QLOOKアクセス解析

2017-11

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

大阪府川西市、能勢の「くりの郷」と長谷の棚田散策(^-^)v - 2013.10.11 Fri

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。


ac_02.gif



本日は、9月29日(日)に行った、
大阪府川西市にある能勢。。のお話です。


この日の目的は3つ。。
その一つは、野菜の買い出しに能勢 くりの郷へ(リンク済)

ここは、何度も訪れているのですが・・
とにかくすっごい人で。。朝一番に行かないと駐車場がなくなるし(^^;)
野菜もアッという間に無くなる所です(; ̄ェ ̄)
P1260952.jpg
でも・・朝一番ならば。。車駐車出来たらそれでOK
私達は並ばずに、お散歩を(*^_^*)v 野菜はいっぱいあるから(*^_^*)大丈夫。



前日に到着したパパがオークションでゲットしてくれた望遠レンズ初の体験です(^-^)v
P1260957.jpg
うほぉ~~~~~無茶苦茶見えるぅ~~~~(*^_^*)


COCOの見つけた目線の先を撮ってみる(*^_^*)。。うほっ(^-^)ちゃんと写るね。
P1260963.jpg
とにかく、新鮮な野菜たんまり買い込んで。。。ここは終了。
ササッと後にします(^^;)


んで。。第二の目的地へ
それは。。能勢 長谷の棚田

ここにも棚田があることが分かり、探してみる事にヾ(@⌒ー⌒@)ノ
看板とかは無かったけど。。すぐに見つかりました♪
見晴らしの良い場所。。車が停めれそうな場所まで行き。。
P1260977.jpg


全員でその景色をさらに高台から眺めます(^-^)v
P1260980.jpg

娘達は、棚田よりもそばの草木や。。美味しい空気を満喫かな?(*^_^*)
P1260993.jpg


しばし。。お散歩もしてみました(´∀`)。。
すると栗の木があちこちに・・んで。落ちた栗もいっぱい(^^;)
P1260995.jpg
LOLOは経験からか??少し近づいただけですぐに歩き出す。。
COCOはそばに近寄り、チクッとなったので。。速攻退散(^^;)


なのに・・・この方だけ(; ̄ェ ̄)
P1260997.jpg
どうやら・・松ぼっくりとかと同じ感覚??持ち上げようと必死でした(´▽`*)アハハ


じっくり堪能した私達は、第3の目的地へ・・・・・と。。
ところが(;_;)。。。

途中でガソリンが少ないって事で。。先にガソリンを入れに行く事に。。
第3の目的地は、山小屋風のワンコOKのお食事できる場所でしたが・・
そこをとおり抜け。。

行っても。。行っても。。行っても。。ガソリンスタンドありません(;_;)。。。。


んで。。気づいたら・・・なんとぉ~~~~
丹波の篠山。。お隣の県兵庫県まで来ちゃったぁ~~~~(;_;)


この続きはどうなる???かな??



本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は、丹波篠山市でのお話です。
次回(15日、16日は予約投稿です)
よろしかったら、またご覧くださいねぇ~♪
コメント欄は閉じています。



バナー1
P126099422.jpg

web拍手 by FC2

なんでぇ~写真がないですのん?(能勢NO3) - 2012.08.07 Tue

皆たん来てくれてありなとぉ~なぁ~

あて・・LOLOやでぇ~

前回の記事見てくれたやろぉ~
ほんま溝が川やってぇ~どういうことやねん。。て怒ってたらなぁ。。


(*´σー`)エヘヘ ちゃんと川に連れてってくれたでぇ~♪

kawara10.jpg

こんな坂やったけど~サッサァ~てパパが連れて降りてくれてん。
ママは足負傷してたからなぁ~~ゆっくりゆっくり降りてきたでぇ~


んでな。
あては一目散に飛び込んだんやでぇ~~♪

P1090209.jpg

MOREも大喜びやぁ~ルンルンってなってたわぁ~
でも、ちょっと深い所があってなぁ。。
COCOが少しだけ怖がってん~

P1090210.jpg

そやけど、ちゃ~~んと入ったでぇ~てか、
入れられてたでぇ~(´▽`*)アハハ


で・・・あての勇姿はというと・・・

Σ( ゚∀)ゲッ!!
COCOをママが入れてて・・
撮り損ねたって・・・・
(T▽T)・・・。。


まっ・・足負傷しながら、靴下まま川に入ってたし・・
許したらな・・仕方ないなぁ。。

にしてもやなぁ・・・。

P1090221.jpg


P1090220.jpg

このあての写真の切れ方・・・
どうせ・・あてなんか(T▽T)。。ぐすっ


kawara11.jpg


あてらのウマウマ違うし。。
気持ち良くなったから寝てもたでぇ。

到着したのはここやでぇ~
「くりの郷」からの茨木の山側に抜けたところにあるねん。

kawara12.jpg
詳細はこちらを見てなぁ↓
銭原青空市場


んで、また山ほどママは食べてたわぁ~。。

COCOはまたお友達と遊んでたしなぁ~
あてと歳近いスムースダックスちゃんやでぇ~

P1090231.jpg


P1090230.jpg

ほんまに・・COCOはワンコと挨拶して遊ぶの好きやなぁ~
んで、ほんまに・・ママはよく食べるなぁ~

まっ・・本物の川に入れたし。。良かったとしとこかぁ~~
ほな、これで終わりやでぇ~~(*^_^*)


TOMOママです
以上をもって「能勢」のお話は終わりです(*^_^*)。
長々とご覧いただきありがとうございましたぁ~



おまけ

買って帰った新鮮野菜達です



P1090233.jpg

そして。。野菜類を綺麗に片付けたあと・・
LOCOMO娘たちは・・

P1090234.jpg
二人が湯船で水遊びしている間にLOLOを洗い・・
COCOを洗い・・MOREを洗い・・・ました~~( ´ー`)フゥー...



ランキングに参加しています。
よかったらポチっとくださいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

道の駅 くりの郷 で野菜買って水遊び??(能勢2) - 2012.08.06 Mon

皆さまお越しくださってありがとうございます

TOMOママです

土・日は完全にお休みさせていただきました
更新していないのに、お越しくださって、コメントなど残して下さった
皆さまに心よりお礼申し上げます(*^_^*)。嬉しかったです。
ありがとうございました。

本日は、前回の続き、大阪府の豊能郡、能勢にある大きなけやきから・・
少し走るとある
道の駅 くりの郷
へ新鮮野菜を求めて行きました。

詳細、場所などはこちらをどうぞ
[近畿 道の駅]能勢(くりの郷)
能勢の物産 観光物産センター



では、ここからは久々にMOREに案内をお願いするねぇ。
MORE「ほな。。行くでぇ~♪」


nose1.jpg

着いたら、まだ開いてなくてい~~~ぱい人が並んでてん。(´∀`)
そやし、開くまでお散歩やぁ~~
周りは緑がいっぱいやでぇ~~♪


P1090184.jpg

けやきさん所におったクリさんがこんなに大きくなっておってんでぇ~。
んで、「クリ語」教えてもらってん。

P1090170.jpg


すっかり「クリ語」を覚えたあてらは、水を探してお散歩やぁ~♥


P1090172.jpg


ひまわりさんも枯れてしまっててん。


P1090171.jpg


姉ちゃんの為にあてとCOCOは一生懸命さがしてんでぇ~

んで、やっと見つけてん!!


P1090174.jpg


P1090175.jpg

ほな~~~入るでぇ~~~♪


とりゃぁ~~~~~~~!!











P1090177.jpg
P1090179.jpg


狭くても・・・やんなぁ~~~ママぁ~~。
姉ちゃん。。文句いいすぎやぁ~


P1090180.jpg


この後。。ママがい~~~~ぱい野菜買って来て、
次の場所に向かってんでぇ~~。

それはまた今度(*^_^*)なぁ。



TOMOママです。
またまた、長いつまらぬお話を最後まで読んでいただき、
ありがとうございました



今後は、お盆休み、土・日などは基本お休みさせて
いただこうと思います。

こんな、我が儘ブログですが、どうか今後共、ヨロシクお願い申し上げます。



ランキングに参加しています。
よかったらポチっとくださいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

