QLOOKアクセス解析

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

5ワンワン春を求めて・・明石魚の棚(その2) - 2012.03.06 Tue

皆様こんにちはぁ。TOMOママでやんすぅ

今日は先日の続きで、明石のお話です。

明石城公園で、散々遊んだ後は・・・ウマウマ求めて
明石魚の棚へ~いざ~出発!

行ってみようかなぁ?って方はこちらをどうぞ
明石魚の棚ホームページ

今度の土・日はお祭りもあるようですよぉ~
(昨年はお祭り日に行きました。出店もいっぱいで楽しかったですよぉ)

29__.jpg


では、今年の魚の棚をどうぞぉ~

DSCN1513.jpg


P1030282.jpg



朝、コーヒーだけだったので、ママ達もお腹がペコペコ
まずはぁ~腹ごしらえだよなぁ~。
いくさが出来んからなぁ(って、またかよぉ~)


P1030281.jpg



そそ、MOREちゃんよく出来ましたぁ~。
明石魚の棚に来たら、必ず立ち寄り食べるのが・・これ!

cats50.jpg

大阪や神戸では「明石焼き」と呼ばれている、
ふわふわのたこ焼きをお出汁で食べるやつぅ
本場明石では「玉子焼き」と呼ぶようです。


このお店は外に椅子とテーブルがあり(1個なので早いもの勝ち)、
ワンと一緒に食べさせていただけます。


P1030288.jpg

玉子焼の部分をち~とだけあげちゃいました(^.^)ダハハ



cats51.jpg

このお店の前にはタコ星人がた~くさん吊られておりますです。



お店でJUJUは?何故かブルブル・・・寒いのかなぁ?
てことでSATOパパのマフラーを巻いてあげました。

P1030290.jpg


腹ごしらえも済んだので・・さてさてお買いものです。

cats53.jpg


その他にも必須の甘モノを

cats52.jpg

どちらの甘モノも最高に美味しかったですよぉ~
(って・・その日のうちにぜ~んぶ食べちゃったぁ(^.^))


そして・・楽しい明石の旅は終わったのでしたぁ~。

DSCN1517.jpg





で・・その夜、我が家でささやかな雛祭りパーティーを

cats54.jpg



やっぱりを告げる食べ物って・・・なんか
を感じてしまうわぁ~~わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
美味しかったわぁ~~



ん?(´・ω・`)何?COCO?





P1030370.jpg


こわ・・シ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン




おまけ

COCOに訴えられちゃったので・・・次の日に
米粉とベーキングパウダーを買って、カボチャとコネコネして、
ハートケーキを作りましたぁ。

cats55.jpg

一口食べてみた(食べるんかい!)感想は、もっちもちすぎてケーキというよりは
もっちもちパンに近い感じでしたぁ~。
だけど、娘達は大喜びだったので・・まぁええかぁ~!(^^)!




下記Mダックスちゃんが今だ飼い主さんが見つかっておりません。
他にも新たな情報がアップされておりますので下記ブログでぜひご確認くださいませ。

「黒柴ももこの日記」さんからのご依頼があり転載緊急追記しております。

【緊急】
迷子のダックスを保護
飼い主さんを緊急捜しています!


黒柴ももこの日記さん(ここをクリックしてください)
にて、所沢市で保護したダックスちゃんを預かっていらっしゃいます。
只今、飼い主さんを捜されていますが、まだ見つかっていません。
お心当たり、近くで捜されている方などいらっしゃったら、「黒柴ももこの日記」さんの
ブログにご連絡をお願いします。


以下「黒柴ももこの日記」さんからの転載です。
img_1060420_39140546_6.jpg 
写真追加
保護した時は、首輪・リードなし
(2月22日動物病院にて撮影)

【保護した場所】 所沢市早稲田大学テニスコート前道路
【犬 種】 ミニチュアダックスフンド メス (茶色)
【大きさ】 体高18cm位 体長(首~尻尾)38cm位
      首回り28cm位
      体重5kg
【年齢】 推定8~10歳(動物病院にて診察)
【特徴】 首輪なし、リードなし、マイクロチップなし
【経緯】
2月21日18時30分頃、テニスコート前の車道を歩いていて、バスの後輪に轢かれそうになっていました。
とても綺麗で、家庭で飼われていたと思われます。
歯垢がかなりついています。
性格は、とても穏やかで、お散歩大好きです。

以上が転載内容です。

※転載のご協力をあわせてお願いいたします。
文面をコピーで貼り付けられます。
また、写真は右クリックで保存、貼り付けも可能です。
YahooIDお持ちの方は、直接転載も可能です。

引き続きのご協力をお願い申し上げます。




いつも訪問・応援ありがとう。
そして、最後まで読んでくださってありがとう。

今日もボタンをポチッポチッと1回ずつ押していただくとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ br_decobanner_20111206190114.gif    
                   にほんブログ村                               人気ブログランキングへ       

コメントは、拍手ボタン ↓ 下側「コメント」文字をクリックでお入れ下さい。
ブログをお持ちでない方もどうぞコメント入れてくださ~い。
とっても楽しみに読ませていただいております。
なお、「コメント」表示は承認後にさせていただきますのでご了承ください。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

おはようございます。

明石焼き(玉子焼き)はまだ食べたことないなぁ~
息子は食べて おいしかったって言うてましたけど~

海育ちのば~ばにとって 海産物は好物ですねん
おいしそうですなぁ

3わんがおんなじ方向向いて写ってるお写真 とっても可愛いわぁ~

LOCOMO娘ちゃん よかったなぁ~
また連れて行ってもらいやぁ~

Re: のあば~ば

おはようさんですぅ

> 明石焼き(玉子焼き)はまだ食べたことないなぁ~
> 息子は食べて おいしかったって言うてましたけど~
ほなぁ~ぜひ食べてみなはれぇ~。
美味しいでっせぇ~。ぜひぜひ食べたほうがええでっせぇ~。

> 海育ちのば~ばにとって 海産物は好物ですねん
あても海産物が大好きですねん。新鮮な海産物は美味しいさかいなぁ~。

> 3わんがおんなじ方向向いて写ってるお写真 とっても可愛いわぁ~
そうでっしゃろぉ~。ナイスショットォですやろ(^O^)/

> LOCOMO娘ちゃん よかったなぁ~
> また連れて行ってもらいやぁ~
LOCOMO娘「のあば~ばさん、大阪弁うまなったなぁ~。
なんか、負けたらあかんみたいに、
ママが変なおっさんみたいな大阪弁使いだしよったでぇ~(ToT)
また連れていってもらうわなぁ~。ありがとさ~ん」

こう言う所って本当に楽しいのよね♪
いかなごのくぎ煮は、大量に炊いて
冷凍保存しますよ。
これがあるとご飯が進みます♪
いかなごの釜揚げも最高ですよね!

手作りのケーキ、良いな♪
ウマウマ良かったね。

おはようですっ\(^o^)/

明石焼き(玉子焼き)行きましたよ~♪
メッチャ美味しかったぁ~v-10

雛祭りの御馳走・・・うまそぉ~e-317e-420
cocoちゃんの必死の訴え・・・ウケたぁ~(爆)
愛情ケーキ美味しそうe-266
今度レシピ教えてね~e-328

※写真見てて。。。カートお揃いかもですっe-317うちは水玉ですよ(*^^)v

明石焼き美味しいよねぇ☆タコ焼きにはないさっぱり感みたいなのもあって!!
楽しかっただろなぁ♪♪

晩御飯はにん達だけかぁい(:_;)!!
LOCOMO娘ちゃん、我が家に食べにおいでぇ(^o^)
おねぇさん(←あたしねっ!!!!)がお迎え行くよぉp(^^)q

Re: mamiさんへ

こんにちはぁ。

>こう言う所って本当に楽しいのよね♪
商店街大好きなのぉ(*^^)v楽しかったですよぉ~。

> いかなごのくぎ煮は、大量に炊いて
> 冷凍保存しますよ。
> これがあるとご飯が進みます♪
> いかなごの釜揚げも最高ですよね!
うんうん。美味しかったですぅ~。
冷凍保存すると1年持つっておばちゃんが言ってたから、
来年からは炊いてみようかなぁ?って
思ってるの。教えてくださいねぇ。

> 手作りのケーキ、良いな♪
> ウマウマ良かったね。
ち~ともちもちすぎたけどぉ。
喜んでいました(^O^)/

Re: はらこあママさんへ

こんちはぁ~。

元気なママさん来たぁ~(^O^)/

> 明石焼き(玉子焼き)行きましたよ~♪
> メッチャ美味しかったぁ~v-10
そうなのぉ~美味しいよねぇ。
こっちで食べるのとやっぱり違うと思いません?
ふわふわなんだものぉ~。

> 雛祭りの御馳走・・・うまそぉ~e-317e-420
> cocoちゃんの必死の訴え・・・ウケたぁ~(爆)
ちょ~美味しかったです(^.^)←(自画自賛も大好き)

> 愛情ケーキ美味しそうe-266
> 今度レシピ教えてね~e-328
適当・・・米粉とベーキングパウダーとカボチャ練り練り
だけどね。作ったらもちもちすぎたから、小麦粉と半々ぐらいにした方がいいかもです。
また、今度は量を確認しながら、作ってみますね。

> ※写真見てて。。。カートお揃いかもですっe-317うちは水玉ですよ(*^^)v
そうなのねぇ?水玉あるんだぁ。
このカート気に入ってるのだけど、COCOが昨年ちびの時に
縁取り全部カジカジでボロボロにしてるのぉ~(;一_一)
今度も同じのにしようかなぁ?って思ってたから、
水玉捜してみよう!(^O^)/

Re: くぅ・ひなさんへ

こんにちはぁ。

> 明石焼き美味しいよねぇ☆タコ焼きにはないさっぱり感みたいなのもあって!!
> 楽しかっただろなぁ♪♪
うんうん。私は神戸だったから、明石焼きが多かったので、
大阪でたこ焼き食べた時にびっくりした派なのよ(*^_^*)
美味しいですよねぇ~。(今は大阪のたこ焼きも大好きだけどねぇ)

> 晩御飯はにん達だけかぁい(:_;)!!
(;一_一)それがなにか?・・・。

> おねぇさん(←あたしねっ!!!!)がお迎え行くよぉp(^^)q
見つからないよぉ~だ。おねぇさんいないって言うなぁ(笑)
ぐはは~ (σ'д`)アッカンベー (古い?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

明石焼きなら食べたことあります。
地元では卵焼きって呼ばれてるんですか!! 知らなかったわ・・

釜揚げしんこ、これも初めて聞きました。
釜揚げしらすしか知らなかったの。
これもお魚なんですよね。

色々売ってて楽しそう~
私も器械があったら行ってみたいです。

COCOちゃん、訴えてますね~(笑)
でもそのお顔もとってもキュートだわ~

私のブログにご訪問ありがとうございます。
何故にコメが残せなかったか、よく分かりませんが、設定を色々といじってみたので良かったら再トライしてみて下さいね。

Re: Mahaloさんへ

こんちはぁ~。

> 明石焼きなら食べたことあります。
> 地元では卵焼きって呼ばれてるんですか!! 知らなかったわ・・
そうなんですよ。私も行って、全部のお店に「玉子焼」て
書いてあってびっくりしました。

> 釜揚げしんこ、これも初めて聞きました。
> 釜揚げしらすしか知らなかったの。
> これもお魚なんですよね。
ぐわぁ(;一_一)しらすです・・。しらす・・。
間違っています・・。しらす。。まぁ~ええかぁ~。

> 色々売ってて楽しそう~
> 私も器械があったら行ってみたいです。
ええ。ぜひぜひ行ってみてくださいなぁ~
タコの煮ものとかもあるし、魚介の天ぷら屋さんとかも・・
い~ぱい食べたくなっちゃいますけどねぇ。

> COCOちゃん、訴えてますね~(笑)
> でもそのお顔もとってもキュートだわ~
そでしょ。超訴えてますでしょ。
本当に・・普通のいつものご飯だったので、ちと反省(ToT)


> 私のブログにご訪問ありがとうございます。
> 何故にコメが残せなかったか、よく分かりませんが、設定を色々といじってみたので良かったら再トライしてみて下さいね。
すみませ~ん。もしかしたら、こちらがわの問題かもしれないですね。
どうやらyahooブログになると駄目なような気がします。
(もう一つお気に入りのブログでコメントが残せなくて焦ったんですよぉ~)
私もパソコン変えてやってみますねぇ~。
メッセージダイアログが出たので、てっきり設定されているのかと(^.^)
やってみま~す。

以前は明石に住んでいたので玉子焼き食べてました~♪
あっさりなので、たこ焼きより好きです>m<
でも魚の棚って行った事がない(==;
公園のあとはひたすらパパさんママさん達の
ウマウマタイムになったようですね( ´艸`)ムププ
COCOちゃんの可愛い訴えが可愛い~
そりゃそう言いたくなるよね♪

Re: 不条理な月さんへ

こんにちはぁ。

> 以前は明石に住んでいたので玉子焼き食べてました~♪
> あっさりなので、たこ焼きより好きです>m<
わぁ(^.^)そうなのですねぇ。
私も玉子焼きが大好きです。神戸もたこ焼きって言ったら
玉子焼き風なんですよ(^O^)/

> でも魚の棚って行った事がない(==;
ひょぉ(@_@;)・・。
だけど、地元だからいつでも行けるってので行かない所て
ありますよね。
私も神戸に住んでいる時には元町の中華街に行った事
無かったもの。

> 公園のあとはひたすらパパさんママさん達の
> ウマウマタイムになったようですね( ´艸`)ムププ
うんうん。ウマウマタイムでお腹満腹でしたぁ(*^^)v

> COCOちゃんの可愛い訴えが可愛い~
> そりゃそう言いたくなるよね♪
うん?うん?
(-公- ;) チッ・・ふんふんふ~んだぁ。

一番↑のお写真のタコさんは
ゆるキャラ!?
真っ赤で足いっぱいのが現れたら
COCOさんも びっくりや~(@_@)
きれいきれいうまうまを
食べれなかった 姫達に ぽちっ☆

こんばんわ!

明石の魚の棚。
確かうおんたなって言うんですよね。
違った??

魚の棚は美味しいものが盛りだくさんですね。
しかもわんこと一緒に楽しめるなんてサイコー!!
近くだったら行ってみたいでっす!

しかも、TOMOママの手作りごはんめちゃ美味しそう♪
私はやっぱあなごがいいなっ!

Re: Tinの母さんへ

こんにちはぁ~。
> 一番↑のお写真のタコさんは
> ゆるキャラ!?
はい。昨年ですが、ゆるキャラさんでしたよぉ~。
全然、ゆるじゃない感満載ですがねぇ(*^_^*)
地方新聞社とかも来ていて写真いっぱい撮ってもらったよ。

> 真っ赤で足いっぱいのが現れたら
> COCOさんも びっくりや~(@_@)
うん。まだ・・COCOは4カ月ぐらいの時だもんなぁ~
まぁ・・今も変わりなく怖がると思うけどねぇ(^.^)

> きれいきれいうまうまを
> 食べれなかった 姫達に ぽちっ☆
COCO「Tin母さんありなとです。うれしいですぅ」

Re: かーちんさんへ

こんばんはぁ~。

> 明石の魚の棚。
> 確かうおんたなって言うんですよね。
そうそう。そうですよぉ~(*^_^*)正解!

> 魚の棚は美味しいものが盛りだくさんですね。
> しかもわんこと一緒に楽しめるなんてサイコー!!
> 近くだったら行ってみたいでっす!
うん。本当に近くだったら、ぜぇ~ったい行ってねぇ~。
て言う所ですよ。たこ焼きだって食べれるし、
去年は喫茶店で「ワンちゃんとどうぞぉ~」ていうお店も
あったんですよねぇ。お散歩も十分できるし。
お勧めの場所なんだけどなぁ~(--〆)遠いもんね。

> しかも、TOMOママの手作りごはんめちゃ美味しそう♪
> 私はやっぱあなごがいいなっ!
うわ~い(^O^)/。なんか湯がいてあえてぇ~とか、
焼き直して、からめてぇ~とかですけど、すんごく美味しかったですよ。

雛祭りだから、ちらし寿司と思ってあなご買ったんだけど、
なんかぁすごく美味しそうなあなごで切ってしまうのが、
勿体ないねぇてことで、あなご丼に変更(*^_^*)
大成功でしたよ~。

こんばんわ♪

楽しい休日ですね。
明石焼きって卵焼きって言うんですね!
びっくりです。知りませんでした。

ハートのかぼちゃケーキ美味しそうでしたね。
LOCOMO娘さんはきっと大喜びだったでしょうね。

COCOちゃんの抗議が実って良かった!良かったwww

Re: タチコマさんへ

こんにちはぁ
> 楽しい休日ですね。
はい(*^_^*)とっても楽しかったですよ。

> 明石焼きって卵焼きって言うんですね!
> びっくりです。知りませんでした。
そうでしょう。私も初めて行った時に
えぇぇ~って感じでしたものぉ(^.^)

> LOCOMO娘さんはきっと大喜びだったでしょうね。
> COCOちゃんの抗議が実って良かった!良かったwww
うふ(*^^)v帰ってからバタバタと準備したから、
LOCOMO娘RIRU,JUJUのご飯も
早くあげなくちゃぁとあげてしまって
後から「あ~~」て(;一_一)気づいたの。
COCOもあのお顔だしね。ケーキはちと失敗だったけど、
娘達は大喜びでしたよ。

今日の記事に一緒にコメしようと思ってたのに閉めちゃったので、こちらにさせてもらいま~す。
・・・って思ったら画面が変わってた~~~

「玉子焼」って。。。
明石焼きを知らなかったら何~~~って思うよね~
1回食べてみたいなぁ~
実は今こちらのたこ焼きを食べたところでした(笑)
COCOさん、タコ星人が気になってしょうがないみたいですね。
お姉さま方はうまうまが~~
そりゃいい匂いがするだろうからね。
美味しいものいっぱいゲット出来て楽しい1日になりましたね♪

Re: みなさんへ

こんにちはぁ。
> 今日の記事に一緒にコメしようと思ってたのに閉めちゃったので、こちらにさせてもらいま~す。
> ・・・って思ったら画面が変わってた~~~
いつも本当にうれしいです。
一つ一つの記事にコメントをいただいて嬉しいんですよぉ~。
あぁぁ~テンプレートを変更してみようか?と挑戦していた最中でしたね。

> 「玉子焼」って。。。
> 明石焼きを知らなかったら何~~~って思うよね~
> 1回食べてみたいなぁ~
> 実は今こちらのたこ焼きを食べたところでした(笑)
そうですよねぇ。本当、一度食べていただきたいわぁ~。
本当に美味しいんですもの。

> COCOさん、タコ星人が気になってしょうがないみたいですね。
> お姉さま方はうまうまが~~
> そりゃいい匂いがするだろうからね。
ハイ( 一一)タコ星人ガン見
おねえ様達はそのすきにちゃっかり玉子の所だけ
貰っていましたよ!(^^)!。

> 美味しいものいっぱいゲット出来て楽しい1日になりましたね♪
楽しく美味しい1日でしたぁ(^.^)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/127-2bf4e034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【速報】ワンSIX~ズ、ついにデビュー «  | BLOG TOP |  » 5ワンワン春を求めて・・明石城公園(その1)

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

