QLOOKアクセス解析

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ママは”お代官様” - 2012.02.21 Tue

皆様こんにちはぁ。TOMOママでやんすぅ


今日はタイトル「ママは"お代官様"」をお届けしますが、
これには長いわけがあるんですよねぇ。

って、日曜日の午後からのお話だけなんですけどねぇ。



その日、ご存知のように
(知らない方はこちらをどうぞ→LOLO思い出ブラブラ・・

午前中SATOパパの偏頭痛がひどく寝ていたのですが、
午後2時ぐらいに頭痛も収まり起きて来て、

SATOパパ「LOCOMO娘がお車でお出かけを楽しみにしているのに、
可哀想だから・・・布施にでも買出しに行こう!」・・て、

私としては、もうお散歩に行ったし、LOLO大満足だし、
パパの容態も気になるなぁ・・て思ったけど、大丈夫と言うので
行くことに(n‘∀‘)η


車の中でも立ち上がって大はしゃぎのLOLO、COCO
(MOREはなぜか?車に乗ると寝ます)

P1020694.jpg

やっぱり、休日はみんなぁでお出かけが嬉しいのねぇ(#^.^#)
こんなに元気に駆け出してぇぇぇ(#^.^#)




と思いきや・・・

P1020702.jpg
見えるのはCOCOのまだ四角いぺちゃんこお尻??



P1020706.jpg
もう一発ぺちゃんこお尻の一人旅・・・??





で、姉ちゃん達は?ってぇと、





P1020701.jpg

2時間近くも散歩した後だったので、ち~と歩いたらすぐカートに
そんでもって、お天気が良かったので太陽を浴びて・・・日光浴ヽ(´Д`;)ノ






P1020707.jpg

おまけにGO~GO~コール(カートで立ち上がりスピードアップを要求!)

まっ・・・o(^∀^)o タノシイ♪事に間違いないから・・・ええわさ(;^ω^)





で、空っぽになっていたお肉類の買出しを済ませ、
久々のMOSバーガーに行きました。

P1020716.jpg P1020715.jpg
(サーモンカツバーガーを食べたんだけど、すんごく美味しかったですよぉ~)


そこでの会話がタイトル事件の発端となります。


P1020713.jpg

そうだねぇぇ( ^∀^)



P1020710.jpg

(・∀・)?うん?来れるわよぉ~。
前にお友達と二人でお買い物に来た時、車で来たもの~。
まだCOCOがバタバタして危ないから一人では連れて来ないだけよ!




P1020712.jpg

゚(゚´Д`゚)゚ありがとうCOCOたんだけだねぇ。そんな優しいのはぁ・・




P1020714.jpg

以前に布施に一人で車で来て、帰り迷った事を言っています。

(`・ω・´)ムッキー! 

だってぇ~駐車場を出た後、反対側に出てしまってんもん。

でもって、ナビがチビ車にはついてないから・・・今どこにいるのか分からなく
なってしまったん。

でもって、i phon で、今どこにいるのか確認して、
15分程度で帰れる所を1時間かかって帰っただけじゃないのよぉ!

ちゃんと帰ったもんねぇ~(  ̄っ ̄)ムゥ

いいわよ!ヽ(`Д´)ノ もう乗せてやらないもん!


だけど・・・LOCOMO娘達は楽しく布施を終了

P1020717.jpg

\(~o~)/ファCOCOがジャンプを上手にするようになったぁ~
そんな単純な事でご機嫌を直したTOMOママであった。
ここで、事は終わったかのように思えたが・・・・





そして帰宅後、夕刻


P1020721.jpg

13日に作ったジャーキー類が切れたので、また作りました。
(作り方はコチラバレンタインデーにLOVE注入をご覧ください。)


チンの音で・・・




P1020722.jpg

あら~LOLOちゃんじゃぁあ~りませんかぁ?


(`・ω・´)
TOMOママの中のお代官様がムックリと顔を出してきて、


「どうせおぬしら、パパじゃないと、布施には行けないのであろう?」


P1020718.jpg

「どうせ私の運転する車には誰も乗らぬと言ったではないか?」


P1020719.jpg

(;一_一) 「おぬしら、皆乗らぬと申しておったであろうがぁ~」

P1020723.jpg

「はじめはのう・・はじめだけじゃ(ー_ー)!!・・ふん」




P10207242



(^_^)ノお~~~よしよし。
今回はそちたちの、けなげな?お願いに免じ
許してやろう~!
今後、私を方向音痴呼ばわりするでないぞ!
ぐわぁははははぁ~




SATOパパ「って、そこかよ!」
「間違いのない方向音痴やし!お代官様!」




その夜・・TOMOママに舞い降りたお代官様は静かに去って行ったのだったぁ~。



いつも訪問・応援ありがとう。
そして、最後まで読んでくださってありがとう。

今日もボタンをポチッポチッと1回ずつ押していただくとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ br_decobanner_20111206190114.gif    
                   にほんブログ村                               人気ブログランキングへ       

コメントは、拍手ボタン ↓ 下側「コメント」文字をクリックでお入れ下さい。
ブログをお持ちでない方もどうぞコメント入れてくださ~い。
とっても楽しみに読ませていただいております。
なお、「コメント」表示は承認後にさせていただきますのでご了承ください。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

えっ ?! ママさん方向音痴 ??

・・・フフフ・・・
同類めっけe-343
嬉しいなぁ~e-343e-343

ええなぁ~
LOLO姉さん、MORE姉やん、COCOたん。
調子こいて 口滑らしたらアカンで。
今回はお代官様ですんだけど
閻魔さま降りてきたら大変やで、気ぃ付きいやe-284

Re: のあば~ばさんへ

おはようございます。
> えっ ?! ママさん方向音痴 ??
はい( 一一)すごいです。自慢じゃないけどねぇ。
商店街でお店出ると、反対方向に進んでしまいます。
i phoneが無ければ、どこにも行けません!(^^)!。

> 同類めっけe-343
うほほぉ~やったぁ~(●^o^●)同類同類!
今度は同年代、方向音痴組を結成しなくちゃぁ~。

> 閻魔さま降りてきたら大変やで、気ぃ付きいやe-284
COCO「閻魔さんですか・・・。こわいですぅ」
MORE「のあば~ばさんありなとです。口は災いの元ですねぇ~」
LOLO「いつものあばーばさんに応援してもろうて、喜んでますねん。
   気をつけますな!おおお~怖い怖い!」
LOCOMO娘「ところで、ちぃ・のあちゃん家はお代官様来ないの?」

TOMOママ方向音痴なのぉ!?私は得意ではないけど…普通位かなぁ(^.^)

今里は迷子なりそぉだけど、布施ならだいたい大丈夫♪←しかも布施の人かと思ってたよぉ(^_^;)

モスももしやワンコオッケー?

Re: くぅ・ひなさんへ

こんにちはぁ。

> TOMOママ方向音痴なのぉ!?私は得意ではないけど…普通位かなぁ(^.^)
そうなのよねぇ( 一一)迷子迷子・・。私はどこに?なのよ。
普通かぁ??微妙だぞ!普通って思っているだけかもよぉ~。

> 今里は迷子なりそぉだけど、布施ならだいたい大丈夫♪←しかも布施の人かと思ってたよぉ(^_^;)
うははぁ!(^^)!違うよ。近いけどねぇ。布施の商店街を勝手に応援しているの。
だって、頑張っているお店がいっぱいあるんだもん。
布施によく行かれるんですかぁ?

> モスももしやワンコオッケー?
うん。OKだよ。外だけどねぇ。外に席があるので、いつも
そこでお食事させてもらいます。
あと、飲み物だけだけど、商店街の中にも外でコーヒーや飲み物を
飲める喫茶店がありますよ(●^o^●)。

布施はステキだわぁ~。

またまたおじゃまっ(^.^)

布施商店街の応援かぁp(^^)qプロフィールの住所と市が違ったねぇ;私も前までは同じ市の山の下に居ましたよ(笑)
最近はあまり布施行かなくなったけど、ちょっと前にちびらをゲーセンに入れて、商店街で傘買ったよぉp(^^)q雨降りはじめて安かったし、お店の人が優しくて大量に(^_^;)
VIVRE(←なんか名前変わってたなっ??)とか駅のとことか久々に巡ってましたぁ(^.^)

なぁんか、そのうち逢えそぉp(^^)q


あっ!!COCOちゃんのおしり可愛い♪♪ファンとしてはたまらんです(^.^)

Re: くぅ・ひなさんへ

またまたいつでもおいでやすぅです。
> 私も前までは同じ市の山の下に居ましたよ(笑)
そうなのぉ~。市が大きいからねぇ。

> 最近はあまり布施行かなくなったけど、ちょっと前にちびらをゲーセンに入れて、
あはぁ(*^^)vあのゲーセンねぇ~。

> なぁんか、そのうち逢えそぉp(^^)q
うんうん。逢えそう(*^^)v。3匹連れてるし見つけたら声かけてねぇ。

> あっ!!COCOちゃんのおしり可愛い♪♪ファンとしてはたまらんです(^.^)
扁平お尻でしょ( 一一)。まだまだプリンプリンにはほど遠い(^O^)/
けど、かわゆいでしょ。

女の人は方向音痴の方が多いって聞いたことが!
家に帰れるなら気にしないのが一番!
というかナビができてから、曲がり角の目印など
道覚えなくなりがちですよね~^^;
3人いると責任のなすり合いが~w
こんな時はLOLOちゃんボス返上かしら?>m<ふふ
しかもMOREちゃんに謝らすなんて~wMOREちゃん偉いよ~♪
今日のおやつはMOREちゃんのおかげね^^

Re: 不条理な月さんへ

こんにちはぁ。
> 女の人は方向音痴の方が多いって聞いたことが!
はい!(^^)!私も聞いた事があります。
展開された図を組み立てるイメージが出来ない人は方向音痴だとか?
確かに・・・私はそれがとっても苦手です。

> 家に帰れるなら気にしないのが一番!
うふふ(●^o^●)そうですよねぇ。帰れるんだからぁ~。
i phoneはステキなものだわぁ~。

> 道覚えなくなりがちですよね~^^;
そうなんですよねぇ。方向音痴の人は動く目印を覚えたり、
無くなる目印を覚えるんですって・・確かにあるかもです。
提灯とか看板とかねぇ・・・( 一一)。

> 3人いると責任のなすり合いが~w
怒ったりした時は、本当にみんなで「私知らん~」てな感じです。
まぁCOCOはまだ意味がわかっていない様子ですけど(^-^)

> 今日のおやつはMOREちゃんのおかげね^^
そそ、こんな時に前に出てきて、「ちょうだい!」て言うのは
必ずMOREなんですよ。
LOLOは拗ねちゃったり、泣いちゃったりします。
負けずに申し出てくるMOREは実はとっても強いのです。
一番おっとりさんに見えるんだけど・・一番怖いんですよね。

こんばんわ!

ふふっ♪TOMOママさん、方向音痴なんだ!
あたしもそうだけど、、昔よりましになったよー

おそろいのつなぎ可愛いね!

お代官様ははーっ!!

コメレス コング買ったらアップしてくださいね!

Re: かーちんさんへ

こんにちはぁ

> あたしもそうだけど、、昔よりましになったよー
あららぁ・・せっかく同盟だったのにぃ~( 一一)
秘訣はなんですかぁ?(●^o^●)

> お代官様ははーっ!!
うははははぁ。よきにはからえ!って殿様かぁ?

> コメレス コング買ったらアップしてくださいね!
はい!詰め物も色々やってみますねぇ。
大きさ色々あるけど、やっぱ一番小さなのでよいのかなぁ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/112-be6a1c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WのPちゃんで・・てんやわんや «  | BLOG TOP |  » LOLOの思い出ブラブラ

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

