QLOOKアクセス解析

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

富士山をずっと見ながら。。帰路へ(東北帰路編最終回) - 2013.11.28 Thu

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

東北の旅の記録最終回です。。。

先日、南三陸さんさん商店街で再会したF子さんからお手紙をいただきました。
再会出来た事を喜んでくださり。。
ブログを見てくださった事。。。そしてまた会いたい。。というお手紙でした。
現在、仮設住宅でのお住まい。。それがどれだけ続くのか?来年はどこに住んでいるのか?
わからないと。。でも、また必ず会いたい。。としたためられたお手紙は
私にとって、本当にたまらなく嬉しいお言葉でした。

必ず、また会いに行きます!F子さん(*^_^*)v待っててねぇ~♪


追記:
下記、里親募集記事のトイプードルのココちゃんの里親さんが決まりました(^-^)v
本当良かったです(*´∀`*)

ac_02.gif




さて本日は、10月27日(日)の続きのお話。
思いっきり遊んだLOCOMO娘達と、私達は、いよいよ最後。。
富士山を近くで見ながら。。帰路へとつくことに。


まずは、河口湖へと立ち寄りました。
土地勘が全くない私達は、とにかくは車を停めて、湖畔のお土産屋さんが
立ち並ぶところを散策。。
他の場所と比べて、人が多いことに驚きました(^_^;)
P1290504.jpg
河口湖チーズケーキガーデンさんの店先で、
一緒にケーキと珈琲を食べさせてもらいました(*^_^*)
ここのチーズケーキ、濃厚ですごく美味しかったですよぉ~~♪


でも(^_^;)富士山が見えないなぁ~~~と、車で移動することに。。
富士山の周りをまわる感じで。。走り続けて行くと。。
山の途中に、美しい看板のある場所を発見。。
P1290523.jpg
上からの見下ろすその景色は圧巻でした。。。
しばし。。この場所で、景色との別れを惜しみ。。


さらに走らせると。。。おぉ~~~~~~~富士山の全貌がこんなに近くに!!
P1290533.jpg
パパも私も大ハシャギで、車を停めて、富士山を山程撮した。。
娘達も、富士山(*^_^*)見ていましたよぉ~~やっぱわかるのかなぁ??
綺麗だなぁ~~て(^_^)v



さらに走ると、建物もない。。草原の向こうに富士山が見える場所が(;゚Д゚)!
これは。。。ホント素晴らしい景色でしたぁ。
P1290541 (2)
あまりにも美しくて。。。しばし呆然。。
富士山のてっぺんに白い雪が見えないのは少しだけ残念だったけど。。
やっぱり綺麗でした。本当に。。


「また来よう!!必ず来よう!!」と話しながら。。
この旅最後になる。。家族写真を。。自動でパチリ!!
P1290563_20131125195048f72.jpg


もう。。これでお別れなのかなぁ~~~~て思っていると。。
可愛いお店発見。しかも。。テラス席が見える!!
パパが「寄ってみよう!!」て言ってくれて、私達はルンルンです。
P1290568.jpg

「えいちの村」
(手造りログハウス『ファーマーズキッチン』/手作りパンと高原野菜のお店)

せっかくなので、ランチをいただきました。
P1290584.jpg


そして。。すぐ傍には富士山が見えています。
食事を終えた私達は、本当にこれが最後・・・と、富士山の方向へと、
お店から歩いて行きました。。


そこには畑と。。そして、その向こう側に。。
こんなに美しい富士山を。。最後の最後に見れた。。
P1290591 (2)


「もう思い残す事はないね。。」「最後にふさわしい富士さんだったねぇ」と
話しながら。。車に戻り、
今度こそ。。帰路へ。。

車中からは、富士山が「またおいでぇ~~」と言ってくれているように、ずっと
眺めての帰路でした。。そして、最後に、サイドミラーに遠くなっていく富士を見ながら。。
P1290597.jpg



本当に・・・心に染み込む。。いい旅でした。
きっと、忘れない。ずっと(*^_^*)。
家族五人での旅。。また、行きたい。。。行こう!!
そう思った。だから。。元気でいてね。
娘たちよ。
そして我が家唯一の男・大黒柱!パパ(*^_^*)v
そして・・・自分(^_^)


本当に長く。。しかも写真大量のこの東北の旅。。
最後までご覧いただき本当にありがとうございました<(_ _)> 。


もっと簡潔に・・とも考えたのですが、
このブログは私にとって、写真日記の替わり(*^_^*)v
ずっと付け続けた写真日記は、一つの旅で一冊を潰す程濃厚。。
少しでもそれに近い物を残したくて。。わがままでスミマセン(^^;)


でも。。そのお陰で、しっかりと旅の軌跡を再度辿り。。思いを馳せ、
強く記憶にとどめることが出来ました。
その多くの思いや感動と共に。。。
ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


んでもって。旅の前の記事(^^;)もう2ヶ月も前ですが。。
勿論アップいたします(^凹^)がはは。
季節ハズレも甚だしいシリーズとなりますが(^^;)。。お許しをぉ~~~(ーー;)
てか。。年内に終わるのかなぁ(;_;)。


本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は、MOREのお誕生日の日のお話です。
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v




バナー1
P1290563222.jpg

私達は私達のできる限り、東北被災地を応援し続けます。



ワンママちゃんとadmの日々のワンママちゃん宅に預かりのワンちゃんが来ました。
里親募集中です。
チワワ ブブちゃん(6~7歳)
トイプードル ココちゃん(6歳)里親さんが決定!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
トイプードル ねねちゃん(7歳)です。

ブブちゃん、ねねちゃんも早く見つかりますようにo(^o^)o
詳細は見に行ってね。(上記ブログ名リンク済)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

MOREとの約束果たす為「道の駅 かつやま」へ(東北帰路編NO9) - 2013.11.27 Wed

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

東北の旅の記録もあと残すところ今日を合わせて2回となりました。。。

ac_02.gif




さて本日は、10月27日(日)の続きのお話。
精進湖の宿を後にした、私達は、
まず最初に、MOREと約束した「お天気になったら連れて来てぇ~」の場所。

道の駅 かつやまに立ち寄りました。


ここは、河口湖南岸。道の駅の駐車場の前には、広々とした芝生広場が広がっています。
P1290428.jpg


朝が早い為か。。人もいない(*^_^*)
さっそく娘達をロングリードで開放~~

すぐにボールで遊びだすCOCO。。それを、愛おしそうに眺めているLOLO
P1290430.jpg


そしてMOREも勿論走り回ります。。そして。。その姿を見守るように見続けるLOLO。。
P1290443.jpg


なんか心配になってしまって。。いつもはスンスン好き放題歩き出すLOLOが。。
ひとしきりMOREとCOCOを見つめている。。
疲れたのかな???って。。


でも次の瞬間(*^_^*)v
一緒に走り出しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
なので。。ボール遊びを中断して。。お散歩することに(*^_^*)
P1290458.jpg
ボールがなくなったら。。すぐに棒っきれを持ってくるMORE(´∀`)v


その後もしばらく遊んであげました。
温かい日差しに照らされながら。。美しい景色を眺めたり。。
娘達の、喜んで走り回る姿を見ていると。。やっぱり色んな思いが交差する。。


想い出深い。。大切な。。いい旅になったね。
P1290468.jpg
被災地では、まだ進まぬ復興への思い。。
どれほども分かっていなかった自分たちを思い知りながら。。も
そのお気持ちに少しでも寄り添いたくて。。。。
反対に、勇気と温かい言葉を頂いた。。

野沢温泉。。立ち寄った先々。。精進湖の宿でも、本当に温かく迎えていただいた。
そして。。1年ぶりの再会。。元気でいる・・それが、こんなにも嬉しいものか・・と思った。


P1290471.jpg


P1290485.jpg


そして。。東北の被災地の方々の幸せと、一日も早い復興を。。
これからも。。ずっとずっと祈り。。応援しよう~~。

そんな話しをしながら。。。私達は、さらに大切な家族写真を増やした。
P1290457.jpg


そして。。河口湖経由で。。出来るだけ富士山の近くを廻りながら。。
帰路へとつくことにした。。
P1290502.jpg



いよいよ。。もっともっと富士山を近くに見れるね。。
そして、それは、同時にこの旅の最終であるという事。。。
胸にじ~~~~~んと来る思いを抱きながら。。車は出発。


本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は、いよいよ東北の旅最終回 富士山を近くに見ながらの帰路のお話です。
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v




バナー1
P1290469222.jpg




ワンママちゃんとadmの日々のワンママちゃん宅に預かりのワンちゃんが来ました。
里親募集中です。
チワワ ブブちゃん(6~7歳)
トイプードル ココちゃん(6歳)
トイプードル ねねちゃん(7歳)です。

素敵な里親様が見つかりますように。。詳細は見に行ってね。(上記ブログ名リンク済)
web拍手 by FC2

精進湖の宿「ふじみ荘」&朝の富士山(東北帰路編NO8) - 2013.11.26 Tue

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

昨日は、MOREの9歳お誕生日に温かい言葉をたくさん寄せていただき、
ありがとうございました(*^_^*)
これからも、元気いっぱいもっともっと一緒にいられるように。。
そして、後悔無きように。。
親子共々、毎日を精一杯大切に頑張ります。(*^_^*)
どうか、末永く、MOREの成長を見てやってくださいね。

遅れております、コメントは本日中に全てお返しいたしますね(*^_^*)
追記:全てのお返事が終わりました。よろしかったらご覧くださいね。

ac_02.gif



さて本日は、10月26日(土)の続きのお話。
はらこあ家とまたの再会を約束してお別れした私達が向かったのは、

富士五湖の一つ。精進湖。そのお宿ふじみ荘」さんです。
精進湖は釣りの方が多い場所だそうです。

もちろんワンコOK(*^_^*)嬉しいですよねぇ~♪
この日は、台風の影響で、ほとんどキャンセルで、私達だけでした(*^_^*)
なので、お風呂もご一緒にどうぞぉ~~~て\(//∇//)\てれるぅ~~


で、到着したらすでにPM6:00を廻っていたので、大慌てで、娘達の夕食を(*^_^*)
その後、すぐに私達も夕食になりました。
食事は食堂なので、娘達は、お留守番です(*^_^*)
P129033622.jpg
ここもまた、豪華で美味しいお食事でした(´∀`)v


そして、この宿の真ん前が、精進湖、その向こう側には富士山がみえます。
って事で、「明日は富士山見えるかなぁ~~~」て、
そればっかり言いながら(´∀`)、大騒ぎして疲れた私達は、早めに就寝(*^_^*)


そして、翌朝、朝日の出るところの富士山が見たいなぁ~~て事で、
5:40頃に起床。
窓を開けてみると~~~
うほぉ~~~~~シルエットみたいだけど。。全貌がはっきり見えるぅ~~♪
テンションあがるわぁ~~~てな感じ(´▽`*)アハハ

P129035622.jpg


長かった旅の最終日。。

パパが、せっかくだから、娘達のお散歩兼ねて、外に見に行こうって(*^_^*)
朝食前にお散歩に行きました。
坂道を降りると、すぐに精進湖です。


なんか。。涙が出そうだった。
今日が最後。。その日にこんなに美しい富士山が見れた。。
この旅の、数々のアクシデントや、出会ったみなさんの顔や、風景が走馬灯のように
巡った。。
P1290368.jpg


娘達も何かを思ったのだろうか。。
楽しそうにお散歩しながらも。。しばし湖の辺を見たり、富士山を見たり。。していた。
P1290382.jpg
最後に、パパの「富士!!」のおバカなポーズで現実に引き戻された。(´▽`*)アハハ


そして、お散歩は終了(*^_^*)
P129042622.jpg



戻る頃には。。お日様はすっかりと登っていた。
P1290411.jpg


その美しさは。。ずっと見ていたくなるほどでした。
P1290413.jpg
(*^_^*)富士山のもっともっと近くに行ってみよう~~。
戻る日なのに、パパがそう言ってくれました。



俄然嬉しくて元気になったママと娘達は、元気に朝食を食べ。。
宿を後にしました。
P1290426.jpg


この後、富士山の近くに行く前に、MOREと交わした約束を果たすため。。
(はらこあ家と出会う前立ち寄った道の駅。。雨で、芝生で遊べなかった時・・
「晴れたら、帰りに連れてってなぁ~~」て(*^_^*)約束)

河口湖南岸。。の道の駅に(*^_^*)v
そのお話はまた次回。。




本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は、MOREとの約束「河口湖南岸の道の駅」のお話です。
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v

本日は、昨日のMOREへのお祝いのコメントも返せておりませんので、
コメント欄は閉じますね(*^_^*)



バナー1
P1290423222.jpg



ワンママちゃんとadmの日々のワンママちゃん宅に預かりのワンちゃんが来ました。
里親募集中です。
チワワ ブブちゃん(6~7歳)
トイプードル ココちゃん(6歳)
トイプードル ねねちゃん(7歳)です。

素敵な里親様が見つかりますように。。詳細は見に行ってね。(上記ブログ名リンク済)
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。