QLOOKアクセス解析

2012-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

【ワンSIX~ズ】復活記念♪ハローウィン♪ - 2012.10.31 Wed

皆さまLOCOMO娘に会いに来てくださってありがとうございます

TOMOママです。


昨日の「あんだもがんばっぺしBag」たくさんの方が、
サイトを覗きに行ってくださったり、素敵だとお言葉をくださったり、
ツイッター、facebookへのつぶやきをしてくださったり。。
本当にありがとうございます。嬉しかったですぅ♪

こうやって、一人が二人に。。二人が四人に。。
広まって行くと嬉しいなぁ。。塵も広がり、山となる(*^_^*)。
ですよねヽ(・∀・)ノ


さて。。本日ですが・・東北の記事はお休みです。
今日はハローウィン
我が家でも100円均一で揃えたグッズでHappy!!ハローウィン(*^_^*)
201210301.jpg
201210302.jpg
だけど。。ただのハローウィンではなさそうですねぇ~( ´,_ゝ`)イ ヒ


201210303.jpg
SATOパパ魔王とTOMOママ魔女の言葉に翻弄されるLOCOMO娘。。
その運命は。。

201210304.jpg
懐かしい顔ぶれに大はしゃぎのLOCOMO娘。
ワンSIX~ズのメンバー「ブラちゃん、たんちゃん、ちょこちゃん」です。

大変な思いをして、結成し、デビューした、ワンSIX~ズ
なのに。。1曲出しただけで。。影を潜めてしまっていました。


201210305.jpg
そそ(*^_^*)。その通り!!(*^_^*)

201210306.jpg
201210307.jpg

は~~い。よく出来ましたぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ワンSIX~ズの復活です(*^_^*)。

また、ステージを楽しみにしておいてくださいねぇ~
ご興味のある方は。。。
(まったくもってしょ~~もない記事ですが(^_^;))
こちら。。ワンSIX~ズの記事をご覧下さいませ。
(上から順になっています)

春よ来い!早く来い!(ワンSIX~ズ結成記念)
(最初の結成の瞬間です)
【突撃インタビュー】ワンSIX~ズ デビュー出来るか!
(結成決定したが。。トラブル発生!!どうする!!)
【速報】ワンSIX~ズ、ついにデビュー
(苦難を乗り越えデビュー、曲はキャンディーズの懐かしいあの曲)
【突撃インタビュー】ワンSIX~ズお宅訪問
(ワンSIX~ズの豪邸のお披露目)


最後までご覧いただきありがとうございました。
これからも、ワンSIX~ズをどうぞよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ

本日もコメントをお休みしております。
すみません(ToT)


==========================

本日も引き続き(*^_^*)
私の大切なブロ友さんのはらこあママさんが、
ブログで、私達が東北の帰りにはらこあママご一家に会いに
行った記事をアップされています。
可愛い、はらこあシスターズとLOCOMO娘達の共演です(*^_^*)
ご覧になってくださいねぇ~。
そのブログはこちら大事な家族

==========================

ランキングに参加しています。
よかったらポチっとくださいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事
web拍手 by FC2

南三陸から届いた「あんたもがんばっぺしBag」♪♪はお散歩バッグに最適 - 2012.10.30 Tue

皆さまLOCOMO娘に会いに来てくださってありがとうございます

TOMOママです。

本日は東北の旅は一日お休みして、到着したバッグのお話を。。

昨日の記事でも実際に行った南三陸の記事をアップさせていただきましたが、
その南三陸バッグを帰ってすぐに注文していました。

10月26日に到着した、南三陸の頑張る女性たちが作ってくださった、
あんたもがんばっぺしBag」をご紹介します。

このBagは東北の南三陸でカーテン生地などで作られたバッグです。
サイズが小さめでお散歩バッグに良いのでは??と思い、注文しました。


詳細はこちらをご覧ください
南三陸ミシン工房
(注意:注文が殺到し、追いついていないようで、時折注文が休止になっていますが、
ずっと見ていると、また注文受付になったりしますので、コマ目に確認してください)



それが・・こちらです(´∀`)
P1130855.jpg
カーテン生地などのしっかりした生地で作られているので、
とっても頑丈な感じです。


そして。。同封されていたものです。
20121026bag2.jpg

挨拶の手紙には、私が昨日お話させていただいた現状がそのまま
伝えられていましたので、文面をここでご紹介させていただきます。


「宮城県北東部に位置する南三陸は東北の被災地の中でも、
特に津波の被害が大きかったところで、
人口18000人が暮らすこの町で、およそ9000人が被災し、
死者行方不明者は1000人を超え、町の建物の約7割が流されました。

時間の経過と共に、私達の中から震災の記憶が薄れていきますが、
現地の復興は遅々として進んでいません。

人口流出も大きな問題となっています。
そんな状況の中でも前を向いて懸命に生きている女性たちがいます。

お手元に届いた商品を通じて多くの皆さまにそのことを知っていただければ
と思っております。

これからもどうか温かく見守ってくださいますよう
お願い申し上げます。」



被災地の方々が今なお。。懸命に頑張っておられる。。
実際に南三陸に行き。。この目で見ただけに、この文章を
拝見し、多くの方へ。。ひとりでも多くの方に
その現状と現地の方々の思いを伝えたいと・・思いました。


では・・最後に娘達に
そのバッグのステキさをご紹介いただきましょう(´∀`)
本日のメインモデルは次女のMOREですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

20121026bag2.gif


20121026bag1.jpg


ぜひ、皆さまもお散歩に一ついかがですかぁ~~♪(´∀`)

最後までご覧いただきありがとうございました(*^_^*)
コメント欄は本日もとじさせていただいております。


==========================
追記ご報告:

(その1)
本日も引き続き(*^_^*)
私の大切なブロ友さんのはらこあママさんが、
ブログで、私達が東北の帰りにはらこあママご一家に会いに
行った記事をアップされています。
可愛い、はらこあシスターズとLOCOMO娘達の共演です(*^_^*)
ご覧になってくださいねぇ~。
そのブログはこちら大事な家族

==========================

ランキングに参加しています。
よかったらポチっとくださいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事
web拍手 by FC2

太陽さんさん「南三陸さんさん商店街」で交わした約束(被災地への旅NO7) - 2012.10.29 Mon

皆さまLOCOMO娘に会いに来てくださってありがとうございます

TOMOママです。

本日は、昨日の続き、長旅8日間中3日間の東北被災地へ訪れた時のお話をさせていただきます。
大量写真、長文で本日も失礼いたします(^_^;)。
また、本日は。。現状の写真が入っております。どうか、ご了承くださいませ。


2日目10月3日(水)松島で思いっきり楽しみ。。
当日朝から決めていた南三陸を目指しました。

南三陸へは。。北上。前日に通った道を逆行しながら。。走ると、
また、たくさんのプレハブの集まる商店街を発見しました。

南三陸さんさん商店街と書かれた看板。。

詳細をご覧になりたい方はこちら
南三陸さんさん商店街1
南三陸さんさん商店街2


20121003minamisanriku1.jpg



そして。。ウロウロとしていると、すぐに・・
20121003minamisanriku2.jpg

いっぱい欲しかったのですが、まだまだ長い道のり・・
困っていると、クール宅急便で送れるとの事だったので、
帰る予定日に合わせて自宅に送ってもらうことにしました。

ネット販売もされているそうです。
詳細はこちら山内鮮魚店


クール宅急便の手配をすまし、ふと外に出ると・・
20121003minamisanriku3.jpg


また・・お店を見てまわっていて・・
見つけたのは。。南三陸インフォーメーション
20121003minamisanriku4.jpg

たくさんの支援のグッズが販売されていました。


20121003minamisanriku5.jpg

全て通販であるわけではありませんが、
インフォメーションに貼られていたHPアドレスです。

南三陸復興応援プロジェクト
南三陸町観光協会公式 みなみな屋


また、「つなみのえほん」については、
つなみのえほんについて
Amazon.co.jp つなみの絵本


そして・・最後帰る前に、また娘達に会いに来てくださった
南三陸さんさん商店街の方。。

子供さんと一緒に2人のクリームダックスちゃんと、
携帯だけを抱え。。高い場所へ高い場所へと逃げたそうです。
そして。。何もかも無くなったけど、家族揃って無事だったから・・と
笑顔で話される。。

現在、仮設住宅でダックスちゃんも一緒に生活が出来ているが・・
ワンコと一緒に・・ということでも大変な苦労をされたそうです。
また、今は日当たりが悪くダックスちゃんが体調を崩す事も多いのよ。。
お話くださって。。
可愛いダックスちゃん達の写真を見せてくださいました。
ワンコだって家族なんだもの。。と。。

遠い大阪からですが、ご家族のご健康と、そして東北の復興を祈っていること。
そして、また必ず。。数年後、この地を訪れると約束をし、
一緒に写真を撮っていただきました。

やっぱり。。眩しい程の笑顔と優しさ溢れる方で。。
また、もう一度会いたいのです。本当に!!


20121003minamisanriku6.jpg

「みんなで・・揃って来てください。。」て、
必ず行こう!!みんなでもう一度。


そう話しながら。。さんさん商店街を後にしました。
時間はすでに17:00前。。でした。

帰り道。。
また。。車窓から目に入る光景は。。
やはりまだ進まぬ復興を感じるものばかりでした。

20121003minamisanriku7.jpg

でも、パパと言葉は交わし続けていました。
「なんとしても、わずかでも。。やれる限りを尽くし、継続しよう。。」
「そして。。必ず。。また来たい」と。。

何度も同じ話を繰り返しました。。

本日も、大量写真、長文を最後までご覧いただき、
本当にありがとうございました。

==========================
追記ご報告:

(その1)
私の大切なブロ友さんのはらこあママさんが、
ブログで、私達が東北の帰りにはらこあママご一家に会いに
行った記事をアップされています。
可愛い、はらこあシスターズとLOCOMO娘達の共演です(*^_^*)
ご覧になってくださいねぇ~。
そのブログはこちら大事な家族

==========================

本日も、予約投稿です。
多忙の為、コメント欄は閉じさせていただいております。ご了承ください。



ランキングに参加しています。
よかったらポチっとくださいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事
web拍手 by FC2

松島で食べて、買って♪ 円通院(被災地への旅NO6) - 2012.10.28 Sun

皆さまLOCOMO娘に会いに来てくださってありがとうございます

TOMOママです。

本日は、昨日の続き、長旅8日間中3日間の東北被災地へ訪れた時のお話をさせていただきます。
大量写真、長文で本日も失礼いたします(^_^;)。

2日目10月3日(水)五大堂を見てかもめと遊んだ私達は大満足で・・
さらに、そのままお散歩しながら。。伊達政宗歴史館などがある方向を目指しました。


伊達政宗歴史館はワンコは一緒に入れなかったので断念しましたが・・

20121003matusimagururi4.jpg

伊達政宗のグッズいっぱいのお土産屋もありました。



20121003matusimagururi5.jpg

お食事が出来るところが集まっているのですが、どのお店も
「ワンちゃんも一緒に中へどうぞぉ~」と誘ってくださって。。(*^_^*)
どのお店にも入りたかったのですが・・
一番端で、一番にお声をかけてくださったお店に決定!!
お魚も牡蠣も絶品でしたぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

喫茶店はお店の入口が独眼竜政宗の甲になっていておもしろいぃ~って
入りました。
ずんだ餅すっごく美味しかったですヽ( ̄▽ ̄)ノ

ご飯のお店の詳細はこちらお魚プロジェクト
お茶のお店の詳細はこちら伊達カフェ(みちのく伊達政宗歴史館前)



20121003matusimagururi6.jpg

テレビやネットで倒壊していたお店も修復され、開店されていましたぁ~~(´∀`)♪
お土産屋さんがぜ~~んぶ開いて、活気があふれていましたよぉ~♪♪


その後、娘達をもっともっと歩かせてあげたいので、裏道を歩くと。。
発見したのが・・円通院
お寺さんなので・・と思いましたが、
入口の受付の方々が皆LOCOMO娘を見て「可愛い~」と笑ってくださったので、
聞きやすく「ワンコも一緒にカートで入れますか?」と伺うと
快く「どうぞぉ~」とお返事をいただき、大喜びでGO!!でした。

20121003matusimagururi7.jpg

お庭がとても美しくて・・気持ちがすぅ~~~とするような空間でした。
建物も伊達家屈指の建築物とされるだけあり、五大堂と似た。。素朴な美しい建物でした。
円通院は別名「バラ寺」と呼ばれているそうで、バラの季節には50種類ものバラが
咲き誇るようです。
大悲亭でお茶を縁側に座っていただいて。。ほっこりしましたよ(*^_^*)

詳細はこちら円通院


朝8:30分に出発し、ここまでで、午後1:30ぐらい。
もっともっと松島には見所があるのですが・・

私達は朝の地方NEWSで、
お魚屋さんが手焼きのお魚をパッキングしたセットの販売を始めたNEWSを見ていたので・・
そのお店を探しながら・・南三陸へと北上する事に・・


南三陸のお話はまた次回に。。

本日も大変大量長文を最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

本日も予約投稿です。
土日はお休みさせていただいております。
コメントは閉じさせてくださいね。



ランキングに参加しています。
よかったらポチっとくださいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事
web拍手 by FC2

松島のかもめと遊んで・・五大堂♪(被災地への旅NO5) - 2012.10.27 Sat

皆さまLOCOMO娘に会いに来てくださってありがとうございます

TOMOママです。

本日は、昨日の続き、長旅8日間中3日間の東北被災地へ訪れた時のお話をさせていただきます。
大量写真、長文で本日も失礼いたします(^_^;)。


2日目10月3日(水)マリンピア松島水族館を出た私達は、
そのままお散歩しながら。。五大堂を目指しました。

20121003matusimagururi1.jpg


五大堂は五大明王像を安置したことから、そうと呼ばれるようになったそうです。
現在の建物は戦国武将・伊達政宗が再建したとのことです。

透かし橋は縁結び橋とも言われ江戸中期にはすでに透かしの構造だったとか・・
五大明王が祀られているので、島全体が聖域とされているそうです。
五大堂への参詣には身も心も乱れのないよう、脚下をよく見て
気を引き締めさせる配慮だそうです。



真下に海が見えるので、少し怖くて緊張し、確かに気が引き締まりました。
娘達のカートは片輪走行です(もちろんパパの運転)

20121003matusimagururi2.jpg

とても素朴な感じの建物でしたが、すごく美しかったです。
震災で倒壊した石灯籠も戻っていましたよぉ~元の完璧な美しい建物です。
詳細はこちら五大堂:日本三景松島 電脳松島絵巻



その後・・プラプラしていると。。カモメさんがいっぱいいるポイントが・・
そして近くの売店にカモメの餌と書かれていたので。。買い求めに行くと。。
なんと、それはかっぱえびせんでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
さっそくあげることに。。


いっぱい寄って来てくれて、嬉しくってぽい~~て投げていたら、
係のおじさんが
「手に持って掲げてみたらば。。1個ずつ取りに来るよぉ~」て教えてくれて・・
やってみたぁ~

20121003matusimagururi3.jpg
大成功ヽ( ̄▽ ̄)ノ
この後は1個ずつあげました(*^_^*)。
最後はパパも一緒に・・パパはひなのカモメさんに必死であげていました(´゚ c_,゚`)プッ

で・・娘達はと言うと・・
P1110951.jpg
ジャーキーを貰っていると思ったのか・・かもめさんに聞いていました(´▽`*)アハハ


かもめさんと遊んで大満足のパパと私・・そして娘達と一緒に・・さらに歩きます。

一つの記事に最初していたのですが・・
さすがにあまりにも長いので・・二回に分ける事にしました(^_^;)
なので・・この続きはまた明日。


本日は予約投稿です。
土日ですのでお休みさせていただいております。
コメントは閉じさせてくださいね。



ランキングに参加しています。
よかったらポチっとくださいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

