QLOOKアクセス解析

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

近江八幡に行ってきたでぇ~♪(NO1) - 2012.05.01 Tue

みなさん来てくれてありなとぉ~

MOREですよぉ~。


今日はGWの4月29日(昭和の日)に行った近江八幡の案内するでぇ~。

前にも行った事があるんやけどなぁ~。
今回は前の日にパパとママがお仕事で、夜、土曜ワイド劇場でなぁ、
近江八幡が舞台やってんてぇ~
。ほんで、パパがもう一回行ってみよぉ~
て言うてな。行ってみてん。


朝7:00に出発してん~眠かったわぁ~
P1050117.jpg



近江八幡は近江商人って言われる商人の町なんやてぇ~。
商人って何や??わからんけどぉなぁ~。
琵琶湖のすぐ近くやでぇ~。


oumi2.jpg



P1050111.jpg

LOLO姉「MOREサスペンス劇場やないでぇ~ワイド劇場やぁ!」

 同じようなもんやんかぁ~。

oumi3.jpg


ずぅっと歩いて行くと、ひ・・・なんとか八幡宮っていう
神社があってんでぇ~。
んでなぁ~すごいねん。

LOLO姉「ひむれ八幡宮や」

ええやん。ひ・・なんとかでも

oumi4.jpg

綺麗やろぉ~~~鯉のぼりいっぱい泳いどってん。
神社やから、あてらはカートインや。
んで、ワンOKやったから、下の方でナムーだけしたんやでぇ。


oumi5.jpg

もう2時間も歩いたからなぁ・・・暑くなってもうてん。


oumi6.jpg


日陰に入ると涼しかってなぁ~風が気持ち良かったんやでぇ~
ほんで、涼んだからなぁ~
もう一回出発やぁ~!

P1050135.jpg


明日は気持ちええぇ~~水郷船巡りの川沿いの案内やでぇ~。
あての動画もあるでぇ~見てなぁ~~


あっ今日の所とか行って見たい人はこれみてなぁ~
近江八幡観光物産協会
日牟禮八幡宮



ランキングに参加しています。
よかったらポチっとくださいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ←とっても鯉のぼりが嬉しそうやった
にほんブログ村
br_decobanner_20111206190114.gif←頭濡らして気持ちよさそうやった
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

MOREさん、本日も大変良く出来ました☆
近江八幡さんは 水戸黄門かぁ・・・
てっきり 『 おーとーこだったぁらぁ~♪ 』の・・・
なんだっけ(;一_一)
江戸を斬る?違う・・・

まぁいいか(^_-)

お揃いの おてんとさんの洋服 かわいぃ☆
トレードマークだね!


こんちわぁ~(^.^)v
ちとお仕事休憩~♪

MOREたん上手に出来たねぇp(^^)q
サスペンスとこはママが勝手に変えたんちゃうかぁ~(笑)
☆お姉さん☆もわいどやサスペンス見てた時もあったけど、やっぱり若いからなぁ~(^.^)

いっぱい連れて行ってもらって案内頑張ってよぉ~♪
くぅとひなの行けるとこ増えるわぁ~p(^^)q
全然、一緒に行けてないから…
MOREたんの案内の見ながら行ってみるわぁ~p(^^)q
ありがとう(^人^)

Re:Tinの母さんへ

こんにちはぁ~(*´∀`*)
コメントありがとうございます。

> MOREさん、本日も大変良く出来ました☆
> 近江八幡さんは 水戸黄門かぁ・・・
> てっきり 『 おーとーこだったぁらぁ~♪ 』の・・・
> なんだっけ(;一_一)
> 江戸を斬る?違う・・・
MORE「ママが横でさわいどるでぇ~それは、銭形平次やぁ~て。
なんか5円玉投げとるでぇ~。んで、あてまた上手やったぁ?
v(=^0^=)vやったねぇ」

> お揃いの おてんとさんの洋服 かわいぃ☆
> トレードマークだね!
MORE「(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) ニコニコマークやでぇ~
みんなでこれに負けんようにニコニコするねんでぇ~」

Re:くぅ・ひなさんへ

こんちはぁ~(*´∀`*)
コメントありがとうございます。

> ちとお仕事休憩~♪
お疲れ様ぁ~~(#^.^#)。

> MOREたん上手に出来たねぇp(^^)q
> サスペンスとこはママが勝手に変えたんちゃうかぁ~(笑)
> ☆お姉さん☆もわいどやサスペンス見てた時もあったけど、やっぱり若いからなぁ~(^.^)
MORE「あんなぁ~ママがなぁ。横で騒いでるでぇ~。
サスペンス見てないってどいうことぉ~~てさぁ。
んで、若いからぁ~ってどいうことぉ~~て。なんかなぁ。
印籠買おうとか言うとるでぇ~(^^ゞ←何に使うのか?」

> いっぱい連れて行ってもらって案内頑張ってよぉ~♪
> くぅとひなの行けるとこ増えるわぁ~p(^^)q
> 全然、一緒に行けてないから…
> MOREたんの案内の見ながら行ってみるわぁ~p(^^)q
> ありがとう(^人^)
MORE「(´▽`*)アハハ。あんなぁ。パパとママが行くとこはなぁ~
人が少なくて、古い街があったり、自然があったりしてなぁ。
ほんで、あてらがゆっくり安心して歩けとこで、ママの食いもんが
あるとこで・・・パパがゆったり出来るって思うとこやぁでぇ。
もちろんワンコOKのとこな。
ここも人、ほんまに少なかったてん。お店もちらほらやけど、
ワンも外で食べれそうなところもいっぱいあったでぇ~~。
また、続き案内するなぁ~♪
くぅ・ひなママたんの喜ぶとこ案内するなぁ~~」

こんちゃっ(^^♪

MOREちゃん♪また腕上げたね~(*^_^*)
上手になったから・・・ビックリしちゃったe-343
良く出来ましたe-278

LOLO姉ちゃんのつっこみe-280(笑)

COCOちゃんのマイペースさはe-415

ワイド劇場v-361サスペンスv-361・・・
見ないから~・・・わからんなっ(*^_^*)
あっe-77若いからだったぁ~♪TOMOママ話についていけないで・・・ごめんね~v-8(笑)
水戸黄門なら・・・うちの息子が5歳ぐらいの時に大好きだったv-55だよ(笑)

LOCOMOちゃんの洋服・・・メッチャ可愛いv-10
似合ってるよぉ~(*^_^*)

ウフフフッ(笑)ありがと~ね~(*^^)ノe-415

Re:はらこあママさんへ

こんちはぁ~(*´∀`*)
コメントありがとうございます。

> MOREちゃん♪また腕上げたね~(*^_^*)
> 上手になったから・・・ビックリしちゃったe-343
> 良く出来ましたe-278
MORE「はらこあママたん。ありなとぉ。あてますます上手かぁ
(∀`*ゞ)エヘヘ いっつも褒めてくれて嬉しいわぁ~」

> LOLO姉ちゃんのつっこみe-280(笑)
> COCOちゃんのマイペースさはe-415
二人とも本当そんな感じなのよねぇ~。
LOLOは逐一ツッコミ入れてそうだし、
COCOは常にマイペースでヘラヘラ(~_~;)。

> ワイド劇場v-361サスペンスv-361・・・
> 見ないから~・・・わからんなっ(*^_^*)
> あっe-77若いからだったぁ~♪TOMOママ話についていけないで・・・ごめんね~v-8(笑)
> 水戸黄門なら・・・うちの息子が5歳ぐらいの時に大好きだったv-55だよ(笑)
(ー_ー)!!・・・ワイド劇場うちのパパなんか、一目見て、
なんのシリーズか分かるねんでぇ~。
ワイド劇場は地味に旅の目安になるねんでぇ~。
若い・・・てのは誰の事かなぁ?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ 
息子さんが5歳の時・・・(^凹^)がはは好きやったんかいなぁ~。
印籠買ってあげた?京都の映画村に売ってるよぉ~(´▽`*)アハハ。

> LOCOMOちゃんの洋服・・・メッチャ可愛いv-10
> 似合ってるよぉ~(*^_^*)
LOCOMO娘代表LOLO「ありなとぉ~ママさん。
そやけど・・ママに言うてんかぁ~。なんで、MOREだけ赤やねんって。
あてかて赤が良かったわぁ~」

> ウフフフッ(笑)ありがと~ね~(*^^)ノe-415
(-^〇^-)V こちらこそ。

こんにちは^^

温泉若おかみのやつだ~
わたし大好きで録画してる(おまけにDVDにまでダビングしてるし)
まだ見てないんだけど、見るのが楽しみになったやんか~(笑)

・・・と興奮してしまったぜぃ。
MOREさん、ご苦労さんどす ←最近どこの出身か分からぬ奴なんどす。

撮影にぴったりな素敵な場所だね~
お天気良くて、3娘さんも楽しそうだし~♪
ずっと忙しかったの頑張ったし、3娘さんも頑張ったし、お出かけ満喫しないとね。
なんかこんなお顔見てると、こちらまで嬉しくなるよ~^^

Re:みなさんへ

こんにちはぁ~(^0_0^)。
コメントありがとうございます。

> 温泉若おかみのやつだ~
> わたし大好きで録画してる(おまけにDVDにまでダビングしてるし)
> まだ見てないんだけど、見るのが楽しみになったやんか~(笑)
うきゃきゃきゃ(n‘∀‘)η見てるぅ~~~わーい。
この間の土曜日にやってたやつだよぉ~。
(´∀`*)ウフフ 明日の記事も見てね。
んだら、さらに出てくる場所増えるかも。

> ・・・と興奮してしまったぜぃ。
> MOREさん、ご苦労さんどす ←最近どこの出身か分からぬ奴なんどす。
(^凹^)がははぁ。超面白い。
やめてぇんかぁ~コメントで笑わすのん。
ほんまに笑ってるんやってばぁ~(≧▽≦)ブァーハッハッ!

> 撮影にぴったりな素敵な場所だね~
> お天気良くて、3娘さんも楽しそうだし~♪
> ずっと忙しかったの頑張ったし、3娘さんも頑張ったし、お出かけ満喫しないとね。
> なんかこんなお顔見てると、こちらまで嬉しくなるよ~^^
うん。本当に観光地?てなぐらい人が少なかったよ(-^〇^-)。
だから、川沿いで座り込んで休憩しても、
川上の屋根付き休憩の場所もだ~れもおらんから、
超ゆったり出来たぁ。
パパも私も人ごみは苦手だから、超穴場だわぁ~(^0_0^)。

私もみなさんのコメント読んでると、嬉しくなるよぉ~。
んで、おもろいしぃ~o_ _)ノ彡☆ばんばん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
MOREたん 案内(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
身近な場所で撮影とかあるんであれば
うちも同じよ―に行ってるかも~
二時間ドラマ、サスペンスやワイド劇場…
基本好きなんぢゃけど・・・。
30分過ぎたくらいで寝てるかも・・・(-_-;)
目が覚め、えっ?犯人ゎ誰???
となりガッカリ; ̄ロ ̄)!!

Re:ひまさんへ

こんばんはぁ~(^0_0^)
コメントありがとうございます。

> MOREたん 案内(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
MORE「ひまさん~ありなとですぅ~ウフ(#^.^#)」

> 身近な場所で撮影とかあるんであれば
> うちも同じよ―に行ってるかも~
でしょうでしょう~行くよねぇ~。
ましてや、前に一度行った事がある場所だったけど、
前は大雨で最悪の状態だったの(T_T)。
で、リベンジだよん。

> 二時間ドラマ、サスペンスやワイド劇場…
> 基本好きなんぢゃけど・・・。
> 30分過ぎたくらいで寝てるかも・・・(-_-;)
> 目が覚め、えっ?犯人ゎ誰???
> となりガッカリ; ̄ロ ̄)!!
(´▽`*)アハハ 笑わせんといてぇ~~。
わかるわかる。私もそれよくあるよぉ~(~_~;)。
んで、パパに聞いたら、
意地悪して教えてくれんかったりするねん。
まぁ、サスペンス、ワイド劇場はパパが大好きなんだけどね。
私も推理小説好きだから、ついつい見ちゃうわけ。
んで、すんごくくさ~~い芝居とかあったら、
それも面白いし、遊びに行く場所や
行った場所がよく出てくるから、面白いの(#^.^#)。

こんばんは~

あはは・・ば~ばも見たやつやん。
じ~じがこの手の好きやから~一緒に見てもうた~
車で行ける場所に撮影場所があるんやね~

なんかさぁ~黄門さん黄門さんって出てるから・・
ついつい LOLO姉さんの黄門さんとMORE姉やんの格さん、COCOたんの助さんって
一人で想像して ついぷって 噴出してしもうたよん~

MORE姉やん 案内ご苦労様~
LOLO姉さんの するどい突っ込みあったけど~
よう出来てたやん 楽しかったよ~

いいなぁ~~

こんばんはe-68
お嬢様方は、いつもいろんなトコへv-231ぱぱ&ままとお出掛けしてるんだねっe-343
いいなぁ~~~e-441

MOREたん、ご案内お疲れさまですぅe-460

うちも参考にさせて貰ってぇe-348
倖夛、紫愛連れてLOCOMOお嬢達のお出掛け真似し、しよぉっとぉぉe-420
いっぱい、色々教えてねぇe-349
よろしくですぅe-446

Re:のあば〜ばさんへ

こんばんはぁ〜(^▽^)/
コメントありがとうございます。

> あはは・・ば~ばも見たやつやん。
> じ~じがこの手の好きやから~一緒に見てもうた~
わ〜いヾ(=^▽^=)ノ じ〜じが好きなのねぇ〜
一緒一緒。わが家もパパが好きで、これは何何シリーズやぁ〜とか
無茶苦茶知ってるねん。
> 車で行ける場所に撮影場所があるんやね~
車で高速1時間ぐらいかなぁ〜。(*'-'*)エヘ

> なんかさぁ~黄門さん黄門さんって出てるから・・
> ついつい LOLO姉さんの黄門さんとMORE姉やんの格さん、COCOたんの助さんって
> 一人で想像して ついぷって 噴出してしもうたよん~
ふぁぁ〜〜ほんまや!それええわぁ〜。次の写真に入れてみよっと。
LOLO黄門さん。似合いそうやろぉ〜
ば〜ばさん、いっつもいいアイデアくれるわぁ〜o(*^▽^*)o~♪

> MORE姉やん 案内ご苦労様~
> LOLO姉さんの するどい突っ込みあったけど~
> よう出来てたやん 楽しかったよ~
MORE「LOLO姉うるさいねん。のあば〜ばたん。ありなとぉ〜。
あと2回案内あるけど、頑張るわなぁ〜」

Re:倖夛&紫愛ままさんへ

こんばんはぁ〜ヾ(=^▽^=)ノ
コメントありがとうございます。

> お嬢様方は、いつもいろんなトコへv-231ぱぱ&ままとお出掛けしてるんだねっe-343
> いいなぁ~~~e-441
基本、パパも私も遊びが大好きだから、
ほんでもって古い物と古い町と、海と山と自然が大好きだから、
んで、野菜とご当地の食べ物が大好きだから、
そんなのを求めてさまよってるねん (*'-'*)エヘヘ

> MOREたん、ご案内お疲れさまですぅe-460
MORE「ままさんありなとぉ〜〜」

> うちも参考にさせて貰ってぇe-348
> 倖夛、紫愛連れてLOCOMOお嬢達のお出掛け真似し、しよぉっとぉぉe-420
> いっぱい、色々教えてねぇe-349
> よろしくですぅe-446
MORE「うん。頑張って案内するでぇ〜。
一緒に行ってみてなぁ〜。パパとママ必死でワンと入れる場所とか
捜すからなぁ〜。倖夛君も紫愛君も喜ぶとこ案内するなぁ〜〜
あてらが楽しいとこはきっと楽しいもんなぁ〜」

こんにちは。

土曜ワイド劇場? ・・・といえば、船越なんたらって俳優さんしか出てこないv-356
ごめんね~見ないからよく分かんないや。
でも近江八幡が舞台だったのね。
LOCOMO娘ちゃん達は、いつもいっぱい色んなとこ連れてってもらえて幸せだね~
頭濡らしながらの黄門様ごっこ、笑っちゃったわ。

川沿いの案内も上手にできて、ホントに賢いえらい子ちゃん達だね。
うちの3ワンズに爪の垢でも分けて欲しいわ~
ひ・・なんちゃら神社(笑)もよく案内できてたよ。
鯉のぼり、すごい数だったね~ ビックリしなかったかな(*^。^*)

我が家はパパさんが毎年お仕事なのでGWはないの。
お天気もあんまり良さそうじゃないから、おうちでゴロゴロになりそうだわ~

Re:Mahaloさんへ

こんにちはぁ(-^〇^-)
コメントありがとうございます。
こっちに入っちゃってるよぉ~~気づいてくれるかなぁ~。

> 土曜ワイド劇場? ・・・といえば、船越なんたらって俳優さんしか出てこないv-356
> ごめんね~見ないからよく分かんないや。
(´▽`*)アハハ・・船越英一郎~知ってるや~ん。
それそれ、それもパパの芝居がクサくて笑えるお気入りです(^^ゞ。

> でも近江八幡が舞台だったのね。
> LOCOMO娘ちゃん達は、いつもいっぱい色んなとこ連れてってもらえて幸せだね~
> 頭濡らしながらの黄門様ごっこ、笑っちゃったわ。
(^凹^)がはは なんかずっと話してる感じだったのよねぇ~。
楽しい時はいつも3ワンで話してるんじゃないかなぁ~って
思うのよねぇ。
古い町で静かで、人が少ないところが大好きだから、
TVでそんな場所をいっつも探してるの(~_~;)。

> 川沿いの案内も上手にできて、ホントに賢いえらい子ちゃん達だね。
> うちの3ワンズに爪の垢でも分けて欲しいわ~
> ひ・・なんちゃら神社(笑)もよく案内できてたよ。
> 鯉のぼり、すごい数だったね~ ビックリしなかったかな(*^。^*)
MORE「案内さん上手やったぁ?嬉しい(-^〇^-)。ありなとぉ~褒めてくれて
ひ・・なんちゃら神社、鯉のぼりヒラヒラ綺麗やったでぇ~」

> 我が家はパパさんが毎年お仕事なのでGWはないの。
> お天気もあんまり良さそうじゃないから、おうちでゴロゴロになりそうだわ~
そうなのね(→o←)ゞパパ忙しいのね。
お天気悪いと、どこかに行っても本当テンションあがらんもんねぇ。
家も4月は本当結構おうちゴロゴロやったぁ~
土日の度に、天気最悪やったしなぁ。
ワンはどこでも楽しいんだよ。そばにいてくれればね(#^.^#)。
お仕事多忙の時にそう思った(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/197-b9007dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近江八幡の水郷やでぇ~(NO2)@動画 «  | BLOG TOP |  » 公園で大きなお友達が出来たですぅよぉパン?

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

