QLOOKアクセス解析

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

気づいてほしいの@動画(MORE) - 2012.02.13 Mon

皆様こんにちはぁ。TOMOママでやんすぅ

今日は、
MOREの「気づいてほしいののお話です。


わんこは人間の言葉が話せません。だけど、ちゃんと話しかけてくれます。
目線と態度と小さな「く~~~ん」て言うかわいい声で、
自分のして欲しい事を話しかけてきます。

そして、それはずっと一緒に話しかけたり、聞いてあげたりしていると
自然にわかるものなのですよね。
ワンを知らない人は「犬に話しかけるの?」「わかるんか?」ていう方も
いらっしゃいますが、ワン達は私達の言葉を時間がかかっても理解するようになり、
そして、私達はワン達のして欲しい事を、迷いながらも分かるようになる・・。


皆様もそうだろうなぁ・・て思います。
皆様のワンちゃんやニャンちゃんや鳥さんやハムスターちゃんは
どんなことをして欲しいっていいますか?

我が家のLOLOはよく、「これをかけてぇ~」って言います。
そっ、ネンネする時の上にかけて欲しい物を捜して、目と尻尾と「くん~」という
声で知らせてくれます。

我が家のたった1歳少しのCOCOも最近、ペットボトルの捨てているカゴの前で
座って「これください」ってなきます。

そして・・・・一番なが~くオモチャやペットボトルをくださ~いって
言い続けるのが、本日の主役のMOREです。




その・・・夜

MOREの静かなそれは、はじまりました。


suwarikomi.gif



お風呂に入ったMOREはふわふわで毛量が多いので、
2倍に膨れ上がっています。 太い!丸太だ!




5分経過してもこの状態

「ちょっくら連れにいくかぁ(ーー;)~」


P1020213.jpg

ε=( ̄。 ̄;)フゥ
COCOまで・・・。
(ちなみにCOCOもお風呂に入りました。ふむ?・・立つと以前よりはくびれがあるMORE・・。 )




さらに・・。

P1020214.jpg

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





二人を連れて戻るのは邪魔くさい!
「や~めたぁっとぉ」



P10202191.jpg


・・・・・・・・。5分経過



P10202181.jpg



知らんしぃ!(-"-) 




P10202511.jpg


ついに・・・・気づいてほしいのぉ~」攻撃



寒かろうに・・。この状態で平気で10分
COCOは早々に寒くてリタイヤ!





何故・・・??
それはね。お風呂に入れた時に、ご機嫌取りに一緒に入れた
これが・・・目的です。




P10202501.jpg


お風呂場に置いたままだったので、
扉が開く(お手洗いに行く)たびに見に行って、
要求していたのです。

(T_T)TOMOママはあきらめて片付けに行きました。



(-_-;)最初から気づいていますよ・・。いつものことだからねぇ。



そんでもって、アヒル隊長さんは水が入って
ベチャベチャなので、この間買った、
サッカーボールで遊んであげることに。



あ・・・そうそうLOLO? お分かりかと思いますが、
寝ています(ーー;)


COCOにボールを渡すと

P1020224.jpg P1020241.jpg

ふぅ・・・なんでもオーケーなんでしょぉ~

MOREにも渡すと

P1020237.jpg P1020231.jpg

遊び好きの二人で遊んでくれればいいのにε=(・o・*) フゥ


COCOはMORE姉と一緒に遊びたいけど、
MOREがオモチャ独占で、COCOを脅すので、
結果こうやって別々に遊びます。


本当にMOREの「気づいてほしいの~」攻撃には
こちらが根負けしてしまいますですよぉ。

「してほしい」に応えすぎるのは良くないって
あきらめてくれるのを待ったりするのだけど、

あれこれ一生懸命考えていると思うと可愛くてねぇ・・。

真の親ばかですわぁ。


おまけ

最後にMOREの完璧な「はなせ!」を動画でどうぞ~。
ボリュームあげると、MOREの「ガウガウ」も聞こえますよ。
そのかわり、ママのだみ声も大きくなりますよぉ~。

[広告] VPS 




  
いつも訪問・応援ありがとう。
そして、最後まで読んでくださってありがとう。

今日もボタンをポチッポチッと1回ずつ押していただくとうれしいです。

br_decobanner_20111206190114.gif  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

人気ブログランキングへ       にほんブログ村

コメントは、拍手ボタン ↓ 下側「コメント」文字をクリックでお入れ下さい。
ブログをお持ちでない方もどうぞコメント入れてくださ~い。
とっても楽しみに読ませていただいております。
なお、「コメント」表示は承認後にさせていただきますのでご了承ください。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

MOREちゃんすごーいv-425一回で渡すなんて…♪なんておりこうなのーv-345
我が家なんて何回も言ってやっとって感じでぇす(><)
毛の量もすてきーv-353

雪遊びの後もLOLOねぇはCOCOちゃんのお邪魔が入ったのねぇ(><)優しいお姉さんだから、大好きなんだろーなぁ(^^)LOLOちゃんお疲れ様ぁv-356

Re: くぅ・ひなさんへ

おはようございます。
> MOREちゃんすごーいv-425一回で渡すなんて…♪なんておりこうなのーv-345
姉ちゃんと比べると、な~にも上手に出来ないのですが、
「はなせ」だけは、本当に完璧なんですよ。ゼッタイに離します(^^ゞなんでだろ?

> 毛の量もすてきーv-353
うはは。すっごい抜けるですよぉ(ーー;)半端じゃないくらい抜けます(T_T)
ダックスってアンダーコートあんまりないって聞いていたんだけどなぁ。

確かにLOLOはあんまり毛も抜けなくて掃除も楽だったけど、
MOREは特別です。本当にアンダーが半端じゃない!モコモコでしょ。
COCOはLOLO似ですねぇ。今やっと胸毛がチロチロ(*^。^*)

おはようございます~
今日は朝から雨ですゎ・・
さんぽ行けなぁ~いe-330
「遊ぼう攻撃」・・炸裂の予感・・e-263

え~ 親・・(いやいや・・親はちぃママだから) ばばバカかもしれないけど
しぐさや声から ある程度 姫と坊主の言いたい事はわかってるつもりでいるば~ばです。
ちぃは じぃ~~~っと待つタイプ。
のあは 甘え声⇒ちょっと主張の吠え声⇒体当たりアタック となります。

LOLO姉さんの様子は手に取るようにわかりましたが、
MORE姉やん&COCOちゃん 辛抱強いね~
「気づいてほしいのぉ~攻撃」 もう少し磨いてTOMOママを撃沈するのだ~!!
MORE姉やん、COCOちゃん なんなら手を貸しやすゼv-217

こんにちは~♪
「気付いてほしいの~」はアヒル隊長だったんですね。
MOREさん、執念のアピール(笑)
あと「はなせ」の度にすぐ離す、完璧ですね。
動画面白かったです♪

Re: のあば~ばさんへ

> おはようございます~
こんにちはぁ。

> 「遊ぼう攻撃」・・炸裂の予感・・e-263
のあば~ばさん地方も雨ですかぁ。
我が家方面もしとしと降り出した模様です。
散歩行けないと、ワン達は元気有り余りですものねぇ。

> しぐさや声から ある程度 姫と坊主の言いたい事はわかってるつもりでいるば~ばです。
みんなそうですよねぇ。やっぱり(*^。^*)
ちぃちゃんは待つのね。うんうん。で、のあちゃんは声・・えっアタックもぉ~。
やるなぁ~のあちゃん。ば~ばノックアウトでしょ(*^^)v

LOLOは肩に顎をのして、低い声で「うんうん」て言うの。その声いつか動画にしたいわぁ。

> 「気づいてほしいのぉ~攻撃」 もう少し磨いてTOMOママを撃沈するのだ~!!
> MORE姉やん、COCOちゃん なんなら手を貸しやすゼv-217
うぬ・・・・強敵現るだ(ーー;)
負けないぞぉ~~~!お~~~!って
パパも甘々だしなぁ・・。LOLO~~!ママの見方になってんかぁぁ~。

Re: みなさんへ

こんにちはぁ~。

> 「気付いてほしいの~」はアヒル隊長だったんですね。
そうなのです。MOREはアヒル隊長が大好きで、これがあれば、
お風呂を嫌がらないのですよぉ。

> あと「はなせ」の度にすぐ離す、完璧ですね。
> 動画面白かったです♪
親ばか満載ですが(^^ゞ
離せはなぜか完璧なんです。どれだけ、テンションが
あがっていてもなぜか離す??どうしてかは・・?
たぶん、小さい時に駄目なものをくわえていて、
パパに「離せ!」ってガチンと
叱られてからかなぁ??って思います。

ありがとうございます。コメントうれしいです。

MOREちゃんの辛抱強い「気付いてるぅ?」には笑っちゃいました。
ウチではミルキーが奥のオシッコトレイでおしっこをした時は、ご褒美を催促して、ずっと「気付いてぇ~~~!!」とアピールしてます。
毎回ご褒美貰える程世の中甘くない!!(笑)

Re: CoCoさんへ

こんにちはぁ。

> MOREちゃんの辛抱強い「気付いてるぅ?」には笑っちゃいました。
本当にしつこいでしょぉ~。でも笑っちゃうんですよねぇ。
この恨めしげな目で見られると・・・無視できなくなってしまうんだよぉ。

> ウチではミルキーが奥のオシッコトレイでおしっこをした時は、ご褒美を催促して、ずっと「気付いてぇ~~~!!」とアピールしてます。
うははは(*^^)vかわいいかわいい。ミルキーちゃん。
上手にしたでしょうてな感じなんでしょうえぇ。
トレイ前でずっと立って、「見て!見て!見てぇ~」
てな感じ?想像しちゃった。

> 毎回ご褒美貰える程世の中甘くない!!(笑)
そそ!毎回なんてごほうびはやれない!
だれか・・犬言葉話せる人に説得してほしい。MORE

こんにちは(^^)
おもちゃの置いた場所、しっかり覚えてますよね~!
MOREちゃん辛抱強いですね☆
我が家はそのうち催促しなくなって諦めたのかな?なんて思っていたら、次の日褒められた後、その場所に行き催促されました(^^)
離せ!お見事ですね♪素早い☆

Re: かあちゃんさんへ

こんにちはぁ。
> おもちゃの置いた場所、しっかり覚えてますよね~!
そうですよねぇ。家は1Fに小さな納戸のようなロッカーがあって
そこに掃除機や、ストック、オモチャを入れているのですが、
そこを開けるとすっ飛んできます(ーー;)

> MOREちゃん辛抱強いですね☆
良しも悪しも辛抱強いです。本当に我慢強い子なんですよぉ。

> 次の日褒められた後、その場所に行き催促されました(^^)
うはははぁ。一枚上手ですねぇ。
ママさんが今日は駄目だって判断してるのですねぇ。
そんでもって、今だ!てな感じですよねぇ。かわいいわぁ。
てか、頭がいい!

> 離せ!お見事ですね♪素早い☆
うふふ!MOREのお得意技唯一です(^^ゞ

こんばんわ!

気づいてほしいの~。やるやる~!!
基本、ショコラ脳は食べ物とボールですけどね。
考えてる気持ちがわかると可愛いし嬉しいから
ついつい根負けしちゃいますよ~
MOREちゃんの気づいてほしいの~攻撃可愛いでっす!

こんばんわ~~
確かに、気がついてって態度、ありあり分かりますよね。
そうかーお目当てはあひる隊長ですか。可愛いな~

それに、MOREちゃんすげーーーー。
完璧。ちゃんと1回離せっで離してくれるなんて。うらやましい~

あっくんは、そうだな~~
せいぜい3回目。それも、おかぁが掴んだらだね。
まじで、う・ら・や・ま・すぃ~~

ブログを見ながら
う~ん あるあるあるあるぅ
って 一人頷きながら読んでました~

それと、この前のヒロシです風
ハマってしまったぁv-291
今日も、また読んで笑ってしまったe-266

Re: かーちんさんへ

こんにちはぁ。

> 気づいてほしいの~。やるやる~!!
やっぱりぃ!みんなやるんですよねぇ(#^.^#)

> 考えてる気持ちがわかると可愛いし嬉しいから
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)わかります~。そうなんですよ。
考えているんですよぉ。小さいのにねぇ~。
ショコラちゃんなら・・色々しそうですねぇ(笑)

> MOREちゃんの気づいてほしいの~攻撃可愛いでっす!
COCOが来てから子分が出来たせいか?なお一層強くなったですよぉ~(´;ω;`)

Re:harumikurinさんへ

こんにちはぁ。

> 確かに、気がついてって態度、ありあり分かりますよね。
必死に訴えてきますよねぇ。目線がちらちら可愛いんですよねぇ。

> そうかーお目当てはあひる隊長ですか。可愛いな~
今度、あひる隊長がどれだけ好きか・・・おまけでアップします。
本当に好きなのよねぇ・・・。

> それに、MOREちゃんすげーーーー。
> 完璧。ちゃんと1回離せっで離してくれるなんて。うらやましい~
うひひ。ありがとうございます。唯一の特技ですから('∀`)
たぶん、小さい時にプラスチックかなんかくわえてて、危ないので、
パパが「離せ」って鼻先をピンって叩いてから・・だと・・思います。

あっくんはいいんです。カッコいいんだから!

Re: 桃井さくら子

こんにちはぁ。

> う~ん あるあるあるあるぅ
やっぱり、気づいて攻撃あるのですねぇ。
どんなか見たいわぁ~~。

> ハマってしまったぁv-291
> 今日も、また読んで笑ってしまったe-266
わ~い!(*'▽'*)♪そんなに喜んでくださっていたのですねぇ。

うふ・・。今日これから第2弾アップするので、見てくださいねぇ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/100-1352c55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

言いたい事があります(ヒロシです風)第2弾 «  | BLOG TOP |  » de愛・ほっこり 見山の郷♪雪初体験レポート

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

