QLOOKアクセス解析

2017-04

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ささやかなる桜に思いを馳せて。。 - 2014.04.14 Mon

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

現在このブログは、オーナーの病気の為(詳細はこちらを→理由
勝手気ままなブログと化しております。
コメント欄はしばらくお休みさせていただきます。
何卒ご了承くださいませ(^_^;)



皆様からいただいたコメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

土日はいかがでしたか?今週の土日は共に、パパが多忙期による出勤で、
車の運転はまだ不安・・・(;_;)の私と娘達の為に、土曜日、
RIRU&JUJUママが、お花見・・と、車で丹波篠山まで連れ出してくれました(*´∀`*)v
久々に、私一人で3ワン連れての外出(散歩は行ってるけどね(^_^;))。
不安もあったけど、すっごく楽しかったです\(^o^)/
桜は、一気に満開状態でしたよぉ~~~。本当気持ちよい1日を過ごしました。
また、後日アップしますね(*´∀`*)

見てねのお知らせ
ワンママちゃんとadmの日々のワンママさんのブログで
シーズーの「てんてん」ちゃん。1歳3ヶ月の
里親募集されています(*´∀`*)
是非、ご覧下さいね。

ac_02.gif



さて、今日は、久々に、最近のお話(^_^;)
ずっと2月のお話が続いていましたので、現状を(*´∀`*)
4月6日のお話です。


この土日(先々週の)は、パパが仕事になるかも??との事で、待機状態。
本当は、三田にでも桜を。。。と計画を立てていたのですが。。
今年は、毎年恒例のお弁当をもってのお花見数々は。。行けずじまいとなりました。
結果、出勤は、次の週(先日)になったので、近くの桜を見に行くことに♪

でも。。。とっても素敵な桜を見る事ができましたよぉ~~
その場所は、我が家から車で10分程度の近場。。
東大阪 花園本町商店街
その近くからずっとずっと続く桜並木です。
P1350880.jpg



この日は、格別寒い日でした。。お天気もちらほらみぞれが舞い散る時もある。。
そんな中。。家族で歩く桜並木。。
P1350884.jpg


桜には、時期も春という事もあり。。数々の想い出があります。
格別の想い出がいっぱい詰まった花。。
入学、卒業。。で見た、桜。。
虹の橋のジョニーと家族で毎年訪れた須磨浦公園の桜。。
父が天国に召される年に。。最期に一緒に見た、明石城の桜。。
毎年、研修時期の時。。仕事で疲れた身体をいつも癒してくれた。。電車の窓からの桜。。
歩く道での桜。。

そして。。娘達と家族で毎年訪れるお花見のあちこちの桜。。
どの桜も・・・美しく懐かしく。。そして切なく。。優しい。
P1350896.jpg


毎年。。この時期、私は講師という仕事柄、
研修にあちこちに回り、多忙を極めていた。。
今年は、その仕事を全て断った。。
この桜時期の過ごし方が。。。激変した。。
P1350906.jpg


でも。。このささやかなる桜を見ていると。。思うのだ。。
活きる道はたくさんある。絶対その道を。。。てな道などない。
出来なくなれば。。別の出来る道が必ず開けてくる。。そしてその道は続いている。
P1350912.jpg



LOLOは最近めっきり耳が聞こえなくなっている。
前なら。呼んだらすぐに飛んで来た。いっぱい話しかけると首をかしげた。。
今は。。呼んでもわからない事が多い。首は傾げなくなった。


でも、手をパンパンと叩いたり、机を叩いて振動を送ると気づいてくれる。。
起きている時には、ジッと私を見て、言葉を見ようとしている。。
幼い頃の顔に戻っていくLOLOの見つめる顔は。。パピーの頃のようだ。。
P1350935.jpg

LOLOもまた、新たな活きる道を見つけている。。


P1350939.jpg
懸命に生きた証は。。散って尚・・・こうも美しいものなのだ。。と思った。  (↑パパ撮影)


家族で見た。。今年のささやかなる桜。。格別だった。。
P1350945.jpg


別れと出会いを告げる桜の花の元。。
私も、新たな活きる道との出会いを・・・感じた。
P1350951.jpg
自分らしい。。道をつないで行こう。。。って。


生きよう。。そして活きよう。。



本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v
コメント欄はしばらく閉じさせていただきます。

バナー1
P1350955.jpg

ずっと夜中まで仕事のパパに。。土日まで出勤してくれているパパに。。
お家でささやかなお花見を。。(*´∀`*)♪

web拍手 by FC2

「男の子にだけついてるあれ買ってぇ~」(母子Wデート) - 2013.06.28 Fri

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

お忙しい中、コメント、拍手コメをいただきありがとうございます。
楽しく拝見しております。
昨日は大雨転じて久々の朝は晴れ。
娘たちを早朝から連れ出していっぱいお散歩して、帰ってからアロマ石鹸で2度目の
シャンプーしました(#^.^#)vバタバタで写真なしですが、今回もふわふわで~~す。


ac_02.gif



本日は、6月15日(土)パパがお仕事多忙で土日出勤になってしまったので、
RIRU&JUJUママさんと一緒に遊ぶ事に(-^〇^-)


この日のお天気は曇天。いつ降り出す?の状態でした。
でも(#^.^#)せっかくだからお散歩させてやりたいねぇ~て事で、
RIRU&JUJUママさんの安全運転で、
初めての場所「花園中央公園
行ってみることにしました。

花園はラグビーでも有名な町。その公園は大きそうだし、
何といっても、ネット調べると無料ドッグランがあるとか・・・
て事で(#^.^#)楽しみぃ~~~


雲行きはかなり~~怪しいけど、娘、息子達はご機嫌です(#^.^#)
P1230116.jpg


P1230122.jpg


しばらく歩くと広い芝生広場発見。しかも天気が悪いせいか?
人もいない~~~ワンコもいない~~~~てことで、
ロングリードで遊ばせてあげる事に(-^〇^-)
P1230126.jpg
JUJUが珍しく放浪の旅へ(´▽`*)アハハ


ここから何故かこの方が一番のハイテンションに(~_~;)。。
more20130615.gif


ダメェ~~~と言っても聞くわけがない(T_T)。
濡れた身体でゴロゴロ゚(゚´Д`゚)゚。。また一番のグチャグチャね。MORE。
P1230142.jpg


その後は、RIRU&JUJUママがCOCOを連れて走ってくれたり、
私もMORE&COCO連れて走ったりぃ(-^〇^-)で楽しい時間を過ごしていたのですが・・
P1230147.jpg
雨がポツポツ。。(^^ゞ
まっ暑いし、気持ちいいぐらいなので。。そのままドッグランを探しに行こうと
いうことになりました。


で、その前に少しお水を。。。
すると(~_~;)。。。
P1230160.jpg
JUJUのお○ん○んに興味津々のMORE。顔を突っ込んでチェックしています。
以前もお友達のこうた君とかにもチェックしてたなぁ(-_-;)。。。


その後ドッグランを探して移動。
芝生広場の丁度下側あたりにあったぁ~~~~
しかも広い~~~~~しかも綺麗ぃ~~~~~


でも雨粒が大きくなってきたぁ~~けど入りたいぃ~~ので入りました。

無料ドッグランにIN!!
この日遊んでいたのはチワワちゃんとシーズーちゃん達だけ(-^〇^-)
どの子もいい子でフレンドリーの子達でしたヽ(*´∀`)ノ
P1230166.jpg

実はドッグランで知らない子がいる場所に入るのは、MOREもCOCOも初体験。
二人とも大喜びです。


RIRU&JUJUも近づくわけでもないけど。。嫌がるわけでもない感じ
P1230171.jpg
↑ワンにあまり興味のないLOLOは・・・・一人この状態です(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
うんPもちっこも終わってるから、いいんだけどねぇ(~_~;)


で、さすがにこれはヤバイという大降りになり、シーズーちゃんも退散。
で、私達も退散することに

MORE~~~おいでぇ~~と呼ぶと。。
P1230173.jpg
だって(~_~;)。


で、全員ベチャベチャに。身体をタオルで拭いてやり、私達も濡れた体を拭いて、
そのまま千林商店街に行くことに(´▽`*)アハハ←まだ帰らんのかい!!

車に着く頃には土砂降り状態(~_~;)。。商店街についても土砂降り続きでした。
P1230176.jpg
って言ったかどうか??(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ←言う訳ないやろ!!


て事で、
商店街の様子は、Read moreをご覧くださいね(#^.^#)


実はこのMOREの会話は私が小さい時のお話(#^.^#)
周りが男の子ばっかりだった私は、皆が立ってオシッコしているのが羨ましかったそうで
おばちゃんに「トモちゃんだけ、お○ん○ん無いねぇ~」て言われたら、
私はこう言ったそうです。
「ええねん。おばあちゃんに市場に行って買ってもらうねん」て(^^ゞ。。


シモネタ連発で失礼しました(~_~;)。




本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は、四天王寺骨董市&鶴橋のお話です。
よろしかったら、またご覧くださいねぇ~♪



バナー1
P123013122.jpg





web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

