QLOOKアクセス解析

2012-03

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

「生きる」♪ずっとこのままでいたい - 2012.03.31 Sat

皆様こんにちはぁ。TOMOママでやんすぅ



は出会いの季節・・・そして別れの季節・・・でもある。



あえて1



寒い冬を乗り越え、新しい命の芽吹く季節・・。
長年積み重なったそんな経験からか?




あえて2



この季節は胸がキュンとなる季節でもある。
悲しいとかではなく・・
せつなく甘酸っぱいようなそんなキュン




あえて3



人間は五感で物事を感じ、認識し、
そして五感と共に記憶に残すそうだ・・・。




あえて4



そして、思い出す時もその五感記憶した
何かで・・思い出を導き出す。



あえて5



例えば、のある風を感じ、桜の花の香りを
香った時、走馬灯のように、思い出が溢れ出す。




あえて6



先日、長い人に幕を閉じ天に召されたきんさんぎんさん
事をTVでしていた。




あえて7



ぎんさんが亡くなる前に4人の娘たちに残した字(書道)を
4人娘さん達が大切にしていて見せてくれた。



あえて8



その字はという字だった・・。
いくつも時代を超え、苦難を乗り越え・・きる事を大切にしてきたぎんさん
」はあまりにも強く、美しい字で・・
何故だろ・・・涙が溢れた・・。




あえて9



ぎんさんはいくつの季節を超えて来たのかなぁ・・。
その季節ごとにきっと沢山の思い出があるんだろうなぁ・・。




季節は私たちに沢山の思い出をくれる。
LOCOMO娘達と一緒に
このも素敵な思い出を重ねて行こう。



※本日は、午前中パパ、私共に仕事で、
コメントが大変遅くなりましたぁ
明日も多少遅れ気味になりますが、許してねぇ~( ´∀`)/~~


いつも訪問・応援ありなとうです。
あてらにまた会いに来てですぅ。
よかったらポチっとくださいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
br_decobanner_20111206190114.gif    
人気ブログランキングへ       
コメント楽しく読んでるですよぉ。
はじめての方も下さいですぅ。 byLOCOMO娘



迷子のダックスを保護から1カ月以上まだ引き続き
飼い主さんを捜しています!

Mダックスちゃんはとても大切に可愛がってもらっていますが、
本当の飼い主様の元に戻る事が一番の幸せです。
どうか、引き続きの情報提供や、転載をお願いいたします。

黒柴ももこの日記さん(ここをクリックしてください)
にて、所沢市で保護したダックスちゃんを預かっていらっしゃいます。
お気づきの方は、「黒柴ももこの日記」さんのブログにご連絡をお願いします。


以下「黒柴ももこの日記」さんからの転載です。
img_1060420_39140546_6.jpg 
写真追加
保護した時は、首輪・リードなし
(2月22日動物病院にて撮影)

【保護した場所】 所沢市早稲田大学テニスコート前道路
【犬 種】 ミニチュアダックスフンド メス (茶色)
【大きさ】 体高18cm位 体長(首~尻尾)38cm位
      首回り28cm位
      体重5kg
【年齢】 推定8~10歳(動物病院にて診察)
【特徴】 首輪なし、リードなし、マイクロチップなし
【経緯】
2月21日18時30分頃、テニスコート前の車道を歩いていて、バスの後輪に轢かれそうになっていました。
とても綺麗で、家庭で飼われていたと思われます。
歯垢がかなりついています。
性格は、とても穏やかで、お散歩大好きです。

以上が転載内容です。

引き続きのご協力をお願い申し上げます。

関連記事
web拍手 by FC2

お目々とお目々を合わせてぇ(#^.^#)ニコ~ - 2012.03.30 Fri

皆たん。こんちはです。MOREですぅよ
P1040172.jpg

そやけど、案内人やからな。
ちゃんと案内するでぇ。
こんなショボショボの場所やし、テンションあがらんけど・・。


なんで、こんな所に乗ってるかいうたらな・・・長くなるけどな・・

普通の日のお散歩にママと行ってん
そしたらなぁ~

P1040179.jpg

COCOがいっつもより上手に歩いてん。
んで、ママが、お天気もええし、カメラも持ってきたから、
ちょっと遠くの公園まで行こう!って言うてな、
行くことになってん。
(危ないから、道路はこれしか写真ないねん
大きな車がママの横ブ~~~ンって通るねん)

ほんでな。公園コアラのこんなのがあったから、
MOREちゃん乗ってぇ~言われてな。乗せられてん。



それからな・・
P1040175.jpg

ほんで~COCOの撮影はこんな感じやでぇ
同じコアラさんの変なやつに乗って笑ってるやろ
ほんまどこでも笑うてるねん。

kouen2.jpg


撮影の後は公園の中をウロウロしてんでぇ~

kouen3.jpg

そんなに大きくない普通の公園やけどなぁ~草がいっぱいあってん。
そやから、いっつもみたいにコンクリートんとこ歩くより
う~んと良かったでぇ~

P1040177.jpg

おしまいに・・あてやっぱり写真は嫌いや!
だってなぁ~。写真撮る時、
ママのお目々があての事見てないねんもん
変なとこ見てんねん
ママとお目々とお目々を合わせて(#^.^#)ニコ~が好きやねん



わ~い初任務終了やぁ~。上手やったぁ?


*************************

d(ゝc_,・*)♪TOMOママでやんすぅ。

MORE初案内ありがとうねぇ~。

お目々とお目々を.。o○ ○o。合わせてぇ(#^.^#)ニコ~で
撮るようにするわなぁ~MORE(^ε^)-☆!!気づかなくてゴメンよー。

さて、前々回のどんな風に見える?(空想Part1)
の投票結果を発表いたしま~す。

(Part2COCOバージョンを作ったので、タイトル変更しちゃった)

じゃ~~~~ん
CIMG142822iti.jpg  CIMG095422ni.jpg
どちらもLOLOが獲得です(^0_0^)。
でも、他の写真も全部どなたかが選んでくださり、
私の下手くそな絵まで選んでいただき、
本当に嬉しい限りでしたぁ~(´∀`*)。
ありがとうございました。


いつも訪問・応援ありなとうです。
あてらにまた会いに来てですぅ。
よかったらポチっとくださいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
br_decobanner_20111206190114.gif    
人気ブログランキングへ       
コメント楽しく読んでるですよぉ。
はじめての方も下さいですぅ。 byLOCOMO娘



迷子のダックスを保護から1カ月以上まだ引き続き
飼い主さんを捜しています!

Mダックスちゃんはとても大切に可愛がってもらっていますが、
本当の飼い主様の元に戻る事が一番の幸せです。
どうか、引き続きの情報提供や、転載をお願いいたします。

黒柴ももこの日記さん(ここをクリックしてください)
にて、所沢市で保護したダックスちゃんを預かっていらっしゃいます。
お気づきの方は、「黒柴ももこの日記」さんのブログにご連絡をお願いします。


以下「黒柴ももこの日記」さんからの転載です。
img_1060420_39140546_6.jpg 
写真追加
保護した時は、首輪・リードなし
(2月22日動物病院にて撮影)

【保護した場所】 所沢市早稲田大学テニスコート前道路
【犬 種】 ミニチュアダックスフンド メス (茶色)
【大きさ】 体高18cm位 体長(首~尻尾)38cm位
      首回り28cm位
      体重5kg
【年齢】 推定8~10歳(動物病院にて診察)
【特徴】 首輪なし、リードなし、マイクロチップなし
【経緯】
2月21日18時30分頃、テニスコート前の車道を歩いていて、バスの後輪に轢かれそうになっていました。
とても綺麗で、家庭で飼われていたと思われます。
歯垢がかなりついています。
性格は、とても穏やかで、お散歩大好きです。

以上が転載内容です。

引き続きのご協力をお願い申し上げます。

関連記事
web拍手 by FC2

あて案内人なん?しょうゆ事! - 2012.03.30 Fri

皆たん。こんちはです。MOREですぅよ

皆たんに報告があるねん。

あのなぁ~この間なぁ~寝てたらなぁ~

P1040141.jpg

ママが
「MOREちょっと聞いてぇ」って起こすねん。

眠いのに~なんやろぉ~って思ってな、聞いてみてん。

P1040142.jpg


そしたらな。
ママが
「ちゃんと聞いてやぁ」て言うねん。

むっちゃ眠かったからなぁ、ちょっと腹がたってな、

P1040144.jpg

て言うてもてん。
そしたらなぁ。
ママが
「ごめんごめん。あのなMOREちゃんにな。
これからお出かけした時の報告をお願いしたいねん。
案内人任命や。お願いでけへん?」って言うんよ。

そやから・・・ちょっと怒って悪かったなぁって思ってな、

P1040180.jpg


って、OKしてしもてん。寝ぼけてたしなぁ。

そしたら、ママ大喜びしてくれてんけど、その後、
「じゃぁ、これからMOREちゃんちゃんと写真に写ってやぁ。
ブスーとしたり、ソッポむいたりせんといてやぁ~」て、
態度激変や!

P1040181.jpg

て聞いたらなぁ・・。
「そりゃぁ多くなるやろ~。お出かけの報告はMOREちゃんに
いっぱいしてもらうつもりなんやからぁ」て言うねん。

ちょっと嬉しくなってきてん。
あて。主役やでぇ~いっぱいや!
これから暖かいし、出かけること多いやろ。

そん中のいっぱいやろ~。うふ(-^〇^-)。


P1040183.jpg

ママ~~前に一生懸命やってて、
今ほっちらかしになってるあのコロコロ美顔器
どこ~~~~?


あっ皆たんしょうゆ事なんでよろしこ~~~( ´∀`)/~~


皆様こんにちはぁ。TOMOママでやんすぅ
MOREのつたない報告を聞いてくださってありがとうございました

そして、昨日の記事では、
投票をいただきまして、ありがとうございます。
明日投票結果をご報告しますねぇ。(#^.^#)。

なので、まだ投票受付中ですぅ(^^♪



いつも訪問・応援ありなとうです。
あてらにまた会いに来てですぅ。
よかったらポチっとくださいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 にほんブログ村 
br_decobanner_20111206190114.gif    
人気ブログランキングへ       
コメント楽しく読んでるですよぉ。
はじめての方も下さいですぅ。 byLOCOMO娘



迷子のダックスを保護から1カ月引き続き
飼い主さんを捜しています!


「黒柴ももこの日記」さんからのご依頼があり転載追記しております。


下記Mダックスちゃんが今だ飼い主さんが見つかっておりません。
もう1か月たとうとしています。

・団地付近入口に入りたがり、自転車置き場をウロウロする
・高齢の女性に興味を見せる
・他犬にあまり興味がない
・ほとんど吠えないが、チャイムの音に反応怖い様子
・低い吠え声
・以外と人見知り
・お風呂はおとなしく入る
・甘えたで横になるとすぐにあおむけになってなでてぇ~と自主お手をする
・人のぬくもりがあると熟睡できるようすなので、ずっと一緒だったのでは?

などの情報もあがっています。

Mダックスちゃんはとても大切に可愛がってもらっていますが、
本当の飼い主様の元に戻る事が一番の幸せです。
どうか、引き続きの情報提供や、転載をお願いいたします。


黒柴ももこの日記さん(ここをクリックしてください)
にて、所沢市で保護したダックスちゃんを預かっていらっしゃいます。
只今、飼い主さんを捜されていますが、まだ見つかっていません。
お心当たり、近くで捜されている方などいらっしゃったら、「黒柴ももこの日記」さんの
ブログにご連絡をお願いします。


以下「黒柴ももこの日記」さんからの転載です。
img_1060420_39140546_6.jpg 
写真追加
保護した時は、首輪・リードなし
(2月22日動物病院にて撮影)

【保護した場所】 所沢市早稲田大学テニスコート前道路
【犬 種】 ミニチュアダックスフンド メス (茶色)
【大きさ】 体高18cm位 体長(首~尻尾)38cm位
      首回り28cm位
      体重5kg
【年齢】 推定8~10歳(動物病院にて診察)
【特徴】 首輪なし、リードなし、マイクロチップなし
【経緯】
2月21日18時30分頃、テニスコート前の車道を歩いていて、バスの後輪に轢かれそうになっていました。
とても綺麗で、家庭で飼われていたと思われます。
歯垢がかなりついています。
性格は、とても穏やかで、お散歩大好きです。

以上が転載内容です。

※転載のご協力をあわせてお願いいたします。
文面をコピーで貼り付けられます。
また、写真は右クリックで保存、貼り付けも可能です。
YahooIDお持ちの方は、直接転載も可能です。

引き続きのご協力をお願い申し上げます。

関連記事
web拍手 by FC2

どんな風に見える?(空想Part1) - 2012.03.29 Thu

皆様こんにちはぁ。TOMOママでやんすぅ


最近・・写真を撮りまくる。

ブログを初めてから写真を撮る回数が増えたのだけど・・
最近はそれだけじゃなくて、
なんか、いっぱい撮って1枚ぐらいあるナイスショットを
見つけるのが、楽しくなってきてしまった。


そして、写真を見る時が一番楽しい。

1枚ずつ見ていると・・・・
頭の中が空想モードへと誘われる・・。



例えば・・勝手にセリフが聞こえてくる。


CIMG0954.jpg



CIMG1428.jpg


とか・・・

時にはシチュエーションが浮かんでくる。


CIMG7900.jpg


とか、

または・・あるモノに見えて、
ついでに歌も浮かぶダブル技もある

最近はこれが一番多い。


P1010026.jpg



CIMG7449.jpg

イメージとしてはこれ。

TOMO.jpg



CIMG1071.jpg

イメージとしてはこれ。

亀


てな具合だ。


写真を見る時の空想は・・・
今私の一つの楽しみになっている。

が・・それが癖になっているのか?
写真ではなくて実生活の中でLOCOMO娘を見ても、
何かに見えて歌を歌っていることが最近増えた。


これは大丈夫なのだろうか?(´▽`*)アハハ

どうですか?皆さん・・写真・・そんな風に見えました?
一番面白いもしくはそう見えたぁ~てのはどれでした?

教えてくださいねぇ~ヽ(´ー`)ノ




いつも訪問・応援ありなとうです。
あてらにまた会いに来てですぅ。
よかったらポチっとくださいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 にほんブログ村 
br_decobanner_20111206190114.gif    
人気ブログランキングへ       
コメント楽しく読んでるですよぉ。
はじめての方も下さいですぅ。 byLOCOMO娘



迷子のダックスを保護から1カ月引き続き
飼い主さんを捜しています!


「黒柴ももこの日記」さんからのご依頼があり転載追記しております。


下記Mダックスちゃんが今だ飼い主さんが見つかっておりません。
もう1か月たとうとしています。

・団地付近入口に入りたがり、自転車置き場をウロウロする
・高齢の女性に興味を見せる
・他犬にあまり興味がない
・ほとんど吠えないが、チャイムの音に反応怖い様子
・低い吠え声
・以外と人見知り
・お風呂はおとなしく入る
・甘えたで横になるとすぐにあおむけになってなでてぇ~と自主お手をする
・人のぬくもりがあると熟睡できるようすなので、ずっと一緒だったのでは?

などの情報もあがっています。

Mダックスちゃんはとても大切に可愛がってもらっていますが、
本当の飼い主様の元に戻る事が一番の幸せです。
どうか、引き続きの情報提供や、転載をお願いいたします。


黒柴ももこの日記さん(ここをクリックしてください)
にて、所沢市で保護したダックスちゃんを預かっていらっしゃいます。
只今、飼い主さんを捜されていますが、まだ見つかっていません。
お心当たり、近くで捜されている方などいらっしゃったら、「黒柴ももこの日記」さんの
ブログにご連絡をお願いします。


以下「黒柴ももこの日記」さんからの転載です。
img_1060420_39140546_6.jpg 
写真追加
保護した時は、首輪・リードなし
(2月22日動物病院にて撮影)

【保護した場所】 所沢市早稲田大学テニスコート前道路
【犬 種】 ミニチュアダックスフンド メス (茶色)
【大きさ】 体高18cm位 体長(首~尻尾)38cm位
      首回り28cm位
      体重5kg
【年齢】 推定8~10歳(動物病院にて診察)
【特徴】 首輪なし、リードなし、マイクロチップなし
【経緯】
2月21日18時30分頃、テニスコート前の車道を歩いていて、バスの後輪に轢かれそうになっていました。
とても綺麗で、家庭で飼われていたと思われます。
歯垢がかなりついています。
性格は、とても穏やかで、お散歩大好きです。

以上が転載内容です。

※転載のご協力をあわせてお願いいたします。
文面をコピーで貼り付けられます。
また、写真は右クリックで保存、貼り付けも可能です。
YahooIDお持ちの方は、直接転載も可能です。

引き続きのご協力をお願い申し上げます。

関連記事
web拍手 by FC2

ティーカップダックスになりたい(ヒロシです風)第5弾 - 2012.03.28 Wed

皆様こんにちはぁ。TOMOママでやんすぅ


本日は、一部で(←待ってくれている方)人気の(^^ゞ。

ヒロシです風第5弾を
お届けします

他のヒロシです・・シリーズはこちらからどうぞ

なんでこうなるとですかぁ?(ヒロシです風)第4弾
どうなっているのですか(ヒロシです風)第3弾
言いたい事があります(ヒロシです風)第2弾
睡眠不足の原因は?(ヒロシです風)



本日は、いつものいくつかのLOLOのつぶやきではなく、
一つの事についてのつぶやきです。(簡易ですな←別名おさぼりですな)


聞いてやってくださいませ。

LOLOdesu511.jpg



DSCN11781.jpg

ミニチュアという名前がついているのにひどいです・・・。




LOLOです・・・。


P10309941.jpg



P103099421





P10309901.jpg



P103099311.jpg

せめておちりの下の洗濯物はどけてください。





LOLOです・・・・
どうにか見えるようにしようという
努力は認めますが



P103099511.jpg






P1030996112.jpg


LOLOです・・LOLOです・・LOLOです・・・。



いつも訪問・応援ありなとうです。
あてらにまた会いに来てですぅ。
よかったらポチっとくださいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 にほんブログ村 
br_decobanner_20111206190114.gif    
人気ブログランキングへ       
コメント楽しく読んでるですよぉ。
はじめての方も下さいですぅ。 byLOCOMO娘



迷子のダックスを保護から1カ月引き続き
飼い主さんを捜しています!


「黒柴ももこの日記」さんからのご依頼があり転載追記しております。


下記Mダックスちゃんが今だ飼い主さんが見つかっておりません。
もう1か月たとうとしています。

・団地付近入口に入りたがり、自転車置き場をウロウロする
・高齢の女性に興味を見せる
・他犬にあまり興味がない
・ほとんど吠えないが、チャイムの音に反応怖い様子
・低い吠え声
・以外と人見知り
・お風呂はおとなしく入る
・甘えたで横になるとすぐにあおむけになってなでてぇ~と自主お手をする
・人のぬくもりがあると熟睡できるようすなので、ずっと一緒だったのでは?

などの情報もあがっています。

Mダックスちゃんはとても大切に可愛がってもらっていますが、
本当の飼い主様の元に戻る事が一番の幸せです。
どうか、引き続きの情報提供や、転載をお願いいたします。


黒柴ももこの日記さん(ここをクリックしてください)
にて、所沢市で保護したダックスちゃんを預かっていらっしゃいます。
只今、飼い主さんを捜されていますが、まだ見つかっていません。
お心当たり、近くで捜されている方などいらっしゃったら、「黒柴ももこの日記」さんの
ブログにご連絡をお願いします。


以下「黒柴ももこの日記」さんからの転載です。
img_1060420_39140546_6.jpg 
写真追加
保護した時は、首輪・リードなし
(2月22日動物病院にて撮影)

【保護した場所】 所沢市早稲田大学テニスコート前道路
【犬 種】 ミニチュアダックスフンド メス (茶色)
【大きさ】 体高18cm位 体長(首~尻尾)38cm位
      首回り28cm位
      体重5kg
【年齢】 推定8~10歳(動物病院にて診察)
【特徴】 首輪なし、リードなし、マイクロチップなし
【経緯】
2月21日18時30分頃、テニスコート前の車道を歩いていて、バスの後輪に轢かれそうになっていました。
とても綺麗で、家庭で飼われていたと思われます。
歯垢がかなりついています。
性格は、とても穏やかで、お散歩大好きです。

以上が転載内容です。

※転載のご協力をあわせてお願いいたします。
文面をコピーで貼り付けられます。
また、写真は右クリックで保存、貼り付けも可能です。
YahooIDお持ちの方は、直接転載も可能です。

引き続きのご協力をお願い申し上げます。

関連記事
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

