QLOOKアクセス解析

2017-09

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

犬神様の雪高台歩き。。(相生からの寄り道)@動画 - 2014.02.19 Wed

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。


見てね!のお知らせ(*´∀`*)
ワンママちゃんとadmの日々のワンママちゃんのブログで
トイプードルのチョコ君。6歳
トイプードルのモナカちゃん 5歳の里親募集をされています。
是非ご覧下さいね(↑リンク済)

ac_02.gif



さて、本日は、1月19日
冬:相生牡蠣祭りの帰り??
寄り道のお話です。

兵庫のこのあたりに来ると必ず立ち寄り買うものがあります。
それは。。。
ふれあいの郷「上月」
P1330705.jpg
もう。。。9年近くになるのかな。。
キャンプで訪れて、購入して以来ずっとお気に入りの味噌なんです(´∀`)


味噌や豆腐。。野菜を購入したら。。娘達の遊びを(´∀`)
ここは、たくさん積もっていて、きれいなでしたヽ(*´∀`)ノ
早速娘達は大喜びで遊び出します。
P1330708.jpg


相変わらず、COCOはをガブガブ食べます(^_^;)
P1330711.jpg


そしてLOLOはの高台があったので乗せてあげると(´∀`)ご機嫌に歩きます。
P1330714.jpg

動画も撮ったので見てやってくださいね。
草につっかえた時のLOLOの表情にご注目(*´∀`*)
(時間:40秒)
[広告] VPS





そして。。さらに車で地道を走りながら戻り。。
こんな素敵な景色を見ながら(´∀`)
P1330737.jpg


到着したのは。。
いつも大好きで立ち寄る兵庫県加西市 「がいな製麺所」

今回は外の席がビニールで囲まれていたので。。ワンコ一緒にOKか?を
再度確認しました。
人が少ない場合はOKと言う事で(´∀`)食べさせてもらえました。
P1330742.jpg
やっぱり本場四国香川仕込みのうどんは美味しいです。


そして。。今度は本当に帰路に(*´∀`*)♪
P1330747.jpg





本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は鶴見緑地公園で初めて会うお友達のお話をお届けします。
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v




バナー1
P133073022.jpg
でも。。COCO
の食い過ぎはいかんよぉ~~(^_^;)
web拍手 by FC2

相生牡蠣祭りは寒かったけど。。うまかったぁ~♪ - 2014.02.18 Tue

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

そうそう。。(;_;)言い忘れていましたが。。
我が家のパジェロちゃん。
今度は、あの雪でか??温度差か??何もしないのに、フロントガラスに横一本
大きなひびが入り。。また入院になりそうです・゜・(ノД`)・゜・。。ほんと。。どうなの?

雪で散歩道の梅は・・と気になっていましたが、昨日お散歩に行くと、
大丈夫(´∀`)きれいに咲き誇っていました。
桃も蕾をつけ始めています。。まだ固い蕾だけどねぇ(*´∀`*)♪


本日は、断捨離??てか掃除日にしたいので、
読み逃げになります。スミマセン(^_^;)


見てね!のお知らせ(*´∀`*)
ワンママちゃんとadmの日々のワンママちゃんのブログで
トイプードルのチョコ君。6歳
トイプードルのモナカちゃん 5歳の里親募集をされています。
是非ご覧下さいね(↑リンク済)

ac_02.gif



さて、本日は、1月19日
冬:相生牡蠣祭りのお話です。

なぜ。。ここに。。て、
TOKIOの鉄腕ダッシュを見ていて、「おぉ~~相生に行ってるやん」と(´∀`)一緒に見ていたのだが。。
次の週、早速パパ・・ネットで調べたみたいで(^_^;)
「今、牡蠣祭りやってるから行こう!!」と突然金曜日に言い出し、
日曜日、お祭りの日に行くことにしました。
地図


祭りは早朝から。朝8:30には、牡蠣購入の整理券が配られるとか・・・
なので。。真っ暗な時の出発です(^_^;)
道の駅 あいおい白龍城の駐車場に車と停めて。
ここにも、TOKIOのう・・ん。国分太一君だったかなぁ。。が行っていました(´∀`)
P1330657.jpg
この駐車場から歩いて15分程度。。お散歩しながら行きました。


しばし、のんびりお散歩していたらば。。整理券を並ぶ人盛りに気づき、
私達も40分前には、TOMOママが代表で、並びました。
でも。。その後、人が続々と増え、30分前にはすっごい人に(^_^;)
少しだけ早く並んだからかなり前ですヽ(*´∀`)ノ
P1330662.jpg
とにかく。。待っている時がすっごい寒かった(^_^;)。。


こりゃぁ~すごい人か??て思いきや、人が多いのは、この整理券の時のみで、
後は。。ゆったり。のんびりできました(´∀`)
整理券は、殻つき牡蠣&ムキ牡蠣を一つずつ購入。帰りに貰って帰ります。
P1330668.jpg


さぁ~~~出店は9時に開店。それまではウロウロ散策。
で。。お散歩をもうちとして。。
P1330681.jpg


下は芝生だけど。。うっすらと雪がつもっています。
そこの一区画でシートを敷き。落ち着く場所をゲット。すっごく大きい空き地なので(^_^;)
まったくもってストレスなしでした(´▽`*)アハハ
P1330686.jpg


パパと交互に買い出しに行き、買ってきたのが。。
この品々(´∀`)今回もいっぱいです。
P1330690.jpg
娘達には唐揚げの少しだけのおすそ分けとジャーキーを(´∀`)
帰りには、ぜんざいも食べましたぁ~~ヽ(*´∀`)ノ


P1330696.jpg
でも。。とにかくじっとしていると寒い(^_^;)ので、会場を10:30には撤退。
駐車している道の駅 あいおい白龍城へと向かいました。
道の駅でも買い物をして。。


こちら方面に来ると必ず立ち寄る場所へと向かいました。
P1330702.jpg


本当は、このいつも立ち寄る近くに日本一長い滑り台。。てのがあって、
そこにも行きたかったのですが(^_^;)なんせ。。雪景色。。諦めました。
さて。。いつも立ち寄るのは。。。
そのお話は次回に。


そうそう。牡蠣は大きくて本当に美味しかったですよぉ~(*´∀`*)
生牡蠣、牡蠣のグラタン、牡蠣フライ、牡蠣のバター焼きをしました(´∀`)。



本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は続き、相生牡蠣祭りの帰路寄り道のお話をお届けします。
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v
本日はコメント欄を閉じています。




バナー1
P1330697222.jpg
日本には。。
たくさんの素敵な名産や物産がある。。
もっともっと知りたいって。。思うな。
知らない土地や知らない物や人との触れ合いは嬉しいね。





web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

