QLOOKアクセス解析

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ぐちゃぐちゃ天使になる理由 - 2012.03.20 Tue

皆様こんにちはぁ。TOMOママでやんすぅ


土日ともに・・て久々だったような気がするな。


で、でべちょべちょの道を散歩すると、
毎回思う事があるんです。


同じ足の長さぐらいのはずなのに、何故かお洋服の胸のところと
お尻の所が、LOLOとCOCOだけがぐちゃぐちゃになる。
濡れるのは当然なのですが・・ではなく、泥だらけになるんですよね。

MOREはとっても綺麗なままなのに。


この日のは洗っちゃったので、違うお洋服で見てぇ~。

P1030888.jpg
ねぇ~LOLOとCOCOだけ黒ずんでるでしょう?(;一_一)。



特にCOCOはひどい。ぐちゃぐちゃにも程があるほど、ぐちゃぐちゃ。
泥汚れの洗剤つけてもなかなか落ちないほどです。



この間の日曜日も同様に小が残る布施での散歩


P1030872.jpg

元気に走りだす姿を見るのはやっぱり可愛いぃ~嬉しい!(^^)!。


で・・ひっぱり癖を治すのに、COCOに「早い」て言うと
姉ちゃん達を待つ間に

P1030869.jpg

べちゃべちゃの地面お尻をつけて
べちゃべちゃの足でポリポリ・・・。



結果は

P1030870.jpg

こうなるわなぁ・・。


んでもって

P1030871.jpg

そりゃそうやわなぁ。




あ~~あ・・ひどいなぁ~て思いながら
散歩続けていると、視線を感じる・・


見上げてみると・・・。小降ってるのに、
鳥さんがじ~~と動かずにこっちを見てるぅ。


P1030885.jpg

鳥さんも小やのに、応援ありがとさん。



P1030882.jpg

LOLOは普段は信号待ちなど、待てと言われると
座り込んでカキカキするけど、
さすがにべちゃべちゃの地面ではしない・・。
告げ口はする。



COCOの姉ちゃん待ちカキカキが繰り返され、
最終的には



P1030884.jpg


両肩、両お尻、そして胸のところが
ぐちゃぐちゃになる・・。
胸はどして???不明だ。




P1030886.jpg

そして・・・
ぐちゃぐちゃ天使が舞い降りてくる!(^^)!



も多く降り出したので、
慌てて拭いて、MOSへご飯を食べに行くことに


P1030877.jpg

MOSバーガーの新バージョン。
辛いもの好きの私には雨のテンションダウンを吹き飛ばす
美味しさでしたよぉ!(^^)!。



P1030876.jpg


バーガーをむさぼりながら・・
娘たちを見ていて思ったんだよね。


P1030874.jpg


もしかして・・舞い降りてきたぐちゃぐちゃ天使は
私が「ありゃまぁ~」て笑うのが
喜んでいるように思っているのかなぁ・・?


だって・・・ぐちゃぐちゃ天使・・
なんかぁ・・自慢げじゃない?


だとしても・・そうじゃないにしても・・
この後もう少しお散歩をして・・。

車に戻って、


「あ~あ~ひどいわぁ~すごいわぁ~」て笑いながら
ぐちゃぐちゃ天使の洋服を脱がせて拭いてやりながら
「元気に汚したねぇ~」て言う私は・・
やっぱり嬉しそうに笑ってる~~。
間違いない(/_;)わ。



追記:後でそうだぁ~って気づいたの。

人の行動にはそれを行う理由がある。そこにはその行動によって得られる利得があるのだ・・。
そんな風に心理学では言われています。
ワンにも・・行動を起こす理由があるのだと・・今回思いました(●^o^●)。




いつも訪問・応援ありなとうです。
あてらにまた会いに来てですぅ。
よかったらポチっとくださいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 にほんブログ村 
br_decobanner_20111206190114.gif    
人気ブログランキングへ       
コメントくらさいね。 
コメント欄閉じるの忘れてたですぅよ。 byLOCOMO娘



迷子のダックスを保護から1カ月引き続き
飼い主さんを捜しています!


「黒柴ももこの日記」さんからのご依頼があり転載追記しております。


下記Mダックスちゃんが今だ飼い主さんが見つかっておりません。
もう1か月たとうとしています。

・団地付近入口に入りたがり、自転車置き場をウロウロする
・高齢の女性に興味を見せる
・他犬にあまり興味がない
・ほとんど吠えないが、チャイムの音に反応怖い様子
・低い吠え声
・以外と人見知り
・お風呂はおとなしく入る
・甘えたで横になるとすぐにあおむけになってなでてぇ~と自主お手をする
・人のぬくもりがあると熟睡できるようすなので、ずっと一緒だったのでは?

などの情報もあがっています。

Mダックスちゃんはとても大切に可愛がってもらっていますが、
本当の飼い主様の元に戻る事が一番の幸せです。
どうか、引き続きの情報提供や、転載をお願いいたします。


黒柴ももこの日記さん(ここをクリックしてください)
にて、所沢市で保護したダックスちゃんを預かっていらっしゃいます。
只今、飼い主さんを捜されていますが、まだ見つかっていません。
お心当たり、近くで捜されている方などいらっしゃったら、「黒柴ももこの日記」さんの
ブログにご連絡をお願いします。


以下「黒柴ももこの日記」さんからの転載です。
img_1060420_39140546_6.jpg 
写真追加
保護した時は、首輪・リードなし
(2月22日動物病院にて撮影)

【保護した場所】 所沢市早稲田大学テニスコート前道路
【犬 種】 ミニチュアダックスフンド メス (茶色)
【大きさ】 体高18cm位 体長(首~尻尾)38cm位
      首回り28cm位
      体重5kg
【年齢】 推定8~10歳(動物病院にて診察)
【特徴】 首輪なし、リードなし、マイクロチップなし
【経緯】
2月21日18時30分頃、テニスコート前の車道を歩いていて、バスの後輪に轢かれそうになっていました。
とても綺麗で、家庭で飼われていたと思われます。
歯垢がかなりついています。
性格は、とても穏やかで、お散歩大好きです。

以上が転載内容です。

※転載のご協力をあわせてお願いいたします。
文面をコピーで貼り付けられます。
また、写真は右クリックで保存、貼り付けも可能です。
YahooIDお持ちの方は、直接転載も可能です。

引き続きのご協力をお願い申し上げます。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

Cocoさんの思ってる事 間違いないわ(^-^;
ママさんが きゃーきゃー言ってるの
めっちゃ喜んでると・・・笑
かわいぃヤツだぁ♪

あ!ワンsistersが 仮デビューだね!
コラボしちゃう?
まずは バックダンサー?
早くデビューしなさいって(無責任に)
言っといた(^-^)v

おはよぉ~\(^o^)/
昨日から更新されとったから。。。((((゜_゜))))アワアワッ

服の汚れ方は。。。それぞれに違うよね~(-_-;)

ウフフッ(*≧m≦*)
私も『どうしたらここまでよごれるねんっ!(^^)!』って笑っちゃうかも(笑)
元気だね~とかあらあらっみたいな・・・なんかいろいろな感じで笑顔になっちゃうよね~(笑)

COCOちゃんがよごし一番なんだね~(^o^)丿
お尻までよごしちゃって。。。可愛いe-266
自慢げな感じサイコ~v-218
うちなんて・・・たまに外でグリグリ・・・・・e-447さすがに母もビックリのときが・・・(笑)

イタズラとかよごしたりとか・・・
健康で元気だからだよねv-219
元気サイコ~~~v-217

Re: Tinの母さんへ

こんちはぁ。
> Cocoさんの思ってる事 間違いないわ(^-^;
> ママさんが きゃーきゃー言ってるの
> めっちゃ喜んでると・・・笑
> かわいぃヤツだぁ♪
そうでしょ。きっとそんな気がするのよね(>_<)。
でもそうなら、喜んであげようじゃないの!うはは。

> あ!ワンsistersが 仮デビューだね!
> コラボしちゃう?
うん。そんな相談してるの(^.^)。

> 早くデビューしなさいって(無責任に)
> 言っといた(^-^)v
うはは!(^^)!。そそデビュー待ちだよ(●^o^●)。

Re: はらこあママさんへ

おはようさんです。

> 昨日から更新されとったから。。。((((゜_゜))))アワアワッ
もう・・変速にしてみた。
思いたったが吉日ってぇの?
出したい時に出す!てのはどう?だろ?うはは。私らしいでしょ。
大体がええ加減やから・・適当だわさぁ~。

> 服の汚れ方は。。。それぞれに違うよね~(-_-;)
やっぱりぃ?どうだよね。どうして?足短い?って
測った事もあったのよね。

> 元気だね~とかあらあらっみたいな・・・なんかいろいろな感じで笑顔になっちゃうよね~(笑)
そうなのよね。いっつもドロドロになったLOCOMO娘をだきあげる時に
「ぎゃぁ~きたないぃ」って笑っちゃうの。
だって、笑えるほどグチャグチャなんだもの。

> 自慢げな感じサイコ~v-218
そうでしょ。自慢げだよね。
そう思うんだよなぁ。

> うちなんて・・・たまに外でグリグリ・・・・・e-447さすがに母もビックリのときが・・・(笑)
うはは(^.^)。LOLOがするよぉ~。ゴロゴログリグリ。

> 元気サイコ~~~v-217
泥んこサイコー(*^^)v。

こんにちは~

あはは~
可愛い天使じゃ~あ~りませんか。
ママを喜ばすためにぐちゃぐちゃに汚してる?
さすが CCOたん~
ば~ばが許す!どんどんやっちゃいなさ~い!
(ケケケ・・洗うのはTOMOママだもんね~♪)

でも ば~ばも考えて 笑わないと
のあ坊主がやっちゃう可能性があるなぁ~
うん。いい事聞いた。ありがとう~
洗濯頑張ってね~♪

Re: のあば~ばさんへ

こんばんはぁ。

> あはは~
> 可愛い天使じゃ~あ~りませんか。
うん。でしょ(●^o^●)。

> ママを喜ばすためにぐちゃぐちゃに汚してる?
> さすが CCOたん~
そうでなくても、そうでも、そう考えると
なんかかわゆいもんねぇ(^^ゞ。
洗濯も苦ではなくなるって事よぉ~うはは。

> ば~ばが許す!どんどんやっちゃいなさ~い!
> (ケケケ・・洗うのはTOMOママだもんね~♪)
うげっ(;一_一)・・やっぱ、強力洗剤とか探そ。

> でも ば~ばも考えて 笑わないと
> のあ坊主がやっちゃう可能性があるなぁ~
うん。これ冗談抜きで本当に。
すんごく見てるからね~!(^^)!。

> 洗濯頑張ってね~♪
なんでやねん(;O;)。

TOMOママのブログ。
深い~。なんかぐっときました。

気の利いたコメントいれれなくてもうしわけないです。((+_+))

Re: バニラ★ママさんへ

ちはぁ~
> TOMOママのブログ。
> 深い~。なんかぐっときました。
うわぁ(^.^)嬉しいですねぇ。そんな事言ってもらえて。
たいがい軽い私だからぁ~あはは。

> 気の利いたコメントいれれなくてもうしわけないです。((+_+))
とんでもない。とっても気の利いたというか、
とっても嬉しいコメントです。ありがとうございます(^.^)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/144-5d329b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未確認物体「どろろんちょ出来たでぇ」 «  | BLOG TOP |  » 雨だけど・・どこか行こう♪

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

