QLOOKアクセス解析

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

「生きる」♪ずっとこのままでいたい - 2012.03.31 Sat

皆様こんにちはぁ。TOMOママでやんすぅ



は出会いの季節・・・そして別れの季節・・・でもある。



あえて1



寒い冬を乗り越え、新しい命の芽吹く季節・・。
長年積み重なったそんな経験からか?




あえて2



この季節は胸がキュンとなる季節でもある。
悲しいとかではなく・・
せつなく甘酸っぱいようなそんなキュン




あえて3



人間は五感で物事を感じ、認識し、
そして五感と共に記憶に残すそうだ・・・。




あえて4



そして、思い出す時もその五感記憶した
何かで・・思い出を導き出す。



あえて5



例えば、のある風を感じ、桜の花の香りを
香った時、走馬灯のように、思い出が溢れ出す。




あえて6



先日、長い人に幕を閉じ天に召されたきんさんぎんさん
事をTVでしていた。




あえて7



ぎんさんが亡くなる前に4人の娘たちに残した字(書道)を
4人娘さん達が大切にしていて見せてくれた。



あえて8



その字はという字だった・・。
いくつも時代を超え、苦難を乗り越え・・きる事を大切にしてきたぎんさん
」はあまりにも強く、美しい字で・・
何故だろ・・・涙が溢れた・・。




あえて9



ぎんさんはいくつの季節を超えて来たのかなぁ・・。
その季節ごとにきっと沢山の思い出があるんだろうなぁ・・。




季節は私たちに沢山の思い出をくれる。
LOCOMO娘達と一緒に
このも素敵な思い出を重ねて行こう。



※本日は、午前中パパ、私共に仕事で、
コメントが大変遅くなりましたぁ
明日も多少遅れ気味になりますが、許してねぇ~( ´∀`)/~~


いつも訪問・応援ありなとうです。
あてらにまた会いに来てですぅ。
よかったらポチっとくださいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
br_decobanner_20111206190114.gif    
人気ブログランキングへ       
コメント楽しく読んでるですよぉ。
はじめての方も下さいですぅ。 byLOCOMO娘



迷子のダックスを保護から1カ月以上まだ引き続き
飼い主さんを捜しています!

Mダックスちゃんはとても大切に可愛がってもらっていますが、
本当の飼い主様の元に戻る事が一番の幸せです。
どうか、引き続きの情報提供や、転載をお願いいたします。

黒柴ももこの日記さん(ここをクリックしてください)
にて、所沢市で保護したダックスちゃんを預かっていらっしゃいます。
お気づきの方は、「黒柴ももこの日記」さんのブログにご連絡をお願いします。


以下「黒柴ももこの日記」さんからの転載です。
img_1060420_39140546_6.jpg 
写真追加
保護した時は、首輪・リードなし
(2月22日動物病院にて撮影)

【保護した場所】 所沢市早稲田大学テニスコート前道路
【犬 種】 ミニチュアダックスフンド メス (茶色)
【大きさ】 体高18cm位 体長(首~尻尾)38cm位
      首回り28cm位
      体重5kg
【年齢】 推定8~10歳(動物病院にて診察)
【特徴】 首輪なし、リードなし、マイクロチップなし
【経緯】
2月21日18時30分頃、テニスコート前の車道を歩いていて、バスの後輪に轢かれそうになっていました。
とても綺麗で、家庭で飼われていたと思われます。
歯垢がかなりついています。
性格は、とても穏やかで、お散歩大好きです。

以上が転載内容です。

引き続きのご協力をお願い申し上げます。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ばんちゃっ(^^♪

春は出会い別れの季節だね~・・・
でも私は始まりの季節とも思っていますよ~♪なんたって・・・息子が居るので進級と入学とかね♪
私が年を重ねた時に・・・
桜が咲くとこんなことを思い出すのかもね♪

年をとるのはしょうがない事だけど・・・
素敵な年のとりかたをしたいなぁ~(^^♪

だねぇ~♪
色々な思い出を作りたいよね~♪
他愛もないことでもね(^_-)-☆

あっe-330真面目にカキカキし過ぎて・・・
お姉さんって言うの忘れてたぁ~(笑)

Re:はらこあママさんへ

こんばんにゃぁ~(^<^)
> 春は出会い別れの季節だね~・・・
> でも私は始まりの季節とも思っていますよ~♪なんたって・・・息子が居るので進級と入学とかね♪
> 私が年を重ねた時に・・・
> 桜が咲くとこんなことを思い出すのかもね♪
そうだね。草木が芽吹き、新たな出発の季節だよねぇ(^<^)。
うん。桜が咲くときっと思い出すよ。
素敵な思い出だよね。(-^〇^-)。

> 年をとるのはしょうがない事だけど・・・
> 素敵な年のとりかたをしたいなぁ~(^^♪
うん。いい年は重ねて行きたいねぇ~(#^.^#)。
ぎんさんみたいに、おばあちゃんになっても
色々な事に挑戦したいなぁ~。

> だねぇ~♪
> 色々な思い出を作りたいよね~♪
> 他愛もないことでもね(^_-)-☆
そそ・・。毎日の普通の生活の中での笑いとか、
春の日差しの中でのぽけ~とした時間とかね。
それも、この季節の風と共に記憶になるんだよねぇ。

> あっe-330真面目にカキカキし過ぎて・・・
> お姉さんって言うの忘れてたぁ~(笑)
ありゃ((((;゚Д゚))))ほんとだ。
気付くの忘れてたぁ~(-^〇^-)。
対策は真面目モードやなぁv(=^0^=)v

こんばんは。
携帯からの初投稿してみます。ちゃんとできるかな!?
春は出逢いと別れの季節ですよね。

きんさん、ぎんさんは、長い人生の中で数え切れないくらいの、出逢いと別れをその時代事に経験してきたんでしょうね。
「生」とても意味深い言葉で、言葉の重みを感じますね。

自分もいつまで生きられるか分からないけど、素敵な歳の重ね方ができたらいいなと思います。

ウルウルするやーん(;_;)
ママさん
忙しいけど 体 大丈夫かぁな?
同世代として ちと心配~
SATOパパさんともども
体には 気をつけてねー(^-^)v

Re:Mahaloさんへ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

> 携帯からの初投稿してみます。ちゃんとできるかな!?
ちゃんと出来てますよぉ~。大成功!(-^〇^-)。

> 春は出逢いと別れの季節ですよね。
ええ。そうですねぇ。
なんだろ毎回卒業式で泣いて、
毎回入学式ではしゃいでいた記憶が(~_~;)。

> きんさん、ぎんさんは、長い人生の中で数え切れないくらいの、出逢いと別れをその時代事に経験してきたんでしょうね。
> 「生」とても意味深い言葉で、言葉の重みを感じますね。
>
> 自分もいつまで生きられるか分からないけど、素敵な歳の重ね方ができたらいいなと思います。
そうなんですよね。
とっても辛い別れや生活を体験しても
多くの人の愛をもらい、多くの人と出会う。
だから・・生きなさい。ってそんなようなお話だったと・・。
亡くなる直前に書かれた文字だそうですよ。
その「生」に込めた思いが・・すごく深い。

いい歳といい思い出を重ねて生きて行きたいですね。

Re:Tinの母さんへ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

> ウルウルするやーん(;_;)
ウフ・・Tinの母さん泣き虫なんだからぁ(-^〇^-)。

> ママさん
> 忙しいけど 体 大丈夫かぁな?
> 同世代として ちと心配~
・・・(;´Д`)ウウッ…泣いてしまうやないか~い。
大丈夫だよ。本当に今だけだから・・。
準備の時が一番きつい(~_~;)。もうある程度出来た。
後は自転車操業やぁ~(-_-;)
4月が終われば・・・・超暇~~~~モード
それまでだぁ~。
まっ4月も合間見っけて遊ぶし、
土日は遊ぶけどねぇ~(-^〇^-)。←それがストレス解消法

> SATOパパさんともども
> 体には 気をつけてねー(^-^)v
SATOパパもこの4月が勝負なのだぁ~。\(*⌒0⌒)♪

いっつも出遅れだなぁ(^_^;)
皆ちゃんとチェックしてるのか??何か方法があるのか??
ほっちゃらかしのblogやぁん(>_<)

あらためて…こんばんは~(^-^*)/

ホントに春って…色んな出会いと別れのある季節だよねぇ!!
嬉しいよぉな悲しいよぉな…
でも、それでも笑って生きている今が1番素敵なんだって思うんです♪
あの時、TOMOママのblogが大阪の記事じゃなかったらとか…
くぅの話が来てなかったらとか…
沢山思い返しては、今は良い事がいっぱいある自分が幸せなんだなぁ~♪
って…

こんな素敵な記事が書けるママは、幸せな人なんだろなぁp(^^)q

☆お姉さん☆にも幸せわけてねっp(^^)q

Re:くぅ・ひなさんへ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

> いっつも出遅れだなぁ(^_^;)
ウフ。ええやんかぁ(-^〇^-)。
いっつも来てくれてんねんもん。

> ホントに春って…色んな出会いと別れのある季節だよねぇ!!
> 嬉しいよぉな悲しいよぉな…
そそ。複雑な気持ちが入り混じる。
それでいて、( ^ω^)ワクワクするような・・不思議な気持ち。
だからキュンとするのよね。

> でも、それでも笑って生きている今が1番素敵なんだって思うんです♪
うん。常に今が一番素敵だと感じて、
歳を重ねて行きたいなァ~(*´∀`*)。

> あの時、TOMOママのblogが大阪の記事じゃなかったらとか…
> くぅの話が来てなかったらとか…
> 沢山思い返しては、今は良い事がいっぱいある自分が幸せなんだなぁ~♪
> って…
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん。
出会えて良かったねぇ。くぅちゃんやひなちゃん。
そして、ブログで出会う人たち・・。
これからも、もっともっと素敵な幸せが訪れますように(-^〇^-)。

> こんな素敵な記事が書けるママは、幸せな人なんだろなぁp(^^)q
あらノ(´д`*)そんな風に行ってもらうと、
(*´∀`*)。幸せ気分倍増だわぁ~

> ☆お姉さん☆にも幸せわけてねっp(^^)q
ぎょぎょΣ(゚д゚lll)・・対策が・・・まったく効いてない(T_T)。

おはぁ~(^^)/

はぁ~い♪
元気にお姉さんで戻ってまいりました!!
なんちって~ おばさんはおばさんだよってなんじゃい!

毎回固定記事のテンプが違うのいいですね~
楽しみにしてますよ。

ば~ばにとって春は
ここ数年 別れの季節でした。
こどもたちが自立していった季節だったから・・

でも、寂しさが半減していたのは
なにを隠そう 「ちぃ&のあ」 がいたからよん。

うれしさも寂しさも 悲しさも・・
傍にいてくれるだけで 癒してくれる
そういう存在

ずっと このままでいたい。

               ですね。

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
先日もぎんさん?の娘、4姉妹がおじゃ●っぷに出てて
ぎんさんに『いつまで生きるん?』
と聞いたら『命ある限り』
と言われたそうですね・・・。
確かに人間って亡くなる時なんて分からない。
死んだ時がその人の寿命。

↓LOLOちゃんのハンドルさばき 様になっとるヽ(*^^*)ノ

Re:のあば~ばさんへ

ちはぁ~(*´∀`*)

> 元気にお姉さんで戻ってまいりました!!
> なんちって~ おばさんはおばさんだよってなんじゃい!
ヽ(*´∀`)ノわーい。ば~ばが元気ないと、寂しいやんかぁ。
ずっとずっと元気なコメくれてるんだもん(T_T)。
だけど・・別に・・・偽装姉さんになって・・・戻らなくても、
いいんだけどぉ~(-^〇^-)。

> 毎回固定記事のテンプが違うのいいですね~
> 楽しみにしてますよ。
写真10枚が自動で表示されるようにしたの(*´∀`*)。
また、増やすねぇ。

> ば~ばにとって春は
> ここ数年 別れの季節でした。
> こどもたちが自立していった季節だったから・・
そうかぁ~。傍にいた人が傍にいなくなるって、
寂しいよねぇ~。でも、これからいっぱい家族が増えて行って、
賑やかに会いに来てくれるよ(-^〇^-)。

> でも、寂しさが半減していたのは
> なにを隠そう 「ちぃ&のあ」 がいたからよん。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん。本当にこんな小さな身体で
溢れんばかりの愛をもらってるよねぇ。

> うれしさも寂しさも 悲しさも・・
> 傍にいてくれるだけで 癒してくれる
> そういう存在
> ずっと このままでいたい。
うん(T_T)。そうなの。
ずっとずっとこのままでいたいのぉ~。
分かってるけどね。分かっている上で
そう望まずにいられないんだよなぁ(#^.^#)。

Re:ひまさんへ

ちはぁ~(#^.^#)

> 先日もぎんさん?の娘、4姉妹がおじゃ●っぷに出てて
> ぎんさんに『いつまで生きるん?』
> と聞いたら『命ある限り』
> と言われたそうですね・・・。
そうなんだぁ~出てたのねぇ。
最近よく出てるもんね。4姉妹さん。
明るくて元気でステキだよね。
いいわぁ~「命ある限り」・・て。

> 確かに人間って亡くなる時なんて分からない。
> 死んだ時がその人の寿命。
そそ。命の保障がある人はいないものね。
だから、明日は分からない。
だから、精一杯今を生きたいね。命ある限り(#^.^#)。
>
> ↓LOLOちゃんのハンドルさばき 様になっとるヽ(*^^*)ノ
そうやろぉ~(^0_0^)。なかなかのハンドルさばきやで。
なんか生意気で可愛いねんでぇ(~_~;)←親バカ連発


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/157-ad2b4595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あてが篠山城跡案内するでぇ~見てやぁ(丹波篠山1) «  | BLOG TOP |  » お目々とお目々を合わせてぇ(#^.^#)ニコ~

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

