QLOOKアクセス解析

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

がんばれ!お友達ワンのジョン! - 2012.02.19 Sun

皆様こんにちはぁ。TOMOママでやんすぅ

昨日は、お友達ワンのRIRU&JUJUママと一緒に
友達ワンのジョンのお見舞いに行ってきました。
(SATOパパはお仕事)


ジョンはボーダーコリーで、LOLO、RIRUと同じ11歳です。
白髪は増えたけど、年賀状の写真でもとっても元気そうで安心していたのですが、

突然食欲が無くなったとかで、病院に連れていくと、
出来ていた腫瘍が破裂した?とかで、
緊急で応急手術をし、現在腫瘍はそのまま残っています。
血液検査では分からなかったのに、エコーで肝臓内に人間のこぶし大の腫瘍が
みつかったそうです。

大きな病院を紹介してもらい、今度は、その腫瘍をどうするかを相談するとのこと・・。


ジョン、RIRU、LOLOは、同じ年ということもあり、
本当に小さな頃から一緒にしつけ教室とかにも行っていた仲間です。
あの元気なジョンが・・・て思うと・・
行きたいのだけど・・会いたいのだけど・・やつれていたら?どうしよう?
とか色々考えてしまいました。


そして、昨日11時ぐらいにRIRU&JUJUママが迎えに来てくれました。
長居すると、ジョンが疲れるので、午後2時ぐらいからお邪魔することにし、
お留守番になるLOCOMO娘とRIRU&JUJUとそれまで遊んでやることに・・・・。


まずは、RIRU&JUJUママさんが持ってきてくれたムースを
紅茶でいただきましたぁ~。

P1020617.jpg
甘みが抑えられていて、とっても美味しかったよぉ(*^^)vありがとうママさ~ん。


うちのお転婆COCOは大喜びで、小さなRIRU&JUJUにお尻パンチを
おみまいしながら・・・・(;一_一)遊びをさそいますが・・・。

cats2.jpg


P1020636.jpg

当然の事ながら・・・遊んではもらえません。
そりゃそうやわ!( 一一)COCOが悪すぎるっちゃ。


元気も有り余ってそうなので、全員でご近所散歩に出ることに

COCOはRIRUママさんが持ってくれています。
(RIRU&JUJUは寄り道、ひっぱり一切しない良い子なのです)

P1020643.jpg

休日はトラックなども少ないので安心して歩けますが、
平日はこのように普通の道路なので車も頻繁に通ります。

歩道を作ってくれ~~~!


P1020645.jpg
前バージョン・・・(;一_一)COCOだけ引っ張っていますが、
RIRUママさんに許して貰えず、ち~とは脚側しています。


いつもよりやっぱり歩く速度が速くなるのか?
RIRU&JUJUは小さなあんよで一生懸命歩いてくれています。


LOLO、MOREはCOCOから解放され・・・・

P1020642.jpg

今日はのんびりお散歩できると喜んでいます。

そして、20分程度歩くと、やっと車を気にすることのない公園に到着です。

P1020646.jpg

長細い散歩道の公園で、ずぅっと先まで繋がっているので、
桜の季節には、桜並木を見ながらお散歩が出来るんですよぉ。
楽しみだわぁ。

今日はこの後お出かけなので、少し歩いて
1つ目の出口から出て帰路へ
1時間程度のお散歩だったので、ちょうど戻ったら行く時間になりました。

LOCOMO娘とRIRU&JUJUは我が家でお留守番です。
「自由に5人で遊んでいてねぇ~~~」って
出発!


我が家からだと30分程度で到着!
玄関前で寒いのに、ママさんとジョンが出迎えてくれましたぁ。


その姿を見た時、瞬間に私もRIRUママさんも
「あぁぁぁ~ジョン元気そうだぁ!」って胸を撫で下ろしました。

DSCN1402.jpg

ジョンのお宅は聞きしに勝る大きなお宅でびっくりしました。
まぁ・・・我が家が1件そのままひと部屋に入ってしまうほどですよぉ。
そのひと部屋がう~ん5、5階もあります。お家の中にだからエレベーターがあるのです。
そんな~なのに、ママ、パパさんともに気さくで楽しい方なんですよねぇ~。

初めてお邪魔したので、お家も案内してくださいました。

cats3

リビングにはママのご趣味のボーダーコリーのコレクション
パパさんのお部屋には本当にたくさんのカメラや、
こんな大きなガンダムや他にも同様の大きさのものが3体などなど。
びっくり楽しいお部屋でした。

ジョンの他にも

DSCN14342.jpg
パセリちゃんと、

DSCN14402.jpg
タンポポちゃんがいます。


DSCN1429.jpg

ジョンの手術の傷口も本当にきれいに治ってきていましたし、
歯ぐきもピンク色になっていました。
そして、なによりもジョンの目がしっかりしていて、
私たちが来た事を本当に喜んでくれて・・・・・・うれしかったなぁ。

ママさんとお話している間に私の膝枕で寝てくれたり・・なんかもして。
パセリちゃんやポポちゃんも大歓迎してくれました。

3ワンがとっても幸せそうで楽しそうで、嬉しい気持ちになりました。

今度診てもらう病院で、どうか良い方法と良い治療が受けられますように・・・。
と願いながら、お宅を後にしました。


ジョンママさん・・ありがとうございました。
ジョン、ママさんがんばれぇ!

ジョンがまた走り回れる日が来ますように・・。それだけです。


お家に帰ったら・・・5人は???仲良く??していたようです??。
思ったよりは、COCOも大人しかった様子(何も壊れていなかったから・・)

ごはんの時間だねぇ。

皆様ご存知のように我が家のLOCOMO娘の食事は2.3分(ラーメンか!)
その後、いつもこんな風に・・・・

P1020651.jpg

RIRUとJUJUのごはんを覗きにいくLOLO
取らないけど、こんなに見られるとねぇ~~~食えるか!

で、私に「行っちゃだめ!」と言われて
忠実に守っているMOREは・・・。(写真後ろ側を見てぇ~)
怖!家政婦は見た!や!

P1020652.jpg

RIRUママさんにおすそ分けを貰ったLOLOを見て、
結局MOREも参上~~。

で、結局おすそ分けを貰っていました。
あぁぁ。もちろんCOCOもね。
(COCOはその前に私の怒る前にJUJUのを盗み食いしています)


最後にRIRU&JUJUママさん、ジョンの事知らせてくれてありがとう。
お見舞いに行けて本当によかったよ。
まだまだ心配は残ったままだけど、元気なジョンと、ジョンママさんに会えて
嬉しかったよぉ~。
ありがとう(●^o^●)。


で・・・・・・・・本日ですが、
LOCOMO娘の病院に行く予定だったのですが、
SATOパパが昨日の仕事の疲れか・・・・偏頭痛が止まらず、かなり痛くて
現在寝ております・・・・。大丈夫かなぁ???。



いつも訪問・応援ありがとう。
そして、最後まで読んでくださってありがとう。

今日もボタンをポチッポチッと1回ずつ押していただくとうれしいです。

br_decobanner_20111206190114.gif  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

人気ブログランキングへ       にほんブログ村

コメントは、拍手ボタン ↓ 下側「コメント」文字をクリックでお入れ下さい。
ブログをお持ちでない方もどうぞコメント入れてくださ~い。
とっても楽しみに読ませていただいております。
なお、「コメント」表示は承認後にさせていただきますのでご了承ください。



※本日、友達ワンのお見舞いに今から出かけ、終日お出かけとなりますので、
コメント返し、お邪魔するのが、明日になるかもしれませんが、
ご了承ください。
コメントは入れてねぇ~。とっても楽しみにしていますからぁあ~。
初めての方も遠慮なく入れてくださいねぇ~




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ジョンさん、ママさん
辛い中、頑張ってらっしゃいますね。

等身大のガンダム(?)は~ すごい☆
とても素敵な ご趣味で(笑)

パパさん 大丈夫ですかー?
お大事に!



Re: Tinの母さんへ

こんにちはぁ。
> ジョンさん、ママさん
> 辛い中、頑張ってらっしゃいますね。
うん。本当に大変だったと思います。
今も大変なことに変わりはないのに、とっても明るくて
こちらが逆に元気もらったぐらい、ジョンもママさんも
元気でした。すごいよねぇ。

> 等身大のガンダム(?)は~ すごい☆
> とても素敵な ご趣味で(笑)
すごいでしょ。私も生まれて初めて見ましたよぉ~。

> パパさん 大丈夫ですかー?
・・・・頭痛持ちで、時折ひどいことがあるのですが・・。
かなり痛いようなので、今日治らなかったら病院に
連れて行こうと思います。心配くださってありがとうございます。

わんちゃんが病気だと心配ですよね~。
ジョンくんの腫瘍 いい治療方法といい結果がでるように 祈っています。

LOCORO娘&RIRUくん&JUJUくんも おりこうさんに お留守番できましたね。
ば~ばから ご褒美のチュッを・・・・
え・・・いらんて?  ジャーキーの方がええって・・
一回ためしてから言いなよ~

サプライズ上手なSATOぱぱさん いかがですか?
お大事になさってください。

ジョン君の事を知らないけど…もぉ居ない友達のワンコとかぶってしまってなかなかコメント出来ず(T_T)頑張ってなんて言葉もおかしいし(>_<)ふれれません。ゴメンなさぁいm(__)m


またまたチワワ君達と一緒かぁ♪仲良しワンコが居て楽しいだろなぁ(^.^)

LOLOねぇ、しつけ教室に行ってたんだぁ!!我が家も一時考えたけど、行かぬまま今を迎えております(^_^;)

ジョン君元気になってくれるといいな~><
等身大ガンダムはホビーショップでしか見たことがないです~
自宅に5体も置けるなんて凄い~i-237
RIRUちゃんとJUJUちゃんはおっとりさんなのね~^^
LOCOMO3姉妹ちゃんにご飯を狙われて
焦りながらも、しっかり噛んで食べれたかしら>m<ふふ

パパさんの偏頭痛早くなおりますよ~に(人)

Re: のあば~ば

こんにちはぁ。
> わんちゃんが病気だと心配ですよね~。
はい。きっとすごく辛いだろうし、すごく悲しいと思うんです。
それはそれは可愛がってらっしゃいますからねぇ。
だけど、ママさんはとても明るく・・・私たちが元気づけるほうですのにねぇ。

> ジョンくんの腫瘍 いい治療方法といい結果がでるように 祈っています。
ありがとうございます。きっと、きっともう一度走れる日が来ると思います。
思いたい・・。

> ば~ばから ご褒美のチュッを・・・・
> え・・・いらんて?  ジャーキーの方がええって・・
> 一回ためしてから言いなよ~
「のあば~ばさんのチュッ・・かぁ・・・。まぁさせてあげてもええけどねぇ。
のあば~ばさんやったらぁ~」byLOLO

> サプライズ上手なSATOぱぱさん いかがですか?
> お大事になさってください。
はいなぁ~。病気もサプライズですわいなぁ~(T_T)
でも、午後から少し元気になりましたよぉ~。外にも少しだけ出てきました。

Re: くぅ・ひなさんへ

こんにちはぁ。

>頑張ってなんて言葉もおかしいし(>_<)ふれれません。ゴメンなさぁいm(__)m
とんでもないです。そうやって思ってくれる人がたくさんいるだけでも、きっと
いくつもの祈りが重なってくれるんじゃないか?いくつもの奇跡に繋がるんじゃないか?
て思います。
何よりも・・・ママさんとジョンが一番辛いんですものねぇ。
だけど、本当に前向きに考えてらっしゃるので、頑張ってほしい・・。

> またまたチワワ君達と一緒かぁ♪仲良しワンコが居て楽しいだろなぁ(^.^)
チワワ君とLOCOMO娘は一緒に遊ぶ?てなわけでもないのですが、
一緒に遊びに行くことも多いので、仲間意識はしっかりと出来あがっているようですよ。
5ワンでほっておいても、なんら心配ない状態なので!(^^)!

> LOLOねぇ、しつけ教室に行ってたんだぁ!!我が家も一時考えたけど、行かぬまま今を迎えております(^_^;)
最初の子だったのと、小さな時はワン大好きだったのに、
一度一緒に遊んでいて、急にすごく怒りだされてから・・トラウマになってねぇ。
ワンが全く駄目になってしまったの。
それで、ワンと遊べるようにしてあげたくて、
行ったんですよね。それと、車の多い都会の子だから、制止が効くように・・。
その二つです。相変わらずワン嫌いではありますが、どうにか教室のワン達とは
一緒に遊べたりしていたのでLOLOにとってはよい経験だったかなぁ?って思っているの。

だから、LOLOはアジりティ(お遊びだけど)の経験もあるんですよぉ!(^^)!

Re: 不条理な月さんへ

こんにちはぁ。
> ジョン君元気になってくれるといいな~><
うん。ママさんも走るのが大好きな子だから、もう一度、走らせてやりたい・・てね。
本当にもう一度ジョンの走る姿を私も見たいのです。

> 等身大ガンダムはホビーショップでしか見たことがないです~
> 自宅に5体も置けるなんて凄い~i-237
すごいでしょぉ~。そりゃ~すごいんですって。
すごく気さくな方だからそんなすごいお家にビックリしました。
でも、チラシのごみ籠なんか作って使ったり・・笑えるでしょ。

> RIRUちゃんとJUJUちゃんはおっとりさんなのね~^^
> LOCOMO3姉妹ちゃんにご飯を狙われて
RIRUちゃんは必死で食べてましたよ(*^^)v
JUJUは・・・もう要らない・・て(T_T)ごめんねぇ~JUJU
本当に、食べさせてないみたいでお恥ずかしいわぁ。

> パパさんの偏頭痛早くなおりますよ~に(人)
2時ぐらいにやっとマシになったと起きてきました(*^^)v
ほっと一安心です。
ひどい偏頭痛は、ちと怖いですものねぇ。

ジョン君良い治療法見つかる事、祈っています。お見舞いに行かれて良かったですね。
SATOパパ早く良くなるといいですね。
TOMOママもお体気をつけてください(^^)

Re: かあちゃんさんへ

こんばんはぁ。
> ジョン君良い治療法見つかる事、祈っています。お見舞いに行かれて良かったですね。
はい。本当に行ってよかったと思っています。
ママさんとお話して、こんなにも愛されて・・。
きっと、きっと良い方法が見つかりますよねぇ。
ママさんもジョンも納得できる。最高の治療が見つかりますように。
願ってやまないのですよねぇ・・。

> SATOパパ早く良くなるといいですね。
まだ本調子ではありませんが、どうにかひどい状態は治ったようです。
ご心配おかけしましたぁ。

> TOMOママもお体気をつけてください(^^)
ありがとうございます。何よりも体が大事ですものねぇ。

お友達わんちゃん、やっぱりお辛いですね。
良い治療が受けれて、早く走りまわれる様になりと嬉しいね!!

しかし、等身大のガンダムはすごい~。
我が家の子供達が見たらお喜びだわ。

パパさんの偏頭痛大丈夫ですか?

Re: mamiさんへ

こんにちはぁ。
> お友達わんちゃん、やっぱりお辛いですね。
> 良い治療が受けれて、早く走りまわれる様になりと嬉しいね!!
はい。きっと、本人とママさんはずっと戦っているんですよねぇ。
走る姿・・・見たい・・。

> しかし、等身大のガンダムはすごい~。
> 我が家の子供達が見たらお喜びだわ。
絶対喜びますよねぇ。私たちも大はしゃぎで、ご夫婦で笑ってらっしゃいました。

> パパさんの偏頭痛大丈夫ですか?
おかげさまで昨日中、午前寝て、午後には復活しました。
まだ本調子ではないですが、どうにか(n‘∀‘)η


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/110-e7d33b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LOLOの思い出ブラブラ «  | BLOG TOP |  » ”春一番” ワンすり~ず結成か?

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

