QLOOKアクセス解析

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

金剛山雪山散歩でLOCOMO娘ドタバタ劇場 - 2014.01.09 Thu

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

本日は、COCOのウチの子記念日です(´∀`)
imgfb5bf084zikfzj.jpg
何をするというわけではありませんが、思いっきり一緒に遊んであげたいと思います。
なので。。本日は今年初のLOCOMO娘DAY。
読み逃げ訪問になりますことをご了承くださいね(´∀`)♪

ac_02.gif


さて、本日は、1月4日の様子です。

行ったのは、昨年も1月5日に訪れた、大阪で唯一の村「千早赤阪村」にある山。
金剛山です。

まだ樹氷が見える時期には早いのですが。。
車の普通タイヤで登れること。アイゼン(靴につけるトゲトゲ)をつけると3ワン連れては危ないので、
アイゼンなしで散歩出来ることを考えて、昨年と同様にこのお正月休みに行く事にしました。

到着は9時半頃。歩いて乗り場まで行き、10時のロープウェイに飛び乗りました。
歩くと山頂までワン子連れだと2時間ぐらいかかりますが、ロープウェイだと中腹まで行け、6分で到着。
そこから山頂目指して歩きます(*^_^*)
P1330277.jpg
前を歩く家族連れの子供がツルツルと滑りまくっていました。可愛いわぁ~~


6分で中腹まで到着。
P1330292.jpg


そこからしばらく歩くとうどん屋や、公園があり、飲み物の販売機もあります。
P1330302.jpg
この日は時間が早くうどん屋は開店していなかったので、私達は販売機で珈琲を。
娘達にも休憩でミルクを。。


いつもは大喜びの雪なのに。。歩かないで心配していたLOLO。。休憩後復活です(^_^;)
P1330314.jpg



頂上目指して歩きながら、雪なげとかして遊びます(*^_^*)
P1330331.jpg



山頂には展望台もありますが、階段の段差が激しく、人もいたので。。
私達は、そこから横道にそれた場所にあるだ~~~~~れもいない広場へと急ぎました(*^_^*)
昨年もこの場所で娘達が大ハシャギ(´∀`)
P1330349.jpg



しばしこの場所で遊びます。
LOLOはやたら穴を気にしてのぞき回っています。MOREはまた雪を食べています。
P1330361.jpg


COCOは走るか。。走るのを止めたら、手を温めています(´▽`*)アハハ
P1330365.jpg



そして。。下りへ。下りは皆で走りながら(*^_^*) 私は転びながら*ゞ(∇≦* )ガハッ
P1330392.jpg
あまりにもCOCOが蛇行で走り回るので。。
パパが「元気有り余ってるんやなぁ~~ほな。COCO来い」と小高い坂を駆け上がり。。


そこにリードを置いて駆け下りて来ました(;゚Д゚)!えぇぇ!!!!
COCOは、まだ制御が効かないので、いつもLOLOとMOREと繋いででないと離す事がありません。。
ビックリして見ていると。。


COCOも大焦りで私達の元へ*ゞ(∇≦* )ガハッ
P1330407.jpg
その後はちゃんと歩きました(*^_^*)


そして2時間に渡る雪散歩も終了。
人が少なくて。。思いっきり遊べた。。
私達が戻る頃には、臨時便が出る程人が上がって来られていました(*^_^*)
グッドタイミングだったねぇ(*^_^*)
P1330423.jpg




本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は年末に行った九州の旅の連載開始のお話です。
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v
本日はコメント欄を閉じております。


追記:ひと足先に九州の旅の様子をちぃとのあとプー爺とののあば~ばさんが
アップしてくださっています。ぜひ、ご覧になってくださいね(´∀`)
 ~ LOCOMO娘姉妹は めっちゃ可愛かったよ~ ~
 ~ JOHさん! やったね!! ~
 ~ LOCOMO娘3姉妹が やって来た♪ ~
クリックしたら見れるよ(´∀`)v


バナー1
P1330410222.jpg


うちの子になってくれて。。
本当にありがとうCOCO。

ワンママちゃんとadmの日々のワンママちゃん宅に預かりのワンちゃんが来ました。
里親募集中です。
チワワ ブブちゃん(6~7歳)
トイプードル ココちゃん(6歳)里親さんが決定!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
トイプードル ねねちゃん(7歳)里親さんが決定!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ブブちゃんも早く見つかりますようにo(^o^)o
詳細は見に行ってね。(上記ブログ名リンク済)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

5ワンワンで、千早赤坂村道の駅めぐり?? - 2013.01.18 Fri

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

お忙しい中、拍手コメをいただきありがとうございます。
楽しく拝見しております(#^.^#)

ac_02.gif


本日はまたまた(~_~;)最後の年遅れ写真の記事(これで終わりですヽ(*´∀`)ノ)
12月16日に行った千早赤坂村近辺の道の駅巡りのお話です。

そうです(^^ゞ。。今年金剛山の雪散歩に行った、あの千早赤坂村です(#^.^#)。

またまた登場のチワワのRIRU&JUJUとママさんと一緒
ちょっと近場でのお散歩遊びという事で出かけました。

行ったのは、まず富田林にある、
道の駅 かなん

まずは道の駅かなん」の横にある、山道のお散歩を(#^.^#)。

P1160383.jpg

この後向かう。。千早赤坂村楠木正成の生誕の地だそうです。。


P1160392.jpg

ちっとお散歩で納得してもらった後、お買い物ヽ(*´∀`)ノ
お野菜やリースの木や、手作りベーコン。。等購入

P1160406.jpg

その後、
直売所「旬鮮広場」
にて、果物や野菜を購入(#^.^#)
大好きなスイトピーのお花の苗も買いました(n‘∀‘)η。


そして、その近くにあるみつばち博物館「東養蜂場」
で、100%国産純粋あかしあの蜂蜜を買いました。
東養蜂場の蜂蜜は全て蜂が集めた蜜のみを使用しています(^0_0^)。


その後、もう少しお散歩をさせてあげたくて、
道の駅「ちはやあかさかむら」に。。

2012121605.jpg

お散歩をしながら歩いていると。。
(#^.^#)見っけぇ~~~~~~楠木正成さんのゆるキャラ顔出しパネルヽ(*´∀`)ノ


\_(^◇^)_/はい。お決まりの~~~~(#^.^#)。

2012121606.jpg

お顔だしぃ~~。COCOはちっと先に見えるお散歩中のプードルちゃんに夢中です(^^ゞ

道の駅では、新鮮な野菜が手に入るのも嬉しいですが。。

製作者の方のお名前が分かるのも嬉しい(#^.^#)

この日は大豆を作られたおじいちゃんが卸しにいらしてて、
御礼を言って、おじいちゃんのお豆を買いました。

スーパーなどには並ぶ事のない、地元の野菜が手に入るのもとっても楽しみです。

この日も「きくいも」と呼ばれる、一見生姜??のようなお芋さんを購入しました。
以前に初めて買った時に、これはどうやって食べるのか?とおばちゃんに聞いたら、
「キンピラにしたら美味しいよぉ~」と教えていただき、
その通りしてみると。。。これがとっても美味しい(#^.^#)。
それ以来、見つけると買うようになりました(^Д^)。。

皆様は「きくいも」ってご存知でしたかぁ??
今度見つけられたら、ぜひ買ってみてくださいね(^0_0^)。

最期までご覧下さってありがとうございます(#^.^#)
次回は、ギックリ腰の時のお話を・・
よかったら、ご覧になってくださいね。
もうしばらくコメント欄は閉じさせてね。



バナー1
20121216message2.jpg




web拍手 by FC2

グチャグチャ天使の出来あがりやぁ~♪(大阪千早赤坂村金剛山最終回) - 2013.01.11 Fri

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

お忙しい中、コメントをいただきありがとうございます。
楽しく拝見しております。
また、引き続きCOCOのウチの子記念に温かいmessageをいただき、
心より感謝申し上げます<(_ _)> 

ac_02.gif

本日は、1月5日に雪散歩に行った、
大阪の唯一の村(#^.^#)「千早赤坂村」にある、
樹氷でも有名「金剛山」の最終回です。

前回の続きから(#^.^#)・・(前回までの記事は、下側の記事をご覧ください)

誰もいない・・雪広場で、
P1170307.jpg

もう充分でしょう~~と終了を告げて、そのお姿を拝見すると・・(^^ゞ

P11703252.jpg

P1170328.jpg

P1170327.jpg

(´;ω;`)・・まぁそうなるわなぁ。。
リードもべっちょベチョ(´▽`*)アハハ
パパと一緒に大笑い「汚いなぁ~~(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ」
すると??何故か??

P1170334.jpg

と自慢げな娘たち。。まっええかぁ~とジャーキーをあげて(#^.^#)

また、しばし下山の道・・
その間に少しは娘たちについた雪も溶けていきました。。

が・・
P1170360.jpg

(^凹^)がはは。今度は枯れ草いっぱいかい!!ヽ(´Д`;)ノ
これまた・・まっええかぁ~と降りて行き、
持ってきたバスタオルでふきふきしてやり・・
ロープウェイの乗り場に置かせてもらっていたカートへIN

無事ロープウェイで最終下山しました(#^.^#)

ほんでもって身体の冷えきっていた私達は・・

P1170380.jpg


帰路・・車のヒーターで暖まったLOCOMO娘たちがぐ~~す~~ぴ~と
爆睡に入ったのは言うまでもありませんね(´▽`*)アハハ。

これにて、金剛山雪山散歩は終了です(#^.^#)。樹氷の時だとここまで遊べなかったから
今回はこれで(^_^)ノよし!!だね。


さて・・本日は、
私の大切なお友達のちぃとのあとプー爺と
ちぃ姫ちゃんの5歳の誕生日です~~。ヽ(*´∀`)ノ

chilinoa.jpg

\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!ちぃちゃん。
これからものあ坊とご家族と一緒にずっとずっと元気で可愛い笑顔を
たくさん見せてくださいね。

のあば~ばさん。おめでとうございます<(_ _)> 。
ちぃちゃんの健康と幸せを心から祈っております(#^.^#)。

おめでとう~~~~~~!!ヽ(*´∀`)ノ



最期までご覧下さってありがとうございます(#^.^#)
次回は、COCOの平日ウチの子記念日の
ほんとささやかな(#^.^#)だけど、幸せな時間をお届けします。
よろしかったらご覧くださいね。


バナー1

20130105message2.jpg
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。