QLOOKアクセス解析

2017-05

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

小豆島キャンプNO7。寄り道岡山日生にて(最終回) - 2013.10.02 Wed

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

追記:
がんばれ!トッタィ( ̄o ̄)/のトッタィさんのブログで、
本日、トッタィさん演奏(ふるさと)に乗り。。
しずくちゃんやLOCOMO娘、RIRU&JUJUの写真のビデオが流れます(*^_^*)
懐かしい曲と共に。。昔を思い出せる素敵なビデオですよぉ~
ぜひ見てね(*^_^*)v(上リンク済)

ac_02.gif



本日も、先日の三連休のお話続きです。
いよいよ最終回9月16日。。

フェリー小豆島を出た私達が寄り道として立ち寄ったのは、
岡山日生(ひなせ)です。
ここは、「カキオコ」(牡蠣の入ったお好み焼き)で有名な場所で(*^_^*)今回2回目。

前回は、癒し。。。ing...あんじゅさんに色々伺って行ったのですが、
今回は、思いつき。。突然決定だったので、行き当たりバッタリ(^^;

P1260747.jpg
到着と共に、前回行った、カキオコのお店が美味しかったので。。と向かったのですが、
残念ながら、この日はお休み(^^;。。季節ではないからかなぁ??


で。クルリとまわっていて見つけたお店がココ。
美味しいか?どうかはわからなかったけど、外で娘達と一緒に食べさせてくれるって
言う事で、ここに決定(*^_^*)v それが何よりだものねぇ。
P1260749.jpg


食いしん坊のMOREの鼻が激しく動きます(^^;
P1260751.jpg
残念ながら、娘達へのお裾わけはできません(^凹^)がはは。
なので、ジャーキーで(*^_^*)v

カキオコの味としては。。前のお店の方が美味しかったなぁ~~~
でも(*^_^*)娘達と一緒ってのは、やっぱり一番だから、大満足でした。

そして、前回おとづれた時にもお散歩と遊びに立ち寄った
日生五味の市
前回は、牡蠣養殖の季節だったので。。すごい人だったのが。。
今回はガラ~~~~んとしていました。
P1260761.jpg
また、前回牡蠣の殻付きが山程売られていた所も。。何も無かった(;_;)。。
そりゃぁ~~~季節違うものねぇ(^^;
でも、前回買って、すごく美味しかった穴子はあったので、購入して帰り、夕飯にしました。


しばし、海沿いをお散歩。
この三連休を思い出しながら。。ノンビリ海の香りを楽しみました。
P1260763.jpg
途中、おばあちゃんが、LOLOを撫でてくださって。。「お手」って言われて、
思わずしているLOLOに大笑い*ゞ(∇≦* )ガハッ


そして。。最高の思い出を作らせてくれた娘達への最後の御礼のお品は。。。
やっぱり、これでしょう~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みかんのソフトクリームです(*^_^*)v
P1260778.jpg
MOREとCOCOはご覧の通り。。ペロペロと上品に食べてくれるのですが(^^;。。


我が家の最年長LOLO姉様。。はこのとおり(;_;)。。



ちとでも多くぶんどってやろうと食らいつきます(^^;
P1260781.jpg

そして、超汚いお口まわりのまんま。。超ご満悦顔で笑います。。
P1260785.jpg


そして。。再度ベロ~~~~~~んと舐めます(;_;)。。
私達も食べるんだけどぉ~~~~LOLOのよだれだらけやんかぁ~~*ゞ(∇≦* )ガハッ
P1260789.jpg


まっ結果食べたけどねぇ(*^_^*)←食べるんかい!!
美味しかったです。

帰り、パパの実家もすぐだったのだけど。。帰りの渋滞や、台風影響の京都ニュースを
聞いてビックリだったので。。家も気になり。。そのまま。。帰路へと急ぎました。

という事で、7回にも及ぶ長編になった三連休小豆島キャンプ。
これでおしまいです(´∀`)

長々と続くこの記事を、読んでくださって、本当に本当にありがとうございました。


本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は、手作りダックス柄つなぎとプレゼントのくるみボタンのお話しです。
よろしかったら、またご覧くださいねぇ~♪



バナー1
P126078622.jpg
いつも一致している娘達を見ていると本当ねって思う。
思いと言葉と行動は一致させよう!!ってね(´∀`)v




web拍手 by FC2

小豆島キャンプNO6。さようならぁ~小豆島フェリーにて - 2013.10.01 Tue

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

今日からいよいよ10月。。
今月は、大きな旅が待っています。それについては、後日ご連絡しますねぇ~♪
そして、先月の末に嬉しいことが。。二つ。

一つは、
ワンママちゃんとadmの日々のワンママさんが預かられていた、
ダックスのれん君が、正式に新しいご家族に迎えられることになりました。
とっても素敵な方々で(^-^)れん君きっと幸せになるねぇ~~~♪本当にオメデトウ(*^_^*)v
いっぱい辛い思いをした分。。思いっきり幸せになってね。
ずっとずっと元気でねぇ~~~♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そして、もう一つは、
パパが我が家のデジイチLUMIXちゃんの望遠レンズをオークションで
安値でゲットしてくれましたゎ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今までは、45が最高だったのだけど。。今度は、150までアップ(^-^)
嬉しかったぁ~~~♪ 中古だけど、綺麗でしたぁ~。


てことで張り切って~~~~10月スタートじゃぁ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ac_02.gif




本日も、先日の三連休のお話続きです。
いよいよ最終日9月16日。。

昨夜の大雨がウソのように。。朝は雨があがり。。晴れ渡る空。
台風一過の秋晴れ(*^_^*)
P1260673.jpg
助かるのは。。最終日テントをたたむ日が晴れた事(´∀`)
雨で濡れたテントも、朝日を浴びて。。大分乾きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



ゆっくりと片付けて、フェリー乗り場に(´∀`)
行ったのは、前日見つけた岡山日生行きの、フェリー乗り場。大部港。。

実は片道無料になるサービス。朝早くの便のみなので。。
ゆっくりとしたかった私達は、無料を諦めて、
岡山日生に立ち寄る事に。。
結果これが功を奏し、無料高松行きで戻ったら、淡路大橋が通行止めで、
帰れなくなる所でした(^_^;)。。本当、ラッキーでした。

フェリーの時間までまだまだ時間があったので。。辺りをお散歩することに(´∀`)
P1260686.jpg
海岸散歩は気持ちいいねぇ~~~~♪

そして。。最後に皆と思いっきり海の景色を満喫ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



パパがお手洗いに行って、反対側から出てきたのが。。不思議で大ハシャギするMORE、COCO
隠れんぼみたいだったねぇ~~。
P1260704.jpg


パパに肩に乗っけて貰って、青空を仰いで大喜びのCOCO
P1260708.jpg


大好きな防波堤の上に乗せて貰って、ルンルンで歩くLOLO
P1260711.jpg


そのどの光景も。。。私達の目にしっかりと焼き付けました(*^_^*)v
そして、最後に小豆島フェリー乗り場で、家族写真をヾ(@⌒ー⌒@)ノ
P1260690.jpg




いよいよフェリー出発です。フェリー甲板に登り。。
遠ざかる。。小豆島を眺めながら、思いました。
P1260729.jpg
また、来年。必ず皆揃って来ようねぇ。


そして、私達は(*^_^*)v
P1260742.jpg
パパのライダーバイバイ♪に、大笑いしながら、小豆島に「さようなら。。」を。
もちろん、甲板にはだ~~~れもいませんでした(´▽`*)アハハ


この後。。フェリーは牡蠣の養殖で有名な、岡山日生(ひなせ)に到着します。
それは、また次に(*^_^*)



本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は、いよいよ最後 NO7。日生寄り道のお話しです。
よろしかったら、またご覧くださいねぇ~♪



バナー1
P1260690222.jpg
家族揃って。。また行こう。

web拍手 by FC2

小豆島キャンプNO5。雨の中の醤の郷 - 2013.09.30 Mon

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

※当ブログでは、アンダーラインの入った文字はリンクしております。
興味のある所は、クリックでご覧くださいね。

ac_02.gif



本日も、先日の三連休のお話続きです。

小豆島のキャンプ9月15日、2日目
台風が通過する為。。の中、醤の郷を散策することに。


醤の郷は。。醤油蔵が立ち並んでいます。
その中でも。。我が家が毎回、必ずお土産にするお醤油。
醤油蔵元 マルキン
P1260560.jpg
資料館などもありますが。。娘達を車でお留守番させているので、
ここでは、お土産と我が家用のお醤油を購入して終了。。


とおり道で見つけた可愛いお店のカフェ(*^_^*)
P1260566.jpg
店頭にあった可愛い醤油差しと、タイルを購入しました。



その後。。映画「八日目の蝉」の警察に逮捕される場面となった。。
福田港に。。

ここに立つと。。やっぱりあのシーンを思い出します。
そのシーンはこちら→「八日目の蝉」逮捕シーン
最後に子供にパンを買ってあげたお店も。。
P1260572.jpg
そこで発見ヾ(@⌒ー⌒@)ノ。ワン子をテラス?席で食べさせて貰える、
新鮮穴子丼のお店(*^_^*)v
屋根があったので。。ちと濡れている席もあったけど、無事食べれました(´∀`)v


そして。。前回探したけど、見つからなかった。。パパがどうしても行ってみたいと
言っていた。。お醤油屋さんへ。
その頃には、またが止み。。しばしお散歩が出来ました(´∀`)
P1260587.jpg
宿りかな?バッタさんが登場(*^_^*)v
LOLOが追いかけようとするのを制し(^_^;)。。逃がしてあげました。


それは。。このCMを見て。。パパが「ここ、小豆島やぁ~~今度探そう~~」と
言っていたお店。CMはこちら→ダイハツのCM(ご存知でない方はどうぞぉ~)
発見(´∀`)vやまひら醤油
ここがCMで使われた撮影の舞台ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
P1260593.jpg
ここで購入した、だし醤油で、この夜はおでんを作りました(*^_^*)
(Read more見てねぇ)



その後、大坂城残石記念公園に行く頃には、結構な量に(^_^;)
娘達がに濡れないように傘をさしてあげたんだけど(^^;
P1260599.jpg
MOREはどうしても覗きたかったみたいで(´▽`*)アハハ 一人濡れてました。P1260608.jpg


この段階で、もう1時をまわっていたので(^^;
キャンプ場へと帰り道へ。。
そして発見したのは(´∀`)v小豆島 手延べ素麺 作兵衛
素麺の工場のようなのですが・・・どうやらここで食べさせてくれそう(´∀`)

行ってみると、ラッキーな事に、屋根付きの下にテラス席。
さっそくお願いして食べさせて頂きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
P1260622_20130924185542d6e.jpg


大満足の醤の郷の散策。。最後は素麺を食べて終了o(^o^)o。
キャンプ場へと戻りました。

長くなりましたので、キャンプ場での夜の様子は
Read moreにまとめました。
お時間のある方はぜひ、ご覧くださいね。



本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は、この続き。。NO6。さよなら小豆島フェリーでのお話しです。
よろしかったら、またご覧くださいねぇ~♪



バナー1
P126061222.jpg
雨も美しい。。


web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

