QLOOKアクセス解析

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

終焉を迎えて・・・・。。(天川村最終) - 2012.05.25 Fri

皆さまお越しいただきありがとうございます。

TOMOママです



いよいよ天川村最終回
いままでの天川村は下側関連記事からお読みください。



今日は終焉を迎えて思った色々と一緒にお届けします。


P1060292.jpg



天川村は皆さまの記憶に残っている方もいると思いますが、
昨年の9月に台風12号によって大水害があった場所です。
被害は坪内地区でした。



天川村はLOLOが一人っ子の時に毎年訪れていた場所でした。
TVの報道であそこは?大丈夫だろうか?と・・・。


来てみて良かった。。
道がまだまだ補修で迂回路になっているところも
ありましたが、静かで、穏やかなこの村は


やっぱり・・静かで、そして穏やかな時を刻んでいました。


owari2.jpg


この緑の中にいると・・時間の刻む音が聞こえないのです。



owari1.jpg


どの辺がどれぐらいの被害だったのかを詳しく知りません。


だけど、


owari4.jpg


帰りの道で・・まだまだ崩れたままで残る山や道を通りました。

その道を「支援」のシールを貼った車も通っていました。

TVで報道される事はないけれど・・・
まだまだ続いているんだと知りました。



P10603392.jpg
詳細はこちら近畿 道の駅 吉野路黒滝



いつも遠くに遊びに行くと、
ここで、私達が知らない生活が、人生があるんだなぁ・・て
田畑を耕すおじいちゃんやおばあちゃんを見ながら思うんです。


owari3.jpg


無邪気に道の駅の下に流れる美しい川でまだ遊びたいとねだる
娘たちを見ながら・・



東日本大震災と同じように、ここでも・・昨年の水害で被害を受けた人たちが
ここで、踏ん張って、頑張って村を守ろうとしているんだなぁ・・て
思った。




owari5.jpg


車の中で・・・

また今年の夏、天川村を訪れよう・・・て話しました。


私の知らない・・場所で生きる人たちがいる・・。
それぞれの人生がある・・。


触れ合う事もないままの人もいるだろうけど、
一粒の心が届くかもしれない・・・。そう思う。


==========================
天川村のこのキャンプ場の情報はこれ見てなぁ
奈良県天川村キャンプ場
==========================


※本日は夜お泊りお客様(パパの兄ちゃん)の予定なので、コメントのお返しが明日になります。
お返事遅れてもいいかなぁ~て方は、コメント入れてくださいねぇ(#^.^#)。



ランキングに参加しています。
よかったらポチっとくださいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←いらんらしいよぉCOCO
にほんブログ村
br_decobanner_20111206190114.gif←みんな眠いのよん(~_~;)
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんちゃ~(*^_^*)
更新みっけ~♪なんて言ってるうちに・・・(笑)

そうだよね~・・・って思っちゃた・・・
ニュースでやってるときは良く目にするから状況がわかるけど・・・
目にしなくなると薄れたりしがちだよね・・・(>_<)
反省しなきゃっ・・・orze-330

自然の中に居ると・・・・本当に不思議だけど時間を忘れるよね(笑)
嫌なことも・・・・
空気がおいしいからかな??
って・・・私はいつも田舎暮らしだけど^m^

LOCOMOちゃん達は楽しかったみたいだね~♪
まだまだ遊びたかったんかなv-361遊びに行く時は良いけど・・・帰りは寂しくなっちゃうよね~って私だけかな(;一_一)

車中のみんな可愛いね~v-238
また行けるといいね♪

こんにちは(^-^*)/

楽しかった天川村のお話も終わりなのねぇ~(>_<)
大変な被害にあった場所なんですね(>_<)
ホントに崩れたままの山の写真を見ると、どんなにコワイ被害だったのかと…(>_<)

キャンプ場なんかに行くと朝もまったりな時間を味わえるよねぇ~♪

今回のお話を聞いて、私も訪れてみたいなって思いました!!
皆で村を応援しよう!!

こんにちわ~(^^)

わたしもGWに和歌山県中辺路にキャンプに行ったときに
十津川を抜けて帰ってきたときに...目の当たりにしました...
TVでは報道されてない、本当のすがた..
橋が落ちていたり..
いまだに川の水が茶色く川幅が広いところ..
いつもとは違う景色に地元の人の孤立した当時を
思うと胸がいっぱいになり言葉になりませんでした。

1日でも早く復興できるようわずかですが..協力したいですね。

LOCOMO娘ちゃんたのしかった~?(^.^)
また、パパとママが連れってくれるって♪

「あたちらもおねだりするです_(_^_)_」byMD's

被害にあってもこうやって今までと同じ様にある姿は
本当に嬉しくなりますね。
まだまだ復興されてない場所も多々あるみたいだけど、
夏に訪れた時にはそう言う場所も減ってると良いな。

こんばんは~♪

みんな自然を満喫してきたね~♪
COCOちゃんはさすが若いだけあって
最後まで元気元気さんやね~^^
村の人たちにも、みんなの元気が届くといいなぁ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
COCOさん、お姉ちゃん本能が目覚めた?
LOLOさん、MOREさんに優しくしてもらって
影響されたかな? かわいぃコだのぉ(^∇^)

SATOパパさんの 頭にタオル?
超かっこよい~!
出来る男って感じ?
ザ☆職人っていうか
女神さまには やっぱできる男よね☆

あらら~。
早々新しい記事になってるし~って私が遅いだけなんだよね(笑)
んでも 昨日は応援ポチッだけは先にしたからねぇ(^o^)
思い出の地なんですね。
テレビで報道されてなくてもまだまだ修繕されてないところが… それでもみんな一生懸命生きている…いや生きていかなくっちゃいけない現実の厳しさ。
なにげなく毎日を当たり前に過ごしてる私たちは本当に幸せですよね(≧∀≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはぁe-68

楽しかったディキャンプの最後に・・・
そうですよね
忘れてはいけない事、色々ありますよね

でも、そうやって
時々思う事、訪れる事が
そこに住む人々の、なんかしらの復興に繋がる1つだと
そう思います
このブログを見せて頂いた事で、
この村に対する興味や関心を持つ気持ちが芽生える事も
貢献に繋がる1つの事ではないかと
思います

私も是非、訪れてみたいですっっe-454

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
この連載中、天川村って…内田康夫の小説「天河伝説殺人事件」の
舞台になったとこだよね…!?ってmacaパパと言ってたんだ〜。
(浅見光彦シリーズ好きなのです)
バーベキュー楽しそうだねぇ♪
いいなぁ…自然がいっぱい。わんこもいっぱい。
まだマカロンを自然の中で遊ばせた事がないから
(遊べるのか?この子は…)
連れてってあげたいなぁ〜(*^-^*)
なんて思わせてくれた、天川村編でした。

おはようございます

お泊まりのお客様がいらっしゃてたんですね(●^o^●)
娘ちゃんたちも嬉しくてテンションあがってたねi-184i-184

お忙しいと思うので今日は一言コメントにします♪

災害で大変な思いをしてる人たちのこと考えると
辛くなりますねv-395
微力ながらも何か協力できたらと日々思います!
訪れたり、そこで買い物したりするのも力になれるよねi-34


こんにちは(^^)

とうとう完結編ですね!
LOKOMOちゃん達みなさんとっても楽しそうでした(^^)/

そして、天川村の今が見れて良かったです。
自然が戻ってくれるのには、大変な年月がかかりますよね
でも、すこしづつ回復しつつあるんですね!

私も今年の夏はキャンプに行ってみようと思っております(^^)/
すこしでも、村の活性のお役にたてればいいな(*^^*)

帰りのお車ショット可愛いですね♪♪
まだまだ遊びたいCOCOちゃんが、とってもかわい~です(^^)♪

Re:はらこあママさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます
遅くなっちゃってごめんねぇ
> こんちゃ~(*^_^*)
> 更新みっけ~♪なんて言ってるうちに・・・(笑)
いつも更新みっけてくれてありなとぉ~~。

> そうだよね~・・・って思っちゃた・・・
> ニュースでやってるときは良く目にするから状況がわかるけど・・・
> 目にしなくなると薄れたりしがちだよね・・・(>_<)
> 反省しなきゃっ・・・orze-330
そうなの(T_T)。私も天川村に行こうか?て話が出るまで
やっぱりTV報道の多い震災への意識が強く
忘れていました。

> 自然の中に居ると・・・・本当に不思議だけど時間を忘れるよね(笑)
> 嫌なことも・・・・
> 空気がおいしいからかな??
> って・・・私はいつも田舎暮らしだけど^m^
いいなぁ~田舎暮し。
そうなのねぇ。山の緑と川や海の音は私の気持ちを本当にスッキリとさせて
くれるの。

> LOCOMOちゃん達は楽しかったみたいだね~♪
> まだまだ遊びたかったんかなv-361遊びに行く時は良いけど・・・帰りは寂しくなっちゃうよね~って私だけかな(;一_一)
うん。私も一緒だよん。楽しかったら楽しかったぶん、
帰りは寂しいの(T▽T)。これは小さな頃からだったなぁ~。
> 車中のみんな可愛いね~v-238
> また行けるといいね♪

Re:くぅ・ひなさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます
遅くなりましたぁ(T▽T)

> 楽しかった天川村のお話も終わりなのねぇ~(>_<)
> 大変な被害にあった場所なんですね(>_<)
> ホントに崩れたままの山の写真を見ると、どんなにコワイ被害だったのかと…(>_<)
うん。本当に見えていない所でまだまだ大変な生活をされている方もいるだろうと
思うと心が痛むよ。

> キャンプ場なんかに行くと朝もまったりな時間を味わえるよねぇ~♪
> 今回のお話を聞いて、私も訪れてみたいなって思いました!!
> 皆で村を応援しよう!!
そうなの。近くで行けるかも・・て人にはぜひ行ってもらいたいんです。
そうすることで、村もより一層頑張れるんじゃないかなぁ?て思うの。

Re:Mfam★Miyuママさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます
遅くなりましたぁ(T▽T)

> わたしもGWに和歌山県中辺路にキャンプに行ったときに
> 十津川を抜けて帰ってきたときに...目の当たりにしました...
> TVでは報道されてない、本当のすがた..
> 橋が落ちていたり..
> いまだに川の水が茶色く川幅が広いところ..
> いつもとは違う景色に地元の人の孤立した当時を
> 思うと胸がいっぱいになり言葉になりませんでした。
(゚д゚)(。_。)うん。そうだよねぇ。
TVでリアルタイムで色々な事が起こるから、そちらに報道が
流れていってしまうのはわかるけど、まだまだこんなにひどいのに
まったく取り扱いがないのは???どうなの?て思うよね。
それは、毎回だけどね・・・。

> 1日でも早く復興できるようわずかですが..協力したいですね。
┐(´∀`)┌ハイ。少しでも多くの人に訪れてあげて欲しいと思うし
私も行こうと思います。

> LOCOMO娘ちゃんたのしかった~?(^.^)
> また、パパとママが連れってくれるって♪
LOLO「うん。またあてハッスルするでぇ~~♪」

> 「あたちらもおねだりするです_(_^_)_」byMD's
MD'sちゃん達ぃ~~連れて行ってもらいなぁ~(#^.^#)

Re:mamiさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます
遅くなりましたぁ~(T▽T)

> 被害にあってもこうやって今までと同じ様にある姿は
> 本当に嬉しくなりますね。
┐(´∀`)┌ハイ。崩れてしまった山々も・・。
いつか緑が戻ってくれる日が・・て願っています。

> まだまだ復興されてない場所も多々あるみたいだけど、
> 夏に訪れた時にはそう言う場所も減ってると良いな。
そうなんです・・・。本当にまだまだという場所もありました。
少しでも人が訪れ、村にお金を落として、活気づけて行けば・・
て思いました。

Re:不条理な月さんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> みんな自然を満喫してきたね~♪
> COCOちゃんはさすが若いだけあって
> 最後まで元気元気さんやね~^^
(´▽`*)アハハ そうでしょう。そうなの。
いつも遊びに行っての帰りとか、帰ってから・・
LOLO、MOREはぐったりなのに、COCOはちこっと寝たら
遊ぼう攻撃で・・(;´Д`)MOREがちとお疲れモード

> 村の人たちにも、みんなの元気が届くといいなぁ~♪
┐(´∀`)┌ハイ 届けばいいなぁ~~♪
届けぇぇぇぇ!

Re:Tinの母さんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます
遅くなりましたぁ(T▽T)

> こんばんは。
> COCOさん、お姉ちゃん本能が目覚めた?
> LOLOさん、MOREさんに優しくしてもらって
> 影響されたかな? かわいぃコだのぉ(^∇^)
COCOがRIRUやJUJUにぴったりひっついて寝るって
珍しいの(#^.^#)。
何よりもRIRUやJUJUがそれを嫌がらないってのが
珍しい(^<^)
だけど・・ナメナメはさせて貰えない様子でした(;´Д`)

> SATOパパさんの 頭にタオル?
> 超かっこよい~!
> 出来る男って感じ?
> ザ☆職人っていうか
> 女神さまには やっぱできる男よね☆
(´▽`*)アハハ パパは忙しくて私もだけど、
1年間カット行けてないの(T▽T)んだから、髪が邪魔でね
タオル巻き巻き(^<^)。職人さんみたいでしょ。

Re:ワンママちゃんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます
遅くなりましたァ(T▽T)

> あらら~。
> 早々新しい記事になってるし~って私が遅いだけなんだよね(笑)
> んでも 昨日は応援ポチッだけは先にしたからねぇ(^o^)
ありがとうございます(#^.^#)。気まぐれ更新なんで、時間がバラバラで
ゴメンねぇ(´▽`*)アハハ←反省してない

> 思い出の地なんですね。
> テレビで報道されてなくてもまだまだ修繕されてないところが… それでもみんな一生懸命生きている…いや生きていかなくっちゃいけない現実の厳しさ。
> なにげなく毎日を当たり前に過ごしてる私たちは本当に幸せですよね(≧∀≦)
本当にTVでの報道はそのリアルなタイムの時だけなんです。
だけど、現実は被害があった日からずっとずっと後まで続くんですよね。
それを、覚えていたい・・と今回も改めて思いました

Re:倖夛&紫愛&碧貴ままさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます
遅くなりましたぁ(T▽T)

> 楽しかったディキャンプの最後に・・・
> そうですよね
> 忘れてはいけない事、色々ありますよね
うん。そうなの。
その時は心を痛めても、離れた場所にいると
忘れてしまう。
覚えておきたい・・と思います。

> でも、そうやって
> 時々思う事、訪れる事が
> そこに住む人々の、なんかしらの復興に繋がる1つだと
> そう思います
うん。それが本当に繋がるかはわからないけど・・・
だけど、皆がそんな気持ちで訪れて行けばって思いますよねぇ

> このブログを見せて頂いた事で、
> この村に対する興味や関心を持つ気持ちが芽生える事も
> 貢献に繋がる1つの事ではないかと
> 思います
ありがとうございます。ホントの一粒にしかならなくても
役立てるならば・・て思うの。

> 私も是非、訪れてみたいですっっe-454
ぜひぜひ訪れてみてください。
自分の為にもいいところですもの。

Re:macaoya@macaママさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます
遅くなってしまいましたぁ。

> U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
> この連載中、天川村って…内田康夫の小説「天河伝説殺人事件」の
> 舞台になったとこだよね…!?ってmacaパパと言ってたんだ〜。
> (浅見光彦シリーズ好きなのです)
天河伝説殺人事件の舞台になった所ですね(#^.^#)。

> バーベキュー楽しそうだねぇ♪
> いいなぁ…自然がいっぱい。わんこもいっぱい。
すごく楽しかったです。ワン達も私達も(#^.^#)

> まだマカロンを自然の中で遊ばせた事がないから
> (遊べるのか?この子は…)
> 連れてってあげたいなぁ〜(*^-^*)
> なんて思わせてくれた、天川村編でした。
もし、機会があれば・・ぜひぜひご家族揃って行って見てください。
素敵な思い出になりますよん。
天河伝説の足跡をたどるってのはどう?(#^.^#)

Re:ぺこ★ぺこさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます
遅くなりましたぁ~(T▽T)

> お泊まりのお客様がいらっしゃてたんですね(●^o^●)
> 娘ちゃんたちも嬉しくてテンションあがってたねi-184i-184
LOLOが超テンションアップアップでした(#^.^#)。
大喜びで甘えていましたよん。COCOも甘えてました(#^.^#)。
んで、人嫌いのMOREも何故か甘えていました(#^.^#)。

> お忙しいと思うので今日は一言コメントにします♪
(-^〇^-)お気遣いありがとうございます。

> 災害で大変な思いをしてる人たちのこと考えると
> 辛くなりますねv-395
> 微力ながらも何か協力できたらと日々思います!
> 訪れたり、そこで買い物したりするのも力になれるよねi-34
はい。何よりも報道が全くない中で忘れられているんだろうって思う中で、
頑張るって・・・大変だろうと・・思うの。
忘れられる事が一番つらい・・てお話されている被災者の方のコメントを
見た事があって、それが忘れられなくて・・ね。
本当、訪れる、買い物をする。それが出来なくても、忘れない・・。
て事が大切だなって思いました。

Re:かあちゃんさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます
遅くなちゃいました(T▽T)

> とうとう完結編ですね!
> LOKOMOちゃん達みなさんとっても楽しそうでした(^^)/
┐(´∀`)┌ハイ最高の遊び場所だったと思いますもの。

> そして、天川村の今が見れて良かったです。
> 自然が戻ってくれるのには、大変な年月がかかりますよね
> でも、すこしづつ回復しつつあるんですね!
そうなんです。きっと崩れた山々に緑が戻るのはずっとずっと長い年月が
かかります。
だけど・・村は静けさを取り戻し、人々はきっと頑張っていらっしゃるんですよね。

> 私も今年の夏はキャンプに行ってみようと思っております(^^)/
> すこしでも、村の活性のお役にたてればいいな(*^^*)
わ~~(-^〇^-)ぜひぜひ行って来てください。
素敵な場所です。
ホタルが見れるといいですねぇ~~(#^.^#)。

> 帰りのお車ショット可愛いですね♪♪
> まだまだ遊びたいCOCOちゃんが、とってもかわい~です(^^)♪
(´▽`*)アハハ やっぱり若いんでしょうねぇ。
まだ元気でしたよん。この後寝ちゃいましたけどねぇ(-^〇^-)

TOMOママ こんばんわ♪

無事に最終話まで見れて良かったぁ。

昨日遅くなってしまって、今日も先程帰ってきました。

車中もCOCOちゃん元気やねぇ。
皆はネムネムみたいやけど・・・・
若いからね!元気で何より。

天川村は、まだ100%に戻ってないんだね。
やはり復旧は時間が掛かりますもんね。

色んなところで色んな戦いが続いているんですね。
生きる事に戦い、故郷の為に戦い、日本人の芯の強さが生きていますね。

皆で色んな事で助け合う気持ちを持たないといけないです。

出来れば、震災瓦礫も日本中で分け合って
処分してあげて欲しいです。
助け合いましょうや!日本中で!!ねっ!!

Re:タチコマさんへ

こんばんはぁ(*´∀`*)
コメントいつもありがとうございます

> 無事に最終話まで見れて良かったぁ。
(-^〇^-)ありがとうございます。いつも見てくださって。

> 昨日遅くなってしまって、今日も先程帰ってきました。
本当にお疲れ様でしたぁ(#^.^#)。お身体いたわってくださいね。

> 車中もCOCOちゃん元気やねぇ。
> 皆はネムネムみたいやけど・・・・
> 若いからね!元気で何より。
うん。暴れたりなかったのかしらん(´▽`*)アハハ

> 天川村は、まだ100%に戻ってないんだね。
> やはり復旧は時間が掛かりますもんね。
そうなんですよね。報道がないから・・実態が全くわからない(T▽T)

> 色んなところで色んな戦いが続いているんですね。
> 生きる事に戦い、故郷の為に戦い、日本人の芯の強さが生きていますね。
ほんと、私達の知らない場所で色々なことと向き合い生きている人がいる・・
それを覚えておきたいです(#^.^#)

> 皆で色んな事で助け合う気持ちを持たないといけないです。
そうですよね(-^〇^-)。

> 出来れば、震災瓦礫も日本中で分け合って
> 処分してあげて欲しいです。
> 助け合いましょうや!日本中で!!ねっ!!
ほんと・・本当にその通り、全ての市で少しずつ受け取れば
いいんじゃないの・・て思いますよね。
安全対策を万全にして、皆で臨めばと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/221-df272495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【終焉を迎えて・・・・。。(天川村最終)】

皆さまお越しいただきありがとうございます。TOMOママですいよいよ天川村最終回いままでの天川村は下側関連記事からお読みください。今日は終焉を迎えて思った色々と一緒にお届けし

ガッツだぜ!おNEW服だぜ! «  | BLOG TOP |  » 天川村砂かけ婆ァとの合戦(天川村NO3)@動画

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。