QLOOKアクセス解析

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

雨だけど・・どこか行こう♪ - 2012.03.19 Mon

皆様こんにちはぁ。TOMOママでやんすぅ



この間の土曜日・・せっかくの土曜日なのに
お休みの日は家族そろって遊べる日で、
とってもLOCOMO娘たちも楽しみにしているので、だと超テンションが下がる
皆さんもそうですよねぇ・・。


だって、考えると1か月の中で、土日が9回あるとして、
休む事も必要だから、思いっきり遊ぶのを月5回としよう。


するってぇと、1年で60日ぐらいしか、家族で思いっきり遊べる日はないのだ!
まぁ、ゴールデンウィーク、お盆休み、お正月休みを入れたとしても70日ぐらいが、
疲れを気にせずLOCOMO娘たちと家族そろって思いっきり遊んでやれる日だ。
だから、私も土・日の仕事はなるべくお断りしている。



その1日がで家周りのお散歩も出来なくなると・・
なんか・・可哀想で、テンションが下がってしまうのだ。
仕方がないことなんだけどねぇ。


こんな計算をするようになったのはある話がきっかけ。
それは、親を大切にしよう!って話でラジオだったかな?
親に会うのが年に6日(2か月に1度)ぐらいだとしよう。
そしたら、8時間一緒にいたとして48時間。
10年続けたとして480時間
20日分だ。たった20日分なのだから、
帰った時には優しくしてあげなさいってな感じの話だった。



これを聞いた時に愕然としたんだぁ。
分かっていることだけど、こうやって数字で出されると
たったそれだけ?って思った。
今度・・また・。行けるようになったら・・いっぱい。
出来ると、保障されているものではないものなぁ・・て単純に思ったのだ。



この日もだけど・・・どっか行こう~てことで、
結局近くにあるホームセンターカインズに行くことに。


P1030851.jpg

LOLOとMOREはここがどこだかはもう分かっているが、
COCOはまだわかっていない(;一_一)。
まぁ・・いつかわかるだろうが・・。



P1030853.jpg

さらに、LOLOはどこに自分たちの物が置かれているのかも
覚えている・・・やはり年のこうなのだろうか?



P1030854.jpg

植木コーナーでは色とりどりのが咲き誇り、本当に春を
感じる事が出来るようになっていた。
だけど・・・買ったのはやっぱりラベンダーだった(^^ゞ。
どれだけラベンダーばっかり植えるんだろぉ?↑自分よ。
まぁ・・ラベンダーも色々種類があるから・・えっかぁ。今日も新しい種類だし。



P1030855.jpg

自分たちのコーナーへ行くのが遅いと・・たいがい、
LOLOに文句を言われる。
もし、カインズ入口でLOLOをほれっっと離したら、
きっとペットコーナーに一目散に走っていく事だろう・・( 一一)



P1030856.jpg

COCOは・・・どこでも楽しそうだ。
で、何をしても楽しいらしい。
買ったおと一緒に植木用のカゴに入れられて
喜んでいらっしゃる。



P1030857.jpg

のせいなのか?人が多くて、ワン連れも多かった。
ワンを見つけては吠えるLOCOMO娘たちに
なるべく見えないように購入したLONG座布団で
ショッピングカートに蓋をしたら
途中でフワフワだから、落ちてしまい

悲惨な状況になった様子(>_<)
もうお買いもの終わったけどねぇ。


必要な家庭用品とLOCOMO娘たちのワン牛乳、アキレスを購入し、
お昼御飯としてマグドのバーガーを食べることに。

P1030864.jpg

近所のカインズでは、駐車場の階にテーブルといすがたくさん用意
されていて、買ってきてワンと一緒にそこで食べる事ができるので、

今日は一度食べてみようと思っていたビバリーヒルズバーガー
買ってみた。

バーガーにはコークでしょう~て思って、久々にコーラーも買ってみた。
そうしたら、ストローが曲がらない??


いまどき・・曲がらないストローってめずらしいよなぁ~て


P1030866.jpg

曲がらないストローと何故かそれのマネをしているSATOパパを
撮ってみた。



P1030863.jpg

LOLOとMOREは自分たちのコーナーで何かを買った事も
決して忘れない。
んで、こんな風に休憩すれば、それを出してって要求する。
んで、車に乗っても要求する。
んで、帰ってお家に入ってもビニール袋を覗いて要求する(;O;)。

COCOはまったくもって分かっていない(^^ゞ


こんな風にの日でも・・・家族そろって出かけたら
嬉しそうにするLOCOMO娘たちを眺めて嬉しくなる。
よかったぁ・・・て思う。
日ごろの満足いくまで広い場所で走らせてあげれてない・・
そんな後ろめたさもあるのかもしれない。

自己満足なのかもしれない。
だけど・・よかったなぁ・・て思う。

私だけの時よりも明らかにテンション高いもんなぁ。



パパが連れて行ってくれる・・てのが必須で、
本当に感謝してます。
LOCOMO娘「ありなとパパ」
TOMOママ「ありがとうパパ」



いつも訪問・応援ありなとうです。
あてらにまた会いに来てですぅ。
よかったらポチっとくださいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 にほんブログ村 
br_decobanner_20111206190114.gif    
人気ブログランキングへ       
コメント楽しく読んでるですよぉ。
はじめての方も下さいですぅ。 byLOCOMO娘



迷子のダックスを保護から1カ月引き続き
飼い主さんを捜しています!


「黒柴ももこの日記」さんからのご依頼があり転載追記しております。


下記Mダックスちゃんが今だ飼い主さんが見つかっておりません。
もう1か月たとうとしています。

・団地付近入口に入りたがり、自転車置き場をウロウロする
・高齢の女性に興味を見せる
・他犬にあまり興味がない
・ほとんど吠えないが、チャイムの音に反応怖い様子
・以外と太い声
・以外と人見知り
・お風呂はおとなしく入る
・甘えたで横になるとすぐにあおむけになってなでてぇ~と自主お手をする
・人のぬくもりがあると熟睡できるようすなので、ずっと一緒だったのでは?

などの情報もあがっています。

Mダックスちゃんはとても大切に可愛がってもらっていますが、
本当の飼い主様の元に戻る事が一番の幸せです。
どうか、引き続きの情報提供や、転載をお願いいたします。


黒柴ももこの日記さん(ここをクリックしてください)
にて、所沢市で保護したダックスちゃんを預かっていらっしゃいます。
只今、飼い主さんを捜されていますが、まだ見つかっていません。
お心当たり、近くで捜されている方などいらっしゃったら、「黒柴ももこの日記」さんの
ブログにご連絡をお願いします。


以下「黒柴ももこの日記」さんからの転載です。
img_1060420_39140546_6.jpg 
写真追加
保護した時は、首輪・リードなし
(2月22日動物病院にて撮影)

【保護した場所】 所沢市早稲田大学テニスコート前道路
【犬 種】 ミニチュアダックスフンド メス (茶色)
【大きさ】 体高18cm位 体長(首~尻尾)38cm位
      首回り28cm位
      体重5kg
【年齢】 推定8~10歳(動物病院にて診察)
【特徴】 首輪なし、リードなし、マイクロチップなし
【経緯】
2月21日18時30分頃、テニスコート前の車道を歩いていて、バスの後輪に轢かれそうになっていました。
とても綺麗で、家庭で飼われていたと思われます。
歯垢がかなりついています。
性格は、とても穏やかで、お散歩大好きです。

以上が転載内容です。

※転載のご協力をあわせてお願いいたします。
文面をコピーで貼り付けられます。
また、写真は右クリックで保存、貼り付けも可能です。
YahooIDお持ちの方は、直接転載も可能です。

引き続きのご協力をお願い申し上げます。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

きゃっはぁ~(゚▽゚)/

またまた更新♪♪
あってるかぁ????

カインズ行くなら声かけてよぉ(^.^)v
我が家は日曜に結構行きますよんp(^^)q

っにしても、ママやりすぎぃ(^_^;)
変なの上に乗せてぇ~


LOCOMOちゃん達、お姉さん(←またきたわ(笑))が助けたるわぁ~~~!!

雨でも いいお出かけできましたね。
LOCOMO娘軍団がカインズに現れましたか・・
そりゃぁもう たのしかったでしょう?

ば~ばはその計算をプー爺のさんぽで考えてしまいました。
1日5回、1回を20分で考えると20x5x○・・・
その○が1日でも長く・・と思う今日この頃です。

Re: くぅ・ひなさんへ

ちは~す。

> またまた更新♪♪
> あってるかぁ????
うはは。なんかしらんけど・・アップしてもた。
一応アップする予定ではあったが、もっと遅くに
(;O;)するはずが・・。
エンターキー押し過ぎたんだわさぁ~。

> カインズ行くなら声かけてよぉ(^.^)v
> 我が家は日曜に結構行きますよんp(^^)q
そうなのぉ~(^^ゞ。ならまた出会うねぇ。

> っにしても、ママやりすぎぃ(^_^;)
> 変なの上に乗せてぇ~
うはは。座布団でカートの上隠していたら、
パパが「あぁ~」て笑うから見たら、
こんななってたんだよね(>_<)。
ごめんごめんてすぐに取ったけど、その前に
一枚って(^^ゞね。
撮らせてもらったのよね。がはは。

> LOCOMOちゃん達、お姉さん(←またきたわ(笑))が助けたるわぁ~~~!!
・・・むむ。また来よった(;一_一)

Re:のあば~ばさんへ

こんにちはぁ。

> 雨でも いいお出かけできましたね。
> LOCOMO娘軍団がカインズに現れましたか・・
> そりゃぁもう たのしかったでしょう?
は~い。(*^^)vそりゃぁ楽しかったですよ。
がはは(^^ゞ。ワンに出会わないようにカートを
あっちこっちに引っ張り回して(;一_一)ねぇ。

> ば~ばはその計算をプー爺のさんぽで考えてしまいました。
> 1日5回、1回を20分で考えると20x5x○・・・
> その○が1日でも長く・・と思う今日この頃です。
すごいよねぇ。お散歩回数。
我が家なんか二人がお仕事の時には、出来ない日もあって、
それをどうやって取り戻すって、休みの日に思いっきりなんだよねぇ。
ば~ばんとこは休みの日は休んでよし!だよ(^.^)。うはは。
あっでもじ~じが寂しがるかぁ(^^ゞ。

んっ・・・e-317間違いじゃないよねっ((((゜_゜))))
なぜだか。。。いつもと違う時間の更新だと・・・焦ってしまう私・・・σ(・_・;)

わかる~♪
休みには近場でもなんでも・・・お出かけしたいよね(^^♪
外の空気を味わって・・・リフレッシュだよねe-420
しかも子供達の笑顔が見れたら・・・もっと最高な気分だよね~e-343

LOCOMOちゃんはパパ&ママが大好きなんだね♪
うちの場合は息子が休みで家に居ると・・・娘達のワクワクが伝わってくるし♪『どこ行くの?』って感じなんだよ~(^^♪

COCOちゃん♪楽しそうだね~(*≧m≦*)
あれっe-330みなさんe-330潰されてるやないかぁ~e-350
LOCOMOちゃんの『くれ~』って感じの訴え顔。。。可愛い(*^_^*)

(*≧m≦*)プッ
パパのストロー姿・・・(爆)
面白過ぎだよっ(笑)

Re:はらこあママさんへ

こにゃにゃちはぁ。
> んっ・・・e-317間違いじゃないよねっ((((゜_゜))))
> なぜだか。。。いつもと違う時間の更新だと・・・焦ってしまう私・・・σ(・_・;)
私も・・ ((((゜_゜))))だよ。もっと遅くにアップする予定の記事、
エンター押し過ぎた。うははぁ(;O;)。まぁ、今日アップ予定だからええけどね。
これで、またクールが狂うぞぉ~。

> わかる~♪
> 休みには近場でもなんでも・・・お出かけしたいよね(^^♪
> 外の空気を味わって・・・リフレッシュだよねe-420
> しかも子供達の笑顔が見れたら・・・もっと最高な気分だよね~e-343
うんうん。そうそう(*^^)v。
これから暖かくなって、夏になるとね・・私きっと夜ずっと外でいても平気
なんじゃないかなぁ?って思うほど、帰りたくないのよね。遊びに行って帰る時。
だから、夕涼みとかもよく出かけるようになるの。
朝出かけて、熱い昼間帰って、また、夕方出るみたいな(;一_一)
何故なのか?わからないけど、日が長くなると・・ずっと外にいたくなるのよねぇ。

> LOCOMOちゃんはパパ&ママが大好きなんだね♪
> うちの場合は息子が休みで家に居ると・・・娘達のワクワクが伝わってくるし♪『どこ行くの?』って感じなんだよ~(^^♪
そうでしょ。ワクワクしているのがわかるのよ。
だからね。雨だとこっちがシュンになっちゃうのよね。

> COCOちゃん♪楽しそうだね~(*≧m≦*)
どこへ行っても外が好きなようです(^^ゞ。

> あれっe-330みなさんe-330潰されてるやないかぁ~e-350
うはは。座布団の軽いやつだから、大丈夫なんだけど、
ビックリしてみんなで集まっちゃったのよ。ぐははははぁ(^v^)
わりぃわりぃ。

> LOCOMOちゃんの『くれ~』って感じの訴え顔。。。可愛い(*^_^*)
そりゃぁ~凄いよ。ずっと言ってるもん。
だけど、自分たちのを買ってもらえるって分かっているから
よけい楽しいんだもんね~。何かを買わずには帰れないんだよね。

> (*≧m≦*)プッ
> パパのストロー姿・・・(爆)
> 面白過ぎだよっ(笑)
・・・・(;一_一)変な奴でしょ。
すぐ、こんな事するのよ。また・・それを繰り返すから
笑ってしまうんだよね。だからまたする・・悪循環だわぁ。

どこも雨なんだねー(--;)
休みになると 雨雨・・・暖かいけどね♪

3娘達は どこでも楽しんで 見てるこっちが楽しいよ☆
SATOパパのストローまね は どうかと
思うけど・・・(;¬_¬)

Re:Tinの母さんへ

こんばんはぁ。
> どこも雨なんだねー(--;)
うん。きっと春を迎えるための雨なんだろうけどねぇ。

> 休みになると 雨雨・・・暖かいけどね♪
休みは晴れてほしいのだぁ!(;一_一)

> 3娘達は どこでも楽しんで 見てるこっちが楽しいよ☆
ありがとう(*^^)v。そう言ってもらうと本当に嬉しいですよ。

> SATOパパのストローまね は どうかと
> 思うけど・・・(;¬_¬)
それは私も思う(--〆)あり得ない。よねぇぇ~(^^ゞ。
超笑ったのよね。このレスで。でね、
このコメレスの話すると、パパさん超喜んでた(;一_一)。
そう言われるのも嬉しい様子だぁ(;O;)手がつけれん。

こんばんわ♪

雨のお出かけ・・ルンルンルン!!
楽しい所、よーく知ってますよね。
COCOちゃんも すーぐ覚えてアッチコッチって
カートの先頭に立って道案内するようになるよぉ。

我が家のアル君は、カートに乗ると
タイタニックポーズで道案内しますよ(笑
ホント、困ったちゃんですから・・・

SATOパパのストローポーズの方が受けるけど(爆

ありがとうございます。

こんばんわ。
迷子のダックスちゃんの件、またまたアップしてくださって、ありがとうございます。
お散歩大好きなわんちゃんなので、車であの場所にきて迷子になったのか・・・いろいろ思うことはありますが、こんなに可愛い子なので 早く飼い主さんに帰してあげたいですね。

Re: タチコマさんへ

こんばんはぁ。

> 雨のお出かけ・・ルンルンルン!!
> 楽しい所、よーく知ってますよね。
そうだね。雨のお出かけでも
ピチピチチャプチャプランランランて行けば
より楽しくなりそうだわぁ(^.^)。
↑ルンルンルンに反応している単純な奴

> COCOちゃんも すーぐ覚えてアッチコッチって
> カートの先頭に立って道案内するようになるよぉ。
そっかなぁ~今は人とか、物とか、ワンとかを
目で追っかけるのに必死なのよねぇ(;O;)。
覚えるかなぁ~。

> 我が家のアル君は、カートに乗ると
> タイタニックポーズで道案内しますよ(笑
> ホント、困ったちゃんですから・・・
うはは。タイタニックポーズって笑えるわぁ~。
後ろから支えてやらねばねぇ。がはは(*^^)v

> SATOパパのストローポーズの方が受けるけど(爆
おお~パパ~~~!うけてるでぇ~ちょっとぉ~
貴重な方がいてくれたよぉ~~(^.^)。後ろで喜んでる。

こんばんはぁ。
> 迷子のダックスちゃんの件、またまたアップしてくださって、ありがとうございます。
とんでもないです。
あれからずっとアップはしているのですが、1か月たっても見つからない事に
悲しくなってしまします・・。可愛いい姿を見ると・・なお胸が痛みます。
読ませていただいた内容から勝手に新たな情報として入れさせていただきました。

> お散歩大好きなわんちゃんなので、車であの場所にきて迷子になったのか・・・いろいろ思うことはあります> が、こんなに可愛い子なので 早く飼い主さんに帰してあげたいですね。
そうですよねぇ・・。近辺ならば・・・届けていたりするのでは?とも思うし、
本当に可愛くて、甘えたさんで、大人しい所から考えても・可愛がられていた様子が
伺えますものねぇ。早く飼い主さんが見つかればと心から思います。
何かよい方法があればいいのですが・・。
再度ツイッターにも拡散を希望でシェアしました。

こんばんは~♪

やっぱり家族みんなでお出かけ出来るのが楽しいんだよね~♪
その貴重な1日が雨・・・憂鬱だね。
でもお買いものも楽しいもんね♪
自分たちのものがある場所や買ったものまで、ばっちりインプットされてるのがすんばらしい~☆
これから暖かくなっておでかけ日和増えたらいいね♪

↑コメ欄閉じてる・・・でいいんだよね?
だからこちらに。。。
COCOさん、やっぱり元気いっぱいお洋服も汚れるっちゅ~もんだわね。
なんかうちの三男と全く同じ動きっぽいんで、笑えちゃいます♪

Re: みなさんへ

こんちはぁ(*^^)v。

> やっぱり家族みんなでお出かけ出来るのが楽しいんだよね~♪
> その貴重な1日が雨・・・憂鬱だね。
うん。本当にみんなが揃うとワクワク度が違うのよね。
本当に貴重な1日なのよ。LOCOMO娘たちにとってはね(^.^)。

> でもお買いものも楽しいもんね♪
> 自分たちのものがある場所や買ったものまで、ばっちりインプットされてるのがすんばらしい~☆
> これから暖かくなっておでかけ日和増えたらいいね♪
うん。それがありがたいなぁ~って思う。
LOCOMO娘はホームセンターも大好きなの。
オモチャとかガムとか・・買ってもらえるからだろうねぇ。
インプットもすごいでしょ。
もう少ししたら、キャンプシーズンにも入るから、
思いっきり遊べるぅ(●^o^●)ワクワクですぅ。
↑自分がワクワクしているのだ

> ↑コメ欄閉じてる・・・でいいんだよね?
> だからこちらに。。。
うはは(;一_一)ごめんなさい。コメ欄閉じているつもりが
思いっきり大開きにしておりました。
んで、コメ閉じもキャンセルしちゃった。

> COCOさん、やっぱり元気いっぱいお洋服も汚れるっちゅ~もんだわね。
> なんかうちの三男と全く同じ動きっぽいんで、笑えちゃいます♪
そうですよね。私も見ていて、あっくんと似ているかもぉ~て
思いますもん。甘えん坊のビビりさんでしょ。それも一緒(*^^)v。
天真爛漫で素直で暴れん坊なんだけどってのも一緒でしょう?

雨なのにすっごく楽しそう♪

皆で出かけるとどこでも、何をしても楽しいですよね(^^)

うちも早く3わんででかけていです~。

Re:バニラ★ママさんへ

ちはぁ。
> 雨なのにすっごく楽しそう♪
うん。雨でも楽しまなきゃねぇ~(^.^)。

> 皆で出かけるとどこでも、何をしても楽しいですよね(^^)
そうだね。やっぱりワンもみんなが一番楽しい様子ですもんねぇ。
私もやっぱり、家族そろって出かけるのがとっても楽しいの。

> うちも早く3わんででかけていです~。
うん。うん。本当に3ワンで早く出かけれるようになると
いいですよね。心待ちにしています私も。
3ワンが一緒に出かけてはしゃぐ姿、早く見れますように。
心から祈っているんですよ。
ママさんも大変でしょうが、お体とか気をつけてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/143-1699b0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぐちゃぐちゃ天使になる理由 «  | BLOG TOP |  » なんでこうなるとですかぁ?(ヒロシです風)第4弾

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

