QLOOKアクセス解析

2017-07

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

LOCOMO娘、天神橋筋商店街を散策する~~の巻 - 2013.09.10 Tue

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

先日は、コメント欄を開けているのに、開かないとご報告をいただきありがとうございました。
FC2さんへはメールで問い合わせております。
途中でコメント欄を閉じさせていただきましたが。。原因不明(^-^;。。
今日は大丈夫かなぁ??(;_;)。。
開けておりますが・・・(^-^;。。

また、先日病院に行って来ました(*^_^*)
お薬も頂いて、喘息のヒ~~ヒ~~状態も落ち着いておりますヽ(*^^*)ノ
ご心配くださって、本当ありがとうございました(´∀`)v

ac_02.gif



本日は、またまた1ヶ月前(^_^;)8月17日に行った
大阪天神橋筋商店街散策のお話です。


この日はパパが結婚記念日に・・と買ってくれたミシンの受け取りと、
ミシンの使い方を勉強しに都会に出る事に。。

お休みは、自然の場所か、買い出しの為に商店街(商店街応援団なので(^-^;)に
出向く日々でしたので、お休みの日に都会へと出向くのは、もう何年ぶりかでした。


ミシン屋さんが開いて、担当の方がお手すきになるまで。。
私たちは、娘達のお散歩と、これまた都会の商店街「天神橋筋商店街」を散策することに。
遠方の方も、天神祭が行われるあたり・・・と言えば、場所的にお分かりになるかなぁ??


まずは、天満橋の近くにある川沿いの公園をお散歩(*^_^*)
P1250598.jpg
どこを散歩でも、娘達は楽しそうにしてくれますヽ(*^^*)ノ


P1250615.jpg
結局何も買わなかったけど。。見てるだけで楽しい雑貨屋さんでした。


ここは、都会の商店街なので、お肉屋や、八百屋・・てな感じではなく、
会社員の方々が楽しめる、お食事のお店や、お洋服のお店などが多い商店街です。
P1250619.jpg
それでも。。見慣れぬ商店街にテンション高々の娘達(*^_^*)
LOLOは数度来た事があるんだけどねぇ~~~(´▽`*)アハハ


娘達がお鼻をスンスンしたお店で立ち寄り。。
P1250622.jpg
唐揚げをすこ~~~しだけお裾わけ。


ベーグルパンとお豆腐を購入。
P1250630.jpg


そしてパパが発見!!超懐かしいアイスクリームヽ(*^^*)ノ
P1250634.jpg
これ。。どんどん出て来て、食べるのが大変だったのを。。
食べて思い出しました(´▽`*)アハハ


一駅歩いたぐらいの所まで来たら。。こんなカステラも(*^_^*)
P1250641.jpg
超超~~~~喜ぶ娘達(*^_^*)。もちろんあげちゃいました(^-^;


その後、ミシンの受け取りと、指導を受けて。。。。30分程度だったかな?
本日の大きな目的は終了。

お腹もペコペコだったので。。
P1250651.jpg
都会のど真ん中。。大きな道路沿いなのだけど。。とても風が通るテラスは
気持ち良くて。。お食事もとても美味しかったです(*^_^*)v


持ち帰ったミシンはヽ(*^^*)ノこちらです。
P1250725.jpg
シンガーのコンピュータミシンと、一緒に購入したロックミシン。
ロックミシンは、中古で、古い型だけど。。性能は抜群で、一緒に買えばかなり安くしてくれる。。という事で、
一緒に買ってくれました。
このロックミシンは、糸調節が自動ではなく、糸かけも難しいので・・という事で、
この日、講習を受ける事にしたんです(*^_^*)v
私は、結構手動大好き(*^_^*)←なんてたって。。古い人間ですから(^-^;。。

今まで。。布の端処理にすっごく時間がかかっていたので、ロックミシンを使ってビックリでした。
こんなに早く簡単に。。。端縫いが出来て。。布のほつけが全くない!!
やっぱ凄いですね。ロックミシン(*^_^*)v

シンガーミシンも感動〜
止まらないσ^_^;当然かぁ~
後、自動糸切りも感動〜~
長く糸切りして、すっごい糸くずだったからo(^_-)O

パパ〜ありがとう~〜
バンバン作るね~って、もう山程作っていますが(^^;;


本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回はこの次の日8月18日ワン子OKカフェ巡りのお話です。
よろしかったら、またご覧くださいねぇ~♪



バナー1
P1250625222.jpg
常に自分の本心。
何がしたいのか。。何を望み、感じているのかを自分で明確に
しておきたい。。そう思うんです。
それが・・時や、言葉に流されない
私なりの方法だから。。
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

