所ですねぇ。

> cocoちゃんも嬉しそう~♪
> いろんなお店の紹介ありがとう♪
> 通販もされてるみたいなので、私もなにか注文して
> みようかな~(^▽^)
> ぽちりんこ♪
COCO「あい。たのちかったですぅよぉ~♪
あい。パソコンさんから見れるですぅよぉ~」

あっ茶そばがお嫌いでなかったら、オススメですよ。

Re:いちごさんへ

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ
コメントいつもありがとうございます

> パパのおかげで水遊びができてよかったね♪
> また、迷子さんになってもらわないとね(笑)
(´▽`*)アハハ そうですね。
ほんと、迷子になってくれた御蔭で気持ちのよい
田舎の空気をゆっくり吸えましたし、娘達も水遊びが(#^.^#)。

> 新茶を買いにおでかけなんて羨ましいです。
> よっぽどおいしいんだろうな・・・・
> 飲んでみたいです。
伊藤久右衛門のお茶はお手軽なお値段で本当に美味しいですよ(*´∀`*)。
6月になると販売される冷茶はさらにオススメです(#^.^#)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/229-3345155a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アヒル隊長~今すぐ救出するですよぉ~♪@動画 «  | BLOG TOP |  » ママの大阪のおばちゃん度チェック!するですよぉ~

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

