QLOOKアクセス解析

2013-09

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

小豆島キャンプNO5。雨の中の醤の郷 - 2013.09.30 Mon

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

※当ブログでは、アンダーラインの入った文字はリンクしております。
興味のある所は、クリックでご覧くださいね。

ac_02.gif



本日も、先日の三連休のお話続きです。

小豆島のキャンプ9月15日、2日目
台風が通過する為。。の中、醤の郷を散策することに。


醤の郷は。。醤油蔵が立ち並んでいます。
その中でも。。我が家が毎回、必ずお土産にするお醤油。
醤油蔵元 マルキン
P1260560.jpg
資料館などもありますが。。娘達を車でお留守番させているので、
ここでは、お土産と我が家用のお醤油を購入して終了。。


とおり道で見つけた可愛いお店のカフェ(*^_^*)
P1260566.jpg
店頭にあった可愛い醤油差しと、タイルを購入しました。



その後。。映画「八日目の蝉」の警察に逮捕される場面となった。。
福田港に。。

ここに立つと。。やっぱりあのシーンを思い出します。
そのシーンはこちら→「八日目の蝉」逮捕シーン
最後に子供にパンを買ってあげたお店も。。
P1260572.jpg
そこで発見ヾ(@⌒ー⌒@)ノ。ワン子をテラス?席で食べさせて貰える、
新鮮穴子丼のお店(*^_^*)v
屋根があったので。。ちと濡れている席もあったけど、無事食べれました(´∀`)v


そして。。前回探したけど、見つからなかった。。パパがどうしても行ってみたいと
言っていた。。お醤油屋さんへ。
その頃には、またが止み。。しばしお散歩が出来ました(´∀`)
P1260587.jpg
宿りかな?バッタさんが登場(*^_^*)v
LOLOが追いかけようとするのを制し(^_^;)。。逃がしてあげました。


それは。。このCMを見て。。パパが「ここ、小豆島やぁ~~今度探そう~~」と
言っていたお店。CMはこちら→ダイハツのCM(ご存知でない方はどうぞぉ~)
発見(´∀`)vやまひら醤油
ここがCMで使われた撮影の舞台ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
P1260593.jpg
ここで購入した、だし醤油で、この夜はおでんを作りました(*^_^*)
(Read more見てねぇ)



その後、大坂城残石記念公園に行く頃には、結構な量に(^_^;)
娘達がに濡れないように傘をさしてあげたんだけど(^^;
P1260599.jpg
MOREはどうしても覗きたかったみたいで(´▽`*)アハハ 一人濡れてました。P1260608.jpg


この段階で、もう1時をまわっていたので(^^;
キャンプ場へと帰り道へ。。
そして発見したのは(´∀`)v小豆島 手延べ素麺 作兵衛
素麺の工場のようなのですが・・・どうやらここで食べさせてくれそう(´∀`)

行ってみると、ラッキーな事に、屋根付きの下にテラス席。
さっそくお願いして食べさせて頂きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
P1260622_20130924185542d6e.jpg


大満足の醤の郷の散策。。最後は素麺を食べて終了o(^o^)o。
キャンプ場へと戻りました。

長くなりましたので、キャンプ場での夜の様子は
Read moreにまとめました。
お時間のある方はぜひ、ご覧くださいね。



本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は、この続き。。NO6。さよなら小豆島フェリーでのお話しです。
よろしかったら、またご覧くださいねぇ~♪



バナー1
P126061222.jpg
雨も美しい。。


関連記事
web拍手 by FC2

小豆島キャンプNO4。キャンプ場にて - 2013.09.27 Fri

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

※当ブログでは、アンダーラインの入った文字はリンクしております。
興味のある所は、クリックでご覧くださいね。

ac_02.gif



本日も、先日の三連休9月14日のお話続きです。

小豆島のキャンプエンジェルロードが一日目の予定していた場所の最後(´∀`)
十分満喫した私達は、キャンプ場へと向かいました。


今回2泊の予定で。。宿泊したキャンプ場は、
一昨年、来て、とても施設に満足で気に入った
小豆島 ふるさと村オートキャンプ場(リンク済)です。

気に入った理由は、
1.大きな外灯が各サイトについている(ランタンが少なくてすむ(´∀`))
2.各サイトに水道がついている(いちいち共同炊事場まで食事の準備に行かなくて良い)
3.綺麗で立派なテーブル&ベンチが各サイトにある。(テーブルなど出さなくてもいい)
4.各サイトにトイレと、シャワールームがついている。

この4は他に見た事がないサービスです。トイレは共同が多いので。。本当夜中に行きたい時も
すぐなので助かります(´∀`)v
P1260503 (2)


テントをはる間は、娘達は、長いロープで外灯に結んであげて。。スンスンtime(´∀`)v
パパが買ってくれた娘達のパイル地のお洋服も(*^_^*)
水に濡れた後の娘達に。。。大活躍ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
P1260504.jpg


セッティング不要な物は、車に戻し(´∀`)調理場確保ヾ(@⌒ー⌒@)ノ。
ずっとお天気ならば、ガスコンロだけでもOKなんだけど。。
台風が来る予報なので、調理場はタープ内に設置(´∀`)。
P1260511.jpg


トイレ横に、テントも設置完了
寒そうでないので、寝袋は、全部オープンで、敷布団と掛け布団に(´∀`)v
P1260512.jpg


出した椅子に布団を乗っけてあげると。。皆ウトウト(´∀`)v
P1260514.jpg


この日の夕食は、次の日が台風できっと夕日が見れないので。。
テントはる時間も考慮して。。簡単に済ませる事に。。
このキャンプ場のもう一つの良いところは(´∀`)
5.ふるさと村の二つの夕日絶景を見れる温泉がタダで入れる
なんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なので、涼しくなった段階で、準備をして。。食事は帰ってから(´∀`)
温泉に向かいました。
P1260520 (2)
娘達と夕日をしばし眺め。。お散歩をして。。
しばらく娘達は、車でお留守番。。私達は温泉へ。。


湯船で夕日が沈むのを眺めながら・・・。。気持ち良かったぁ~~~
んで、出て来て、娘達と再度、完全に沈んでしまうまで。。鑑賞。
P1260529.jpg


キャンプ場に戻り、買った新鮮なお刺身と簡単なつまみ類。。ビールで乾杯ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
COCOとMOREはぐったりさんでしたが(^_^;)
一人年長さんがお元気でした(´▽`*)アハハ
P1260538.jpg


そして。。ついに夜中。。台風接近。
風はさほどないものの。。朝方の雨音で目が覚めました。。
結構な量の雨。。今日は観光出来る???て思っていましたが、
朝8:00には、一旦止み。。。いざ2日目15日
P1260551 (2)
こんな光景はなかなか見られない(^_^;)。。。
大雨のせいで。。避難してきたクワガタさんが。。我が家のテントタープ
3匹もいました(*^_^*)vもちろん逃がしてあげました。


P1260552.jpg
て。。。事で小雨降る中。。
我が家一行、いざ出発ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

この続きは次回に(*^_^*)まだまだま~~~だ続きます。




本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は、この続き。。NO5。雨の日の醤の郷散策のお話しです。
よろしかったら、またご覧くださいねぇ~♪
本日コメント欄は閉じさせていただいています。



バナー1
P126052122.jpg

後悔がないように・・・


関連記事
web拍手 by FC2

小豆島キャンプNO3。エンジェルロードにて@動画 - 2013.09.26 Thu

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

※当ブログでは、アンダーラインの入った文字はリンクしております。
興味のある所は、クリックでご覧くださいね。

本日は、娘達と1週空けての久々おデートDAY(車がある(^_^;))の日なので、
ちとゆっくりと遊んであげたいと思います。
なので、ご訪問は、ちと遅めになります。ご了承くださいね(*^_^*)v

ac_02.gif



本日も、先日の三連休9月14日のお話続きです。

小豆島のキャンプ中山千枚田の後、向かったのは、LOCOMO娘大喜びの場所。


エンジェルロードです。
ここは、干潮時間に向島への道が現れる。。。
天使の道(*^_^*)前回も娘達が大はしゃぎの場所です。

この時にすでに、干潮時間に達していたので。。大急ぎで行くと。。
(((゜Д゜;)))でしたぁ~~
P1260460.jpg
干潮時間の前と後では。。こんなにも違うんだねぇ~~~。



娘達も大喜びです。
かなり。。海の中部分が露出しているので・・
P1260462.jpg


干潮に気づかず。。打ち上がってしまったお魚さんも(^_^;)。。
P1260470.jpg
パパもママも海に入ったので。。娘達のテンションはさらにヒートアップ。


なので、向こうの島周りも初探索する事に。。。
途中岩の空洞を見つけてはしゃぐ娘達(ーー;)。
P1260474.jpg

登ったり、降りたりを始めたので、止めました( ̄◇ ̄;)
P1260479.jpg



そんでもって。。
海の歌。。一緒に歌ってやってください(*^_^*)v
P1260486.jpg
てな感じ(´∀`)v
(この様子は、最後に動画でもありますので、良かったら見てやってください)


濡れて。。砂浜をず~~~と歩いたのですから。。そりゃぁ~~~凄い事に(>人<;)
エンジェルロード入口の足場洗いの場所で。。洗わせて頂きました。
P1260498.jpg



最後に、お時間のある方は、LOLOとMOREのルンルン海歩きを
見てやってくださいね。
動画(28秒)
[広告] VPS




本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は、この続き。。NO4。キャンプ場にてのお話しです。
よろしかったら、またご覧くださいねぇ~♪



バナー1
P126046522.jpg
何事も。。そう思うと。。踏ん張れる(´∀`)

関連記事
web拍手 by FC2

小豆島キャンプNO2。中山千枚田にて - 2013.09.25 Wed

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

※当ブログでは、アンダーラインの入った文字はリンクしております。
興味のある所は、クリックでご覧くださいね。

ac_02.gif




本日も、先日の三連休9月14日のお話続きです。

小豆島のキャンプオリーブ公園の後、向かったのは、パパの大好きという場所。


香川のみどり百選 「中山の千枚田」
ここは、映画八日目の蝉」のあの幻想的かつ切ない場面。。となった
虫送りの場所です。

P1260416.jpg


そして。。美しい千枚田の間に挟まれるように。。
中山の農村歌舞伎があります。
ここでは、今も、農村の方々による歌舞伎が演じられています。
天皇、皇后陛下のお座りになったという椅子もありました。
P1260423.jpg



まだ時間が早く、お店も開いていなかったので、
先ほど見た、千枚田の中の不思議な建物を見に行く事に。。
P1260427.jpg

建物の前まで来ると、MOREがえらくご機嫌顔(^_^;)。。。
P1260431.jpg

全てが竹で出来ているので、カートは入れないと判断。
パパと交代で見る事にしました。
P1260434.jpg
外から見るよりも中に入ったら。。竹の隙間から光が射して、本当綺麗でした。



そうこうしていると。。私達が前回入って。。可愛くて美味しくて
お気に入りになったお店がオープン(´∀`)
こまめ食堂
P1260443.jpg
古い家屋をそのままに使用。。とても素朴で可愛いお店です。

しかも。。ご飯も美味しい(´∀`)v
P1260447.jpg



最後に。。千枚田の上側。。丁度撮影された場所が見たくて。。
登ってみました。
P1260453.jpg
本当。。美しい光景です。
ここに立つと、あの映画のあのシーンが思い出されます。
あの映画がきっかけで、長年中止されていた虫送りも再開されたそうです。。

7月に実施とか。。今度は、虫送りに参加してみたいなぁ。。。


そして。。ここから、お天気の間に行っておきたい最後の場所。。
そこは、LOCOMO娘達が大喜びする場所です。



本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は、この続き。。NO3。LOCOMO娘大喜びの場所へ移動です。
よろしかったら、またご覧くださいねぇ~♪



バナー1
P126043122.jpg

ここに来ると。。
いつもここで住みたくなるんだよなぁ。

関連記事
web拍手 by FC2

小豆島キャンプNO1。オリーブ公園にて - 2013.09.23 Mon

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

先日は(^_^;)予約投稿の日にちをミスり。。休日アップになったしまった(ーー;)
三連休はいかがでしたか?
我が家は、今回は、娘達のフェラリア予防の為に病院。近場でのお買い物。
それと、私の実家神戸のお墓参りをして来ました(^-^)
お盆休みが取れず、墓掃除もしてやれなかったので。。ちと、ホッとしました。

ac_02.gif


本日は、先日の三連休9月14日のお話です。

9月14日(土)~16日(月)まで。。我が家は小豆島のキャンプに行きました(*^_^*)


片道のフェリー代金がタダになる~~~と言う事で、
四国高松からのフェリー朝6:00発で出発することにしたので。。前日夜出発。
P1260353.jpg


フェリー乗り場が分からず、聞いて到着。
2時間の仮眠を取って。。いよいよ・・という時に。。
フェリー乗り場が違う!!


大急ぎで移動。。無事乗船(^^;。。
1時間10分の船旅。。車で爆睡しました(^_^;)。


7:10到着
今回は、次の日が台風予報だったので、どうしても行きたい場所自然の場所は、
この日に回る事に。


まずは、私の大好きな場所小豆島オリーブ公園です。(←リンク済)


その中でも。。。ここが大好き(^-^)v
風車のある丘。。小豆島の綺麗な海が一望出来るし。。周りはオリーブだらけぇ~~~。
P1260381.jpg


しかも。。今回は朝が早いので。。だ~~~~~~~~れもいない。
娘達も早速走り出しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
P1260388.jpg
↑走り方までソックリになってきたLOLO(奥側)とMORE(手前)


パパが、カメラの自動をセットしてくれて。。
今回1枚目の家族写真o(^o^)o
P1260392_20130917152950510.jpg


お天気も晴れ。。本当に台風来るの???てな晴れ具合でした。
走り回る娘達に「おいでぇ~~~~」と呼ぶと(*^_^*)♪
この笑顔で駆け寄って来てくれます。
P1260397.jpg



あまりに喜ぶので。。パパと交互に「おいでぇ~~~」てしてたら・・
ちとバテちゃったねぇ~(´▽`*)アハハ
P1260403.jpg


COCOはもうすぐ3歳。。そして。。この場所もこれで3回目(*^_^*)v
毎年。。キャンプに訪れる場所になっています。

やっぱり。。人は少なくて、長閑で。。心が安らぐ場所なんだよなぁ~~~~。
しばし。。この場所だけで。。遊びオリーブ園を後にしました。


次は。。パパが大好きな場所です(*^_^*)♪


本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は、この続き。。NO2。パパの大好きな場所へ移動です。
よろしかったら、またご覧くださいねぇ~♪



バナー1
P1260402222.jpg
何も考えずに。。そうしてあげたい。。



関連記事
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

