QLOOKアクセス解析

2017-09

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

昭和漂う「新世界市場」&似顔絵ギャラリー♪に行ったでぇ。 - 2014.03.31 Mon

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

現在このブログは、オーナーの病気の為(詳細はこちらを→理由
勝手気ままなブログと化しております。
コメント欄はしばらくお休みさせていただきます。
何卒ご了承くださいませ(^_^;)


皆様からいただいたコメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

ac_02.gif


さて、今日も、昔昔のお話です(^_^;)
2月16日。
大阪通天閣界隈のお話の続きです。


通天閣近くで、串カツを食べて、なんとも派手派手な町並みを満喫した私達は、
その近くの商店街を抜けて歩いて行くと。。
商店街の端に、小さな市場を発見。
新世界市場
閉まっているお店が多く。。シャッターが目立つのですが・・


突然こんな置物があったり。。
P1340491.jpg

なんといっても。。閉まったシャッター上に貼られたポスター
パパと大笑いでした。
このポスターを見に行くだけでも、値打ちがある市場ですよぉ~(´▽`*)アハハ
P1340493.jpg



そんな中で、市場復興の為に頑張ってお店をあけていらっしゃる所もあります。
今回は、市場の中にあったパン屋さんと、市場外で発見した古い豆腐屋さんで、
パンと豆腐を買いました(*´∀`*)
P1340497.jpg
もう少ししたら・・・このブラジャーも必要かも??です*ゞ(∇≦* )ガハッ


そして、駐車場へとまた散策しながら戻っていると。。
今度は、ギャラリーで、似顔絵の方がはいられているのを発見。

以前にも、京都宇治のお祭りの時に、LOLOとMOREは似顔絵を描いていただいたんだけど。。
3ワンになってからの似顔絵がなくて、さっそく描いていただくことに。

3ワンまとめて色紙だと5000円。
ポストカート1枚に一人ずつだと1枚700円という事だったので、1枚ずつ3枚描いて頂きました。
その様子です。
P1340509.jpg


まずは、初体験で落ち着きのないCOCO(^_^;)
P1340508.jpg


そして、私が絵描きさんの後ろに立って話しかけると、
ご機嫌のMORE(*´∀`*)
P1340502.jpg


何もせずとも、慣れて貫禄十分のLOLO(^_^;)
P1340506.jpg
P1340503.jpg


無事、全員可愛く描いていただいて(´∀`*)大満足のTOMOママとパパ。
近くの額屋さんにも立ち寄り、
ポストカードが3枚入る額を購入。

こんな感じになりましたヽ(*´∀`)ノ
P1340517.jpg


いつか。。今度は、家族全員での似顔絵を描いてもらいたい。。な。
どこを歩いても、笑いが絶えなかった新世界通天閣界隈。
また、行きたいですヽ(*´∀`)ノ



本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v
コメント欄はしばらく閉じさせていただきます。
また、明日は病院の為、ブログはお休みいたしますね。

バナー1
P1340503222.jpg

だから・・思い出は。。重ね。。重ねて行きたい。



web拍手 by FC2

2月に大阪通天閣で串カツ食べた話しやでぇ~♪ - 2014.03.28 Fri

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

現在このブログは、オーナーの病気の為(詳細はこちらを→理由
勝手気ままなブログと化しております。
コメント欄はしばらくお休みさせていただきます。
何卒ご了承くださいませ(^_^;)


2日間に渡り薬の副作用で、手足に力が入らず。。ふらつきがあり、
火曜日には、ペンすらモテない程の震えが生じた為、お休みしておりました。
昨日は通常の状態に戻りました(^-^)
来週火曜日に病院に行くので、薬については相談して来ます(*´∀`*)
心配くださった方々に、本当に心からお礼申し上げます。

同じ事をするにも、常に倍の時間がかかる毎日。。イライラする事もありますが、
今は、そんな身体の状態を受け入れ、
通常のご飯作りやお家の掃除、娘達のお散歩を、焦らずゆっくりとしていきたいと
思っています。

そして。。家族の思い出も、ゆっくりと短時間でも重ねて行きたい。。と
思っています。怖がって出ない。。のではなく、気をつけて出る!
その方が、私にはきっといいだろうから(*´∀`*)と思っています。
なので、お散歩もごくゆっくりとナマケモノのような動きで(^_^;)行っています。

そんななので、ブログも調子が悪い時には、完全お休み。。とバラバラの更新状態に
なりそうですが、何卒よろしくお願いいたします。

皆様からいただいたコメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

ac_02.gif


さて、今日も、昔昔のお話です(^_^;)
2月16日。
パパが大阪にいながら、通天閣に行った事がない!という事で、行ってみることに(*´∀`*)

珍しい都会散策に娘達も、珍しいのか??キョロキョロでした(*´∀`*)
P1340432.jpg


私も通天閣のこんなに近くまで行ったのは、過去2回のみ(^_^;)
1回は通天閣の上に登りました。
この日も登ろうと行ってみると、ワクワクランドなるものが出来た為か??
親子連れで、チケット売り場は長蛇の列、係の方は「いいですよぉ~」と言ってくださったのですが、
なんせ3ワン(^_^;)ご迷惑になるであろうと。。と諦めて。。
P1340446.jpg


通天閣と言えば!串カツでしょ??という事で、
さっそく串カツ屋さんを探す事に(*´∀`*)
ブロ友さんの所でも見ていたのですが。。
通天閣では、テラス席がある串カツ屋さんがいっぱいで、あちこちワンコOKのお店がヽ(*´∀`)ノ
その中で、ここに~~~と決めたのは、大きな串カツオブジェがある(^_^;)
新世界 串やさんです(*´∀`*)
P1340452.jpg
あちこちのお店の前にあるのは、これも通天閣で有名になった
「ビリケンさん」
※「ビリケンさん」とは?
ビリケン (Billiken) は、尖った頭と吊り上がった目が特徴の子供の姿をしている幸運の神の像。
日本では大阪の二代目通天閣にあるものが有名で、
「ビリケンさん」の愛称で親しまれ、特に足を掻いてあげるとご利益があるとされている。
元々は1908年にアメリカ合衆国の芸術家フローレンス・プリッツが制作した像で、
彼女が夢の中で見た神秘的な人物の姿がモデルになっているという。
これが「幸福の神様」として世界中に流行した。
Wikipediaより抜粋


そして、揚げたての串カツをテラス席で(*´∀`*)
娘達にもちっとはおすそ分けをしてあげました。
P1340458.jpg

それに(^_^;)MORE、COCOはキャベツまでバリバリ食べておりました(´▽`*)アハハ
P1340464.jpg



その後も、通天閣周りをウロウロ散策(*´∀`*)
ビリケンさんと一緒に写真を撮ったり。。
顔出しパネルで大笑いしたり(^-^)。楽しい時間がいっぱい。
P1340475.jpg
お笑いがふんだんな町並みに大笑いしながら。。歩きました。


そして、その串カツ通りと離れた場所にある商店街も歩いてみることに(^-^)
P1340479.jpg
商店街では。。特にビックリ発見は無かったのですが。。

商店街を抜けて、見つけた「新世界市場」。。
昭和の香りが漂う小さなその市場で、私達は、大笑いしながら。。通りを歩く事になりました。
そのお話は、次回に(^-^)




本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v
コメント欄はしばらく閉じさせていただきます。

バナー1
P1340468222.jpg

ありがとう。ありがとう。本当にありがとう。。



web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

