QLOOKアクセス解析

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

東日本復興の狼煙(のろし)・・頑張れ!その後Part2 - 2012.03.09 Fri

皆様こんにちはぁ~。TOMOママでやんすぅ



あと・・わずか2日であの日3月11日から・・1年。
私達にとって、あっという間の1年。
だけど・・被災地の方々にとってはこの1年。どれだけ長い時間だったのだろぅ・・。
最近またTVで連日被災地の様子が写し出されているけど・・まだまだ進んでいない光景。


だけど・・私はある日・・・一筋の狼煙(のろし)を見た。
それは私にとって神々しいばかりの光のようにも見えた・・。
多くの方にその狼煙を見ていただきたい・・・。



今日は・・以前ご紹介した
東日本復興の狼煙」ポスタープロジェクト
ポスターが我が家に到着したので、
再度、そのプロジェクトについてです。


その記事はこちら
東日本復興の狼煙・・頑張れ!

(記事内にあるmagatamaでの展示は今週末までだったと思います)



で・・少し時間がたってしまいましたが、あの後すぐに
ポスタープロジェクトに申し込みポスターを購入しました。
ずっと忘れずにいるために・・

SATOパパの会社と我が家の寝室に貼ろうと思ったから・・。




到着したポスターの筒の箱を持って入ると・・。


cats60.jpg

MORE、COCOこれはあなた達のおやつじゃないのよぉ~。
だけど・・とても大切なお届けモノです。



開けてみると・・・

P1030124.jpg

15枚のポスターセットです。1枚1枚・・読みました。
バックに写る、被災地の悲惨な風景の前で、強く立つ人々の
決意と前を向く力を感じました。




その中から4枚・・寝室に貼ろうと思うポスターを貼ってみました。

P1030516.jpg

大きく書かれた文字が何度も目に飛び込んできます・・。
被災地の人達が、この日を忘れない・・ならば、
私達はもっともっと忘れてはいけないような気がします。
遠くにいるからこそ、心に置いておきたいと。



P1030520.jpg

そうだねぇ・・
テレビでもまた最近目に耳にするようになってきたけど・・
本当に進んでいないんだなぁ~って改めて思うよ。



P1030519.jpg

その進まぬ毎日に
どれほど悲しい思いと、悔しい思いをしたのだろう・・。

だけど・・すごいよ。本当にすごい。



P1030523.jpg

そうなんだよねぇ。このポスタープロジェクト以外にも
たくさんのプロジェクトが立ち上がったいるのよね。
そんでもって、私達がネットでそれに参加することで、
被災地の方々が仕事も出来、支援にもなる・・。



ネットって便利であり・・情報過多って所もあり・・
楽しい所もあり・・不安な所もあり・・
良い所と困る所が混在していますが。


こんな時こそ、その利点を最大限に活用したい。
ネットがあるからこそ、遠くの地大阪で応援が出来るなら、
出来る限りしていきたい・・そう思います。

(ただし・・よく・調べてからだね(*^_^*))


今回のポスターと一緒にお手紙が入っていました。

P1030525.jpg

P1030527.jpg


ここで・・その文面の一文をご紹介しますね。

宛名は「復興の狼煙」ポスタープロジェクトチームのみなさまへです。
この宛名だけでも私は感動しました。
チームに入ったぁ~ってね。

そして
最後に
「みなさま、すこしだけ力を分けてください。
この小さな狼煙を、大きく、大きく空へ掲げる力を。
ポスターと向き合っていただいた勇気に、心から感謝と敬意を表します」

締めくくられていました。

涙が・・あふれました。
こんな小さな力なのに・・。て・・ね。


P1030529.jpg


P1030530.jpg


ええ・・本当に嬉しいです。
何もできない・・・何が出来ると考えたあの日・・。

あれから1年を迎える・・今だからこそできることも
たくさんあります。


もう一つ小さなシールが入っていました。

P1030126.jpg

チームの証ですね。大切に貼っておきます。
復興への願いと共にお守りにしますね。



最後にご存知の方も多いと思いますが、
少しプロジェクトをご紹介しますね。



復興の狼煙ポスタープロジェクトHP
今回のポスターはここで見れます。
いっぱいありますので、ご自身で選べます。



三陸に仕事を!プロジェクト
(浜のミサンガ・・環<たまき>)

これは、今回申し込んで、現在到着待ちですが、
魚網で被災地の方々が編んだミサンガです。
とっても素敵なデザインで・・共に願いを込めて・・と思い申し込みました。
(到着したら、またご報告しますね)



とちぎボランティアネットワーク(「まけないぞう」プロジェクト)
これは、まだ申し込んでいません。
色々な所で行われているので探し中です(このサイトはその1つです)
神戸の震災から始まり・・各地の被災地で実施され繋がり、
現在東日本の被災地でもプロジェクトが始動しています。
これは象さんの形のタオルです。とってもかわいいので欲しいと思っていますが、
自分自身が購入していないので、
あくまでも「まけないぞう」のご紹介としてお読みください。



④あと復興デパートもお忘れなく
これはこのブログの左カラムの支援にありますので、
そちらから見に行ってください。
私はお醤油セットを購入して、美味しくてとても気に行っています。
また、買おうって決めています。

その記事は
がんばれぇ!東日本復興応援
をご覧ください。




遠く大阪から・・・
ここで今私が出来る事をずっとずっと続けて行きます。
ずっとずっと見ています。おぼえています。


P1030524.jpg




下記Mダックスちゃんが今だ飼い主さんが見つかっておりません。
他にも新たな情報がアップされておりますので下記ブログでぜひご確認くださいませ。

「黒柴ももこの日記」さんからのご依頼があり転載緊急追記しております。

【緊急】
迷子のダックスを保護
飼い主さんを緊急捜しています!


黒柴ももこの日記さん(ここをクリックしてください)
にて、所沢市で保護したダックスちゃんを預かっていらっしゃいます。
只今、飼い主さんを捜されていますが、まだ見つかっていません。
お心当たり、近くで捜されている方などいらっしゃったら、「黒柴ももこの日記」さんの
ブログにご連絡をお願いします。


以下「黒柴ももこの日記」さんからの転載です。
img_1060420_39140546_6.jpg 
写真追加
保護した時は、首輪・リードなし
(2月22日動物病院にて撮影)

【保護した場所】 所沢市早稲田大学テニスコート前道路
【犬 種】 ミニチュアダックスフンド メス (茶色)
【大きさ】 体高18cm位 体長(首~尻尾)38cm位
      首回り28cm位
      体重5kg
【年齢】 推定8~10歳(動物病院にて診察)
【特徴】 首輪なし、リードなし、マイクロチップなし
【経緯】
2月21日18時30分頃、テニスコート前の車道を歩いていて、バスの後輪に轢かれそうになっていました。
とても綺麗で、家庭で飼われていたと思われます。
歯垢がかなりついています。
性格は、とても穏やかで、お散歩大好きです。

以上が転載内容です。

※転載のご協力をあわせてお願いいたします。
文面をコピーで貼り付けられます。
また、写真は右クリックで保存、貼り付けも可能です。
YahooIDお持ちの方は、直接転載も可能です。

引き続きのご協力をお願い申し上げます。



いつも訪問・応援ありがとう。
そして、最後まで読んでくださってありがとう。

今日もボタンをポチッポチッと1回ずつ押していただくとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ br_decobanner_20111206190114.gif    
                   にほんブログ村                               人気ブログランキングへ       

コメントは、拍手ボタン ↓ 下側「コメント」文字をクリックでお入れ下さい。
ブログをお持ちでない方もどうぞコメント入れてくださ~い。
とっても楽しみに読ませていただいております。
なお、「コメント」表示は承認後にさせていただきますのでご了承ください。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ママさ~ん
すごいよ~・・なんか涙出てきたよ~
もうすぐ1年・・TVでも特集が組まれ
目にしない日はないくらい・・。
でも・・忘れられないよね・・
被災した方々とはくらべものにはならないけど
あの日感じた恐怖は・・・。

復興・・復興と叫ばれているけど
実際にどこまで進んだのかといえば・・
ほとんどがそのままに等しい状態。

一人ひとりは小さい力だろうけど
その力を合わせて大きな力になっていければ
いいなと思います。

ば~ばの力も小さいけれど
いままでも・・これからも
続けて行くことが大きな力になると信じて
出来る事を出来る限りやっていきたいと思います。

おはようございます(^-^)

> もうすぐ1年・・TVでも特集が組まれ
> 目にしない日はないくらい・・。
うん。ほんとに突然増える。
ずっとして欲しいよね。
(朝のみのさんの番組はしてるけどね)

> でも・・忘れられないよね・・
> 被災した方々とはくらべものにはならないけど
> あの日感じた恐怖は・・・。
本当に・・1年忘れる日はなかったです。
人ごとではないですものねぇ。

> 実際にどこまで進んだのかといえば・・
> ほとんどがそのままに等しい状態。
うんうん。何やってんだぁ~て感じですよね。
被災地の人たちがあの状態からどれだけ頑張って、
ここまで立ちあげて来たのか!って思うと・・
国の対応は遅すぎるんだっての!

> ば~ばの力も小さいけれど
> いままでも・・これからも
> 続けて行くことが大きな力になると信じて
> 出来る事を出来る限りやっていきたいと思います。
うんうん。私もそうです。
国民が全員その小さな力を合わせれば、
大きな力となって行くって私も信じています。

一緒にずっとずっと続けようねぇ~
嬉しいです!(^^)!。ありがとうございます。

ほんとに忘れてはいけない事だと私も思います。
ポスター、素敵って言ったらいけないのかもしれないけど、
写真見てるだけで胸が熱くなります!
復興復興って言ってるけど、ニュースの映像からは
何も進んでない様に見えるのは私だけってずっと
思ってました。
みんなの力で東北の方の笑顔が増えれば良いなって
思います。

おはようですっ(^O^)/

あれから一年が経とうとしてるのですね・・・
神奈川でもコワイ思いだったのですが・・・被災地はもっとだと思うと心が痛みます(>_<)

一日でも早い復興をと願うばかりですっ<(_ _)>
でも実情は進んでないのですよね・・・
どうにかならないものですかね~。。。

私も何か出来るのではと・・・・・いつも考えております(^_-)-☆
でも私ひとりの力なんてですが・・・
募金やらドッグフードの寄付やらイロイロと取り組んでおります。。。
が・・・微々たることしかできていません(>_<)

いつも復興を祈っていますm(__)m

Re: mamiさんへ

おはようございます。

> ほんとに忘れてはいけない事だと私も思います。
> ポスター、素敵って言ったらいけないのかもしれないけど、
> 写真見てるだけで胸が熱くなります!
うん。本当にステキです(*^_^*)。
美しいのですよね。そこに本当に強さがあるから・・。
人間って素晴らしいって心から思ってしまえます。

> 復興復興って言ってるけど、ニュースの映像からは
> 何も進んでない様に見えるのは私だけってずっと
> 思ってました。
> みんなの力で東北の方の笑顔が増えれば良いなって
> 思います。
ほんと、何も進んでいないですよ。
ガレキとなってしまった思い出の木々達も・・
その場所にそのまま・・雪がそのうえに積もっただけの
変わらない光景に唖然としましたよ。
そう。みんなの力をこれから先もずっと集め続けないと
行けない~って思います。

ありがとうございます(^-^)。

Re: はらこあママさんへ

おはようございます。

> あれから一年が経とうとしてるのですね・・・
> 神奈川でもコワイ思いだったのですが・・・被災地はもっとだと思うと心が痛みます(>_<)
うんうん。どれだけ怖い思いをされたのかと・・
想像すら出来ません・・。

> でも実情は進んでないのですよね・・・
> どうにかならないものですかね~。。。
なんか・・政治のニュースや国会の様子なんか見てたら、
腹がたってきます。
被災地の復興にむけては・・どうなってんじゃぁ~って
この1年ずっと思い続けています。

> 私も何か出来るのではと・・・・・いつも考えております(^_-)-☆
> でも私ひとりの力なんてですが・・・
> 募金やらドッグフードの寄付やらイロイロと取り組んでおります。。。
> が・・・微々たることしかできていません(>_<)
全然微々たるじゃないですよぉ~!(^^)!。
私も最初そう思っていました。こんな微々たる事しか・・て
だけど、それが大切なのだと思います。
微々たる事ならば、ず~っと続けて行けます。
そして、微々たる事ならば、み~んなが出来ます。
そしたら・・長~い時を経て、それは大きな事になるんじゃないか?て
今は思うのです。

> いつも復興を祈っていますm(__)m
うん。ずっと一緒に祈ろう!忘れずにいよう!
ありがとうございます。(*^_^*)。

おはよう(^-^*)/

あれから早くも1年が経とうとしてるんですね(:_;)

ニュースでもビルの上に乗ったままのバスなど…
明日に撤去されるようです(:_;)
被災者の皆さんがそれを見てどぉ感じるか考えるだけで胸が痛いです(>_<)
目に見える事すら出来ていないのが現状ですね(>_<)

東北の方々が少しでも笑顔になるように、小さな力でもこれからも続けて行きたいと思います!!

Re: くぅ・ひなさんへ

おはようございま~す。

> あれから早くも1年が経とうとしてるんですね(:_;)
本当に・・(T_T)。

> ニュースでもビルの上に乗ったままのバスなど…
> 明日に撤去されるようです(:_;)
今頃・・・て感じですよねぇ。
そんなのが、きっといっぱいなんですよ。
TVで放送されているのなんか、本当にごく1部でしかないのだと
思います。

> 目に見える事すら出来ていないのが現状ですね(>_<)
うん。だって、がれきそのまま。
建物そのまま・・。遅すぎる・・。
そりゃぁ~色々な障害があるのかもしれないけど、
それを考慮しても遅すぎる。

> 東北の方々が少しでも笑顔になるように、小さな力でもこれからも続けて行きたいと思います!!
うん。今回のポスターなんか、こっちが力を貰ってしまったよ。
ポスターが色褪せ、被災地が色づくのを願って
一緒に続けていこう!
ありがとう(^-^)ございます。

こんにちは

素敵なお話でした。感動してジーンとしてます。

一年かぁ・・・何も変わらず進ます・・・
でも、人の心は一日も休まず前進してます。

ボランティアで参加した日・・・少ししか手伝えなかったけど・・
皆が力を合わせて、頑張った。
皆の力や心が嬉しくて、心強くて泣きながら作業をした。
あの日を一生忘れない。
被災者なのに私達の体を気遣い、有難う有難うって
言ってくださった現地の方達。
瓦礫、色んな物が混ざり合ったすごい異臭・・・・
でもでも、大好きな土地家族、
『守れるもの守らなきゃいけないもの大切なもの。それがここにある』
そう言って、黙々と作業を続ける、現地の方の言葉が忘れられない。
自宅ではなく、よその家・・・・
俺の家族は無事だったからと、一言・・・
命の尊さを身をもって教えられた。

これから先の方が長い、長い戦い。
でも負けない。はっきりとその意思を感じて
私達は現地を後にした。

一人で出来ることは少しでも、皆でやれば大きな力!
忘れまい、絶対に!

Re: タチコマさんへ

こんにちはぁ。

>素敵なお話でした。感動してジーンとしてます。
本当に東日本で、頑張り続けている方々・・
今までに被災された経験を生かし応援されている方々・・
その身近にいらっっしゃり、身をもって支援されている方々・・
そんな方々の言葉・・姿は、逆に力と愛を貰ってしまいます。

> 一年かぁ・・・何も変わらず進ます・・・
> でも、人の心は一日も休まず前進してます。
そうですよね。今回のポスターでも・・
「自分達は頑張っているから、あなた達も頑張ってほしい。
それが・復興を早めることになる」って言葉もありました。
本当に前を向いて前進しているのだなぁ~と胸を打たれました。

> ボランティアで参加した日・・・少ししか手伝えなかったけど・・
> 皆が力を合わせて、頑張った。
> 皆の力や心が嬉しくて、心強くて泣きながら作業をした。
> あの日を一生忘れない。
> 被災者なのに私達の体を気遣い、有難う有難うって
> 言ってくださった現地の方達。
> 瓦礫、色んな物が混ざり合ったすごい異臭・・・・
> でもでも、大好きな土地家族、
> 『守れるもの守らなきゃいけないもの大切なもの。それがここにある』
> そう言って、黙々と作業を続ける、現地の方の言葉が忘れられない。
> 自宅ではなく、よその家・・・・
> 俺の家族は無事だったからと、一言・・・
> 命の尊さを身をもって教えられた。
>
> これから先の方が長い、長い戦い。
> でも負けない。はっきりとその意思を感じて
> 私達は現地を後にした。
ボランティアに参加されたんですよね。
すごい事だと思います。そしてその経験とその言葉を
多くの方に読んで貰いたいなぁ~と思います。

> 一人で出来ることは少しでも、皆でやれば大きな力!
> 忘れまい、絶対に!
うん。本当にそうです。
みんなでやれば大きな力になります!
ありがとうございます。(*^_^*)。

あの日から間もなく1年に・・・
こちらでもあの日、震度5強の激しい揺れで電気・ガスが止まりました。
余震の続く中、寒さに震え毛布を被りながら子供と犬と共に怯えながら過ごした夜・・・
被災地の方々はそれ以上の恐怖の中で夜を明かしたことでしょう。
大切なものを一瞬にして奪われてしまった沢山の人達・・・

子供達の学校にも福島から来た子達がいます。
こんな現状でも、一向に進まぬ被災地の復興・・・原発問題も解決するのは一体いつに
なることでしょう。あんなに集まったはずの義援金も、被災者すべてには何故か配られず、
ずーっと政府のやり方に腹立たしいものを感じてました。

私はたいしたことはできてません。
被災地で犬の保護活動をしてる団体に、使わなくなったゲージと犬の物と、少しばかりの援助金を
寄付させてもらったくらいです。

でも、みんなが少しずつ自分達の出来る範囲で協力していくことは、今後も必要なことですよね。
余震活動もまた活発になってきて、先日は夜中に携帯の緊急地震速報がなって焦りました。
震災はどこでも起こるものと思って日々防災を心がけると共に、
被災地で起きたことを風化させないように、できるサポートをしていきたいですね。

Re: Mahaloさんへ

こんにちはぁ。

> こちらでもあの日、震度5強の激しい揺れで電気・ガスが止まりました。
> 余震の続く中、寒さに震え毛布を被りながら子供と犬と共に怯えながら過ごした夜・・・
Mahaloさん地方もそんなに揺れたんですね。
怖く不安だったでしょうねぇ・・。何事もなくて本当に良かった。

> 大切なものを一瞬にして奪われてしまった沢山の人達・・・
そうですよね・・。何よりも大切な愛する人を失った人・・
住まい・・仕事・・そして・・思い出・・。

> 子供達の学校にも福島から来た子達がいます。
慣れない環境で本当に大変だった事でしょう。

> こんな現状でも、一向に進まぬ被災地の復興・・・原発問題も解決するのは一体いつに
> なることでしょう。あんなに集まったはずの義援金も、被災者すべてには何故か配られず、
> ずーっと政府のやり方に腹立たしいものを感じてました。
本当に腹立たしい以外に言葉がありません!

> 私はたいしたことはできてません。
> 被災地で犬の保護活動をしてる団体に、使わなくなったゲージと犬の物と、少しばかりの援助金を
> 寄付させてもらったくらいです。
一緒ですよ。
多くの方が、何かしたいという思いでいながら・・
ほんの少しの事しか出来ていないと思ってらっしゃるのだと思います。

> でも、みんなが少しずつ自分達の出来る範囲で協力していくことは、今後も必要なことですよね。
そうですよね。
たとえ・・小さな少しの事でも、継続とする!という行動が
きっと大きくなっていくのだと。

> 余震活動もまた活発になってきて、先日は夜中に携帯の緊急地震速報がなって焦りました。
最近、本当に多いですものね。

>震災はどこでも起こるものと思って日々防災を心がけると共に、
日本は地震大国ですものね。
どこで同じような事が起こったとしても不思議ではありません。
常にそう思っていることが、今後の震災への対応になるのでは?と私も思います。

> 被災地で起きたことを風化させないように、できるサポートをしていきたいですね。
はい(^-^)。ずっと一緒にサポートし続けましょう!
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

絶対に忘れない。
自分の出来ることをする。
です。

ポスター見ると ほんと涙が出るね。
人って、動物ってすごいと 改めて思います。

こんばんわ!

一年前、あたしも帰宅難民だったんだけど、
大きな被害も無く今まで通りの暮らしをしています。

もう一年も経つのに、被災地の復興は進んでないみたいですね。
不安な毎日を過ごしてる人はまだまだ沢山いらっしゃるしね。
復興に向けて何か自分達が出来ることがあるはす。
ちっちゃな力もみんなの力ででっかくなるってもんよね!
この日の事を忘れちゃいけないね!!

Re: Tinの母さんへ

こんにちはぁ。

> 絶対に忘れない。
> 自分の出来ることをする。
> です。
はい!(^^)!。
そう思いますです。
本当に長い年月がかかるかもしれません。
だからこそ・・ですよね。

> ポスター見ると ほんと涙が出るね。
> 人って、動物ってすごいと 改めて思います。
うん。すごいです。
生きて行くその生き方自身が命の尊さを教えてくれ、
前を向くとはどういう事かを教えてくれています。
私達がすべきことも教えてくれているように思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: かーちんさんへ

こんばんはぁ~。

> 一年前、あたしも帰宅難民だったんだけど、
> 大きな被害も無く今まで通りの暮らしをしています。
そうですよねぇ~。
かーちんさん方面の揺れも凄かったんですよねぇ。
本当に皆さんに何もなく良かったです。

> もう一年も経つのに、被災地の復興は進んでないみたいですね。
> 不安な毎日を過ごしてる人はまだまだ沢山いらっしゃるしね。
はい・・本当に進んでいないですよね。
壊れたままの家で生活している方も本当にたくさんいらっしゃいます。

> 復興に向けて何か自分達が出来ることがあるはす。
> ちっちゃな力もみんなの力ででっかくなるってもんよね!
> この日の事を忘れちゃいけないね!!
うん(^-^)。みんな一人一人が何か出来ると何かをして、
ずっと忘れずにいたら・・きっとでっかくなりますよね。
ありがとうございます!(^^)!。

こんばんは♪

お写真見た途端、涙が止まりません。
もうすぐ震災から一年。忘れられない出来事です。
復興が進んでない…被災地の方々を思うと胸が痛みます。
自分の出来る事はしたけど、小さな事が集まれば大きな力になりますよね。

今日はフジの自衛隊だけが撮った0311を観ます。
たぶん涙で見れないかもだけど、
この日のことは忘れてはいけないと思ってます。





Re: クリームママさんへ

こんばんはぁ。

> お写真見た途端、涙が止まりません。
わかります。私も最初magatamaで見た時に、お店だし・・
と思うけど胸が熱くて・・。

> もうすぐ震災から一年。忘れられない出来事です。
> 復興が進んでない…被災地の方々を思うと胸が痛みます。
全く復興は進んでいないのです。
どうすれば・・動き出すのでしょうねぇ~ほんとに。

> 自分の出来る事はしたけど、小さな事が集まれば大きな力になりますよね。
はい。これからもずっとずっと小さな事だとしてもやり続けるだね!(^^)!。

> 今日はフジの自衛隊だけが撮った0311を観ます。
> たぶん涙で見れないかもだけど、
> この日のことは忘れてはいけないと思ってます。
私も見ようと思っています。
忘れないように・・見続けていきます。
ありがとうございます(^-^)

読んでて…なんかもぅね…ジーンときちゃいました。
実は親戚が被災していまして、食器棚の中は全部飛び出していてめちゃくちゃ、家の中はどこから手をつければいいのかわからないくらいの有様。建物自体もゆがみが生じているから、いったん全て取り壊すしかないそうなんです。
幸い、家族みんな無事だったので、同じ県内の身内宅に身を寄せていたのですが、食料とかはみんな避難所へ行ってしまうそうで、在宅の方々へはほとんど回ってこなかったそうです。

最近何かで見た被災地の方の言葉に、とっても印象に残ったものがありました。
自分たちは(瓦礫と呼ばれている物に対して)瓦礫とは呼べない。
それはかつて家だったり船だったり、自分達にとって生活の一部だったから…って。

一人ひとりはちっぽけなチカラでしかないけれど、みんなのチカラが合わさったらきっと、大きなPowerになるよねっ!
これからも忘れないでいきたいと思います。

Re:macaoyaさんへ

こんにちはぁ。

> 実は親戚が被災していまして、食器棚の中は全部飛び出していてめちゃくちゃ、家の中はどこから手をつければいいのかわからないくらいの有様。建物自体もゆがみが生じているから、いったん全て取り壊すしかないそうなんです。
> 幸い、家族みんな無事だったので、同じ県内の身内宅に身を寄せていたのですが、食料とかはみんな避難所へ行ってしまうそうで、在宅の方々へはほとんど回ってこなかったそうです。
そっかぁ~。身近の方が被災地にいらっしゃると・・
なおさら、心の痛む、本当に辛い日々だったのでは・・と思います。
うんうん。TVでもやっていましたが、半壊状態の風も入るような自宅に
そのまま住んでいるため、支援物資も届かず辛い思いをされていらっしゃる方が
沢山いるようですねぇ。
普通の暮らしすらままならない様子に胸が締め付けられる思いがします。
ただただ・・ご家族が皆無事でよかったですね・・。

> 最近何かで見た被災地の方の言葉に、とっても印象に残ったものがありました。
> 自分たちは(瓦礫と呼ばれている物に対して)瓦礫とは呼べない。
> それはかつて家だったり船だったり、自分達にとって生活の一部だったから…って。
うん。それ・・プロジェクトです。
がれきを楽器に替えるプロジェクトの方々の言葉です。(確か前回の記事Part1にリンクが)
そうなんです。がれきを私達は簡単に言葉にしていますが、
被災地の方々にとってそれは生活の思い出の一つなのです。
だから・・その廃木を太鼓や三味線に再生し、思い出を音に替えて故郷の音を
世界中に鳴り響かすというプロジェクトです。

> 一人ひとりはちっぽけなチカラでしかないけれど、みんなのチカラが合わさったらきっと、大きなPowerになるよねっ!
> これからも忘れないでいきたいと思います。
はい!(^^)!。ずっとずっと忘れずに出来る事をし続けます。
ありがとうございます。(*^_^*)。
そして、御親戚の方々が健康で、また我が家で安心して住める日が
早く来る事を祈っております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/131-0cee7987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊びの天才・・ゴム星人ごっこその後(その2) «  | BLOG TOP |  » 遊びの天才・・ゴム星人と戦うのごっこ(その1)

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。