QLOOKアクセス解析

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

LOLOの思い出ブラブラ - 2012.02.20 Mon

皆様こんにちはぁ。TOMOママでやんすぅ


今日は昨日の午前中のお話を・・。

人には思い出ってありますよねぇ。とても懐かしく、そして切なくもあり、
こしょばいようなぁ・・。
ワンにもやっぱりあるのですよ。たくさん生きてきた思い出がぁ~。ねっ。
今日はそんなお話です。



その午前中・・。
いつもなら、お休みの日、早くからみんなで下に降りるのですが、
昨日はパパが頭痛がひどくその前の夜、ほとんど寝れなかった様子だったので、
そっと寝かせてあげることにし、
LOCOMO娘を連れて1Fにおりました。


そうすると、LOCOMO娘全員が私に聞くのです・・。
これ本当(*^_^*)

P1020671.jpg

うん・・ちょっとね。頭が痛いんだってぇ・・。



P1020668.jpg

風邪じゃないのよぉ~たぶん・・。だけど偏頭痛がすごいんだってぇ。



P1020658.jpg

うんうん。大丈夫よ(*^_^*)



みんなが2Fを見ながら、私を見て聞いてくるんですぅ
かわいいでしょぉ~?まぁ、COCOはおそらく姉の真似をしているだけで、
まだ分かっていないと思うのですが、LOLO、MOREは分かっているんですよねぇ。



で、キュンとも言わず、大人しくしているのが、とても可愛くもあり、
可哀そうでもあり、たぶん・・今日はパパ無理だろうなぁって思ったので、
ブログを更新後、お散歩に出ることにしました。


「ねぇ~。お休みだけど・・パパはしんどいから、ママとお散歩に行こうか?
いいとこに行こうよ」



P1020672.jpg


「いつものコースじゃなくて、LOLOが懐かしい場所~。LOLOの昔のお庭~。」


てな事で、せっかくだからカメラも持って行く事に・・。
一人での時は・・COCOが心配でなかなか撮れないけど・・。
せっかく懐かしい場所に行くしなぁ~って思ってね。


P1020674.jpg

出てすぐに・・・LOLOは車に乗ろうとします( 一一)
違うって言ったらば、不服そう~。(お休みの時は車だもんねぇ)



P1020676.jpg

P1020677.jpg


P1020680.jpg

そうなんです。今のお家に引っ越す前に住んでいたマンションの前の
公園に行きたかったのぉ~。
ち~とばっかし歩くけど、LOLOが小さな頃からずっと遊んだ庭だものねぇ。

引っ越してからも何度かは来たけど、今日は本当に何年かぶりだよねぇ。


覚えているんですよねぇ。お友達のワンのお家の前を通るたびに「ワンワン」
声をかけて通ります。

だけど・・・・もういないお友達がいっぱいなんだよねぇ・・・。
LOLOがご近所で一番若いワンコだったの・・。

だから・・この公園には来なくなっていたんです。だって寂しいし、悲しいもんねぇ。



でも来てよかった!(^^)!。LOLOがとっても嬉しそうにしてくれてね。

P1020678.jpg

こっちこっちって、途中で分かったのよねぇ。引っ張りだしたりして。

P1020681.jpg

MOREやCOCOに自慢しているようにも見えるのよねぇ。
そんでもって、案内しているようにも見えるんですよねぇ・・・。

P1020682.jpg

P1020683.jpg

その行動の意図するところがわかるだけに・・。
私としてはち~と複雑かつ切ない思いなんだけど、
LOLOは本当に嬉しそうでした。


覚えているんだなぁ~。
思い出を懐かしんでいるんだなぁって・・思いました。
私たちが、小学校や高校を訪れ、あぁ懐かしい・・って感じるように
LOLOもきっと、感じているのですよねぇ。
また・・来よう。 もっともっと来ようね。
MOREとCOCOに自慢や教えてあげる所がまだまだあるものねぇ。
LOLO。



約2時間弱の思い出散歩の終了です。

おまけ

帰ってから・・
P1020686.jpg

P1020688.jpg

最近数日おきにこの足湯をしております。
もう大分良いのですが、油断は禁物。
良くなっている今こそ継続ですぅ!


そして、拭いて乾かして、

P1020692.jpg

P1020693.jpg

両足見てぇ~~~。
靴下の交換です(●^o^●)。

※この後、SATOパパ復活! パパも「LOCOMO娘の為に・・」って、
頑張ってそのあと、布施に連れて行ってくれました。
その模様はまた明日ぁ~。
心配してくださってありがとうございました。



いつも訪問・応援ありがとう。
そして、最後まで読んでくださってありがとう。

今日もボタンをポチッポチッと1回ずつ押していただくとうれしいです。

br_decobanner_20111206190114.gif  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

人気ブログランキングへ       にほんブログ村

コメントは、拍手ボタン ↓ 下側「コメント」文字をクリックでお入れ下さい。
ブログをお持ちでない方もどうぞコメント入れてくださ~い。
とっても楽しみに読ませていただいております。
なお、「コメント」表示は承認後にさせていただきますのでご了承ください。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

LOLO姉さんよかったね~
なつかしかったでしょ~

わんこも人と同じで以前行った場所の事憶えてますよ。
プー爺もちぃものあも
それぞれ 勝手知ってるなんとかで
先頭きって突っ走りますもんね~

LOLO姉さん ほんと嬉しかっただろうね~・・うんうん・・。

Re: のあば~ばさんへ

こんにちはぁ。
> なつかしかったでしょ~
LOLO「あい!いっぱいCOCOとMOREにお話したですよぉ~。なつかしいですぅ」

> それぞれ 勝手知ってるなんとかで
> 先頭きって突っ走りますもんね~
ほんとにねぇ。車で走っていても、ドッグカフェの場所とか覚えていて、
ここ!ここに停まってぇとか言いますもんねぇ。

> LOLO姉さん ほんと嬉しかっただろうね~・・うんうん・・。
うん(n‘∀‘)ηそう思います。行って良かったよ。

LOLOたんホントに良かったねぇ♪懐かしい場所に連れて行ってもらえて☆やっぱり覚えてるもんなんだぁ☆☆☆


足湯してるんですねっp(^^)qじっとしてられるLOLOちゃんはやっぱりお姉さんだわぁ☆早く完全に良くなると良いなぁo(^-^)o

こんにちは~♪
LOLOさん、思い出の地で懐かしくて嬉しかったんだろうな。
ほんとに案内してるみたいですね。
わんこさんも賢いからしっかり覚えてて蘇ってくるんでしょうね。
パパさんのことは心配だったけど、このお散歩はとっても楽しかったね♪

パパさん、お仕事がお忙しいんでしょう?
ご無理されませんように☆
3娘さんがほんとに心配してますもの。

↓お友達のジョンさん、まだまだ心配だけど、元気な姿を見せてくれて良かったですね。
お友達の病気・怪我、ほんと自分の子みたいに心配で悲しくなりますから。
早く元気になってくれたらいいですね☆
みんなが応援してるから大丈夫ですよ。

5わんでのお散歩・お留守番・ご飯、それぞれの様子が。。。面白かったです♪

Re: くぅ・ひなさんへ

> LOLOたんホントに良かったねぇ♪懐かしい場所に連れて行ってもらえて☆やっぱり覚えてるもんなんだぁ☆☆☆
うん( ゚ー゚)( 。_。)しっかり覚えているんですよ。特にLOLOはね。
実家へ帰っても通りを曲がったら、もう分かるし、
ドッグカフェの場所なんか立ち上がって、アピールします。
で、大好きなコーナン(n‘∀‘)ηとね。

> 足湯してるんですねっp(^^)qじっとしてられるLOLOちゃんはやっぱりお姉さんだわぁ☆早く完全に良くなると良いなぁo(^-^)o
m(__)mありがとうございます。すぐ舐めちゃうんで、良くなってもまた赤くしてしまうんですよね。

Re: みなさんへ

こんにちはぁ。
> ほんとに案内してるみたいですね。
そうでしょぉ~(n‘∀‘)η。
こっちだよぉ~、あっちだよぉ~って、連れて行くんですよねぇ。

> パパさん、お仕事がお忙しいんでしょう?
なにせ大借金王の社長ですから(;^ω^)。
ありがとうございます。元々アレルギーがあるのに、
この季節と忙しさで余計に悪化しているんですよねぇ。
コメントも見てくれているので、きっと喜んでいると思います。
ありがとうございます。

> ↓お友達のジョンさん、まだまだ心配だけど、元気な姿を見せてくれて良かったですね。
> お友達の病気・怪我、ほんと自分の子みたいに心配で悲しくなりますから。
はい!こうやって、みんなに応援してもらうと、パワーが
送られるように思うのですよ。
元気な姿を見れた事、本当に嬉しかったんですよねぇ。

> 5わんでのお散歩・お留守番・ご飯、それぞれの様子が。。。面白かったです♪
ワイワイガヤガヤでしょう?だけど、o(^∀^)o タノシイ♪んだなぁ~これが!

懐かしい場所に行けて、LOLOちゃんも気持ちが若返ったかしら^^
お友達ワンコが先に旅立ってしまうと淋しいですよね・・・。
うちのgonも唯一の仲良し2ワンが旅立ってしまって数年経ちました。
あのコ達以上に心を許せる仲良しワンコには
なかなか出会えません。

ヘルニアになる前のgonは、
新幹線や電車とバトルするのが日課だったので
線路や踏切に近づくたびに身を乗り出して
電車の姿を見えなくなるまで追っています。

パパさんの頭痛はよくなりましたか?
痛みがひどい時って薬を飲んでも効きませんよね。
お大事にしてください▼o・ェ・o▼

パパさん回復されて、LOCOMO娘ちゃんたちも一安心したでしょうね。
パパさんを心配する表情が切なくて・・・胸キュンですね。
こんなに思われるパパさんは幸せ者!!

LOLOちゃんの思い出の公園では、小さな頃の事やワン友と遊んだ事など、いっぱい思い出してきっと嬉しくなったでしょうね。

Re: *miki*さんへ

こんにちはぁ。

> 懐かしい場所に行けて、LOLOちゃんも気持ちが若返ったかしら^^
きっとねぇ( ^∀^)/ 若返ったと思います。

> うちのgonも唯一の仲良し2ワンが旅立ってしまって数年経ちました。
> あのコ達以上に心を許せる仲良しワンコには
> なかなか出会えません。
そっかぁ・・・。悲しいよね。仲良しワンコと遊んでいる姿を見ているから、
余計だよね・・。また、もっともっと仲良しさんが出来るといいのになぁ・・。
だけど・・すっごく分かります。その気持ち。
LOLOも男の子で唯一大好きだった(きっと恋してたな)お友達のワンがもういないのね。
私たちはその子の名前を決して口にしないの・・。
だって反応するからねぇ・・。もっと大好きになる子が出来るように・・って思うけど、
その反面、もうないだろうなぁ~って思うと、切なくなっちゃうんだよねぇ。

> ヘルニアになる前のgonは、
> 新幹線や電車とバトルするのが日課だったので
そうなんだぁ・・。きっと走りたいのねぇ・・。
ワンだって、こうしたい・・ああしたい・・あの頃は・・
って思うんだろうなぁ・・。
見ている*miki*さんも辛いね。

> 痛みがひどい時って薬を飲んでも効きませんよね。
> お大事にしてください▼o・ェ・o▼
今会社なのですが、どうやら風邪の気配。
薬を買ってきて、今飲んでもらいました。
また、会社からのこそっっとコメ返し技です(#^.^#)
ありがとうございます。

Re: CoCoさんへ

こんにちはぁ。
> パパさん回復されて、LOCOMO娘ちゃんたちも一安心したでしょうね。
はい(#^.^#)、明日アップしますが、どれだけテンションアップしたかぁ~。
ですよ。

> こんなに思われるパパさんは幸せ者!!
本当にねぇ(n‘∀‘)ηだから、甘々になるのも分かります。

> LOLOちゃんの思い出の公園では、小さな頃の事やワン友と遊んだ事など、いっぱい思い出してきっと嬉しくなったでしょうね。
うん。きっといっぱい思い出したんじゃないかなぁ。
結構、ラブちゃんや、ゴールデンちゃん・・など大きなワンが多かったんだけど、
優しくしてくれて、LOLOを見たら伏せしてくれるのね。
そんでもって、大きなお顔とLOLOの小さなお顔をひっつけあってペロペロし合うのよぉ。
いつも夜とかに、一緒にお散歩していたしねぇ・・・。
きっと、きっとそんな事思い出してたのかなぁ?

あっそうそう!今日パパの会社なんですよぉ~。
でもって、会社の買出しに出かけて、
近くのコスメショップでウフフフ(n‘∀‘)η
カタツムリエキス配合のクリーム見っけた!ので、買っちゃった!
90%配合だってぇ。良さそうでしょ
流行っているんですねぇ~知らなかった(・∀・)。

自分しか知らない場所を、妹達に案内するLOLOちゃん
お姉ちゃん!!って感じです~♪
もっともっと連れて行ってくれるようになったら
今度は公園のボスとして、下の子たちに慕われる日がくるかもですね~♪
今は無きお友達も、そんな風に昔は幼いLOLOちゃんを
見守ってくれてたのかななんて思うとほっこりです♪

Re: 不条理な月さんへ

こんにちはぁ。
> お姉ちゃん!!って感じです~♪
そうですねぇ・・(#^.^#)。お姉ちゃんになったなぁ~って思いますねぇ。

> 今度は公園のボスとして、下の子たちに慕われる日がくるかもですね~♪
わんわんウルサイボスにはなりそうですねぇ(;^ω^)。
今はたくさん来るのかなぁ?この公園・・。
LOLOの時代は(どんだけ昔・・やねん)、夜8~9時に
10数頭ものワンが集まって来たんですよぉ。すごいでしょ。
そん中のペーペーさんだったのです(・∀・)

> 今は無きお友達も、そんな風に昔は幼いLOLOちゃんを
> 見守ってくれてたのかななんて思うとほっこりです♪
そうですよねぇ。きっとペーペーLOLOを見守ってくれてたんですよね。
で、今はこの公園に来た、LOLOを喜んでくれているかも?
ですよねぇ。なんか・・ほっこりしてきました。
ありがとうございます(n‘∀‘)η

皆SATOパパの事を気遣って可愛いですね♪COCOちゃんもきっと理解してると思いますよ(^^)

LOLOちゃん思い出のお散歩場所で、新しく、皆との思い出も増えて良かったですね☆

ほんと、わんの記憶力は凄いね♪

SATOパパ優しいですね、次回のUPも楽しみです(^^)/

Re: かあちゃんへ

こんにちはぁ。
> 皆SATOパパの事を気遣って可愛いですね♪COCOちゃんもきっと理解してると思いますよ(^^)
はい。本当に心配するんですよねぇ。上を見上げてねぇ・・。

> LOLOちゃん思い出のお散歩場所で、新しく、皆との思い出も増えて良かったですね☆
そうですよねぇ!COCOは初めてだったし、MOREも小さな頃に行ったきりだから、
姉妹での思い出も乗っかるのよねぇ~。本当!また連れて行ってあげようっと!

> ほんと、わんの記憶力は凄いね♪
すごいです!ホントすごい!
しかも、楽しかった思い出をしっかりと覚えているんですものねぇ。

> SATOパパ優しいですね、次回のUPも楽しみです(^^)/
LOCOMO娘大喜びでしたよぉ~。

パパ、もう大丈夫?
私は 偏頭痛もちなので
つらいですよね(^-^;
みんな いつもと違うって、心配して
かわいぃヤツラめっ(*^^*)

LOLOさん、覚えてるもんですね♪
楽しい思い出がいっぱいだったんですね!

Re: Tinの母さんへ

こんばんはぁ。
> パパ、もう大丈夫?
偏頭痛は大分よくなったんだけど、風邪かも?です。

> 私は 偏頭痛もちなので
> つらいですよね(^-^;
そうなの?パパも偏頭痛持ちなので、頭痛薬は必需品です。
あんまり、薬飲んでほしくないので、病院でも検査してもらったのだけど、
原因不明・・。肩こり?かも?てな感じです。
ずうっとだと、本当に辛いですよねぇ。

> かわいぃヤツラめっ(*^^*)
うん。かわゆいでしょ。なんしか、かわいいんですよねぇ。
土・日はパパが一緒に遊んでくれるって思っているからねぇ。
寂しくて、心配なんでしょうねぇ。

> LOLOさん、覚えてるもんですね♪
> 楽しい思い出がいっぱいだったんですね!
きっと、楽しかったと思うんです。今も楽しいと思うけど、
たくさんのワン達と一緒に散歩したり、
夜の歩き団体のおばさま達にいつも抱っこしてもらったり、
なでてもらったり、本当に可愛がってもらったんですよね。
これから、もっともっと楽しい思い出つくらなきゃね!
今までに負けないぐらいのねぇ(*^^)v

こんばんわ!

パパさんが降りてこないことを聞いてきてるLOCOMO娘達めちゃ可愛い~~~っ!!

LOLOちゃん、懐かしい公園に行けて良かったね♪
ショコラもしばらく行ってない公園でも止まる場所走りまわる場所いつも一緒。
ちゃんとインプットされてるんですね。

LOL0ちゃんまた連れてきてもらおうね。

初めまして♪

こんばんわ!
LOCOMO娘ちゃん、みーんな可愛いですね
パパさんの心配している表情は何とも
いえませんね。パパさんはトロトロに溶けてしまうかも。。。ですね。
ほんと生き生きとした表情が素敵です。
またお邪魔します。

こんばんは

わんちゃんて本当にお利口さんですよねぇ。
具合悪い時には気をつかって大人しくしてくれます。
それに、しばらくぶりの場所も忘れないで覚えているんですよねぇ。
LOLOちゃんが先頭に立って“こっち・こっち”て言ってるのが目にうかびます。

LOCOMOちゃん達本当にパパさんのこと心配そうでパパさん早く完全に元気になって下さい。

Re: かーちんさんへ

こんにちはぁ。

> パパさんが降りてこないことを聞いてきてるLOCOMO娘達めちゃ可愛い~~~っ!!
うふ(*^^)v けな気でしょぉ~。本当にお休みの時はパパとの時間を
とっても楽しみにしているんですよね。

> ショコラもしばらく行ってない公園でも止まる場所走りまわる場所いつも一緒。
> ちゃんとインプットされてるんですね。
すごいですよねぇ。きちんと自分の大切な場所があるんですよ。
一目散にそこに向かいますものね。人間と一緒ですよ。本当に。
ショコラちゃんもそうなのねぇ~。ワンはみんな思い出を持っているんだなぁ~。
いっぱい思い出作らなくちゃね!(^^)!

> LOL0ちゃんまた連れてきてもらおうね。
はい。また近々連れて行ってやろうと思っています。
まだまだ妹を案内したそうでしたから(*^_^*)

Re: タチコマ0220さんへ

こんばんはぁ。
いらっしゃいませ。
> LOCOMO娘ちゃん、みーんな可愛いですね
ありがとうございます。(^O^)/

> パパさんはトロトロに溶けてしまうかも。。。ですね。
パパはいっつもLOCOMO娘にトロトロ、あまあまです(笑)

> ほんと生き生きとした表情が素敵です。
家の中では、どろ~んとしているLOLOもお外では本当に楽しそうなのです。
お家は寝るものと決めているのかなぁ?

また、ぜひお越しくださいませ。

Re: レンまぁさんへ

こんにちはぁ。

> 具合悪い時には気をつかって大人しくしてくれます。
そうですよねぇ。具合が悪い時、とっても仕事が忙しい時、
ともに、「つまらな~い」てな顔をしていますが、
今は駄目なんだなぁ~って分かってくれていますよねぇ。

> LOLOちゃんが先頭に立って“こっち・こっち”て言ってるのが目にうかびます。
そりゃぁ~すごかったですよ。グイグイひっぱってねぇ。(普段は一番後なの)
公園中だけでも10か所以上ありましたよ。思い出のポイント(*^_^*)。

> LOCOMOちゃん達本当にパパさんのこと心配そうでパパさん早く完全に元気になって下さい。
ありがとうございます。どうやら風邪のようですが、
すごくひどい偏頭痛はおさまったようです。
私たちが元気じゃなきゃね(*^_^*)LOCOMO娘たちに心配かけちゃうものねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/111-35e2f8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ママは”お代官様” «  | BLOG TOP |  » がんばれ!お友達ワンのジョン!

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。