QLOOKアクセス解析

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

色々あったけど元気に大きく長くなりました - 2012.02.09 Thu

皆様こんにちはぁ。TOMOママでやんすぅ

今日は・・
この間娘達の寝顔を見ていて、元気でこうして傍に居てくれる・・。
うれしいなぁ・・。だけど、似てきたよなぁみんな。

そう思ったときに、娘達の赤ちゃんの頃の写真が見たくて、
データ引っ張り出して見てみました。


今のLOCOMO娘と比べてみてくださいな。
そして、始めてブログに書く、LOLO,MOREの色々あったこと、
聞いてくださいなぁ~。


3ヶ月の頃のLOCOMO娘

LOLO3ヶ月
LOLOは、小さい頃、スムースぐらいツルッツルでした。
耳はキャンディキャンディみたいでしょ。

MORE3ヶ月 040
MOREはお目々が大きくて、お耳も大きくて、お手々も大きかった。
とっても悪そうなお顔でしょ。

COCO3ヶ月
COCOはあんまり今と変わっていないかな?って思ったら、
もっと小さかったし、丸々お顔だったのね。



5ヶ月の頃のLOCOMO娘

LOLO5ヶ月
5ヶ月でLOLOがやっぱり一番大きいなぁ

MORE5ヶ月 002
5ヶ月でち~と今のお顔に近づいた

COCO5ヶ月
5ヶ月でまだ今よりお顔は丸いぞ



7ヶ月の頃のLOCOMO娘

LOLO7ヶ月
キャンプ場の石砂利の上でも何も敷かずに寝れる野性犬

MORE7ヶ月
頭の中にきっとひまわり畑がある!というほどご機嫌犬

COCO7ヶ月
LOLOとMOREを丁度半分ずつ兼ね備えたご機嫌野性派犬


そして・・・・・・
今・・・・・・・・・

LOLO11歳
海大好きLOLO、海だとテンションがあがりきります。

MORE7歳
木の棒、松ぼっくり、どんぐり・・自然の物もMOREにはおもちゃ

COCO1歳
おてんばCOCOもまだ海は慣れていないので、へっぴり腰ですね。


ここまで色んな事があったなぁぁ・・・て思う

LOLOヒートの度に擬似妊娠して・・ご飯食べなくて・・・
だけど、はじめてのダックス、女の子で、どうしたらいいのか?
わからなくて・・
(私はワンこは実家でいました・・また今度お話しますね)
避妊手術も麻酔が怖くて伸ばし伸ばしにしていたら、


MOREが来てしばらくして、乳腺腫瘍が見つかって、結果
5歳になる前に、片方の乳腺全摘出、避妊手術も同時にしました。
だから、LOLOは片方のおっぱいが全部ありません。


手術の日一日電話の前で、何時間も座って動けなかったなぁ。
無事終わりましたの電話の事しか考えられなくて・・・。
腫瘍は幸い良性でしたが、傷口が上から下までで大きくて、
入院も14日ぐらいかかり・・心配で、寂しくてたまらなかった・・。


その1年後、もう一つ胸に小さな脂肪腫が見つかり、
また、6歳前に摘出しました。今度は小さな傷口でしたが、
やっぱり、麻酔から目がさめるまで気持ちが宙に浮いたような
感じだったのを覚えています。

LOLOについては、1枚もその時の写真ありませんでした。
動転していたし、ショックだったからなぁ・・。


MOREは、散歩デビューして、最初に行ったキャンプ場で
転んで、おでこをち~と擦りむいたんですね。
消毒もしたのですが、
小さな5mm程度のはげがなおらないので病院に行きました。

検査の結果、おそらく糸状菌だろうと塗り、飲みをもらいましたが、
広がるばかり・・・
痒くて、掻いてしまうので、寝る時のクッションエリザベスも
はずしてはあげられませんでした。

結果、右側のおでこと耳の部分がほとんど毛がなくなってしまって、
CIMG0028.jpg
(これは少しましな時の写真)
本人はいたって元気なのですが、痛々しげで・・ねぇ。

それから1年近く、毎週病院へ通い、おを飲んだり、塗ったり・・・。
病院も1つ目でほぼ1年近く、2つ目はなんか合わないと思いすぐ変更。
3つ目に行った今の病院(市外の病院)で、検査の結果、
「もう、菌はいないはず。もしかしたら、アレルギーがあって、
に反応して、塗りに負けているのかも?」
「もしくは、疥癬症かも」と言われて、疥癬症ならば、皮膚を
掘って検査すると言われて、痛そうで、かわいそうで・・。
1つ目の可能性にまずかけてみることに覚悟を決めて、
1年間続けたをたち、アレルギー検査もしました。

結果はやっぱりアレルギー有。
だけど、フードを今も食べている病院のフードに変えて、薬をやめたら、
3ヶ月でふっさふさに・・。
本当に、抱きしめて喜んだ。

もちろん最初は菌があったのですが、いつそれが無くなった?
のかがわかりません。
アレルギーだって、塗り薬のせいで発症したのかもしれないし・・。
わからない・・。塗り薬はこわいなぁ・・てのがその時の感想でした。
ただ、ただ、本当に1年間、かわいそうな事をしたと、MOREに謝りました。


COCOは乳歯の犬歯が抜けず
抜歯かぁ?と思っていたら、随分遅れて無事抜け、今の所問題なし!
このまま、元気に育ってほしい~と願っています。


そして・・・
P1000120.jpg

P1000117.jpg

この小さな命3つ・・私達と変わらぬ大切な命と
一生共に生きていきたいと思っています。


今、つい最近MOREの歯が欠けている事が判明。
また、心配が1つ出来ちゃいました。
色々アドバイスをいただいたので、
今度病院に行った時に相談してみようと思っています。


心強い仲間がいっぱいいる!
ブログを始めてよかったなぁ!ってつくづく思っているTOMOママでした。
これからも、よろしくお願いしま~す。

image3557.gifimage3557.gifimage3310.gif 

最後までご覧頂き、本当にありがとうございました。

ランキングに参加しています
ボタンをポチッポチッと1回ずつ押していただくとうれしいです。

携帯の方はこちら  ↓  をクリックしてくださいませ
ブログ村 ミニチュアダックスフンド
人気ブログランキングへ

PCの方はこちら    ↓    ^^v
br_decobanner_20111206190114.gif にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
image3557.gifimage3557.gifimage3310.gif 


コメントは、拍手ボタン下側「コメント」文字をクリックでお入れ下さい。
ブログをお持ちでない方もどうぞコメント入れてくださ~い。
とっても楽しみに読ませていただいております。
なお、「コメント」表示は承認後にさせていただきますのでご了承ください。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

おはようございます。

・・・わんこと過ごした月日に比例して・・いえ、それ以上に想い出がたくさんありますよね。
のあはいまのところ病気もせず元気で楽しかった事が多いのですが、ちぃと今のプー爺の事をいろいろ思い出してました。
今のこの暖かい感じの幸せな日々がずっと続いてくれる事を祈っています。

Re: のあば~ばさんへ

おはようございます。
> ・・・わんこと過ごした月日に比例して・・いえ、それ以上に想い出がたくさんありますよね。
はい・・。本当にいっぱい貰っています。
持ちきれないほどの愛と思い出を。

> 今のこの暖かい感じの幸せな日々がずっと続いてくれる事を祈っています。
心にひびく暖かいお言葉をありがとうございます。

楽しい記事ばかり書いていたい私・・。
泣いちゃうからなの~~です。
だけど、やっぱり残しておきたい・・て今は思います。

ちぃちゃん、プー爺ちゃんも色々あったのですね。
のあば~ばさん、私も祈っています。
のあば~ばさんと3つの大切な命がこれからもずっと一緒で
幸せであり続けますように。

読んでいて泣いちゃいました(T_T)くぅやひなとはまだ1年ちょっとしか一緒に居ないけどたくさんの記憶がよみがえったりもして…それ以上にワンLifeを送ってるTOMOママには数えきれない思い出沢山ですね♪
今はMOREちゃんの歯の心配なんですね(>_<)我が家のくぅは犬歯が抜けず変な方向に大人の犬歯がはえてきて5ヶ月の頃に全身麻酔で矯正しました(T_T)←ワンコの矯正?って初めは思ったのですが、口が半開きになるとか言われて…でも、おかげできれいになりましたよ♪MOREちゃんの歯良い方向に向かうと良いですね!!

Re: くぅ・ひなさんへ

おはようございます。
> 読んでいて泣いちゃいました(T_T)
書きながら・・思い出して・・不安もよみがえり泣いちゃいました(^^ゞ
これからもっともっと素敵な思いでが出来ますよ。
笑ったり、泣いたり、感したり、喜んだり・・・・
数え切れない思い出と愛が降り注ぎますよ~。

> 今はMOREちゃんの歯の心配なんですね(>_<)
今かかっている病院に歯科に詳しい先生がいらっしゃらなくて、
その病院だと抜歯になる・・て言われているので、
治療出きる病院をご紹介いただこうと思っています。
麻酔は必須になりますけど・・

くぅ・ひなさんありがとう!

また来てしまいました(^_^;)
東大阪市にある大西動物病院はどぉでしょう?HPもあるので見てくださいp(^^)q

Re: くぅ・ひなさんへ

こんにちはぁ。
> また来てしまいました(^_^;)
> 東大阪市にある大西動物病院はどぉでしょう?HPもあるので見てくださいp(^^)q
病院を知らせに来てくださったのですねぇ。
ありがとうございます。
HP確認してみますねぇ。で、次回の病院でも相談してみますね。
本当にありがとう~~~ヽ(^o^)丿

追伸:今HP確認しました。すごく大きくて、治療内容も充実していますねぇ。
それに、医療器具も最新を導入されているようだし・・。よさそうです。
いい病院のご紹介ありがとうございます。

こんにちは!
いろいろあっての今・・・なんですね
フードを変えたら ふさふさに・・・
食べ物って 大事ですねv-290

Re: クレラルンさんへ

こんにちはぁ。
> いろいろあっての今・・・なんですね
はい。ワンちゃんを家族に迎えていらっしゃる方はみんなそうだろうなぁ
て思っています。いろいろあって、そして今なんですよね。

> 食べ物って 大事ですねv-290
本当に毎日口にするものですものね。
そうそう~青汁、レバーに混ぜ混ぜしてみましたよぉ。
全然問題なしでした。
なので、青汁レバー&さつまいも(orかぼちゃ)&こんにゃく
ご飯でダイエット大作戦続行中です。

どの娘もかわいいパピーの頃から、パパさんとママさんの愛情たっぷりに育って、
途中病気をして、慌てさせられて、心配で寝れない時があったり・・・
でも元気に遊ぶ姿を見れば、そんな事も今となってはいい思い出になりますね。
これからも元気でいてくれれば・・・望みはそれだけですよね。

Re: CoCoさんへ

こんにちはぁ。
> でも元気に遊ぶ姿を見れば、そんな事も今となってはいい思い出になりますね。
はい(^.^)。色んな思い出と共に色んなことを教えてももらいました。
過ぎてみれば・・本当に全てが大切な思い出ですよね。

> これからも元気でいてくれれば・・・望みはそれだけですよね。
きっと、ワンちゃんを家族にされてらっしゃる方達はみんなそうでしょうね。
ずっと元気でいてくれさえすれば・・何も望まない・・ですよね。

こんにちは(^^)
わんこと暮らしていると、色々な事がありますよね♪
それぞれの成長写真を見てみるのは、素敵ですね(^^)
私も部屋に飾っている物や、アルバムをふっと見返したりすると、当時の事が色々蘇り、改めて色んな思いが募って来ます。
わんズの為にと考え、トリマー学校に行ったり、今は動物看護士として、はや10年勤務なんぞもしとります(^^;)
しかし、わんそれぞれの固体の性格や体質などもあり、全て何事も無く、なんて事はないような気がします(^^)
わんこ達の笑顔をもっとうに!!
日々暮らしております♪

Re: かあちゃんさんへ

こんにちはぁ。
> 私も部屋に飾っている物や、アルバムをふっと見返したりすると、当時の事が色々蘇り、改めて色んな思いが募って来ます。
そうですよね・・。全ての事が本当にかけがえのない思い出になっています。
そして思うんですよ。どれほどの愛を私達は貰っているのだろう・・って。

> わんズの為にと考え、トリマー学校に行ったり、今は動物看護士として、はや10年勤務なんぞもしとります(^^;)
そうだったんですね・・。すごいです。ぜひ、色々教えてくださいね。
頼もしいです。

>全て何事も無く、なんて事はないような気がします(^^)
本当にそうですね。ワン友達も色々な出来事と葛藤しながら、
日々、ワン達の事を考えて、その子にとって一番幸せであろう方法を
模索しています。

いつも幸せでいてほしい。ただただ・・そう思いますね。

こんばんは♪
ご無沙汰しておりました^^;

なんだか読んでいてジーンとしました。
どの子の成長も飼い主にとってはうれしいものですよね。
ずっと元気でいてほしいと願うばかりですが
いずれ、色々病気とは向き合わなければならない時がきますよね。
その子にとって一番良い方法を考えたいですよね。
私は、ママの子になって良かったと思ってもらえるような
飼い主でありたいと思ってます。

ブログのタイトルが変わりましたが、これからもよろしくお願いします。


Re: クリームママさんへ

こんばんはぁ。
> ご無沙汰しておりました^^;
お帰りさ~い。そして、かわいい娘さんのお迎えおめでとうございます!

> いずれ、色々病気とは向き合わなければならない時がきますよね。
はい・・。本当にたくさんの方がわが子の病気と向き合い戦っていることを
ブログを始めて知りました。
こんなにたくさんの子達が・・・とも思いました。

> 私は、ママの子になって良かったと思ってもらえるような
> 飼い主でありたいと思ってます。
うんうん。私もそう思います(^.^)そう思ってもらえる事が最高の幸せですよね。

> ブログのタイトルが変わりましたが、これからもよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いいたします!(^^)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/103-95591aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

睡眠不足の原因は?(ヒロシです風) «  | BLOG TOP |  » COCOのここ掘れわんわん@動画

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。