QLOOKアクセス解析

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

5ワンワン春を求めて・・明石城公園(その1) - 2012.03.05 Mon

皆様こんにちはぁ~TOMOママでやんすぅ


今日は、土曜日に行った明石のお話です。

我が家は毎年この時期・・
必ず明石の魚の棚に行くのです。


なぜでしょう??ご存知の方も多いと思いますが・・。
答えはLOLOが・・・。


今回はチワワのRIRU&JUJUと一緒で、
またまた5ワンワンの旅です。




P1030223.jpg





P1030225.jpg

そうなんです。TVでいかなご漁解禁のニュースを
見たらすっ飛んでまいります。
もちろんいかなごのくぎ煮が目的です。

今回は、雛祭りと重なった事もあり、
明石でもう一つ有名な「あなご」も目的の一つです。
(最初はちらし寿司を作るつもりだったのでぇ・・)


明石のいかなご漁が始まったら・・・春って思ってしまうのだぁ!



P1030229.jpg



P1030239.jpg




まずは、5ワン達のお散歩を明石城跡の公園でする事に。
この公園もとっても広くて、花見の季節でない時は、
人も少なく、芝生広場で十分に楽しめます。




P1030219.jpg


DSCN1477.jpg




では、RIRUの雄姿も終了したところで、
5ワンの広場でのルンルンタイムをどうぞぉ~ご覧ください。





P1030217.jpg

走る気ゼロ~~~のRIRUとJUJU



P1030240.jpg

走る気しかないCOCOと何かで遊びたいMORE



P1030241.jpg

LOLOの大好きな季節がやって来ましたなぁ~。
土の下から色んなものが目覚める季節だもんねぇ。
クンクンしたくてたまらないLOLO





P1030245.jpg

だけど・・・悲しい性だねぇ~。
COCO,MOREが走ると・・何故?かLOLO姉も走ってしまうのだ!



その後LOLO目的はしっかり果たしました。

anigifakashi.gif


P1030269.jpg




MOREもこっそりゴロゴロして・・



P1030250.jpg

P1030247.jpg

ハイハイ( 一一)MOREの尻尾はふっさふさです。






RIRUもち~と?テンションアップ!


P1030260.jpg



P1030249.jpg


P1030263.jpg


P10302512





一方JUJUは・・・

P1030271.jpg






P1030270.jpg

そうなのぉ~JUJU始めてお外でうんPしたのですぅ~。
ママさんは大喜び(*^^)vよかったねぇ~。





P1030276.jpg




P1030280.jpg


てことで、この後5ワンは魚の棚へGO!ですが、
その模様は長くなるので・・明日へ続くぅ~





下記Mダックスちゃんが今だ飼い主さんが見つかっておりません。
他にも新たな情報がアップされておりますので下記ブログでぜひご確認くださいませ。

「黒柴ももこの日記」さんからのご依頼があり転載緊急追記しております。

【緊急】
迷子のダックスを保護
飼い主さんを緊急捜しています!


黒柴ももこの日記さん(ここをクリックしてください)
にて、所沢市で保護したダックスちゃんを預かっていらっしゃいます。
只今、飼い主さんを捜されていますが、まだ見つかっていません。
お心当たり、近くで捜されている方などいらっしゃったら、「黒柴ももこの日記」さんの
ブログにご連絡をお願いします。


以下「黒柴ももこの日記」さんからの転載です。
img_1060420_39140546_6.jpg 
写真追加
保護した時は、首輪・リードなし
(2月22日動物病院にて撮影)

【保護した場所】 所沢市早稲田大学テニスコート前道路
【犬 種】 ミニチュアダックスフンド メス (茶色)
【大きさ】 体高18cm位 体長(首~尻尾)38cm位
      首回り28cm位
      体重5kg
【年齢】 推定8~10歳(動物病院にて診察)
【特徴】 首輪なし、リードなし、マイクロチップなし
【経緯】
2月21日18時30分頃、テニスコート前の車道を歩いていて、バスの後輪に轢かれそうになっていました。
とても綺麗で、家庭で飼われていたと思われます。
歯垢がかなりついています。
性格は、とても穏やかで、お散歩大好きです。

以上が転載内容です。

※転載のご協力をあわせてお願いいたします。
文面をコピーで貼り付けられます。
また、写真は右クリックで保存、貼り付けも可能です。
YahooIDお持ちの方は、直接転載も可能です。

引き続きのご協力をお願い申し上げます。




いつも訪問・応援ありがとう。
そして、最後まで読んでくださってありがとう。

今日もボタンをポチッポチッと1回ずつ押していただくとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ br_decobanner_20111206190114.gif    
                   にほんブログ村                               人気ブログランキングへ       

コメントは、拍手ボタン ↓ 下側「コメント」文字をクリックでお入れ下さい。
ブログをお持ちでない方もどうぞコメント入れてくださ~い。
とっても楽しみに読ませていただいております。
なお、「コメント」表示は承認後にさせていただきますのでご了承ください。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

おはようございまぁす♪

またまた5ワンでおげかけしたんだぁ
しかも明石まで…
羨ましいp(^^)q

皆良い顔してるわぁ

JUJUくん良かったねぇ♪
お外ウンP!!
我が家はくぅがちっこが出来ない(>_<)
だから、いつもおトイレ持参なのよぉ(-.-;)

おっは~♪

お天気もよかったし いい所行って来たね。
おソロのリメイク服もかわいいし~

LOLO姉さん土食べるんだぁ~
MORE姉やんゴロスリ気持ちいいよね~
COCOたんいっぱい走れてよかったね~

RIKUくんたのしかったんだね。
JUJUくん初野うんPおめでとう!!

やっぱり 春はお出かけですね~

そそいかなごは春の風物詩ですよね~♪
そろそろいかなご炊く匂いが漂ってくる季節だね!
我が家もそろそろくぎ煮作らなきゃだわ♪
揚げたてのあなごの天ぷらサイコー!!

Re: くぅ・ひなさんへ

こんにちはぁ~。

> またまた5ワンでおげかけしたんだぁ
> しかも明石まで…
> 羨ましいp(^^)q
1か月に1度ぐらいは一緒にお出かけしますよぉ~(*^^)v。

> 皆良い顔してるわぁ
うん。なんやかんや人数多いとやっぱりテンションあがるみたい
いいお顔で笑ってるもんねぇ!(^^)!

> JUJUくん良かったねぇ♪
> お外ウンP!!
うん。前回の時に初チーチー。で、今回初うんP
本当にママさんもすごく喜んでたのぉ。

> 我が家はくぅがちっこが出来ない(>_<)
> だから、いつもおトイレ持参なのよぉ(-.-;)
そうなのねぇ。大丈夫。
きっと出来るようになるよぉ~。

MOREはいまだにLOLOのする場所にしか出来ないし、
最近はCOCOのした場所にさせてもらったりもしています(;_;)
COCO最初から全然平気だったのにねぇ~色々ですよねぇ。

だけど、心配だもんねぇ~。早くしてくれればいいねぇ。
くぅちゃん頑張れ!

Re: のあば~ばさんへ

こんちはぁ~。

> お天気もよかったし いい所行って来たね。
> おソロのリメイク服もかわいいし~
うん(*^^)v。楽しかったですぅ~。
で、おソロ可愛い??嬉しいわぁ~。

> LOLO姉さん土食べるんだぁ~
> MORE姉やんゴロスリ気持ちいいよね~
> COCOたんいっぱい走れてよかったね~
LOLO「ば~ばたん、草も食うでぇ~」
MORE「うん。ママに見つからないようにちたぁ~」
COCO「うんちゃ。もっとはしれるですよぉ~」

> RIRUくんたのしかったんだね。
> JUJUくん初野うんPおめでとう!!
RIRU 「うんあんまり走らないんだけど、つい走ってしまったぁ」
JUJU「うん。野うんPは気持ちがいいって思ったよぉ~」

> やっぱり 春はお出かけですね~
はい!!(^^)!春はずっとお出かけねぇぇぇ~お外ばんざ~い!

Re: mamiさんへ

こんにちはぁ
> そそいかなごは春の風物詩ですよね~♪
うんうん!(^^)!ご存知なのですねぇ。

> そろそろいかなご炊く匂いが漂ってくる季節だね!
> 我が家もそろそろくぎ煮作らなきゃだわ♪
匂い・・作る・・て事はそっちら方面の方ですかぁ?
我が家もくぎ煮一度挑戦してみようと思っているのですが、
なかなか手が出なくて、
だって、パラパラに仕上げるのが難しそうですものねぇ。
教えてくださ~い。作り方!今度は挑戦してみますぅ。

> 揚げたてのあなごの天ぷらサイコー!!
うんうん。私も揚げたてのあのご天だ~い好き
美味しいですよねぇぇ~。

こんにちは~♪
仲良しのお友達、5わんでお出かけだったんですね♪
お天気も良さそうで良かったです^^
それも毎年恒例なんだ~
なんかうちと一緒なので面白かった♪
LOLOさんみたいにクンクン行動が忙しくて、でも2わんが走ったらしょうがなく走るしかない・・・(笑) ←Joh
MOREさんみたいに「何して遊ぼうかな」と思いつつ、結構自由さんで気付いたら「ごろ~ん」してたり・・・ ←なぎくん
COCOさんみたいに、いきなりテンション⇈で走りまわる元気いっぱいで楽しそうなのが・・・ ←あっくん
みんな楽しそうで(特にCOCOさんの笑顔たまらんっ)よかった。
また続き楽しみにしてますね♪

楽しそう♪

楽しい!ワンズも楽しい!
読んでる私も楽しいwwww!
皆の楽しそうなお顔が嬉しいですね。
連れてきて良かったぁ!って
つくづく思いますもんね。

我が家の暴れん坊ルカも
外ウ○ンPもチッコちゃんも出来ませんv-12
家に帰るまで、しっかりと我慢v-159してます。
外でして来いよ!って、ちょっと思いますが・・・・・。アハッ!

Re: みなさんへ

こんにちはぁ。

> 仲良しのお友達、5わんでお出かけだったんですね♪
> お天気も良さそうで良かったです^^
本当にお天気で楽しさも倍増でした。楽しかったです(●^o^●)。

> それも毎年恒例なんだ~
明石のいかなごはもう・・6年ぐらいになるのかなぁ?

> LOLOさんみたいにクンクン行動が忙しくて、でも2わんが走ったらしょうがなく走るしかない・・・(笑) ←Joh
> MOREさんみたいに「何して遊ぼうかな」と思いつつ、結構自由さんで気付いたら「ごろ~ん」してたり・・・ ←なぎくん
> COCOさんみたいに、いきなりテンション⇈で走りまわる元気いっぱいで楽しそうなのが・・・ ←あっくん
そうなんですよねぇ~。性格的なものが3ワン似ていません?て
私もなんとな~くそんな感じがしていたんですよぉ~。

やっぱりぃ!(^^)!そっかぁ~。
3ワンが全部性格違っていて面白いですよねぇ(^.^)わ~い一緒一緒ぉ

> みんな楽しそうで(特にCOCOさんの笑顔たまらんっ)よかった。
ありがとうございます(*^_^*)いつも楽しみにしていただいてぇ。
COCOの笑顔。私も大好きなんです。
本当にデヘデヘ顔でしょ~。
なんだろ?変顔の分類じゃない?て思うのだけど、
見てると幸せ気分になるんだよなぁ~。

Re: タチコマさんへ

こんにちはぁ。

> 楽しい!ワンズも楽しい!
> 読んでる私も楽しいwwww!
うはは!(^^)!一緒に楽しんでくださってぇ
ありがとうございます。

> 連れてきて良かったぁ!って
> つくづく思いますもんね。
はい(^O^)/本当に喜ぶ姿を見るのが私たちの幸せなんだぁ~
って思います。

> 我が家の暴れん坊ルカも
> 外ウ○ンPもチッコちゃんも出来ませんv-12
ひょぇ~(@_@;)そうなのぉ?
ルカちゃん・・大きいのに・・可愛すぎるじゃないですかぁ~。
可愛いわぁ(*^_^*)。我慢しちゃうのねぇ・・。
これからルカちゃんを見る目が変わっちゃうぅ(笑)

RIRUさんよ~
それって~のは パンダさんなのか? 笑
おばたんには たぬきにしか見えん(^-^;

この前の リメイクの服で お出掛けね♪

COCOさん ずっとニヤけっぱなし~(笑)

こんにちは~

今日も楽しそうなワンズ達ですね。
いかなごのくぎ煮 はじめて聞く名前かも・・・
明石の名物なんですか。

5ワンズで公園制覇ですね(笑)
みんな生き生きした表情してて、楽しいのが伝わりますね。
明石城も初めて見ました。関西にはホントうとくて、すみません(>_<)

Yahooブログを今まで通りの公開の仕方に戻したので、良かったらまた遊びに来て下さいね。お待ちしております。。。

こんにちは~♪
みんなそれぞれの楽しみ方で
公園を満喫したみたいで良いですね~♪
しかし。。。COCOちゃんの緩みっぱなしの
お顔が凄い~( ´艸`)ムププ こういうお顔大好き~♪
RIKU君が居ると、LOLOちゃんも
お転婆さんに見えちゃう不思議がありますね♪

Re: Tinの母さんへ

こんにちはぁ
> RIRUさんよ~
> それって~のは パンダさんなのか? 笑
> おばたんには たぬきにしか見えん(^-^;
うははぁ!(^^)!確かにたぬきみたいだよねぇ~。
私もなんか分からなかったけど、白黒でパンダと判断したよぉ(*^^)v

> この前の リメイクの服で お出掛けね♪
うん(^.^)。そそ。でねぇ~もう・・グズグズ(--〆)

> COCOさん ずっとニヤけっぱなし~(笑)
本当に外に出るとずぅ~とこの顔なのよねぇ~。
日ごろもお天気の時にはCOCOだけ若いし、もっと連れて行って
やらなきゃなぁ~って思うよ。
こんなに喜んでるんだもんねぇ~。
LOLO、MOREと同じだけだと足りないだろうなぁ~てね。

Re: Mahaloさんへ

こんにちはぁ~
わ~い。Mahaloさ~ん
来て下さったのねぇ。

> いかなごのくぎ煮 はじめて聞く名前かも・・・
> 明石の名物なんですか。
はい(^.^)この季節限定ですよぉ~。
春を知らせる風物詩かもです。
明石は他にたこや鯛、あなごが有名ですが・・
この季節は毎年いかなごでにぎわいます。

> 5ワンズで公園制覇ですね(笑)
> みんな生き生きした表情してて、楽しいのが伝わりますね。
> 明石城も初めて見ました。関西にはホントうとくて、すみません(>_<)
いえいえ・・私もブログ拝見しにいきましたけど、
とっても3ワン楽しそうでぇ~
ペロリン顔や、ゴロゴロ・・・見て笑っちゃったぁ~。
うちと一緒だぁ~って(^.^)。

> Yahooブログを今まで通りの公開の仕方に戻したので、良かったらまた遊びに来て下さいね。お待ちしております。。。
そうなの・・でね。上の通り見に行って、
大喜びでコメント入れようとしたら・・(ToT)
Yahooブログでログインしない駄目ってぇ・・ぐすぅ
入れたかったのにぃ~(;_;)/てな感じでした。
ゲストとかでコメント入れれるならばぁ~教えてぇ~。

Re: 不条理な月さんへ

こんにちはぁ。

> みんなそれぞれの楽しみ方で
> 公園を満喫したみたいで良いですね~♪
うふ!(^^)!本当にそれぞれでしょう?面白いですよねぇ。
いっぱいワンがいると、それぞれが違うからねぇ。

> しかし。。。COCOちゃんの緩みっぱなしの
> お顔が凄い~( ´艸`)ムププ こういうお顔大好き~♪
そうなんですよ。顔の筋肉が緩んでしまうぞ!て思いません?
ヘラヘラ・・ヘラヘラよくもこれだけ笑えるよねぇ~。
ずっとですよ。ずっと(*^_^*)本当に笑っちゃうのよぉ。

> RIKU君が居ると、LOLOちゃんも
> お転婆さんに見えちゃう不思議がありますね♪
うはは!(^^)!。
確かに・・RIRU&JUJUと一緒にいると
LOCOMO娘の悪さが目立つわねぇ~!
実はLOLOはお外では超お転婆なの。
たぶん一番運動神経もいいし、
泳ぎも一番なの。
だけど・・家だとあの状態(--〆)
家では省エネなんだってさぁ~(^.^)

チワワちゃん二人は本当に大人しい子達でね。
ママさんの傍を一切離れないの。
それがまた面白いんだよね(●^o^●)。

ただいま~(^O^)/
訪問遅れたぁ~e-330

やっぱり個性があるんですねe-266可愛い~e-272

e-317ジィーー!!お手製の愛情たっぷりのお洋服e-420やっぱり可愛い~e-349

みんな楽しそうな一日だったんですね(^^♪

Re: はらこあママさんへ

> ただいま~(^O^)/
おっかえりぃ~!(^^)!

> やっぱり個性があるんですねe-266可愛い~e-272
うふ(*^_^*)ありすぎ(;一_一)ですぅ。

> e-317ジィーー!!お手製の愛情たっぷりのお洋服e-420やっぱり可愛い~e-349
わぁ~そんな見ないでぇ~粗が・・見えちゃう(;_;)
でも、着れてるし。破れてないしぃ!(^^)!

> みんな楽しそうな一日だったんですね(^^♪
はい。とっても楽しかったですぅ(●^o^●)

こんばんわ!

あなご嫌いだったあたくし・・・
明石のあなご食ってからあなご大好きになりましたのっ♪
いかなごはいまいちよくわかんないです。

COCOちゃん、かなりご機嫌さんだね!
やっぱり5ワンでのお出かけは嬉しいのかな?
てか酔っ払ってません??(笑)
みんな楽しそう!!

JUJUちゃん、お外うんPおめでとーーーっ!
こういうのってめちゃ嬉しいよね!

続き楽しみにしてます!

Re: かーちんさんへ

こんにちはぁ

> あなご嫌いだったあたくし・・・
> 明石のあなご食ってからあなご大好きになりましたのっ♪
ふぁぁ~!(^^)!そうなんですねぇ。
明石のあなごとっても美味しいです。焼きアナゴでも柔らかいの。
だからかなぁ~。あなご大好きになって良かったですねぇ。
美味しい物がひとつ増えたって事だものねぇ(*^^)v

> いかなごはいまいちよくわかんないです。
小さなお魚です。それを甘辛く炊いているの。
しょうが味や、レモン味など味つけも色々です。
今度見つけたら食べてみてくださいねぇ。

> COCOちゃん、かなりご機嫌さんだね!
> やっぱり5ワンでのお出かけは嬉しいのかな?
> てか酔っ払ってません??(笑)
うはははぁ(^。^)言えてますねぇ~。
それバッチリです。そそ、酔っ払いのご機嫌顔だぁ~。
あらぁ???か~ちんさんもこんな感じなのかなぁ?

> JUJUちゃん、お外うんPおめでとーーーっ!
> こういうのってめちゃ嬉しいよね!
ありがとうございます(^O^)/
JUJUママさん、本当に嬉しそうに、うんP写真
やまほど(--)・・撮っていましたので、
それをGIF動画に変換して差し上げましたの(*^_^*)。
記念だぁ~って大喜びでした(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/126-e9d61ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5ワンワン春を求めて・・明石魚の棚(その2) «  | BLOG TOP |  » わんこ服だよん(リメイク版)

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

