QLOOKアクセス解析

2013-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

活気溢れる松島がずっと続きますように。。(東北被災地への旅NO2) - 2013.10.31 Thu

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

今年中に溜まった記事アップ(^_^;)出来るのか??ですが、
頑張って、更新しま~~~す。しばらくは東北の旅記事です。

昨年同様、この記録は写真大量、文章大量となりますことを
お許しください~~~~( ̄▽ ̄;)
また、アンダーラインの入った文字は、全てリンク設定されています。


ac_02.gif



本日は、10月19日、車ストップのアクシデントにより、予定変更した私達。
とにかくは、松島の水族館を楽しみ、そこを出て。。
昨年行った場所をもう一度、歩いて見ていくことに。(外周りだけだけどね(^_^;))

昨年の記事はこちら↓
松島のかもめと遊んで・・五大堂♪(被災地への旅NO5)
松島で食べて、買って♪ 円通院(被災地への旅NO6)


昨年は、ワン子OKの貸切の遊覧船に乗りました。
んで。。通常の遊覧船も、人はまばらだったのに。。今年はいっぱい(´∀`)v
五大堂も(´∀`)たくさんの人たちが行き交っていました。
P1280078.jpg


昨年行った時に、お土産屋さん(被災後は、2Fを避難所としていた)が再開して間もなく、
貼り紙などもあったのですが、今は、もうそれも無くなり、通常の感じでした。
P1280086.jpg



昨年同様に。。カモメさん達と遊ぶ事に。。
P1280100.jpg


昨年と異なったのは・・・手の先にかっぱえびせんを掲げていると、
取りに来てくれたんだけど。。今年は誰も取りに来てくれなかった(;_;)
止む無く、上に放り投げてあげると、上手に飛びながらのキャッチヽ(*^^*)ノ
P1280109.jpg


かっぱえびせんを貰えず(当たり前や!!)ふてくされている娘達のために??
食事をすることに(´∀`)
前回、ワン子OKですよぉ~~~と呼び込んでくれたたくさんのお店の並びに行くと。。
今年も全店、「ワン子OKですよぉ~~」と声をかけてくださいました。

その中の一店舗お食事処 櫻井さんにお邪魔しました。
P1280159.jpg
牛タンを少しずつだけ。。お裾わけ(^_^;)


前回、寂しかった円通院の前もたくさんの人が・・・
私達だけしか歩いて無かったのが、ウソのようです。
また、お店も増えていましたヽ(*^^*)ノ
P1280170.jpg
前回は無かった、円通院前の甘辛の茶屋さんのテラス席で団子と甘酒を。。(´∀`)v



10:30ぐらいに到着して。。4時間半。。ウロウロ。
チェックイン可能時間になったので。。この日は、車移動は無理と判断。
旅館へ入りました。

旅館は昨年も2泊お世話になった
ホテル大松荘さん。

昨年は、私達とあと二組ぐらいだったお泊りの方が。。今年は満杯(´∀`)v
実は、10月3連休にこの旅を予定していたのですが、予約が満杯で取れずに。。
日程を伸ばしたんです。

本当、嬉しかったです。いい旅館ですもの。
昨年の大松荘の記事はこちら↓
松島のホテル大松荘は身も心も癒されました(被災地への旅NO3)

P1280187.jpg


ご飯前に、お風呂に入り。。疲れを取った私達は(*^_^*)
この分量のご飯をペロリと平らげました(´▽`*)アハハ

娘達は、前日、作って来たご飯を(*^_^*)あげました。
あっ。。粗すそわけもちとはありましたよぉ~~(^凹^)がはは。
P1280196.jpg
(二日目、三日目はまたメニューが異なるんです。その詳細は、Read moreを見てね)


食後あまりにお腹いっぱいなので。。腹ごなしに夜散歩に行くことに。。
寒いので。。と下にジャージ、上に浴衣の変な格好(^_^;)
P1280205.jpg


松島が本当に活気づいている事が嬉しかったぁ。
NHKの「あまちゃん」の影響もあるだろうけど。。
このままずっと人が来てくれる事を祈っています。


車はその後。。どうだろう??と心配しながら、ディーラーさんを探す事にし、
とにかくは、早く休んで、翌日、気仙沼を目指す事にしました。
そのお話はまた、次回に。


本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は、東北のお話は一時お休み。COCOのお話を(´∀`)
よろしかったら、またご覧くださいねぇ~♪



バナー1
P1280146222.jpg



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

アクシデントもお守りに守られて。。松島へ到着(東北被災地への旅NO1) - 2013.10.30 Wed

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

昨日は読み逃げになり、スミマセンでした。
本日より、記事アップも再開いたします(´∀`)v

東北の旅の前の記事もたまりに溜まっておりますが(^_^;)
まずは、旅の記録を残しますね。
(途中、中断がありますが。。お許しください)

昨年同様、この記録は写真大量、文章大量となりますことを
お許しください~~~~( ̄▽ ̄;)
また、アンダーラインの入った文字は、全てリンク設定されています。


ac_02.gif



本日は、10月18日出発し、19日にやっとの思いでたどり着いた
松島でのお話です。


まずは、今回の旅の工程を地図にて(^_^;)
ガングロ・ラムのラムさんがされてて、
わかりやすい~~て思ったので、真似っ子しちゃいました(´∀`)v
(勝手にゴメンねぇ~~~♪)
全体走行距離
松島にお宿を取り、そこから、気仙沼、南三陸、石巻の
会いたい方々や、再会したい方々に。。会いに行きました。

18日(金)の夜に出発して。。
ほとんど休まず、走り続け、朝の4:00ぐらいにしんどくなり。。
那須高原あたりのPAで車中2時間ほどの仮眠をとりました。

そして。。目覚めて。。
さぁ~~~最後のスパートで「陸前高田」まで一気に~~~~と思ったら。。

なんと(ToT)
エンジンがかからない~~~
どうしよう・・・・としばらく呆然。。
故障1
(追記:このルート。。間違っています。上の地図が正しい(^_^;)車が止まった地点は
合ってるけど(^_^;)。。ルート検索したから。。違う道筋に(;_;)スミマセン。
教えてくれてありがとう~~~めいぱぱさん。)

とにかく、松島の旅館まででも動いてくれたら・・・と。。
祈りながら、エンジンをかけると。。

動いた!!
しかし。。少しでも回転数が落ちると、ノッキングして(^_^;)止まりそう。。
幸い、高速の場所は、速度があり、回転数が落ちることはないが・・地道が心配(ToT)


とにもかくにも、パパの絶妙なクラッチ合わせ技で。。どうにか、走り出す事に。
そして。。地道で何度も(^_^;) マズイ!!てな状況をクリアして。。
無事、松島の旅館まで到着。
P1270993.jpg

チェックイン時間まで、宿にお願いして、車を駐車場に停車させていただき、
陸前高田までは諦めて、当日は、松島を観光することに(^-^;
車はとにかく、休ませてあげて。。様子を見る事にしました。


あまりにもショックで。。二人して疲れていたので、
旅館のすぐ前にある、ケーキ屋さんでケーキを購入し。。

まずは、昨年も行って、娘達も大ハシャギだった、
マリンピア松島水族館に行くことに。。

まずは、買ったケーキと水族館で買ったコーヒーをいただくことに(*^_^*)
P1270997.jpg

嬉しかったのは、昨年は、園児達の遠足などの団体はいらっしゃったのですが、
一般の家族連れは、ほとんど見られなかった。。
でも、今年は、たくさんのご家族連れが(*^_^*)v

昨年の様子はこちら↓
松島巡り船と松島水族館の素敵な時間(被災地への旅NO4)

P1280005.jpg


車の事も忘れる程。。テンションアップの私達(^-^;←ノー天気夫婦だからね。
「凄いわぁ~~~」と声をあげて喜びながら。。
顔出しパネルもヽ(*^^*)ノ
P1280008.jpg
COCO。。桃色クローバーZの事??どのみち。。間違ってるけどねぇ(´▽`*)アハハ


そして。。ペンギンさんたちとも再会♪
震災の時に、生まれた子はどの子だろ??
地震の最中も、子供を温め続けた。。お母さんペンギンは元気かしら??
P1280013.jpg


魚さん達も(*^_^*)元気。
P1280024.jpg


P1280062.jpg
MORE。。痩せたら、竜宮城へ連れてってくれるかも~~~だね(´▽`*)アハハ


活気を感じる。。水族館で思いっきりの喜びを感じた私達は、
昨年、たどった道を再度歩く事に・・・
それは、また次回に(´∀`)


今回。エンジンがもし、突然高速走行中であったら・・と思うと、
背筋がゾ~~~~~~とします。
そんな、危険から守ってくれたのは。。きっと、このお守りと、
皆様の旅の無事を祈ってくださっているお気持ちのお陰では・・と
私達は思いました。


そのお守りとは。。
出発前に、
ちぃとのあとプー爺と
の、のあば~ばさんが贈って下さったものです。

P1270982.jpg

出発日に、全てを装着ヽ(*^^*)ノ。
P1270989.jpg

本当にありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
のあば~ばさん~~~♪



本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は、今日の続き、
松島の昨年たどった道筋・・・です。
よろしかったら、またご覧くださいねぇ~♪



バナー1
P1280080222.jpg

関連記事
web拍手 by FC2

無事東北の旅より戻りましたぁ~ - 2013.10.28 Mon

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

追記:
昨日は、たくさんの「お帰り~」のメッセージに。。ウルウル(ToT)幸せだなぁ。。

で。。洗濯は7回にも及び、まだ残っているヽ(;▽;)ノ。。
ちと、疲れてしまい。。本日、皆様へのご訪問をゆっくりと。。思っていましたが、
読み逃げになりそうです(ToT)スミマセン。


東北被災地10日のより無事戻ってまいりました。

アクシデントと奇跡の連続のではありましたが、
本当に心通う人とのふれあいの多いとなりました。

の間も、お天気の心配や、健康の心配、
台風や、地震の心配などもいただき、本当にありがとうございました。
すぐにでも、ご挨拶に行きたいのですが。。。


私自身や家族は、大変元気ですが、大量の洗濯物と、後片付けがありますので、
予定通り、再開は30日とさせて頂きますことをお許しくださいね。


ac_02.gif


10月18日(金)夜出発
10月27日(日)帰宅。
予定通りのでしたが。。とにかくアクシデントと奇跡の連続( ̄▽ ̄;)
詳細はブログで(*^_^*)
簡単に、おとづれたお話コースを。。


10月18日(金) 出発 車中泊

10月19日(土)松島館宿泊 曇り時々晴れ

アクシデント発生し。。到着が危ぶまれたが。。( ̄▽ ̄;)奇跡的にクリアし、到着。
当日は、アクシデントの事もあり、陸前高田は諦めて、松島でゆっくりと。。


10月20日(日)松島旅館宿泊 曇り時々雨
予定通り、気仙沼の小野信分店のお父さんとお母さんと出会いに。。
この時にも。。アクシデント(;_;)と奇跡的なクリア( ̄▽ ̄;)
長い時間、お話出来ました。

その後、気仙沼復興商店街紫市場(リンクバナーの場所)
多くの出会いがありました。


10月21日(月)松島旅館宿泊 曇り時々晴れ
南三陸さんさん商店街での再開を無事果たしましたが、
この時にもアクシデントと奇跡が(*^_^*)

その後石巻大川小学校へお花と祈りを。。
そして、石巻の赤間の米をいつも送っていただいている、
赤間さんのお宅へ。。

ご本人不在でしたが・・・お邪魔して長いお話を。。


10月22日(火)車中泊 晴れ
再度、赤間祐子さんと会うためにお邪魔して、
畑など案内していただき、お話を長い間して。。出発。

新潟へと入り、車中泊。


10月23日(水)野沢温泉宿泊 晴れ
新潟の燕市 スピリチュアルポイントと言われている弥彦神社お参り。
燕市のステンレス製品アウトレットのお店(ワンコOK)でお買い物。

野沢温泉到着。


10月24日(木)野沢温泉宿泊 小雨後曇り
野沢温泉の外湯13個巡り。。温泉街5時間散歩(^_^;)



10月25日(金)車中泊 甲府にて 台風到来。。曇り後大雨
W台風は・・直撃予報だったが、奇跡的に離れて行った(^_^;)
野沢温泉外湯めぐり2個続き。。終了後、
移動、
長野松本市のパパ友人のりんご園を訪ねるが不在。。
松本市でりんご散策&川中島戦場跡見学&お参り

大雨の中、どうにか甲府まで移動。
車中泊


10月26日(土)精進湖宿泊 小雨後晴れ
朝方、雨が残っていたので、
はらこあママさんとの待ち合わせは、西湖のドッグOKレストランにて。

その後、晴れたので、西湖畔お散歩後、
いやしの郷散策へ
久々の再開を果たし、精進湖へ


10月27日(日)晴れ 帰路へ
台風一過の為に。。。奇跡的美しい富士が見えました。
精進湖、西湖、河口湖を散策し、ドライブラインを通り。。
帰路へ。。


そのドライブライン途中での写真です。
P1290563.jpg


今回の旅は、会いたかった方々との長い会話。。や、ふれあいが多く、
たくさんのお話を伺いました。

また、帰路への立ち寄り箇所においても、
ゆったりと、人とのふれあいの多い旅でした。
アクシデントも多かったけど、奇跡も多かった(*^_^*)


被災地は、やっと工事車両が入ったばかり。。という状態で、
昨年と違うのは、がれきの山がやっと無くなっていた。。事。
それ以外は、空き地のままの部分が多く。。
皆様の不安が募るのを、目にした思いがしました。


詳細は、ブログアップにて。
旅出発前の記事もありますが、先に今回の東北の旅をお届けいたします。
また、途中、娘達のbirthdayなどにより、中断がありますこと、
お許しください。

本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は、写真整理が出来ましたら(^_^;)
コメント欄は閉じています。

関連記事
web拍手 by FC2

東北被災地への旅・・出発です。 - 2013.10.18 Fri

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

せっかくお越しいただきましたが、
現在LOCOMO娘一家は、東北の被災地のへ(18日夜から)出かけております。

ac_02.gif



10月18日(金)夜出発
10月27日(日)帰宅  の予定です。
ブログは30日より再開予定ですヽ(´ー`)ノ


P1270513.jpg
関連記事
web拍手 by FC2

いっぱい遊んだね。そして。。行ってきま~す。(NO2) - 2013.10.17 Thu

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

本日は、予約投稿最後の記事です。
皆様の所へは読み逃げ応援訪問になりますこと、お許しください。

【お知らせ】
LOCOMO娘一家は、明日10月18日夜出発で。。東北被災地の旅へ行きます。
戻りは、27日(9泊10日)の予定です。
それまでブログはしばしお休みいたします。

再開は状況によりますが、30日を予定しています。



ac_02.gif



本日は、9月29日(日)に行った、
大阪府川西市にある能勢。。のお話の最終回です。
大阪府川西市から、兵庫県丹波篠山市に入り。。その後たどり着いたのは、
兵庫県加西市の兵庫県立フラワーセンター(*^_^*)v

たっぷり、芝生広場で遊んだ、私達は、プラリと園内を散策しながら。。噴水広場まで。。


噴水はやっぱり気持ちいいなぁ~~~
P1270114.jpg


P1270141.jpg


おどけて。。変な格好をするパパとそれを喜ぶCOCO
P1270119.jpg


また。。細い高い台の上を自慢げに大喜びで歩くLOLO
P1270120.jpg


食べ物の匂いは勿論大好きだけど。。お花の匂いをいつも喜ぶMORE
P1270130.jpg


こんなおバカで変なLOCOMO娘ファミリー明日出発しま~~す。
P1270132.jpg


しばしのお別れですが。。
P1270134.jpg


どうか、この異常気象。。
皆様もお身体にお気を付けくださいませ。


おまけ:この後。。食べに行った四国香川の味を楽しめる美味しいうどん屋さんは
Read moreでご覧ください。


本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は、戻りましたら。。(*^_^*)v
コメント欄は閉じています。



バナー1
P1270134222.jpg

昨年同様。。何もできませんが。。
気持ちをいっぱい届けてきま~す。
皆様のお気持ちも一緒に。。

関連記事
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。