QLOOKアクセス解析

2013-07

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

四国に立ち寄り・・花火大会に遭遇♪@動画 - 2013.07.30 Tue

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

お忙しい中、コメント、拍手コメをいただきありがとうございます。
楽しく拝見しております。


ac_02.gif



本日は、3連休中日に行った、パパの実家岡山帰り、
四国に立ち寄ったお話です(^-^)v


願い橋、叶え橋で、思いっきり遊べた娘達(*^_^*)ご機嫌さん。
そのままうどんを探して移動することに・・

ところが(ToT) やっぱり夕方5:30も過ぎると・・どこも閉店状態。。
そんなときにお助けになるのがこのうどん屋さん。
お味はもちろん旨い!!
LOCOMO娘達にはしばし、車で待ってもらうことにして・・急いで食べました。

P1240388.jpg

で、ご機嫌で食べていると。。
お店の人とお客様がお話を・・・
花火大会。。雨大丈夫かぁ?」
「大丈夫じゃろ。。1500発あがるらしいからねぇ~」

て(;゚Д゚)!。。祭りの旗が上がっていたけど。。花火もあがるとはヽ(*´∀`)ノ
て事で。。。
どうせ、渋滞だろう~と、花火大会に参加することに(*^_^*)


人がいっぱいいるお祭りの場所が好きなLOLOは超ご機嫌ヽ(*´∀`)ノ
パパが、出店の物を買って来てくれて、一緒にパクパク食べながら。。
8時開始の時間を待ちます。

P1240398.jpg


一つ心配なのはLOLO(^_^;)
MORE、COCOは花火初めてなのでな~~~にも分かってないけど。。
LOLOは昔大丈夫で、一緒に花火大会によく行ってたんだけど。。
ある日、お散歩で公園を通ったときに、
真横で突然ロケット花火が噴射されて(もちろん上なので当たらないが・・)
腰抜かしそうになってから花火が駄目(;_;)に。。
なので、花火大会も行くのをやめてしまっていたのだ。。

P1240399.jpg


1発目があがった瞬間。。LOLOがやっぱり怖がったので、
カートのチャックを閉めてやり、MOREは別に怖がって無かったけど、
お付き合いで一緒に入ってもらい。。
パパが手を突っ込んで、ずっと撫でてやってくれました。
COCOは震える事もなく、私にしがみつきながら、花火を見ていました。

P1240414.jpg

途中で帰ろうか??と話したのですが。。
どうにか、パパに撫でてもらって落ち着いたLOLO。
最後まで花火を見て。。その後お散歩しながら駐車場まで戻りました(*^_^*)
もちろん花火が終わったら、超ご機嫌のLOLOさんでした。


そんな花火の様子。。
もし良かったら、動画(スクリーンショー)でご覧ください。
下手っぴな花火ショットですが・・いっぱいあるので(^_^;)。
(2分23秒)
[広告] VPS






綺麗な花火。。。でも、娘達にとってはあまり嬉しいものではないよね(^_^;)
今回が最後かな??
でも。。なんか。。あまりにもの偶然に、
お義父さんからのプレゼントのように思えてなりませんでした。

頑張れよぉ~~~てね(*^_^*)。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。頑張るよぉ~~お義父さん。


パパ会社も正念場!!
パパ。大丈夫。LOLO、MORE、COCO、TOMOママが付いとる!!
ドンとやっちゃれぇ~~ヽ(*´∀`)ノ




本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は手作りジャム、手作りオヤツ等のお話です。
よろしかったら、またご覧くださいねぇ~♪


バナー1
P124039422.jpg


にしても・・・花火の写真は難しいなぁ~~~(^_^;)
って関係ないけどね(´▽`*)アハハ
関連記事
web拍手 by FC2

四国♪我が家のスピリチュアルポイント(願い橋、叶え橋) - 2013.07.29 Mon

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

お忙しい中、コメント、拍手コメをいただきありがとうございます。
楽しく拝見しております。

追記:
金曜日の記事の一部コメントのお返事遅れておりましたが、全てお返事書けましたので
良かったらご覧くださいね。

ac_02.gif



本日は、3連休中日に行った、パパの実家岡山帰り、
四国に立ち寄ったお話です(^-^)v


岡山を出て瀬戸大橋を渡るときには、ゲリラ豪雨並の大雨・・
こりゃぁ・・・遊ばせてあげられないかも。。と諦めかけていたらば。。
P1240344.jpg
見事(^-^)四国に到着と同時に止みました。
LOLO姉のお願いが届いたのかな?(*^_^*)v


そそ。LOCOMO娘達が大好き(*^_^*)
そして、我が家がいつも何かあるとお願いに伺い。。
いままで娘達の病気や私達の病気が治るように・・のお願いを叶えてもらった場所
我が家のスピリチュアルポイント「願い橋、叶え橋」に行きました。
今までも、このブログでは幾度もご紹介している場所(*^_^*)♪
ここを知って、行きだして6年ぐらいになるのかな??
初詣もずっと来ています。


最初にうどんを・・と言っていたのですが、
またいつ降り出すか分からないので、
とにかくは、娘達を遊ばせてあげたくて(*^_^*)


まずは行き道。。「願い橋」お願いの皆元気を叶えていただいた御礼参りと
今後もまた元気で笑顔で・・・と。。願いながら渡りました。
P1240349.jpg


そして。。渡ればそこには美しい瀬戸内のが広がります。

もうここを分かっているLOLOは橋を渡り終えたら大はしゃぎです(*^_^*)
P1240353.jpg


一目散にに・・(^_^;)ざぶ~~~~~ん。
P1240360.jpg


一雨降り、夕方でもあったので、気温は結構下がっていて、
さほどの暑さではありませんでしたが(*^_^*)大喜びです。
P1240364.jpg


LOLOに「ママも入りぃやぁ~」と誘われ。。
靴を脱いで(*^_^*)私もチャポチャポ。
P1240371.jpg


結構長めのガチョウパンツ(キュロットみたいなの)を履いていたので
濡れないようにまくりあげ(^_^;)。。
P1240374.jpg


LOCOMO娘を連れて、もうちと中に(*^_^*)
P1240376.jpg

いつもなのだけど。。この日もだ~~~~れもいない専用ビーチ(*^_^*)
右奥のビーチではの家も立ってるのにねぇ(^_^;)。


しばし遊んで、
P1240385.jpg


「叶え橋」。。ゆっくりとお願いしながら渡りました。
P1240386.jpg


娘達を水洗いして。。
さぁ~~~~「う・ど・ん」を食べにGO!!ですヽ(*´∀`)ノ
そのお話と、素敵な事があったお話は次回に。。♪


きっと、皆様にも、この神社が・・とかこのお寺さんが・・とか
このスピリチュアルポイントが・・とかがあると思います(*^_^*)
なんだろ?有名だから(ここはあまり紹介されていない)とかではなく、
波動があう場所があるのかもしれないですよね(^-^)。

我が家は、家族揃ってこの場所に来ると、気持ちが落ち着くし楽しいし、
幸せな気持ちになります。


大切な我が家のスピリチュアルポイントですヽ(*´∀`)ノ




本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回はうどんと久々に見た○○のお話です。
よろしかったら、またご覧くださいねぇ~♪

バナー1
P124035322.jpg

この暑さで干からびないようにしなくちゃね(^_^;)



関連記事
web拍手 by FC2

パパ実家岡山へ♪姪っ子ちゃんと初対面ヽ(*´∀`)ノ - 2013.07.26 Fri

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

お忙しい中、コメント、拍手コメをいただきありがとうございます。
楽しく拝見しております。


ac_02.gif



本日は、3連休中日に行った、パパの実家岡山法事のお話です。
法事はパパじ~じの法事。。
家族が揃う貴重な1日でした(*^_^*)

朝早くに出発!!
一気に走り、ブルーハイウェイの途中にあるいつも立ち寄る道の駅で
トイレ休憩をとりました。
P1240269.jpg
お野菜とソフトクリームを買って・・いざ出発。


途中、もう少しだけ時間があるから・・とパパが、
癒し。。。ing...あんじゅさん
よく紹介されてて、行ってみたいわぁ~と言っていた、
牛窓オリーブ園」を見ながら経由で
帰ろうと言ってくれて。。少しドライブしました。

オリーブ園の駐車場まで行ったのですが。。歩いて登る距離があったので。。
時間の事を考えて断念。今度必ず来ようと言いながら。。
更に走り、パパの思い出の場所「四つ手網の小屋」で、娘達のチッコtime。
P1240284.jpg
ここは宿泊も出来て、この四つ手網で魚を釣るそうなの。
学生の頃に一度来た事があるんだって(*^_^*)楽しそうでしょ?


で、実家到着。
娘達を連れたまままずはお墓参りに。。
P1240295.jpg
「帰って来たよ。パパじ~じ。。」見てくれているかなぁ。。


そのままお寺さんへ。
娘達は、車のクーラーをかけさせて貰って中の駐車スペースに入れさせて貰って、お参りを。。
ここで、パパ妹ちゃんの赤ちゃん(*^_^*)と初対面。抱っこさせてもらったあ~♪

その後、娘達を実家のお家のハウスに入れて、クーラーをかけてもらってお食事の場所へ。。


(*^_^*)はじめましてぇ~の姪っ子ちゃんです。
P1240299_20130725202126.jpg
可愛いでしょう~~~(^-^) パパ兄ちゃんの持っているノンアルコールのビールに
目が・・・(´▽`*)アハハ


この日久々の勢ぞろい。パパ弟一家とは、妹ちゃんの結婚式以来だものなぁ~~
P1240302_20130725202128.jpg
パパ弟の姪っ子ちゃんもこんなに可愛く、お姉ちゃんに成長(^-^)v


ワイワイガヤガヤと食べる、賑やかな会食は本当に美味しかったです。
P1240306_20130725202129.jpg


お食事も済み、パパ弟一家とパパ兄一家とはお別れ。。
また、一緒に会えるの楽しみにしています。。
P1240315.jpg
帰り際には、パパ弟姪っ子ちゃんがこんなに可愛いお顔でヽ(*´∀`)ノポーズ。


私達は娘達を連れに、実家に。。
皆で帰って来たぁ~~と大喜びのLOCOMO娘達。
LOLOがはしゃいで走りまわってました。

それを見て。。
P1240318.jpg
パパば~ばも姪っ子ちゃんも大笑いです(*^_^*)v


んで。。LOLOは。
ちと落ち着いた所でハタっと気づいたらしい。
P1240320.jpg


そして、私の言葉を聞いた後。。
P1240325.jpg
姪っ子ちゃん。一切泣かない。。どころか大喜び(´▽`*)アハハ


それを見ていたMORE、COCOもLOLOに続けとばかり。。
P1240334.jpg
あちこちスンスン。ご挨拶(^-^)

途中ワンコら言っても、姪っ子ちゃん笑ってくれてたの(*^_^*)。
きっと仲良しさんになれるねぇ~♪
P1240339.jpg


本当に短い時間だったけれど、皆に会えて。。
姪っ子ちゃん達に会えて嬉しかったぁ~(*^_^*)。

別れを惜しみながら。。帰路へ・・という所が・・

そこから私達は、
パパがどうしても帰りに四国のうどんが食いたい!!の言葉に便乗。
なんと四国へ渡って行きました(^_^;)
P1240342.jpg
娘達もお留守番だったから。。遊ばせてあげたかったしね。


そのお話は次回に~~



本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は四国、願い橋、叶え橋のお話です。
よろしかったら、またご覧くださいねぇ~♪



バナー1
P124032522.jpg


関連記事
web拍手 by FC2

ワンバスローブと夏ワンピース作ってみたよ(*^_^*)v - 2013.07.25 Thu

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

お忙しい中、コメント、拍手コメをいただきありがとうございます。
楽しく拝見しております。
本日歯医者ですので(;_;)。。。ご訪問は遅めになります。。
行きたくな~~~~~~~いヽ(;▽;)ノ←相変わらず嫌。

ac_02.gif



本日は、またまたパパの多忙期が本格的になって来ており、
毎夜2時すぎ就寝の状態へ突入中です。
で。。。またまた起きてチクチクしているので・・次々と手作り作品が
出来上がってます(^_^;)。。どんだけ作るの?自分?って感じ(´▽`*)アハハ


その中から、今日は、娘たちのバスローブ(パイル地ウェア)と、
夏ワンピース
のお話です。


まずは
バスローブから(^-^)ご覧ください。

今回気をつけたのは、
とにかくサイズを大きめに作ると言う事でした。
パイル地が伸びないというのもありますが、
水で濡れた身体をゴロすりするので(^_^;)。。あまり窮屈だと、
毛が絡まったり、皮膚がスレたりすると思い、タオルドライの感じで
ゴロすりできるように、大きく作りました(*^_^*)←ちと大きすぎたかもですが・・

P1240025.jpg
脇などの皮膚に縫い目が当たらないように、全てを
ニットバイヤスで止めました。

って事で早速ご入浴いただきました(´▽`*)アハハ
まずはCOCOから・・
P1240135.jpg
(*^_^*)大きいけど、脱げないでちゃんとタオルドライできてるのOKです。

続いてはLOLO
P1240151.jpg
(*^_^*)これも、OK。綺麗にタオルドライされてました。


んで、この日は遅かったのもあって二人で終了
P1240160.jpg

そんなわけがない*ゞ(∇≦* )ガハッ
次の日しっかり入ってもらいましたMOREです。
P1240499.jpg
MOREのが一番悩んだし、作り直しました(^_^;)
だって横幅が(;_;)・・・ね。でも、これでOKねヽ(*´∀`)ノ


長くなってスミマセン(^_^;)←いつもやろ!!
続いては夏ワンピースです。
たまには、スカートも~~と思い、見つけた可愛いサッカー地で作りました(*^_^*)
P1240122.jpg
P1240125.jpg

では、モデルさん達のご登場です。

最初にアンニュイな雰囲気がより一層増した。
熟した女LOLOさんの登場です
P1250033.jpg
腰元には赤い刺繍を縫い付けました。
昔はスカートを履いたり、リボンをつけると何故か笑えたLOLOさんも
こんな色目なら大丈夫そうですね


続いてはピンク大好きMORE嬢の登場です。
P1250025.jpg
前回マットで、黄色のバイヤスを選んでいたので、腰元の刺繍は黄色に
してあげました。
いつもピンクのMOREさんもこうして違う色を着ると凛とした感じですね


最後に茶髪のお転婆娘COCO嬢の登場です。

P1250014.jpg
COCOさんは元からブルー系や黄色が似合うから、この色目はいいかもですね。
腰元には紺色の刺繍。細身で小さめなCOCOさんですが、
こうして見ると。。レディーになった感があります。


ということで、長くなりましたが、2作品をご紹介しました(*^_^*)


本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は7月の三連休の中日に帰った、岡山の法事の時の
お話です。
よろしかったら、またご覧くださいねぇ~♪



バナー1
P125001822.jpg

私の小さな頃、母はずっと入院していて。。
抱けぬ私の為にと、お洋服は全部母の手作りでした。
貧乏だったしね(^_^;)。
そんな母も、こんな風に父が見舞いに持っていく私の写真を見て・・
成長を感じてたのかなぁ?とふと思いました。。


関連記事
web拍手 by FC2

みるママさんからのプレゼント&第3回目赤間のお米(ブルーベリーもね) - 2013.07.24 Wed

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

お忙しい中、コメント、拍手コメをいただきありがとうございます。
楽しく拝見しております。

ac_02.gif



本日は、7月12日に到着した、
気仙沼小野信分店さんのみるママさんからのプレゼントと

今回で3回目の注文になる石巻赤間の米の到着のお話です。


まずは、みるママさんからの嬉しいプレゼントのお話。
ピンポーンとお荷物到着。
P1240193.jpg

最近、お荷物が届くとワサワサと喜ぶ娘たち(^-^)v
中の牡蠣がとても気になる様子です。


こんな感じでかなりの時間、牡蠣が何者かのチェックが・・・
繰り広げられておりました(´▽`*)アハハ
P1240202.jpg


牡蠣をむいておきたいので、そろそろ娘たちには
ご遠慮願って(^_^;)
駐車場に新聞紙と牡蠣を持っていって、トンカン(^-^)
その後ナイフで殻をバシッ!!
上手く行った~~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
P1240208.jpg

この牡蠣は、みるママさんが帰りが遅くなるといつも預かってもらったりする
警察犬訓練所の方から頂いたそうで、お裾わけ下さったんです。
養殖ではなく、天然の岩牡蠣~~~~(^-^です。
超大きくて、ビックリ。COCOのお顔ぐらいはありました(*^_^*)
身もプリプリででっかいぃ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


既に準備していたスープカレーと共に、焼き牡蛎で頂きましたよぉ~♪
P1240216.jpg
SATOパパ一口目で「うまぁ~~~~~~~~~」と言っておりました(*^_^*)v
本当に美味しかったです。味が濃厚でした。

こうやって、折に触れて、気にかけてくださる
そんなお気持ちが本当に嬉しい。

みるママさん。いつも気にとめて下さって、
本当にありがとう~~~~♪
ビールと共に、美味しく頂きました(*^_^*)v




そして、もう一つ3回目になる赤間の米の注文のお話です。
お電話すると、赤間祐子さん
ブルーベリーが今収穫時期でぇ~」て事で、
お値段も安かったので、ブルーベリーも注文(*^_^*)
到着の様子です。
P1240798.jpg
1個は生のままで、もう一つは蜂蜜と一緒に炊いて、
ブルーベリーのジャムに(*^_^*)
娘たちの目にもいいので、ご飯にも混ぜてあげようと思います。


そして、我が家が美味しい~~と愛してやまない(*^_^*)
赤間のお米。
P1240806.jpg


さらに、前回はタケノコのプレゼント、
今回は・・・
P1240809.jpg
MOREの大好物のキュウリとCOCOの大好物のとうもろこし(*^_^*)を
いっぱい入れてくださってました。


すっごく美味しそうでしょう??
P1240803.jpg

こんな心遣いが本当に嬉しいです。

ありがとうございます。祐子さん。
また、注文しますねぇ~
美味しく頂きますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は手作りバスローブ、手作り服のお話です。
よろしかったら、またご覧くださいねぇ~♪



バナー1
P124080422.jpg

娘たちにも色々な知らない物を見せてやりたい。
体験させてあげたい。
関連記事
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

