QLOOKアクセス解析

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

大人気!キングコングだワン - 2012.03.02 Fri

皆様こんにちはぁ。TOMOママでやんすぅ


今日はキングコングについてです。
いや・正式名称コングです。


「ショコラのわんぱく日記」さんの記事で、
ショコラちゃんがと~ても楽しそうに
コングで遊びながらペロペロしている様子を見て、
以前から気になっていたコングを「よっしゃぁ~買うぞぉ~!」て
決めたのでしたぁ。



ところが・・LOCOMO娘Pちゃんで、ちょっと購入待ち状態になって
いましたが、
昨日(水曜日)、SATOパパの会社に行った際に、コングを3つ購入してきました。
(か~ちんさ~んやっと買えたよぉ~(*^^)v)





で、さっそくその日にLOCOMO娘にプレゼントしてみましたぁ~。
その様子をどうぞ(^O^)/


cats30.jpg



cats31
コングってフードジャーキーを詰めるのだと思っていたら、
かーちんさん所でカボチャとか詰めていたので、
我が家もさつまいもに変えてやってみました。




オモチャに特に興味を持たないLOLOが興味深々です。

P1030059.jpg



で、渡すと・・LOLOコロコロ転がし始めた(-_-;)
以前にコロコロ転がすと穴からフードが落ちるタイプのオモチャ
買ったのでそれと勘違いしているようです。

なので、LOLOには手で持ってまず教えました。


anigif2



COCOは最初持って走って遊んでいましたが、
途中からペロペロ。
なので、COCOも上手な食べ方と遊び方を持って指導。

P1030099.jpg


P1030110.jpg

美味しくて楽しかった様子で、MOREのを狙っています。



で・・・MOREは、な~にもせずとも、
テーブルの下に隠れて、ぜ~んぶ上手に食べてしまっていました。
(MOREもコロコロ転がすタイプの経験者なので、最初は転がしていましたが・・)

P1030100.jpg
(テーブルの下に隠れているので、写真とれなかったぁ~)




その日は食べ過ぎは良くないので1回で終了!
結構な時間遊んでいたし~ね。




そして、今日(昨日ですが)に、再度あげてみました~。



準備していると、大急ぎでLOCOMO娘がやって来ました。

P1030143.jpg

コングが大人気だったので「キングコング」と名付けました
(勝手に商品名変えるな!)



全員目をキラキラ輝かせてお待ちかねの様子・・あっCOCOズルしています。

P1030145.jpg



それを見たMOREも

P1030146.jpg


。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
わかったってばぁ~。うんうんあげるよぉ~。

今日は昨日の指導の結果を見るために、放っておいてみました。


まずLOLOの様子です。

cats33.jpg

うふぅ(^。^)さすがLOLO姉、上手に食べています。



続いて昨日の段階で食べ方は自らあみだしたMOREの様子です。

cats35.jpg

写真撮ろうと近づいたら、COCOと勘違いしたのか?「がうぅ~」だってぇ(-_-;)
「誰や思うてんねん!」て言うと、「はりゃ?」てな感じです。
で・・・・がはっ~やっぱり1番早く食べちゃいました。



最後にCOCOの様子です。

cats36.jpg

どうにか・・気づいたようで無事完食です。



P1030184.jpg



大成功でしたぁ~ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

夏はヨーグルトとかをいれて凍らすのも良いそうなので、
楽しみだわぁ~。
(あっ注意は水にぬらすことですってぇ~ひっついちゃうからぁ~)


無くなるまで、本当にそれぞれ真剣に遊んでくれるので、大人しいですよぉ~。
しかも、すぐにガジガジオモチャを噛んでしまう、
MORE,COCOにも破壊されていません(^O^)/。
すんばらしぃわぁ~。

まぁ~唯一の問題点は・・・あまりにも喜び過ぎて、COCOが傍にくると、
MOREが滅多にしない鼻シワ寄せ意地悪ばばぁに変身しちゃう事ぐらいだなぁ(/_;)。


追記:あと、いっぱい入るので、入れすぎには注意してねぇ。
我が家は上1段目(入口)に薄く壁に塗りつけるようにしています。


明日もあ~げよぉ~。
(明日はカボチャを準備済みですぅ)


当然ですが、買ってよかったわぁ~てのが感想です。
か~ちんさ~ん(*^^)vありがとさ~~~~~んです




「黒柴ももこの日記」さんからのご依頼があり転載緊急追記しております。

【緊急】
迷子のダックスを保護
飼い主さんを緊急捜しています!


黒柴ももこの日記さん(ここをクリックしてください)
にて、所沢市で保護したダックスちゃんを預かっていらっしゃいます。
只今、飼い主さんを捜されていますが、まだ見つかっていません。
お心当たり、近くで捜されている方などいらっしゃったら、「黒柴ももこの日記」さんの
ブログにご連絡をお願いします。


以下「黒柴ももこの日記」さんからの転載です。
img_1060420_39140546_6.jpg 
写真追加
保護した時は、首輪・リードなし
(2月22日動物病院にて撮影)

【保護した場所】 所沢市早稲田大学テニスコート前道路
【犬 種】 ミニチュアダックスフンド メス (茶色)
【大きさ】 体高18cm位 体長(首~尻尾)38cm位
      首回り28cm位
      体重5kg
【年齢】 推定8~10歳(動物病院にて診察)
【特徴】 首輪なし、リードなし、マイクロチップなし
【経緯】
2月21日18時30分頃、テニスコート前の車道を歩いていて、バスの後輪に轢かれそうになっていました。
とても綺麗で、家庭で飼われていたと思われます。
歯垢がかなりついています。
性格は、とても穏やかで、お散歩大好きです。

以上が転載内容です。

※転載のご協力をあわせてお願いいたします。
文面をコピーで貼り付けられます。
また、写真は右クリックで保存、貼り付けも可能です。
YahooIDお持ちの方は、直接転載も可能です。

引き続きのご協力をお願い申し上げます。




いつも訪問・応援ありがとう。
そして、最後まで読んでくださってありがとう。

今日もボタンをポチッポチッと1回ずつ押していただくとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ br_decobanner_20111206190114.gif    
                   にほんブログ村                               人気ブログランキングへ       

コメントは、拍手ボタン ↓ 下側「コメント」文字をクリックでお入れ下さい。
ブログをお持ちでない方もどうぞコメント入れてくださ~い。
とっても楽しみに読ませていただいております。
なお、「コメント」表示は承認後にさせていただきますのでご了承ください。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

なんとも魅力的なキングコング氏!
食べ方にも年の功!?(笑)
おやつ入ってると
コングは ガジられないの?
3姉妹見てる限り
ガジってないねぇ。
(COCOさん 若干危ない・・・?)




おおぉ~
上手に食べてる~ しかも呑み込みが早いね~

MORE姉やん・・よっぽどおいしかったんやね・・
ばばぁは可哀そうやから
鼻シワ寄せ意地悪姉やんってことで・・
はは・・一緒や~ん。

いいおもちゃできたね~
因みに ちぃのあは おやつがなくなった後 破壊しました・・・e-263
はよ 片づけなされや~

Re: Tinの母さんへ

おはよう~。
> なんとも魅力的なキングコング氏!
うふふ!(^^)!すごくいいですよ。
実はね、キングコング氏に顔書きそうになっちゃったぁ(笑)
Tinの母さんの影響だわぁ(*^^)vだっておもしろいやんかぁ~。

> 食べ方にも年の功!?(笑)
うん?LOLOだけ頭がいい!(-_-;)
小さい頃から一度教えるとすぐに出来たのよねぇ。

> 3姉妹見てる限り
> ガジってないねぇ。
> (COCOさん 若干危ない・・・?)
うん。時折癇癪起こしたみたいにカジカジするけど、
すぐに止めるねぇ。
LOLOは全くしない。
MOREとCOCOは出てこないとちとカジカジて感じですが、
後で見たらば、全く傷ついていないのよねぇ。すごいでしょ。

わたしもコング気になってたから、アップ嬉しい~v-238
何でも入れれちゃうなんて知らなかったぁv-356

LOLOねえの食べ方、ホントくぅそっくり~v-363v-363

MOREねえも鼻にしわ寄せるのねぇv-356
そのお顔が見たかったぁv-363
ひななんてしょちゅうv-356

COCOちゃん無事に食べれて良かったよぉv-345やっぱり、おちびたんv-353

Re: のあば~ばさんへ

おはよぉ~です。

> 上手に食べてる~ しかも呑み込みが早いね~
うん。一度やったら分かったようで、上手に食べてました。

> 鼻シワ寄せ意地悪姉やんってことで・・
うはは!(^^)!。MORE~ち~とマシになったでぇ!(^^)!
本当にねぇ。「来んなよ~」てな感じでCOCOにドスきかすんですよ。
で、私に「おらぁ~何言うとんやぁ~」てドスきかされる(-_-;)

> 因みに ちぃのあは おやつがなくなった後 破壊しました・・・e-263
> はよ 片づけなされや~
ほよ(@_@;)破壊しちゃったのぉ?破壊出来るのねぇ
うんうんうんうん。分かった!はよ片づけよ。さっさと片付けよ(^O^)/

Re: くぅ・ひなさんへ

おはようさ~ん
> わたしもコング気になってたから、アップ嬉しい~v-238
> 何でも入れれちゃうなんて知らなかったぁv-356
でしょう?私もずっと気になっていたけど、いつも買う安物おもちゃじゃないし、
どうしよう??て、手にとっては止めてたんですよね。
スプレーのムースも売っているけど、やっぱり手作りが安心だから、
サツマイモ&カボチャペースト作って、一番上の溝にぬりぬりして、
それを食べれば、下にほりこんだジャーキーが出てくる仕組みにしています。

夏のシャーベットも楽しみでしょう?で、即効買いました!(^^)!。

> LOLOねえの食べ方、ホントくぅそっくり~v-363v-363
(´ー`*)ウンウン そうでしょう?私もずっとくぅちゃんの食べ方とかひなちゃんへの
接し方とか見ていて・・LOLOに似ているなぁ~って思っていたのよねぇ。
お笑いキャラLOLOに似てるなんてくぅちゃんが可哀そうだけど、
だけど・・似ているのよぉ~。

> MOREねえも鼻にしわ寄せるのねぇv-356
> そのお顔が見たかったぁv-363
> ひななんてしょちゅうv-356
実は一番女の子っぽくて優しそうで、一番の気の強さです。
LOLOもCOCOも今までそんなお顔は見たことない・・。
MOREはオモチャを持った時と、食べ物の時には時折COCOに対して
そんなお顔するんですよぉ~。
今度、うまく撮れたらアップするねぇ。悪そうですよぉ~。

> COCOちゃん無事に食べれて良かったよぉv-345やっぱり、おちびたんv-353
本当にノー天気でおバカさんでしょ。
なんか・・見てるとおもしろい(*^^)v

TOMOママさ~ん♪
おはようございます(^^♪

今日もワクワクしながら・・・おじゃましましたe-343
やっぱり独り笑いをしてしまった~(爆)

コングはやっぱりイイんだ~e-420
うちには破壊大魔王が数名いるから…悩んでたんですよe-320

プッ(笑)キングコングって・・・(爆)

みんなそれぞれの食べ方で可愛いですね♪

自分のブログにも書いたのですが。。。
良かったらリンクお願いしたいのですが~(^^♪

Re: はらこあママさんへ

おはぁ~です。

> 今日もワクワクしながら・・・おじゃましましたe-343
> やっぱり独り笑いをしてしまった~(爆)
うひょひょ!(^^)!うれしいですぅ。
笑って貰ったてのが、本当にうれしいんですよねぇ。

> コングはやっぱりイイんだ~e-420
> うちには破壊大魔王が数名いるから…悩んでたんですよe-320
わかるわかる(。'-')(。,_,)ウンウン
我が家にも約2名(って約いらんかぁ?)おりますゆえに、
本当に取っては置き・・を繰り返していたんですよねぇ。
いいです。とにかく、即効破壊にかかるMOREとCOCOが
ペロペロに夢中で破壊行動がストップしているので(*^^)v。
食べ終わったらすぐに撤収する必要はあるかと思いますが・・。
後は多頭だから楽しすぎて取り合いに注意ぐらい(-_-;)MOREのやつが・・。

> みんなそれぞれの食べ方で可愛いですね♪
ほんと、それぞれですよねぇ~。

> 良かったらリンクお願いしたいのですが~(^^♪
こちらこそ、お願いしようかなぁ?って思っていたので、
リンク貼らせていただきますねぇ~。
ありがとうございます。

こんにちわ♪

楽しそうに食べてますねぇ!
見ている方も嬉しくなってしまいますね!
我が家のコングは何年も使ってひび割れさんになってます。
IQもコングも・・・躾の悪さが・・・
お恥ずかしい限りです。はい・・

Re: タチコマさんへ

こんにちはぁ~。

> 楽しそうに食べてますねぇ!
> 見ている方も嬉しくなってしまいますね!
はい(*^^)vなんか・・うれしくなっちゃってぇ。
本当に必死なんですよねぇ。特にMORE、COCO(^.^)

> 我が家のコングは何年も使ってひび割れさんになってます。
> IQもコングも・・・躾の悪さが・・・
> お恥ずかしい限りです。はい・・
何年も使ってらっしゃるんですねぇ~すごいすごい!
そりゃぁひび割れさんにもなりますよ!(^^)!てか
何年も壊されずにある事がすごいですよ。

躾・・・・し・つ・け・・・・(((((((`ω´ノ;)ノ ニゲロ~!!
MOREはCOCOに「う~う~がうがう」
COCOはコングを取り上げるのに一苦労(;_;)
(追いかけちゃ駄目だし・・逃げ足速いし・・人には聞かせられない
低いアルトで「おりゃぁ~離せぇ」て・・ね(*^^)v
このコング完食後がワサワサなんですぅ。
こちらこそ、お恥ずかしいですぅ。

またまた登場だすっ(*^^)v

リンクありがとうございますm(__)m
私もリンク貼らせていただきましたv-10

フフフッ(笑)
これから毎日が笑いの世界になりそうでワクワクです(^_-)-☆
・・・独り笑いも増えそうですがe-330とても怪しい母になりそうですe-264

これからもヨロシクです(^^♪

Re: はらこあママさんへ

こんにちはぁ。
これからもよろしくお願いしま~す(^O^)/

> これから毎日が笑いの世界になりそうでワクワクです(^_-)-☆
> ・・・独り笑いも増えそうですがe-330とても怪しい母になりそうですe-264
独り笑いは怪しい!(^^)!だけど、私もよく独り笑いをしてしまう。
で・・・笑っていると楽しくなる。と・・1日楽しくなる。
・・とかわいい娘達も楽しくなる。・・・とさらに楽しくなる。

だからぁ~独り笑いは素晴らしいのだぁ~!
笑って貰えるように頑張りますねぇ(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~♪
コングって私もフードやジャーキーを入れると思ってたけど
サツマイモやカボチャみたいな
少し粘り気のあるものを入れると良いんですね~
参考になるなる~♪
LOLOちゃんはとっても飲み込みが早くて、
だてに経験積んでませんなi-178
MOREちゃんは食べ物が絡むと
若干怖いお姉ちゃんになるのね>m<ふふ
ママにガウってすると怒って
取り上げられちゃうかもよ~!気をつけるのだ~!
COCOちゃんの、思い通りにいかなくて
ガジガジするところが何とも言えません>m<

Re: 不条理な月さんへ

こんにちはぁ~。

> コングって私もフードやジャーキーを入れると思ってたけど
そうでしょう~。だから、口が広いしどうなの?って思っていたんです私も。
でね、ペースト状をクボミに入れてあげると舌でペロペロと舐めていく。
だから時間がかかるから、ずっと遊んでくれるんです。

> LOLOちゃんはとっても飲み込みが早くて、
LOLOは本当に頭の良い子だなぁ~って思います(親ばかだけどねぇ)

> MOREちゃんは食べ物が絡むと
> 若干怖いお姉ちゃんになるのね>m<ふふ
超~~~悪姉ちゃんになります。許さん!ガウなんて!(--〆)

> COCOちゃんの、思い通りにいかなくて
> ガジガジするところが何とも言えません>m<
ほんと、ポケポケさんの癖にかんしゃく持ちなんですよぉ。(-_-;)

あはは・・・
キングコングになっちゃってる(^-^)
3ワンいるとこれはやっぱり3つ買わないとダメね。
うちにはまだないんだけど・・・
そんなに良かったなら考えようかな!
でも6個はキツイですけど( >Д<;)

Re: リリカさんへ

こんばんはぁ~。
> キングコングになっちゃってる(^-^)
うふ!(^^)!だってぇ~大人気だし、壊されないから、
今まで買ったオモチャの中でキングなんですもの(^.^)

> 3ワンいるとこれはやっぱり3つ買わないとダメね。
そうなんですよ。だから、結構するし、壊されたら?って
思うし・・気にはなっていたけど手が出せなかったんですよぉ。

> そんなに良かったなら考えようかな!
キンカンゼリー詰めたら大人気だったりしてぇ~(^O^)/

> でも6個はキツイですけど( >Д<;)
そうですよねぇ。キツイですよね。分かります。
だって、3つでも結構考えましたもん。
あと・・問題は多頭飼いだと大人気過ぎて争奪戦になります。
渡す時なんか・・・「早くよこしやがれ!」状態ですよ(ToT)

ちょっと長いです(笑)

コングといえば思い出す…。
そう、あれはまだマカロンがパピーちゃんと呼ばれていた頃。
コングも今ある赤いのじゃなくって、水色マーブルみたいな…まぁ、ちょっと柔らかめのを使っていて、その中に詰めるペーストを見つけて早速試してみたmacaママ。
期待通りにれ〜ろれろするマカロン。
事件はその数分後に起きたのです!
ひゃぅぅ〜ん…と鳴く声がして見てみるとそこには!ゲ○p状態のブツが…。
慌ててお尻をふいてあげて、お腹をさすってあげると、またしてもトイレへ。
その時、ハハは見てしまったのです!
泣きながら、ゲ○pう○pを出すマカロンの姿を…
あげ過ぎた事に今更気付いたママ、猛反省(o_ _)o
幸い、一過性のモノだったようですぐに治まりましたが、いやぁ〜あれはタダゴトじゃなかったですねぇ┐( ̄◇ ̄)┌ 

Re: makaoyaさんへ

こんにちはぁ~

> コングといえば思い出す…。
> そう、あれはまだマカロンがパピーちゃんと呼ばれていた頃。
うんうん(´ー`*)ウンウン
可愛かったんだろうなぁ~マカロンちゃんのパピー~(^.^)

> コングも今ある赤いのじゃなくって、水色マーブルみたいな…まぁ、ちょっと柔らかめのを使っていて、その中に詰めるペーストを見つけて早速試してみたmacaママ。
> 期待通りにれ〜ろれろするマカロン。
うんうん。今も中に詰めるペーストみたいなの売ってた売ってた。
賢いなぁマカロンちゃん

> 事件はその数分後に起きたのです!
(@_@;)ひぇぇ?
> 泣きながら、ゲ○pう○pを出すマカロンの姿を…
かわいそうに・・・マカロンちゃん

> あげ過ぎた事に今更気付いたママ、猛反省(o_ _)o
そうなんだぁ(;_;)だけど、本当に一過性のもので元気に
なってよかったねぇ。

確かに!いっぱい詰めれるから
量には注意しないといけないよなぁ。

家は一番上の段に詰めるだけにしてるんだけど、それでも
少なめにしないとパンパンにつめると多いもんねぇ~。

ママさんもそんときびっくりしたでしょうねぇ~
泣きながら・・て本当に苦しかったんだろうなぁ~って思います。

げ○Pとかう○Pとかって・・人間だったら、どんな状態かぁ~て分かるけど、
どんなに苦しいか?とか痛いか?とか分からないから・・
本当に大丈夫なのかって思うものねぇ~。

やりすぎには気をつけないとね。
ありがとうマカママさん

こんばんわ!

アップ楽しみにしてましたぁ♪
さつまいもやかぼちゃの下にほりこんだジャーキーが
出てくる仕組みってのがまた新しい発想やね!
これうちももらいますっ!

みんな上手にペロペロしてるね。
あっ、そのうちコングになんか入れろって催促してくるよ。
それがまた可愛いからっ(笑)

Re: かーちんさんへ

こんにちはぁ。

かーちんさん~本当にありがとうです。

> アップ楽しみにしてましたぁ♪
はい(^O^)/早くアップしたかったぁ~。

> 出てくる仕組みってのがまた新しい発想やね!
> これうちももらいますっ!
うふふ(^.^)カラカラって鳴るから、より一層必死です。

> あっ、そのうちコングになんか入れろって催促してくるよ。
> それがまた可愛いからっ(笑)
本当にショコラちゃんの催促かわいいもんねぇ。
あんな風に催促してくるかなぁ?
今は片づけている場所の前に座って、ひんひん言っています。
終わってショコラちゃんみたいに催促しだしたらぁ~(*^_^*)
可愛いだろうなぁ~。楽しみにしておこっと。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/124-22dea2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんこも楽し~い雛祭り♪(コスプレ?) «  | BLOG TOP |  » 【突撃インタビュー】ワンSIX~ズ デビュー出来るか!

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

