QLOOKアクセス解析

2012-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ちっと痩せねば無理だわさぁ~ - 2012.08.31 Fri

皆さまお越しくださってありがとうございます

TOMOママです。

本日は、またまたお休みさせていただいた夏休みの一日(*^_^*)

東大阪布施の商店街でのお話です
商店街応援団なので(^^; 商店街については
こちらをどうぞ布施商店街案内

布施商店街でのお買物の前に娘たちのお散歩タイム。
パパがMOREとCOCOを連れて走ってあげて、
LOLOはカートの横を私と一緒にゆっくりスピードでお散歩。


そうすると。。金網越しになってしまい。。
私が「MORE~~COCO~~」て呼ぶとぉ~

P1090713.jpg

P1090714.jpg

MOREもかなりお顔を突っ込んでたので。。挟まる~て
思っていたらば。。

P1090715.jpg

ちゃんと、無理って判断したようです(´▽`*)アハハ
やっぱりMORE。。痩せねば無理だわさぁ~(´゚ c_,゚`)プッ

お散歩の後は、
娘たちのお楽しみのかき氷を食べに(*^_^*)

P1090723.jpg

いつもお邪魔する大好きなおじいちゃんとおばあちゃんの兄弟で
されているお店。
かき氷も娘たち用に、蜜は少なく端っこに氷だけのところを作り、
練乳をかけてもらってぇ~ヽ(*´∀`)ノ

P1090717.jpg

MOREとLOLOが((o(´∀`)o))ワクワクしています。

P1090721.jpg

順番はいつもお姉ちゃんから順に(*^_^*)
ちゃんとMOREもCOCOも分かっているので、待ちます。

そして、私達は初めて、おじいちゃんこだわりの
お好み焼き焼きそばを食べる事にヽ(*´∀`)ノ

P1090729.jpg

卵が2個も入って、フワフワで美味しいんですよぉ~お好み焼き(*^_^*)
ご馳走様でしたぁ~おじいちゃん。おばあちゃん。

んで、お買物。
八百屋さん、鶏肉屋さん、肉屋さん必ず行く、3件です。

その後、またお散歩をしながら、最後に
スタバ

フラペチーノなるものを初めて飲んで見た~♪♪

P1090730.jpg
抹茶と豆乳大好きなので。。すごく美味しかったですよぉ~♪

近くの商店街でのひとときでした(*^_^*)
家族で、こうしての~~~んびり商店街でお買物と食事。。お散歩
なんか。。ほっこり幸せな時間なのですよねぇ。。

商店街が好きなのは、お店のおじさんやおばさんが
「まいどぉ~」て声をかけてくれて、「今日はワンちゃんは?」とか
聞いてくれて。。そんな他愛もない言葉のやり取りが、また。。ほっこりするのです。

最後までご覧くださってありがとうございました(*^_^*)
明日より土日ですので、連続で本当に申し訳ないのですが、
本日もコメント欄を閉じさせていただきます。
ごめんなさい(ToT)

追記:なお、9月4日の記事よりカテゴリが「犬多頭飼」に変更しております



ランキングに参加しています。
よかったらポチっとくださいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2

手作りワンコ帽子編 - 2012.08.30 Thu

皆さまお越しくださってありがとうございます

TOMOママです。

本日は、先日と同様、千林商店街で購入した生地で作成した2つめ。
記事はこちら
ワンコ帽子です(*^_^*)。

ブログでも何度か被っていて「可愛い」とおっしゃってもらって、
私も簡単に手洗いできるし、濡らして使えるので、
気に入っていて、洗い替えに。。て探したのですが。。

随分昔に購入したもので、全然みつからなくて。
ついに作る決心を(^_^;)

いまある帽子から型紙を作り、作ってみました。
現在、COCOとMOREの分が出来て、後残るはLOLOの分なのですが、
全員完成は、また被ったところで見ていただいて、

ひとまずご紹介しますねぇ。

1P1100087.jpg

元の帽子から取った型紙は3種類のみです。


2bousi1.jpg


3P1100105.jpg


4P1090693.jpg

お気づきのように、このままではとんがりボウシみたいです(^_^;)
で、どうしているのかが??なかなかわからなかくて。。失敗を
繰り返したのですが。。


5P1100083.jpg

判明!!2枚のこの三角を重ねて縫うときに、とんがりをなくすように
縫い合わせます。

ひさしの部分はカーブのところが少し難しいですが、それほど大変では
ありませんでしたよ(´∀`)


5P1100086.jpg

最後のバイアステープで周りをくるんで行くのは、難しくはないですが。。
大変でした(^_^;)。
ゴムは忘れずに挟み込むようにします。


6bousi2.jpg

COCOはどうやら、自分の帽子を作ってもらったのが、
本当に嬉しいみたいです(´∀`)
喜んでかぶってくれました。


7bousi3.jpg

なので。。2コ目のMOREのが出来たときも。。。
こんな風に邪魔をして、自分に被せろとウルサイので。。。


8P1100099.jpg

被せてあげました(´▽`*)アハハ

残るはLOLOのなのですが。。サイズ調整したりするのに、
被せてcheckするのですが、LOLOはいつも寝ていて(^_^;)

お外に出るときと、ご飯とおやつの時しか起きてくれず。。
最後に回しました(´;ω;`)。

LOLOのも出来たら、全員揃ってまた、お写真載せますねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
千林の布の手作りは以上です。
テーブルクロスは縫うだけですので(^_^;)

※明日(金)もSMAPコンサートの為、パパ会社に行きます。
なので、超特急応援ぐらいでお返事できないと思いますので、
コメントは閉じさせてくださいね。
ご了承くださいませ(ToT)



ランキングに参加しています。
よかったらポチっとくださいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2

簡単手作りスヌード編 - 2012.08.29 Wed

皆さまお越しくださってありがとうございます

TOMOママです。

さて、本日は、一昨日の記事でお話していた
千林商店街で購入した生地で作成した1つめ。
記事はこちら
簡単スヌード完成です(*^_^*)。


まずは。。帰ってから。。

P1090655.jpg

sunu-do1.jpg

作成方法はいたって簡単。
①長方形に切る
②円形に合わせて縫う(縫い代をみつ折りでまつる)
③切り口をミツ折にして、ゴムが通せるように縫う
④ゴムを通し、サイズ調整

で。。出来上がったのはLOCOMO娘達全員色違い

P1090666.jpg

この色違いで・・・ちと問題が(^_^;)

P1090669.jpg

満足そうなCOCOですが。。

P1090673.jpg

MORE姉のピンクがいいようです(^_^;)
だけど。。ピンクと言えば我が家ではMORE(*^_^*)
だって、唯一ピンクが似合うんだものぉ~

そして。。このお方LOLOさん(ーー;)

P1090675.jpg

どうもお色がお気に召さないご様子です。。
ベージュって言うから。。オフホワイトだよ。オフホワイト。。


P1090686.jpg

と。。MOREやCOCOがフォローしてくれますが。。


P1090678.jpg

やっぱりピンクかブルーが良いのだそうです。

そやかてぇ。。この3色しか無かったんやもんヽ(;▽;)ノ
グリーンがあればなぁ~て思ったけど。。
しゃあないやんかぁ~~~~(´;ω;`)

LOLO「ママなんか~~きらいやぁ~~~」

TOMOママ「ふん。勝手に拗ねときなはれぇ~~~」

チャンチャン♪♪

最後までご覧くださってありがとうございましたぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

※明日、明後日は(木・金)は。。待ちに待ったSMAPのコンサートの為、
パパ会社に行きますので、読み逃げになります(^^;
ご了承くださいませ~
本日は明日も手作り帽子をアップいたしますので、
コメント欄を閉じさせていただきますねぇ~


ランキングに参加しています。
よかったらポチっとくださいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2

嬉しい再会♪めで鯛めで鯛!! - 2012.08.28 Tue

皆さまお越しくださってありがとうございます

TOMOママです。

本日は、先日の記事の布地の完成品をと思っていましたが、
その前に昨日(8月27日)に素敵な出来事があったので、
そのお話を先にしますねぇ~♪♪

それは。。。。

Mダックス・リッチとフィーネとおかんと・・・
のリッチ君とフィーネちゃんとママさんとの再会です(*^_^*)

リッチ君
PhotoFunia-72dc49 (1)
フィーネちゃん
PhotoFunia-72de6d.jpg
そらとりくのまいにちMsToyPooさんから教えて頂いた合成写真です(*^_^*)

何故。。再会出来たかって言うと、
リッチ&フィーネママさんが。。
日曜日にパパさんが沢山おを釣られて、
「良かったら食べてくださいませんか??」て連絡をいただいたんですヽ(*´∀`)ノ

もちろん大きなお声で「は~~~い。嬉しいです」
捕れたての新鮮なおなんて嬉しいに決まってますよん(*^_^*)

で、早速遠いところを持って来てくださったのですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

rich&fi-ne2

私はもちろんおも嬉しいのですがぁ。。何よりも
少し前に病気になって。。頑張って元気になったリッチ君と会えるのが嬉しくて。
もちろん。ママさんとも、フィーネちゃんとも会いたかったですが、
リッチ君を「頑張ったなぁ~」て、抱っこしたかったの(*^_^*)

お車から降りるときに抱っこさせて貰って嬉しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ


rich&fi-ne1

LOCOMO娘達は覚えていたのか?どうか?はわかりませんが、
ワンコらうるさかったMOREは私に叱られふてくされ顔(´゚ c_,゚`)プッ
ママさんとつのるお話をしながら。。ワンコ達にもおやつタイムを。。

うほほ~~い。リッチくんの食いしん坊健在!!最高!!


少し慣れてきたぐらいから。。。。(^^;)
COCOのクンクンタイムスタートです。。
なぜか??ターゲットはフィーネちゃんオンリー

rich&fi-ne3
rich&fi-ne4

フィーネちゃん。。ごめんねぇ(´;ω;`)。
でも。。このCOCOのしつこいクンクンで。。
兄弟愛が。。

rich&fi-ne6

見れちゃった(*^_^*)。
やっぱりリッチ君はフィーネちゃんのナイトだねぇ~~♪


そして、いただいたおは。。
(@_@;)なんと、なんと!!が2尾もですよぉ~~~

P1100389.jpg

すっごいでしょヽ(*´∀`)ノ。

リッチ&フィーネママさん。
ほんの数時間だけど、色々お話出来て、嬉しかったです。

そして、フィーネちゃんも私のお膝で抱っこできたしねぇ。。
何よりもリッチ君の元気なお顔見れて大満足な数時間でしたぁ。

そしてパパさん、せっかく釣ったおいただいちゃって(^^;)

ママさん。パパさん。
本当にありがとうございました



下手クソなさばき方ですが。。新鮮なおは本当に美味しかったです。
その内容は「おまけ」をご覧下さいませ。

おまけ

rich&fi-ne7

後。。1尾の身と頭がありますので、
塩焼きと潮汁で食したいと思いますヽ(*´∀`)ノ
美味しかったぁ~~~~~~♪♪
娘達もがっついていました(^^;)


長文、大量写真を最後までご覧くださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
よかったらポチっとくださいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2

COCO千林商店街でETと遭遇!!@動画 - 2012.08.27 Mon

皆さまお越しくださってありがとうございます

TOMOママです。

本日は、夏休み中のお話の一つ
娘達のスヌードや帽子を作りたくて。。
大阪の千林商店街に布地を買いに行ったときの
お話です(*^_^*)

senbayasi10.jpg

千林商店街については、過去の記事  ☆千林商店街
や、詳細はこちら千林商店街オフィシャルサイトでどうぞ。

また、購入した布地は「おまけ」でご紹介しますねぇ(*^_^*)
また、作成したスヌードや帽子は後日アップいたしますので、
またご覧くださいねぇ。


では、本日は。。お買物した後の。。
娘達の楽しいお散歩タイムをヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いつも立ち寄る公園では。。
LOLOが平均台に乗りたがったので乗せてみるとぉ~~♪

久々の平均台にテンションあ~~~ぷでしたo(^o^)o

senbayasi11.jpg


そして、初挑戦のこのお方。。COCOさんは??

senbayasi12.jpg

意外と平気でした((((;゚Д゚))))
動画もあるので、お時間のある方は見てやってねぇ~♪

[広告] VPS



お散歩と公園遊びが終わった後は。。

senbayasi13.jpg

平均台を飛び降りようとして、全然ダメだったMOREが言っております


その後。。さらに散策のお散歩をしていて。。
出会ってしまったのです。。

P1090636.jpg


P1090635.jpg


senbayasi14.jpg

どうやら。。COCOはETさんをHOMEに帰してあげようと
頑張ったようですが。。ETさんは帰れたのかなぁ。。。
お好み焼き屋さんの看板マスコットになってしまっていたのだけどなぁ。。

おまけ

senbayasi15.jpg

作成した、スヌードと帽子は後日アップしますねぇ~♪

最後までご覧いただき、本当にありがとうございました

本日はコメント欄を閉じさせていただきますねぇ~(*^_^*)


ランキングに参加しています。
よかったらポチっとくださいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

