QLOOKアクセス解析

2017-03

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

天橋立で思いっきりぐちゃぐちゃ天使(どんだけ遅れや!Part5) - 2013.12.06 Fri

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

先日の竹田城のお話。車中泊でないと。。土日は無理かな?のお話ですが、
駐車場での車中泊は禁止となっているようですので、ご注意くださいねぇ~
リボンママさん。教えてくださってありがとうございます(*´∀`*)♪

追記:緊急
meru*mona's Roomゆきさんのブログで、
お友達のうらんちゃんが、免疫介在性溶血性貧血(IMHA)という病気で、
供血を必要とされているようです。詳細は上記リンクでご覧ください。
拡散希望!<供血の御協力にもう一度、力を貸してください!>

引き続き。
何卒、拡散ご協力をお願いいたします。

ac_02.gif


タイトル通り、本日も、2ヶ月も前10月13日
のお話の続きです。


天空の城「竹田城跡」を後にした私達は、日本側へと北上していきます。
その途中であった、鮮のお土産屋さんで。。昼食を(*^_^*)
P1270808.jpg


その後、京都宮津「天橋立」に到着ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
この日は、午後からの気温が24度もあり。。結構な人出でした。

目的の場所は以前行った海岸(*^_^*)
沿いを歩いて行きます。
P1270815.jpg
COCO。。ポッポさんじゃないよ(^^;;


LOLOが小さな頃から大好きだった、「沿い防波堤歩き」
P1270829.jpg
MOREも出来るようになり。。そして、COCOもどうやら大好きになった様子。。
そのことが、LOLOはとても嬉しい様子(*^_^*)v 後から、「ほらほらぁ~」と
急かしながら、ご機嫌でした。


LOLOと同い年のRIRUも頑張ります(^-^)v
P1270835.jpg


そして、海岸到着!!24度の気温ですから・・・当然。。この方々。。
P1270858.jpg
入りました(;_;)。。そら。そうよねぇ~(*^_^*)あはは。


COCOは、まだまだ海の楽しさや川の楽しさを満喫できないでいるけど。。
MOREもそうだったから(*^_^*)きっと同じようになるなぁ。。
P1270863.jpg
水に浸かった後は、砂場を走り回るのが大好き。。
水・・砂・・====ドロドロ~~~(;_;)


海岸からは離れた砂浜で見学中のRIRU&JUJU(*^_^*)
P1270877.jpg
きっと、こんなお話してるよね(´▽`*)アハハ


で。最後は、皆で記念写真をヾ(@⌒ー⌒@)ノ
P1270893.jpg
5ワンの写真も・・もういっぱい溜まったなぁ~
最初はLOLO、RIRUだけ。。そしてMOREが来て、JUJUが来て、COCOが来て。。
いっぱいの親戚?(*^_^*)になったねぇ~(´▽`*)アハハ


同じ海岸を遊びながら。。戻る。。こんなひとときも楽しいね。
P1270919.jpg


いっぱい遊んで、笑って、喉も乾いたので。。。と、
天橋立のロープウェイ乗り口の途中にある、喫茶店テラスで、アイスコーヒーを。。
P1270928.jpg
1時間もの、竹田城への道を頑張って歩き、天橋立では、海岸ではしゃいで走り回り。。
大概お疲れのLOLO。
しょぼくれた、超ブサイク顔に、全員で大笑いでした。
「ふわぁ~~~~~~ぶっさいくやわぁ~」って(´▽`*)アハハ


そして。。帰路へ。
P1270955.jpg


最近日帰りの遊びは、渋滞を避けて、2時ぐらいには、自宅へ戻ることが多い。
本当に久々に、朝から晩まで遊びまくったなぁ~~。
ワンもお疲れ。人もお疲れでした(´▽`*)アハハ

竹田城跡は、ちと残念だったけど。。天橋立で思いっきり海で楽しめたし。。
結果。いい一日でしたぁ~(*´∀`*)v



本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
本日で、東北被災地への旅前の記事アップは終了です。
これからは、1ヶ月遅れに(^_^;)。。なります。やっぱ遅れてるやん!

次回は、LOLOの大切な日のお話です。
日曜日ですが、予約更新します。
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v



バナー1
DSC_0195222.jpg



ワンママちゃんとadmの日々のワンママちゃん宅に預かりのワンちゃんが来ました。
里親募集中です。
チワワ ブブちゃん(6~7歳)
トイプードル ココちゃん(6歳)里親さんが決定!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
トイプードル ねねちゃん(7歳)です。

ブブちゃん、ねねちゃんも早く見つかりますようにo(^o^)o
詳細は見に行ってね。(上記ブログ名リンク済)

web拍手 by FC2

天空の城「竹田城跡」は人の山だったぁ~(^_^;)(どんだけ遅れや!Part4) - 2013.12.05 Thu

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

追記:緊急
meru*mona's Roomゆきさんのブログで、
お友達のうらんちゃんが、免疫介在性溶血性貧血(IMHA)という病気で、
供血を必要とされているようです。詳細は上記リンクでご覧ください。
拡散希望!<供血の御協力にもう一度、力を貸してください!>

先日アップに引き続き。。
何卒、拡散ご協力をお願いいたします。

ac_02.gif


タイトル通り、本日も、2ヶ月も前10月13日
のお話です。

この日は、またまたRIRU&JUJUとママさんと一緒に訪れた
日本のマチュピチュと呼ばれている
兵庫県朝来市和田山町「天空の城 竹田城跡)に行きました。


互いにテレビでの放送を見ていて、行ってみたい~~~と思っていたと意見一致。
行って見ることに。
早朝の朝もやによる雲海に浮かぶ景色が最高とのことだったので、
朝4:30に待ち合わせ、日の出時間の到着を目指しました。


道路も順調。渋滞もなく到着。。車窓からの眺めは、雲海がたくさん(*^_^*)
期待高まるものでした。。
ところが・・・

歩いて城跡まで15分程度の駐車場は満杯で、そこまでの道は大渋滞(^_^;)
DSC_0043.jpg

止む無く(;_;)車を一番下の駐車場に停め(これも大渋滞。大混雑でした(^_^;))
やっとこさ。。山登りを始めたのは、7:00過ぎ(;_;)
そこからの道のりは、1時間ぐらいあります。
もう、雲海は諦めるしかないなぁ。。てことで、とにかく城を目指しました。


途中、MOREが抱っこ~~~。LOLOが抱っこ~~~。と足止めもあり、
やっとこさ到着。もう8:00を回っていました(^_^;)
そして。。。
DSC_0064.jpg


↓(朝来市HPより)この風景を期待していたのだが。。朝もやは諦めたとしても。。
DSC_0066.jpg
この人ごみに唖然(゚o゚;; まぁ~車もあれだけの渋滞なんだから当然といえば当然。


じつは、後日TV NEWSで放送されていたのですが、あまりにも反響が大きく、
人が押し寄せた為に、現在、本丸やその下段の石垣が外れかけて、危険な状態の場所も
あるとか・・で、布が被せられ、立ち入り禁止の場所もある様子です。

この日は、まだそのような光景は見られなかったのですが(^_^;)
本丸の人を見ると。。本丸の土が、人の足で蹴り落とされて、10cm以上も
凹んでいるというのが理解出来ました。

また、マナー違反も多発しているとか・・・(;_;)。


せっかくなので。。本丸てっぺんまで登って見たかったのですが・・
本丸は、人の山。ワンコを連れては迷惑であろうと。。断念。
RIRU&JUJUママさんに代表をお願いして、5ワンと私達は、残ることに。
(人も、ワンコも結構多いので5ワンひとりで・・は無理(^_^;)てことで。)
DSC_0070.jpg


でも。留まった場所からの眺めも美しいものでしたよ(*^_^*)
DSC_0071.jpg


そして、同じように頑張って登って来た、ワンちゃんたちにも遭遇(^-^)v
P1270706.jpg



お店とかは、城跡には、無いので、しばし景色を楽しみ
写真撮影。。

が、これまた、石垣の下は即崖。。。てことで、怖いので(^_^;)
DSC_0107.jpg

抱っこで撮影(^_^;)
DSC_0134.jpg



そして、城跡を後にし、降りて行きました。
中腹ぐらいにお店があり。。公園がありました。
で、パパが「皆で降りると時間もかかるし、5ワン連れて大変だから、俺だけ降りて、
車をあげて来る」と言ってくれたので。。

私達は、しばしこの公園で5ワンと遊びながら待つことに。
P1270779.jpg


娘達は、結構歩いたのに(^_^;)まだまだ元気余っている様子。。
P1270783.jpg



そしてパパが車で到着ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
乗り込むと。。
「不完全燃焼やから、これから天橋立に行こ!!」って(*^_^*)
人ごみで、ガックシ。終始ふむ・・・顔だったパパがニヤリ(^-^)♪

私達もテンションアゲアゲ「うほほ~~~~~~い♪」
siro.png

竹田城跡から、さらに北上。日本海側へと向かいます(*´∀`*)
そのお話は次回に(^-^)



竹田城跡は、休日はこの混み合いの様子で、
夜明け前の5:00とかは、到着までの道も渋滞になっているそうです。
平日は、流石にこれほどではない様子です。
一番上の城跡駐車場であれば、城まで15分程度とか。。
休日行かれる場合は、前日からの車中泊がベストかも??
追記:注意!ただし、駐車場での車中泊は禁止されているそうです。


現在は、石垣が崩れやすい状況なので。。石垣の組立て直しなどの話しも浮上しているとか・・
こんなに美しく、そして長年守られて来た財産。
皆でマナーを守り、大切に守り続けたいですね。


本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は、今日の続き、天橋立でのお話です。
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v



バナー1
DSC_0096222.jpg



ワンママちゃんとadmの日々のワンママちゃん宅に預かりのワンちゃんが来ました。
里親募集中です。
チワワ ブブちゃん(6~7歳)
トイプードル ココちゃん(6歳)里親さんが決定!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
トイプードル ねねちゃん(7歳)です。

ブブちゃん、ねねちゃんも早く見つかりますようにo(^o^)o
詳細は見に行ってね。(上記ブログ名リンク済)
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

