QLOOKアクセス解析

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

東日本復興の狼煙・・頑張れ!(迷子のダックス飼い主捜索追記) - 2012.02.27 Mon

皆さまこんにちはぁ。TOMOママでやんすぅ

タイトル記事は緊急追記の下側にありますので、
あしからずご了承くださいませ。

「黒柴ももこの日記」さんからのご依頼があり転載緊急追記しております。

【緊急追記】
迷子のダックスを保護
飼い主さんを緊急捜しています!


黒柴ももこの日記さん(ここをクリックしてください)
にて、所沢市で保護したダックスちゃんを預かっていらっしゃいます。
只今、飼い主さんを捜されていますが、まだ見つかっていません。
お心当たり、近くで捜されている方などいらっしゃったら、「黒柴ももこの日記」さんの
ブログにご連絡をお願いします。


以下「黒柴ももこの日記」さんからの転載です。
img_1060420_39140546_6.jpg 
写真追加
保護した時は、首輪・リードなし
(2月22日動物病院にて撮影)

【保護した場所】 所沢市早稲田大学テニスコート前道路
【犬 種】 ミニチュアダックスフンド メス (茶色)
【大きさ】 体高18cm位 体長(首~尻尾)38cm位
      首回り28cm位
      体重5kg
【年齢】 推定8~10歳(動物病院にて診察)
【特徴】 首輪なし、リードなし、マイクロチップなし
【経緯】
2月21日18時30分頃、テニスコート前の車道を歩いていて、バスの後輪に轢かれそうになっていました。
とても綺麗で、家庭で飼われていたと思われます。
歯垢がかなりついています。
性格は、とても穏やかで、お散歩大好きです。

※転載のご協力をあわせてお願いいたします。
文面をコピーで貼り付けられます。
また、写真は右クリックで保存、貼り付けも可能です。
YahooIDお持ちの方は、直接転載も可能です。


よろしくお願いいたします(追記緊急お願い)




ここから通常の記事です。

今日、日曜日は土曜日に予定していた神戸六甲アイランドの骨董市と
神戸北野あたりをブラブラして、帰りに大阪の玉造の「magatama」で
食事をしました。

神戸の模様はまた後日にし、本日はその玉造magatamaの事を
お話します。



magatama」は、
基本、土曜日・日曜日はワンちゃん連れでお食事が出来ます。




大阪在住などで行ってみようという方はこちらをご覧ください。
magatamaをクリックしてください(リンク)


で、他にも絵画、写真、などが店内の壁などに貼りだされていたり、
音楽を中心としたライブを月1回ほど行われていたり、
動物愛護週間イベントなどのペットの愛護運動に協力されていたりする
cafe×diningです。



今日(日曜日)に行ってみると、壁面に所狭しと、
東北の被災地の人たちの今の頑張っている姿とメッセージの写真が貼りだされていました。
このポスター展は2月20日~3月18日まで実施される予定です。

私たちは目が釘付けになりました・・・。



そこには・・輝いている、被災地の人たちの笑顔と、
力強い復興への意思の
メッセージが美しく写し出されていました。



P1020977.jpg



P1020978.jpg



なんて力強いのでしょう。この写真。
動かないのに、迫ってくるような心。


なんだろ・・・感動?・・・違う・・何?
とにかく、まだまだ終わってはいない戦いと・・
確かにその狼煙を私たちは目にしたのです。



テレビ放送で、まだ1年経とうとしていても進んでいない現状を
目にし、まだまだ私たちは支援し続けなければ・・て思いながら
見ていますが・・
今日さらに・・何もせずにいられないような衝動が起こりました。


SATOパパとこれは展示しているだけなの?と言いながら、
探すと1枚のはがきが目に留まりました。


それが・・これです。

cats 14

まさに復興狼煙

釜石市民、公告人、カメラマン・・関わる人たちの気持ちが一つになり
生まれたプロジェクトのようです。
ポスタープロジェクトとされ、ポスターの販売をされています。

写真は、陸前高田市 大船渡市 釜石市 大槌町のものがあります。


そのHPはこちらです
復興の狼煙 ポスタープロジェクト


こんな支援の仕方もあるのだ!と知りました。
HPぜひご覧くださいませ。
たくさんの人たちの本当に力強い笑顔に出会えます。


P1020989.jpg


月日が経ちこのポスターが色褪せた時、沿岸の町は活気の色に
染まっているはず。
(「復興狼煙」ポスタープロジェクトHPより)



今朝(月曜日)のニュースでもう一つの素晴らしいプロジェクトを
知ることになりました。


それはこちらです。
ZERO-ONEプロジェクト再生

その名の通り、0から1を作る!

がれきの山・・・ニュースで私たちが目にする光景、耳にする言葉です。
だけど、被災者にとっては、それはつい昨日まで生活の一部であった、家、家具、船・・
「がれきとは呼べない・・」とおっしゃっていました。
そのゼロになってしまった廃木を三味線や太鼓・・イチにするというプロジェクトです。
そして、その音を被災地に届けよう!全国にその力強い音を届けよう!というものでした。

私たちが普通に言葉にする「がれきの山」・・本当だ・・被災者にとっては
それは生活の一部だったのだ!と改めてその重みを感じました。


私たちはみつづけ、耳を傾けつづける・・・
それがまず出来る小さな支援の1つなのだと思いました。
頑張っている被災地に心からエールを送りたい。



おまけ

①magatamaのお食事情報

magatamaのお料理は本当に美味しいですよ。
ケーキも全て手作りで絶品です。
コーヒーもとっても美味しいです。

P1020975.jpg

いつもいただくのは、このコンボの
チキンナンバンとチキンチリソースです。サラダとご飯もついてこのお値段
安い!他にも色々ありますよ。たいていが650円前後です。


P1020986.jpg

P1020987.jpg

コーヒーはお食事後ならば、100円ですよ。

shokuji.jpg

ワン連れには、お水とワンのおやつも出してくださいます。
(もちろん無料です)
ミルクは買って持っていったものですので、お店には
ありませんので、あしからずぅ~。


復興デパートで購入したお醤油情報

記事はこちら
がんばれぇ!東日本復興応援

お醤油はとってもあっさりしていて、お料理に使っても美味しい仕上がりです。
出汁醤油はそのままで、うどんや、そばのつゆになりますし、これまた旨いです。
刺身醤油も、とろんとしたお醤油ですが、ひつこい感じがなく美味しいですよぉ。

全体的にもっと塩辛い?って思っていましたが、とってもコクがあるのに、
さっぱりしていて、生まれ育ちも関西の私の口にぴったりでした。





いつも訪問・応援ありがとう。
そして、最後まで読んでくださってありがとう。

今日もボタンをポチッポチッと1回ずつ押していただくとうれしいです。

br_decobanner_20111206190114.gif  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

人気ブログランキングへ       にほんブログ村

コメントは、拍手ボタン ↓ 下側「コメント」文字をクリックでお入れ下さい。
ブログをお持ちでない方もどうぞコメント入れてくださ~い。
とっても楽しみに読ませていただいております。
なお、「コメント」表示は承認後にさせていただきますのでご了承ください。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

情報ありがとうございます。
早速 訪問してみます。

地震の事は
関東にいる息子と東京の弟が多少は経験していて
ば~ばもかなり心配しましたので
他人事ではない気がします。

1日でも早く全ての人に笑顔が戻ることを九州の地より祈り続けています。

Re: のあば~ばさんへ

おはようございます。

> 早速 訪問してみます。
うん(●^o^●)。ぜひ見に行ってください。
ありがとうございます。

> 地震の事は
> 関東にいる息子と東京の弟が多少は経験していて
> ば~ばもかなり心配しましたので
> 他人事ではない気がします。
そうなのですねぇ。関東方面もひどく揺れたようですし、
かなり心配されたでしょう・・。
今も結構大きな地震が繰り返し起こっていますし・・。
遠く離れているとなおさら・・ですね。

>1日でも早く全ての人に笑顔が戻ることを九州の地より祈り続けています。
プロジェクトの方々の言葉のように、写真が色褪せるとともに、
被災地が色づいて行く事を祈ります。

関西に住んでる私達でも出来る事もあるんだなぁ!!と思い知らされますね(>_<)
ホントにまだまだ大変だろうし、忘れてしまってはいけないですねぇ!!

祈るより今の私に出来る事をして行かなきゃいけないですね!!

Re: くぅ・ひなさんへ

こんにちはぁ。

> 関西に住んでる私達でも出来る事もあるんだなぁ!!と思い知らされますね(>_<)
> ホントにまだまだ大変だろうし、忘れてしまってはいけないですねぇ!!
うん。そうなのです。
なんでもいいんじゃないかな?小さな事でも、大きな事でも、
ずっとずっと忘れずに・・しつづける。
小さな事でもいっぱいの人がし続ければ、きっと大きく支援出来るはずだもの。

> 祈るより今の私に出来る事をして行かなきゃいけないですね!!
うん。出来る事をずっとずっとだね。

ばっちり全部読みました( ´ ▽ ` )ノ
関西の方だったんですね★
はまりました♪( ´▽`)

コメントも笑わせて頂きました‼
ほんとに、あの…その…。
ですよね♪( ´▽`)w
動物化、やってみて下さい(*^^*)

MOREちゃん…三つ指ついて。
すごく可愛い♪

わたし大阪なんで行ってみたいです★

ちょくちょく遊びにきたいので.‼
リンク貼らして下さいね( ´ ▽ ` )ノ

Re: バニラ★ママさんへ

こんにちはぁ。
> ばっちり全部読みました( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます。

> 関西の方だったんですね★
> はまりました♪( ´▽`)
はい(^。^)神戸生まれ、神戸育ち、大阪生活です。

> 動物化、やってみて下さい(*^^*)
コメレスも笑ってもらちゃってぇ。
なんかうれしいですわぁ
はい(^。^)私も・・あの・・そのになりそうだわぁ。

> わたし大阪なんで行ってみたいです★
あらぁ!(^^)!そうなんですねぇ。
では、ぜひぜひ行ってみてくださいなぁ~。

> ちょくちょく遊びにきたいので.‼
> リンク貼らして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます。よろしくお願いしますねぇ

TOMOママさん、こんにちは。
関西地方にお住まいなんですね~♪

そうなんですよね。
もう1年だけど、まだまだなんですよね。
このイベント、ほんと素敵です!
皆さんの笑顔が早くみられますように。

Re: mamiさんへ

こんにちはぁ。

> 関西地方にお住まいなんですね~♪
はい(^。^)。神戸生まれの神戸育ち、
大阪住まいでございます。(実家は神戸です)

> もう1年だけど、まだまだなんですよね。
そうなのです。こんなにも頑張っている人たちがいる。
だけど、現状はまだまだなのです。
きっと1歩でも進みたいのに・・ね。

> このイベント、ほんと素敵です!
そうでしょぅ。本当に素晴らしいんです。
写真も、楽器も・・。
たくさんの場所で、この写真が貼られ、
そして色褪せていけばいいなぁ~って思います。

こんにちは~♪
もうすぐあの悪夢のような日から1年。。。
みんな忘れられるわけもなく、離れた地でもこういうプロジェクトや復興支援をまだまだ続けていこうっていうことが大事なんですよね。特にそちらも大地震があったわけですから決して人事ではないですよね。
情報ありがとうございます^^

ここのお料理、とっても美味しそう。
チキン大好きなもので♡

Re: みなさんへ

こんにちはぁ。

> もうすぐあの悪夢のような日から1年。。。
本当に・・もう1年も・・たつのですよね。

> みんな忘れられるわけもなく、離れた地でもこういうプロジェクトや復興支援をまだまだ続けていこうっていうことが大事なんですよね。特にそちらも大地震があったわけですから決して人事ではないですよね。
そうですねぇ。人ごとではないです。阪神淡路大震災の時の事を思い起こすと・・。
思い出の場所が無くなってしまった・・それだけでも涙が止まらなかった事を覚えています。


> ここのお料理、とっても美味しそう。
> チキン大好きなもので♡
本当に美味しいのですよぉ~。
パパもチキンが大好きなので、色々な所でチキン料理を食べますが、
ここのは1番と言っても過言ではないほどなんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

震災からまもなく一年・・早いですね。
去年、私とお譲で現地にボランティア
活動で行きましたが、言葉で表すことが出来ない衝撃を受けました。
こんな事が実際に起こるということが
信じられませんでした。
皆で少しずつ、ずっと支援していく事が
必要ですね。
長い戦いだと思いますが、やり遂げます。
そう信じて疑いません。

Re: タチコマさんへ

こんにちはぁ。
> 震災からまもなく一年・・早いですね。
本当に・・もう1年になるのですねぇ。

> 去年、私とお譲で現地にボランティア
> 活動で行きましたが、言葉で表すことが出来ない衝撃を受けました。
行かれたのですねぇ。そうでしょうねぇ・・。
映像だけでも言葉を失いましたので・・。

> 皆で少しずつ、ずっと支援していく事が
> 必要ですね。
本当に長い長い月日、忘れずに支援し続ける事が必要だと思います。
少しでもいい。みんなが何かをすれば・・たくさんになるのだから。

> 長い戦いだと思いますが、やり遂げます。
> そう信じて疑いません。
間違いなく、色づく東日本を見れると私も信じています。
そのためにも・・出来る事をしたいと思うのです。

あれからもう1年・・早いですね~
だけどテレビ見る風景はあまり変わらなくて
まだまだこれからなんだ~と感じます
支援する気持ちを風化させないように
しなくっちゃと改めて思いました!

Re: 不条理な月さんへ

こんにちはぁ。

> あれからもう1年・・早いですね~
ほんとに・・早い・・。
> だけどテレビ見る風景はあまり変わらなくて
そうなんですよね。だから・・その1年は長いと感じる1年でもあります。

> 支援する気持ちを風化させないように
> しなくっちゃと改めて思いました!
そうなのですよね。つい生活に流されてしまう中、
こうやって、多くの人が訪れる場所でもう一度考えさせて
くれる写真を目に出来た事に感謝しているのです。
これからもずっと見続けて、支援し続けて行こう!って
改めて思えますもの。

こんばんわ!

可愛いダックスちゃん。
飼い主さん見つかって欲しいです。

そして、HP見ました。
頑張ってる人の笑顔ってこっちが励まされます。これからも忘れちゃいけないし、応援し続けたいです。

コメレス 夫婦で拍手ありがとう♪


Re:かーちんさんへ

こんばんはぁ~。

> 可愛いダックスちゃん。
> 飼い主さん見つかって欲しいです。
そうなんです。こんなに可愛いのに・・。
どうしたんでしょうねぇ。
飼い主さんも必死に捜しているかもです。

> そして、HP見ました。
> 頑張ってる人の笑顔ってこっちが励まされます。これからも忘れちゃいけないし、応援し続けたいです。
ありがとうございます。
そうなんです。こちらが元気にしてもらうのですよ。
そして、その元気に応えたくなる・・!
多くの人にその思い、その姿を見てほしいのです。
そして・・これからずっと先までその元気に応えたいと思ってほしいなぁって思います。

> コメレス 夫婦で拍手ありがとう♪
だってぇ~するでしょ(^。^)。すごいんだものぉ~。
せっせせ~のよいよいよい・・ちがうか?!
楽しみにしています。

そうですね。まだ復興は始まったばかり。
ポスター、泣けました。
人の強さって すごいっ☆

残された動物達も頑張ってますよね。
これからも自分達で出来ること
やってかなくっちゃって!


Re: Tinの母さんへ

こんにちはぁ。
> そうですね。まだ復興は始まったばかり。
本当にそうです。月日は1年という時間が経っても、
復興はまだスタートラインです。

> ポスター、泣けました。
> 人の強さって すごいっ☆
美しく、そして強い。
日本人は桜のように美しいと各国で言われているそうです。
本当にそうだと思います。
強さと勇気と愛を貰いました。

> 残された動物達も頑張ってますよね。
そうなんです。被災地で生まれたワンが救助犬の訓練を
始めたりもしています。
一人ぼっちになっても耐えている動物達もいます。

> これからも自分達で出来ること
> やってかなくっちゃって!
はい。本当に長い年月・・・常に・・忘れずに・・と思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/119-56bac49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

六甲アイランドはワンランド «  | BLOG TOP |  » どうなっているのですか(ヒロシです風)第3弾

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

