QLOOKアクセス解析

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

バレンタインデーにLOVE注入 - 2012.02.15 Wed

皆様こんにちはぁ。TOMOママでやんすぅ

昨日のバレンタインデーはLOVELOVEの一日を過ごされましたかぁ?
旦那様と?恋人と?お子様?それともワンちゃん達と?
ニャン?ピーちゃん?ハムスターちゃん?ぬいぐるみ?食い物?・・・
告白の1日で無くても、パートナーのいない1日でも・・。
大切な人への思いを自分の中で確認する1日であってもいいのかなぁ~なんて思うTOMOママです。


我が家は毎年はパパの為にハート型のちらし寿司なんか作ったりして
家族で楽しむのですが、



今回は、SATOパパの会社の社員さんが、ほとんど男子さんなので、
パパのクッキーを作るついでに社員さん分も作って、
ママも会社に出勤でぇ~となりました。


まずは、かわいいLOCOMO娘のパパへのLOVE注入をどうぞ!


P1020506.jpg P1020523.jpg

P1020542.jpg

P1020543.jpg

P1020529.jpg




でもって、一昨日に、大量のクッキー、大量のLOCOMO娘のおやつを
作りました。

P1020519.jpg P1020532.jpg

米粉ミックスを3袋購入し、無塩バター180gをコネコネ
そこへ卵3個を加え、コネコネ・・平たく伸ばし、冷蔵庫で30分
型で抜いて、170度のオープンで15分焼くこと3回で出来上がりましたぁ。


その間、この二人はずっと台所でいます。

P1020524.jpg

LOLO姉はこんな匂いでは起きてきません。





バターがたっぷりだし、粉にすでにお砂糖がはいっていたので、
この子達には、砂ずりジャーキーとささみジャーキーを作る事に
(最近はMOREもアレルギー反応がおさまったので、
 鶏肉も少量なら大丈夫に、基本は砂ずりさんねぇ。)

P1020474.jpg P1020475.jpg


P1020504.jpg P1020505.jpg



LOLOは焼いている間もやっては来ません。

MORE、COCOはずっといます。

そして・・チン!の音と共に
ダースベーダーの登場曲にのって彼女はやってきます。







P10205272


P1020534.jpg

彼女は静かに目で要求します・・・・。


そして、チーム「たん」リーダーとしての役割を果たすのです






P1020507.jpg



もちろん私はLOLOリーダーに従います゚(゚´Д`゚)゚

P1020512.jpg
P1020517.jpg
P1020510.jpg

美味しかったかぁ???

今年のバレンタインデーはち~と変わった1日となりましたが、
社員のみなさんも、ついでに作ってLOCOMO娘のおやつも
喜んでくれたので、やっぱり作ってよかったわぁ~~
て思ったTOMOママです。


そして、昨日お仕事を終えて帰ってきたら・・・・・


P1020551.jpg

P1020554.jpg

P1020556.jpg

P1020557.jpg

LOLOは面白いだけではありません。

とっても・・・とっても目力が強いのぉ~~(ーー;)


※本日は昨日につづき、SATOパパの会社からこっそり更新、こっそりコメ返し、こっそり巡回なので、
こっそり、こっそり回るので遅めになるかもしれませんし、あすになるやもしれませんが必ず伺いますねぇ。
って、こんだけやってたら!こっそり!ちゃうやろがぁ!だね(^0_0^)
コメントちーらいねぇ。



いつも訪問・応援ありがとう。
そして、最後まで読んでくださってありがとう。

今日もボタンをポチッポチッと1回ずつ押していただくとうれしいです。

br_decobanner_20111206190114.gif  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

人気ブログランキングへ       にほんブログ村

コメントは、拍手ボタン ↓ 下側「コメント」文字をクリックでお入れ下さい。
ブログをお持ちでない方もどうぞコメント入れてくださ~い。
とっても楽しみに読ませていただいております。
なお、「コメント」表示は承認後にさせていただきますのでご了承ください。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

LOLO姉さん さすがです・・e-263
あのMORE姉やんやCOCOたんを従わせるとは・・おそるべき目力・・
是非 世の為人の為 蔓延した悪を撲滅するべく・・
お転婆わん隊LOCOMO娘ジャーを結成してみませんか!!
はたして・・その悪とは いったい・・・。・・なぁ~んちゃって~  あはは・・
でも面白そうe-343

SATOパパもLOCOMO娘のラヴ注入にはノックダウンでしたやろ?

きゃおー(^^)手作りおやつ良いなぁ♪切って煮て乾かすのですねぇ!挑戦してみよぉ!オーブンは何分くらいですかぁ?

リーダーの登場もまたまた曲が…『じゃんじゃんじゃぁん……』アカぁン!頭からはなれず、今も(笑)

こんにちは~♪
お仕事お疲れ様です^^
そして昨日はたくさんのラブ手作りご苦労さまでした。
皆さん喜ばれたでしょうね♪
そして3娘さんの嬉しそうなお顔、可愛いですね♡
LOLOさんったら「チン」が鳴ってからご登場とは。。。
さすがリーダーだけあって余裕ですなぁ(笑)
パパさんへの注入もバッチリねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

Re: のあば~ばさんへ

こんにちはぁ。
> LOLO姉さん さすがです・・e-263
> あのMORE姉やんやCOCOたんを従わせるとは・・おそるべき目力・・
そうでしょぉ~時折、物陰から密かに見ている時なんかぁ~
本当に怖いんだから(;^ω^)

> はたして・・その悪とは いったい・・・。・・なぁ~んちゃって~  あはは・・
> でも面白そうe-343
お転婆わん隊LOCOMO娘ジャー・・・いいなぁ(゜レ゜)いいぞぉ~。
今度やってみよう!(´∀`*)ウフフ
で・・悪役だれ??だれ??だ~れ?

> SATOパパもLOCOMO娘のラヴ注入にはノックダウンでしたやろ?
いっつもノックダウンですよ。甘々ですからねぇ。

Re: くぅ・ひなさんへ

こんにちはぁ。
> きゃおー(^^)手作りおやつ良いなぁ♪切って煮て乾かすのですねぇ!挑戦してみよぉ!オーブンは何分くらいですかぁ?
簡単、で美味しい(^0_0^)って食べたんかぁ?はい!食べました。
なんか、ワンのをつい味見してみたくなるのは?私だけ?
ドッグフードはさすがにしませんがねぇ。
オーブンは普通のオーブントースターで15~20分程度です。
裏返して、焼き加減を見ながらです。

> リーダーの登場もまたまた曲が…『じゃんじゃんじゃぁん……』アカぁン!頭からはなれず、今も(笑)
これは・・本当に動画にしたいんですよねぇ。
タイミングが・・難しいけどねぇ。
そんな感じでのっそのっそとやって来るんですよぉ。
友達のママさんも「ぴったり!」とお墨付きをいただいているのです。このテーマソング。

Re: みなさんへ

こんにちはぁ
> お仕事お疲れ様です^^
こうやってこそこそやっている私・・仕事しろ~~!てね。

> 皆さん喜ばれたでしょうね♪
会社の皆は本当に喜んでくれました。
会社の唯一のお花、かわいい女の子も持ってきてくれていて、
「今年はハッピーだなぁ~」なんてね。モテないのかなぁ?

> そして3娘さんの嬉しそうなお顔、可愛いですね♡
手作りは本当に喜びます。美味しいのかなぁ?やっぱり。
匂いも美味しそうだものねぇ。長持ちしないけど、マメに作ればOK
まとめて1週間分を作っちゃえばね。

> LOLOさんったら「チン」が鳴ってからご登場とは。。。
> さすがリーダーだけあって余裕ですなぁ(笑)
本当に親ながら・・・(;゚Д゚)!びっくり、あっぱれです。
ご飯の時もノー天気なお二人はワサワサ、ずっと台所にいますが、
LOLO姉はカリカリフードのカシャって音でやってきます。のっそのっそと(;^ω^)

バレンタインにハートの散らし寿司>いいですね(^^)もうすぐとおちゃんのBDなんで、やってみよう(^^)/

MOREちゃんの華麗なドドスコ!そしてCOCOちゃんの、ライオンヘアーになっているドドスコにしばし、笑が続いたかあちゃんでした(*^^*)

さすがLOLO姉さん!貫禄十分の トリ での出場ですね♪

みなさん、とっても幸せそうな顔して食べていますね!可愛い♪

Re: かあちゃんさんへ

こんにちはぁ。
>いいですね(^^)もうすぐとおちゃんのBDなんで、やってみよう(^^)/
ぜひぜひやってみてください。ケーキ用のハートの型に卵を入れて、チラシを入れて、
ラップを乗っけて押す!でもって、ひっくり返して、ハートの海苔のっけるだけです。

> さすがLOLO姉さん!貫禄十分の トリ での出場ですね♪
そうだねぇ~。トリだ!
昔ならば・・美空ひばりだ!いや?北島三郎か?すごいぞ!(古)
これからLOLOの事は「お嬢!」って呼ぼうかなぁ?

> みなさん、とっても幸せそうな顔して食べていますね!可愛い♪
超ご機嫌さんでしたよ。この時は(n‘∀‘)η

沢山の手作りすごv-12お疲れ様でした^^
パパさんがもらってきたチョコを強奪して
食べるだけの私・・・少しは見習わなくっちゃ~>m<;
LOLOちゃんはさすがお姉ちゃん!
出来上がる音をよく知ってますね~>m<
ください!の一言でもらっちゃうところや
パパさんをお尻に敷いて、でーんと要求するあたり貫禄がすごいものね~♪
リーダーの背中を見ながら育つMOREちゃんとCOCOちゃんの貫禄がでるのも
時間の問題かしら?>m<ふふ

Re: 不条理な月さんへ

こんばんはぁ。
> 沢山の手作りすごv-12お疲れ様でした^^
ありがとうございます(*^^)v

> パパさんがもらってきたチョコを強奪して
私もSATOパパの貰ってきたチョコはほぼ強奪し、
完食いたしますですよぉ(^^ゞ

> パパさんをお尻に敷いて、でーんと要求するあたり貫禄がすごいものね~♪
ふむふむ。そうでしょう~。そうなんですよ。LOLOはなんか貫禄があるのよねぇ。
落ち着いているというか??2歳で出来上がっていましたから(ーー;)

> リーダーの背中を見ながら育つMOREちゃんとCOCOちゃんの貫禄がでるのも
> 時間の問題かしら?
MOREも段々姉に似てきました(-_-;)・・。
COCOは最初から結構貫禄があります・・・(-_-;)
全員貫禄のあるダックスになっちゃうよぉ~~(T_T)
まっいいかぁヽ(^o^)丿元気ならねぇ。

恵方巻きの次がクッキーでみんなの分大変ですね><;

でも、手作りっておいしいですよね♪

おやつの手作り、
ママ犬も見習わないと。。。

修行が足りないリンタンはきっと、
ず~~~と傍にいますよ。
チンでやってくるLOLOちゃんが
賢いわ~~><

こんばんわ!

SATOパパはLOCOMO娘からのLOVE注入にやられましたね!
ドドスコのところがCOCOちゃんってのも笑えるし。お笑い担当かな?

手作りのおやつすげっ!!
ジャーキー人間のおつまみにも合いそうだしー!
おいちーおやつ良かったねん♪

わお~~LOKOMO娘ちゃん達のLOVEに、パパさんばたんきゅ~(古)ですね~
可愛ゆす~~!

それにしても、マダムすごいな~~
先日の恵方巻きといい、今回のクッキーといい。奥様の鏡ではないですのー
マダム・・尊敬(^-^)

おかぁなんて、会社に持ってくケーキ、Mikuに作らせましたで~
ついで、ついでとか言っちゃってね。(笑)

Re: ママ犬さんへ

こんにちはぁ。
> 恵方巻きの次がクッキーでみんなの分大変ですね><;
うふふ(*^。^*)子供の頃、実家がお店屋さんで、全ての記念日やこういった日には
お店が忙しくて・・何もなかったから、その反動で記念日大好き人間になっちゃった

> でも、手作りっておいしいですよね♪
手作りはやっぱり美味しいみたいですね。LOCOMO娘も大喜び、
社員さんもパパも大喜びでした。材料も安心できるものですもんねぇ。

> チンでやってくるLOLOちゃんが
> 賢いわ~~><
MOREはず~といます。ひっつき虫さんだからねぇ
COCOは最近眠い時はパスしていますねぇ。(LOLOみたいになるかな?)
LOLOは邪魔くさい・・てな感じです。確かになってからしか来ない(-_-;)
おもしろいでしょ?てか、生意気だぞ!て思っちゃう(^.^)

Re: かーちんさんへ

こんにちはぁ。
> SATOパパはLOCOMO娘からのLOVE注入にやられましたね!
まぁ~~~~メロメロですねぇ(-_-;)元々甘~いからねぇ。

ドドスコのCOCOはベッグをしているのですが・・
悩みの種の一つなの~。
腰に悪いから叱るんだけど止めないんですよねぇ~。

> ジャーキー人間のおつまみにも合いそうだしー!
うぬ?そう言えば、そうだなぁ~ブラックペパーとお塩で美味しいかも?
今度は自分達のつまみも取ろう(*^。^*)
取り分が減るってLOLOに叱られそうだけどぉ~。

Re: harumikurinさんへ

こんにちはぁ。
> わお~~LOKOMO娘ちゃん達のLOVEに、パパさんばたんきゅ~(古)ですね~
うほほほほぉ~。いいわぁ~ばたんきゅ~ヽ(^o^)丿連打しちゃお!
ばたんきゅ~ヽ(^o^)丿好きだわぁ~

> 奥様の鏡ではないですのー
> マダム・・尊敬(^-^)
(^^ゞ照れるなぁ~~。そう?鏡?ふへへへへ。
そんな事おかぁから言われたら~ばたんきゅ~ですぅ~。がははヽ(^o^)丿

> おかぁなんて、会社に持ってくケーキ、Mikuに作らせましたで~
いいなぁ~いいなぁ~ケーキいいなぁ~。
私の分もMiku姉に作ってもらってぇ~。
ケーキは繊細だから、私には無理!ぺったんこのせんべいみたいになら出来るが・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/108-91a8e2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名前に願いを込めて・・ «  | BLOG TOP |  » 言いたい事があります(ヒロシです風)第2弾

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

