QLOOKアクセス解析

2012-09

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

神様。。LOLOの病気が治っていますように。。(淡路パワースポット:小豆島番外編2) - 2012.09.29 Sat

皆さまお越しくださってありがとうございます

TOMOママです。

いよいよ予約投稿最後の記事であり、
また、小豆島への旅の最後です。

本当に長々と続けた旅のレポをご覧いただきありがとうございました。
また、休止宣言にかかわらず温かい拍手コメントをいただいた皆様には
お礼の言葉がございません(ToT)。
本当にありがとうございます(*^_^*)

また、初めてお越しくださった方、久々に覗いてくださった方へ
ただいま長期休暇に入っております。
10月15日頃に再開する予定ですので、また、お越し下さいませ(^-^)。


では・・・最後行きましょうかぁ~o(^o^)o

四国へ立ち寄った私達の目的は。。
このパワースポットに行くためでした。。
8020120915.jpg

今まで・・MOREの病気、LOLOの病気。。
パパの病気、ママの病気の時に訪れお願いして、
不思議なぐらいに早く治ったという、
私達にとっては、最高のパワースポットなのです(^-^)


今回のお願いは・・
「LOLOの病気が。。治っておりますように。。」
でした。
実は、LOLOは1ヶ月半程前に、
前足肩の部分にしこりを見つけ、病院に連れて行った所、
「結節性脂肪織炎」と呼ばれる免疫不全の病気であることが判明。
(免疫力が強すぎて敵ではない脂肪を敵と間違い攻撃するため、
そこにしこりが出来、熱などを出す病気)
ダックスには多い病気だそうです。

治療にはステロイド治療が一番良く、長期に渡る投与も覚悟とのお話でしたが。。
ステロイドの副作用を考えると、少しずつでも量を減らしたい。。と
先生と話しながら。。
5週間に渡るステロイド&抗生剤投与をしておりました。

以前、LOLOが熱中症での急性胃腸炎になった折から、
手作り8、フード2の割合で手作りを増やしていたのですが、
この時をきっかけに手作り100%に変更。
馬のプラセンタ(免疫力の正常化の為)をフードに混ぜ、
それ以外にも補助食品を入れて奮闘。。
(これについてはまたご紹介しますね)


ステロイドも徐々に量を減らすことが出来、
しこりもみるみる小さくなり。。
病院の先生にも「効果がはっきりと出ている」と(^-^)
だけど。。まだ熱は持っているから、2日1回の量少しの
ステロイドを後2週間。。と言われました(ToT)。


そして、帰ってから次の日曜日が病院に行く日です。
今度こそ「もうステロイドは不要です」の言葉が欲しくて。。お願いに。


8120120915.jpg
MOREやCOCOだって、お姉ちゃんの元気が一番嬉しいんやでぇ~LOLO


8220120915.jpg
木枯らし紋次郎って・・・古い(ToT)


8320120915.jpg
「願い橋・叶え橋」を渡った海岸でしばし娘達と遊び。。
ゆっくりと叶え橋を渡った私達。。
「どうか。。叶えてくださいませ。。」


その後。。最後の場所淡路島「福良港」
8520120915.jpg
いつも立ち寄る魚介を食べさせてくれるお店(露天みたな所です(^-^))
とっても美味しくいただきました。
また、船着場でしばし最後のお散歩をして。。いよいよ帰路へ。。


8620120915.jpg


「願い橋・叶え橋」の海で撮った今回の旅の最後の家族写真
8420120915.jpg


3連休を終え帰って来て、9月23日の日曜日病院
(ToT)(ToT)(ToT)ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
先生の言葉
「((((;゚Д゚))))もうステロイドは必要ないでしょう!!
もちろん抗生剤も不要です。」

嬉しかった。。。


不安な気持ちを・・持ちながらも・・どれだけステロイドが続くのか。。
確かな状態がまだ分からない。。し、
LOLO自身は元気で、先生も普通の生活に支障なし!!との事でしたので、
ブログにはアップしませんでした。

でも、不安で。。耐え切れずお話しを聞いてもらった方が。。
その、支えてくれたブロ友さんにお礼を言いたい。

大事な家族のはらこあママさん。
ちぃとのあとプー爺とののあば~ばさん。
Mダックス・リッチとフィーネと✿(。◕‿◕。)✿おかんと・・のリッチ&フィーネママさん。
本当にありがとうございました。。
そして、リッたん。ありがとう。ありがとう。。。



おまけ

以前の記事ですが。。先日遊びに来てくれたブロ友さんから、
「LOCOMO娘ちゃんの名前の由来は??」て聞いてもらったり、
また、ブロ友さんの息子さんが名前の由来を知りたがっているというお話を
聞いて。。
ずっと以前の記事(ブログ始めて間のない時の記事)なので、読んでない方も
多いんだなぁ~~て思いました。
ぜひ、娘達の名前の由来、ご存知ない方はこの記事をご覧くださいませ(^-^)

※娘達のパピーの写真も載せております(^-^)

名前に願いを込めて・・ -



最後までご覧いただきありがとうございました(^-^)

では、しばしのお別れです。
10月1日出発です。どうやら。。台風と共に北上することになりそうです(^^;)
元気に戻ってまいりますので、その時には、どうぞよろしくです~~♪♪


ランキングに参加しています。
よかったらポチっとくださいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事
web拍手 by FC2

せか中のロケ地四国香川牟礼で・・ごっこ遊び♪(小豆島番外編1) - 2012.09.28 Fri

皆さまお越しくださってありがとうございます

TOMOママです。

この記事は予約投稿によるものです。
現在・・長期ブログ休止中に入りました。
10月15日ぐらいまでアクセス出来ません(ToT)。
ご了承くださいませ。
理由は昨日記事最後をご覧下さい。
残っている記事は予約投稿しております。
あと1回で、記事更新もとまります。ご了承ください。



本日は。。小豆島を出て。。高松に渡り、
数回キャンプで訪れた懐かしい土地。。
世界の中心で愛をさけぶ」のロケ地にもなった
四国香川県高松市牟礼に立ち寄りました。


ここは、LOLOが大好きな公園がありますし、
LOLOが大好きな琴電(1両電車)が置かれている道の駅があります。
ぜひ。。その公園と道の駅に行きたくて(*^_^*)


娘達と一緒にたくさんの「ごっこ遊び」をして来ました(´∀`)
では、その様子をどうぞぉ~♪
P1110031.jpg


まずは・・公園
7020120915.jpg

COCOの要望にお応えして・・さっそく穴に・・(^^;
7120120915.jpg


そして・・LOLOが大好きなお船さんに乗船。。
廃船が遊具として設置されています。
7220120915.jpg


これまた・・LOLOが大好き滑り台。。
MOREもCOCOも、もう大分好きになったかなぁ??
7320120915.jpg


公園近くのちりめん屋さんに(´∀`)
ちりめんじゃこと干し海老、おおきないりこを購入。
娘達にもおすそ分け(*^_^*)
7420120915.jpg


LOLOの大好きな一両電車琴電の古い型が
道の駅の公園に設置されています。

数度訪れているのですが、前回来た時には、乗れなくて。。
LOLOが乗りたくて入口で「ヒンヒン」鳴いたのを覚えています。。
7520120915.jpg
LOLO(*^_^*)今回は乗れて良かったねぇ~♪


そして。。。最後は私達のうどん(´∀`)
雨も振り、涼しくなっていたので、
LOCOMO娘にはしばし車でお留守番をお願いし。。
大急ぎでうどんを食べました
7620120915.jpg

ごっこ遊びっていいですよねぇ(^-^)
小さな時一番好きな遊びはごっこ遊びでした。
で、よくしたのは、「お店屋さんごっこ(^^;」家もお店屋さんだったのですが、
八百屋さんが好きでカゴをゴムで吊るしてお金を入れるのが大のお気に入りでした。


娘達の遊んでいる様子を見ていると、時折ごっこをしている?て
思うことがあります(*^_^*)。
面白いですね。。。何のごっこをしているのかなぁ??
基本は「鬼ごっこ」ですね(´▽`*)アハハ



さて・・・この後は、
四国に訪れると、必ず行く。。私達のパワースポットに・・
この場所での願い事はいままでずっと叶えられているのですo(^o^)o

それについてはまた次に。。
いよいよ今度が小豆島番外も最後です。


最後までご覧いただきありがとうございます。
本日もコメント欄は閉じております。



ランキングに参加しています。
よかったらポチっとくださいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事
web拍手 by FC2

風嵐も体験して・・思い出いっぱいありがとう小豆島(八日目の蝉ロケ地巡り小豆島9) - 2012.09.27 Thu

皆さまお越しくださってありがとうございます

TOMOママです。


本日はいよいよ小豆島とお別れです。
今まの小豆島の模様については、この記事下側の関連記事よりご覧ください。
キャンプ場の情報もその中にあります(*^_^*)

では、キャンプ場での2日目夜の様子を(^^;

台風の影響で少し風も強くなってきましたが、
それほど困る事もなく、無事タープでの食事も出来ました。

6020120915.jpg
準備中はいつものように椅子でLOCOMO娘待機・・
ニャン子さんもお散歩中ヽ(´ー`)ノ

P1100997.jpg
お昼のお弁当が遅かったので、夜は簡単なお食事で(ほぼツマミ(*^_^*))


そして、キャンプ場内でのお風呂も済ませ、
恒例のテント内での二次会開催(´∀`)
6120120915.jpg


数年前に購入したLEDのランタンは超重宝します。
テント内でも、電気代わりになりますよぉ~
6220120915.jpg
いざという時の備えにもオススメです。


そして。。心地よい家族揃ってのテントでのお休み~~~

となるところでしたが・・・・
夜中になって・・台風風がすっごくて・・
テントも半分に折れちゃうんじゃないかぁ?てなぐらいの揺れ方。。

キャンプ場の管理人の方も心配していらして、
「管理等を24時間開けているので使ってください・・」との事(^^;

でも、我が家は3ワンもいるので、ほかの方の迷惑も考え、
車の中で寝る事に。。

LOLOとMOREは大雨、強風のキャンプも体験しているので、
まったく動じることなく寝ます(´▽`*)アハハ
COCOは初体験。。
6320120915.jpg
6420120915.jpg

流石に。。タープもテントもぶっ飛びそうなぐらいになってので、
パパが一人で、とりあえず全てを倒して、飛ばない対策に外に。。
パパまたまた(*^_^*)カッコイイ!!

で、やっと一緒に寝ようとなった時に
怖かったのか・・我慢していたのか・・
パパにしがみついて肩までよじ登ったCOCOが・・・

パパの肩でチッコしちゃった(ToT)。
しかも。。大量(^^;

大慌てで着替えて拭いて。。。やっとこさ睡眠へ。。
でも、流石にグッスリとは行かなかった(ToT)


そして次の日には風もおさまり・・お天気も一時回復
P1110017.jpg
だから・・夜逃げじゃないし(ToT)
P1110020.jpg
P1110021.jpg
ケロさん。。また来るケロですぅ~~ それまで元気でいてですぅ byCOCO

いざ!!四国へ!!(帰らんのかい!!(^^;)
6520120915.jpg

風嵐も体験したけど。。
思い出深い小豆島を楽しめました。。
また。。行きたい。。。。。(*^_^*)


ようやく3日です。(^^;
長いお話をご覧いただき、本当にありがとうございました。


本日も多忙につき、コメント欄を閉じさせていただいております。
また、公私共にこの後、多忙を極め、アクセスも不可能になりますので、
この旅の記事が終わりましたら(あと2回ぐらいかなぁ?)
記事更新も休止させていただきます。
(おそらく10月15日までぐらい(^^;)

その間・・パパの代休を利用して車中泊をしながら、
東北被災地へ向かう予定です。1000kmの道のりは
我が家にとって始めてです。

ワンコ連れなので、支援と言っても、活動は出来ないと思いますが、
訪れた土地で、買い物をしたり、募金をしたり。。
出来る事をしたいと思います。。

また、戻りましたら復活いたしますので、
その時は、どうか見捨てず、よろしくお願いいたします。

なお、この記事および残り記事2個は全て予約投稿で行いますので、
ご了承くださいませ。



ランキングに参加しています。
よかったらポチっとくださいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事
web拍手 by FC2

あてらはママの子・・娘達は私達の子・・(八日目の蝉ロケ地巡り小豆島8) - 2012.09.26 Wed

皆さまお越しくださってありがとうございます
本日の記事は予約投稿です。

TOMOママです。

本日は長々とご覧頂きました
小豆島キャンプ八日目の蝉ロケ地巡りの場所
としては最後。。
キャンプのお話はもうしばらく続きます(^^;)

ロケ地ではありませんが、最高の場所。。
エンジェルロードをお届けします。

=========
中島美嘉「Dear」カバーで名シーン
(You Tube へのリンクです。VOICE COLORさんという方の歌のようですが、
とっても素敵な歌声と「八日目の蝉」の名シーンが素敵です)
オススメです(*^_^*)
=========

今回ご紹介のエンジェルロードの詳細はこちら
小豆島エンジェルロード
(引き潮の時にできる小さな島への道。。その道の真ん中で手を繋いで
願うと天使が舞い降り。。ずっと一緒にいられるという。。)



完全な引き潮時間は4時半ごろでしたが。。
2時頃に行くと。。すでに潮が引き始めていて、道が出来始めていました。
両側からの波が少し不安ではありましたが・・・渡ることに。。

では、ご覧ください。

P1100939.jpg


両側から押し寄せる波を・・ものともせず
喜びはしゃぐ娘達を見ながら。。思いました。

5020120915.jpg
私達は確かに。。血は繋がっていない。。
そして、娘達は人間でもない。。
だけど、私達は家族になった。


5120120915.jpg


何も大きなことは望んでいない。。
娘達とのこの幸せな時間が少しでも長く。。
そして。。どうか家族皆が健康でありますように。

52120120915.jpg


そんな願いを込めて、木に書き記し。。
エンジェルロードの真ん中で・・家族写真を撮りました。
天使は舞い降りてきたのだろうか・・。
その姿が娘達には見えたのだろうか。。

嬉しそうに笑っていました。
54120120915.jpg

この道を一緒に歩んだことを忘れないでね。
そして、また来よう。
そして。。また一緒に歩こう。
今度も。。そして、また次の今度も。。
いっぱい来よう。天使に会いに。

53120120915.jpg


私達の可愛い娘達。
その小さな命と共に。。
時を越えて。。心ゆくまで愛したい。。
55120120915.jpg
毎日言うよ。。
「ありがとう」
私達の大切な子供だよ。
P1100946.jpg

LOLO、MORE、COCO・・もう疑いは晴れたかな?


長いロケ地レポをご覧いただき、ありがとうございました。
ロケ地につきましては以上をもちまして終了です。
以前の1~7の記事はこの記事下側の関連記事からご覧いただけます。
次回は、キャンプ最後の夜です。


3日目は、四国へ渡ります。

本日もコメント欄閉じさせていただいております。



ランキングに参加しています。
よかったらポチっとくださいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事
web拍手 by FC2

あては石の子。。ママは海賊?。。(ー_ー)!!(八日目の蝉ロケ地巡り小豆島7) - 2012.09.25 Tue

皆さまお越しくださってありがとうございます

TOMOママです。

小豆島八日目の蝉ロケ地巡り
早シリーズ7目(^^;)
長々と本当にすみません(^^;

もうしばらくお付き合いくださいませ。
初めてお越しの方は、NO1に、ロケ地巡りの全体マップがあります。
また、ダイジェストのシーンなどもYou Tubeへのリンクでご覧くださいませ。

今までの記事はこの記事一番下側の関連記事より全てご覧いただけます。

では。。
本日はオリーブ公園から出た私達は。。
次なるロケ地戸形崎を目指します。


その途中で見つけた。。場所
大阪城残石記念公園」で・・

4020120915.jpg
この小豆島は石が沢山あり。。岩場を削っています。
大阪城の石もこの小豆島から海を渡って運ばれたようです。
その残石が残っています。


4120120915.jpg
LOLO姉までいっちょ噛みを始めました(^^;。
今度は石の子らしいです。。んで。。私は海賊( ゚,_・・゚)ブブブッ




まっ・・娘達のお話は放っておいて。。
八日目の蝉」のシーンでも美しく温かい気持ちになれた。。
この場所戸形崎」へ

その場所は福田港と真逆反対方向に位置しており、
人はだ~~れもいませんでした。
私達家族の独り占めの景色でした。
P1100979.jpg

海岸の上は小学校。。この海をしっかりと守ってくれているのですね。
本当に美しかった。。
4220120915.jpg

帰って来て、もう一度映画を見てわかったのですが、
親子で転がってこそばしたりしたシーンは、この小学校のブランコ前の
芝生でした。。
4520120915.jpg

あまりにも綺麗で、しばし娘達と家族でうっとりと海を眺めてしまいました。

だけど。。私達は腹ペコさんだったので(*^_^*)
途中で、この海で食べる予定で買ってきたお弁当を
皆でいただきました。
娘達にもお魚さんを少しおすそ分け。。

4420120915.jpg

MOREの中では。。判明のようですね(´▽`*)アハハ
今度は何の子になるのかしらん??


次なる最後の目的地「エンジェルロードに向かう途中
こんな景色も(*^_^*)

P1100986.jpg


最後は昨年も行った「エンジェルロード
引き潮の時間のみ渡れる道が出来、小さな島に渡ることができる場所。。


それはまた次回に(*^_^*)



本日も最後までご覧いただきありがとうございました(´∀`)
本日も多忙につき、コメント欄は閉じさせてくださいね。



ランキングに参加しています。
よかったらポチっとくださいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

