QLOOKアクセス解析

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ショッ~ク!奈良町編(その1) - 2012.03.12 Mon

まだまだ続く第一歩が始まった・・・そんな気がしました。
続けなくては・・・・。
みんなで続けて行かなくては・・あらためてそう思いました。



皆様こんにちはぁ~。TOMOママでやんすぅ
SATOパパのおかげで、やっとこさ、青色申告も終了(^。^)。です。



今日は土曜日に行った奈良町のお話です。


奈良町は「大和茶」と「奈良ふきん」が無くなったりしたら、
コンスタントに行きます。

今回は昨年7月以来・・久々の奈良町でしたぁ。



P1030603.jpg


奈良町のお店は開くのが遅いので、すこ~し我が家としては
ゆっくり目の出発です。家からは、車で約30~40分ぐらいで到着します。



で、いつもの駐車場に停めて歩き出すと・・・・

cats70.jpg

なんで?奈良に伊賀の忍者がぁ???て思っていると、
どうやら、4月から始まる伊賀のフェスタの宣伝に来ているようでした。
その会場をしばしブラブラぁ~。

伊賀も大好きな場所の一つで良く行くのですが、今年はまだ行ってないなぁ~。
て事で4月からのフェスタの間に行こうという話になりました。
(ワンも人間も忍者の変装が出来るんです!(^^)!)




で、お散歩しながら・・・いつものようにブラブラ散策。

て思ったら???LOLO~が歩かない(--〆)

cats71.jpg

TOMOママの真似かい!(;一_一)いらんことだけ覚えるなぁ~。



そう言えば朝起きるのは普通に起きて、コーヒーしか飲んでないなぁ~(T_T)
うん。LOLOの言う通りや!腹が減ってはいくさは出来んぞぉ~。

て言っていると・・・・
何度も奈良に来ているが・・新しい店のようだぁ~。
し・か・も犬OKマークではないか~い!(^O^)/わ~い。中で食べられるぅ~。


cats78.jpg

て、事で朝食を(*^_^*)。
ロールカーテンで仕切られた、一番奥のお席へ座り、
私達はホットオーレとオレンジシフォンのセットと
フルーツバウンドケーキのセット(共に¥500)を、
LOCOMO娘達には、ささみのスモーク1本と、ワン用ミルク3つを
いただきました。



cats72.jpg
COCOは自分のを飲み終え、MOREのに顔を突っ込んでいます。



手作りの好きなパンと飲み物のセットとかもありました。
いただいたシフォンもバウンドケーキもふわふわですごく
美味しかったですよぉ~。


この奈良町ドッグカフェ「ここはな」の情報
こちらにも犬も一緒に利用できるお店(ここはな)




また、てくてく歩いて、目的の奈良ふきんのお店
吉田蚊帳店さんへ


cats73.jpg


このお店は創業大正十年と言う老舗です。
ここの奈良ふきんが1年つかっても丈夫でキレイ(^。^)。
蚊帳で作られたふきんですが、ふわふわの感触も好きなので、
ずっと使っています。

古くなると・・・
P1030673.jpg


色は無くなりますが、破れやほつれが一切ありません。
もう少し汚れてきたら、雑巾にします。
私がいつも買うのは、普通のサイズの400円のふきんです。


ネット販売もされていますので、良かったらをどうぞ。
吉田蚊帳ネット販売
また、HPはこちらです→あおによし奈良へのご招待(吉田蚊帳)




その後もプラプラお散歩散策。

cats74.jpg

今日は何故か??LOLOもMOREも少し歩いたら早々にカートに
乗り込みます??寝不足かぁ??
COCOだけ元気はつらつですが、やっぱり寂しい様子です(^。^)。


MOREをカートから降ろすとこの状態(-_-;)

P1030635.jpg





なので・・昼食の時間まで・・COCOの脚側練習だぁ~!

cats77.jpg

これでも大分マシになりましたですよぉ~(T_T)。




そして楽しみの昼食はいつも必ずここで食べるという・・
大のお気に入りのお店「あしびの郷」

お漬物のお店なのですが、食事が外の素敵なテラスで出来て、
御つけ物御膳は、¥1400と少し高めのお値段ですが、
とってもお勧めのお食事なのです。





ん??LOLO??



anigif70.gif

ビエエェェ。゚(。ノωヽ。)゚。ェェエエン!!!


仕方ない・・・(-_-;)・・
皆様には昨年5月の写真とともにご紹介しましょう・・・ぐすっ
(´;д;`)ウッ…

cats75.jpg


奈良漬をはじめとする美味しい御つけ物が何種類も入っていて、
お魚の焼き、煮物、サラダ、ご飯(おかわりもあり)味噌汁。
すごく美味しい大和のほうじ茶・・

こんな感じです。

cats76.jpg

※あっ・・ちなみにワン連れじゃなければ、中は食べられます。
ワン連れで行きたい方は、改装の終了を確認してくださいね。
んでもって、テラスがあるかどうかも・・・以前はあったのですが、
改装後は分からないのでぇ(T_T)要確認です。


んで、御つけ物は売っていたので買って帰りました。
今日はパパが大好きなきゅうり漬け3種(^。^)。


奈良町「あしびの郷」の情報は
奈良町 あしびの郷
ネット販売もされているので、遠方の方もどうぞぉ~。

私のお勧めは、
ピリ辛きゅー、赤カブ、べったら、奈良漬です。
だけど・・どれも美味しいですよ。本当。



この後・・・LOLOとTOMOママは(´ДÅ)ょゎょゎ
しょんぼりしながら、一行は・・・
外でワンと食べさせてくれるもう一軒のお店へ行くために
奈良町の商店街へと向かいます。


が・・・かなりショッ~ク!なので
・・ここからは次回へつづくぅ~。



下記Mダックスちゃんが今だ飼い主さんが見つかっておりません。
他にも新たな情報がアップされておりますので下記ブログでぜひご確認くださいませ。

「黒柴ももこの日記」さんからのご依頼があり転載緊急追記しております。

【緊急】
迷子のダックスを保護
飼い主さんを緊急捜しています!


黒柴ももこの日記さん(ここをクリックしてください)
にて、所沢市で保護したダックスちゃんを預かっていらっしゃいます。
只今、飼い主さんを捜されていますが、まだ見つかっていません。
お心当たり、近くで捜されている方などいらっしゃったら、「黒柴ももこの日記」さんの
ブログにご連絡をお願いします。


以下「黒柴ももこの日記」さんからの転載です。
img_1060420_39140546_6.jpg 
写真追加
保護した時は、首輪・リードなし
(2月22日動物病院にて撮影)

【保護した場所】 所沢市早稲田大学テニスコート前道路
【犬 種】 ミニチュアダックスフンド メス (茶色)
【大きさ】 体高18cm位 体長(首~尻尾)38cm位
      首回り28cm位
      体重5kg
【年齢】 推定8~10歳(動物病院にて診察)
【特徴】 首輪なし、リードなし、マイクロチップなし
【経緯】
2月21日18時30分頃、テニスコート前の車道を歩いていて、バスの後輪に轢かれそうになっていました。
とても綺麗で、家庭で飼われていたと思われます。
歯垢がかなりついています。
性格は、とても穏やかで、お散歩大好きです。

以上が転載内容です。

※転載のご協力をあわせてお願いいたします。
文面をコピーで貼り付けられます。
また、写真は右クリックで保存、貼り付けも可能です。
YahooIDお持ちの方は、直接転載も可能です。

引き続きのご協力をお願い申し上げます。




いつも訪問・応援ありがとう。
そして、最後まで読んでくださってありがとう。

今日もボタンをポチッポチッと1回ずつ押していただくとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ br_decobanner_20111206190114.gif    
                   にほんブログ村                               人気ブログランキングへ       

コメントとっても楽しみに読ませていただいております。
ブログをお持ちでない方も、はじめての方も遠慮なくどうぞぉ~。
なお、「コメント」表示は承認後にさせていただきますのでご了承ください。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

『奈良ふきん』、初めて知りました!
そう 何回か使っているうち
破けるねん(--;)
すごいなぁ 奈良ふきん。恐るべし 奈良ふきん☆

おはよぉ(^-^*)/

ひなへのお祝いコメントありがとう(^人^)

青色申告お疲れさぁんp(^^)q


改装中って…
そりゃショックだわぁ(>_<)
タイトルからして、まだ続くのか…??
いやいや!!
奈良町のお話が続くと思っとこっ(^_^;)


COCOたんお散歩全然上手に見えるよぉ♪♪
パパさんに我が家のひなも…
スパルタでかまわないから、
お願いしたいよぉf^_^;
きゅうり漬けつけますからぁ(笑)

Re: Tinの母さんへ

おはよう(*^_^*)。
> 『奈良ふきん』、初めて知りました!
すごくいいよぉ~。
色々ありますよ(^.^)。

> そう 何回か使っているうち
> 破けるねん(--;)
> すごいなぁ 奈良ふきん。恐るべし 奈良ふきん☆
うん。破れないんだよねぇ~。
しかも、洗剤でつけて置くだけで真っ白に戻る!(^^)!。

Re: くぅ・ひなさんへ

おはようございます。

> ひなへのお祝いコメントありがとう(^人^)
1番に入れらなあかんのにぃ~(T_T)遅れてしもうたぁ(-_-;)。
だけど、いっぱいお祝いしたよぉ~!(^^)!←いっぱいならいいと思っている奴

> 青色申告お疲れさぁんp(^^)q
ありがとうございます。パパが頑張ったんだけどね(-_-;)。

> 改装中って…
> そりゃショックだわぁ(>_<)
でしょう~。お店にむかうまでに・・
お口の中は御つけ物御膳になっていたのよぉ~(-_-;)。
なのに・・・ショックだったわぁ。

> タイトルからして、まだ続くのか…??
> いやいや!!
> 奈良町のお話が続くと思っとこっ(^_^;)
うんうん。大丈夫。この後は順調だよ。

> COCOたんお散歩全然上手に見えるよぉ♪♪
> パパさんに我が家のひなも…
> スパルタでかまわないから、
> お願いしたいよぉf^_^;
> きゅうり漬けつけますからぁ(笑)
うはは。きゅうり漬け付きかぁ?・・きっとね。
それならOKって言っちゃうよ。
本当にきゅうりのキューチャン風が大好きなのよね。

大分良くなったでしょう。
おかげで足の裏も健康だし(^.^)。
顔も結構見ながら歩くようになりました。
まだ、ワンちゃんが通ったりすると全てを忘れ去り
「行くぅ~~~~!」です(T_T)。

申告ご苦労様~

奈良が近いっていいねぇ~
ば~ば ああいう古~い歴史のある感じ好きやなぁ~
LOLO姉さん 歩かんやったね~
MORE姉やん・・COCOたんと一緒に歩いたりぃやぁ
COCOたん脚側歩行出来るようになりよんやん
すごいでぇ がんばりぃや

御つけ物御膳 残念でしたね~
つけ物買ったんだし それで今回は我慢やね!

Re: のあば~ばさんへ

おはようございます。
> 申告ご苦労様~
うふ(*^_^*)。やっと終わった感ですぅ。
パパが頑張ったぁ~ですよぉ~。

> 奈良が近いっていいねぇ~
> ば~ば ああいう古~い歴史のある感じ好きやなぁ~
うんうん。一緒ですねぇ(^.^)。私も古い街並みが大好きなのです。

> LOLO姉さん 歩かんやったね~
> MORE姉やん・・COCOたんと一緒に歩いたりぃやぁ
> COCOたん脚側歩行出来るようになりよんやん
> すごいでぇ がんばりぃや
LOLO「ちと・・寒かったしなぁ~日曜日はあるいたでぇ~いっぱい」
MORE「だって、LOLO姉だけ楽ちんカートやねんもん。日曜日は歩いたでぇ~」
COCO「うんちゃ。頑張ってますですぅ。上手歩くですよぉ~。」
COCO「ね・・ば~ばさん。関西弁変になってきたですねぇ??ママのせいですぅ」

> 御つけ物御膳 残念でしたね~
> つけ物買ったんだし それで今回は我慢やね!
はい(T_T)。我慢我慢です(-_-;)。お口がもう御つけ物御膳用に
なっていたので・・本当残念でしたよぉ~(T_T)←食べ物への執着はひつこい奴

こんにちは~♪

年功序列でカートに乗り込んだのね~
やっぱり若いせいかなぁ~?^^COCOちゃん元気だこと♪
カートに乗って後ろからCOCOちゃんの応援とは
2人はマネジャーのようですね♪
で??二人は脚側はお得意なのかしら??>m<フフ
LOLOちゃんは、横からCOCOちゃんがミルクを飲んでも
怒らないのね~(@@;
うちの子達は、ちょっと緊張した空気がながれて
貰いにいこうとしたほうが諦めちゃいますi-229
お店が改装中だったのが、そんなにショックだったとは・・・
(。>д<)ヾ(-`ω´-。)ツギガアルサ

Re: 不条理な月さんへ

こんにちはぁ

> 年功序列でカートに乗り込んだのね~
いつもはLOLOは疲れすぎるからぁ~て思うほど、
歩くんですよね。やっぱりまだ足が気持ち悪いのかなぁ?て
ちと心配になってしまいました。

> カートに乗って後ろからCOCOちゃんの応援とは
> 2人はマネジャーのようですね♪
ほんとにね。応援してるのか野次を入れているのか?
立ちあがって、見てるのよねぇ(-_-;)。

> で??二人は脚側はお得意なのかしら??>m<フフ
うふ(*^_^*)LOLOは完璧です。
MOREは????LOLOの真似で・・どうにかって感じですね(-_-;)。

> LOLOちゃんは、横からCOCOちゃんがミルクを飲んでも
> 怒らないのね~(@@;
> うちの子達は、ちょっと緊張した空気がながれて
> 貰いにいこうとしたほうが諦めちゃいますi-229
LOLOは全く怒らないんですよねぇ。オモチャと食べ物は怒ったのを
見た事がないです。
MOREは食べ物は怒るんですけど、こういった時は怒らないんです?
わけわかんないですよね(^.^)。
そそ、そんな感じですよ。MOREがグルグルて言って、COCOが
あきらめる感じです。

> お店が改装中だったのが、そんなにショックだったとは・・・
> (。>д<)ヾ(-`ω´-。)ツギガアルサ
(T_T)だって、お口準備出来てしまっていたんだもん~(^.^)。

お疲れ様でした

青色申告お疲れ様でした。
寝不足になっていませんか?
お体も大切にしないといけませんよ。

その為にも、御つけ物御膳を食べたかったですね。
お口が準備できてしまうと・・・なかなか・・・
あきらめつかないもんなぁ・・・・
改装して綺麗になったら、もっといいよ!!ってことかもよん・・・

COCOちゃん元気でいいわ!

我が家のお馬鹿さんは、自分のはお取置きして先に人のを食べちゃうから!!
可愛くないのなんのって!!

Re: タチコマさんへ

こんにちはぁ。
> 青色申告お疲れ様でした。
> 寝不足になっていませんか?
> お体も大切にしないといけませんよ。
ありがとうございます(^-^)。
どうにか・・夜中になる前に終了できましたぁ。
もっと余裕をもってしていればいい事なのにねぇ(T_T)←ギリギリが好き。

> お口が準備できてしまうと・・・なかなか・・・
> あきらめつかないもんなぁ・・・・
> 改装して綺麗になったら、もっといいよ!!ってことかもよん・・・
そうですよねぇ。結婚式とかもされているので、
きっとテラスは今度もあると思うんですよねぇ~。
ワンOKのままでありますようにぃ~!(^^)!。

> COCOちゃん元気でいいわ!
なんといっても(^.^)元気がとりえのような子でございますゆえぇ~。
元気がないとほんと心配になっちゃうんですよ。

> 我が家のお馬鹿さんは、自分のはお取置きして先に人のを食べちゃうから!!
> 可愛くないのなんのって!!
うはは(^-^)。賢いですよぉ~。
ちゃんと考えているんですものねぇ。
やるねぇ~!(^^)!。

こんにちは( 」´0`)」オ~イ

風情があってイイ感じのところですね~♪
こっちには・・・( ┰_┰)

COCOちゃん元気だね~♪でもって頑張ってるのね~♪エライ(^-^)bうちのお転婆ちゃん達に見習わせたいよ(_´Д`)ノ~~

って・・・
青色申告φ(..)お疲れさまでした♪
ギリギリがお好きなのねTOMOママさんは…(*´∇`*)

あと少し頑張るぞ~p(^-^)q
で早く帰らんと…留守番中の方達が…( ̄▽ ̄;)

Re: はらこあママさんへ

こんちはぁ~。

> 風情があってイイ感じのところですね~♪
> こっちには・・・( ┰_┰)
そっかぁ~遠いかぁ~?
とっても素敵な場所ですよ。奈良って(*^_^*)。
こちらに遊びに来られた時はご案内しますですよぉ~。

> COCOちゃん元気だね~♪でもって頑張ってるのね~♪エライ(^-^)bうちのお転婆ちゃん達に見習わせたいよ(_´Д`)ノ~~
んにゃぁ~頑張ってるけど・・すぐ忘れるの繰り返しだよ(T_T)。
賢いのか?どうなのか?まぁ~元気でノー天気である事は間違いない!

> って・・・
> 青色申告φ(..)お疲れさまでした♪
> ギリギリがお好きなのねTOMOママさんは…(*´∇`*)
そそ。ギリギリスでそのドキドキを味わうのがねぇ~って、
そんなわけではなく、嫌いな事は手がつかない・・・て感じ?
数字が大嫌い(T_T)。計算は出来るけどねぇ(*^^)v。

> あと少し頑張るぞ~p(^-^)q
> で早く帰らんと…留守番中の方達が…( ̄▽ ̄;)
頑張れ~(^O^)/ママさ~ん。
娘達がお口開けてまってるよぉ~(^.^)。

こんばんわ!

奈良近くていいな~♪
しかも奈良に行き着けのお店があるなんて、かっちょいい~よ!

また、素敵なお店を見つけましたね。
COCOちゃん♪
人のお皿に顔をつっこむとこショコラと一緒(笑)
お散歩も上手に出来てるよ~

ふきんのお店後でチェックしよ。

コメレス ジャンプやめさせる方法が見つかったら教えて~♪
うちはできるだけ、しゃがんでごはんの用意してるの。
コング早くアップすればよかったね。めんご~!

こんばんは~

あらぁ~ 奈良町って近くじゃないの~
今まで知らなかったぁ(奈良県生駒市なのに・・・)
今度、奈良ふきんを買ってみようかしらv-238

Re: かーちんさんへ

こんばんはぁ。
> 奈良近くていいな~♪
> しかも奈良に行き着けのお店があるなんて、かっちょいい~よ!
そうなんですよ。最近まで奈良は遠いとばかり思っていて、
電車でも30分程度で行けるなんて思ってなかったんですぅよぉ~。
で、行き出したらこれが楽しくって(^。^)。
うふ(^-^)。かっちょいいって・・うれしいわぁ。
奈良っていにしえの都だけど、京都ほど観光客でごった返す事もなく、
本当に静かに楽しめるので気に行っています。

> また、素敵なお店を見つけましたね。
> COCOちゃん♪
> 人のお皿に顔をつっこむとこショコラと一緒(笑)
あらぁ~ショコちゃんもお顔つっこんじゃうのねぇ(^.^)。
だけど、しら~とやってのけるから・・される方も
ありゃ?てな感じなのかもしれないですねぇ。

> お散歩も上手に出来てるよ~
ありがとうございま~す(^O^)/。
大分ましにはなってきました。

> ふきんのお店後でチェックしよ。
このふきんはほんと、お勧めですよぉ~(^.^)。

> コメレス ジャンプやめさせる方法が見つかったら教えて~♪
> うちはできるだけ、しゃがんでごはんの用意してるの。
> コング早くアップすればよかったね。めんご~!
こちらも教えてくだせぇ~。
うんうん。なるほど、立ってると器に向かってジャンプしますもんね。
ほんと、ご飯の時にはわたしの声が近所迷惑でしょ~てぐらい、
わいわいがやがや状態です(T_T)。
コングは私も聞かずに買っちゃったしぃ~。
だけど、あのリンク先のコング安いですよね。
ネットで見ても同じぐらいの値段だったので、
東急ハンズで買っちゃったの(^。^)。
でも、その分重宝してますのでぇ(^-^)。ありがたいですよぉ~。

Re: 桜井さくら子さんへ

こんばんはぁ~。

> あらぁ~ 奈良町って近くじゃないの~
> 今まで知らなかったぁ(奈良県生駒市なのに・・・)
ありゃぁ~そうなのぉ~(@_@;)。
じゃぁ近いですよぉ~我が家とも(^.^)。

> 今度、奈良ふきんを買ってみようかしらv-238
お勧めですよ。結構色んなふきんを使ってきましたが、一番いいです。
とっても長持ちするし、いつまでもキレイですよ。

奈良町、かわいいワンコの手作り服のお店とかも2件ほどオープンしていましたよ。
行ってみてぇ~(^。^)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/133-cd4bfd78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありつけたうまうま・・奈良町編(その2) «  | BLOG TOP |  » お散歩されたのは?

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

