QLOOKアクセス解析

2017-11

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

春分の日は石切さん - 2012.03.22 Thu

皆さんこんにちはぁ。TOMOママでやんすぅ


今日はこの間の春分の日に行って来た石切神社の参道商店街を
ご案内しま~す。



我が家から車でわずか15分程度の場所にある、石切神社。
朝9時に行くとガラガラです。


まずは周りをお散歩。1時間ぐらい歩きまわり、お店が開くのを
待ちます。



cats700.jpg


暑さ寒さも彼岸まで・・・て言葉毎年本当だなぁ~て思う今日この頃
やっぱり今年もLOCOMO娘地方はこの日でようやく暖かく、
春を感じられるようになってきました。



cats702.jpg


お散歩が終わるぐらいにはほとんどのお店が開いています。
一気に商店街を通りぬけ、坂を登り切った場所にある、
大仏さんまでGO!


何故なら・・・上り坂がきついので、とにかく登り切ります。
恒例です。



cats708.jpg


本当かどうか?日本で3番目の大仏という記載??
何が3番目なのかは不明。休憩の石椅子に座ってしばし日向ぼっこ。


P1030897.jpg

いつもヘラヘラ顔のCOCOのたまにある神妙な顔・・ぷっ笑える



cats705.jpg

かれこれ1時間半ぐらい歩きっぱなしのLOCOMO娘
ポカポカ日差しの中で飲むミルクは格別のようです(*^_^*)



そして、帰り道の下り坂はLOCOMO娘たちのカートに乗って、
ゆっくりと散策。
このぐらいになると人も増えてきています。




お昼時になったので、入ったお店。
お漬物の道場があって、販売もしていますし、
お食事もワンと一緒に出来るのです。(*^^)v


cats706.jpg


こちらのお店の情報はこちら
石切 つけもの横丁



ここで頂いたお漬物定食の中の
石切味噌がお気に入りに(*^^)v。
奈良漬ともろみ味噌が和えられたものなのだが、
これが本当に美味しいの。
ネット販売はされていないようで・・・残念(;O;)



cats704.jpg


購入したひろうす(がんもどき?ともいう?)は
石切で有名のようです。この情報も上記のリンクで
ありましたよ。


こうやって、ご年配の方が多くいらっしゃる通りを
歩いて思うのは、今まであまり興味のなかった、
佃煮や、お豆や、色々な粉類・・漬物、ヨモギなんかが
今はすんごく気になるし、美味しそうに見える。

私もご年配の仲間入りなのかなぁ~て思う今日この頃。




そんでもって~ポカポカ陽気でのお散歩は
本当に気持ちが良くて・・。

いっぱい歩いたLOCOMO娘も満足気。
いっぱい食べたTOMOママも満足気。


やっぱりお天気はええなぁ~(*^_^*)。

石切参道商店街の情報はこちら
石切参道商店街


※本日はお仕事でたっぷりんちょになるので、コメントを閉じています。
すんごく楽しみにしているのに・・本当閉じるの寂しいワァ・・グス。



いつも訪問・応援ありなとうです。
あてらにまた会いに来てですぅ。
よかったらポチっとくださいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 にほんブログ村 
br_decobanner_20111206190114.gif    
人気ブログランキングへ       
今日はママおしごとだから
コメント閉じるってさ。
楽しみにしてるのに・・寂しいやんかぁ byLOCOMO娘



迷子のダックスを保護から1カ月引き続き
飼い主さんを捜しています!


「黒柴ももこの日記」さんからのご依頼があり転載追記しております。


下記Mダックスちゃんが今だ飼い主さんが見つかっておりません。
もう1か月たとうとしています。

・団地付近入口に入りたがり、自転車置き場をウロウロする
・高齢の女性に興味を見せる
・他犬にあまり興味がない
・ほとんど吠えないが、チャイムの音に反応怖い様子
・低い吠え声
・以外と人見知り
・お風呂はおとなしく入る
・甘えたで横になるとすぐにあおむけになってなでてぇ~と自主お手をする
・人のぬくもりがあると熟睡できるようすなので、ずっと一緒だったのでは?

などの情報もあがっています。

Mダックスちゃんはとても大切に可愛がってもらっていますが、
本当の飼い主様の元に戻る事が一番の幸せです。
どうか、引き続きの情報提供や、転載をお願いいたします。


黒柴ももこの日記さん(ここをクリックしてください)
にて、所沢市で保護したダックスちゃんを預かっていらっしゃいます。
只今、飼い主さんを捜されていますが、まだ見つかっていません。
お心当たり、近くで捜されている方などいらっしゃったら、「黒柴ももこの日記」さんの
ブログにご連絡をお願いします。


以下「黒柴ももこの日記」さんからの転載です。
img_1060420_39140546_6.jpg 
写真追加
保護した時は、首輪・リードなし
(2月22日動物病院にて撮影)

【保護した場所】 所沢市早稲田大学テニスコート前道路
【犬 種】 ミニチュアダックスフンド メス (茶色)
【大きさ】 体高18cm位 体長(首~尻尾)38cm位
      首回り28cm位
      体重5kg
【年齢】 推定8~10歳(動物病院にて診察)
【特徴】 首輪なし、リードなし、マイクロチップなし
【経緯】
2月21日18時30分頃、テニスコート前の車道を歩いていて、バスの後輪に轢かれそうになっていました。
とても綺麗で、家庭で飼われていたと思われます。
歯垢がかなりついています。
性格は、とても穏やかで、お散歩大好きです。

以上が転載内容です。

※転載のご協力をあわせてお願いいたします。
文面をコピーで貼り付けられます。
また、写真は右クリックで保存、貼り付けも可能です。
YahooIDお持ちの方は、直接転載も可能です。

引き続きのご協力をお願い申し上げます。

関連記事
web拍手 by FC2

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/146-20b0ce3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

I LOVE ♪ 3プリおケツ «  | BLOG TOP |  » 右足左足交互に見て!治ったよぉ♪

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

