QLOOKアクセス解析

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

de愛・ほっこり 見山の郷♪雪初体験レポート - 2012.02.12 Sun

皆様こんにちはぁ。TOMOママでやんすぅ

今日は昨日行った
大阪の茨木市を山に向かって走らせたらある、
「de愛・ほっこり 見山の郷」のお話を

(行って見たい方は記事最後にリンクがありますので、どうぞ~。)



この場所にめぐり合ったのは、もう6年前に
2006年大阪府主催おおさか10$ランチ
サラヤ特別賞受賞を受賞したニュースで知りました。

素人の村のお母さん達が、手料理を作って食べさせてくれる・・
そんなほっこりする内容に、すぐさま飛びつき、
ネットで探し訪れたのが最初です。

それから、ずっと数ヶ月に1回は訪れている場所です。
今回は久しぶり、4ヶ月ぶりかな?です。




いつも遊びに行く往きの車の中はこんな感じ

P1020327.jpg P1020329.jpg

到着直前からLOLOは大騒ぎ(*^。^*)
大好きな場所は道なども覚えているようです。


P1020331.jpg

P1020332.jpg P1020346.jpg

主にお野菜やお花を置いていますが、そのほかにお母さん達が
作った米パンや、お惣菜、お餅類、お寿司などもいっぱいあります。


そんでもってぇ・・・LOLOのお楽しみの1つ目はこれ

P1020333.jpg

外でお食事が出来ます(もちろん中にもありますが、我が家はワン連れだから)


賞をとった「de・愛定食(季節の山菜天ぷらうどん&炊き込みごはん)」
11時30分ぐらいからなので、早く来る我が家は数度食べれただけです。
とっても美味しいですよ!ほんと!



で、その他はモーニングをいただきます。米パンとシフォンケーキを選べます。
今日は1つずつ
P1020340.jpg P1020341.jpg

そう(^^ゞこのシフォンケーキをちこっとだけ貰えるのがLOLOの目的
自然素材でお母さん達が作っているここのシフォンケーキは最高に美味しいです。
フワフワです。持ち帰り用も販売しています。
(残念ながらネット販売はされていませんです(T_T)してほしいなぁ~)


そしてもう一つのLOLOのお楽しみはこれ!

P1020414.jpg

自然たっぷりの中で、人もだ~~~れもいなくて、
ロングリードで思いっきり楽しめる場所だからです。
しかも、見山の郷の目の前ですから、
このまま歩いて行けます。



今日もここでお散歩スタート

P1020362.jpg

期待していなかったのに・・・見ると奥の方に・・・
雪が残っていますぅ~~~~ヽ(^o^)丿わ~~い!


COCOに生まれて始めての雪体験をさせてやれますですよぉ~~。
TOMOママのテンションは一気にアップぅ!


で、当のCOCOは?


P1020366.jpg

思ったよりも平気で(^.^)鼻をつっこんだり、走ったり
大喜びでした。


LOLO、MOREは?

P1020371.jpg

P1020383.jpg

何度も雪は体験しているので、まずはその感触と匂いを・・。
落ち着いたものです・・・



て思っていたらば、急にLOLOテンションアップ

P1020378.jpg

なんか知らないけど・・・一人で突進していました。




COCOも楽しそうですが、

P1020395.jpg

鼻を突っ込むと、鼻が冷たくなるという関係が
どうも理解できない様子




MOREも寒がりなのに、異様なテンションアップ

P1020401.jpg

一番、体を雪だらけにして、走り回っていました。



そんなLOCOMO娘を見ていると、うれしくなってきてしまい
SATOパパ&TOMOママのテンションもア~~~~プ!で、


TOMOママはLOLOのリードを持ち、
SATOパパはMORE,COCOのリードを持ち、


よ~~~~い!ドン!

P1020416.jpg

P1020417.jpg


久々に全力ダッシュしました・・。年甲斐もなく(^^ゞ

やっぱり田舎は最高ですよね!。ぜったいに田舎に住もうねぇ!
って思ったTOMOママです。


うん?COCO?




P1020403.jpg

(ーー;)どうやら転んだようでございます。



そして、帰りの車の中はいつもこんな感じです。

P1020421.jpg

P1020423.jpg

み~んな楽しかったかなぁ???

皆さんもそうですよね。
楽しそうに遊んで、疲れて、満足そうに眠る娘達の顔を見ていると


しあわせぇぇぇだぁぁぁ(^・^)
・・てね。思うのよ。


行って見たい方はこちらをどうぞde愛・ほっこり 見山の郷HPです


おまけ

見山の郷の帰りに大きなカラスを見ました。
そのカラスは口にマグドのカップをくわえていました。

無題


最近のカラスはおしゃれやなぁ~。 




いつも訪問・応援ありがとう。
そして、最後まで読んでくださってありがとう。

今日もボタンをポチッポチッと1回ずつ押していただくとうれしいです。

br_decobanner_20111206190114.gif  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

人気ブログランキングへ       にほんブログ村

コメントは、拍手ボタン ↓ 下側「コメント」文字をクリックでお入れ下さい。
ブログをお持ちでない方もどうぞコメント入れてくださ~い。
とっても楽しみに読ませていただいております。
なお、「コメント」表示は承認後にさせていただきますのでご了承ください。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

すっごい田舎で いいとこですね~☆
ばぁちゃん家に遊びに来たみたいで!
うちは まだ雪を体験させてません((T_T))
てか、積もりません(笑)
シフォンケーキ おいしそー(*^^*)

あ、前回の記事
大変 お勉強に なりました。
なるほど、そうだなー そうなんだよ・・・
って、言われて気づく。
私は 修行が足らんな(笑)


Re: Tinの母さんへ

こんにちはぁ。
> すっごい田舎で いいとこですね~☆
そうでしょう~。車で10分程度で結構な都会に出れるし、
いい所だと本当に思います。大好きな場所です。

> うちは まだ雪を体験させてません((T_T))
> てか、積もりません(笑)
うちの近所も雪今年積もらなかったので、うれしかったです。
毎年、普通の道路が雪解けて走れて、山のぼりすれば
雪が在るってな場所に行くのですが、ちと早めに行き体験させれました。

> 私は 修行が足らんな(笑)
知っていてもなかなか意識にずっと留められないのが人間ですもの。
私なんか・・しょっちゅう・・あっ!てな感じです。
なので記事にして、再度確認して・・。
皆と一緒に~!てな身勝手な私です。

わ~雪遊び楽しそうです~(^^)/
まだけっこう残っていたのですね♪
帰りの車でのLOCOMOちゃん達の。満足トロトロ顔が見ていてほっこりです!!
自然が一杯の素敵な場所ですね☆

Re: かあちゃんさんへ

こんにちはぁ。
> わ~雪遊び楽しそうです~(^^)/
雪国は今年の雪は本当に大変だろう・・・って思いますが、
雪をあまり見れない神戸、大阪生まれ育ちの私にとっては、
雪を見ると、それだけで子供のようにテンションがアップ
してしまいますね。本当に楽しかったです。

> まだけっこう残っていたのですね♪
車に支障がなくてでも雪で遊べて、いい感じでした。

> 帰りの車でのLOCOMOちゃん達の。満足トロトロ顔が見ていてほっこりです!!
そうなんですよねぇ。遊びに行って帰りのこのお顔を見ていると
寒くても、暑くても・・・外に出てやらねばなぁ~って思ってしまう。
って、私がお外大好きなんですけどね(^^ゞ

あはは・・・
UOCOMO娘 楽しそう~
雪残ってるんですね~
ば~ばもテンション上がりそう~

実は ちぃのあ地方も これくらい田舎です。
(まぁ ちぃ~っとは 都会かもしれませんが)

ちぃのあにも 雪遊びさせてあげたいような・・いやぁ~ やっぱり 寒い~。
心の葛藤で 悩みそう~

帰りのLOCOMO娘 楽しかったんだね~ ゆっくりおやすみ~e-261

Re: のあば~ばさんへ

こんにちはぁ。
> ば~ばもテンション上がりそう~
雪は時に人に大きな被害をもたらして怖いですが・・。
やっぱり自然のものは素敵です。
ワンも人間も自然の恵みに大はしゃぎでしたよ。
ば~ばさん、ちぃ・のあちゃんとも一緒に走りたいわぁ~。

> 実は ちぃのあ地方も これくらい田舎です。
> (まぁ ちぃ~っとは 都会かもしれませんが)
いいなぁ。都会?・・ご謙遜を(笑)
本当にうらやましいのです。これは本気!
必ず!田舎の古民家に住みますぞ!我が家の目標なのだ!
いつ実現するかなぁ??

> 心の葛藤で 悩みそう~
きっと、その場になれば悩まず走っちゃいますよ(^.^)
のあば~ばさんだもん(*^^)v

きゃ~♪♪cocoちゃんのはしゃぎっぷり(^.^)かなりおもしろかったんだろぉなぁ☆
雪で遊ぶなんて大阪じゃいつになるか…;ですよねぇ(^_^;)
帰りの車はLOLO姉たん、邪魔が入らずスヤスヤ寝れたろぉなぁ(^.^)

ワンコは雪が好きみたいですね~
どんなに寒がりワンコも雪だと遊ぶと聞きます。
3ダックスは雪未体験なんです。
大阪市内は雪が降っても、積もるなんてないから・・・
雪のある所に連れて行って、遊ぶのを見てみたい!!
COCOちゃんみたいに、鼻を突っ込んだりするかな?
雪を食べたりしないんですか?

Re: くぅ・ひなさんへ

こんばんはぁ
> きゃ~♪♪cocoちゃんのはしゃぎっぷり(^.^)かなりおもしろかったんだろぉなぁ☆
はい(^^ゞかなり面白かったようですよぉ。
ずっと雪の中を歩いていました。横にそれると、雪のない場所もあるのにね。

> 雪で遊ぶなんて大阪じゃいつになるか…;ですよねぇ(^_^;)
ないですよね。雪の地方では今年は大変だったと思いますが、
やっぱり雪は大阪にいると、うれしいですよね。
私の実家神戸北区は、昔は毎年雪が足首ぐらいまで積もっていましたが、
最近はその神戸でも積もる事はめったにないですものね。

> 帰りの車はLOLO姉たん、邪魔が入らずスヤスヤ寝れたろぉなぁ(^.^)
うふふ。。ところが、COCOに上に乗られて・・・。やっぱり・・。邪魔が(-_-;)

Re: CoCoさんへ

こんばんはぁ。
> ワンコは雪が好きみたいですね~
はい(*^^)v大好きですよねぇ。LOLOは初めて体験したのは、
スキー場だったので、鼻をぼこぼこ新雪に突っ込んでいましたよ。

> 3ダックスは雪未体験なんです。
> 大阪市内は雪が降っても、積もるなんてないから・・・
そうですよねぇ。市内はねぇ。
今回の所は、茨木市なので大阪からだと車で1時間程度の場所
です。金剛山もいいですよ。大阪から30分ぐらいで、
ロープウェイもワンをゲージに入れて乗せてくれるので、
下は雪がなくても、頂上では雪が満タンです。

> 雪のある所に連れて行って、遊ぶのを見てみたい!!
> COCOちゃんみたいに、鼻を突っ込んだりするかな?
> 雪を食べたりしないんですか?
きっとしますよ。きっと、きっとすると思います。
雪は・・・・食べます。最初はゼッタイと言って
よいほど食べちゃいますね。

行ってみてくださいな。
お勧めは金剛山です。今はまだ普通の道も雪があるだろうから
危険ですが、もう少ししたら普通の道は雪が全く
無くなって、頂上はいっぱいてな状況にきっとなりますよ。
私もCoCoさん家の3ワンちゃんが遊ぶのを見てみたい(^^ゞですもの
初めてって面白いですものね。

街灯があって、コンビにのある田舎なら
ママ犬も住みたいです(笑)

うち、中途半端な田舎郊外だけど、
家のあたりでも街灯少ないから、本物の田舎は真っ暗だよ~、、、

都会人には無理なようなきがぁ(笑)

COCOちゃん、このくらいの雪で滑ってたら、北海道なんか、立てないよ(笑)

みんなで、楽しく過ごせてよかったですね♪
HP見てきたけど、さすがにネット販売はしてませんね、シフォンケーキが美味しそう♪

Re: ママ犬さんへ

おはようございます。
> 街灯があって、コンビにのある田舎なら
うっ・・それはそうかも。
キャンプとか行ったら、夜は真っ暗だもんなぁ。
☆がその分とっても綺麗に見えるんですよねぇ。
だけど、毎日となると、遅く帰る時なんか怖いですよね。

> 都会人には無理なようなきがぁ(笑)
そうですよねぇ。実際に住んでみて色々あるんですよね。
外からだと分からない苦労なんかも
きっとあるんだろうなぁって思います。

我が家の実家も神戸と言えども、山の中なんで、
都会神戸市に下りるのには、バス便利用。
だけど、バスは1時間にほんと1,2本とか・・
住んでいる時は実際、邪魔くさいなぁ!って
思っていましたもの。神戸の山奥でそんなだからなぁ・・。

> COCOちゃん、このくらいの雪で滑ってたら、北海道なんか、立てないよ(笑)
うはは。そうですよね。冬の北海道の小樽に行った事があるけど、
つるっつるだったのを覚えていますよぉ。

> HP見てきたけど、さすがにネット販売はしてませんね、シフォンケーキが美味しそう♪
そうですね(^^ゞ。ネット販売してなかったら、遠くの方には食べられないですよねぇ。
美味しいから食べてほしいのになぁ。
見せるだけぇになってしまってごめんなさ~い。

雪の中でとっても楽しそうですね♪
COCOさんも冷たいけど初雪楽しめたようですね^^
やっぱりこんな田舎道はゆっくり歩けていいですわ~
わたしも「田舎に住みたい」って思います。
・・・っていうかそのうち実家に帰るようになると田舎暮らしなんだろうな。

Re: みなさんへ

こんにちはぁ。

こちらにもコメントくださっていたのですねぇ。
ありがとうございま~す。

> 雪の中でとっても楽しそうですね♪
> COCOさんも冷たいけど初雪楽しめたようですね^^
ええ。本当に楽しそうでしたし、私も楽しかったです。

> やっぱりこんな田舎道はゆっくり歩けていいですわ~
> わたしも「田舎に住みたい」って思います。
> ・・・っていうかそのうち実家に帰るようになると田舎暮らしなんだろうな。
わぁ~~いいなぁ。
田舎暮らしって大変だろうけど・・わからない事もたくさんあるだろうけど、
やっぱりワンたちの環境や、自然が大好きな私達にとっては
憧れで・・・でもって、きっと自然に囲まれる事が一番自然に生きられるんじゃないか?
て思うのですよね。

ご実家はどんな田舎なのかなぁ?
ワン達もどんなかなぁ?って見たい気分満々の私です。

いつもコメントありがとうございますぅ。
コメントいただくきっかけになった「ヒロシです・・風」今度第2弾アップしますねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/104-58f614bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気づいてほしいの@動画(MORE) «  | BLOG TOP |  » いっぱい見てるよ

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。