QLOOKアクセス解析

2013-03

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

いつまでも元気に・・笑ってね(明石NO3) - 2013.03.29 Fri

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

いつもコメント、拍手コメをありがとうございます<(_ _)> 
楽しく拝見させていただいております(#^.^#)v


ac_02.gif



本日は、3月16日(土)明石城公園の続き(#^.^#)
芝生広場での5ワンワンの様子です。


では年齢順に(^^♪

まずはLOLO
RIRUよりもほんの数箇月だけお姉ちゃん。

この日いつものスンスンをしていると。可愛い訪問者さんが(#^.^#)
全然怖がらずに近づいて来てくれて。。
最初はワンコら言ったLOLOも・・・この通り。。
P1190995.jpg
その後・・休憩とばかり。。パパの所にご報告に。


次はRIRU
この間、3月26日に12歳になったばかり。

この日、RIRUもボール遊びに参戦。
全速力か??ていうスピードで追いかけては。。ボールを抱っこして守る。
何故か??縫いぐるみも、ボールも抱っこして守るのだ(´▽`*)アハハ
P1200095.jpg
足が上がって走っている写真は。。凄いんだぞ~。激写だ!!(≧∇≦)


続いてはMORE
見てのとおりです(^^ゞ8歳

ずっと枝を離しません(~_~;)。ボールでも遊んだんだけど。。
どうやら、この葉巻のような棒っきれが気に入った様子です。
くわえ方には、「横」「斜め」「縦」のバージョンがあるようです∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
P1200114.jpg
右側の真ん中。。ワイルドだろぉ~~?


続いてはJUJU
ボールでは遊びません。4歳

だけど、楽しそうでしょ?(´▽`)。ほわ~~~んとしたお顔で眺めて楽しんでる感じ。
怖がりさんじゃないから、人とか、ワンちゃんとかもそんなに怖がらないんだよ。
この日はボールで遊ぶ親子を結構長く見てたなぁ~♪
P1200064.jpg
小首を傾げて見るお顔、本当に可愛いぃんだよなぁ~。


最後はCOCO
まだ、ボールの遊び方ちと違うような??2歳

MORE姉がボールより棒っきれで遊び出したので、ボールをゲット出来たんだけど。。
何故か??ボールを背中に置いてゴロすりダンス。
一度芝生の上で、やり出してから。。毎回するようになった(-_-;)。。
P1200051.jpg
それまでの。。何故かひたすら走る・・も健在。


暖かい日だまりの中で。。一緒に遊ぶこの時間。
笑って走り寄って来てくれるその笑顔。
ずっと自分を見てくれるのを待っているキラキラまん丸なお目々。。

共に過ごせる時の大切さを噛み締める。。
いく万回でも、この時を過ごしたい。
そして、いく万回でも、言いたい。
「元気でいてね。。」

RIRUとLOLOは1歳過ぎた頃からずっと一緒。
一緒にプロレスするわけではないし、一緒に(^ε^)-☆!!するわけでもない(#^.^#)v
だけど、自然に二人は互いを許し合ってるのが分かる。。親友ね。
RIRU&JUJUママとRIRUのお誕生日前日に電話で話した。
互いに「頼みまっせぇ~LOLO。長生きしてやぁ~」
「ほんま、頼みまっせぇ~RIRU。元気でいてやぁ~」って。。。


ブログで皆様の所へ御邪魔しながら。。可愛い笑顔や楽しい姿で癒されながら・・
いつも祈っている。

ほんまに元気で。ずっと笑顔見せてやぁ~。皆。皆。みんなぁ~。


本日も最後までご覧いただき、
本当にありがとうございました(#^.^#) 
次回は桜お散歩の様子です。
コメント欄は4月24日まで閉じさせていただきます。
また、本日は仕事準備の為、外出しますので、ご訪問は遅くなります。


バナー1

P120000222.jpg


関連記事
web拍手 by FC2

お転婆COCOの迷惑千万(明石NO2) - 2013.03.28 Thu

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

いつもコメント、拍手コメをありがとうございます<(_ _)> 
楽しく拝見させていただいております(#^.^#)v
いかなごを知らない方が多くて、ビックリでした。
関西特有の呼び名のようですね~。
関西では「しんこ」とも言われ、春をつげる小さなお魚です。
クギ煮は甘辛く煮た佃煮の様な感じです。

追記:ちぃとのあとプー爺と
のあば~ばさんが、Readmoreにて、
小野信分店さんの鰹節他の商品到着の記事を
アップしてくださっています(#^.^#)見てねぇ~♪

ac_02.gif



本日は、3月16日(土)明石城公園のお話(#^.^#)


毎年明石魚の棚お買い物後、もしくは前に、
明石城公園をお散歩するのが毎年のコースです(#^.^#)v
P1190916.jpg
この公園も桜がとても綺麗で、父が亡くなる前に最後に見た桜が明石の桜でした。
思い出多い場所でもあります。


この日は、まだ梅もチラホラの状態。
なので、食い気に(~_~;)たこ焼きだけでは足らない~~~~と、
誰が言ったか知らないが。。魚の棚で買った食べ物を持ち込み(#^.^#)v
P120002922.jpg
しばし。。休息time。。


その後、皆で芝生で大暴れしたのだが・・それは次回にして。。
さらに、その後の様子を(*´∀`*)

散々暴れたはずなのに、まだ暴れたりないCOCO。。
の為に。。パパが頑張りました。
4コマ風でお楽しみ下さい。

P1200144.jpg
この傾斜。結構なモノです(-_-;)
苦難を乗り越えた二人に愛が芽生えたのは間違いない(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ


で、さぁ~帰ろうと、駐車場に向かう時に。。
何故か??RIRU&JUJUのカートにCOCOを乗せちゃう??て事に。
そのCOCOの迷惑千万な状況をお楽しみください。

これまた4コマ風??6コマあるけど∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
どうぞぉ~♪

P1200152.jpg

RIRUとJUJUはカートの箱乗りはほぼしません。。てか。見たこと無かった。
なので・・私達は大喜びで大笑いでした(^凹^)がはは。




本日も最後までご覧いただき、
本当にありがとうございました<(_ _)> 
次回は明石城公園での5ワン芝生で大喜びの様子です。
コメント欄は4月24日まで閉じさせていただきます。

バナー1

P120004422.jpg


関連記事
web拍手 by FC2

関西春の便り「いかなご」求めて明石魚の棚(明石NO1) - 2013.03.27 Wed

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

いつもコメント、拍手コメをありがとうございます<(_ _)> 
楽しく拝見させていただいております(#^.^#)v

ac_02.gif



本日は、ちと前3月16日(土)の明石の魚の棚のお話(#^.^#)
これも毎年恒例の我が家のお出かけ。

関西ではの便りを感じる一つに「イカナゴのくぎ煮」があります。
解禁になると、明石魚の棚では、採れたてのイカナゴが量り売りされ。。
行列が出来ます。鍋いっぱい炊かれる方も多いみたいです(^^♪

我が家は食べるのは二人だし、炊きたてのくぎ煮を購入します。


一緒に行ったのはもう皆様ご存知の
RIRU&JUJUとママさんと~~

P1190908.jpg
この間の箕面散策とはうって変わって暖かい日差しのポカポカ陽気(^^♪


明石城公園でのお散歩は後にして、とにかくは明石焼き(この地域では玉子焼と呼ぶ)
を食べに~~魚の棚へ行くことに
やっぱねぇ~「腹が減っては戦は出来ぬぅ~」でっしょ∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ

いつもお店の入口にある外席で食べさせていただくのは。。
玉子焼 よし川さん。絶品ですぅよぉ~♪

P1190921.jpg


ご飯、オヤツ、肉以外に見向きもしないLOLOもここの卵焼は
好きです。端っこの玉子の部分をお裾わけ。。(#^.^#)
↓何故この悪顔?COCO?
P1190929.jpg


その後はお買い物~~♪
新鮮な魚、果物、野菜がいっぱい売られています。
美味しそうな天ぷら類も~~漬物も~~~目が~~目が~~忙しい。
P1190937.jpg


途中で、顔出しパネル発見。
さっそく(#^.^#)vですよねぇ~~
P1190944.jpg
P1190950.jpg
P1190953.jpg
最後に左怪しい方がいらっしゃいましたが(~_~;)
ちなみに私もRIRU&JUJUママもお顔出しました*ゞ(∇≦* )ガハッ


またキョロキョロ続行~♪
P1190957.jpg


そして、やっと目的の物を購入ヽ(*´∀`)ノ
P1190959.jpg


最後にマジックアートも発見したので。。
はしゃぐお馬鹿さん連中はまたしても。。
P1190965.jpg


この後、商店街を戻りながら、明石城公園で食べる物を物色(^^ゞ←勿論まだ食べるっすよ。
明石城公園で遊ぶ事に・・・
その様子は次回に(#^.^#)v

帰ってからの夕ご飯。新鮮お魚でのディナーの様子は
Read moreをご覧ください。


本日も最後までご覧いただき、
本当にありがとうございました<(_ _)> 
次回は明石城公園でのお散歩編です。
コメント欄は4月24日まで閉じさせていただきます。

バナー1

P119093722.jpg


関連記事
web拍手 by FC2

気仙沼小野信分店さんの海産物ディナー - 2013.03.26 Tue

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

いつもコメント、拍手コメをありがとうございます(´▽`)。
楽しく拝見させていただいております(#^.^#)v
本日はコメント欄を開けております。お返事は出来ませんが・・
読んで、残して、いただけたらなぁ・・・と思います。

追記:ぶらり外食旅+うちごはんぺこ★ぺこさんが
小野信分店さんのかつお節を使ったサラダを紹介してくださっています。
ご覧くださいねぇ~(´▽`)v

がんばれ!トッタィトッタィさんが
ビデオ制作第3弾のワンちゃんやニャンちゃんetcの写真募集中です。
皆様も奮ってご参加を(´▽`)
我が家のLOCOMO娘やRIRU&JUJUも応募しましたぁ~♪

              



さて、本日は、3月21日に到着した小野信分店
様々な海産物のご紹介と、それを使った海産物ディナーのお話です。

まずは到着の様子から(*´∀`*)v
P1200226.jpg
最近、すっかりお荷物チェック係りをCOCOに取られてしまっていたMORE
今回はいち早く寄ってきて、主張しております(^^ゞ


鰹節をダンボールから出すと。。
スンスンしに寄ってきたLOLOとCOCOが。。
P1200230.jpg
今回は、前回に送っていただいた鰹節をご近所や、お友達にプレゼントした所、
「すごく美味しかったから、次回注文されるときには声をかけてぇ~」と
頼まれたので(^^♪。いっぱいになりました。


そして今回も、御母様の自筆でお手紙を添えて下さっていました。
まだ。。肌寒い風が吹く気仙沼だそうですが。。
早く、暖かい日差しの春が来ますように。。
P1200232.jpg


そして、今回お願いしたのは。。
もう皆様もご存知のこちら(*´∀`*)
P1200235.jpg
鰹節あたりめは、ご近所さんと友達に頼まれた物も含まれています(*´∀`*))

そして、お電話で御母様に伺いながら、
新たにお願いしたのは・・こちら(#^.^#)
P1200236.jpg


早速、その数々の海産物を使ったディナーを作ってみましたヽ(*´∀`)ノ
P1200272.jpg

✩1(和風で上手い)レシピは
大根の千切り、
インゲンとオクラを鰹節で煮る(インゲンは大根の長さに揃え、オクラは小さく刻む)
イカはリングに細く切り、茹でる
その全てを塩コショウ、マヨネーズ、青のり、ゴマで和えるだけ。
もちろん煮た鰹節も加えますよん。(インゲンオクラは娘たちのご飯にも(*´∀`*)v)
✩2(昆布トロトロ)
豚バラ肉のかたまりを生姜、昆布、醤油、みりん、酒、水を入れて圧力鍋でグツグツ。
✩3(オススメです)
送っていただいた物そのまま(^^ゞ超美味しいです。これ(#^.^#)
✩4(Wの美味さ)
石巻赤間の米の塩握りに送っていただいた味付け海苔
✩5(超簡単!オススメです)
鰹節ととろろ昆布をそのままお椀に入れ、柚子の皮を刻み入れ、
熱湯と味の素、醤油をそそぎ入れるだけ(私の祖母直伝*ゞ(∇≦* )ガハッ)
激ウマお吸い物です。

P1200278.jpg

2年経った3月11日現在。。プレハブの仮設住宅に住む方々はいまだ10万人。
仮設住宅の色を桜の色。。山々の緑の色にして。。少しでも元気を・・という
プロジェクトも動いています。。被災地支援「色で元気にプロジェクト」

被災地の水産加工場の再建も遅れており。。断念する工場も数多く発生しています。
再開しても、販路であるスーパーなどが流されて無くなっている為。。
販売の手立てが・・と。。
3月11日朝日新聞には、「水産加工 戻らぬ販路」と題し。。
その販売の大変さが掲載されていました。。。

ネットの盛んな現在、簡単にネット販売が出来る時代です。
しかしながら、その手立てやネットも分からないご年配の方々が。。
こうして、一生懸命販売されている実情を・・
私は恥ずかしながら、みるママさんからのお話を伺って、初めて気づいたのです。。

小野信分店さんの御父様と御母様も、もうお歳だからと・・お店を
お辞めになろうかとも考えたられていたそうです。
しかし、震災の翌日 おにぎりするのに 海苔をくださいって
どろまみれの人たちが お店に来られたそうで
その日から お店開けられたそうです。。気仙沼の方々の為に・・。

「5日間も連絡取れずにこちらは必死だったのにね」と
みるママさんがメールで。。。光景が目に浮かび泣きました。。

P1200281.jpg
みるママさんのご友人の御母様も亡くなられたそうです。
親友の方の御母様は今だ見つかっていません。。

今から。。。今からが、より一層、私達が出来る事をし、
忘れぬよう。。皆で語り繋いで行く時なのだと・・また、実感した日でした。


そして。。いつもみるママさん。暖かいメールをありがとうございます。
また、御母様、御父様美味しい海産物。。楽しみに大切に頂きますねぇ~(n‘∀‘)η


小野信分店さんへの
ご注文は←をクリックした電話番号で、お電話でお願いします。

また、朝日新聞(2013年3月11日記事より)に記載のあった
被災地3県(岩手・宮城・福島)沿岸の水産加工品が買える
主な通販サイト、被災地リンクバナーについて、
Read moreにてご紹介しております。

ぜひ、ご覧くださいませ。





そして、今日は、
このブログでも度々登場の家族同然のRIRU12歳のお誕生日です。
P120004622.jpg
RIRU~~(#^.^#)オメデトウ♪。LOLOと一緒にずっとずっと元気でいてよぉ~。ホントだよ。
12歳もいっぱい一緒に遊ぼうなぁ♪




そしてもう一人(#^.^#)私の大切なお友達大事な家族
はらこあママさん家末っ子のちゃんの3歳のお誕生日です。
20121202-2.jpg
愛ちゃん(#^.^#)オメデトウ♪。また一緒に遊ぼうなぁ~♫きっとだよ。
元気いっぱいの3歳でね~♫


本日も最後までご覧いただき、
本当にありがとうございました(´▽`)
次回も良かったら、ご覧くださいねぇ~♪

本日はコメント欄を開けております。いつもみるママさんや気仙沼の皆様が
ご覧下さって、皆様の暖かいコメントに励まされると喜んでくださっております。
お返事はお返し出来ませんが、よろしかったら残して下さると嬉しいです。

本日はone messageはお休みします。

関連記事
web拍手 by FC2

手作りカートバッグ作ったぞぉ~~♪ - 2013.03.25 Mon

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

いつもコメント、拍手コメをありがとうございます<(_ _)> 
楽しく拝見させていただいております(#^.^#)v

お休みはいかがでしたか?

思った以上にテキスト作成もはかどり(^^♪ってか、
TOMOママは夜なべをしてぇ~~テキスト完成させたぁ~♪♪だな。
それは。。土日を心おきなく遊びたいからなのだぁ~~(n‘∀‘)η

どっちにしろ、私は昔から短期集中型なのだが・・(^凹^)がはは。

おかげで、土曜日は春爛漫の満開の桜並木を堪能できました(^^♪
娘たちも広い芝生で思いっきりのお散歩と、ボール遊びを堪能。
気合を入れて、4月の仕事に望めます(*´∀`*)v

追記:ぼく、イチロー♪
kurimikiさん小野信分店でご注文下さった記事を
アップされています(#^.^#)v是非ご覧くださいねぇ。

              



さて、本日は、3月10日のお話です。
この日、娘たちと大阪、千林商店街に買い物に行き、娘たちはいつもの
散策お散歩と、公園で楽しみ。。
パパは家での仕事が毎日夜中2:00までと切羽詰まっていたので(^^ゞ
私も娘たちも同様に寝不足気味(~_~;)ってことで、早めに帰宅しました。

んで、パパはお仕事を、私はその傍で、チクチク手作りを~~~~♪


LOLOは、早々にソファーの上のお布団に潜り込み。。
私のそばでは・・ 満足気なお顔でCOCOがスヤスヤと(#^.^#)

P1200217.jpg

なので。。一気にカートバッグを作る事にしました。

P1190865.jpg

出来上がっていくと楽しいので、早く完成させたくて。。(*^^*)

P1190866.jpg

ふと見ると・・・・今度は。。MOREとCOCOが

P1200244.jpg

(*´∀`*)可愛い姉妹のおんぶ寝。。

P1200243.jpg

LOLOは??と見ると。。。そのまま身動き一つしていない(;゚Д゚)!


で、続きを作る(*´∀`*)
P1190870.jpg
やっぱ、食べ物も甘辛交互がいいものねぇ~~(*'▽'*)♪←関係ある??


で。。完成間近って時に。。????あれ???ボタンが上手くつかない。。
パパも見てくれて。。あれこれやってみて、
「お前、これの付属についてた、こんな奴は?」
「ゲッΣ(゚д゚lll) 保護のプラスチックだと思って・・捨てたかも~~~」
P1190872.jpg


P1190873.jpg
とにかくは完成だぁ~~ヽ(*´∀`)ノ
後は、マジックテープで重みに耐えられるか??が勝負!!


P1190907.jpg
(↑この写真は3月16日に明石の魚の棚に行った時の物です)


耐えたぁ~~~うほ~い
カートバッグ。便利っす~(*´∀`*)v

改良点は、
1.上側にも持ち手を付けるとバッグとしても使用可能だし、
ボタンを付ければ、耐荷重量アップするかも(^^♪
2.サイドにマチを付けたほうが、中のものを出し入れし易い。かな?


4月のお仕事も、目いっぱい楽しもう~~と思ったのでした。
終わった時に、このカートバッグのように、
うほ~~~いって言えるようにねぇヽ(*´∀`)ノ




本日も最後までご覧いただき、
本当にありがとうございました(´▽`)
次回も良かったら、ご覧くださいねぇ~♪
コメント欄は4月23日まで閉じさせていただきます(^^ゞ


バナー1

P120021722.jpg

関連記事
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

